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23/06/15(木)06:52:29 わかる… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686779549884.jpg 23/06/15(木)06:52:29 No.1067659483

わかる…

1 23/06/15(木)06:54:00 No.1067659588

>わかる… ママ狙い そっちの方か…⁉︎

2 23/06/15(木)06:59:22 No.1067659991

熟熟の熟女好きが立てたスレ

3 23/06/15(木)07:15:45 No.1067661453

リアルタイム経験しとる人間めんどくさ!

4 23/06/15(木)07:17:22 No.1067661574

明美ちゃんめんどくさいけどいいこと言うな

5 23/06/15(木)07:18:40 No.1067661703

>>わかる… > ママ狙い >そっちの方か…⁉︎ スターウォーズ世代じゃないのに フォースの設定に惹かれるタイプ?

6 23/06/15(木)07:22:18 No.1067662039

綺麗なドットならPS初期3Dより良いかなと思ったけどせめて16ビットはほしいか

7 23/06/15(木)07:24:25 No.1067662254

いや色数とドット数は少なければ少ないほどよい ドットが長方形だとなお良い

8 23/06/15(木)07:26:59 No.1067662486

容量まで当時再現できたらすごいね

9 23/06/15(木)07:28:52 No.1067662704

>リアルタイム経験しとる人間めんどくさ! いや自分がリアルタイムで体験してきたことを「むしろレトロでいいよね」されてもそりゃ抵抗あるよ

10 23/06/15(木)07:30:58 No.1067662932

>容量まで当時再現できたらすごいね ロックマンの最後の方のがファミコンでも動かせるように作られてたとか聞いたんだけど 本当なんだろうか

11 23/06/15(木)07:33:16 No.1067663191

どっちが好みかは人それぞれとして 現代スペックでの色鮮やかで綺麗なドットと 皮膚色すらケチって半ば背景と同化しそうな色使いのドットは別物だよなとは思う

12 23/06/15(木)07:33:30 No.1067663220

ロックマン9と10はファミコンで出来ない処理してるよ 16ビットならメガドラミニのオリジナルソフトが実機で動くんだったかな

13 23/06/15(木)07:34:27 No.1067663331

当時のBGMは他にも容量割かないといけないから陳腐にならざるを得ないのに レトロ風音楽とかそれ一つで当時の容量全部使い尽くすぐらい無駄に豪華にして 後者を指してレトロいいよねって言われると違うなってのはわかる

14 23/06/15(木)07:34:47 No.1067663369

これもよく言われるけどブラウン管で滲んで馴染むからってのもあったんだろうな

15 23/06/15(木)07:34:55 No.1067663389

めんどくさ!

16 23/06/15(木)07:35:48 No.1067663481

>ロックマン9と10はファミコンで出来ない処理してるよ >16ビットならメガドラミニのオリジナルソフトが実機で動くんだったかな なるほどそっちなのか ありがとう

17 23/06/15(木)07:38:08 No.1067663731

昔のドットと言うかスプライトの時代は素材の節約がすごかった…

18 23/06/15(木)07:38:50 No.1067663802

ファミコン風アレンジと謳いながら明らかに音数の多いチップチューンなのは陳腐と言わざるを得ないわ

19 23/06/15(木)07:40:26 No.1067663988

4音しか同時に使えないから効果音用に1音開けて3音で作るとかそんな時代だっけ?

20 23/06/15(木)07:47:50 No.1067664905

今のドット風のやつ異常にヌルヌル動くから違和感凄いんだよな…

21 23/06/15(木)07:48:17 No.1067664963

>今のドット風のやつ異常にヌルヌル動くから違和感凄いんだよな… だがそれはそれで別物としていいものだ

22 23/06/15(木)08:06:39 No.1067667514

風でドットが斜めになると一気に冷める

23 23/06/15(木)08:27:34 No.1067670848

表現としてドット絵を選択してるゲームは(特にインディーズで)よくあるけどレトロさを売りにしたゲームってあんまり見たことないな… インティが出してた記憶はあるけど

24 23/06/15(木)08:30:52 No.1067671383

まあ表現としてドット絵選んでるなら好きにすればいいと思うけど なんかのリメイクだとかで懐古的な表現としてドット絵選んでるなら考えて欲しいかな

25 23/06/15(木)08:33:38 No.1067671812

https://www.youtube.com/watch?v=ZQlLl2j5THQ&t=230 ファミコン音源のオーパーツいいよね…

26 23/06/15(木)08:42:07 No.1067673140

そもそも「良い」と感じてる部分は限界ギリギリを攻めてる部分じゃないのにそこを盾にリッチな8bit風音楽に文句言うのもどうなの?とも

27 23/06/15(木)08:42:08 No.1067673150

>https://www.youtube.com/watch?v=ZQlLl2j5THQ&t=230 >ファミコン音源のオーパーツいいよね… これで拡張音源未使用なのがおかしい

28 23/06/15(木)08:51:22 No.1067674643

オクトパストラベラーは好き

29 23/06/15(木)08:59:39 No.1067676035

根本的に求めてるものが違うというか 単なる表現手法の一つとしてドット絵やチップチューンを好む人がいることを許容できないのは悪いオタク

30 23/06/15(木)09:05:16 No.1067676865

森田もだけど風間パイセンも映像化されない側な気がする

31 23/06/15(木)09:06:17 No.1067677028

>森田もだけど風間パイセンも映像化されない側な気がする というか有害度で言えば森田より頭一つぬけてないか?

32 23/06/15(木)09:11:10 No.1067677742

オブジェクトがドットのマス目を跨いで動くの腹立つわ…

33 23/06/15(木)09:12:14 No.1067677919

俺が好きなのはSFC後期くらいのドット絵だから…

34 23/06/15(木)09:18:32 No.1067678844

俺もう40のおっさんなんだけどそうすると年下の30代中盤とか当然めちゃシコだし 何なら自分よりちょっと年上40代半ばくらいの女性でも魅力的なんだよね このままならママでも行ける日が来るんだろうか

35 23/06/15(木)09:21:46 No.1067679274

でも風間パイセンいたほうが山田の面白いシーン増えるし…

36 23/06/15(木)09:25:49 No.1067679868

テラリアくらいのドットでいいよ

37 23/06/15(木)09:25:53 No.1067679877

>でも風間パイセンいたほうが山田の面白いシーン増えるし… 山田を爆笑させたのは風間パイセンのちんちんだけだからな…

38 23/06/15(木)09:29:41 No.1067680493

バス江でハズレ回だなってなるそこそこ出てくるやつはダグラス浜田かな…勇者はもう出ないから良いか

39 23/06/15(木)09:31:24 No.1067680735

狙うとかじゃなくてバス江の方が話し合いそうな気はするよ俺…

40 23/06/15(木)09:32:07 No.1067680841

ママはピクリマ否定派なの?

41 23/06/15(木)09:33:56 No.1067681110

ピクセルリマスターのあのドットでも何でも無いフォントは結構だっせぇなってはなる

42 23/06/15(木)09:36:26 No.1067681467

ヴァンサバとかは初期はモロ悪魔城だったからレトロ需要を狙ってはいたんじゃないかなあ

43 23/06/15(木)09:38:40 No.1067681804

グラフィックがドットならテキストもドットじゃないとなんか気持ち悪い

44 23/06/15(木)09:40:03 No.1067682026

HD-2D最高だもんよ

45 23/06/15(木)09:41:38 No.1067682249

HD-2Dは他者からも後追いが出てきてるくらいだしな

46 23/06/15(木)09:42:43 No.1067682414

漢字が完璧に再現されたドットって言うとタクティクスとかを思い出すな ファミコン初期とかはフォント作る手間もあるから表記が英語だったよね

47 23/06/15(木)09:42:57 No.1067682443

楽しみですよドラクエ3 ぜんぜん情報来ないけど

48 23/06/15(木)09:43:21 No.1067682504

ピクセルリマスター謳ってるのにフォントだけはハイレゾでなんか違和感あるのよね…

49 23/06/15(木)09:43:32 No.1067682525

8ビットはちょっと… スーファミの16ビットくらいまで行けばわかる

50 23/06/15(木)09:43:47 No.1067682562

ファミコン!とが8ビット!とか言っててこれ何色使ってんだよってなる時ある

51 23/06/15(木)09:44:35 No.1067682694

>ピクセルリマスター謳ってるのにフォントだけはハイレゾでなんか違和感あるのよね… 同じ理由でエグゼコレクションも違和感ある

52 23/06/15(木)09:45:21 No.1067682805

なのでピクリマ移植の際にドットフォント1から作りました!

53 23/06/15(木)09:45:46 No.1067682884

新ピクリマでいちから作った程度には商用でドットフォント売ってなかったらしい

54 23/06/15(木)09:46:22 No.1067682964

せめてFC風とかいうなら色数は合わせてほしいのよね…

55 23/06/15(木)09:47:25 No.1067683118

職人芸といえばPC-98時代のドット

56 23/06/15(木)09:47:54 No.1067683206

https://www.famitsu.com/news/202304/19299482.html >常用漢字+JIS規格・第二水準までの漢字もすべて制作しました。というのも、たとえばプレイヤーキャラクターの名前入力もあるので、セリフなどで使う漢字だけだと足らないんですよね。ゲーム内に使用されている漢字は、おそらく1タイトル1000文字くらいだと思いますが、結果的に、約8000文字くらいを新たにピクセルフォントとして制作して。英語だと250文字程度だったので、「日本語、文字多すぎる!」と思いましたね(苦笑)。 気軽に言ってくれるなぁ案件だった

57 23/06/15(木)09:48:48 No.1067683327

走査線入れてにじんで色を干渉させてほしい やってるのもあるけど

58 23/06/15(木)09:49:01 No.1067683373

フォントだけで飯食えそうな手間だ…

59 23/06/15(木)09:49:18 No.1067683433

カセットの方に色を増やす機能乗せてるのもなかったっけ

60 23/06/15(木)09:50:00 No.1067683551

こう考えると日本語覚えるの大変って言うがいこくじんの気持ちも分かるな…

61 23/06/15(木)09:50:12 No.1067683603

フォント新しく作ったならそれ販売するんだから価格に上乗せしないとだめではないだろうか

62 23/06/15(木)09:50:30 No.1067683668

8ビットならPCE末期が割りと極まってたな聖夜物語とか

63 23/06/15(木)09:50:33 No.1067683678

拡張音源いいよね…

64 23/06/15(木)09:51:05 No.1067683779

ドット絵は結構突っ込まれるけど音楽はあんま言われないよねそのハードでそんな音ならせるわけね~

65 23/06/15(木)09:51:11 No.1067683798

>ドラゴンクエスト4』は512キロバイト 4でもこんだけか…すごいな

66 23/06/15(木)09:51:28 No.1067683843

>フォント新しく作ったならそれ販売するんだから価格に上乗せしないとだめではないだろうか 今後も使い倒すだろうから1作辺りは誤差の範疇になりそう

67 23/06/15(木)09:51:35 No.1067683862

PCエンジンでCD-DAに慣れるとmidiがしょぼく感じたな

68 23/06/15(木)09:52:30 No.1067684020

風間パイセン1話の1P目から出てて山田がバス江にくることになったきっかけだからカットはできないだろ!

69 23/06/15(木)09:54:43 No.1067684398

>風間パイセン1話の1P目から出てて山田がバス江にくることになったきっかけだからカットはできないだろ! 場末のスナックで駄弁ってるだけなんだからいきなり常連って扱いで始まっても何の支障もないな…

70 23/06/15(木)09:55:34 No.1067684539

工数足りないからスプライトをスライドさせるゲームにしてぇ 安っぽく見られたくねぇ ドット風だ!

71 23/06/15(木)09:55:35 No.1067684541

初期はママ殺そうとした明美ちゃんとかバイオレンスだしな

72 23/06/15(木)09:58:46 No.1067685000

GBのサガ2の音楽すごいなーと思ってた

73 23/06/15(木)09:59:44 No.1067685132

ユアストーリーがこれで叩かれてたな 別にいいじゃんとしか思わなかったけど

74 23/06/15(木)10:01:12 No.1067685364

新ピクリマの手間は聞いてるだけで頭痛くなるんだが更にPC版とスマホ版のアプデもあるんだよな…無料にしないと怒られるだろうし…

75 23/06/15(木)10:02:00 No.1067685467

SFCの終わりの方のゲームはグラフィック的に今でも遊ぼうと思えるけど64あたりはちょっときつい

76 23/06/15(木)10:02:05 No.1067685486

容量ギリでフォントの数すら絞り込むようでないとな

77 23/06/15(木)10:02:34 No.1067685552

>初期はママ殺そうとした明美ちゃんとかバイオレンスだしな あのへんはちょっと式部を引きずってたな 今はいい感じにチューンできてるけど

78 23/06/15(木)10:04:13 No.1067685786

かといってスプライト欠けみたいなのまで再現するのも顰に倣うというか

79 23/06/15(木)10:05:35 No.1067686009

スマホ版のFF5みたいなぬるっとしたリメイクじゃなければ俺は別に…

80 23/06/15(木)10:14:07 No.1067687407

フォントは綺麗すぎて浮いてるのが問題なわけで 別にドット打たなくても既存のやつにフィルタかけるとか 小さめのフォントを雑に拡大するとか そう言う手法でいいのではと思った

81 23/06/15(木)10:14:46 No.1067687522

風にする必要全く無くてただの甘えじゃんみたいなのがあるのが困る

82 23/06/15(木)10:15:45 No.1067687670

>フォースの設定に惹かれるタイプ? フォースを理力って呼ぶタイプ?

83 23/06/15(木)10:15:57 No.1067687692

>森田もだけど風間パイセンも映像化されない側な気がする でもこのスナックに山田を連れてくる風間パイセンが第1話じゃなきゃさすがにおかしいだろ

84 23/06/15(木)10:17:02 No.1067687882

ドット絵で荘厳な生オケ音楽流れても良いんだ ツルツルフォントで良いんだ

85 23/06/15(木)10:17:27 No.1067687950

まあ新しすぎるのより古い感じの方がプレイしやすいっていうあるよね…

86 23/06/15(木)10:23:52 No.1067688970

熟熟の熟女はもう腐ってるんよ

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