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23/06/14(水)15:34:49 スキル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686724489070.jpg 23/06/14(水)15:34:49 No.1067424919

スキルツリー制って好き?

1 23/06/14(水)15:38:25 No.1067425741

先が見えてるなら許容範囲じゃなければクソ

2 23/06/14(水)15:38:26 No.1067425744

初期化手段あるなら好き

3 23/06/14(水)15:38:29 No.1067425748

取り返しつかなくなるパターンは嫌い

4 23/06/14(水)15:39:54 No.1067426059

>防御力3%アップ 前提スキルじゃなきゃ取らねぇよぉ…ってなる

5 23/06/14(水)15:41:11 No.1067426320

最終的に個性が出るツリーが好き

6 23/06/14(水)15:41:12 No.1067426325

ちゃんと考えて配置してるやつなら好き

7 23/06/14(水)15:41:16 No.1067426343

>初期化手段あるなら好き 今度は目的に合わせて毎回リセットしてスキル付け替えるのが面倒になって 最終的にいらねーはこのシステムってなるやつ

8 23/06/14(水)15:41:22 No.1067426362

付け替え系がいい

9 23/06/14(水)15:41:51 No.1067426470

>付け替え系がいい FF5でよくね

10 23/06/14(水)15:42:32 No.1067426630

最終的に全部取らせて

11 23/06/14(水)15:42:35 No.1067426649

振り直しは欲しいけど 慎重に振らないといけない緊張感に悩まされたりするのも好き

12 23/06/14(水)15:42:38 No.1067426661

買い切り制で一ヶ月くらいでクリアするゲームならあり ネトゲみたいにサービス制でずっと続くゲームなら完全にクソシステム ディアブロがシーズン制に移行するきっかけにもなったやつ

13 23/06/14(水)15:42:52 No.1067426707

>>付け替え系がいい >FF5でよくね FF5いいね ジョブシステム好き

14 23/06/14(水)15:43:20 No.1067426814

>今度は目的に合わせて毎回リセットしてスキル付け替えるのが面倒になって スキルツリー制でそんなゲーム見たことない

15 23/06/14(水)15:43:47 No.1067426900

マジで嫌い どれ選んでも損した気分しかしない

16 23/06/14(水)15:44:00 No.1067426937

>振り直しは欲しいけど >慎重に振らないといけない緊張感に悩まされたりするのも好き パッケージ売りで100時間くらいプレイしてクリアするゲームなら それくらいでちょうど面白いのよね それ以上になってくると単に面倒なだけのシステムと化す

17 23/06/14(水)15:44:11 No.1067426971

>スキルツリー制でそんなゲーム見たことない ドラクエ10

18 23/06/14(水)15:44:37 No.1067427067

一周クリアで全然埋まらないのは嫌い

19 23/06/14(水)15:44:42 No.1067427089

雑に強いスキルばっか取れる大味なゲーム好き

20 23/06/14(水)15:46:24 No.1067427449

オンラインゲームならやめてほしい

21 23/06/14(水)15:47:04 No.1067427572

スキルツリーとはちょっと違うけどライザ3は武器のレシピと武器の材料のレシピが正反対の方向にあるし最初は隠されてるしでひどかった

22 23/06/14(水)15:47:25 No.1067427645

スキルレベル適当に振っていっても困らない感じなら良いかな ツリー形式でこの前提スキル1振るだけでよかった…みたいなのがあったら悲しい気分になる

23 23/06/14(水)15:48:12 No.1067427811

むしろ全部取り切れるのは育て甲斐無いと思う 性能調整が甘くて明らかに正解不正解があるのは嫌い

24 23/06/14(水)15:48:45 No.1067427943

わざわざいらんとこ通らされるのがイライラする ツリーである必要ある?

25 23/06/14(水)15:48:56 No.1067427979

ツリーは世界樹の迷宮くらいが好き

26 23/06/14(水)15:49:19 No.1067428059

パッシブスキル系でパラメータ10%だけ上がってもな…って思っちゃってやっぱ攻撃スキルだわ

27 23/06/14(水)15:50:28 No.1067428311

>取り返しつかなくなるパターンは嫌い MMOだと滅茶苦茶これがあるのがなあ…

28 23/06/14(水)15:50:43 No.1067428363

>今度は目的に合わせて毎回リセットしてスキル付け替えるのが面倒になって やり直しのコストが軽いとこういうことをしようとする輩が出てくる

29 23/06/14(水)15:53:05 No.1067428850

アビリティ枠+1や行動回数+1とか腐らないスキルだけ取って臨機応変に装備かえたいが つまらなくなるよなぁってのも分かる

30 23/06/14(水)15:53:31 No.1067428934

選択制自体はビルド考える楽しさがあるけどツリーは嫌い

31 23/06/14(水)15:55:20 No.1067429313

ベロニカの死でセーニャのスキルパネルが強化されたの好き

32 23/06/14(水)15:55:29 No.1067429336

クリアレベルまではどれ取るか迷わせてくれてレベルマックス辺りまで鍛えたら全部取れるのがいい

33 23/06/14(水)15:55:55 No.1067429432

ツリーじゃないけどDQ8でことごとく外れのスキルに振ってた

34 23/06/14(水)15:56:05 No.1067429481

手前のスキル取るまで何があるかわからないタイプはクソオブクソ

35 23/06/14(水)15:56:12 No.1067429509

かと言ってやり直しコストが重いと途中でダレて辞める

36 23/06/14(水)15:56:40 No.1067429625

ツリーが楽しいのは遠くに有用そうなものが見えて最短ルートで目指すことを考えるとき

37 23/06/14(水)15:57:05 No.1067429733

ツリー形式じゃなくてステータスでキャップかけてるやつの方がいい

38 23/06/14(水)15:57:19 No.1067429781

性能微妙そうでもパッシブあったら真っ先に取っちゃう

39 23/06/14(水)15:58:07 No.1067429963

ゴミスキル取らされるから嫌い

40 23/06/14(水)15:58:21 No.1067430015

>手前のスキル取るまで何があるかわからないタイプはクソオブクソ ツリーである意味もないよね…

41 23/06/14(水)16:00:02 No.1067430384

いらんスキルを表示非表示とか出来るなら好き

42 23/06/14(水)16:00:03 No.1067430386

解説文を呼んでも強いのか弱いのかわかりにくいのはつらい マスクされてるよりはマシだけど

43 23/06/14(水)16:00:16 No.1067430433

取ってみるまで性能よくわからないやつは結局人柱待ちになるの良くないと思う

44 23/06/14(水)16:01:05 No.1067430618

ポイント制でリストから好きなスキル取ってってねタイプも考えんの楽しい

45 23/06/14(水)16:01:43 No.1067430766

シナジー考えるの好き

46 23/06/14(水)16:01:48 No.1067430793

振れるポイントを持っているというワクワク感を常に得るためにいつもポイント余らせてるマン!

47 23/06/14(水)16:02:33 No.1067430959

スレ画なんのゲーム?

48 23/06/14(水)16:04:48 No.1067431464

使わないスキル取らされるの気持ち悪いから使ったポイントで開放とかにしてほしい

49 23/06/14(水)16:05:57 No.1067431725

>スレ画なんのゲーム? アウラルと光の竜ってまだ未完成ゲー 可愛いモンスターでPT組めるよ

50 23/06/14(水)16:07:07 No.1067431978

最終的に全部解禁できないやつは嫌い

51 23/06/14(水)16:09:25 No.1067432501

スキルズラッと眺めて全体攻撃or飛行系特攻orガード貫通とか見てどんな性能か察する

52 23/06/14(水)16:09:56 No.1067432625

普通にクリアする分にはまず埋まらないけどカンストするまでレベル上げすれば全部取れるぐらいの塩梅が好き

53 23/06/14(水)16:11:01 No.1067432876

最終的には全部解禁したい 出来ないのは嫌い

54 23/06/14(水)16:11:36 No.1067432986

スキルポイントがずっと稼げて最終的に全部のスキル取れる奴は好き

55 23/06/14(水)16:12:02 No.1067433084

FF10好き Lv3キースフィアはクソ

56 23/06/14(水)16:13:30 No.1067433394

俺の考えたさいきょうのしなじー作るの好きだから結構好きだよ

57 23/06/14(水)16:14:30 No.1067433605

俺が強そうと思ったやつことごとく地雷だから嫌い

58 23/06/14(水)16:14:30 No.1067433607

ステータスちょっとアップとか悪くはないがわざわざ選ばないものが通り道になってて取ることになるのは嫌いじゃない

59 23/06/14(水)16:15:07 No.1067433746

取りたいスキルの前提が取りたくない罠スキルとかのパターンがあると辛い

60 23/06/14(水)16:16:41 No.1067434087

二者択一で片方は絶対に取れないのは嫌い

61 23/06/14(水)16:16:44 No.1067434100

Diaライク的なスキル振り直しガンガンやらせるタイプならビルドの保存も出来ると嬉しい

62 23/06/14(水)16:17:12 No.1067434197

取るまでわからない隠しスキルだいたいゴミ説

63 23/06/14(水)16:17:18 No.1067434219

>FF10好き >Lv3キースフィアはクソ 必要なわりには普通にやってると全然とれないからなレベル3キースフィア…

64 23/06/14(水)16:17:28 No.1067434261

使わない奴も前提で取らされるのが嫌い

65 23/06/14(水)16:17:47 No.1067434327

全埋めは二週目以降にしてほしいわ 全部埋まったらキャラビルドって感じしないだろ

66 23/06/14(水)16:18:29 No.1067434484

SEKIROくらいでいいよ…

67 23/06/14(水)16:18:55 No.1067434584

全部取れるタイプのゲームは大体ゲームバランスもてきとー

68 23/06/14(水)16:19:20 No.1067434675

スキルツリーって名前知らなかった時スフィア盤みたいな奴って言ってた

69 23/06/14(水)16:19:41 No.1067434738

攻撃時5%で即死(ボスには無効)とか取らねぇよぉ…!

70 23/06/14(水)16:20:36 No.1067434955

>全埋めは二週目以降にしてほしいわ >全部埋まったらキャラビルドって感じしないだろ 全員が同じツリー使うならそうだけどさぁ

71 23/06/14(水)16:20:47 No.1067434992

スキルツリーのゲームは特大ダメージみたいな表記をやめて下さい200%ダメージとかってちゃんと使用感が脳内でイメージできるようにしてください

72 23/06/14(水)16:21:41 No.1067435184

>特大ダメージみたいな表記をやめて下さい スキルツリーに限らずこれは思う

73 23/06/14(水)16:21:54 No.1067435232

無駄にぐねぐね曲がり道になってるようなタイプはスフィア盤でいいと思う

74 23/06/14(水)16:22:05 No.1067435269

>スキルツリーのゲームは特大ダメージみたいな表記をやめて下さい200%ダメージとかってちゃんと使用感が脳内でイメージできるようにしてください スキルツリーに関わらずやめてほしいやつ! 数値出せ数値

75 23/06/14(水)16:22:23 No.1067435339

Aの大ダメージ技とってBのこのバフが相性良さそうだから目指して~っとかって考えてる時が一番楽しい

76 23/06/14(水)16:22:23 No.1067435341

最近あまり楽しいと感じなくなった イベントこなせばパッシブもアクティブもスキルどんどん増えていって選択肢が豪勢になっていく感じが好き レベルアップによる強化はd&dみたいな選択制が良い

77 23/06/14(水)16:22:32 No.1067435369

通常攻撃の○○%表記だとダメージがどんなもんか想像つきやすい

78 23/06/14(水)16:22:42 No.1067435422

>攻撃時5%で即死(ボスには無効)とか取らねぇよぉ…! 終盤にそれの取得が前提かのように硬くては面倒くさいザコが大量に出てくる

79 23/06/14(水)16:23:13 No.1067435522

上下左右に広がったり円形だったりするスキルツリーは好き ツクールだと実装するの大変そう

80 23/06/14(水)16:23:22 No.1067435550

>スキルツリーのゲームは特大ダメージみたいな表記をやめて下さい200%ダメージとかってちゃんと使用感が脳内でイメージできるようにしてください 200%ダメージ(敵の防御力で減衰するので実際には2倍でない)とかあるぞ!

81 23/06/14(水)16:23:32 No.1067435591

即死技強い同人ゲーは中盤まではそれだけで何とかなること多い

82 23/06/14(水)16:23:56 No.1067435676

>上下左右に広がったり円形だったりするスキルツリーは好き >ツクールだと実装するの大変そう イストワールのスキル取得部屋は発明だと思う

83 23/06/14(水)16:24:28 No.1067435782

そもそも説明文通りの効果かどうかから疑わなきゃいかん時あるからな…

84 23/06/14(水)16:25:03 No.1067435892

ツクールのTPってあんまゲームとして面白くなってる気がしない

85 23/06/14(水)16:25:05 No.1067435898

そんなエロ同人ゲーはファイアとヒールとハイヒールだけでラスボスまで行けるみたいな

86 23/06/14(水)16:25:20 No.1067435956

>そもそも説明文通りの効果かどうかから疑わなきゃいかん時あるからな… 翻訳がおかしいやつ

87 23/06/14(水)16:25:27 No.1067435983

最終的に全部鳥たい

88 23/06/14(水)16:25:48 No.1067436049

広大すぎるとよくわかんなくなるからやだ

89 23/06/14(水)16:28:15 No.1067436577

振り直しができて振り直しのコストも低ければ好き

90 23/06/14(水)16:28:25 No.1067436610

>200%ダメージ(敵の防御力で減衰するので実際には2倍でない)とかあるぞ! それは普通そうじゃね?

91 23/06/14(水)16:28:49 No.1067436691

海外ゲームだと >攻撃時、ガードを無効化して200%のダメージを与える(バリアは無効化しない)、ヒット後は防御力を150%下げ毎秒ダメージを与える。(Atk数値+スキルLv分)。この効果は15秒持続する。 ってあって????ってなる

92 23/06/14(水)16:29:09 No.1067436757

>そもそも説明文通りの効果かどうかから疑わなきゃいかん時あるからな… バグで効果がない世界樹はまじで…コイツ… ってなった

93 23/06/14(水)16:29:12 No.1067436772

単純に使える技やできること増えていくし全部できるようになるの好き 二者択一があるならリセットやウェイトの重くない周回がないとそんなに好きじゃない

94 23/06/14(水)16:29:28 No.1067436838

>広大すぎるとよくわかんなくなるからやだ UIにせよマップにせよ画面の拡大縮小とかツクールだと大変だな…

95 23/06/14(水)16:29:34 No.1067436852

敵の防御力も2倍で計算されるみたいなケース? あったような思いつかないような

96 23/06/14(水)16:30:21 No.1067437006

>海外ゲームだと >>攻撃時、ガードを無効化して200%のダメージを与える(バリアは無効化しない)、ヒット後は防御力を150%下げ毎秒ダメージを与える。(Atk数値+スキルLv分)。この効果は15秒持続する。 >ってあって????ってなる 全部具体的に効果書いてあるじゃん

97 23/06/14(水)16:30:22 No.1067437008

アバチュはどれに振ればいいのかわかんなくて積んだ

98 23/06/14(水)16:30:28 No.1067437030

FF7Rの武器ツリーくらいの気軽さでいい

99 23/06/14(水)16:30:35 No.1067437060

>ってあって????ってなる ガード貫通攻撃して 防御デバフ+DoTダメージ15秒か

100 23/06/14(水)16:31:55 No.1067437331

他人のスキルツリーに侵入しちゃうのやっていいの!ってなる

101 23/06/14(水)16:32:01 No.1067437357

たまにレベル制限とかのキャップがキツすぎて 結局端から順取りになるんだからツリーにする意味ある?ってゲームがある

102 23/06/14(水)16:32:20 No.1067437426

めんどくせー大嫌い

103 23/06/14(水)16:32:41 No.1067437491

>他人のスキルツリーに侵入しちゃうのやっていいの!ってなる スフィア盤いいよね

104 23/06/14(水)16:32:56 No.1067437554

私、前提スキルなのに取得するための条件があったり ストーリーの進行によってそれまで表示されてなかった派生スキルや新たなルートが追加されるの嫌い!!

105 23/06/14(水)16:33:24 No.1067437657

やり込めば全部埋められるなら好き

106 23/06/14(水)16:34:28 No.1067437893

つよそうだから苦労して取ったけど表記されていない仕様のせいでゴミスキルなんてことが割とよくある 行動順最遅とか命中率劣悪とか色々あって表記から受けるイメージより大幅に小さいダメージしか出なかったり

107 23/06/14(水)16:34:36 No.1067437918

初期化できるけど50%くらいしかポイント戻ってこないってやつは 何にもわかってねぇな!ってなる

108 23/06/14(水)16:35:29 No.1067438112

振り直し出来ないやつとか失敗恐れて振れずに ずっと縛りプレイみたいなことしてて何やってんだろうってなる

109 23/06/14(水)16:35:39 No.1067438152

豊富な選択肢!(実質一択)みたいな欺瞞をよく見る

110 23/06/14(水)16:35:45 No.1067438172

前提スキルだから必ず取らないといけないけど上位スキルとアンチシナジーになってるとかいうのが今まで見た中で一番クソだった

111 23/06/14(水)16:36:34 No.1067438340

>豊富な選択肢!(実質一択)みたいな欺瞞をよく見る そんなの見たことない

112 23/06/14(水)16:37:10 No.1067438461

ちょっと違うけどワイルドハーツの武器強化のツリーはよくできてると思った

113 23/06/14(水)16:37:16 No.1067438488

Ghostwireの奴は嫌いだった 最初から開放しといてくれみたいなの結構あったし…

114 23/06/14(水)16:37:33 No.1067438555

前提の重さから解放されるカスみたいな産廃ルートとか目も当てられない

115 23/06/14(水)16:37:56 No.1067438639

最近やった世界樹は面白かった

116 23/06/14(水)16:37:57 No.1067438646

スフィア盤はほぼ1択じゃないかな 小さい枝道を見落として有用アビリティを取り損なうぐらいの役にしか立たない

117 23/06/14(水)16:38:08 No.1067438683

ディバインプロテクションとデーモンベインを10まで振らないとダメなの!?本気!?

118 23/06/14(水)16:39:31 No.1067438974

>全部具体的に効果書いてあるじゃん 日本表記の敵○体に中ダメージに慣れてるとワッと出てくるんだよぅ!

119 23/06/14(水)16:39:47 No.1067439031

アクション系のヤツとかたまにツリーを水増しするのに それは初期アクションで使えていいだろみたいなもんまで解放前提になってたりする

120 23/06/14(水)16:40:35 No.1067439187

>行動順最遅とか命中率劣悪とか色々あって表記から受けるイメージより大幅に小さいダメージしか出なかったり よくないですよね内部処理では小ダメージの超多段攻撃になってるせいでちょっと防御が高かったり回避の高い相手にはダメージ激減する自称最強スキル

121 23/06/14(水)16:41:37 No.1067439398

HorizonFWみたいにどのツリーがどういう役割みたいなのが明確なのは嫌いじゃない いらないもん回避しやすいし

122 23/06/14(水)16:41:50 No.1067439441

キマリのスフィア盤がなんかおかしかった記憶がある

123 23/06/14(水)16:41:58 No.1067439472

主人公1人分のスキルツリー考えるのは好き 仲間分のやつ考え始めるとめんどくなってくる…

124 23/06/14(水)16:42:13 No.1067439519

>アクション系のヤツとかたまにツリーを水増しするのに >それは初期アクションで使えていいだろみたいなもんまで解放前提になってたりする 一応スキル習得のチュートリアルを兼ねてるという考え方もあるから…

125 23/06/14(水)16:43:06 No.1067439718

バトル系と探索系便利系はポイントわけて欲しい

126 23/06/14(水)16:43:16 No.1067439752

PoEのスキルツリー好き

127 23/06/14(水)16:43:22 No.1067439777

威力160%ダメージとか〇〇種族に150%のダメージ補正とか書くとウッ!ってなる層がいるから わざと特大とか〇〇に特効とか曖昧な表現を使うと聞いた

128 23/06/14(水)16:44:12 No.1067439954

>威力160%ダメージとか〇〇種族に150%のダメージ補正とか書くとウッ!ってなる層がいるから >わざと特大とか〇〇に特効とか曖昧な表現を使うと聞いた 情報量が多いだけでダメって層は割といるからね

129 23/06/14(水)16:44:21 No.1067439988

>キマリのスフィア盤がなんかおかしかった記憶がある あいつを仲間にする構想自体が後付けなんじゃ?って感じがある なんかスフィア盤もODも余り物っぽさがあるし

130 23/06/14(水)16:44:36 No.1067440041

わざわざツリーにする必要はなくねとは常々思う

131 23/06/14(水)16:44:42 No.1067440077

>キマリのスフィア盤がなんかおかしかった記憶がある バ系覚えさせとくとすげえ役に立った

132 23/06/14(水)16:45:51 No.1067440366

>わざわざツリーにする必要はなくねとは常々思う 先見せてるなら分かりやすくて良いと思う たまに先の効果隠してるやつあるけど「なんで!?」ってなる

133 23/06/14(水)16:47:09 No.1067440658

>威力160%ダメージとか〇〇種族に150%のダメージ補正とか書くとウッ!ってなる層がいるから 基本威力が160%で特定種族には+150%の計310%なのか基本威力160%で特定種族にはx150%の計240%ダメージなのかでだいぶ優先度が変わるからな…

134 23/06/14(水)16:48:04 No.1067440877

ツリーにするほどカスタマイズ性高くねえな…

135 23/06/14(水)16:48:07 No.1067440897

FGOの新システムはダメな方のツリー感ある

136 23/06/14(水)16:48:22 No.1067440958

>>威力160%ダメージとか〇〇種族に150%のダメージ補正とか書くとウッ!ってなる層がいるから >基本威力が160%で特定種族には+150%の計310%なのか基本威力160%で特定種族にはx150%の計240%ダメージなのかでだいぶ優先度が変わるからな… もうダメな層が来ちゃってるじゃねえか

137 23/06/14(水)16:48:56 No.1067441080

>威力160%ダメージとか〇〇種族に150%のダメージ補正とか書くとウッ!ってなる層がいるから >わざと特大とか〇〇に特効とか曖昧な表現を使うと聞いた なのでスキル説明を簡易か詳細で切り替えられるゲームもある

138 23/06/14(水)16:49:20 No.1067441167

>ディバインプロテクションとデーモンベインを10まで振らないとダメなの!?本気!? マナリチャージ便利だからね…

139 23/06/14(水)16:50:10 No.1067441382

>FGOの新システムはダメな方のツリー感ある クラスごとの格差調整するのかと思ったら全く同じだし コスト激重なのに振り直しもできないし 考えうる最悪のダメツリー

140 23/06/14(水)16:50:15 No.1067441399

2周目やるときとか楽しいのは普通の成長システムよりもスキルツリーシステムだと思う

141 23/06/14(水)16:51:03 No.1067441586

>>スレ画なんのゲーム? >アウラルと光の竜ってまだ未完成ゲー >可愛いモンスターでPT組めるよ ありがとう 正に映ってるドラゴンが可愛くてこういうシステム好きだから気になってた

142 23/06/14(水)16:51:46 No.1067441750

オンゲでもないのになんで全部取れないんだみたいなやつ嫌い

143 23/06/14(水)16:51:48 No.1067441763

振り直しが簡単で変に複雑じゃなければ好き

144 23/06/14(水)16:52:33 No.1067441933

遊びの幅が広がってるかだよね 振り直しは必須

145 23/06/14(水)16:52:48 No.1067441993

ソシャゲの新システムはどうせ暫くすればどんどん楽になるから…

146 23/06/14(水)16:52:52 No.1067442009

いまどき降り直しがないほうが珍しい D2かよ

147 23/06/14(水)16:53:12 No.1067442091

系統ごとにバラけてどっかの最終までとったら他の最終キツいってだけならいいけど これ取らないと舐めプと言われるレベルのがあってそれ取ると他が厳しくなるみたいなのは嫌 結局はバランス次第

148 23/06/14(水)16:53:30 No.1067442154

使ってみないとどんなスキルか分からないしフェアじゃないから一回だけでも振り直しは欲しい

149 23/06/14(水)16:54:08 No.1067442328

ドラクエ8みたいなのもあれスキルツリーでいいの?

150 23/06/14(水)16:54:38 No.1067442445

スキルツリーだからいいとかスキルツリーだからだめってことはないな

151 23/06/14(水)16:57:11 No.1067443069

いいスキルツリーとだめなスキルツリーがあるだけだからな…

152 23/06/14(水)16:57:30 No.1067443131

振り直しは有料とかじゃないならいいよ

153 23/06/14(水)16:57:58 No.1067443222

スキルツリーの極北はpoeだと思うけどあそこまで行くとむしろどうやって悪さするかの話になるからもっと複雑でも良い

154 23/06/14(水)16:58:08 No.1067443260

変にデザインに凝ろうとして視認性とUIが壊滅的になってるヤツがたまにある

155 23/06/14(水)16:58:53 No.1067443436

3Dスキルツリーというのはどうだろうか 見たことがないぞ!

156 23/06/14(水)16:58:57 No.1067443456

カタログでタイクーン王

157 23/06/14(水)16:59:25 No.1067443565

特定行動○回でスキル解放されるやつすき

158 23/06/14(水)17:00:01 No.1067443715

カードヒーローのグレートマスターのスキル四択は不可逆にする必要有った?と今でも思う

159 23/06/14(水)17:00:20 No.1067443787

ポイント溜めないと強化できないタイプのは虚無期間が挟まりがちで好きじゃない やっぱり1レベル上げたらスキル1個取得とかスキルレベル1上昇がいい

160 23/06/14(水)17:02:15 No.1067444230

>ポイント溜めないと強化できないタイプのは虚無期間が挟まりがちで好きじゃない >やっぱり1レベル上げたらスキル1個取得とかスキルレベル1上昇がいい バランスがとりづらいんよな強スキルと弱スキルが等価だと

161 23/06/14(水)17:02:19 No.1067444243

>3Dスキルツリーというのはどうだろうか >見たことがないぞ! 球体のはなんかで見たな 裏周りの選択肢が出来てすげえ悩んだ記憶

162 23/06/14(水)17:03:06 No.1067444452

>ポイント溜めないと強化できないタイプのは虚無期間が挟まりがちで好きじゃない >やっぱり1レベル上げたらスキル1個取得とかスキルレベル1上昇がいい でもそのタイプってゴミみてえな前提スキル取らされるの多くない…?

163 23/06/14(水)17:03:34 No.1067444570

スキルツリーなんてやったところでみんな最適解しか求めないし要らんでしょ

164 23/06/14(水)17:04:06 No.1067444695

>3Dスキルツリーというのはどうだろうか >見たことがないぞ! ツリーとまではいかないけどFF13がそんな感じだったような

165 23/06/14(水)17:04:17 No.1067444755

>スキルツリーなんてやったところでみんな最適解しか求めないし要らんでしょ 最適解探すの楽しいじゃん

166 23/06/14(水)17:05:09 No.1067444963

最適解があるゲームしかやったことないんでしょ

167 23/06/14(水)17:05:22 No.1067444997

スキルツリー制と言って良いのかわからんけどBFVの武器カスタマイズは嫌いだった 下手なカスタマイズのほう取ると使い難い武器のまま一番下のカスタマイズ取るまで初期化出来ねえの

168 23/06/14(水)17:06:13 No.1067445212

いらんスキルとるのはストレス

169 23/06/14(水)17:06:44 No.1067445319

バーバリアンの最適解教えて

170 23/06/14(水)17:07:45 No.1067445563

最適解なんて攻略見る前提でなければ後から振り返ってはじめて分かるものだし…

171 23/06/14(水)17:08:16 No.1067445685

>バーバリアンの最適解教えて シーズンによって変わる!

172 23/06/14(水)17:08:40 No.1067445790

テンプレはあっても最適解はあんまない

173 23/06/14(水)17:10:02 No.1067446145

俺のやってたアクションRPGだと通常技やパッシブ用のタブ、スキル用のタブ、通常技やパッシブの性質を変化させるオプション用タブの三つに分かれてて 最終的に全部解放出来て且つスキルとオプションのは選択式でいつでも変更出来るってシステムだったな

174 23/06/14(水)17:11:35 No.1067446548

全部取れないくらいの方が好き そしてバランスよく取って大体苦戦する始末

175 23/06/14(水)17:11:36 No.1067446555

開始位置が中央でエリアごとにスキルの種類が決まってるやつなら好き 極振りかバランスが選べるし

176 23/06/14(水)17:12:05 No.1067446667

poeのイベントでツリーの内容がランダムになるってやつあったな…

177 23/06/14(水)17:19:03 No.1067448499

説明文が長ければ長い方が良いわけでもないのが難しいね

178 23/06/14(水)17:22:20 No.1067449374

>スキルツリー制でそんなゲーム見たことない SEQUEL blight

179 23/06/14(水)17:25:34 No.1067450238

スキルツリー嫌い? …じゃあ星座は好き?

180 23/06/14(水)17:25:57 No.1067450354

>極振りかバランスが選べるし 極振り防止の安全弁が効きすぎてて自由度無いの私嫌い!

181 23/06/14(水)17:27:15 No.1067450733

シナジーボーナスがちゃんとあるやつがいい

182 23/06/14(水)17:32:28 No.1067452186

個人的には世界樹のスキルツリーがライン これよりダメな方に寄るとちょっとだけしんなりする

183 23/06/14(水)17:32:34 No.1067452210

ソロゲーなら面倒だけど嫌いではない ネトゲとかは大嫌い結局テンプレにならざるを得なくなる

184 23/06/14(水)17:35:08 No.1067452962

基本無料のゲームとかだと振り直しが課金アイテムだったりするのであんまり好きではない 試行錯誤自体は好き

185 23/06/14(水)17:36:39 No.1067453415

3,4属性に分かれるツリー苦手

186 23/06/14(水)17:39:31 No.1067454229

前にやったやつで毒とか攻撃低下とかの状態異常や弱体耐性とかを高められるスキルツリーがあってボスやダンジョンごとに耐性を変えていけるやつが便利だった

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