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23/06/14(水)09:56:33 片手剣... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686704193539.jpg 23/06/14(水)09:56:33 No.1067344357

片手剣という水の中以外ではなんか常に平均的な位置にいるやつ

1 23/06/14(水)10:01:41 No.1067345176

片手剣の話になると水中が悲惨だった話がすぐ出るよね

2 23/06/14(水)10:03:21 No.1067345451

最新作でも結局 毒片手が汎用性最強のポジションだった

3 23/06/14(水)10:03:25 No.1067345461

水中システムそのものが悲惨な失敗システムではあるから片手のせいってわけでは

4 23/06/14(水)10:07:22 No.1067346129

>水中システムそのものが悲惨な失敗システムではあるから片手のせいってわけでは まぁ片手剣はとくに弱くはあった

5 23/06/14(水)10:10:08 No.1067346629

水中も言うほど弱かったわけじゃないけどな

6 23/06/14(水)10:10:09 No.1067346630

ナンニデモポイズンタバルジン!

7 23/06/14(水)10:10:57 No.1067346806

水中はリーチの影響が顕著になるからなあ ハンマーとか笛だと判定でかいから攻撃しやすい

8 23/06/14(水)10:12:08 No.1067347007

ちょっと盛りすぎたかも知れないので金銀獰猛置いときますね

9 23/06/14(水)10:14:32 No.1067347404

SBは追加古龍の動きについていけて有利な分だいぶ強武器だったな片手 片手というかシールドバンプが強いんだけど

10 23/06/14(水)10:15:25 No.1067347552

罠師ボマーで睡眠とか関係なしに隙あらば爆殺してたP2G

11 23/06/14(水)10:15:49 No.1067347614

>SBは追加古龍の動きについていけて有利な分だいぶ強武器だったな片手 >片手というかシールドバンプが強いんだけど いや回転斬りがクソ強い

12 23/06/14(水)10:17:15 No.1067347847

滅昇龍は条件の割にいろいろ置いてかれてる感半端なかったのでこうして風車を回す

13 23/06/14(水)10:17:45 No.1067347923

スレ画はたぶん1番有名な片手剣 普段使わない人も使ってたから

14 23/06/14(水)10:19:47 No.1067348272

最初期の片手も悲惨だぞ 風圧にすら負けるし

15 23/06/14(水)10:21:48 No.1067348619

ジャンプ切りが貧弱だった時代もあったな

16 23/06/14(水)10:22:02 No.1067348663

>いや回転斬りがクソ強い 盾コン避けて回転斬りでいつでも通用するのは偉いと思う

17 23/06/14(水)10:23:02 No.1067348834

SBも完結しちゃったから体を盾コンに慣らしとかないと…

18 23/06/14(水)10:23:04 No.1067348838

どの武器も複雑化しすぎて相対的に初心者向け武器になった

19 23/06/14(水)10:24:07 No.1067349034

もともと隙はないのに要所で差し込める火力を手に入れちゃったらもう…ネ

20 23/06/14(水)10:24:49 No.1067349159

>SBも完結しちゃったから体を盾コンに慣らしとかないと… 剣二連くんが伝統になってよ・・・

21 23/06/14(水)10:27:01 No.1067349588

毎回コンボルートほぼ固定化するんだしいっそX連打だけでメインコンボ出るようになってくんないかな…

22 23/06/14(水)10:33:17 No.1067350803

>毎回コンボルートほぼ固定化するんだしいっそX連打だけでメインコンボ出るようになってくんないかな… アドリブもするからそれは困る

23 23/06/14(水)10:34:46 No.1067351102

片手に限った話じゃないけどこれは…次に残していただけませんか…って動きが多すぎる

24 23/06/14(水)10:37:58 No.1067351700

俺のとりあえず最初の武器で慣れてから他のやつやろうって初めて結局片手しか使ってない

25 23/06/14(水)10:46:32 No.1067353368

初代無印は毒状態の相手に毒蓄積が発生するとその時点で追加ダメージが出るんだったか

26 23/06/14(水)10:50:04 No.1067354081

少なくとも3gの水中片手は言うほど弱くない ただし地上と同じ感覚で使おうとすると駄目

27 23/06/14(水)10:50:31 No.1067354176

MHPの片手剣…

28 23/06/14(水)10:50:51 No.1067354258

サンブレの盾コンも最終的には悪くないよ 使う必要はないよ

29 23/06/14(水)10:51:18 No.1067354353

>少なくとも3gの水中片手は言うほど弱くない >ただし地上と同じ感覚で使おうとすると駄目 陸上でも属性うんちだし手数どうこうじゃないからな…

30 23/06/14(水)10:53:00 No.1067354703

今のモンハン操作が多すぎるのでMHP3くらいの操作量にしてもらえませんか

31 23/06/14(水)10:55:25 No.1067355169

サンブレは調整の果てに強行動擦るだけでそこそこ形になっちゃう武器多いよ 片手はあれやってればいいって言えるかどうかは微妙なラインだけど

32 23/06/14(水)10:55:47 No.1067355259

俺の聖剣はるな

33 23/06/14(水)10:58:12 No.1067355834

>滅昇龍は条件の割にいろいろ置いてかれてる感半端なかったのでこうして風車を回す それでも俺は心眼超会心ニンジャで昇龍拳するしかないんだ…!

34 23/06/14(水)11:00:01 No.1067356266

>今のモンハン操作が多すぎるのでMHP3くらいの操作量にしてもらえませんか SB散々プレイしてるから慣れたけどこれは理解できる でも出来ることが増えて快適性が増すのとトレードオフだとも思う

35 23/06/14(水)11:05:48 No.1067357561

>それでも俺は心眼超会心ニンジャで昇龍拳するしかないんだ…! はいアマツレーザー

36 23/06/14(水)11:07:28 No.1067357914

今の技術なら水中もさらに予算かけてモーション作り込んだら面白くなる余地はあると思うよ 水中で説得力のある動きとスピード感の両立が難しいのがネックだけど 蟲なりクラッチなり水の中で速く動くための何かしらの説得力があればクリアできるよな まぁ前作は敵に貼り付けて今作は壁を走るんだから 水上を走れたり水中でモーター回せたりできたらきっと楽しいよね それはそうと片手剣のラウンドフォース復活させてくれマンです よろしくお願いします!

37 23/06/14(水)11:11:43 No.1067358869

>それはそうと片手剣のラウンドフォース復活させてくれマンです よろしくお願いします! ホイ風車

38 23/06/14(水)11:13:22 No.1067359260

ラウンドフォースは自分も移動して抜けられるのがいいんです!

39 23/06/14(水)11:13:59 No.1067359386

正直水中に工程割くならモンスターとかに割いてほしいって思っちゃうんだよな

40 23/06/14(水)11:17:12 No.1067360113

風車は隙がでかいんだよなあ

41 23/06/14(水)11:26:14 No.1067362037

サンブレだと状態異常目的で状態異常片手使う意味がほぼなくて悲しかった

42 23/06/14(水)11:30:23 No.1067362995

今のハンターさんなら水中でも縦横無尽に動けると思う

43 23/06/14(水)11:34:51 No.1067363969

>>今のモンハン操作が多すぎるのでMHP3くらいの操作量にしてもらえませんか >SB散々プレイしてるから慣れたけどこれは理解できる このシリーズ根本的に初心者に不親切なのはずっと変わらないというか下手すりゃ悪化してるような気すらする

44 23/06/14(水)11:40:51 No.1067365200

>最新作でも結局 >毒片手が汎用性最強のポジションだった あれは毒が強いと言っていいんだろうか

45 23/06/14(水)11:41:05 No.1067365251

結局風車使ってないな虫の回転早くなって昇竜が楽しい

46 23/06/14(水)11:41:28 No.1067365341

>今のハンターさんなら水中でも縦横無尽に動けると思う 水中でも自在に動ける蟲を用意しないと…

47 23/06/14(水)11:42:06 No.1067365484

ペイントボール→導蟲→フクズクと確実に改善されてるし…

48 23/06/14(水)11:46:29 No.1067366497

昔のシンプルな片手剣が良かった ジャンプ斬り返して...

49 23/06/14(水)11:47:06 No.1067366649

ジャンプ斬りくんは飛影に進化しちゃったから

50 23/06/14(水)11:47:21 No.1067366713

>昔のシンプルな片手剣が良かった >ジャンプ斬り返して... 断言できるけど現代のモンスターに追いつけない

51 23/06/14(水)11:49:07 No.1067367128

>水中も言うほど弱かったわけじゃないけどな 長所殺されまくりだしtriの時点でそれは無理がある 3Gはまあそうなんだけど使いこなせねえ

52 23/06/14(水)11:49:31 No.1067367254

よく見たらこれ斧じゃん

53 23/06/14(水)11:50:00 No.1067367364

2Gで毒片手剣で大連続残り数秒でクリアした時は脳汁出た

54 23/06/14(水)11:51:15 No.1067367614

操作が多いとは言うがSBの片手に関してはいつもと同じようにひたすら回転し続けるだけじゃない?

55 <a href="mailto:クギバット">23/06/14(水)11:54:15</a> [クギバット] No.1067368251

>よく見たらこれ斧じゃん 剣じゃないとか詐欺だよな

56 23/06/14(水)11:55:43 No.1067368565

>断言できるけど現代のモンスターに追いつけない 現代というかライズ系だけじゃろって クロス以上に実験場みたいな環境だったからライズで壊れor微妙でもそこまで悲観することないと思ってる

57 23/06/14(水)11:57:37 No.1067368989

>>断言できるけど現代のモンスターに追いつけない >現代というかライズ系だけじゃろって >クロス以上に実験場みたいな環境だったからライズで壊れor微妙でもそこまで悲観することないと思ってる IBもモンスター結構速かったしどうかなあ…

58 23/06/14(水)11:59:08 No.1067369352

>>毎回コンボルートほぼ固定化するんだしいっそX連打だけでメインコンボ出るようになってくんないかな… >アドリブもするからそれは困る 使用機会考えて今のコンボで盾コンが出るようにしてくれればいいと思う 通常攻撃くらいボタン連打脳死でださせてくれ

59 23/06/14(水)12:02:37 No.1067370189

>操作が多いとは言うがSBの片手に関してはいつもと同じようにひたすら回転し続けるだけじゃない? 慣れてると無意識にサクサクやっちゃうけどレバー入力とボタン連打を的確に切り替えつつ立ち位置調整しながら殴り続ける操作は普通に難易度高いんですよ

60 23/06/14(水)12:06:59 No.1067371461

>>操作が多いとは言うがSBの片手に関してはいつもと同じようにひたすら回転し続けるだけじゃない? >慣れてると無意識にサクサクやっちゃうけどレバー入力とボタン連打を的確に切り替えつつ立ち位置調整しながら殴り続ける操作は普通に難易度高いんですよ 位置取りしんどいのは分かるけどいつもと同じじゃない?片手に限っては複雑化はそんなにしてないって話がしたいと言うか

61 23/06/14(水)12:07:20 No.1067371560

サンブレは使いやすさなら回転ループより旋刈で〆る方が良いと思う

62 23/06/14(水)12:11:14 No.1067372787

ひたすらXXAA振ってた時代と較べたら考えること増えたな バクステ回避や蟲技があるというだけでだいぶ違う

63 23/06/14(水)12:11:36 No.1067372907

敵も味方ももはやゴッドイーターより速くない? 昔はモンハンといえばもっさりアクションだったのに

64 23/06/14(水)12:14:20 No.1067373830

盾斧使ってると結構もっさりしてる気がする

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