虹裏img歴史資料館

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23/06/15(木)09:07:48 おは雷神刹 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686787668472.jpg 23/06/15(木)09:07:48 No.1067677250

おは雷神刹

1 23/06/15(木)09:12:55 No.1067678015

つかえなさそうで使える技

2 23/06/15(木)09:14:28 No.1067678238

12で技を整理したのは良かったと思うけど1415にあったらたぶん重宝しただろうなと思う技

3 23/06/15(木)09:14:35 No.1067678263

くるっと回ってなんでやねんは技名思い出せない

4 23/06/15(木)09:15:15 No.1067678357

>くるっと回ってなんでやねんは技名思い出せない 猛虎……ナックル?

5 23/06/15(木)09:16:06 No.1067678473

雷神つよし

6 23/06/15(木)09:17:13 No.1067678642

>くるっと回ってなんでやねんは技名思い出せない 虎咆疾風拳 あらためるとなんともパチモン臭い技名と言わざるを得ない

7 23/06/15(木)09:18:33 No.1067678846

こっちもツッコミに見えてくる

8 23/06/15(木)09:19:06 No.1067678917

暫烈拳のパカーンからどこキャンでスレ画やると気持ちいいよ…

9 23/06/15(木)09:19:18 No.1067678943

ダッッ

10 23/06/15(木)09:19:56 No.1067679032

1415のリョウマジ攻め手が足りない

11 23/06/15(木)09:20:56 No.1067679154

吹っ飛ばし空キャンセルで出す技

12 23/06/15(木)09:21:52 No.1067679291

そしてレア技過ぎて誰にも省みられないビール瓶切り

13 23/06/15(木)09:21:55 No.1067679296

なんだかんだで判定は強い

14 23/06/15(木)09:24:24 No.1067679663

まず何を返してほしいかと言われたら極限流連舞拳

15 23/06/15(木)09:28:51 No.1067680338

庵相手だと使い勝手が3割ぐらい上がる

16 23/06/15(木)09:39:41 No.1067681963

ジャンプ吹っ飛ばしが師範の真空斬首刀に影響を受けて編み出された技だということは知っているな?

17 23/06/15(木)09:42:49 No.1067682423

前にスライドしながらアッパーするやつ

18 23/06/15(木)09:46:00 No.1067682920

空中ふっ飛ばしの斜めチョップとかモーションダサいんだけど 使い勝手はいいんだよな…

19 23/06/15(木)09:53:53 No.1067684274

こほうはなんなのこおうけんなの

20 23/06/15(木)09:54:34 No.1067684373

撃たざるを得ない

21 23/06/15(木)09:57:53 No.1067684876

斬烈件だかの方とお互い誤爆するやつ

22 23/06/15(木)09:59:37 No.1067685108

やっぱあなた虎ですよね?

23 23/06/15(木)10:01:13 No.1067685367

>やっぱあなた虎ですよね? 龍虎2でお互いを尊敬して虎砲と龍牙を交換したんです!というところから無理があるだろうと言わざるを得ない

24 23/06/15(木)10:02:05 No.1067685482

>まず何を返してほしいかと言われたら極限流連舞拳 ロバートには残っているあたりまあ差別化だろう

25 23/06/15(木)10:09:10 No.1067686651

龍虎って設定のペアの黄色い方が龍なんて…

26 23/06/15(木)10:13:25 No.1067687303

親父もう全然出ないし翔乱脚でも使ったらどう? 空いてる↓↘→BorDにコマンドも変えて

27 23/06/15(木)10:14:11 No.1067687423

BURIKIかなんかで持ってなかったっけ翔乱客

28 23/06/15(木)10:23:22 No.1067688891

妹の人格がどんどんおかしくなるのですが

29 23/06/15(木)10:24:53 No.1067689141

>妹の人格がどんどんおかしくなるのですが 2からなので諦めよう 悪化してるという意味でならはい…

30 23/06/15(木)10:29:19 No.1067689804

言っても妹さんだいぶ正気になってると思う あと声が変わってから前のアホみたいな声がだいぶ貢献してたんだなという気はする

31 23/06/15(木)10:30:38 No.1067690001

KOFが3Dになったあたりからまともになってきたかも

32 23/06/15(木)10:32:04 No.1067690201

02くらいで動作がやたら高速化してからはそれなりに使えるようになった

33 23/06/15(木)10:32:40 No.1067690314

2002なんか他が崩壊してる割にはだいぶまともやからなユリちゃん なんやUMで追加した技はちょっとアレやったが

34 23/06/15(木)10:33:46 No.1067690504

95まではなんかウザい程度で済んでたけど96から急激に悪化してったな

35 画像ファイル名:1686792927898.png 23/06/15(木)10:35:27 No.1067690821

>妹の顔がどんどんおかしくなるのですが

36 23/06/15(木)10:36:02 No.1067690910

表情と口調がバカっぽいだけで内面はそこまででもないよ…多分

37 23/06/15(木)10:36:32 No.1067690988

ユリというか龍虎チーム全体のIQが下がっている時期はあった

38 23/06/15(木)10:37:15 No.1067691116

じゃなくてはおうしょーこーけーん!と瞬獄殺はふざけまくっていた

39 23/06/15(木)10:37:21 No.1067691129

>ユリというか龍虎チーム全体のIQが下がっている時期はあった タクマが極限流の跡継ぎを産んでくれええ!とかキングに言ってる時期とかあったね

40 23/06/15(木)10:37:47 No.1067691211

>>妹の人格がどんどんおかしくなるのですが >2からなので諦めよう >悪化してるという意味でならはい… 外伝ではマトモだぞ

41 23/06/15(木)10:38:22 No.1067691323

雷神刹、ガード時不利つくけど虎砲で釣れるからちょっと楽しかった クソ逆択?、はい

42 23/06/15(木)10:39:59 No.1067691603

>ジャンプ吹っ飛ばしが師範の真空斬首刀に影響を受けて編み出された技だということは知っているな? 95からこのモーションだったろうがい!

43 23/06/15(木)10:42:14 No.1067691978

96から構えが変わったのは凄く嫌だった

44 23/06/15(木)10:43:35 No.1067692208

>2002なんか他が崩壊してる割にはだいぶまともやからなユリちゃん >なんやUMで追加した技はちょっとアレやったが キモい無敵と当てた時の馬鹿リターンに知能を感じないすらーっしゅ!の発音!

45 23/06/15(木)10:44:29 No.1067692355

今のリョウも結構いいというかTier見るとむしろ上らしいという感じだが ロバートさんの方は現状飛燕旋風脚よりやっぱり飛燕疾風脚にしてほしいしか言う事がない

46 23/06/15(木)10:44:44 No.1067692395

KOFオリ技で残ったのが天地覇皇拳(真・天地覇皇拳)だけというのもちょっと寂しい

47 23/06/15(木)10:46:02 No.1067692619

>KOFオリ技で残ったのが天地覇皇拳(真・天地覇皇拳)だけというのもちょっと寂しい なんか年々風の拳テイストが増えていってませんかこの技

48 23/06/15(木)10:46:07 No.1067692632

見た目ぱっとしない技多いのに実用性高いのやめろ

49 23/06/15(木)10:47:35 No.1067692888

まだ門下生増やすのが目的なの?

50 23/06/15(木)10:48:02 No.1067692949

>なんか年々風の拳テイストが増えていってませんかこの技 妹は妹で他社の道着キャラ茶化しに行くしなぁ サイキョー流はともかく竜胆館まで茶化すな

51 23/06/15(木)10:49:18 No.1067693152

15の今のリョウは弱暫烈拳の補正ゆるゆるでEX飛燕→弱暫烈スパキャン絡みで異様に減る、上段受けが取りやすくなった、下段80の近距離D認識間合いが妙に長いの3点がわかりやすい強みかな

52 23/06/15(木)10:49:51 No.1067693221

ビール瓶斬りまで実装したけど速攻で消えた悲しき技…

53 23/06/15(木)10:50:31 No.1067693344

>まだ門下生増やすのが目的なの? 親父が副業で一発当てちゃって妹も親父も誇り高きヤングタイガーもみんなそっちに夢中になってるから何とかしたい

54 23/06/15(木)10:50:37 No.1067693361

>まだ門下生増やすのが目的なの? 龍虎餓狼の世界だと道場も門下生もいっぱいいるから

55 23/06/15(木)10:50:38 No.1067693370

>15の今のリョウは弱暫烈拳の補正ゆるゆるでEX飛燕→弱暫烈スパキャン絡みで異様に減る、上段受けが取りやすくなった、下段80の近距離D認識間合いが妙に長いの3点がわかりやすい強みかな あとEX暫烈がどこでも判定

56 23/06/15(木)10:51:49 No.1067693585

根本的に龍虎の拳シリーズの作品数が少なすぎる…

57 23/06/15(木)10:52:10 No.1067693648

11ロケテ時のビール瓶切りは、キャンセル版氷柱割りから繋げられたのに何故失くした...

58 23/06/15(木)10:52:28 No.1067693699

>根本的に龍虎の拳シリーズの作品数が少なすぎる… 1,2,外伝で全部?

59 23/06/15(木)10:54:59 No.1067694147

>根本的に龍虎の拳シリーズの作品数が少なすぎる… 怒シリーズも3作品だしアテナなんか2作品だし…

60 23/06/15(木)10:55:19 No.1067694212

狙ったのか偶然なのかわからんけどユリの龍虎乱舞がダンの疾走無頼拳にそっくりだった

61 23/06/15(木)10:56:10 No.1067694374

14の時は本当にこいつはダンではないかというか 虎煌拳が飛ばないって言ってもいつもはもうちょっと前進してただろ!?と言いたくなったのは覚えてる

62 23/06/15(木)10:57:42 No.1067694667

>狙ったのか偶然なのかわからんけどユリの龍虎乱舞がダンの疾走無頼拳にそっくりだった それはまぁ普通に狙ってるんじゃないかな…

63 23/06/15(木)11:00:41 No.1067695188

最近(10年以上前)からKOFオリジナル技は控えようというのは良い事だと思うが これで困ってるのキングじゃないかと思う

64 23/06/15(木)11:06:58 No.1067696302

>14の時は本当にこいつはダンではないかというか >虎煌拳が飛ばないって言ってもいつもはもうちょっと前進してただろ!?と言いたくなったのは覚えてる 虎煌拳がホントに飛ばないのと飛燕がマジでやる気ないモーションなのと ユリロバが素直に強いから余計悲惨さ目立つのと ブロッキングで何とか近づいて大火力出すコンセプトだろうに何火力下げる調整すんだよってとことかがな…

65 23/06/15(木)11:08:31 No.1067696542

ブロッキングとKOFのゲーム性が噛み合ってないキャラ リスクに対してリターンが合ってない

66 23/06/15(木)11:08:41 No.1067696573

>最近(10年以上前)からKOFオリジナル技は控えようというのは良い事だと思うが >これで困ってるのキングじゃないかと思う キングはなんだかんだでイケてると思う 一番悲惨だったのは間違いなくキム系の使える技奪われてた14のチャンチョイ

67 23/06/15(木)11:10:07 No.1067696829

ロバートは素直にカッコイイ技を使うからリョウはあえて格好悪くしてるのかな ダサカッコイイ的な

68 23/06/15(木)11:10:17 No.1067696875

チャンはまだしもチョイはキャラコンセプトが不快すぎてもう復帰できないだろう

69 23/06/15(木)11:10:57 No.1067696991

15リョウは性能的にはだいぶ素直に盛ってくれたが 新規の特殊技にまだ素直になりきれていないところがある

70 23/06/15(木)11:12:19 No.1067697207

キングは原点だけになると超必がサプライズローズとダブルストライクしかなくなるが やっぱオリ技だって言ってもイリュージョンダンスは必要だって!と13で思った

71 23/06/15(木)11:13:10 No.1067697371

15ロバートは幻影脚がなぜか暫烈拳より短いのがちょっと可哀想

72 23/06/15(木)11:13:19 No.1067697408

>チャンはまだしもチョイはキャラコンセプトが不快すぎてもう復帰できないだろう 03でそういう風潮かなと思ってたら14で普通に復活したので余談を許さないというか…

73 23/06/15(木)11:14:16 No.1067697576

14チョイ最弱キャラだったじゃん! あれでも許されないと言われたら悲しいぞ

74 23/06/15(木)11:14:58 No.1067697692

>新規の特殊技にまだ素直になりきれていないところがある 素直って言うかあれ何に使うの

75 23/06/15(木)11:15:05 No.1067697707

>14チョイ最弱キャラだったじゃん! >あれでも許されないと言われたら悲しいぞ ペットショップとかもそうだけど高機動で当たり判定の小さいチビキャラとかもう存在自体が不快なので…

76 23/06/15(木)11:15:27 No.1067697784

ロバやんかっこよすぎ

77 23/06/15(木)11:15:30 No.1067697788

やっぱりチャンとチョイみたいなのが必要なんですよという気持ちは開発もユーザーも俺だってある でも俺は対戦したくないからエンディングだけ出てくれればいいよ!という気持ちの方が大きい!

78 23/06/15(木)11:15:46 No.1067697844

>14チョイ最弱キャラだったじゃん! >あれでも許されないと言われたら悲しいぞ 弱いと不快は両立するから…

79 23/06/15(木)11:15:52 No.1067697869

>最近(10年以上前)からKOFオリジナル技は控えようというのは良い事だと思うが >これで困ってるのキングじゃないかと思う 正直そのせいで性能的に面白さが失われてるキャラ多い気がする アンディとか今更飛ばせて落とすさせる必要ある?って思っちゃうし

80 23/06/15(木)11:15:58 No.1067697891

14チョイは3D化の影響でちょっと身長もまともな人間サイズに近づいてたからチビの利点もナーフされてた

81 23/06/15(木)11:17:01 No.1067698106

>>くるっと回ってなんでやねんは技名思い出せない >虎咆疾風拳 >あらためるとなんともパチモン臭い技名と言わざるを得ない 11の隠れたクソ技きたな…

82 23/06/15(木)11:17:22 No.1067698156

チャンとチョイがキャラとして話に絡んで欲しいのと対戦には居ないで欲しいのは両立する…

83 23/06/15(木)11:17:27 No.1067698168

氷柱割りにキャンセル入れたくないから追加したのかと思った刻み打ちが繋がらない謎の暴発技でキャンセル氷柱割りがキャンセル効くようになってと何だこの男は

84 23/06/15(木)11:19:35 No.1067698543

キムの旦那から逃げたらもっとやばいのに捕まっちゃったって展開も好きだったんだけど SNKの人たちが「なんだろうこの新キャラ…」って15で我に帰っちゃったみたいなのが悲しい

85 23/06/15(木)11:19:51 No.1067698596

>弱いと不快は両立するから… 不快な動きなんてロクに出来ないレベルで技と性能削られてたぞ

86 23/06/15(木)11:20:25 No.1067698722

14チョイは最後の方は結構強かったよ 初期はこんな弱いキャラ歴代でもいないってぐらいだったけど

87 23/06/15(木)11:20:47 No.1067698792

弾抜け性能があった時もあったような

88 23/06/15(木)11:22:01 No.1067699030

今の原点回帰方向のスタッフがチョイ作ったらびよよんでガークラとか普通に入れてきそうだからダメ

89 23/06/15(木)11:22:18 No.1067699091

>氷柱割りにキャンセル入れたくないから追加したのかと思った刻み打ちが繋がらない謎の暴発技でキャンセル氷柱割りがキャンセル効くようになってと何だこの男は 調整でボタン同時押しに振られたがロバートやユリ含めて昇龍のコマンド重複による暴発は手付かずなのはなんなんだろう 大足暴発でレインボーエネルギーダイナマイトキックとかコマンド弄ったのに

90 23/06/15(木)11:22:47 No.1067699173

>アンディとか今更飛ばせて落とすさせる必要ある?って思っちゃうし 餓狼組なんて本編でも結構ノリで増えてる技とかあるからその辺復活させても あったかなこんなの…ってなりそうだな

91 23/06/15(木)11:23:43 No.1067699348

>まず何を返してほしいかと言われたら極限流連舞拳 今はコンボの比重高いのにあんなん有ったら壊れそう

92 23/06/15(木)11:24:15 No.1067699453

リョウから話があるって言われて毎回ちょっとは期待するキングさん可哀想

93 23/06/15(木)11:25:06 No.1067699603

元々技の多いジョーとかMOWから輸入出来るテリーと比べてアンディはKOF以降に追加された技がKOF向きじゃないのばっかだからな ラインのない幻影不知火とか

94 23/06/15(木)11:25:41 No.1067699728

対空要素ある通常技やたら多いのにみんな先読み出しで潰される性能してて 唯一頼れる対空が鉄球大圧殺(相討ち限定、相討ちじゃないと当ててフルコン食らうの確定) なんてトチ狂い過ぎてた性能してた初期の14チャン

95 23/06/15(木)11:28:18 No.1067700299

つーか今のリョウマジで強いよ 虎煌拳もゲージ払えば飛ぶから触ってみ

96 23/06/15(木)11:29:06 No.1067700462

なんでも判定でどこからでもぶっ壊せるようになった今のリョウに追撃可能なコマ投げとか悪夢でしか無いんだよね

97 23/06/15(木)11:29:23 No.1067700515

リョウはコンボが素直だからいいよね

98 23/06/15(木)11:29:43 No.1067700601

>>最近(10年以上前)からKOFオリジナル技は控えようというのは良い事だと思うが >>これで困ってるのキングじゃないかと思う >正直そのせいで性能的に面白さが失われてるキャラ多い気がする >アンディとか今更飛ばせて落とすさせる必要ある?って思っちゃうし KOFの比較的素直な球キャラ枠って大抵アンディロバートアテナケンスウ辺りのイメージあるし…

99 23/06/15(木)11:30:08 No.1067700675

現在でいえばリョウもロバートも頼もしくてユリちゃんがポテンシャル凄そうなんだけどなーと思うんだけどなって感じ ユリちゃん上手い人が使ったら強いんだろうなというか

100 23/06/15(木)11:31:55 No.1067701012

ユリちゃんはサイファがもうちょっと強めなら…

101 23/06/15(木)11:32:06 No.1067701048

13で弾を維持しつつ面白く新しい事も出来るようになったケンスウがまた14でつまらなくなって15でリストラされたの悲惨すぎた

102 23/06/15(木)11:33:21 No.1067701272

EXがまたゲージ消費で即撃てるようになったのも込みで 結構な速度で飛んでくEX虎煌拳はいい落としどころだと思う

103 23/06/15(木)11:34:48 No.1067701536

14のKOFってヤンチャなんですね!でいけないこともやってたノリは好きなとことダメなとこが全力で出てた またやってほしくはない

104 23/06/15(木)11:35:27 No.1067701652

原点回帰は嬉しいけどそれはそれとして03あたりの迷走しまくってるロバートも恋しくなる気持ちが少しある

105 23/06/15(木)11:36:08 No.1067701784

ユリはコンボが超飛〆ルート全然なくて火力伸びなさそうだなって対戦してて思った

106 23/06/15(木)11:36:35 No.1067701866

ひさしぶりなんでKOFらしくしつつ分かりやすくもしたい!の結果が1ゲージクイック発動は気軽過ぎる

107 23/06/15(木)11:37:31 No.1067702040

>14のKOFってヤンチャなんですね!でいけないこともやってたノリは好きなとことダメなとこが全力で出てた >またやってほしくはない 着火してるだけでモリモリゲージ貯まるK’に怒りを覚えてた初期14 こっちが使ってるザナドゥは息吐きでゲージたまらなかったの未だに納得してないなんだその格差

108 23/06/15(木)11:38:19 No.1067702189

15もそんな感じだけど14は先鋒同士だとそこそこ真っ当な戦いが だんだん5ゲージ大将ともなると危ない感じが漂ってくるのが面白くはあった

109 23/06/15(木)11:40:15 No.1067702567

14は中期か後期でちょっと怒られたけど あんなに荒咬みが振りやすいのは初めてだった

110 23/06/15(木)11:40:47 No.1067702661

14はヤンチャ自体はよかったけど なんかあれこれ自重してるキャラと全力でヤンチャしてるキャラの差がひどかった

111 23/06/15(木)11:41:07 No.1067702724

11やネオコロ辺りのアトミス作品も移植されねえかなあ

112 23/06/15(木)11:41:47 No.1067702836

最初期のバースは使っててこれ本当にいいの?って性能だったから楽しかったな… 今でもストレイスカフォールドの範囲は何も考えてなかったと思ってる

113 23/06/15(木)11:42:13 No.1067702913

>14はヤンチャ自体はよかったけど >なんかあれこれ自重してるキャラと全力でヤンチャしてるキャラの差がひどかった 15も起きたし… なんだこのビリー…

114 23/06/15(木)11:44:01 No.1067703289

シュンエイは14のEX必殺技でボコボコにしてやれというのは中二病の暴走キャラと合わせて言いたい事は分かった気はしたんだが 15で性能の方がしつけられてしまった

115 23/06/15(木)11:44:53 No.1067703450

14はどっちかと言うと13から性能抑えられたキャラ多かったんだけどシステムがイカれてた

116 23/06/15(木)11:44:59 No.1067703467

>15も起きたし… >なんだこのビリー… DLCで武器持ってっからって調子に乗るなよ?って念入りに言われたんだな…というのは覇王丸からも感じる いいじゃないですか初参戦なんだし…

117 23/06/15(木)11:47:29 No.1067704022

大回転蹴りの初段削除としゃがみCが喰らい先行になるだけであそこまで飛びに無力になるのびっくりする

118 23/06/15(木)11:49:38 No.1067704477

覇王丸は武器に血が通ってるのは別にいいけど蹴り技もあんま強くないのが酷い

119 23/06/15(木)11:50:55 No.1067704726

みんな新キャラのダガーさん使おうねって事だ

120 23/06/15(木)11:51:52 No.1067704920

DLCで弱かったのは山崎ヴァネッサウィップロックの時もそうだったし…ロックはぎりぎりマシだったけども

121 23/06/15(木)11:52:20 No.1067705010

>みんな新キャラのダガーさん使おうねって事だ あっちも相当びびってんじゃねえか!

122 23/06/15(木)11:52:34 No.1067705072

山崎は蛇使い中段が当てて確反にならなくなっただけでだいぶ使いやすくなった

123 23/06/15(木)11:53:13 No.1067705197

武器持ちじゃなくてもいつも強くなくてもなぜか色々自重はされるぞってマキシマさんが

124 23/06/15(木)11:53:55 No.1067705335

>武器持ちじゃなくてもいつも強くなくてもなぜか色々自重はされるぞってマキシマさんが 初出場とか11とか結構強いでしょあなた

125 23/06/15(木)11:57:30 No.1067706064

>>武器持ちじゃなくてもいつも強くなくてもなぜか色々自重はされるぞってマキシマさんが >初出場とか11とか結構強いでしょあなた 弱い方が多過ぎる…

126 23/06/15(木)11:58:25 No.1067706262

マキシマは13からずっと色々返してくれよぉ!ってなってる

127 23/06/15(木)12:00:10 No.1067706672

15はたぶん一番イメージ通りの強さしてると思うサイボーグおかん

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