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23/06/15(木)15:44:12 もう待... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686811452311.jpg 23/06/15(木)15:44:12 No.1067764064

もう待てない、早くACに乗らせてくれ https://jp.ign.com/armored-core-vi-fires-of-rubicon/68553/preview/armored-core-vi-fires-of-rubicon

1 23/06/15(木)15:48:31 No.1067765054

フロートがあればバルバスバウみたいな機体を作りたかった…

2 23/06/15(木)15:50:33 No.1067765502

冬くらいだと思ったら8月なのか…ボーナスでPS5買わないと…

3 23/06/15(木)15:51:14 No.1067765658

ガイダンスムービーからシームレスにゲームプレイ移行すると没入感が凄い

4 23/06/15(木)16:09:46 No.1067769628

>もう待てない、早くACに乗らせてくれ それは本当にそう

5 23/06/15(木)16:10:55 No.1067769878

良い感じに今のフロムっぽさとACが合わさっててめっちゃ面白そうだ…

6 23/06/15(木)16:19:21 No.1067771623

1ヶ月くらいは延期するかもしれないと心にクッション置いとかないと楽しみすぎてやばい

7 23/06/15(木)16:20:22 No.1067771820

細かい挙動が増えてシンプルに格好いいけど グラフィックとフレームレートが向上したし今まで通りの無機質すぎる挙動じゃ様にならないという考えもありそう

8 23/06/15(木)16:24:18 No.1067772609

PS箱Steam同士で対戦できるのかな まだそこら辺の発表なかったよね?

9 23/06/15(木)16:25:58 No.1067772944

寝かせてただけあって随分変わるなあ

10 23/06/15(木)16:29:19 No.1067773563

>PS箱Steam同士で対戦できるのかな >まだそこら辺の発表なかったよね? ダクソ見てると無理な気がする

11 23/06/15(木)16:42:06 No.1067776208

10年よりも2ヶ月が長く感じる

12 23/06/15(木)17:01:27 No.1067780805

良くも悪くもシンプルだった戦闘システムがアクションゲームらしい作りになってるのはここ数年の経験がグッと詰まってる感じだ

13 23/06/15(木)17:01:43 No.1067780868

近接に強めの誘導ついたの偉いね 気軽にブレード振れる

14 23/06/15(木)17:04:33 No.1067781570

ショットガン強いといいなあ…

15 23/06/15(木)17:08:59 No.1067782659

>まだそこら辺の発表なかったよね? >ダクソ見てると無理な気がする フロム最新作のエルデンで縦クロスだからできてもそれくらいでしょ

16 23/06/15(木)17:09:59 No.1067782897

あとは銃身突き刺して撃てる銃ください!

17 23/06/15(木)17:10:44 No.1067783085

まずはサクっとストーリーを一周してパーツ揃えて対戦バランスがアプデである程度落ち着いたらずっとやってそう

18 23/06/15(木)17:11:20 No.1067783230

動画で動かしてるフロムの黒い鳥やっぱり上手いな…

19 23/06/15(木)17:11:37 No.1067783303

肩武器にPA付いたのね

20 23/06/15(木)17:11:45 No.1067783340

過去作のACのスキンかパーツが欲しい かつての愛機を高画質で見たい…グリグリ動かしたい…

21 23/06/15(木)17:12:32 No.1067783575

今までの敵ACやボス以外の雑魚敵って単調な動きで弾打ってくるだけの多かったけど 随分アグレッシブじゃねぇか…

22 23/06/15(木)17:13:29 No.1067783830

VD民だったので4vs4くらいのチーム戦みたいなの残して欲しいなぁ… 領地戦は敷居が高かったけどチームで役割分担して動くは凄く楽しかったから…

23 23/06/15(木)17:13:29 No.1067783837

昨日から逆関節のことばっか考えてる 恋かもしれない

24 23/06/15(木)17:14:04 No.1067783990

>昨日から逆関節のことばっか考えてる >恋かもしれない キックが凄い映えるよね…

25 23/06/15(木)17:14:22 No.1067784072

敵の動きに個性出してきたのはダクソブラボセキロエルデンからのフィードバックが十分に活かされておる

26 23/06/15(木)17:14:34 No.1067784117

PS1の頃のやつ以来だけど対応できるかな…

27 23/06/15(木)17:17:17 No.1067784824

チーム戦ベースじゃないし使いにくそうだから今作はスナイパーキャノン無いのかな あれ構えた時のビジュアルも超遠距離狙撃も凄く好きだったんだけど

28 23/06/15(木)17:19:12 No.1067785352

ソロでスナイパーはしんどそうだしな…

29 23/06/15(木)17:19:19 No.1067785380

ナイトフォール君のどデカいとっつきが楽しみで仕方ない スタッガーのおかけで今作は当てやすそうだし

30 23/06/15(木)17:19:31 No.1067785430

不遇カテゴリだけどまたファンネルかビットみたいな特殊武器欲しいわ バランス調整難しくて産廃になりそうだが

31 23/06/15(木)17:21:35 No.1067785991

ここ7年ぐらいもうAC新作なんて出ないとあきらめてたので超楽しみ 最悪内容が微妙でもシリーズが続いたってだけで許せる

32 23/06/15(木)17:21:36 No.1067785995

ドローン飛ばして偵察させるみたいなのはあってもいい

33 23/06/15(木)17:24:14 No.1067786674

>>昨日から逆関節のことばっか考えてる >>恋かもしれない >キックが凄い映えるよね… 踵の爪もちゃんと立ててぶつけてるのが猛禽類みたいでもう最高

34 23/06/15(木)17:25:12 No.1067786914

これで調子に乗ってフレームレートとオン環境だけ改善した4とfaとVとVDをPCと現行機で出してくれても良いんですよフロムさん!

35 23/06/15(木)17:25:42 No.1067787036

縦はあっても横はないと思うなクロス

36 23/06/15(木)17:25:45 No.1067787048

8がつとかマジすぐそこだな どうしようPS4Proで人並みに遊べるかな

37 23/06/15(木)17:26:04 No.1067787130

ブースターも機種によって吹かした後煙吐いたり吐かなかったり個性あってたまらんね

38 23/06/15(木)17:26:16 No.1067787185

エロいよね逆関節

39 23/06/15(木)17:26:39 No.1067787294

V系やったことないレイヴンは是非タンクキック!(相手は死ぬ)を体験して欲しい 病みつきになるから

40 23/06/15(木)17:26:46 No.1067787326

射撃で崩して近接の流れかっこいいけどそうしないと弱いとかになるとW鳥好きとしては悲しいのでいい感じのバランスになって欲しい

41 23/06/15(木)17:27:00 No.1067787400

>これで調子に乗ってフレームレートとオン環境だけ改善した4とfaとVとVDをPCと現行機で出してくれても良いんですよフロムさん! まず外注先を見つけます

42 23/06/15(木)17:27:09 No.1067787449

AFとか巨大ボスとかほどじゃない大きめメカって初めて見たかも? そのポジションはだいたいACだった気がするし

43 23/06/15(木)17:28:07 No.1067787695

チャージ撃ちのモーションとか 敵機が怯むのなんか既視感あるなあって気分してたけど たぶんこれエクバの記憶だ…

44 23/06/15(木)17:28:26 No.1067787782

EN兵器がソーダ味みたいな青々してて好みでござる

45 23/06/15(木)17:28:31 No.1067787796

>AFとか巨大ボスとかほどじゃない大きめメカって初めて見たかも? >そのポジションはだいたいACだった気がするし 大きめメカは過去作にもちょくちょくいただろう 今作が多分一番バリエーション豊かになりそうではあるが

46 23/06/15(木)17:28:36 No.1067787821

>射撃で崩して近接の流れかっこいいけどそうしないと弱いとかになるとW鳥好きとしては悲しいのでいい感じのバランスになって欲しい キックあるしブレード持たないときついとかはなさそう なんならキックすらしなくても大丈夫なように調整してあるんじゃないかって思ってる

47 23/06/15(木)17:29:20 No.1067788021

近接武器はレーザーブレード以外もあるのかな ハンマーとか打撃系で戦いたい

48 23/06/15(木)17:29:47 No.1067788139

>AFとか巨大ボスとかほどじゃない大きめメカって初めて見たかも? >そのポジションはだいたいACだった気がするし 過去作にわりといるよACじゃない中型ボスメカ

49 23/06/15(木)17:30:15 No.1067788282

>射撃で崩して近接の流れかっこいいけどそうしないと弱いとかになるとW鳥好きとしては悲しいのでいい感じのバランスになって欲しい ACは射撃優遇の戦闘システムなので射撃オンリーが弱いことは無いよ むしろ蹴りや剣豪縛りのスタイルが茨の道 近接は高威力だけど当てるのにある程度技術が要るので

50 23/06/15(木)17:30:28 No.1067788351

過去作にいたけどもう出そうにないといえば生物兵器かな… あれ結構キモいからな…

51 23/06/15(木)17:31:32 No.1067788644

>ハンマーとか打撃系で戦いたい 過去作ならパイルバンカーや実体ブレードがあった ハンマーかはわからないけど実体系近接武器は多分あるよ

52 23/06/15(木)17:31:49 ID:DYhF.IPw DYhF.IPw No.1067788713

>>射撃で崩して近接の流れかっこいいけどそうしないと弱いとかになるとW鳥好きとしては悲しいのでいい感じのバランスになって欲しい >ACは射撃優遇の戦闘システムなので射撃オンリーが弱いことは無いよ >むしろ蹴りや剣豪縛りのスタイルが茨の道 >近接は高威力だけど当てるのにある程度技術が要るので それが今作で変わってそうだなーって意味じゃない?

53 23/06/15(木)17:31:52 No.1067788729

この無敵時間なんかねぇよって感じが懐かしい

54 23/06/15(木)17:32:05 No.1067788767

近接が高威力って言ってもそれもパーツが揃ってからの話もある

55 23/06/15(木)17:32:17 No.1067788833

PVで見た謎の鞭っぽい近接武器使いたいんですけど!

56 23/06/15(木)17:32:39 No.1067788924

盾が思ってたよりカッコよかった

57 23/06/15(木)17:32:49 No.1067788980

スタッガー→ブレード→スタッガー…で 腕に覚えある剣豪相手に完封負けまで幻視えた

58 23/06/15(木)17:32:56 No.1067789026

すでに年明けから6か月経ってる事を考えれば8月など一瞬で来るので待つ事自体は問題ない

59 23/06/15(木)17:33:29 No.1067789162

閉所だしミッションも長くて弾保たねえから近接やらざるを得ねえ! はありえるかもしれん

60 23/06/15(木)17:33:41 No.1067789203

コジマブレードみたいにコーラルブレード使いたい

61 23/06/15(木)17:34:00 No.1067789286

近接はある程度誘導されるようになってるってさ

62 23/06/15(木)17:34:32 No.1067789448

こんなロボットソウル風味だったかな…

63 23/06/15(木)17:34:43 No.1067789498

オーバードウェポンは?

64 23/06/15(木)17:34:47 No.1067789521

>それが今作で変わってそうだなーって意味じゃない? アサルトブーストがあるから近接が過去作より当てやすいかも知れないけどアセンの多様性を掲げてるのに射撃アセンが死ぬような調整はしないでしょ

65 23/06/15(木)17:34:49 No.1067789526

>近接はある程度誘導されるようになってるってさ 誘導なしはマジで使っててきついからな…

66 23/06/15(木)17:35:20 ID:DYhF.IPw DYhF.IPw No.1067789658

武器腕好きだから近接しなくても戦えるといいな まぁ両手ブレードやってもいいけど

67 23/06/15(木)17:35:34 No.1067789707

>PVで見た謎の鞭っぽい近接武器使いたいんですけど! あれ雑魚敵が使ってる武器だよ でもインタビューとかでプレイヤーも装備できる的なこと言ってるよ 使えるの使えないのどっちなの!?はっきりして!!

68 23/06/15(木)17:35:36 No.1067789715

蹴りの利点のひとつはダブトリしながら蹴れる点にある

69 23/06/15(木)17:35:56 No.1067789815

アクション面に不安はないがバランス調整面はそこまでの期待がない まあぶっ壊れてなければいいな…ぐらい

70 23/06/15(木)17:36:04 No.1067789856

射撃もブレードもバランス良く使いたいぜ… 攻略するにはWトリガーとかのが便利で強いんだけど

71 23/06/15(木)17:36:08 No.1067789876

マップ広いからルートによって難易度と拾える資材変わったりしそうだな

72 23/06/15(木)17:36:10 No.1067789885

やはり…ブレオンか!?

73 23/06/15(木)17:36:22 No.1067789932

これまでのオーバードブーストとクイックブーストを まとめてアサルトブーストと呼ぶのだろうか

74 23/06/15(木)17:36:32 No.1067789975

インタビューでエネルギーランスなるものもあると言ってたはず タンク四脚だけじゃなく二脚で突きが出来るんですね!?

75 23/06/15(木)17:37:24 No.1067790204

あんな火山背負ってる奴今までのACにいたかなぁ!? まぁいいか!!!

76 23/06/15(木)17:37:53 No.1067790350

>やはり…ブレオンか!? Vで他の目標に向いてる敵機にブレオン軽量機でこっそり近づいて一直線にブースト辻斬りするの楽しかったな…

77 23/06/15(木)17:37:56 No.1067790356

キックは従来の単発格闘で全機標準搭載でW鳥でも近接できるし片手潰す近接武器はコンボが出来る等で差別化したのかなって感じ

78 23/06/15(木)17:37:58 No.1067790367

>やはり…ブレオンか!? このゲームスピードなら普通に強そう 盾とかアサルトアーマーもあるわけだし

79 23/06/15(木)17:38:26 No.1067790511

>まとめてアサルトブーストと呼ぶのだろうか もうインタビューで出てるけどアサルトはロックした敵に緊急接近する動きでQBやOB的なものとは別

80 23/06/15(木)17:38:42 No.1067790601

もはやACとは一体…みたいになりえそうだけど盾と近接だけのアセンも面白そうではあるね

81 23/06/15(木)17:38:53 No.1067790645

旋回操作自体が無くなってる説があるけど もしそうなら遊んだ時のゲーム感がかなり今までと変わるよね

82 23/06/15(木)17:39:01 No.1067790689

ブレオンに蹴りを織り交ぜることでスタイリッシュな戦いができるぜ!

83 23/06/15(木)17:39:20 No.1067790781

AC3系列はやりこんだけど全くの別物って思った方が良いんだろうな 4も5もだいぶ違うって聞くし

84 23/06/15(木)17:39:24 No.1067790802

>もはやACとは一体…みたいになりえそうだけど盾と近接だけのアセンも面白そうではあるね その時 君は 美しい

85 23/06/15(木)17:39:26 No.1067790817

ブレードが一回薙ぎ払うだけじゃなくてコンボがあったりため切り?とかあって嬉しい

86 23/06/15(木)17:39:29 ID:DYhF.IPw DYhF.IPw No.1067790842

>>それが今作で変わってそうだなーって意味じゃない? >アサルトブーストがあるから近接が過去作より当てやすいかも知れないけどアセンの多様性を掲げてるのに射撃アセンが死ぬような調整はしないでしょ 中近距離の戦闘が中心みたいなこと言ってた気がするからそもそも超遠距離武器自体ないかもしれん

87 23/06/15(木)17:40:17 No.1067791046

砂で引き撃ちは強かったけどやっててもやられててもつまんなかったからな…

88 23/06/15(木)17:40:17 No.1067791047

ボスっぽいやつの動きにソウルを感じる

89 23/06/15(木)17:40:40 No.1067791159

ドーザーみたいな誰が使うんだ…みたいな武器も欲しい

90 23/06/15(木)17:40:51 No.1067791216

>旋回操作自体が無くなってる説があるけど >もしそうなら遊んだ時のゲーム感がかなり今までと変わるよね クイックターンはあるようだしタンクの超信地旋回もあるからないって事はなさそうだが

91 23/06/15(木)17:40:51 No.1067791218

>旋回操作自体が無くなってる説があるけど >もしそうなら遊んだ時のゲーム感がかなり今までと変わるよね 180°ターンがあるのに旋回操作無くなるはないでしょ… ダクソもロックあるけど戦闘中にロック切って任意の視点移動にしたりするじゃない?

92 23/06/15(木)17:40:53 No.1067791228

スコープモードみたいなの欲しい 相手のレンジ外から撃ちまくりたい

93 23/06/15(木)17:40:56 No.1067791242

一部だけじゃなくて全体的に動きがかっこいいのが割と新鮮だな…

94 23/06/15(木)17:40:56 ID:DYhF.IPw DYhF.IPw No.1067791244

割とソウル 白マルチほしい

95 23/06/15(木)17:41:21 No.1067791352

アーマードソウル

96 23/06/15(木)17:41:27 No.1067791383

結局はじゃんけんみたいに有利不利あるだろうから これだけ!って装備だと対応力不足になるもんよ

97 23/06/15(木)17:41:34 No.1067791416

中近距離の戦闘が中心というがそもそも遠距離中心だった作品なんてなかったしV並みの距離バランスだと思ってる

98 23/06/15(木)17:42:15 No.1067791598

>AC3系列はやりこんだけど全くの別物って思った方が良いんだろうな >4も5もだいぶ違うって聞くし 3と4とV混ぜて割って新要素をトッピングしてあるので正直過去作やったかどうかはあまり関係無さそうだぜ!

99 23/06/15(木)17:42:23 No.1067791653

ブレオンが普通に遊びやすくなったせいで冗談で言われてたメキロが現実になってしまう…

100 23/06/15(木)17:42:29 No.1067791679

Vにあったハンガーシフトはないのかなあ 武器持ち替え好きだったんだけど

101 23/06/15(木)17:42:40 ID:DYhF.IPw DYhF.IPw No.1067791733

なんならソウルやりこんだほうがボスに対応できそうな気がする

102 23/06/15(木)17:42:51 No.1067791794

武器腕の有無だけが気になる あるのかな今作

103 23/06/15(木)17:42:58 No.1067791828

操作はローリングがアサルトブーストになったソウル系なら過不足ないと思うが… 射撃武器の狙いがつけにくいか?

104 23/06/15(木)17:43:01 No.1067791843

ロケットは!?俺の多連ロケットはあるの!?

105 23/06/15(木)17:43:07 ID:DYhF.IPw DYhF.IPw No.1067791877

武器腕ないと悲しいぞ…

106 23/06/15(木)17:43:32 No.1067791968

超遠距離狙撃が存在したのがリコン制で索敵が劣化したチームベースのV系だけだから今回はそれ以外のACと同じ中距離と近距離しか無いと思うよ

107 23/06/15(木)17:43:45 No.1067792026

武器腕は流石に外さないんじゃね?

108 23/06/15(木)17:44:09 No.1067792130

実際ブーストで敵の懐に飛び込む様子はステップ移動してる狩人様と殆ど変わりない

109 23/06/15(木)17:44:53 No.1067792334

>>AC3系列はやりこんだけど全くの別物って思った方が良いんだろうな >>4も5もだいぶ違うって聞くし >3と4とV混ぜて割って新要素をトッピングしてあるので正直過去作やったかどうかはあまり関係無さそうだぜ! ソウル系のノウハウも混じってる感じあるからなあ

110 23/06/15(木)17:45:04 No.1067792372

敵4脚の攻撃避けながら蹴るところかっこいい

111 23/06/15(木)17:45:06 No.1067792379

>Vにあったハンガーシフトはないのかなあ >武器持ち替え好きだったんだけど タンクが前の動画でそれっぽいのしてたし追加機能で肩武器を腕武器ハンガーに変更するのができるとか

112 23/06/15(木)17:45:28 No.1067792497

逆関節でピョーンしてエネルギー節約するのが好きだったんだが あんまりそういう要素はなさそうだな…?

113 23/06/15(木)17:45:53 No.1067792611

フロムゲーの会社が改めてAC作った感あるけどルックはあくまでACっていうかPS2の頃を思い出す気がする

114 23/06/15(木)17:46:09 No.1067792688

>実際ブーストで敵の懐に飛び込む様子はステップ移動してる狩人様と殆ど変わりない 無敵判定の有無はでかいと思う

115 23/06/15(木)17:46:52 No.1067792895

レーザーダガーでこれだから月光すごい気合入ってそうだ…

116 23/06/15(木)17:46:56 No.1067792915

エンブレムだけでも作らせてくれ…

117 23/06/15(木)17:47:00 No.1067792938

>AFとか巨大ボスとかほどじゃない大きめメカって初めて見たかも? ファンタズマとか適度な大きさ

118 23/06/15(木)17:47:11 No.1067792984

ACシリーズのブレってこんな斬り方だったっけ?

119 23/06/15(木)17:47:31 No.1067793073

フロムはキングスの会社でその後ソウル系が出るまではACの会社だったんだけど時代は変わった

120 23/06/15(木)17:47:47 No.1067793144

>ACシリーズのブレってこんな斬り方だったっけ? いいえ

121 23/06/15(木)17:47:48 No.1067793147

>Vにあったハンガーシフトはないのかなあ >武器持ち替え好きだったんだけど 前のPVでタンクがやってる

122 23/06/15(木)17:47:51 No.1067793162

そもそも連撃はない…なかったはず

123 23/06/15(木)17:47:57 No.1067793185

現地勢力のヤツらはコーラルキメて襲ってくるらしいな

124 23/06/15(木)17:47:58 No.1067793189

ソウル云々のインタビューをしてたのはこの未来を見てた可能性が…?

125 23/06/15(木)17:48:05 No.1067793219

今までのACはあくまでロックオンであって敵ロック機能がなかったわけだけど 敵ロックによる固定がどのぐらいあるかで話が違ってくる

126 23/06/15(木)17:48:11 No.1067793249

>フロムはキングスの会社でその後ソウル系が出るまではACの会社だったんだけど時代は変わった でもうちはファンタジーとメカの会社なのは変わってませんよ!って…

127 23/06/15(木)17:48:21 No.1067793296

武器腕ブレードだけ連撃あったような?

128 23/06/15(木)17:48:44 No.1067793410

>そもそも連撃はない…なかったはず Wブレードならできたよ

129 23/06/15(木)17:48:47 No.1067793422

ACより一回り二回りでかい機動兵器はどういうポジションなんだろうな… ACで負けるのは恥くらいなのか…あるいは一能特化で強いのか…

130 23/06/15(木)17:49:14 No.1067793551

ACでボスの動き見切って…みたいなことやった記憶ないから楽しみだぜ

131 23/06/15(木)17:50:16 No.1067793838

デカイ敵多めにするのはソウル系と同じ理由だろうね

132 23/06/15(木)17:50:21 No.1067793860

昔の作品ならACに適正が無い普通の兵士でもACに対抗できるようにデカいのに乗るみたいな感じだった

133 23/06/15(木)17:50:28 No.1067793888

デジタルデラックス買ったけどアートワークとサントラついて10000弱は安いな…

134 23/06/15(木)17:50:49 No.1067793967

デカいボス過去作なら大ロケやらとっつきで瞬殺できたり楽に倒せたりしたけど今回どうなるんだろう?

135 23/06/15(木)17:51:01 No.1067794019

一番最初に公式発表出る前のリークにあった「ボス戦は遠距離攻撃が中心になったソウル系のようなアクション」がここにきてそのまんまの動画が出てきたのでやっぱりリークって怖いってなった

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