虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/15(木)06:01:34 私いて... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1686776494926.jpg 23/06/15(木)06:01:34 No.1067656677

私いてつく はどう嫌い!!!

1 23/06/15(木)06:34:38 No.1067658307

8から安売りされるようになったのが嫌い

2 23/06/15(木)06:36:25 No.1067658418

バイキルトがバランス悪すぎるほど強いバフなのが悪いと思います

3 23/06/15(木)06:38:26 No.1067658551

高頻度の全体全ディスペルってなかなかにクソ行動よな

4 23/06/15(木)06:40:26 No.1067658675

フバーハされるとゾーマのブレスダメージがけんじゃのいしで回復しきれる程度になるのもよくないよね 消すね

5 23/06/15(木)06:40:42 No.1067658693

薬草塗りますね…

6 23/06/15(木)06:42:35 No.1067658810

スクルトで完封される脳筋ボスも使っていいよ

7 23/06/15(木)06:42:40 No.1067658813

>8から安売りされるようになったのが嫌い 9は地図の歴代の魔王 11はホモロスウルノーガニズゼルファ(とガリンガの青の衝撃) だけだからオフラインナンバリングで安売りしてるのも8だけだな

8 23/06/15(木)06:43:04 No.1067658836

ポケモンのくろいきりくらいのバランスでいい

9 23/06/15(木)06:43:50 No.1067658889

ゾーマ版は後のやつと仕様違うという

10 23/06/15(木)06:44:11 No.1067658921

散々言われてるだろうけど8の波動はテンションリセット効果まで要らなかった せいぜい1段階下げるだけで良かった

11 23/06/15(木)06:47:36 No.1067659149

ドラクエのバフは極端すぎるんよ

12 23/06/15(木)06:48:51 No.1067659225

いてつくはどうの頻度が高過ぎる そんなにバフされるのが嫌なのか

13 23/06/15(木)06:53:24 No.1067659550

攻撃倍・防御累積でカンスト可・ブレス2/3 全積みは強すぎる

14 23/06/15(木)06:54:56 No.1067659665

じゃあ敵もバイキルト使ったらいいじゃん ゾーマがやったら400ダメージくらい出るけど

15 <a href="mailto:デスタムーア第二形態">23/06/15(木)06:56:16</a> [デスタムーア第二形態] No.1067659761

>じゃあ敵もバイキルト使ったらいいじゃん せやな

16 23/06/15(木)06:57:41 No.1067659865

バイキルトとスクルト使って防御カンストしてくるゾーマなんて嫌すぎるだろ!

17 23/06/15(木)06:58:56 No.1067659946

>高頻度の全体全ディスペルってなかなかにクソ行動よな ロマサガ2の七英雄本体も高頻度でヴォーテクスしてくるけど あれは分身と魔法盾と魔法壁消去だけでステータスバフには影響しないな

18 23/06/15(木)07:08:30 No.1067660799

ラスボスで氷の大魔王だから許されてるところある 後のナンバリングは気軽に撃ちすぎ

19 23/06/15(木)07:15:03 No.1067661390

正直凍てつくって言いながら次で即ピー坊が使ってくる時点で特別感とかそういうのはない

20 23/06/15(木)07:16:45 No.1067661528

他の技に比べていてつくはどうだけ一段階頻度が高いように感じる もっと状況に応じてちゃんと打って

21 23/06/15(木)07:17:01 No.1067661553

いてつくはどう使うのは別にいいんだけど2回行動と合わせて使うのやめて

22 23/06/15(木)07:19:04 No.1067661738

>正直凍てつくって言いながら次で即ピー坊が使ってくる時点で特別感とかそういうのはない ピー坊も必殺技かがやくいきだからそこまで違和感無いし… なあミルなんとか

23 23/06/15(木)07:19:26 No.1067661771

たまに2回波動する

24 23/06/15(木)07:20:29 No.1067661872

衣ないとAIクソバカなんじゃないっけゾーマ

25 23/06/15(木)07:21:44 No.1067661996

凍てつくなのに特に氷系じゃない敵も使う

26 23/06/15(木)07:22:29 No.1067662059

>そんなにバフされるのが嫌なのか 攻撃力二倍はそら嫌でしょ クソ強攻撃力バフをスルーして適当に高火力技と自身の回復しかしないFF1のカオス君がどうなったか知ってるよね?

27 23/06/15(木)07:23:34 No.1067662180

指のない奴も使う のを突っ込みまくられたのかいつからか指先から迸らなくなった

28 23/06/15(木)07:23:43 No.1067662196

波動よりメタル耐性貫通のおぞましいおたけびの方がクソだと思うはぐれ

29 23/06/15(木)07:25:48 No.1067662382

固定ダメ技は6からかな 5はなかった気がするし

30 23/06/15(木)07:25:53 No.1067662391

消されるの前提でバフ専門係が毎ターン打ち続けてもお釣り来ると思う

31 23/06/15(木)07:26:19 No.1067662429

>そんなにバフされるのが嫌なのか 一個前のシドー戦がルカナンルカナンルカナンルカナンスクルトスクルトスクルトスクルトだったから対策考えたんだろうなあ…

32 23/06/15(木)07:26:39 No.1067662460

ゾーマの凍てつく波動はゾーマのデバフとこっちのバフ打ち消しだからゾーマにバイキルトとかスカラかけておくとそれはそのまま残るんだよね

33 23/06/15(木)07:29:06 No.1067662730

闇ゾーマの攻撃力550だからバイキルトかけたら1100か…

34 23/06/15(木)07:31:26 No.1067662983

>消されるの前提でバフ専門係が毎ターン打ち続けてもお釣り来ると思う まあバフ系ってそんなダメージ出せないしな

35 23/06/15(木)07:33:36 No.1067663232

魔法のダメが最大でもメラゾーマだからギリギリ悩めるバランスだったと思うんだよね

36 23/06/15(木)07:34:21 No.1067663314

>せやな お前はスカラや大防御攻撃とか疾風突き攻撃とかの反則まで使うのを止めろ

37 23/06/15(木)07:34:31 No.1067663336

バイキルトの効果1.5倍にするか…

38 23/06/15(木)07:34:52 No.1067663382

バイキルトって攻撃力じゃなくてダメージ2倍じゃないの?しかも会心が出なくなるとかあったはず

39 23/06/15(木)07:41:48 No.1067664160

>バイキルトって攻撃力じゃなくてダメージ2倍じゃないの?しかも会心が出なくなるとかあったはず 作品によって仕様が違う 3は与ダメージ2倍で会心は普通に発動するけどそっちにバフは乗らない 一番酷いのはSFC5で攻撃力2倍で会心にもバフが乗る

40 23/06/15(木)07:41:50 No.1067664167

ヨシヒコでメレブが1.2倍だか1.3倍のチョイキルト覚えて馬鹿にされてたけど普通に強いよな…

41 23/06/15(木)07:46:57 No.1067664797

>一番酷いのはSFC5でふぶきのつるぎ1.5倍に攻撃力2倍で会心にもバフが乗る

42 23/06/15(木)07:47:33 No.1067664865

バイキルト 3. 与えるダメージ2倍 4. 与えるダメージ2倍 5. 攻撃力2倍 (リメイクは1.8倍) 6. 与えるダメージ2倍 7. 与えるダメージ2倍 数ターンで切れる 8. 与えるダメージ2倍 6~9ターンで切れる 9. 攻撃力を2段階(50%)上げる 10. 攻撃力を2段階(40%)上げる 11. 攻撃力を2段階(50%)上げる

43 23/06/15(木)07:48:00 No.1067664928

>3は与ダメージ2倍で会心は普通に発動するけどそっちにバフは乗らない 多分味方も通常攻撃の確立くじで会心の一撃っていう別行動になってるんだろうな… でバイキルトは通常攻撃にしか適用しないバフと

44 23/06/15(木)07:48:30 No.1067664997

次のターンだけとかじゃなくて解除されないとそのまま二倍ってのが辛いと思う

45 23/06/15(木)07:49:14 No.1067665102

太陽拳!

46 23/06/15(木)07:50:02 No.1067665224

>次のターンだけとかじゃなくて解除されないとそのまま二倍ってのが辛いと思う 昔のバフって永続だったからね 最近は使う奴増えたって言っても元々バフも時限減衰になってるからそこまでどうでもいい気分になる

47 23/06/15(木)07:50:17 No.1067665256

>ヨシヒコでメレブが1.2倍だか1.3倍のチョイキルト覚えて馬鹿にされてたけど普通に強いよな… 今だとバイシオンの扱いになるな…

48 23/06/15(木)07:51:28 No.1067665412

まあでもそんくらい壊れててようやく選びたくなるというか 他のゲームで回避率アップとか目に見えないけど魔力アップとかほぼおまじないみたいなもんだし

49 23/06/15(木)07:52:44 No.1067665583

自分のデバフすら全部消すのは卑劣すぎる

50 23/06/15(木)07:53:11 No.1067665630

子供の頃バイキルトって勝手に一回で効果切れるって思っててこんなの一々使わねー!ってしてた…

51 23/06/15(木)07:56:31 No.1067666062

>魔法のダメが最大でもメラゾーマだからギリギリ悩めるバランスだったと思うんだよね ベホマの方がダメージ出ない?

52 23/06/15(木)07:57:08 No.1067666138

>自分のデバフすら全部消すのは卑劣すぎる FC版: ゾーマにかかった効果も全部消す リメイク: ゾーマにかかったデバフだけ消す

53 23/06/15(木)07:58:31 No.1067666310

>ベホマの方がダメージ出ない? SFCだと90前後だった気がするな

54 23/06/15(木)08:00:08 No.1067666530

>>ベホマの方がダメージ出ない? >SFCだと90前後だった気がするな リメイクでダメージ減るんだよな 近年のバージョンだと敵にベホマかけること出来ない…

55 23/06/15(木)08:02:21 No.1067666808

>子供の頃バイキルトって勝手に一回で効果切れるって思っててこんなの一々使わねー!ってしてた… 俺がいる…いてつくはどうのせいだとはね…

56 23/06/15(木)08:13:39 No.1067668685

最近のゲームバフがシビア過ぎて永続なら1.1倍でも強いとかになりがちな気がする

57 23/06/15(木)08:14:13 No.1067668779

自分でかけたデバフをいてつくはどうで消してくれるミルなんとかさんはさあ

58 23/06/15(木)08:16:48 No.1067669194

一回行動ボスがいてつくはどうするならいいよ

59 23/06/15(木)08:16:57 No.1067669219

具体的に使用時にバフ量が明記されるって珍しい仕様だよね そのおかげで他の作品に比べると子供でも使いやすかったんだろうけど

60 23/06/15(木)08:19:46 No.1067669643

8以降はこっちのテンション上げの妨害行動がないと瞬殺されかねないから使用者が増えたらしい 言われてみれば確かにそうなんだが

61 23/06/15(木)08:24:35 No.1067670361

ドラム手に入れてからはボーナス行動になることはある

62 23/06/15(木)08:27:08 No.1067670778

>8以降はこっちのテンション上げの妨害行動がないと瞬殺されかねないから使用者が増えたらしい >言われてみれば確かにそうなんだが テンション実装しといてそりゃないだろ!とはなる

63 23/06/15(木)08:32:23 No.1067671629

8はタンバリンあるから余計な…

64 23/06/15(木)08:41:35 No.1067673063

大貝獣物語のラスボスとかはバフ2個に反応して確実に凍てつく波動やってくるけど一回行動だから…

65 23/06/15(木)09:00:01 No.1067676087

条件で行動は誘発させてハメるのが容易いからローテ行動とかが安心なのだ

66 23/06/15(木)09:05:56 No.1067676968

正直波動と打撃と息のボス飽きた ハウリングとかフェイタルミラーみたいなのぶっ込んでもバチは当たらない

67 23/06/15(木)09:25:42 No.1067679852

ドラクエウォークのレイドボスは1ターン目まもりのたて(全状態異常デバフ防ぐ)ゲーになってる それでたまに2ターン目固定行動でいてつくはどうするボス出てきてるけど

68 23/06/15(木)09:29:29 No.1067680458

>正直波動と打撃と息のボス飽きた >ハウリングとかフェイタルミラーみたいなのぶっ込んでもバチは当たらない 了解!ザオラル持ちとザオリク持ちを含む複数ボス!

69 23/06/15(木)09:31:05 No.1067680689

ベホマ使ってプレイヤーに絶望を与えよ

70 23/06/15(木)09:31:12 No.1067680702

ゾーマに特に氷属性のイメージはない

71 23/06/15(木)09:31:53 No.1067680809

>ゾーマに特に氷属性のイメージはない イメージというか氷属性の特殊攻撃しかないだろ

72 23/06/15(木)09:33:11 No.1067680993

>>ゾーマに特に氷属性のイメージはない >イメージというか氷属性の特殊攻撃しかないだろ メラガイアー

73 23/06/15(木)09:34:10 No.1067681136

>メラガイアー Ⅲでメラガイアー…?

74 23/06/15(木)09:35:10 No.1067681287

>>>ゾーマに特に氷属性のイメージはない >>イメージというか氷属性の特殊攻撃しかないだろ >メラガイアー ビッグバン

75 23/06/15(木)09:35:36 No.1067681340

バトルロードとモンスターズぐらいじゃねーかメラガイアー

76 23/06/15(木)09:36:37 No.1067681492

>>メラガイアー >ビッグバン ジゴスパークの使うな もう属性関係ねーや

77 23/06/15(木)09:36:57 No.1067681554

かがやく息は9だしな…

78 23/06/15(木)09:37:46 No.1067681678

>かがやく息は9だしな… 元はこごえるふぶき ファミコン版だとデレ行動でこおりのいきも混ざる

79 23/06/15(木)09:39:17 No.1067681895

メラガイアーはバトルロードでビッグバンはモンスターズだから外伝だと氷以外も使うくらいかな メラガイアーは頬杖付きながら片手であきらかに適当に使ってる辺りそっちの適正もあるんだろうけど

80 23/06/15(木)09:41:17 No.1067682200

ベホマが刺さるからアンデッド属性だろう

81 23/06/15(木)09:41:54 No.1067682288

メラゾーマってゾーマ=強いくらいの意味のネーミングだったのかな

82 23/06/15(木)09:43:12 No.1067682476

子供の頃は何故か癒し行動と思ってた バフの重要性を理解するほどクソ行動と感じるようになった

83 23/06/15(木)09:43:54 No.1067682583

今のはメラゾーマではないメラガイアーだ

84 23/06/15(木)09:47:49 No.1067683188

ルカニ解除するのがすごい

85 23/06/15(木)09:51:05 No.1067683782

防げるアクセサリーを1人分だけでも入手出来たら違うんだろうか

86 23/06/15(木)09:51:46 No.1067683887

なにゆえ もがき バフするのか

87 23/06/15(木)09:52:18 No.1067683989

昔の永続だった頃のバフデバフ解除するのはまあわかるんだけど最近の奴はただでさえ数ターンしか持たねえんだから解除してくんなよと思う時はある

88 23/06/15(木)09:52:58 No.1067684089

いてつくはどうが無くてバフデバフ永続でボスがバイキルト使うキャラバンハートってタイトルが

89 23/06/15(木)09:53:28 No.1067684186

11ははどう以外にもバフを消す手段がふえたのと時間制限があるのとバフ前提で敵の強さが盛られたのもあってメガテンじみてたな

90 23/06/15(木)09:58:39 No.1067684981

逆にターン解除するせいでそこまで凍てつく波動ウザくないなって思った

↑Top