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23/06/14(水)11:16:50 久々に... のスレッド詳細

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23/06/14(水)11:16:50 No.1067360034

久々に連ジやるとすごく味わい深くて好きになった

1 23/06/14(水)11:20:17 No.1067360745

懐かしっ

2 23/06/14(水)11:21:26 No.1067360997

パッパッパー

3 23/06/14(水)11:21:34 No.1067361028

パッパッパー

4 23/06/14(水)11:21:47 No.1067361081

パッパッパー

5 23/06/14(水)11:22:04 No.1067361143

バトオペに通ずるものがある

6 23/06/14(水)11:23:25 No.1067361439

陸ガンでタックルしたくなるのわかるよ 謎回転斬りもしたくなるよね

7 23/06/14(水)11:23:58 No.1067361558

GMの歩行音好き

8 23/06/14(水)11:24:13 No.1067361607

ガンダムゲーの革命だったと思うマジで

9 23/06/14(水)11:24:23 No.1067361648

キチガイ三連パッパッパー来たな…

10 23/06/14(水)11:24:52 No.1067361732

PS4/5に出してほしい

11 23/06/14(水)11:24:59 No.1067361763

エウティタのリマスターとか配信してくれないかな…

12 23/06/14(水)11:25:52 No.1067361955

動画の一挙一動全部懐かしいのすごいよ

13 23/06/14(水)11:25:54 No.1067361966

ガンダムvsΖガンダム楽しかったなあ おまけでΖΖ出ているのも嬉しかったが逆シャアまでやって欲しかったなあ

14 23/06/14(水)11:27:09 No.1067362254

DC版のDXをネット対戦出来るようにしている人達がいるらしい

15 23/06/14(水)11:27:11 No.1067362259

なんてお上手なんでしょう久しぶりに聞いた

16 23/06/14(水)11:27:16 No.1067362281

連ザになると一気に動きが軽くなるよね

17 23/06/14(水)11:27:18 No.1067362288

池袋で今でも稼働してるけど今やると動き遅…遅…てなる

18 23/06/14(水)11:27:50 No.1067362411

アーケードらしさのあるガチャガチャした挙動すき

19 23/06/14(水)11:28:04 No.1067362457

遅いけどモーション凝ってて楽しいのよね

20 23/06/14(水)11:28:05 No.1067362463

Zでもスピード感怪しかったからZZとなると難しかったんだろうな

21 23/06/14(水)11:29:43 No.1067362831

タックルされたらその場で脱力して膝から崩れ落ちるので何かダメだった

22 23/06/14(水)11:29:44 No.1067362834

>連ザになると一気に動きが軽くなるよね ガンダムはのしのし歩くけど フリーダムが歩いてるところ見たことないて発想からああいう感じになったそうだしね

23 23/06/14(水)11:30:20 No.1067362984

>タックルされたらその場で脱力して膝から崩れ落ちるので何かダメだった よく見るとサーベルもビームで切ってるんじゃなくて金属バットで殴って流みたいな質感

24 23/06/14(水)11:30:39 No.1067363045

テーテレッテーレッテー

25 23/06/14(水)11:31:09 No.1067363159

種は種で好きだけど連ジは動きがイモくさくて味わい深いのがいい

26 23/06/14(水)11:31:31 No.1067363236

>ガンダムゲーの革命だったと思うマジで チャロンが二本レバーでようやくなんかロボらしい動きできるけどすごい難易度ていう時代に レバー4ボタンでロボット自由自在の発想すごいわ

27 23/06/14(水)11:31:32 No.1067363243

>テーテレッテーレッテー エゥーゴのやつ来たな…

28 23/06/14(水)11:31:37 No.1067363262

オデッサのガンタンクとドムが鬼門

29 23/06/14(水)11:32:08 No.1067363378

>連ザになると一気に動きが軽くなるよね 正当な進化だったよね 放送当時の種人気に大いに貢献してると思う

30 23/06/14(水)11:32:15 No.1067363403

>動画の一挙一動全部懐かしいのすごいよ 喋ってる人全員あの世だ

31 23/06/14(水)11:32:17 No.1067363409

ビームサーベルが光る棒なのは昔も今も変わらんぜ まあ原作みたくスパスパ切れたら部位破壊パラダイスだから仕方ないが

32 23/06/14(水)11:32:32 No.1067363464

汚しとか質感がすごい良く見える

33 23/06/14(水)11:32:40 No.1067363499

浮いてるやつを意地でも落としたくなる

34 23/06/14(水)11:33:06 No.1067363585

ガンタンクはコストに比べて殺意が高すぎる…

35 23/06/14(水)11:33:36 No.1067363679

黒い三連星バカ強い

36 23/06/14(水)11:33:54 No.1067363757

カプコンは「このジャンルのゲームを儂らのノウハウでつくったら天下取れるのでは?」 で天下とるからなたまに ・ガンダム ・ダブルドラゴン系(ベルトスクロール) ・脱衣麻雀

37 23/06/14(水)11:34:04 No.1067363790

砲手と操縦者に別れて二人プレイでガンタンクで遊んでた

38 23/06/14(水)11:34:18 No.1067363847

ガンダムビームライフルを食らう側から見ると笑うしかない軌道してたりするよね

39 23/06/14(水)11:34:28 No.1067363880

>ガンタンクはコストに比べて殺意が高すぎる… 近寄るとなんもできないのもかわいい

40 23/06/14(水)11:34:34 No.1067363902

バンナム製VSも面白いけどカプコン製VSでしか得られない栄養がある

41 23/06/14(水)11:34:47 No.1067363949

>ガンダムビームライフルを食らう側から見ると笑うしかない軌道してたりするよね ホーミングレーザーを打つ男

42 23/06/14(水)11:34:58 No.1067363998

連座と連ジsteamでオンライン対応移植してくれ

43 23/06/14(水)11:35:52 No.1067364161

なんか記憶よりよく出来てるな… 結構モーションいいな…

44 23/06/14(水)11:36:07 No.1067364206

デカい機械を動かしてる感は随一よね ゲームスピード早くしようとするとガンダムのガワ着た超人動かしてる感じになるし

45 23/06/14(水)11:36:22 No.1067364265

>バンナム製VSも面白いけどカプコン製VSでしか得られない栄養がある バイキングの尾畑さん製のだな

46 23/06/14(水)11:36:38 No.1067364332

>デカい機械を動かしてる感は随一よね >ゲームスピード早くしようとするとガンダムのガワ着た超人動かしてる感じになるし マキブそんなかんじ

47 23/06/14(水)11:36:40 No.1067364342

>砲手と操縦者に別れて二人プレイでガンタンクで遊んでた 通な遊び方だな… 私はいいと思う

48 23/06/14(水)11:37:24 No.1067364495

>よく見るとサーベルもビームで切ってるんじゃなくて金属バットで殴って流みたいな質感 むしろビームでちゃんと切ってるのを表現できてるガンダムゲーあったかな… 破壊表現の限界と体力性で攻撃に耐えないとだからどうあってもビームサーベルは表現できないし

49 23/06/14(水)11:37:24 No.1067364500

これ連ジじゃなくてDXじゃない?

50 23/06/14(水)11:37:30 No.1067364520

ステップすんのもブーストふかしてとぶのも作中ですげーやってるもんな

51 23/06/14(水)11:38:14 No.1067364660

>バイキングの尾畑さん製のだな 連ザの人でしょ 連ジやエウティタやガンガンガンネクはまた別だし

52 23/06/14(水)11:38:16 No.1067364670

>これ連ジじゃなくてDXじゃない? 総合して連ジじゃろ スト2もダッシュターボスーパーX含めてスト2

53 23/06/14(水)11:38:18 No.1067364675

>ガンダムビームライフルを食らう側から見ると笑うしかない軌道してたりするよね 宇宙マップで押し付けられると本当にどうしようもない

54 23/06/14(水)11:38:55 No.1067364805

ゲーセン行ったら爆音で哀戦士流れてきてなんだ?ってなったゲーム

55 23/06/14(水)11:39:12 No.1067364877

陸ガンと陸ジム入れたのすらやむなくという初代アニメ偏重ゲーム

56 23/06/14(水)11:39:28 No.1067364928

DC版やアケ版の方がスラスターの焼けた跡とかテクスチャの質感なんかいいよね… って思ったらNAOMIはVRAM16MBだけどPS2は4MBしかないんか

57 23/06/14(水)11:39:30 No.1067364937

連ジはビームライフルの脅威が際立ってていいよね エウティタだとみんなビームで味気なくなってたし

58 23/06/14(水)11:39:58 No.1067365028

このテイストだとジムキャノンとかザクマリナーみたいなMSV絶対あいそうなんだけどのう

59 23/06/14(水)11:40:08 No.1067365047

友達とボール2体で対戦した時は次々にビームで撃墜されて向かいの筐体の人が噴き出してた

60 23/06/14(水)11:40:13 No.1067365068

いいですよね 白い悪魔が来る!って恐怖感

61 23/06/14(水)11:40:22 No.1067365108

>ゲーセン行ったら爆音で哀戦士流れてきてなんだ?ってなったゲーム ジャブローマップで哀戦士流れながらシャアズゴ操作とか世代で無くとも震えたから世代の人は味わい深かったろうなぁ

62 23/06/14(水)11:40:25 No.1067365114

下半身爆発させて倒すのが当時のマイブームだった なんかレアな感じがして…

63 23/06/14(水)11:40:40 No.1067365161

>連ジはビームライフルの脅威が際立ってていいよね >エウティタだとみんなビームで味気なくなってたし 音も評判の悪いペーウを再現しとるしな あと作画節約ホバー移動も

64 23/06/14(水)11:41:03 No.1067365243

Zのやつでハンブラビ使って海ヘビ無双楽しかったなあ

65 23/06/14(水)11:41:04 No.1067365245

当時はTierとか知らなかったけどゾックがかなり強いと思った てか水陸両用機強いよね

66 23/06/14(水)11:41:10 No.1067365266

このテクスチャで表現した汚しとディテールがたまらねぇぜ

67 23/06/14(水)11:41:10 No.1067365270

無印はギャン強かったけどDXになったら盾壊れるようになっちゃって… かわりにガンタンクが妙に強くなってたな

68 23/06/14(水)11:41:11 No.1067365272

ガンダムの特殊格闘から得られる何かがあるから余裕がある時は振りまくる 遊んだ結果負ける

69 23/06/14(水)11:41:12 No.1067365285

懐かしくて泣けてきた

70 23/06/14(水)11:41:39 No.1067365383

エウティタと連ザは友達とよく遊んだなあ…

71 23/06/14(水)11:41:58 No.1067365454

黒海ステージで開幕CPUガンダムが初期位置からBR撃ってきたから横に歩いてかわそうとしたらぐんにょ~り曲がって被弾して そんなに曲がるのかよ…ってなった思い出

72 23/06/14(水)11:42:00 No.1067365464

>ガンダムの特殊格闘から得られる何かがあるから余裕がある時は振りまくる 遊んだ結果負ける 家庭版に移植されてから二刀流知ったな しかもめちゃくちゃ強い

73 23/06/14(水)11:42:04 No.1067365474

ガンダムの振り向き撃ちの再現は制作側に趣味人が居たよね絶対

74 23/06/14(水)11:42:13 No.1067365519

やられ方が時代劇チックでなんか面白いよね

75 23/06/14(水)11:42:19 No.1067365553

このパッパッパー(「長い眠り」の最後部分) アニメでは使い所がかなりレアだったはず

76 23/06/14(水)11:42:24 No.1067365573

撃墜された!からの味方のドアップは笑った まあ味方から被弾したらセリフあるから大体分かるんだけど…

77 23/06/14(水)11:42:31 No.1067365598

ガンタンク強かったわ

78 23/06/14(水)11:42:35 No.1067365609

ちゃんとBGMがガンダムオリジナルの曲を使ってるのが分かってる

79 23/06/14(水)11:42:39 No.1067365624

>当時はTierとか知らなかったけどゾックがかなり強いと思った >てか水陸両用機強いよね 頭レーザーつよい

80 23/06/14(水)11:42:46 No.1067365650

宙域リックドムx3は絶対に許さないよ

81 23/06/14(水)11:43:15 No.1067365752

>家庭版に移植されてから二刀流知ったな >しかもめちゃくちゃ強い あれ確か生当てすると250くらいだす

82 23/06/14(水)11:43:26 No.1067365791

ここからネクストまではやってた CPU戦クリアするだけでもヒィヒィ言って楽しかった 今のは早すぎるしコンボすごすぎてついていける気がしないけど対戦しなくてCPUだけでも楽しいの?

83 23/06/14(水)11:44:06 No.1067365958

CPU×4のビグザムを海洋ステージで対戦させたら何か収拾がつかなくなったのは覚えてる…

84 23/06/14(水)11:44:09 No.1067365970

>今のは早すぎるしコンボすごすぎてついていける気がしないけど対戦しなくてCPUだけでも楽しいの? CPU戦だけなら遊びたいんだけどなぁ そういうモードあるっけ今

85 23/06/14(水)11:44:15 No.1067365991

なんかこの時期は対戦してた人もいたけどわりと協力ゲーとして親しまれてた感じはある

86 23/06/14(水)11:44:27 No.1067366037

>そんなに曲がるのかよ…ってなった思い出 ビームやキャノンが曲がらないと着地か軸あってないと弾が当たらなくなるのはわかるけど 曲がりすぎてちょっと…なるな

87 23/06/14(水)11:44:40 No.1067366084

シャアゲルググなんで盾背中なんだよアホかと最初思ったけど助けられる場面が結構多い…

88 23/06/14(水)11:44:50 No.1067366126

>今のは早すぎるしコンボすごすぎてついていける気がしないけど対戦しなくてCPUだけでも楽しいの? 楽しい!

89 23/06/14(水)11:44:51 No.1067366133

>よく見るとサーベルもビームで切ってるんじゃなくて金属バットで殴って流みたいな質感 モーションキャプチャーつかってるみたいなので なかのおっちゃんが実際にバット振ってそうだな

90 23/06/14(水)11:44:58 No.1067366162

機体性能差のバランスをコストで取るの個人的には革新的で楽しかったわ 最強機体よりもコスパのいい機体のが有利取れたりと上手いことやってる

91 23/06/14(水)11:44:58 No.1067366164

>>今のは早すぎるしコンボすごすぎてついていける気がしないけど対戦しなくてCPUだけでも楽しいの? >CPU戦だけなら遊びたいんだけどなぁ >そういうモードあるっけ今 あるよ

92 23/06/14(水)11:45:00 No.1067366172

高コストと組めてある程度支援できるって点で強いパターンは今でもあるのかな

93 23/06/14(水)11:45:04 No.1067366183

クソダサ鹵獲カラー割と好き

94 23/06/14(水)11:45:05 No.1067366190

>ちゃんとBGMがガンダムオリジナルの曲を使ってるのが分かってる 地上でよく使われる パーパー ポリュヒーポリュヒーポリュヒーていう風切り音みたいなの緊張感が好き

95 23/06/14(水)11:45:09 No.1067366200

MSの動作もLDを見まくって研究したとどっかで見た

96 23/06/14(水)11:45:09 No.1067366201

モブ兵士として成り上がるモードはもうないね 原作追体験とかならあるけど

97 23/06/14(水)11:45:17 No.1067366230

確かギャン+シャアゲルで両方1回死ねる無印ジオン

98 23/06/14(水)11:45:21 No.1067366245

>クソダサ鹵獲カラー割と好き トリコロールカラーのジオングは笑った

99 23/06/14(水)11:45:38 No.1067366309

>>今のは早すぎるしコンボすごすぎてついていける気がしないけど対戦しなくてCPUだけでも楽しいの? >CPU戦だけなら遊びたいんだけどなぁ >そういうモードあるっけ今 結構前から対戦移行せずにルートだけやれる様になってるよ

100 23/06/14(水)11:45:57 No.1067366365

カプコンにモーションアクターで雇われればガンダムにもラージャンにもなれるのか…

101 23/06/14(水)11:46:09 No.1067366407

ビグザムを敵にして3人をコアブースターにする ウルトラ警備隊ごっこいいよね

102 23/06/14(水)11:46:13 No.1067366431

斬撃系の近接で勝利した時の後引くSEの音マネ上手いぜ俺

103 23/06/14(水)11:46:31 No.1067366501

>トリコロールカラーのジオングは笑った レンポウグがまさかサンボル登場するとはこの当時はおもわなかった

104 23/06/14(水)11:46:32 No.1067366506

ガンタンク超強い 戦場の絆でも思ったけど

105 23/06/14(水)11:46:54 No.1067366605

>パーパー ポリュヒーポリュヒーポリュヒーていう風切り音みたいなの緊張感が好き https://www.youtube.com/watch?v=dWIW2ahA5gw&pp=ygUY5pW15Zyw44KS44K544OR44Kk44GZ44KL

106 23/06/14(水)11:46:58 No.1067366615

>カプコンにモーションアクターで雇われればガンダムにもラージャンにもなれるのか… そういやモンハン2のハンターさんや鍛冶屋はリュウレンジャーなんだよな…

107 23/06/14(水)11:47:04 No.1067366638

>カプコンにモーションアクターで雇われればガンダムにもラージャンにもなれるのか… 昔のモンハンのアクターはダイレンジャーの和田圭市さんだしな

108 23/06/14(水)11:47:11 No.1067366675

コストの概念はよかったね ネタ機でもコスト差がそこそこちゃんと仕事してる 空飛びまわってるやつは許さない

109 23/06/14(水)11:47:18 No.1067366701

最近はもうネット対戦完備且つCPU専もできるから一人で入っても問題無いぞ いい時代になった

110 23/06/14(水)11:47:23 No.1067366726

ソロモン宙域のエルメス激ウザ問題でよく死んでた

111 23/06/14(水)11:47:37 No.1067366782

>あるよ >結構前から対戦移行せずにルートだけやれる様になってるよ マジか友人とCPU戦だけ協力プレイとかしたいな

112 23/06/14(水)11:47:41 No.1067366795

ギャンはなんかDXでメチャクチャ改造されたよな…

113 23/06/14(水)11:47:50 No.1067366828

書き込みをした人によって削除されました

114 23/06/14(水)11:48:11 No.1067366897

>ガンタンク超強い >戦場の絆でも思ったけど CPU戦だとこいうを上手いこと撃ってるだけでどうにかなるから強い なんならボールとかマゼラトップ砲のザクとかでも強かった

115 23/06/14(水)11:48:12 No.1067366902

ここだと連邦の方が人気あるんだとか分かって楽しい

116 23/06/14(水)11:48:24 No.1067366946

閉店間際のゲーセンでジャブローの端の四角のとこに集まって 旧ザク格闘大会やったの凄い楽しかったなぁ

117 23/06/14(水)11:48:25 No.1067366949

旧ザクは初代から弱体化された

118 23/06/14(水)11:48:37 No.1067367004

左です

119 23/06/14(水)11:48:38 No.1067367008

ダウンの移動起き上がりもこの頃はゴロゴロ転がるからな…いやそうはならんやろって笑ってた思い出

120 23/06/14(水)11:48:39 No.1067367017

大学の部室でずっとやってたなあ

121 23/06/14(水)11:48:40 No.1067367020

オフラインのガンダムのゲームってもう発売されないのかな

122 23/06/14(水)11:48:42 No.1067367035

今やっても全然面白そうだな…

123 23/06/14(水)11:48:46 No.1067367049

連ジのBGMが好き

124 23/06/14(水)11:48:50 No.1067367066

ザクの脚ミサイルが低コストだけど強かった記憶

125 23/06/14(水)11:49:20 No.1067367193

>ギャンはなんかDXでメチャクチャ改造されたよな… 元のギャンの移動モーションが思い出せないぞ俺…

126 23/06/14(水)11:49:32 No.1067367263

エウティタで可変機のヤバさを存分に味わった あの頃って空中格闘から地上格闘に繋がるから近接きめた時の気持ちよさはまた違うんだよね

127 23/06/14(水)11:49:34 No.1067367268

>コストの概念はよかったね >ネタ機でもコスト差がそこそこちゃんと仕事してる >空飛びまわってるやつは許さない コストの組み合わせ的に使えない機体ってのは出てきちゃったけど性能差の表現としては凄い良かったね

128 23/06/14(水)11:49:39 No.1067367296

>オフラインのガンダムのゲームってもう発売されないのかな オフライン専なら作る意味なさそうだしないんじゃない?

129 23/06/14(水)11:49:52 No.1067367342

>連ジのBGMが好き つまりはガンダムの曲だな

130 23/06/14(水)11:49:54 No.1067367350

https://twitter.com/manpuku_jinja/status/1641798592913641473 裏話面白いね

131 23/06/14(水)11:49:58 No.1067367360

キャノンとタンクとかでやってるとやるか…ビグザム狩り…ってなる タイムオーバーする

132 23/06/14(水)11:50:21 No.1067367437

>>あるよ >>結構前から対戦移行せずにルートだけやれる様になってるよ >マジか友人とCPU戦だけ協力プレイとかしたいな ミッションモードでステージクリアでカスタムポイント獲得して機体を強化するモードとかあるよ https://g-rwee.ggame.jp/system/mode.php

133 23/06/14(水)11:50:30 No.1067367475

>エウティタで可変機のヤバさを存分に味わった >あの頃って空中格闘から地上格闘に繋がるから近接きめた時の気持ちよさはまた違うんだよね アッシマーが硬いわ飛ぶわで愚痴ってたクワトロの気持ちはわかった

134 23/06/14(水)11:50:34 No.1067367487

エウティタ無印だかDXだかで追加された隠しステージは敵の編成が遊びすぎてて笑ったな 1年戦争ステージだと初期配置がガンダム+ガンダムで時間経過で3機目のガンダムが乱入してきて 撃破次第ガンダムが追加で投入される

135 23/06/14(水)11:50:53 No.1067367543

効果音一つ違うとだいぶ違う fu2273419.mp4

136 23/06/14(水)11:51:30 No.1067367679

アッザムとかザクレロとかを何とかして撃墜するの楽しかった

137 23/06/14(水)11:51:30 No.1067367680

ビグロ早くて狙えなくて大体無視して違う奴倒すことになる

138 23/06/14(水)11:51:39 No.1067367704

Zだと百式の動きがとにかく格好良かった 強いとか関係なくかっこいいから使ってた

139 23/06/14(水)11:51:51 No.1067367740

太平洋マップでビグザム選ぶと薄暗い水中でのそのそ歩く様が怪獣っぽくていい

140 23/06/14(水)11:52:05 No.1067367789

>効果音一つ違うとだいぶ違う >fu2273419.mp4 出たなバトオペサウンドマン

141 23/06/14(水)11:52:24 No.1067367865

>ザクの脚ミサイルが低コストだけど強かった記憶 ミサイルミサイルマシンガンの弾幕楽しい!

142 23/06/14(水)11:52:28 No.1067367880

ガンダムゲーのSEは全部これレベルにしてくれ

143 23/06/14(水)11:52:33 No.1067367905

>太平洋マップでビグザム選ぶと薄暗い水中でのそのそ歩く様が怪獣っぽくていい それをコアブースターのミサイルで攻撃する 気分はゴジラ

144 23/06/14(水)11:52:35 No.1067367911

連ジの一年戦争モード楽しかったし連ザのシンを追体験するモードも楽しかった

145 23/06/14(水)11:52:52 No.1067367963

利点は正直よくわかってなかったけど陸ジムが好きだったんだ

146 23/06/14(水)11:52:54 No.1067367971

>fu2273419.mp4 嫌じゃ嫌じゃギャンが発進する時はサーベル剥き出しじゃないと嫌じゃ!

147 23/06/14(水)11:53:23 No.1067368049

パモッパモッ

148 23/06/14(水)11:53:24 No.1067368056

次の家庭版来たら買ってみようかな

149 23/06/14(水)11:53:25 No.1067368060

>ザクの脚ミサイルが低コストだけど強かった記憶 空中で撃つとノーモーション直立撃ちで隙がなくなるしな

150 23/06/14(水)11:53:33 No.1067368090

>連ジの一年戦争モード楽しかったし連ザのシンを追体験するモードも楽しかった サトーさんの良い笑顔が忘れられない…

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