虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/14(水)12:51:23 >最初に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1686714683346.jpg 23/06/14(水)12:51:23 No.1067386517

>最初にこのキャラデザ見た時衝撃を受けた

1 23/06/14(水)12:52:18 No.1067386814

相方は丹羽長秀

2 23/06/14(水)12:52:34 No.1067386890

この額の肉の字は…?

3 23/06/14(水)12:52:41 No.1067386920

前作最高コストの3オーバーの3.5コストといい専用特技の肉といい一発目でこれが出てくるのは色々衝撃的だった

4 23/06/14(水)12:53:05 No.1067387027

>相方は丹羽長秀 米要素だけで選びやがって!

5 23/06/14(水)12:53:23 No.1067387123

ザ・マンの差し金により明智光秀に殺された方の信長

6 23/06/14(水)12:53:28 No.1067387147

>この額の肉の字は…? 織田信長と言えば額に肉ですよね!

7 23/06/14(水)12:53:43 No.1067387249

正義大名ってなんだよ

8 23/06/14(水)12:54:09 No.1067387388

SSではこれとBSS上杉謙信かなぁ

9 23/06/14(水)12:54:28 No.1067387484

そりゃあやつは危惧するわ…

10 23/06/14(水)12:54:46 No.1067387582

ああぁーっといったー!五郎左がいったぁーっ なめられっぱなしじゃ生きてる甲斐がねえんだよーっ!

11 23/06/14(水)12:55:03 No.1067387676

>下等大名ってなんだよ

12 23/06/14(水)12:55:47 No.1067387919

fu2273589.jpeg

13 23/06/14(水)12:55:55 No.1067387948

今の展開考えると秋山信友バッファローマンがさらにひどいことになる

14 23/06/14(水)12:56:02 No.1067387991

語呂合わせとは言えコスト比スペック低くね? からの異常回復する肉

15 23/06/14(水)12:56:38 No.1067388181

明智光秀は完璧大名だった…?

16 23/06/14(水)12:56:47 No.1067388246

>fu2273589.jpeg これってそういうネタだったのか…

17 23/06/14(水)12:57:19 No.1067388412

>fu2273589.jpeg いかん!

18 23/06/14(水)12:57:26 No.1067388464

>これってそういうネタだったのか… いや関係ないと思うよ…

19 23/06/14(水)12:58:31 No.1067388828

>fu2273589.jpeg 多分そんな啓示してないよな…

20 23/06/14(水)12:58:32 No.1067388836

>語呂合わせとは言えコスト比スペック低くね? >からの異常回復する肉 まともなぶつかり合いじゃ勝てねえ…

21 23/06/14(水)12:59:38 No.1067389207

弓いなかったら肉落とせなかった

22 23/06/14(水)12:59:52 No.1067389277

(真っ赤になる兵力ゲージ)

23 23/06/14(水)13:00:12 No.1067389387

>>fu2273589.jpeg >多分そんな啓示してないよな… 言ってるの偏見に凝り固まってた時のアリスちゃんだしな…

24 23/06/14(水)13:00:25 No.1067389459

実質気合3個分だったかだからな肉 9/2気気気みたいな専用特技だし

25 23/06/14(水)13:01:35 No.1067389827

>今の展開考えると秋山信友バッファローマンがさらにひどいことになる 秋山信友も武田→織田→武田と陣営変えてるから始祖編で悪魔に戻る予言ではあったのか…

26 23/06/14(水)13:02:17 No.1067390019

>(真っ赤になる兵力ゲージ) 武力29になってもりもり回復していく…

27 23/06/14(水)13:02:27 No.1067390079

ザ・ニンジャとニンジャスレイヤーが戦う戦場

28 23/06/14(水)13:03:06 No.1067390246

>ザ・ニンジャとニンジャスレイヤーが戦う戦場 ゴルゴ13とかもいたよね

29 23/06/14(水)13:05:05 No.1067390788

こいつの対処難しすぎた

30 23/06/14(水)13:05:30 No.1067390892

一時期足軽が強かった時期に修羅の門の陸奥辰巳と一緒に肉弾戦法してくるのが最強デッキだったよね

31 23/06/14(水)13:06:50 No.1067391237

うつけ

32 23/06/14(水)13:07:19 No.1067391362

何故か麻雀漫画のキャラが沢山いたの覚えてる

33 23/06/14(水)13:08:22 No.1067391622

ドクターKADAとか孫呉一番!とかはいたけど一応真面目な歴史シリーズだった大戦シリーズにぶっこまれたSS第一号

34 23/06/14(水)13:08:37 No.1067391686

1.5コスの3/10でミート君出してくるかと思ってたのに出なかった

35 23/06/14(水)13:09:33 No.1067391915

>ドクターKADAとか孫呉一番!とかはいたけど一応真面目な歴史シリーズだった大戦シリーズにぶっこまれたSS第一号 エグザムライとかなんだったんだろうな…

36 23/06/14(水)13:09:47 No.1067391980

柴田勝家はネプチューンマン

37 23/06/14(水)13:11:56 No.1067392586

おなら体操だのお取り寄せだの角川枠だのいろいろ混沌としていた

38 23/06/14(水)13:12:15 No.1067392672

このシリーズのコラボって漫画の主人公そっくりにして下さいみたいなオファーあるのかな…

39 23/06/14(水)13:12:17 No.1067392688

>こいつの対処難しすぎた コスト1弓兵一枚いるだけでも機能不全になるから…

40 23/06/14(水)13:12:26 No.1067392735

こいつっていうか肉の調整次第でデッキに弓が入ってきたり抜かれたりする程度には環境を左右した一枚

41 23/06/14(水)13:13:06 No.1067392907

でもいきなりぶち込まれたSSって意味では エグザムライとかもあるし…

42 23/06/14(水)13:13:29 No.1067393026

絶対可憐三姉妹……

43 23/06/14(水)13:14:06 No.1067393227

これと古織を組み合わせると死んだ側から甦るクソデッキが完成する

44 23/06/14(水)13:14:06 No.1067393228

稼働最初のSSにエグザムライを6枚か7枚実装するの今でも頭おかしいと思う

45 23/06/14(水)13:14:07 No.1067393230

うつけ枠からバリバリ天下取りなのは納得

46 23/06/14(水)13:14:18 No.1067393286

ダメ計か弓いるだけで機能不全する3.5コスだからね

47 23/06/14(水)13:14:21 No.1067393298

初期のSSの中だとジュビロの松永久秀がシンプルにカッコよくて好きだったな

48 23/06/14(水)13:14:30 No.1067393347

ショップでの値段も2900円くらいだった気がする

49 23/06/14(水)13:14:58 No.1067393477

キン肉マンといえば風林火山 風林火山といえば武…織田信長

50 23/06/14(水)13:15:13 No.1067393540

エグザムライはヒロ一枚程度ならまあって感じだけど無駄に6枚もいる しかもほぼ全部弱い

51 23/06/14(水)13:15:58 No.1067393747

いいよね織田ナンバーワン柴田勝家

52 23/06/14(水)13:16:15 No.1067393828

信長の忍びも原作が殺伐モード入ったし英傑対戦に千鳥来ないかな

53 23/06/14(水)13:16:25 No.1067393870

勝家ネプチューンマンは「直進してアックスボンバーを行い、敵に武力によるダメージを与える」って説明もなんかおかしい

54 23/06/14(水)13:16:27 No.1067393877

調整すら入らなったのは悲しかったなエグザムライ アキラが使い方見いだされたと思ったら早速念入りにナーフされる始末

55 23/06/14(水)13:16:31 No.1067393892

なんか飛天で自分から刺さってクソ力してくるデッキとかあったよね

56 23/06/14(水)13:16:38 No.1067393931

最上さんの愛用カードな印象が強い

57 23/06/14(水)13:17:33 No.1067394159

火力だけは滅茶苦茶だったヒロさん 使いやすかったのはアツシ

58 23/06/14(水)13:17:43 No.1067394196

アイアムマキダイとアキラは初期の他家の槍を支えたり支えなかったりしたし…

59 23/06/14(水)13:18:12 No.1067394313

アキラは武力差乱戦ダメージ大きくなって統率依存高い事が分かった時に輝いた 即統率依存をクソほど下げられた

60 23/06/14(水)13:18:13 No.1067394323

エグザムライはジェットランス意外と見なかった?

61 23/06/14(水)13:19:09 No.1067394559

斧爆弾(おのばくだん)

62 23/06/14(水)13:19:10 No.1067394565

>エグザムライはヒロ一枚程度ならまあって感じだけど無駄に6枚もいる ヒロだけはそこそこ強かったよね ピンボール突撃で速度低下陣を突破したり

63 23/06/14(水)13:19:48 No.1067394744

>アイアムマキダイとアキラは初期の他家の槍を支えたり支えなかったりしたし… I'm MAKIDAI な 二度と間違えるな

64 23/06/14(水)13:20:03 No.1067394805

>信長の忍びも原作が殺伐モード入ったし英傑対戦に千鳥来ないかな まだ連載してたのか… 当時連載してたら信長のシェフもSSで来てたかなぁ

65 23/06/14(水)13:20:22 No.1067394881

エグザムライはヒロの火力とアツシのイラストとモデルのそっくりさには価値があった

66 23/06/14(水)13:20:43 No.1067394980

信長の忍びってめっちゃ長期だな…

67 23/06/14(水)13:21:13 No.1067395103

信長の忍びSS秀吉の計略の回復力が肉に匹敵するってバレた時はちょっと使用率上がった気がする

68 23/06/14(水)13:21:42 No.1067395224

ニンジャスレイヤーも不浄の炎によるダメージを与えるとか書いてあったし だいたい分かるでしょで済まされてる

69 23/06/14(水)13:22:05 No.1067395319

信長の忍びカードで最後まで活躍したのは千代女だったかな

70 23/06/14(水)13:22:21 No.1067395390

>ダメ計か弓いるだけで機能不全する3.5コスだからね 初期は統率差の弾きもあったから1コスト高統率に連れ去られたりした局面も結構あったな…

71 23/06/14(水)13:22:25 No.1067395413

この頃は朝からゲーセン無制限台座って+2万とか出せてたんだよなぁ… 今のしょぼくれてるゲームはさすがにむり

72 23/06/14(水)13:22:32 No.1067395442

初期の他家は大型が少なくてSSがよく使われてたような

73 23/06/14(水)13:22:40 No.1067395473

>しかもほぼ全部弱い カード裏台詞の「マイ ネーム イズ マキダイ」はマンガのファン的にはカッコいいセリフだったんだろうか…

74 23/06/14(水)13:22:48 No.1067395498

徳川力ってなんだよ

75 23/06/14(水)13:23:44 No.1067395710

初期は大筒一個の取り合いだったから低統率はなかなかしんどかった

76 23/06/14(水)13:24:23 No.1067395863

人は一代名はMAKIDAI

77 23/06/14(水)13:25:23 No.1067396095

本能寺にザマンからの刺客が送られリングでの激闘の末に信長の火事場のクソ力が寺に引火して本能寺が燃えた事実は知っているな?

78 23/06/14(水)13:25:27 No.1067396114

初期は押し合いの重要度が高かったから高統率で伏兵と城がある上に いざとなれば大筒制圧もガード出来る秀吉がめちゃくちゃ重宝されてた

79 23/06/14(水)13:25:42 No.1067396176

肉村さんと最上さんがこんなに配信するようになるとは当時思わなかった

80 23/06/14(水)13:26:04 No.1067396257

ボワァ

81 23/06/14(水)13:26:16 No.1067396320

>初期は押し合いの重要度が高かったから高統率で伏兵と城がある上に >いざとなれば大筒制圧もガード出来る秀吉がめちゃくちゃ重宝されてた 大筒前にハリボテがバコーンと出てくる一夜城面白かったよね

82 23/06/14(水)13:26:16 No.1067396322

大筒一個の駆け引き好きだったのになんか2個になって最終的に好きに設置できるようになってた

83 23/06/14(水)13:26:56 No.1067396484

火事場のクソ力は発揮できたんです?

84 23/06/14(水)13:27:09 No.1067396539

戦国大戦は演出かっこいいとか印象に残るの多いよね 日輪秀吉とか今でも好き

85 23/06/14(水)13:27:29 No.1067396624

>火事場のクソ力は発揮できたんです? はい!出来ましたよ!(本能寺)

86 23/06/14(水)13:27:37 No.1067396655

負けたけど鷲巣家康が出てた大会決勝戦すき

87 23/06/14(水)13:27:54 No.1067396723

大筒は引きこもり戦法をさせない施策だったけど 結局大筒の上に居座るデッキが出てくることになったから2個になったのかなって

88 23/06/14(水)13:28:23 No.1067396825

>戦国大戦は演出かっこいいとか印象に残るの多いよね >日輪秀吉とか今でも好き 牢人五人衆とか慶次のあのムービー好き

89 23/06/14(水)13:28:31 No.1067396860

火事場のクソ力(エンチャントファイア)

90 23/06/14(水)13:29:00 No.1067396985

高コスト城門に突っ込んだり宗麟すきだったな 音がでかいから

91 23/06/14(水)13:29:06 No.1067397013

>戦国大戦は演出かっこいいとか印象に残るの多いよね >日輪秀吉とか今でも好き 虎口攻めいいよね 力士に担がれた御輿で城内を疾走していくお姫様とかシュール過ぎる

92 23/06/14(水)13:29:42 No.1067397157

虎口の演出めちゃくちゃ好きだったな 守るのもこじ開けるのも楽しいシステムだった

93 23/06/14(水)13:29:45 No.1067397175

戦国の特色ではあるんだけど統率押し合いで自由に部隊を動かせないのがストレスであまりまじめにやらなかったな… 見てる分には統率差でドリブルしていく姿は笑えたけど

94 23/06/14(水)13:29:58 No.1067397221

三成の大筒乗ってドーンみたいなのはどうかと思った

95 23/06/14(水)13:30:16 No.1067397304

英傑にジェイソン来て嬉しい

96 23/06/14(水)13:30:37 No.1067397386

大筒増えるだけならまだしもやれること増えていって俺の脳はついていけなかった

97 23/06/14(水)13:31:35 No.1067397627

覚悟の構え持ちは虎口でヒーローになれるのは確かに楽しかった 大抵は駒井のジジィだが

98 23/06/14(水)13:32:28 No.1067397848

>戦国大戦は演出かっこいいとか印象に残るの多いよね 炎に呑まれるがいいダンスはギャグよりかな 英傑ではいい意味でマイルドにリメイクされて良かった

99 23/06/14(水)13:32:42 No.1067397905

真田丸やらなんやらひたすらシステム追加されて複雑化したのはまあね…

100 23/06/14(水)13:33:26 No.1067398074

>大筒増えるだけならまだしもやれること増えていって俺の脳はついていけなかった 三国志のケニアすらまともに操作できなかったので竜騎兵が出てきたあたりでグアアアアってなった

101 23/06/14(水)13:33:38 No.1067398117

2コスの8/4槍って割と普通ラインなのにスペック要員としてなんか長らく他家を支えてたSTの十河さん

102 23/06/14(水)13:33:56 No.1067398179

>英傑にジェイソン来て嬉しい もう来てるけど

103 23/06/14(水)13:33:58 No.1067398188

戦国のシステム追加は違法建築みたいな歪さあったからね 装具を追加したせいで一領具足がみんな被害を受けたのはその最たるって感じだった

104 23/06/14(水)13:34:08 No.1067398229

松風が出る

105 23/06/14(水)13:34:49 No.1067398402

>もう来てるけど 来たから嬉しいって書いてるんだけど

106 23/06/14(水)13:35:04 No.1067398464

バッファローマンでピンボールするの好きだったよ

107 23/06/14(水)13:35:07 No.1067398481

半裸で筋肉ムキムキの石田三成が大筒の上で采配を振るうとか言ったら 本気で正気を疑われたことがある 信じてくれしかも声はグリリバだ

108 23/06/14(水)13:35:24 No.1067398563

>2コスの8/4槍って割と普通ラインなのにスペック要員としてなんか長らく他家を支えてたSTの十河さん とがわいちぞんさん!!

109 23/06/14(水)13:35:32 No.1067398601

>炎に呑まれるがいいダンスはギャグよりかな >英傑ではいい意味でマイルドにリメイクされて良かった 真田幸隆いいよね…計略で焼いて飛ばして守りつつ城持ち高統率騎馬を虎口にぶっこんで逆転!みたいな使用感も面白いし風間雷太の絵もかっこいい

110 23/06/14(水)13:36:29 No.1067398851

>松風が出る 松風が壁ドンしまくって崩れる城

111 23/06/14(水)13:36:39 No.1067398892

もう一人のスターター他家の人も強かったな…

112 23/06/14(水)13:36:53 No.1067398948

僕の考えた最強の兵種すぎたためにほぼ全てのスペックを下げられた竜騎馬に悲しき過去…

113 23/06/14(水)13:36:55 No.1067398961

英傑は幸隆毒陣まで出すようになって困る

114 23/06/14(水)13:38:06 No.1067399246

神輿演出復活しないかなぁ

115 23/06/14(水)13:38:27 No.1067399346

そごうかずますさんは不屈が武力+5兵力40%回復とかになってなかったっけ…

116 23/06/14(水)13:39:26 No.1067399606

立花道雪!高橋紹運!龍造寺隆信! 我ら大友ケニア!

117 23/06/14(水)13:40:16 No.1067399794

伊賀の乱でニンジャスレイヤーと化した千鳥またカードにならねえかなあ fu2273682.jpeg

118 23/06/14(水)13:40:49 No.1067399926

7本槍あらずんばデッキにあらず

119 23/06/14(水)13:41:10 No.1067400004

あの雑なクソバランスがたまに恋しくなる

120 23/06/14(水)13:41:46 No.1067400137

デスキリとツヨイスリケンいいよね…

121 23/06/14(水)13:41:52 No.1067400161

>あの雑なクソバランスがたまに恋しくなる 巴で久しぶりに雑だな!ってなった

122 23/06/14(水)13:42:25 No.1067400286

バージョンごとにゲームそのものの仕様が変更されてたの今考えるとつらすぎる

123 23/06/14(水)13:42:32 No.1067400312

>>>fu2273589.jpeg >>多分そんな啓示してないよな… >言ってるの偏見に凝り固まってた時のアリスちゃんだしな… 閻魔時代のあやつはサクラダファミリア作らせたりしてるから別にやっててもおかしくはないよ

124 23/06/14(水)13:42:39 No.1067400338

イッセンマンバリキデイクゾー(棒読み

125 23/06/14(水)13:42:54 No.1067400396

計略発動演出がカッコよさもテンポの良さも唯一無二すぎてなぁ これとタッチ削除のせいで三国4も英傑もいまいち乗り切れねえ

126 23/06/14(水)13:42:56 No.1067400402

随分勢力多いゲームだなって思いながら見てたけどバランスは取れてたの

127 23/06/14(水)13:43:59 No.1067400617

>真田丸やらなんやらひたすらシステム追加されて複雑化したのはまあね… よくも悪くも勢力や世代ごとの特色みたいなのを特技や計略でつけようとして調整の匙加減で強さが一変したのも面倒だった 長く存在した勢力だと組み合わせづらいカードも多かったし

128 23/06/14(水)13:44:13 No.1067400661

文治派カテゴリの存在意義がほぼマッチョ三成とか宇喜多のパーツでしかないの本当にヤバかったと思う

129 23/06/14(水)13:44:16 No.1067400670

天道の陣で昔のカードが突然イキイキしだした頃が好きだった

130 23/06/14(水)13:44:38 No.1067400751

追加当初の竜騎馬単の伊達でオラついてたら ちょくちょく日輪蒲生氏郷に返り討ちだったのはいい思い出 原作再現!

131 23/06/14(水)13:45:22 No.1067400897

>随分勢力多いゲームだなって思いながら見てたけどバランスは取れてたの 新規追加のたびに古いカードがゴミになっていっただけだよ 一通り売れたらたまにヤケクソ気味に古いカードが強くなったりする

132 23/06/14(水)13:45:43 No.1067400971

伊達殺しといえば井伊直政も

133 23/06/14(水)13:45:44 No.1067400973

>随分勢力多いゲームだなって思いながら見てたけどバランスは取れてたの 当然取れてないが…? 時代どんどん進んでくんだから今川とか浅井朝倉の追加カードカスみたいな枚数で しょうがないけど豊臣と徳川ばっかりになるんだもん

134 23/06/14(水)13:47:14 No.1067401309

豊臣は計略カテゴリが変わりすぎて一つの勢力に3つの勢力が存在してるみたいな状態になるからな…

135 23/06/14(水)13:48:42 No.1067401672

人間無骨のノーチャージ連打とか あと勢力数に応じて敵の武力を下げるけど 1勢力相手にも普通におかしい数値下げてた分断の計とかあったね

136 23/06/14(水)13:48:46 No.1067401688

>随分勢力多いゲームだなって思いながら見てたけどバランスは取れてたの 新カードが追加された直後はちゃんと新カードで楽しもうね!ってバランスだよ こだわりの武将を使い続けるとかはしんどいけど一強みたいなことは少なかったからまぁ

137 23/06/14(水)13:49:36 No.1067401883

日輪消費する時焦らしてくるの嫌い

138 23/06/14(水)13:50:12 No.1067402029

>こだわりの武将を使い続けるとかはしんどいけど一強みたいなことは少なかったからまぁ いやぁ実相当初の北条早雲は強敵でしたね

139 23/06/14(水)13:50:26 No.1067402088

一つ……二つ………

140 23/06/14(水)13:50:39 No.1067402140

豊臣利家が大絢爛でタッチ槍撃するより手動槍撃したほうが強いとかあったなぁ

141 23/06/14(水)13:50:47 No.1067402177

今川は追加は少ないけどなんだかんだでいい方なのよね 確か最後の全国大会でデッキに一枚も入らなかった武家が 織田、武田、浅井朝倉、長宗我部の4つだったような

142 23/06/14(水)13:50:58 No.1067402208

>いやぁ実相当初の七本槍は強敵でしたね

143 23/06/14(水)13:51:09 No.1067402258

個人的に末世を感じたのは頼廉足軽特攻デッキが出てきた時と七本槍にあらずは戦国大戦にあらずの時代

144 23/06/14(水)13:51:10 No.1067402265

>一つ……二つ……… 逆転されたらひとふた三つ!!って焦るの好き

145 23/06/14(水)13:51:14 No.1067402277

>計略発動演出がカッコよさもテンポの良さも唯一無二すぎてなぁ >これとタッチ削除のせいで三国4も英傑もいまいち乗り切れねえ それ戦国の良い所しか記憶にないだけだと思うよ

146 23/06/14(水)13:51:22 No.1067402307

>計略発動演出がカッコよさもテンポの良さも唯一無二すぎてなぁ >これとタッチ削除のせいで三国4も英傑もいまいち乗り切れねえ 戦国は演出テンポがいいんだよね… 計略のシャキン!でカットインが出てきて強化アイコンでドドン! 台詞と共に陣形が出てきてウオオー!の流れが気持ちいい

147 23/06/14(水)13:51:44 No.1067402387

槍が二倍で

148 23/06/14(水)13:52:37 No.1067402563

>それ戦国の良い所しか記憶にないだけだと思うよ 操作が忙しすぎるとかバランスが悪いとか悪い所も多いけどタッチ突撃の気持ちよさとかは間違いなく唯一無二ではあると思うよ

149 23/06/14(水)13:52:53 No.1067402622

御輿が担いでる人たちよりも早く移動していくせいで足が地面から浮いてる

150 23/06/14(水)13:53:29 No.1067402772

>それ戦国の良い所しか記憶にないだけだと思うよ 良かったところが無くなっちゃったから乗り切れないって言ってる相手にそれはズレすぎだろ

151 23/06/14(水)13:53:37 No.1067402793

たしかに新システムの演出のかっこよさだけは妥協がなかった

152 23/06/14(水)13:53:52 No.1067402847

七本槍 見参

153 23/06/14(水)13:54:08 No.1067402900

徳川家康…見つけたぞ!

154 23/06/14(水)13:55:27 No.1067403167

新三国志大戦の方だって計略演出変わってからはカッコ良かったと思うがね ちゃんと弓計略の号令と超絶のモーションも追加してくれたし

155 23/06/14(水)13:55:43 No.1067403231

今川を一勢力として実装する判断は真似できねえ

156 23/06/14(水)13:55:45 No.1067403237

超絶絢爛と三葵躍進の演出の格好良さにはいまだに心が囚われている

157 23/06/14(水)13:56:54 No.1067403493

>今川を一勢力として実装する判断は真似できねえ 初期バージョンの時代がね… 三好とかより知名度は高いし…

158 23/06/14(水)13:58:53 No.1067403897

勢力として出てびっくりしたのは真田 案の定幸村何枚出すんだよ!って勢力になった

159 23/06/14(水)13:59:13 No.1067403980

タッチアクションは脳汁出て良かったな 筐体に金かかるからもう無理なんだろうけど

160 23/06/14(水)13:59:56 No.1067404125

>いやぁ実相当初の北条早雲は強敵でしたね あの時に実装されたカードの大部分も超強かったのにそれら全部に蓋してたような状況だったからな…

161 23/06/14(水)14:00:26 No.1067404228

今川はロケテでもいなかったサプライズ勢力なんですよ 義元のガーターベルトも絵師の暴走じゃなくてSEGAのディレクションという

162 23/06/14(水)14:00:34 No.1067404248

>筐体に金かかるからもう無理なんだろうけど 反応悪いとバンバン叩いて筐体寿命ガリガリ削ってただろうしな…

163 23/06/14(水)14:00:48 No.1067404286

>>戦国大戦は演出かっこいいとか印象に残るの多いよね >炎に呑まれるがいいダンスはギャグよりかな >英傑ではいい意味でマイルドにリメイクされて良かった 性能の方はマイルドどころか今めっちゃ流行ってるけどな! 戦国プレイヤーのみんな!英傑大戦で万策幸隆しよう!

164 23/06/14(水)14:01:34 No.1067404426

ランカーが言うにはデスキリだけは追加当初の早雲を真っ向から叩き潰せたとかなんとか

165 23/06/14(水)14:02:04 No.1067404527

早雲暴れてたのと隣で兵長が走り回ってたの確か同じ年なんだよな…

166 23/06/14(水)14:02:21 No.1067404592

>今川はロケテでもいなかったサプライズ勢力なんですよ >義元のガーターベルトも絵師の暴走じゃなくてSEGAのディレクションという 今川はSSでもないのに蹴鞠キックで相手の部隊を城門にシュートすると城が割れるとかわけわからん計略があったりするし…

167 23/06/14(水)14:02:49 No.1067404680

令和の真田の領域はスプラトゥーン

168 23/06/14(水)14:02:56 No.1067404710

英傑の幸隆は地味に武力9なのが偉すぎる…

169 23/06/14(水)14:02:57 No.1067404714

早雲はみんなが拳だけで殴り合いしてる時に蹴りも一緒に出したら2倍強くね?をやったからな…

170 23/06/14(水)14:03:18 No.1067404773

>戦国プレイヤーのみんな!英傑大戦で万策幸隆しよう! やっぱり万策尽隆なんです?

171 23/06/14(水)14:03:26 No.1067404795

英傑真っ当なコラボしかなくて スレ画みたいなお遊びないのが不満

172 23/06/14(水)14:04:37 No.1067405024

>ランカーが言うにはデスキリだけは追加当初の早雲を真っ向から叩き潰せたとかなんとか 理屈はわかるけど実践出来るかどうかはまた別というか…

173 23/06/14(水)14:05:34 No.1067405207

英傑は人気所しか3Dモデルが無くてSRでも汎用演出なのがちょっと悲しい

174 23/06/14(水)14:06:21 No.1067405343

仁義なき青井氏が全部カード最盛期だと何が強いんだろう? 早雲倒せる奴いるかな?って話をした時に 結論は最盛期七本槍になったらしい

175 23/06/14(水)14:06:41 No.1067405423

英傑のキャラ台詞が昔の大戦キャラ意識したやつだと嬉しくなっちゃうチョロいプレイヤーが私だ モロなのが龐統や幸隆 変化球的な意味だと関平と関銀屏

176 23/06/14(水)14:06:46 No.1067405440

連続チェストで敵部隊全員ぶった切るとかあったよね

177 23/06/14(水)14:07:28 No.1067405579

>結論は最盛期七本槍になったらしい 最盛期の七本槍は最盛期の豊国とも重なるからヤバい

178 23/06/14(水)14:07:30 No.1067405585

伊勢新九郎盛時が新星成長しきったら太田道灌とスペックで並ぶの本当に好きだった

179 23/06/14(水)14:08:01 No.1067405688

毛利両川は絆で戦国意識したセリフなのに 幸隆は素で意識したセリフなんだなって思った

180 23/06/14(水)14:08:46 No.1067405833

戦国大戦は各勢力の特徴が凄い出てたの大好き 織田家は織田信長大杉だろってなるけど

181 23/06/14(水)14:09:34 No.1067406016

全盛期の豊国は全部の兵種の兵力を100%で統一しようねって約束したのに 豊国だけ実質120~130%くらいあったからな…

182 23/06/14(水)14:10:00 No.1067406123

>反応悪いとバンバン叩いて筐体寿命ガリガリ削ってただろうしな… きくところによれば台パンで盤面破壊して腕大怪我したバカがいるらしく (筐体盤面のマットの下はガラス) それが本当ならそいつのせいで安全面が問題視されてもう二度とタッチアクションは実装できない

183 23/06/14(水)14:10:29 No.1067406224

義元の圧倒的が1回増えててダメだった

184 23/06/14(水)14:14:07 No.1067406902

雪斎の我らが主従は絶対無敵は今川伝だし 劉封の目覚めよ、天下の義士たちよ!は三国志大戦TCGの劉備のテキストだったりと 言われないとわからないネタがとにかく多いよ

185 23/06/14(水)14:14:12 No.1067406921

どっちかと言えば残虐大名じゃねえかな…

186 23/06/14(水)14:14:26 No.1067406968

火事場の比叡山

187 23/06/14(水)14:14:51 No.1067407053

英傑にタッチは無理だと思うので諦めるから押し合いと虎口追加してくれないかな

188 23/06/14(水)14:15:48 No.1067407233

>全盛期の豊国は全部の兵種の兵力を100%で統一しようねって約束したのに >豊国だけ実質120~130%くらいあったからな… おまけに状況に応じて速度アップとか乱戦力アップとか攻城力アップとか付く… 大戦シリーズの中でも最強クラスの特技だったと思う

189 23/06/14(水)14:18:24 No.1067407724

時代違うキャラでも特定の組み合わせで特殊台詞出るのはお祭りゲーらしくて良いよね英傑は 曹操の信玄と組ませた時の計略特殊台詞好きだわ

190 23/06/14(水)14:18:35 No.1067407763

そういえばラーメンマンいないのか…中国なのに

191 23/06/14(水)14:19:10 No.1067407868

伊達のケツだせぇ!強かったね

192 23/06/14(水)14:20:34 No.1067408151

なんなら妖怪御無礼さんとかもいた

193 23/06/14(水)14:20:48 No.1067408199

英傑のコラボはお行儀良すぎるのは感じる

194 23/06/14(水)14:20:54 No.1067408225

英傑は味方同士もだけど敵同士でも特殊セリフあるからいいよね

195 23/06/14(水)14:21:42 No.1067408375

山県と曹仁の相互専用セリフカッコよくて好きだけど相手にするときはほぼ騎兵単だから嫌い

196 23/06/14(水)14:21:46 No.1067408388

豊国の何が酷いって稼働してしばらくは仕様が隠されてたせいで謎の特技だったからな

197 23/06/14(水)14:22:19 No.1067408477

豊国の個人的に一番糞だった所は披露時に詳細内容が明かされなかった事だな… なんだよタッチしたら色々性能上がるって

198 23/06/14(水)14:23:21 No.1067408664

それこそ青井が攻城力上がってね?って言って検証したんだっけか

199 23/06/14(水)14:24:41 No.1067408885

当時はそういうノリで許されてたけど公式放送で不明瞭な仕様の質問に「ゲーセンで実証して自分で確かめてください」は今思うとわりとクソな対応だったと思う…

200 23/06/14(水)14:24:42 No.1067408887

銀さんと信玄で勝頼の計略台詞ネタが出てくるのは予想外だった

201 23/06/14(水)14:25:59 No.1067409131

>当時はそういうノリで許されてたけど公式放送で不明瞭な仕様の質問に「ゲーセンで実証して自分で確かめてください」は今思うとわりとクソな対応だったと思う… まあセガ関係ない攻略本とかの商売にも関係する領域だからねぇ… 何でもかんでも教えるから売上落ちた!って言われるのも嫌だろうし

202 23/06/14(水)14:26:28 No.1067409239

三国4のコラボは面白かったね 一日外出録マンチョウとか武力100の日清呂布とか

203 23/06/14(水)14:27:19 No.1067409400

>銀さんと信玄で勝頼の計略台詞ネタが出てくるのは予想外だった 銀さんは声優ネタくらいやるし中の人がディープな大戦ファンだからなぁ

204 23/06/14(水)14:27:28 No.1067409430

確か兵力回復に加えて乱戦時は防護20%効果 攻城ゲージ出てる時は攻城力1.1倍 それ以外は速度+10%~20% ただこの検証は一回下方された後だから兵力以外も調整されたかは謎

205 23/06/14(水)14:28:47 No.1067409724

>当時はそういうノリで許されてたけど公式放送で不明瞭な仕様の質問に「ゲーセンで実証して自分で確かめてください」は今思うとわりとクソな対応だったと思う… 今の生放送見てると大体何でも答えてくれるし計略調整も詳細内容載せてるから良い時代になったよホントに

206 23/06/14(水)14:29:31 No.1067409875

豊国がすげえのは条件を満たせば同時に発動する所もだからね 攻城中に乱戦されながら発動すると兵力が回復し乱戦力が上がり攻城力が上がる

207 23/06/14(水)14:29:54 No.1067409978

>攻城中に乱戦されながら発動すると兵力が回復し乱戦力が上がり攻城力が上がる 計略かな?

208 23/06/14(水)14:30:58 No.1067410199

全盛期七本槍って槍主体のデッキなのに全盛期郭淮でようやく良い勝負ができそうみたいな話聞いて嘘だろってなった

209 23/06/14(水)14:32:14 No.1067410458

喧嘩爆弾すき

210 23/06/14(水)14:32:52 No.1067410614

>銀さんは声優ネタくらいやるし中の人がディープな大戦ファンだからなぁ 銀魂コラボの時に動画出してたけどあそこまで戦国大戦どっぷりやってたとは思わなかったのでなんか感動した

211 23/06/14(水)14:33:38 No.1067410794

無間射撃の明智に攻城射撃の舞で城門撃ちまくるコンボ好き

212 23/06/14(水)14:33:48 No.1067410840

当時は槍撃キャンセルがあってこれが出来るプレイヤーの七本槍の火力は誇張抜きで大戦シリーズでもトップクラス この槍がだいたい三本作れる

213 23/06/14(水)14:34:45 No.1067411047

初期のアニゲラとか杉田さんかなり細かく大戦ネタ挟んでたよ そしてコラボに至ったし朝倉くんも馬超を描いた

214 23/06/14(水)14:35:03 No.1067411124

よっしゃあ! ぬおおおおおおおおおおおおおおお! やらんでもない

215 23/06/14(水)14:36:25 No.1067411423

明智くん対策が相手の腕を折るってネタ好き

216 23/06/14(水)14:37:26 No.1067411634

>当時はそういうノリで許されてたけど公式放送で不明瞭な仕様の質問に「ゲーセンで実証して自分で確かめてください」は今思うとわりとクソな対応だったと思う… これゲーセンはまず客がゲーセンに来て貰わないと 全く利益が出ないので意地悪とかクソではなく当時のメーカーとゲーセンとしては 割と切実なお願いと言うか対応だったりする

217 23/06/14(水)14:37:42 No.1067411692

>明智くん対策が相手の腕を折るってネタ好き 人間の腕の角度以上には旋回できねぇ!

218 23/06/14(水)14:41:10 No.1067412441

早雲はおいといて個人的に狂ってたと思ったのは大坂明石とBSS?九鬼

219 23/06/14(水)14:42:55 No.1067412840

大阪五人衆で最強の武将はあかしぜんとうだからな…

220 23/06/14(水)14:44:14 No.1067413135

コンボ前提とはいえ敵の槍を閃撃で叩き折って敵の馬は車輪で刺す最強の超絶騎馬だったよね明石

221 23/06/14(水)14:44:22 No.1067413165

一瞬で兵力全快する大谷さんとか…

222 23/06/14(水)14:44:23 No.1067413170

>明智光秀は完璧大名だった…? 金柑という異名が人間たちの間で歪んで伝わった呼び名で 本来は完金でありまさしくあやつの傀儡であったというのはあまりにも有名

223 23/06/14(水)14:44:37 No.1067413233

あのトキみたいな人速度マイルドな毘天っぽい計略持ってて 好きなところに車輪召喚出来るからね…

224 23/06/14(水)14:44:55 No.1067413295

>一瞬で兵力全快する大谷さんとか… バグだよぅ!?

225 23/06/14(水)14:45:27 No.1067413399

正直早雲でも明石には勝てんと思う

226 23/06/14(水)14:45:28 No.1067413401

>コンボ前提とはいえ敵の槍を閃撃で叩き折って敵の馬は車輪で刺す最強の超絶騎馬だったよね明石 しかも高い兵力と統率で強引にドーザーもできる

227 23/06/14(水)14:46:41 No.1067413679

そういえば大坂の時は何のデッキ使ってたか覚えがない… 真田丸関係は面倒臭くて使ってないのは確実なんだが…

228 23/06/14(水)14:47:25 No.1067413846

明石は準備さえ整えば士気5で打てるなんか意味不明なくらい強い計略で気付いたらめちゃくちゃにされてるカードだった

229 23/06/14(水)14:48:07 No.1067413997

準備で士気6くらい使うのと下手したらワンミスで終わる可能性があるってくらいだよな明石の弱点

230 23/06/14(水)14:49:33 No.1067414329

明石は上限突破回復さえなかったら少しはマシになったと思うんだよね

231 23/06/14(水)14:50:46 No.1067414595

刺さらなきゃやんちゃな号令相手でも一方的に押し潰せたよ明石 統率差で押し込めるのが本気にやべーんだ

232 23/06/14(水)14:52:35 No.1067415011

大坂城冬夏の陣は豊臣の大勝利で終わった…

233 23/06/14(水)14:53:06 No.1067415109

武力が大きく上がる騎馬を突撃じゃなく敵に擦り付けるのが最強の戦略な時期がちょくちょく来るからな戦国大戦…

234 23/06/14(水)14:53:19 No.1067415166

徳川は徳川で強かった記憶が…

235 23/06/14(水)14:53:45 No.1067415256

結集は完全に使いこなすの難しいからさ…

236 23/06/14(水)14:54:10 No.1067415338

徳川も強いカードはいたけど稼働当初は圧倒的に豊臣だったよ というか明石だったよ

237 23/06/14(水)14:54:31 No.1067415419

>武力が大きく上がる騎馬を突撃じゃなく敵に擦り付けるのが最強の戦略な時期がちょくちょく来るからな戦国大戦… 三国4でもあったなそれ 白銀戦法

238 23/06/14(水)14:55:22 No.1067415612

宗滴おじいちゃんとか滅茶苦茶乱戦マシーンにしてたな…

239 23/06/14(水)14:56:57 No.1067415973

槍連環の本田さんの悲しき過去

↑Top