マスタ... のスレッド詳細
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23/06/16(金)17:40:42 No.1068120045
マスターデュエルのランクマを魔界劇団で登ってるんだけどさティアラメンツがマジで苦手すぎる…たまーに勝つけど…
1 23/06/16(金)17:41:51 No.1068120332
基本的に表のものは魔王で割るけど魔王で割ると追加効果だもんな
2 23/06/16(金)17:44:30 No.1068120960
ちょっと聞きたいんだけどさビッグスターのP召喚時って神の宣告打てるの?
3 23/06/16(金)17:45:01 No.1068121103
ティアラはもうアトラクターを祈るしかない
4 23/06/16(金)17:48:06 No.1068121833
ティアラしんどいよね…わかるよ…
5 23/06/16(金)17:48:51 No.1068122037
>ちょっと聞きたいんだけどさビッグスターのP召喚時って神の宣告打てるの? 特殊召喚が成立してないタイミングだから打てる
6 23/06/16(金)17:51:46 No.1068122763
ルルカロスをトリックスターで奪えると楽しいんだがな…
7 23/06/16(金)17:52:19 No.1068122912
>>ちょっと聞きたいんだけどさビッグスターのP召喚時って神の宣告打てるの? >特殊召喚が成立してないタイミングだから打てる ありがとう…なるほどね…
8 23/06/16(金)17:56:09 No.1068123876
耐性持ちに弱いからな魔界劇団
9 23/06/16(金)17:57:17 No.1068124177
耐性持ちはヒールで殴るってタイプだけどヒール入れないからな…
10 23/06/16(金)17:57:45 No.1068124316
>耐性持ちはヒールで殴るってタイプだけどヒール入れないからな… オレはファンキーコメディアン入れて打点作るぜ!
11 23/06/16(金)17:58:14 No.1068124466
ドラマチストって攻撃を無効にするわけじゃないんだね…
12 23/06/16(金)17:58:38 No.1068124566
チェーン確認オフの相手を消し飛ばすビッグスター魔王
13 23/06/16(金)18:00:07 No.1068124987
アモルファージ・ノーテス先攻で出せたら強いけど後攻弱いな…
14 23/06/16(金)18:00:32 No.1068125118
P召喚に宣告は魂の殺人だぞ!
15 23/06/16(金)18:02:41 No.1068125727
ビッグスター込みP召喚から即座に魔王の降臨発動すればチェーン挟むタイミング作らせずに除去できる…はず P召喚そのものを無効にされるのはどうしようもない
16 23/06/16(金)18:05:32 No.1068126577
もうラヴァゴに頼るべきなんじゃないかって気がしてきた
17 23/06/16(金)18:07:06 No.1068127042
リンクは3枚としてビッグスターマドンナって2枚ずつでいい? 興味あるけどURおすぎてあまり生成できないんぬぁ…
18 23/06/16(金)18:08:54 No.1068127579
2だな
19 23/06/16(金)18:10:49 No.1068128149
クシャトリラ環境の方が活躍できたってのがなんか納得できる
20 23/06/16(金)18:11:38 No.1068128361
>リンクは3枚としてビッグスターマドンナって2枚ずつでいい? ビッグスターマドンナプロデューサーは2枚ずつでいい
21 23/06/16(金)18:12:30 No.1068128596
やっぱりマドンナは2だよな 1だとちょっと不便
22 23/06/16(金)18:13:03 No.1068128761
割られたら相手の手札全ハンデス!みたいな台本が欲しい
23 23/06/16(金)18:16:34 No.1068129760
割らせることも考えるとオープニングセレモニーも強いね このデッキ難しい
24 23/06/16(金)18:17:06 No.1068129906
>ビッグスターマドンナプロデューサーは2枚ずつでいい プロデューサーも2でいいのか助かる
25 23/06/16(金)18:18:13 No.1068130255
>割らせることも考えるとオープニングセレモニーも強いね >このデッキ難しい そうでもない 先攻展開する上でけっこう手札温存するからさ…
26 23/06/16(金)18:21:47 No.1068131355
1ターンでも乗り越えればなんとかなる
27 23/06/16(金)18:23:37 No.1068131907
たまーに勝てるなら強い方のデッキじゃん
28 23/06/16(金)18:24:41 No.1068132212
>たまーに勝てるなら強い方のデッキじゃん 強いよ!
29 23/06/16(金)18:26:48 No.1068132869
俺はティアラメンツ相手は新人劇団員のバルドレイクくんに一任してるよ
30 23/06/16(金)18:27:17 No.1068133013
組みたいんだけど最近のセレパ有秀すぎてシクパを剥く暇がない…
31 23/06/16(金)18:27:22 No.1068133050
ヒールも結局相手側の耐性のタイプに依存する部分あるからなぁ
32 23/06/16(金)18:27:23 No.1068133057
動かすだけなら思ったより覚える事少なくていいね…何より楽しい
33 23/06/16(金)18:28:08 No.1068133293
中の上…いや上の下くらいはあるよね バチバチに環境とやりあえるかって言うと無理なだけで
34 23/06/16(金)18:28:23 No.1068133384
アドを取る動き覚えればいいからな あとはアドリブだ
35 23/06/16(金)18:29:02 No.1068133579
手札事故あんまり起きないねこのデッキ
36 23/06/16(金)18:29:57 No.1068133865
分かってる人はディレクターに抱擁打ってくる
37 23/06/16(金)18:30:41 No.1068134066
デビルヒールは対象取らなけりゃな
38 23/06/16(金)18:30:56 No.1068134152
全ての下級がディレクターになってそのディレクターがPゾーン自由に弄るからよっぽどやらかさない
39 23/06/16(金)18:31:34 No.1068134329
>手札事故あんまり起きないねこのデッキ リンク1が展開効果とデッキに触る効果両方持ってるからな…
40 23/06/16(金)18:32:12 No.1068134519
プラチナ帯だけどわからん殺しでかなり勝ってる 適当に伏せた台本勝手に割ってくれる相手も多い
41 23/06/16(金)18:32:13 No.1068134525
セレモニーのドローで気持ちよくなるより手堅くドラマチックストーリー割らせて2バウンスの方が安定する気がしてきた
42 23/06/16(金)18:32:28 No.1068134610
今の環境の何がいいって泡が下火
43 23/06/16(金)18:32:30 No.1068134618
制圧がないから許される安定感とまくり力
44 23/06/16(金)18:33:22 No.1068134913
NTRの竿役デブが優秀すぎる…
45 23/06/16(金)18:34:36 No.1068135282
なんか今回のパックで1番話題見かけるの魔界劇団だな…俺も組んだけど
46 23/06/16(金)18:34:59 No.1068135377
ヴァリアンツ・カーテンライザー君そんな能力あったんだね…しかもターン1なし
47 23/06/16(金)18:35:00 No.1068135383
>今の環境の何がいいって泡が下火 まだ真面目にランクマ遊んで無いんだけど泡減ってるの?
48 23/06/16(金)18:35:01 No.1068135386
ドラマチストとヒロインとリトルスターが入らないのが不満です!
49 23/06/16(金)18:35:17 No.1068135468
覇王龍の魂で出したズァークをプロデューサーで割って制圧するのとか面白そうだなとは思うけど基本的に展開の最後にP召喚するからスケール空くか…?と不安になって覇王龍の魂生成に踏み切れねえ
50 23/06/16(金)18:36:03 No.1068135684
ヒロインは入れたいなら1枚入れても使える範囲だと思う 弱体化便利
51 23/06/16(金)18:36:07 No.1068135710
最近組んだけどこのデッキってゲネプロからどう動くのが基本なの? まずエキストラ?
52 23/06/16(金)18:37:30 No.1068136111
す>覇王龍の魂で出したズァークをプロデューサーで割って制圧するのとか面白そうだなとは思うけど基本的に展開の最後にP召喚するからスケール空くか…?と不安になって覇王龍の魂生成に踏み切れねえ ドラマチックストーリーと降臨をうまく使えば空くよ
53 23/06/16(金)18:37:31 No.1068136113
ティアラメンツが苦手ならビーステッド入れるのもいいんじゃないかな? 展開途中にほぼ墓地に闇落ちるから自分でも出しやすいしバルドレイクの生贄を確保しやすいテーマでもあるとは思う ドルイドとマグナムートとバルドレイクの3枚だけ入れても十分仕事しそう
54 23/06/16(金)18:38:43 No.1068136486
俺はアトラクター入れてる
55 23/06/16(金)18:39:43 No.1068136786
ディレクターも3いらない気がしてきた そこまで使うハメになった時はだいたい負けてる
56 23/06/16(金)18:39:53 No.1068136837
サッシールーキーたまに入ってるけどなんか理由あるの?
57 23/06/16(金)18:39:55 No.1068136855
ゲネプロ→エクストラ→カーテンライザー→スーパーは結構やる
58 23/06/16(金)18:40:00 No.1068136882
>最近組んだけどこのデッキってゲネプロからどう動くのが基本なの? >まずエキストラ? 手札によるけどまぁうん ルーキーとドラマチックストーリー使えばランク4立てられるのも覚えておいて損はない
59 23/06/16(金)18:40:38 No.1068137072
>サッシールーキーたまに入ってるけどなんか理由あるの? 貴重な相手ターンの妨害札
60 23/06/16(金)18:40:49 No.1068137118
>サッシールーキーたまに入ってるけどなんか理由あるの? P効果の耐性付与目的
61 23/06/16(金)18:40:54 No.1068137151
>サッシールーキーたまに入ってるけどなんか理由あるの? 最終戦士使うやつとか?
62 23/06/16(金)18:40:55 No.1068137153
今日M1まで登ったけど多分M5あたりで1回見ただけだな魔界劇団 イマイチ何してくるデッキなのかよく分からなかった
63 23/06/16(金)18:40:55 No.1068137155
>サッシールーキーたまに入ってるけどなんか理由あるの? ドラマチックストーリーの対象にすれば破壊効果が適用されないのでボードアドバンテージプラス1できる
64 23/06/16(金)18:40:57 No.1068137162
>サッシールーキーたまに入ってるけどなんか理由あるの? 壁になったりPゾーンで破壊耐性付けたりするの便利
65 23/06/16(金)18:41:10 No.1068137233
魔界劇団は縛りが強いからEXは適当でも良い そう思ってた時期が私にもありました
66 23/06/16(金)18:41:22 No.1068137296
>サッシールーキーたまに入ってるけどなんか理由あるの? 壁として出すと1回破壊耐性&リクルート効果で硬い Pゾーンに置いてると一回破壊身代わりでありがたい
67 23/06/16(金)18:41:26 No.1068137314
イラストが良すぎて相手が使ってくるとついつい拡大表示して見ちゃう
68 23/06/16(金)18:41:54 No.1068137460
>サッシールーキーたまに入ってるけどなんか理由あるの? Pゾーンに置いとけばスレ画と併せて下級破壊 モンスターゾーンにいると安心感がある
69 23/06/16(金)18:42:19 No.1068137597
やぶ蛇わざわざ生成したくないけどあった方が楽しいデッキになるよね
70 23/06/16(金)18:43:10 No.1068137887
やぶ蛇でおすすめのある?
71 23/06/16(金)18:44:55 No.1068138437
>俺はアトラクター入れてる エアプ?
72 23/06/16(金)18:45:48 No.1068138720
>>俺はアトラクター入れてる >エアプ? 俺も入れてるよアトラクター
73 23/06/16(金)18:46:16 No.1068138881
ディレクターはダブった下級を変換して魔王の降臨で破壊数増やせるし3だなって思ったけどその使い方ほぼした事ねえや
74 23/06/16(金)18:47:29 No.1068139240
>やぶ蛇でおすすめのある? Pゾーンにルーキー置いて最終戦士とか
75 23/06/16(金)18:47:56 No.1068139364
アトラクター下だとPモンスターも除外される?
76 23/06/16(金)18:48:06 No.1068139403
最近話題になって初めて台本の効果知ったけどめちゃくちゃなこと書いてあってびっくりした
77 23/06/16(金)18:48:21 No.1068139493
ルーキーにドラマチックストーリー使うと耐性で生き残るの欺瞞すぎて好きなんだ
78 23/06/16(金)18:48:21 No.1068139494
>ゲネプロ→エクストラ→カーテンライザー→スーパーは結構やる 泡貫通できるのか…
79 23/06/16(金)18:48:22 No.1068139498
ディレクターの枚数削ってまで入れたいカードの方がないだろ
80 23/06/16(金)18:48:24 No.1068139507
>アトラクター下だとPモンスターも除外される? される
81 23/06/16(金)18:48:29 No.1068139532
アトラクターはエキストラが一枚初動にならなくなるのと必然的に後攻を取ることになるのが難しい
82 23/06/16(金)18:48:54 No.1068139652
>アトラクター下だとPモンスターも除外される? されるマクロもされるし裂け目もされる
83 23/06/16(金)18:49:01 No.1068139678
ティアラ見るためのアトラクターなんだろうけど絶対深淵の獣のがよくない?
84 23/06/16(金)18:49:37 No.1068139869
>ティアラ見るためのアトラクターなんだろうけど絶対深淵の獣のがよくない? なんで?
85 23/06/16(金)18:49:41 No.1068139885
肉を切らせて骨を断つの精神でアトラクター積む人は多い
86 23/06/16(金)18:49:47 No.1068139908
ティアラ対策ならアトラクターとか深淵よりマスチェンでダークロウだしたほうが早いよ
87 23/06/16(金)18:50:15 No.1068140037
>ディレクターの枚数削ってまで入れたいカードの方がないだろ いやあバグースカやアーゼウスセットや軌跡とかヌギャーとかアクセスとか入れてるとプロデューサーとディレクター2でもええか?ってなるよ
88 23/06/16(金)18:50:17 No.1068140053
Pゾーンににいるやつは裂け目貼ってあってもエクストラデッキに帰るんだよね
89 23/06/16(金)18:50:25 No.1068140096
>>ティアラ見るためのアトラクターなんだろうけど絶対深淵の獣のがよくない? >なんで? アトラク下で何すんの魔界劇団って
90 23/06/16(金)18:50:49 No.1068140203
>ティアラ対策ならアトラクターとか深淵よりマスチェンでダークロウだしたほうが早いよ 先行取らないと意味ないのはちょっとな…
91 23/06/16(金)18:50:57 No.1068140236
>>アトラクター下だとPモンスターも除外される? >されるマクロもされるし裂け目もされる 厳密には裂け目だとPゾーンから破壊されてもEXにいく
92 23/06/16(金)18:51:51 No.1068140476
セットされたカード無くても上書きされるのインチキすぎない?
93 23/06/16(金)18:52:15 No.1068140600
>>ティアラ対策ならアトラクターとか深淵よりマスチェンでダークロウだしたほうが早いよ >先行取らないと意味ないのはちょっとな… ああ先攻の話か… なら誘発積みやすいし深淵のほうがいいのかな
94 23/06/16(金)18:52:35 No.1068140690
>セットされたカード無くても上書きされるのインチキすぎない? サイクロンで対象破壊されても発動は巻き戻されないからね…
95 23/06/16(金)18:52:50 No.1068140757
>>>ティアラ見るためのアトラクターなんだろうけど絶対深淵の獣のがよくない? >>なんで? >アトラク下で何すんの魔界劇団って 刺さるデッキ相手なら1ターン完全機能不全に出来るから後手でワンキル狙う 基本2枚初動になるので展開の難易度とエクストラの選択が難しくなるけど
96 23/06/16(金)18:52:52 No.1068140766
>セットされたカード無くても上書きされるのインチキすぎない? だってそれくらいしか妨害ないし...
97 23/06/16(金)18:53:21 No.1068140890
割と気軽に壺打てるの好みなんだけどレシピ漁ると意外と採用されてないな?
98 23/06/16(金)18:53:22 No.1068140902
正直今ティアラ対策でアトラクター詰むならビーステッドのがよっぽどいいと思うよ
99 23/06/16(金)18:53:46 No.1068141023
>割と気軽に壺打てるの好みなんだけどレシピ漁ると意外と採用されてないな? だってゲネプロと被ってるし…
100 23/06/16(金)18:53:50 No.1068141037
>>ディレクターの枚数削ってまで入れたいカードの方がないだろ >いやあバグースカやアーゼウスセットや軌跡とかヌギャーとかアクセスとか入れてるとプロデューサーとディレクター2でもええか?ってなるよ それ全部と劇団リンク6枚入れてもエクストラ余るけど
101 23/06/16(金)18:54:02 No.1068141093
リーサルに届きやすくなるしなビーステッド出しとけば
102 23/06/16(金)18:54:03 No.1068141097
>>>ティアラ見るためのアトラクターなんだろうけど絶対深淵の獣のがよくない? >>なんで? >アトラク下で何すんの魔界劇団って 初動札が減って途中のペンデュラム召喚で出せるEXの枠がなくなるだけで展開の動き方は変わらんと思うよ
103 23/06/16(金)18:54:11 No.1068141127
>割と気軽に壺打てるの好みなんだけどレシピ漁ると意外と採用されてないな? 以前は入れてたけどゲネプロ来たのでそのまま入れ替えた
104 23/06/16(金)18:54:20 No.1068141172
初動がねぇ!はあんまりないからな
105 23/06/16(金)18:55:12 No.1068141438
>>ディレクターの枚数削ってまで入れたいカードの方がないだろ >いやあバグースカやアーゼウスセットや軌跡とかヌギャーとかアクセスとか入れてるとプロデューサーとディレクター2でもええか?ってなるよ 軌跡はいらないと気もする
106 23/06/16(金)18:55:27 No.1068141520
>割と気軽に壺打てるの好みなんだけどレシピ漁ると意外と採用されてないな? ゲネプロと被っちゃう
107 23/06/16(金)18:55:58 No.1068141676
ペンデュラムエリアで封殺できた時ちょっと嬉しい
108 23/06/16(金)18:56:56 No.1068141970
墓地対策抜きにしても墓地に落ちたディレクターが相手のビーステッドのエサになるからいっそ自分で使うってのは結構アリだよね
109 23/06/16(金)18:57:37 No.1068142168
ゲネプロある今の魔界劇団に発動タイミングが被る以上強金入れると強金でゲネプロ引いたときのストレスやばそう
110 23/06/16(金)18:57:38 No.1068142170
アトラクター入れる価値はMD特有のアトラクター見ただけで割れるやつに勝てるとこだろう イージーウインは癖になるからな
111 23/06/16(金)18:58:24 No.1068142370
>>>ディレクターの枚数削ってまで入れたいカードの方がないだろ >>いやあバグースカやアーゼウスセットや軌跡とかヌギャーとかアクセスとか入れてるとプロデューサーとディレクター2でもええか?ってなるよ >それ全部と劇団リンク6枚入れてもエクストラ余るけど バグースカ、アーゼウスセット×3、軌跡、ヌギャー、アクセスで7枚 そこに環境メタで深淵とアクセスの火力上げるようにリンク3兼除去札のユニコーンとエレクトラムで10枚 ってなると結構きついしみんなそれなりに使う
112 23/06/16(金)18:59:01 No.1068142569
軌跡はいると思うぜ 魔王で割れない伏せも破壊できるからな
113 23/06/16(金)18:59:29 No.1068142728
まあプロデューサーとディレクターの3枚目と軌跡なら軌跡じゃねえの?
114 23/06/16(金)18:59:33 No.1068142748
ヌギャーマジで頼りになる
115 23/06/16(金)18:59:46 No.1068142826
召喚権ほぼ使わなくても展開できるから 変なカード入れて遊びやすい
116 23/06/16(金)19:00:08 No.1068142933
>バグースカ、アーゼウスセット×3、軌跡、ヌギャー、アクセスで7枚 >そこに環境メタで深淵とアクセスの火力上げるようにリンク3兼除去札のユニコーンとエレクトラムで10枚 >ってなると結構きついしみんなそれなりに使う 縛りあるなかでそんなに出せるの魔界劇団って?
117 23/06/16(金)19:00:18 No.1068142977
エレクトラムあんまり使わんから抜いてもいいかなあって思う ただまあディレクターやプロデューサーの三枚目は必要に思った時がないから一応入れてる
118 23/06/16(金)19:00:28 No.1068143035
軌跡いるかあ…まあ他のPデッキで使いまわせるし1枚くらい作っといてもいいか…エレクトラムはあるんだが
119 23/06/16(金)19:01:19 No.1068143304
魔界劇団は有識者多すぎてうかつな事言えん
120 23/06/16(金)19:02:08 No.1068143546
>>>>ディレクターの枚数削ってまで入れたいカードの方がないだろ >>>いやあバグースカやアーゼウスセットや軌跡とかヌギャーとかアクセスとか入れてるとプロデューサーとディレクター2でもええか?ってなるよ >>それ全部と劇団リンク6枚入れてもエクストラ余るけど >バグースカ、アーゼウスセット×3、軌跡、ヌギャー、アクセスで7枚 >そこに環境メタで深淵とアクセスの火力上げるようにリンク3兼除去札のユニコーンとエレクトラムで10枚 >ってなると結構きついしみんなそれなりに使う 軌跡エレクトラムは使うタイミングなくない? ディレクター使ったほうが早いしそこで召喚制限引っかかるから20回に1回位勝確の状態でタイミングあるくらいな気がする
121 23/06/16(金)19:02:18 No.1068143596
>>バグースカ、アーゼウスセット×3、軌跡、ヌギャー、アクセスで7枚 >>そこに環境メタで深淵とアクセスの火力上げるようにリンク3兼除去札のユニコーンとエレクトラムで10枚 >>ってなると結構きついしみんなそれなりに使う >縛りあるなかでそんなに出せるの魔界劇団って? 縛りがつかないように展開するのもできるぜ つか返しのターンはスケールさえ無事ならディレクター使わずに展開できるから捲りようのカードは入れてもいいと思う つーかマスカレアストラムで詰む
122 23/06/16(金)19:02:44 No.1068143745
好きな人がずっと愛用するタイプのデッキか… まだ使いこなせないけど俺もそうなってみたいものだ…
123 23/06/16(金)19:02:50 No.1068143775
エレクトラム抜いても良いけど抜いて入れたいカードも別にねえしな
124 23/06/16(金)19:03:05 No.1068143852
エレクトラムは一応それ使う展開ルートはあるぜ 軌跡は出せば単純に頭数+1で破壊もできるからあると便利
125 23/06/16(金)19:03:17 No.1068143907
あと覇王スターヴも結構便利よね
126 23/06/16(金)19:03:21 No.1068143939
>>>バグースカ、アーゼウスセット×3、軌跡、ヌギャー、アクセスで7枚 >>>そこに環境メタで深淵とアクセスの火力上げるようにリンク3兼除去札のユニコーンとエレクトラムで10枚 >>>ってなると結構きついしみんなそれなりに使う >>縛りあるなかでそんなに出せるの魔界劇団って? >縛りがつかないように展開するのもできるぜ >つか返しのターンはスケールさえ無事ならディレクター使わずに展開できるから捲りようのカードは入れてもいいと思う >つーかマスカレアストラムで詰む 大分オリジナルな感じの魔界劇団なんだな
127 23/06/16(金)19:04:00 No.1068144157
知り合いは展開にエレクトラムとアストログラフ絡めたりスターヴでコピーしたりタイギャラ出してきたりもしてきたな
128 23/06/16(金)19:04:39 No.1068144372
これ言っちゃあれだが律儀に魔界劇団だけの縛りでやってるとそんなに強くねえぞこのデッキ…
129 23/06/16(金)19:04:42 No.1068144391
エレクトラムは+2展開で盤面に残しながら相手ターンにアド稼げるから強いよ
130 23/06/16(金)19:04:45 No.1068144414
10戦して勝率8割安定するようなデッキでもないしライザーやエキストラから縛りつかずにPに行ける選択肢は持っておきたい
131 23/06/16(金)19:05:47 No.1068144737
思ったよりは柔軟なんだな劇団って
132 23/06/16(金)19:06:10 No.1068144853
できればヴァレソも入れたい
133 23/06/16(金)19:07:17 No.1068145239
誘発とかEXに遊びがあるのは楽しいようで高レア汎用詰め込もうと思うと高えってなることが分かった
134 23/06/16(金)19:07:38 No.1068145381
必須枠はディレクターとプロデューサーなんだけど一回スケール揃えたら縛りかけずにそれなりに展開できるからあれもこれもって欲しくなるタイプのデッキ
135 23/06/16(金)19:07:59 No.1068145497
後はシーザーデスマキナのセットとかか
136 23/06/16(金)19:08:56 No.1068145815
エレクトラム使う初動展開も普通にあるしな
137 23/06/16(金)19:08:57 No.1068145820
基本的な動きで破壊NTRはできるけど対象耐性相手は実用性皆無なファンタジーマジックしかないのがちょっと辛い 結果汎用EX枠がそこらへんの穴埋め役になってる
138 23/06/16(金)19:09:26 No.1068145972
覇ベリオンがアストラム殴るとどうなる?相打ちかな
139 23/06/16(金)19:10:50 No.1068146472
https://twitter.com/jibagamoseria/status/1591345115976859649?s=46&t=HGJ8JlOgmWN5JpURAWu4jQ 何回見ても怒涛の対戦相手で笑う
140 23/06/16(金)19:11:09 No.1068146597
>覇ベリオンがアストラム殴るとどうなる?相打ちかな ダメージ計算前とダメージ計算時だから一方的に負けじゃないか?
141 23/06/16(金)19:11:36 No.1068146773
マストラム対策くらいはしておきたいね
142 23/06/16(金)19:12:11 No.1068146954
ファンタジーマジックって微妙に取り回しが悪い気がして…
143 23/06/16(金)19:12:33 No.1068147091
みんな!はマストラムに勝てる?
144 23/06/16(金)19:14:35 No.1068147784
>>覇ベリオンがアストラム殴るとどうなる?相打ちかな >ダメージ計算前とダメージ計算時だから一方的に負けじゃないか? ダメージ計算前に覇ベリオンの効果でアストラムの攻撃力0になってダメージ計算時にアストラムが覇ベリオンの攻撃力分アップで相打ちになるはず
145 23/06/16(金)19:14:36 No.1068147792
魔界劇団の縛りは重いけど幸い使う前はなんでも使用OKだから結構汎用も使う
146 23/06/16(金)19:15:09 No.1068147987
ホープを何枚積むかで迷う…初手に来て欲しい時がわりとある
147 23/06/16(金)19:15:42 No.1068148201
>基本的な動きで破壊NTRはできるけど対象耐性相手は実用性皆無なファンタジーマジックしかないのがちょっと辛い 対象耐性に通じてサーチできる貴重なカードって時点で実用性皆無とは思わないな…
148 23/06/16(金)19:15:59 No.1068148298
汎用は返しのターン用として見るべきなのかそれとも劇団として動く前用?
149 23/06/16(金)19:16:47 No.1068148576
>ダメージ計算前に覇ベリオンの効果でアストラムの攻撃力0になってダメージ計算時にアストラムが覇ベリオンの攻撃力分アップで相打ちになるはず 攻撃力下げる効果忘れてたな…アストラム対策になるのか
150 23/06/16(金)19:17:06 No.1068148692
今のランクマぐらいだとマストラム着地する前にチェーン不可魔王で全滅できるよ
151 23/06/16(金)19:19:18 No.1068149572
>今のランクマぐらいだとマストラム着地する前にチェーン不可魔王で全滅できるよ いうてビックスター出したら普通に出されないか