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23/06/14(水)15:34:49 No.1067424919
スキルツリー制って好き?
1 23/06/14(水)15:38:25 No.1067425741
先が見えてるなら許容範囲じゃなければクソ
2 23/06/14(水)15:38:26 No.1067425744
初期化手段あるなら好き
3 23/06/14(水)15:38:29 No.1067425748
取り返しつかなくなるパターンは嫌い
4 23/06/14(水)15:39:54 No.1067426059
>防御力3%アップ 前提スキルじゃなきゃ取らねぇよぉ…ってなる
5 23/06/14(水)15:41:11 No.1067426320
最終的に個性が出るツリーが好き
6 23/06/14(水)15:41:12 No.1067426325
ちゃんと考えて配置してるやつなら好き
7 23/06/14(水)15:41:16 No.1067426343
>初期化手段あるなら好き 今度は目的に合わせて毎回リセットしてスキル付け替えるのが面倒になって 最終的にいらねーはこのシステムってなるやつ
8 23/06/14(水)15:41:22 No.1067426362
付け替え系がいい
9 23/06/14(水)15:41:51 No.1067426470
>付け替え系がいい FF5でよくね
10 23/06/14(水)15:42:32 No.1067426630
最終的に全部取らせて
11 23/06/14(水)15:42:35 No.1067426649
振り直しは欲しいけど 慎重に振らないといけない緊張感に悩まされたりするのも好き
12 23/06/14(水)15:42:38 No.1067426661
買い切り制で一ヶ月くらいでクリアするゲームならあり ネトゲみたいにサービス制でずっと続くゲームなら完全にクソシステム ディアブロがシーズン制に移行するきっかけにもなったやつ
13 23/06/14(水)15:42:52 No.1067426707
>>付け替え系がいい >FF5でよくね FF5いいね ジョブシステム好き
14 23/06/14(水)15:43:20 No.1067426814
>今度は目的に合わせて毎回リセットしてスキル付け替えるのが面倒になって スキルツリー制でそんなゲーム見たことない
15 23/06/14(水)15:43:47 No.1067426900
マジで嫌い どれ選んでも損した気分しかしない
16 23/06/14(水)15:44:00 No.1067426937
>振り直しは欲しいけど >慎重に振らないといけない緊張感に悩まされたりするのも好き パッケージ売りで100時間くらいプレイしてクリアするゲームなら それくらいでちょうど面白いのよね それ以上になってくると単に面倒なだけのシステムと化す
17 23/06/14(水)15:44:11 No.1067426971
>スキルツリー制でそんなゲーム見たことない ドラクエ10
18 23/06/14(水)15:44:37 No.1067427067
一周クリアで全然埋まらないのは嫌い
19 23/06/14(水)15:44:42 No.1067427089
雑に強いスキルばっか取れる大味なゲーム好き
20 23/06/14(水)15:46:24 No.1067427449
オンラインゲームならやめてほしい
21 23/06/14(水)15:47:04 No.1067427572
スキルツリーとはちょっと違うけどライザ3は武器のレシピと武器の材料のレシピが正反対の方向にあるし最初は隠されてるしでひどかった
22 23/06/14(水)15:47:25 No.1067427645
スキルレベル適当に振っていっても困らない感じなら良いかな ツリー形式でこの前提スキル1振るだけでよかった…みたいなのがあったら悲しい気分になる
23 23/06/14(水)15:48:12 No.1067427811
むしろ全部取り切れるのは育て甲斐無いと思う 性能調整が甘くて明らかに正解不正解があるのは嫌い
24 23/06/14(水)15:48:45 No.1067427943
わざわざいらんとこ通らされるのがイライラする ツリーである必要ある?
25 23/06/14(水)15:48:56 No.1067427979
ツリーは世界樹の迷宮くらいが好き
26 23/06/14(水)15:49:19 No.1067428059
パッシブスキル系でパラメータ10%だけ上がってもな…って思っちゃってやっぱ攻撃スキルだわ
27 23/06/14(水)15:50:28 No.1067428311
>取り返しつかなくなるパターンは嫌い MMOだと滅茶苦茶これがあるのがなあ…
28 23/06/14(水)15:50:43 No.1067428363
>今度は目的に合わせて毎回リセットしてスキル付け替えるのが面倒になって やり直しのコストが軽いとこういうことをしようとする輩が出てくる
29 23/06/14(水)15:53:05 No.1067428850
アビリティ枠+1や行動回数+1とか腐らないスキルだけ取って臨機応変に装備かえたいが つまらなくなるよなぁってのも分かる
30 23/06/14(水)15:53:31 No.1067428934
選択制自体はビルド考える楽しさがあるけどツリーは嫌い
31 23/06/14(水)15:55:20 No.1067429313
ベロニカの死でセーニャのスキルパネルが強化されたの好き
32 23/06/14(水)15:55:29 No.1067429336
クリアレベルまではどれ取るか迷わせてくれてレベルマックス辺りまで鍛えたら全部取れるのがいい
33 23/06/14(水)15:55:55 No.1067429432
ツリーじゃないけどDQ8でことごとく外れのスキルに振ってた
34 23/06/14(水)15:56:05 No.1067429481
手前のスキル取るまで何があるかわからないタイプはクソオブクソ
35 23/06/14(水)15:56:12 No.1067429509
かと言ってやり直しコストが重いと途中でダレて辞める
36 23/06/14(水)15:56:40 No.1067429625
ツリーが楽しいのは遠くに有用そうなものが見えて最短ルートで目指すことを考えるとき
37 23/06/14(水)15:57:05 No.1067429733
ツリー形式じゃなくてステータスでキャップかけてるやつの方がいい
38 23/06/14(水)15:57:19 No.1067429781
性能微妙そうでもパッシブあったら真っ先に取っちゃう
39 23/06/14(水)15:58:07 No.1067429963
ゴミスキル取らされるから嫌い
40 23/06/14(水)15:58:21 No.1067430015
>手前のスキル取るまで何があるかわからないタイプはクソオブクソ ツリーである意味もないよね…
41 23/06/14(水)16:00:02 No.1067430384
いらんスキルを表示非表示とか出来るなら好き
42 23/06/14(水)16:00:03 No.1067430386
解説文を呼んでも強いのか弱いのかわかりにくいのはつらい マスクされてるよりはマシだけど
43 23/06/14(水)16:00:16 No.1067430433
取ってみるまで性能よくわからないやつは結局人柱待ちになるの良くないと思う
44 23/06/14(水)16:01:05 No.1067430618
ポイント制でリストから好きなスキル取ってってねタイプも考えんの楽しい
45 23/06/14(水)16:01:43 No.1067430766
シナジー考えるの好き
46 23/06/14(水)16:01:48 No.1067430793
振れるポイントを持っているというワクワク感を常に得るためにいつもポイント余らせてるマン!
47 23/06/14(水)16:02:33 No.1067430959
スレ画なんのゲーム?
48 23/06/14(水)16:04:48 No.1067431464
使わないスキル取らされるの気持ち悪いから使ったポイントで開放とかにしてほしい
49 23/06/14(水)16:05:57 No.1067431725
>スレ画なんのゲーム? アウラルと光の竜ってまだ未完成ゲー 可愛いモンスターでPT組めるよ
50 23/06/14(水)16:07:07 No.1067431978
最終的に全部解禁できないやつは嫌い
51 23/06/14(水)16:09:25 No.1067432501
スキルズラッと眺めて全体攻撃or飛行系特攻orガード貫通とか見てどんな性能か察する
52 23/06/14(水)16:09:56 No.1067432625
普通にクリアする分にはまず埋まらないけどカンストするまでレベル上げすれば全部取れるぐらいの塩梅が好き
53 23/06/14(水)16:11:01 No.1067432876
最終的には全部解禁したい 出来ないのは嫌い
54 23/06/14(水)16:11:36 No.1067432986
スキルポイントがずっと稼げて最終的に全部のスキル取れる奴は好き
55 23/06/14(水)16:12:02 No.1067433084
FF10好き Lv3キースフィアはクソ
56 23/06/14(水)16:13:30 No.1067433394
俺の考えたさいきょうのしなじー作るの好きだから結構好きだよ
57 23/06/14(水)16:14:30 No.1067433605
俺が強そうと思ったやつことごとく地雷だから嫌い
58 23/06/14(水)16:14:30 No.1067433607
ステータスちょっとアップとか悪くはないがわざわざ選ばないものが通り道になってて取ることになるのは嫌いじゃない
59 23/06/14(水)16:15:07 No.1067433746
取りたいスキルの前提が取りたくない罠スキルとかのパターンがあると辛い
60 23/06/14(水)16:16:41 No.1067434087
二者択一で片方は絶対に取れないのは嫌い
61 23/06/14(水)16:16:44 No.1067434100
Diaライク的なスキル振り直しガンガンやらせるタイプならビルドの保存も出来ると嬉しい
62 23/06/14(水)16:17:12 No.1067434197
取るまでわからない隠しスキルだいたいゴミ説
63 23/06/14(水)16:17:18 No.1067434219
>FF10好き >Lv3キースフィアはクソ 必要なわりには普通にやってると全然とれないからなレベル3キースフィア…
64 23/06/14(水)16:17:28 No.1067434261
使わない奴も前提で取らされるのが嫌い
65 23/06/14(水)16:17:47 No.1067434327
全埋めは二週目以降にしてほしいわ 全部埋まったらキャラビルドって感じしないだろ
66 23/06/14(水)16:18:29 No.1067434484
SEKIROくらいでいいよ…
67 23/06/14(水)16:18:55 No.1067434584
全部取れるタイプのゲームは大体ゲームバランスもてきとー
68 23/06/14(水)16:19:20 No.1067434675
スキルツリーって名前知らなかった時スフィア盤みたいな奴って言ってた
69 23/06/14(水)16:19:41 No.1067434738
攻撃時5%で即死(ボスには無効)とか取らねぇよぉ…!
70 23/06/14(水)16:20:36 No.1067434955
>全埋めは二週目以降にしてほしいわ >全部埋まったらキャラビルドって感じしないだろ 全員が同じツリー使うならそうだけどさぁ
71 23/06/14(水)16:20:47 No.1067434992
スキルツリーのゲームは特大ダメージみたいな表記をやめて下さい200%ダメージとかってちゃんと使用感が脳内でイメージできるようにしてください
72 23/06/14(水)16:21:41 No.1067435184
>特大ダメージみたいな表記をやめて下さい スキルツリーに限らずこれは思う
73 23/06/14(水)16:21:54 No.1067435232
無駄にぐねぐね曲がり道になってるようなタイプはスフィア盤でいいと思う
74 23/06/14(水)16:22:05 No.1067435269
>スキルツリーのゲームは特大ダメージみたいな表記をやめて下さい200%ダメージとかってちゃんと使用感が脳内でイメージできるようにしてください スキルツリーに関わらずやめてほしいやつ! 数値出せ数値
75 23/06/14(水)16:22:23 No.1067435339
Aの大ダメージ技とってBのこのバフが相性良さそうだから目指して~っとかって考えてる時が一番楽しい
76 23/06/14(水)16:22:23 No.1067435341
最近あまり楽しいと感じなくなった イベントこなせばパッシブもアクティブもスキルどんどん増えていって選択肢が豪勢になっていく感じが好き レベルアップによる強化はd&dみたいな選択制が良い
77 23/06/14(水)16:22:32 No.1067435369
通常攻撃の○○%表記だとダメージがどんなもんか想像つきやすい
78 23/06/14(水)16:22:42 No.1067435422
>攻撃時5%で即死(ボスには無効)とか取らねぇよぉ…! 終盤にそれの取得が前提かのように硬くては面倒くさいザコが大量に出てくる
79 23/06/14(水)16:23:13 No.1067435522
上下左右に広がったり円形だったりするスキルツリーは好き ツクールだと実装するの大変そう
80 23/06/14(水)16:23:22 No.1067435550
>スキルツリーのゲームは特大ダメージみたいな表記をやめて下さい200%ダメージとかってちゃんと使用感が脳内でイメージできるようにしてください 200%ダメージ(敵の防御力で減衰するので実際には2倍でない)とかあるぞ!
81 23/06/14(水)16:23:32 No.1067435591
即死技強い同人ゲーは中盤まではそれだけで何とかなること多い
82 23/06/14(水)16:23:56 No.1067435676
>上下左右に広がったり円形だったりするスキルツリーは好き >ツクールだと実装するの大変そう イストワールのスキル取得部屋は発明だと思う
83 23/06/14(水)16:24:28 No.1067435782
そもそも説明文通りの効果かどうかから疑わなきゃいかん時あるからな…
84 23/06/14(水)16:25:03 No.1067435892
ツクールのTPってあんまゲームとして面白くなってる気がしない
85 23/06/14(水)16:25:05 No.1067435898
そんなエロ同人ゲーはファイアとヒールとハイヒールだけでラスボスまで行けるみたいな
86 23/06/14(水)16:25:20 No.1067435956
>そもそも説明文通りの効果かどうかから疑わなきゃいかん時あるからな… 翻訳がおかしいやつ
87 23/06/14(水)16:25:27 No.1067435983
最終的に全部鳥たい
88 23/06/14(水)16:25:48 No.1067436049
広大すぎるとよくわかんなくなるからやだ
89 23/06/14(水)16:28:15 No.1067436577
振り直しができて振り直しのコストも低ければ好き
90 23/06/14(水)16:28:25 No.1067436610
>200%ダメージ(敵の防御力で減衰するので実際には2倍でない)とかあるぞ! それは普通そうじゃね?
91 23/06/14(水)16:28:49 No.1067436691
海外ゲームだと >攻撃時、ガードを無効化して200%のダメージを与える(バリアは無効化しない)、ヒット後は防御力を150%下げ毎秒ダメージを与える。(Atk数値+スキルLv分)。この効果は15秒持続する。 ってあって????ってなる
92 23/06/14(水)16:29:09 No.1067436757
>そもそも説明文通りの効果かどうかから疑わなきゃいかん時あるからな… バグで効果がない世界樹はまじで…コイツ… ってなった
93 23/06/14(水)16:29:12 No.1067436772
単純に使える技やできること増えていくし全部できるようになるの好き 二者択一があるならリセットやウェイトの重くない周回がないとそんなに好きじゃない
94 23/06/14(水)16:29:28 No.1067436838
>広大すぎるとよくわかんなくなるからやだ UIにせよマップにせよ画面の拡大縮小とかツクールだと大変だな…
95 23/06/14(水)16:29:34 No.1067436852
敵の防御力も2倍で計算されるみたいなケース? あったような思いつかないような
96 23/06/14(水)16:30:21 No.1067437006
>海外ゲームだと >>攻撃時、ガードを無効化して200%のダメージを与える(バリアは無効化しない)、ヒット後は防御力を150%下げ毎秒ダメージを与える。(Atk数値+スキルLv分)。この効果は15秒持続する。 >ってあって????ってなる 全部具体的に効果書いてあるじゃん
97 23/06/14(水)16:30:22 No.1067437008
アバチュはどれに振ればいいのかわかんなくて積んだ
98 23/06/14(水)16:30:28 No.1067437030
FF7Rの武器ツリーくらいの気軽さでいい
99 23/06/14(水)16:30:35 No.1067437060
>ってあって????ってなる ガード貫通攻撃して 防御デバフ+DoTダメージ15秒か
100 23/06/14(水)16:31:55 No.1067437331
他人のスキルツリーに侵入しちゃうのやっていいの!ってなる
101 23/06/14(水)16:32:01 No.1067437357
たまにレベル制限とかのキャップがキツすぎて 結局端から順取りになるんだからツリーにする意味ある?ってゲームがある
102 23/06/14(水)16:32:20 No.1067437426
めんどくせー大嫌い
103 23/06/14(水)16:32:41 No.1067437491
>他人のスキルツリーに侵入しちゃうのやっていいの!ってなる スフィア盤いいよね
104 23/06/14(水)16:32:56 No.1067437554
私、前提スキルなのに取得するための条件があったり ストーリーの進行によってそれまで表示されてなかった派生スキルや新たなルートが追加されるの嫌い!!
105 23/06/14(水)16:33:24 No.1067437657
やり込めば全部埋められるなら好き
106 23/06/14(水)16:34:28 No.1067437893
つよそうだから苦労して取ったけど表記されていない仕様のせいでゴミスキルなんてことが割とよくある 行動順最遅とか命中率劣悪とか色々あって表記から受けるイメージより大幅に小さいダメージしか出なかったり
107 23/06/14(水)16:34:36 No.1067437918
初期化できるけど50%くらいしかポイント戻ってこないってやつは 何にもわかってねぇな!ってなる
108 23/06/14(水)16:35:29 No.1067438112
振り直し出来ないやつとか失敗恐れて振れずに ずっと縛りプレイみたいなことしてて何やってんだろうってなる
109 23/06/14(水)16:35:39 No.1067438152
豊富な選択肢!(実質一択)みたいな欺瞞をよく見る
110 23/06/14(水)16:35:45 No.1067438172
前提スキルだから必ず取らないといけないけど上位スキルとアンチシナジーになってるとかいうのが今まで見た中で一番クソだった
111 23/06/14(水)16:36:34 No.1067438340
>豊富な選択肢!(実質一択)みたいな欺瞞をよく見る そんなの見たことない
112 23/06/14(水)16:37:10 No.1067438461
ちょっと違うけどワイルドハーツの武器強化のツリーはよくできてると思った
113 23/06/14(水)16:37:16 No.1067438488
Ghostwireの奴は嫌いだった 最初から開放しといてくれみたいなの結構あったし…
114 23/06/14(水)16:37:33 No.1067438555
前提の重さから解放されるカスみたいな産廃ルートとか目も当てられない
115 23/06/14(水)16:37:56 No.1067438639
最近やった世界樹は面白かった
116 23/06/14(水)16:37:57 No.1067438646
スフィア盤はほぼ1択じゃないかな 小さい枝道を見落として有用アビリティを取り損なうぐらいの役にしか立たない
117 23/06/14(水)16:38:08 No.1067438683
ディバインプロテクションとデーモンベインを10まで振らないとダメなの!?本気!?
118 23/06/14(水)16:39:31 No.1067438974
>全部具体的に効果書いてあるじゃん 日本表記の敵○体に中ダメージに慣れてるとワッと出てくるんだよぅ!
119 23/06/14(水)16:39:47 No.1067439031
アクション系のヤツとかたまにツリーを水増しするのに それは初期アクションで使えていいだろみたいなもんまで解放前提になってたりする
120 23/06/14(水)16:40:35 No.1067439187
>行動順最遅とか命中率劣悪とか色々あって表記から受けるイメージより大幅に小さいダメージしか出なかったり よくないですよね内部処理では小ダメージの超多段攻撃になってるせいでちょっと防御が高かったり回避の高い相手にはダメージ激減する自称最強スキル
121 23/06/14(水)16:41:37 No.1067439398
HorizonFWみたいにどのツリーがどういう役割みたいなのが明確なのは嫌いじゃない いらないもん回避しやすいし
122 23/06/14(水)16:41:50 No.1067439441
キマリのスフィア盤がなんかおかしかった記憶がある
123 23/06/14(水)16:41:58 No.1067439472
主人公1人分のスキルツリー考えるのは好き 仲間分のやつ考え始めるとめんどくなってくる…
124 23/06/14(水)16:42:13 No.1067439519
>アクション系のヤツとかたまにツリーを水増しするのに >それは初期アクションで使えていいだろみたいなもんまで解放前提になってたりする 一応スキル習得のチュートリアルを兼ねてるという考え方もあるから…
125 23/06/14(水)16:43:06 No.1067439718
バトル系と探索系便利系はポイントわけて欲しい
126 23/06/14(水)16:43:16 No.1067439752
PoEのスキルツリー好き
127 23/06/14(水)16:43:22 No.1067439777
威力160%ダメージとか〇〇種族に150%のダメージ補正とか書くとウッ!ってなる層がいるから わざと特大とか〇〇に特効とか曖昧な表現を使うと聞いた
128 23/06/14(水)16:44:12 No.1067439954
>威力160%ダメージとか〇〇種族に150%のダメージ補正とか書くとウッ!ってなる層がいるから >わざと特大とか〇〇に特効とか曖昧な表現を使うと聞いた 情報量が多いだけでダメって層は割といるからね
129 23/06/14(水)16:44:21 No.1067439988
>キマリのスフィア盤がなんかおかしかった記憶がある あいつを仲間にする構想自体が後付けなんじゃ?って感じがある なんかスフィア盤もODも余り物っぽさがあるし
130 23/06/14(水)16:44:36 No.1067440041
わざわざツリーにする必要はなくねとは常々思う
131 23/06/14(水)16:44:42 No.1067440077
>キマリのスフィア盤がなんかおかしかった記憶がある バ系覚えさせとくとすげえ役に立った
132 23/06/14(水)16:45:51 No.1067440366
>わざわざツリーにする必要はなくねとは常々思う 先見せてるなら分かりやすくて良いと思う たまに先の効果隠してるやつあるけど「なんで!?」ってなる
133 23/06/14(水)16:47:09 No.1067440658
>威力160%ダメージとか〇〇種族に150%のダメージ補正とか書くとウッ!ってなる層がいるから 基本威力が160%で特定種族には+150%の計310%なのか基本威力160%で特定種族にはx150%の計240%ダメージなのかでだいぶ優先度が変わるからな…
134 23/06/14(水)16:48:04 No.1067440877
ツリーにするほどカスタマイズ性高くねえな…
135 23/06/14(水)16:48:07 No.1067440897
FGOの新システムはダメな方のツリー感ある
136 23/06/14(水)16:48:22 No.1067440958
>>威力160%ダメージとか〇〇種族に150%のダメージ補正とか書くとウッ!ってなる層がいるから >基本威力が160%で特定種族には+150%の計310%なのか基本威力160%で特定種族にはx150%の計240%ダメージなのかでだいぶ優先度が変わるからな… もうダメな層が来ちゃってるじゃねえか
137 23/06/14(水)16:48:56 No.1067441080
>威力160%ダメージとか〇〇種族に150%のダメージ補正とか書くとウッ!ってなる層がいるから >わざと特大とか〇〇に特効とか曖昧な表現を使うと聞いた なのでスキル説明を簡易か詳細で切り替えられるゲームもある
138 23/06/14(水)16:49:20 No.1067441167
>ディバインプロテクションとデーモンベインを10まで振らないとダメなの!?本気!? マナリチャージ便利だからね…
139 23/06/14(水)16:50:10 No.1067441382
>FGOの新システムはダメな方のツリー感ある クラスごとの格差調整するのかと思ったら全く同じだし コスト激重なのに振り直しもできないし 考えうる最悪のダメツリー
140 23/06/14(水)16:50:15 No.1067441399
2周目やるときとか楽しいのは普通の成長システムよりもスキルツリーシステムだと思う
141 23/06/14(水)16:51:03 No.1067441586
>>スレ画なんのゲーム? >アウラルと光の竜ってまだ未完成ゲー >可愛いモンスターでPT組めるよ ありがとう 正に映ってるドラゴンが可愛くてこういうシステム好きだから気になってた
142 23/06/14(水)16:51:46 No.1067441750
オンゲでもないのになんで全部取れないんだみたいなやつ嫌い
143 23/06/14(水)16:51:48 No.1067441763
振り直しが簡単で変に複雑じゃなければ好き
144 23/06/14(水)16:52:33 No.1067441933
遊びの幅が広がってるかだよね 振り直しは必須
145 23/06/14(水)16:52:48 No.1067441993
ソシャゲの新システムはどうせ暫くすればどんどん楽になるから…
146 23/06/14(水)16:52:52 No.1067442009
いまどき降り直しがないほうが珍しい D2かよ
147 23/06/14(水)16:53:12 No.1067442091
系統ごとにバラけてどっかの最終までとったら他の最終キツいってだけならいいけど これ取らないと舐めプと言われるレベルのがあってそれ取ると他が厳しくなるみたいなのは嫌 結局はバランス次第
148 23/06/14(水)16:53:30 No.1067442154
使ってみないとどんなスキルか分からないしフェアじゃないから一回だけでも振り直しは欲しい
149 23/06/14(水)16:54:08 No.1067442328
ドラクエ8みたいなのもあれスキルツリーでいいの?
150 23/06/14(水)16:54:38 No.1067442445
スキルツリーだからいいとかスキルツリーだからだめってことはないな
151 23/06/14(水)16:57:11 No.1067443069
いいスキルツリーとだめなスキルツリーがあるだけだからな…
152 23/06/14(水)16:57:30 No.1067443131
振り直しは有料とかじゃないならいいよ
153 23/06/14(水)16:57:58 No.1067443222
スキルツリーの極北はpoeだと思うけどあそこまで行くとむしろどうやって悪さするかの話になるからもっと複雑でも良い
154 23/06/14(水)16:58:08 No.1067443260
変にデザインに凝ろうとして視認性とUIが壊滅的になってるヤツがたまにある
155 23/06/14(水)16:58:53 No.1067443436
3Dスキルツリーというのはどうだろうか 見たことがないぞ!
156 23/06/14(水)16:58:57 No.1067443456
カタログでタイクーン王
157 23/06/14(水)16:59:25 No.1067443565
特定行動○回でスキル解放されるやつすき
158 23/06/14(水)17:00:01 No.1067443715
カードヒーローのグレートマスターのスキル四択は不可逆にする必要有った?と今でも思う
159 23/06/14(水)17:00:20 No.1067443787
ポイント溜めないと強化できないタイプのは虚無期間が挟まりがちで好きじゃない やっぱり1レベル上げたらスキル1個取得とかスキルレベル1上昇がいい
160 23/06/14(水)17:02:15 No.1067444230
>ポイント溜めないと強化できないタイプのは虚無期間が挟まりがちで好きじゃない >やっぱり1レベル上げたらスキル1個取得とかスキルレベル1上昇がいい バランスがとりづらいんよな強スキルと弱スキルが等価だと
161 23/06/14(水)17:02:19 No.1067444243
>3Dスキルツリーというのはどうだろうか >見たことがないぞ! 球体のはなんかで見たな 裏周りの選択肢が出来てすげえ悩んだ記憶
162 23/06/14(水)17:03:06 No.1067444452
>ポイント溜めないと強化できないタイプのは虚無期間が挟まりがちで好きじゃない >やっぱり1レベル上げたらスキル1個取得とかスキルレベル1上昇がいい でもそのタイプってゴミみてえな前提スキル取らされるの多くない…?
163 23/06/14(水)17:03:34 No.1067444570
スキルツリーなんてやったところでみんな最適解しか求めないし要らんでしょ
164 23/06/14(水)17:04:06 No.1067444695
>3Dスキルツリーというのはどうだろうか >見たことがないぞ! ツリーとまではいかないけどFF13がそんな感じだったような
165 23/06/14(水)17:04:17 No.1067444755
>スキルツリーなんてやったところでみんな最適解しか求めないし要らんでしょ 最適解探すの楽しいじゃん
166 23/06/14(水)17:05:09 No.1067444963
最適解があるゲームしかやったことないんでしょ
167 23/06/14(水)17:05:22 No.1067444997
スキルツリー制と言って良いのかわからんけどBFVの武器カスタマイズは嫌いだった 下手なカスタマイズのほう取ると使い難い武器のまま一番下のカスタマイズ取るまで初期化出来ねえの
168 23/06/14(水)17:06:13 No.1067445212
いらんスキルとるのはストレス
169 23/06/14(水)17:06:44 No.1067445319
バーバリアンの最適解教えて
170 23/06/14(水)17:07:45 No.1067445563
最適解なんて攻略見る前提でなければ後から振り返ってはじめて分かるものだし…
171 23/06/14(水)17:08:16 No.1067445685
>バーバリアンの最適解教えて シーズンによって変わる!
172 23/06/14(水)17:08:40 No.1067445790
テンプレはあっても最適解はあんまない
173 23/06/14(水)17:10:02 No.1067446145
俺のやってたアクションRPGだと通常技やパッシブ用のタブ、スキル用のタブ、通常技やパッシブの性質を変化させるオプション用タブの三つに分かれてて 最終的に全部解放出来て且つスキルとオプションのは選択式でいつでも変更出来るってシステムだったな
174 23/06/14(水)17:11:35 No.1067446548
全部取れないくらいの方が好き そしてバランスよく取って大体苦戦する始末
175 23/06/14(水)17:11:36 No.1067446555
開始位置が中央でエリアごとにスキルの種類が決まってるやつなら好き 極振りかバランスが選べるし
176 23/06/14(水)17:12:05 No.1067446667
poeのイベントでツリーの内容がランダムになるってやつあったな…
177 23/06/14(水)17:19:03 No.1067448499
説明文が長ければ長い方が良いわけでもないのが難しいね
178 23/06/14(水)17:22:20 No.1067449374
>スキルツリー制でそんなゲーム見たことない SEQUEL blight
179 23/06/14(水)17:25:34 No.1067450238
スキルツリー嫌い? …じゃあ星座は好き?
180 23/06/14(水)17:25:57 No.1067450354
>極振りかバランスが選べるし 極振り防止の安全弁が効きすぎてて自由度無いの私嫌い!
181 23/06/14(水)17:27:15 No.1067450733
シナジーボーナスがちゃんとあるやつがいい
182 23/06/14(水)17:32:28 No.1067452186
個人的には世界樹のスキルツリーがライン これよりダメな方に寄るとちょっとだけしんなりする
183 23/06/14(水)17:32:34 No.1067452210
ソロゲーなら面倒だけど嫌いではない ネトゲとかは大嫌い結局テンプレにならざるを得なくなる
184 23/06/14(水)17:35:08 No.1067452962
基本無料のゲームとかだと振り直しが課金アイテムだったりするのであんまり好きではない 試行錯誤自体は好き
185 23/06/14(水)17:36:39 No.1067453415
3,4属性に分かれるツリー苦手
186 23/06/14(水)17:39:31 No.1067454229
前にやったやつで毒とか攻撃低下とかの状態異常や弱体耐性とかを高められるスキルツリーがあってボスやダンジョンごとに耐性を変えていけるやつが便利だった