23/06/14(水)18:34:05 ソウル... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1686735245401.png 23/06/14(水)18:34:05 No.1067471152
ソウルライクや狩りゲーの3DアクションRPGって属性相性もあること多いけど 露骨にヒントある時以外は敵の属性がよくわからんから装備変えずにつっこんでしまう 普通のプレイヤーはちゃんと色々装備変えて与ダメ被ダメの一瞬の表示を比較してるんだろうか
1 23/06/14(水)18:35:55 No.1067471757
ぶっちゃけ無効か通るかの二択になって高火力を押し付けるだけになるから属性もクソもなくなる
2 23/06/14(水)18:37:04 No.1067472127
爪が生えたデカいモンスターの前足攻撃とか斬撃なのか打撃なのかわかんねえ
3 23/06/14(水)18:37:46 No.1067472343
ソウル関係なく属性ゲーの話だろ
4 23/06/14(水)18:38:30 No.1067472597
初見クリアだけだとやりごたえ無いから
5 23/06/14(水)18:38:50 No.1067472720
アクション要素あるなら余程通らないとき以外は慣れた武器使うに限る…
6 23/06/14(水)18:41:04 No.1067473507
無属性棍棒でボンボコ殴ってたら大抵の敵は死ぬ
7 23/06/14(水)18:41:44 No.1067473732
>ソウル関係なく属性ゲーの話だろ RPGなら魔法使いが複数種類の属性呪文使えるし数値も落ち着いて確認できるからどれが通るかは調べやすい アクションは忙しくてわからんし装備を複数試すのもめんどい
8 23/06/14(水)18:41:46 No.1067473739
ゲームにもよるけど色々な武器を鍛えるのがまず大変なことも多いし…
9 23/06/14(水)18:41:53 No.1067473780
属性考えるのは難易度ハード以上からでいい
10 23/06/14(水)18:43:35 No.1067474383
アクションRPGだと汎用性重視だけど 狩りゲーはターゲットそれぞれに対する専用ビルドを組み上げて効率化最適化していくところこそがメインコンテンツのような気がする
11 23/06/14(水)18:46:49 No.1067475448
wiki見ちゃう人が多いのかな でも超有名ゲー以外だとwikiにも属性情報乗ってないこと多いよな
12 23/06/14(水)18:47:00 No.1067475502
>狩りゲーはターゲットそれぞれに対する専用ビルドを組み上げて効率化最適化していくところこそがメインコンテンツのような気がする やり込む人やシミュるの楽しい人はそこまでやるけどほとんどは汎用装備で終わらせるからそうでもないと思う
13 23/06/14(水)18:49:10 No.1067476214
カッコいい光の装備を取っても敵が光低減ばっかでパッとしないとかそういうひねくれたやつやめて
14 23/06/14(水)18:49:42 No.1067476412
昔モンハン4をやった記憶だと 火耐性装備を得るためには炎を吐く竜を倒さないといけないのかよ!って思った 服を買いに行く服がない状態
15 23/06/14(水)18:55:57 No.1067478608
>狩りゲーはターゲットそれぞれに対する専用ビルドを組み上げて効率化最適化していくところこそがメインコンテンツのような気がする 確かに狩猟は準備も楽しみの内だなとは思うけど でもターゲットの攻防の属性をいちいち我が身で調べるのはめんどすぎない?
16 23/06/14(水)19:00:37 No.1067480361
狩りゲーがモンハンを指してるのならあれはそいつの装備の耐性を見れば素材元のモンスターの弱点属性が大体分かる仕様だぞ 他の狩りゲーはわからん…
17 23/06/14(水)19:05:22 No.1067482230
>昔モンハン4をやった記憶だと >火耐性装備を得るためには炎を吐く竜を倒さないといけないのかよ!って思った >服を買いに行く服がない状態 その辺の雑魚の皮か掘れる鉱石でマシなもの作って頑張るんだよね 大物倒して素材取れれば同じタイプの格上で更新していくループに入るし
18 23/06/14(水)19:10:32 No.1067484357
salt and sanctuaryやBloodstainedみたいな2Dヴァニア系の属性要素とかマジで気にした事ないかも 状態異常耐性はたまに意識するが
19 23/06/14(水)19:14:35 No.1067485946
露骨にダメージ通らない時だけ属性を気にする
20 23/06/14(水)19:20:18 No.1067488318
そもそものソウル系列があんまり属性とかアテにならない気がする ノコギリ鉈をくらえ!
21 23/06/14(水)19:24:44 No.1067490155
カービィSDXに属性耐性みたいな概念あること知って驚いた
22 23/06/14(水)19:27:24 No.1067491332
たまに魔法通り難かったりするくらいだろソウル系 大体棍棒で殴ると死ぬ
23 23/06/14(水)19:43:21 No.1067498014
基本無属性で殴り倒すのが定番になるタイプのスレ画