虹裏img歴史資料館

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23/06/14(水)18:07:35 二十五... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686733655541.jpg 23/06/14(水)18:07:35 No.1067462463

二十五年前の作品

1 23/06/14(水)18:08:17 No.1067462686

3Dゼルダも歴史が長いな

2 23/06/14(水)18:10:35 No.1067463372

今の小学生にやらせてみたい

3 23/06/14(水)18:10:50 No.1067463449

炎の神殿のBGMはあれじゃないとね

4 23/06/14(水)18:11:28 No.1067463649

後世に与えた影響が大きすぎる マリオ64共々

5 23/06/14(水)18:11:41 No.1067463715

うわあああああ!不一致!

6 23/06/14(水)18:12:31 No.1067463973

もう何年前でもええわ

7 23/06/14(水)18:15:04 No.1067464763

ブレワイもサブスクのおまけみたいな感じで遊べる時代が20年もすれば来るんだろうな

8 23/06/14(水)18:15:36 No.1067464932

今やると方向転換がなんか硬い

9 23/06/14(水)18:17:49 No.1067465643

クモ集めもちょいちょい不親切だよね 1番はカカシ呼びだろうけど

10 23/06/14(水)18:18:21 No.1067465800

裏ゼルダSwitchにきて

11 23/06/14(水)18:18:53 No.1067465985

そろそろリマスターとか出しませんか

12 23/06/14(水)18:20:10 No.1067466410

森を抜けてハイラル平原がどこまでも広がってるような感覚がすごい楽しかった

13 23/06/14(水)18:20:13 No.1067466430

リメイク出たでしょ!

14 23/06/14(水)18:20:34 No.1067466546

思い出補正に合致したリメイクを3DSでだしたやろがい

15 23/06/14(水)18:20:48 No.1067466617

リッスンってこれだっけ?

16 23/06/14(水)18:21:21 No.1067466801

>そろそろリマスターとか出しませんか 3DS版! あれも3DS特化の設計だからさらに移植みたいなのは面倒な部類なのが悲しい Switch用ソフトが次世代機でネイティブで動くなら今のうちに移植とかやってみて欲しいけど

17 23/06/14(水)18:21:36 No.1067466886

3DSのも10年以上前じゃろ

18 23/06/14(水)18:22:23 No.1067467174

>二十五年前の作品 そんなに…それくらいか… >3DSのも10年以上前じゃろ なそ にん

19 23/06/14(水)18:22:36 No.1067467257

この時期にZ注目搭載するのやばい

20 23/06/14(水)18:22:41 No.1067467294

ヘイ!

21 23/06/14(水)18:23:02 No.1067467402

>森を抜けてハイラル平原がどこまでも広がってるような感覚がすごい楽しかった ハイラル平原に出た瞬間の「ダラララララン!」が完璧すぎる

22 23/06/14(水)18:23:10 No.1067467461

>3DSのも10年以上前じゃろ 急にハートの器を破壊するのやめろ

23 23/06/14(水)18:24:00 No.1067467733

おい!聞け!おい!って喚かれ続ける感じだったんだろうか当時のGAIJIN

24 23/06/14(水)18:24:03 No.1067467749

当時はハイラル平原広く感じたのに実際は始まりの台地の半分もないという

25 23/06/14(水)18:25:09 No.1067468136

2体出てくるスタルフォスの突破が苦手だった

26 23/06/14(水)18:27:11 No.1067468839

これのガノンドロフのレベルMAXのチンピラって感じが好き

27 23/06/14(水)18:27:55 No.1067469081

スタルフォスリザルフォスウルフォス ガードしてくるやつはだいたいガキの難敵 2体3体でヒットアンドアウェイされるとうんざりする ソースは俺

28 23/06/14(水)18:28:49 No.1067469378

ナビィが声そのままずっと解説してくれるビデオあったよね

29 23/06/14(水)18:29:03 No.1067469452

まったくマスターソードに思い入れなくて ずっと折れた巨人のナイフ使ってた ガノンがマスターソードじゃないとトドメさせない仕様にめっちゃキレてた

30 23/06/14(水)18:29:59 No.1067469750

>この時期にZ注目搭載するのやばい 64マリオの後に最適解で改善してるのすごいよね

31 23/06/14(水)18:30:02 No.1067469767

時オカ系列のゼルダまたやりたいけど時代に合わないんかなあって思わなくもない

32 23/06/14(水)18:30:55 No.1067470077

よしシステム流用してもう一本作るかあ!一年で!

33 23/06/14(水)18:31:20 No.1067470231

鎖鎌でZ注目思いつくシステム担当は狂ってる 元々課題だったのはあるんだろうけども

34 23/06/14(水)18:32:10 No.1067470508

どっかに草のつたを昇らないといけないところがあってずっと気付かなかった

35 23/06/14(水)18:32:42 No.1067470708

ハートのかけら集めまくって体力に余裕持たせてたらダークリンクで苦戦した

36 23/06/14(水)18:32:42 No.1067470709

>ナビィが声そのままずっと解説してくれるビデオあったよね デスマンに丸揚げされてるって隣のドドンゴがいってた

37 23/06/14(水)18:33:59 No.1067471118

>よしシステム流用してもう一本作るかあ!一年で! できらぁ!

38 23/06/14(水)18:35:08 No.1067471506

ティアキンは6年かけたのにムジュラはおかしい

39 23/06/14(水)18:36:46 No.1067472018

美術の教科書にねじれの紹介で森の神殿が使われてた思い出

40 23/06/14(水)18:36:52 No.1067472057

ムジュラ開発の経緯は狂ってると思う

41 23/06/14(水)18:36:56 No.1067472081

>時オカ系列のゼルダまたやりたいけど時代に合わないんかなあって思わなくもない ファジーな謎解きより解が一つのダンジョンの方が制作側としては大変らしい スカウォの時点でもうギリギリだったとか

42 23/06/14(水)18:37:21 No.1067472224

正直なところブレワイとティアキンはゲームとしては確実に時オカを超えてると思うけど 礎を作ったという意味では時オカの評価は不動のものがある

43 23/06/14(水)18:37:36 No.1067472298

>できらぁ! この作品小ネタが多すぎる… ハイリア文字で牧場にロマニーとクリミアさんの仕事分担表が書かれてるとかこの前「」に聞いて初めて知ったわ… 当時ハイリア文字の解読表も出てないのにわざわざそんなもの用意してるとか驚く

44 23/06/14(水)18:37:46 No.1067472346

いくら前作のSOZAI使い回せるよって言われても 3日ループシステムとそれを軸にしたダンジョン攻略を1年で考えて完成させろって大分おかしいことやっとる

45 23/06/14(水)18:38:09 No.1067472461

解説ビデオで水橋喋りっぱなしだけど今でも水橋ずっと声変わらなくてすげーってなる

46 23/06/14(水)18:38:19 No.1067472525

>3日ループシステムとそれを軸にしたダンジョン攻略を1年で考えて完成させろって大分おかしいことやっとる セリフの差分もえらいことになってる…

47 23/06/14(水)18:38:19 No.1067472530

看板切っても反応無いのはつまらないので切れるようにしましょうとかBotWに繋がる方向性はこの時点であるよね

48 23/06/14(水)18:39:07 No.1067472822

一年であれ作らないといけないのはブラック企業すぎる

49 23/06/14(水)18:39:07 No.1067472825

>>森を抜けてハイラル平原がどこまでも広がってるような感覚がすごい楽しかった >ハイラル平原に出た瞬間の「ダラララララン!」が完璧すぎる ピーハットに襲われて情けなく倒された

50 23/06/14(水)18:39:14 No.1067472856

二十年くらいゼルダというシリーズそのものが時オカに呪縛されてたすらある

51 23/06/14(水)18:39:29 No.1067472952

チンクル受けると思って世に出したの疲れてるだろ 受けたと言えば受けたけど

52 23/06/14(水)18:39:30 No.1067472955

>解説ビデオで水橋喋りっぱなしだけど今でも水橋ずっと声変わらなくてすげーってなる 流石にディスガイアの殿下の声は辛いらしい だいたい殿下の高笑いのせい

53 23/06/14(水)18:40:07 No.1067473185

>二十年くらいゼルダというシリーズそのものが時オカに呪縛されてたすらある 脱却をコンセプトにしたのがブレワイで開発開始がその5年前なんだら15年ぐらいだ

54 23/06/14(水)18:40:11 No.1067473202

まぁでもこの頃の水橋の声聞くとやっぱ若ってなるけどな

55 23/06/14(水)18:40:15 No.1067473227

>炎の神殿のBGMはあれじゃないとね 後ミラーシールドも

56 23/06/14(水)18:40:40 No.1067473370

ムジュラが夢の世界だからとはいえボートクルーズの店長をガノンドロフにする予定だったのは流石に笑う

57 23/06/14(水)18:41:31 No.1067473648

流石に今やると色々不親切だったり粗も感じるけど3D一発目でこれ出してきたの相当おかしい

58 23/06/14(水)18:41:33 No.1067473664

>ムジュラが夢の世界だからとはいえボートクルーズの店長をガノンドロフにする予定だったのは流石に笑う えぇ‥‥‥チンクルが息子のガノンドロフかぁ‥‥‥

59 23/06/14(水)18:42:17 No.1067473909

後付カセットみたいなの懐かしい

60 23/06/14(水)18:42:32 No.1067474015

>えぇ‥‥‥チンクルが息子のガノンドロフかぁ‥‥‥ これそのままお出しされてたら一生ガノンおじさんネタにされてたと思う 同時にいちばん幸せなガノンとも言われてたと思う

61 23/06/14(水)18:43:15 No.1067474246

ブレワイティアキンのエンジン使いまわしてリメイク!みたいなことって出来るのかな

62 23/06/14(水)18:43:25 No.1067474314

Z注目が世紀の大発明だけど おしっぱのシフト移動とステップバク転ものちに与えた影響かなりでかい

63 23/06/14(水)18:43:50 No.1067474470

>>時オカ系列のゼルダまたやりたいけど時代に合わないんかなあって思わなくもない >ファジーな謎解きより解が一つのダンジョンの方が制作側としては大変らしい >スカウォの時点でもうギリギリだったとか 一個謎解き無理だったらもう進めないってなるからバランス調整難しいよな 謎解き難しそうって時岡以降ずっと倦厭されてきたし

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