23/06/16(金)13:00:03 モーダ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1686888003817.jpg 23/06/16(金)13:00:03 No.1068057419
モーダルシフトだのと言って長距離トラック増やして貨物駅や貨物列車潰しておいて 今さらになってトラックの運転手足りないからどうしようと慌ててるのはいくらなんでもアホすぎでは
1 23/06/16(金)13:02:11 No.1068058028
アホだよなー なんでもっと鉄道を大事にしないんだろ
2 23/06/16(金)13:03:16 No.1068058333
激しく同意です
3 23/06/16(金)13:03:19 No.1068058353
「」みたいに協調性ゼロだからだよ
4 23/06/16(金)13:03:19 No.1068058354
今日は青森から大宮まで新幹線貨物が走ったらしいな 専用車両作れ
5 23/06/16(金)13:05:08 No.1068058845
物流に限らずこの国の人達は物理的にわからされてから動き出すので 2024年になったら嫌でもみんな何とかしようと頭使い出すから大丈夫
6 23/06/16(金)13:18:21 No.1068062117
そうだよアホだよ
7 23/06/16(金)13:18:55 No.1068062265
人力で根性なんとかするから大丈夫
8 23/06/16(金)13:24:50 No.1068063648
国鉄時代にストだのなんだの言って仕事を放棄して鉄道貨物輸送に時間通りに届かないと言う不信を持たせたんだから自業自得
9 23/06/16(金)13:39:25 No.1068067068
鉄道輸送は効率が悪い あと海コンと違ってドライバーが手積手卸しないといけないのが最悪 うんこ
10 23/06/16(金)13:43:40 No.1068068062
>あと海コンと違ってドライバーが手積手卸しないといけないのが最悪 今の技術なら貨物ターミナルで自動でトラックと列車間でコンテナの積み替えできるようになったりしないのかい
11 23/06/16(金)13:52:36 No.1068070158
>今の技術なら貨物ターミナルで自動でトラックと列車間でコンテナの積み替えできるようになったりしないのかい 海運→トラックは規格が同じだから出来るだろうけど 日本の鉄道コンテナの規格が独自規格で海運コンテナから鉄道コンテナに中身を積み替えしないといけない 鉄道コンテナからさらにトラックのコンテナに積み替える手間もある
12 23/06/16(金)13:52:53 No.1068070231
EH500カッコイイよね
13 23/06/16(金)13:54:54 No.1068070737
日本の鉄道は物理的に小さすぎる
14 23/06/16(金)13:55:57 No.1068070980
>EH500カッコイイよね EH200の方が好き
15 23/06/16(金)14:08:19 No.1068073616
産業構造の変化と日本の地形的にもう鉄道貨物の出番は来ないよ 大抵の貨物鉄道大国は海運アクセスのできない内陸部での各種資源の大量輸送で数字稼いでる
16 23/06/16(金)14:08:37 No.1068073684
>>あと海コンと違ってドライバーが手積手卸しないといけないのが最悪 >今の技術なら貨物ターミナルで自動でトラックと列車間でコンテナの積み替えできるようになったりしないのかい 特許は取ってたけどいつ頃実用するのかな
17 23/06/16(金)14:20:14 No.1068076184
>国鉄時代にストだのなんだの言って仕事を放棄して鉄道貨物輸送に時間通りに届かないと言う不信を持たせたんだから自業自得 平成初期ならそうだっただろうが…
18 23/06/16(金)14:28:09 No.1068077910
海運は海運で人手不足らしい猫の国
19 23/06/16(金)14:28:13 No.1068077923
復活させるか…ピギーバック!
20 23/06/16(金)14:28:42 No.1068078008
国鉄復活!国鉄復活!
21 23/06/16(金)14:30:06 No.1068078264
海運お賃金上げても人来ない業界だからな… ずっと海の上とか嫌すぎるから
22 23/06/16(金)14:31:06 No.1068078447
建築限界と許容軸重と変電所容量と東海道の線路容量とコンテナ規格とその他もろもろなんとかしてくだち
23 23/06/16(金)14:40:59 No.1068080389
>建築限界と許容軸重と変電所容量と東海道の線路容量とコンテナ規格とその他もろもろなんとかしてくだち もう各規格が広まりすぎてるので無理っすね
24 23/06/16(金)14:46:08 No.1068081438
内航船なら集団生活苦手で人嫌いの「」に向いてそうな気はするけどな ネットもまあ繋がるし…
25 23/06/16(金)14:47:34 No.1068081744
>モーダルシフトだのと言って長距離トラック増やして貨物駅や貨物列車潰しておいて >今さらになってトラックの運転手足りないからどうしようと慌ててるのはいくらなんでもアホすぎでは そもそもの話だとトラックは短中距離輸送が主なので中長距離輸送で利点が出る鉄道コンテナ輸送を強化したところでトラックドライバー不足の根本的解決にはならない
26 23/06/16(金)14:52:18 No.1068082692
>日本の鉄道は物理的に小さすぎる 海上コンテナ載っけて走れるようにするなら日本中の線路と道路作り直さないとダメだからな…
27 23/06/16(金)14:54:04 No.1068083041
>内航船なら集団生活苦手で人嫌いの「」に向いてそうな気はするけどな >ネットもまあ繋がるし… むしろずっと海の上だから人間関係が一番大事じゃん!
28 23/06/16(金)14:57:53 No.1068083832
鉄道の使い勝手が悪いと言うかトラックの都合が良すぎた 好きな時間に呼びつけて荷役はドライバーにさせて運賃は言い値で有責無責関係なく遅延や荷物破損の損害金取れる
29 23/06/16(金)15:00:39 No.1068084422
>海運→トラックは規格が同じだから出来るだろうけど >日本の鉄道コンテナの規格が独自規格で海運コンテナから鉄道コンテナに中身を積み替えしないといけない >鉄道コンテナからさらにトラックのコンテナに積み替える手間もある 鉄道貨車でも海コン運べるしトラックでも鉄道コンテナも運べるが?
30 23/06/16(金)15:00:52 No.1068084456
>むしろずっと海の上だから人間関係が一番大事じゃん! こじんまりとした家族みたいな感じだから肩ひじ張らなくても大丈夫だよ なろうぜ船員!
31 23/06/16(金)15:06:18 No.1068085579
>鉄道コンテナ輸送を強化したところでトラックドライバー不足の根本的解決にはならない 長距離輸送を鉄道と船に投げて 長距離専門の人を減らして中距離に回せってことなのでは?