23/06/14(水)12:33:24 ダブル... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1686713604140.jpg 23/06/14(水)12:33:24 No.1067380424
ダブルクロス――それは、カッコいいシーンは思いついてもそれらを繋げてシナリオにするのが難しい遊び――
1 23/06/14(水)12:36:01 No.1067381300
公式シナリオもよくわからん展開あるし雰囲気でええんかな
2 23/06/14(水)12:37:05 No.1067381690
かっこいいシーンとほらきた!でできたシナリオ
3 23/06/14(水)12:37:09 No.1067381713
後からこう言っとけばってなる
4 23/06/14(水)12:37:49 No.1067381936
ダブルクロス――それは、その場その場でカッコいいシーンを演出できればなんだかんだで楽しい遊び――
5 23/06/14(水)12:38:23 No.1067382123
ヒロインが拐われそう?阻止阻止阻止! え?かっこいいシーンのために必要?いてて!足を痛めてしまった!
6 23/06/14(水)12:38:44 No.1067382262
>かっこいいシーンとほらきた!でできたシナリオ わかるよPLは強い刺激が好きだしPCには試練が必要だからねえ
7 23/06/14(水)12:39:26 No.1067382501
やべぇことになってんな急いで解決しねぇとと思ったら次のシーンが翌日の学校だったり
8 23/06/14(水)12:40:35 No.1067382899
>公式シナリオもよくわからん展開あるし雰囲気でええんかな マスターエージェントが何故か普通に学校に通ってる世界観だから雰囲気でいいよ
9 23/06/14(水)12:40:50 No.1067382990
>ヒロインが拐われそう?阻止阻止阻止! >え?かっこいいシーンのために必要?いてて!足を痛めてしまった! カッコよさ重視のウチのGMはボスにPC1の脚切断させて逃がしたな… オーヴァードだからすぐくっつくけど初見は衝撃的だった…
10 23/06/14(水)12:43:43 No.1067384016
>やべぇことになってんな急いで解決しねぇとと思ったら次のシーンが翌日の学校だったり PL心理としてはたとえ夜遅くてもすぐ取り掛かりたいんだよねえ
11 23/06/14(水)12:45:28 No.1067384656
>>かっこいいシーンとほらきた!でできたシナリオ >わかるよPLは強い刺激が好きだしPCには試練が必要だからねえ PCのロイス欄はねえ! 次の犠牲者リストじゃないんですよ!
12 23/06/14(水)12:47:30 No.1067385302
公式ではそんなことないのにRBのヒロインは悲惨な死を迎えるというイメージが
13 23/06/14(水)12:48:21 No.1067385566
>やべぇことになってんな急いで解決しねぇとと思ったら次のシーンが翌日の学校だったり 学校行っとる場合か?ってなる事はある
14 23/06/14(水)12:49:07 No.1067385811
血の通った人間を超酷い目に合わせるのは酷だから… 人外なら…いいよね…!
15 23/06/14(水)12:49:34 No.1067385942
>PCのロイス欄はねえ! >次の犠牲者リストじゃないんですよ! シナリオ作る時にそこを見なかった者だけが石を投げなさい
16 23/06/14(水)12:52:07 No.1067386743
>血の通った人間を超酷い目に合わせるのは酷だから… >人外なら…いいよね…! 異形化するヒロイン…絶望するPC1…最早戦いは避けられないのか…!?
17 23/06/14(水)12:52:07 No.1067386745
シナリオロイスがNPC…あっ
18 23/06/14(水)12:55:58 No.1067387971
PC間ロイスで何の感情にするか結構悩む
19 23/06/14(水)12:57:45 No.1067388563
>公式シナリオもよくわからん展開あるし雰囲気でええんかな ゲーム的にはリサーチ戦闘があれば十分だからOPで何か事件が起きてること説明してリサーチで真相に迫ってクライマックスで戦って解決するというフォーマットに沿えば極端におかしくない限りシナリオらしくなる ある程度骨組みができたらあとはトリガーイベント入れたりミドル戦闘入れたりして調整しよう
20 23/06/14(水)13:00:25 No.1067389456
>PC間ロイスで何の感情にするか結構悩む ダイスで決めようぞ んんん…憐憫!
21 23/06/14(水)13:00:37 No.1067389529
キャラメイクの自由度もあってPCというかPLのせいでシーン演出変えざるを得なくなる可能性が高すぎる
22 23/06/14(水)13:02:19 No.1067390033
黄金錬成って演出として財産点に寄与しないレベルの金ならその場で作れていいのかな?
23 23/06/14(水)13:03:45 No.1067390414
チクショウ!!シナリオに出したいロイスがメモリーだ!!
24 23/06/14(水)13:08:29 No.1067391651
イージーエフェクトも警戒しなくちゃいけないGMの大変さよ
25 23/06/14(水)13:10:20 No.1067392131
>イージーエフェクトも警戒しなくちゃいけないGMの大変さよ といっても「今はなんかレネゲイドの濃度がヤバいので無理です」とか断っても良いから大丈夫でしょう
26 23/06/14(水)13:11:36 No.1067392478
猫の道は使い倒してるな… とにかく演出に便利すぎる
27 23/06/14(水)13:14:17 No.1067393281
猫の道とディメンジョンゲートと鍵要らずの歩みは色々便利
28 23/06/14(水)13:15:42 No.1067393678
使いどころが難しい元気の水 こ、これはただのビタミン剤じゃ…
29 23/06/14(水)13:17:24 No.1067394124
PLは沢山いるのにGMは少ない遊び…
30 23/06/14(水)13:17:46 No.1067394211
>使いどころが難しい元気の水 >こ、これはただのビタミン剤じゃ… 落ち込んでるヒロインに対して使おう! 綾瀬さん…バスの事故のことなんて放っておいて遊びに行こうよ!
31 23/06/14(水)13:18:13 No.1067394322
敵マスタークラスのワーディング強度でイージーエフェクト無効化されたことはあった
32 23/06/14(水)13:20:26 No.1067394901
>黄金錬成って演出として財産点に寄与しないレベルの金ならその場で作れていいのかな? 通常エフェクトをイージーエフェクトっぽい使い方するのは珍しいが大丈夫だと思う イージーエフェクトの葉っぱのお金ってモルだっけオルクスだっけ
33 23/06/14(水)13:21:34 No.1067395191
土くれの金貨だったかはオルクスのはず
34 23/06/14(水)13:23:13 No.1067395596
例えばシーン描写でファミレス使った時に支払うお金は土くれ金貨でいいと思う
35 23/06/14(水)13:26:04 No.1067396258
土くれか 葉っぱのお金は別のシステムのやつだったわ
36 23/06/14(水)13:31:43 No.1067397658
漫画やゲームのキャラをどの能力かって当てはめる妄想はよくやった 今でもたまにやる
37 23/06/14(水)13:35:48 No.1067398658
それより見てくれよこの至上の毛並み!
38 23/06/14(水)13:39:28 No.1067399611
土くれ演出に便利だよねPCやNPCに馴染みのあるものを作って渡せるし 死んだNPCの墓前に捧げたことしかねぇ!
39 23/06/14(水)13:49:57 No.1067401969
>>使いどころが難しい元気の水 >>こ、これはただのビタミン剤じゃ… >落ち込んでるヒロインに対して使おう! >綾瀬さん…バスの事故のことなんて放っておいて遊びに行こうよ! 完全にFHムーヴだわ
40 23/06/14(水)13:55:45 No.1067403234
これから毎日バスを焼こうぜ
41 23/06/14(水)14:18:51 No.1067407810
爆発したバスに残骸に付着したレネゲイドがやがて川に流れブラックバスと融合し…