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23/06/13(火)23:34:11 X4って... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686666851573.jpg 23/06/13(火)23:34:11 No.1067262332

X4って気合い入った作りしてない?

1 23/06/13(火)23:36:25 No.1067263147

あんま覚えてないんだけどなんか自分の体を分解してブロックみたいのにするやつが死ぬほどキツかったのだけは覚えてる

2 23/06/13(火)23:37:52 No.1067263660

この頃はまだ予算潤沢にあったんだろ

3 23/06/13(火)23:38:47 No.1067263965

スーファミで出来なかった描写が出来るしSSとPSの2機種で出すくらい気合いが入ってる

4 23/06/13(火)23:39:03 No.1067264055

冒頭のジェネラルと話すシグマ隊長の声でネタバレかと思ったけど声付いたの4が初だったな

5 23/06/13(火)23:39:57 No.1067264368

>あんま覚えてないんだけどなんか自分の体を分解してブロックみたいのにするやつが死ぬほどキツかったのだけは覚えてる たぶんそれはX5

6 23/06/13(火)23:39:58 No.1067264375

当時のファン的に思ってた声と合ってたのかな

7 23/06/13(火)23:40:36 No.1067264623

エックスってヒロインいないよな…

8 23/06/13(火)23:41:15 No.1067264835

>エックスってヒロインいないよな… エイリアとは長い付き合いになるけどヒロイン感はあまりないよね

9 23/06/13(火)23:41:53 No.1067265067

>エックスってヒロインいないよな… そうデシか?

10 23/06/13(火)23:43:07 No.1067265475

エイリアは戦友みたいなもんだし…

11 23/06/13(火)23:44:09 No.1067265828

当時プレイしたときに例のムービーがあんなにネタにされるなんて考えてもなかった

12 23/06/13(火)23:44:25 No.1067265911

>たぶんそれはX5 マジか… X4ってまだしゃがみがなくてエックスがビームソード使えないやつなのは間違いなく覚えてる…多分

13 23/06/13(火)23:44:33 No.1067265960

言ってアイリスだってこれっきりだし

14 23/06/13(火)23:44:50 No.1067266041

エックス隊長のムービー少ないデシね?

15 23/06/13(火)23:44:56 No.1067266070

>エックスってヒロインいないよな… ゼロがいるだろ

16 23/06/13(火)23:45:12 No.1067266160

>言ってアイリスだってこれっきりだし GBCのやつにも出てるし…

17 23/06/13(火)23:46:15 No.1067266487

ずっとゼロ使えるってだけでワクワクした

18 23/06/13(火)23:46:24 No.1067266538

PS移行でめっちゃ気合い入れて作ったのが4 4が思ったより売れなくて出す気薄れて数年空いた挙句あんまりお金かけずに出したのが5 その5があんまりお金かけてないのに4と同じくらい売れちゃったから突貫工事で出てきたのが6

19 23/06/13(火)23:46:43 No.1067266640

>エックスってヒロインいないよな… マーティ

20 23/06/13(火)23:47:15 No.1067266833

7は誰かストップかけなかったのか

21 23/06/13(火)23:47:18 No.1067266854

コマミソもコレクションに入れてくれるんですか?

22 23/06/13(火)23:48:08 No.1067267115

X5で絞めるつもりだったのになんか売れちゃったからまだいけんじゃーんって予算を削られてながらも続いたのがX6だ

23 23/06/13(火)23:49:33 No.1067267517

海外版いいよね

24 23/06/13(火)23:50:23 No.1067267768

少しずつよくなってた8とイレハンが1番売れてないのつらい

25 23/06/13(火)23:50:24 No.1067267770

どうだ様子は

26 23/06/13(火)23:50:27 No.1067267793

当時の子供達はCMで叫ぶゼロ見てこんな声だったんだ…ってなったのか

27 23/06/13(火)23:51:40 No.1067268172

>少しずつよくなってた8とイレハンが1番売れてないのつらい 基本評判悪い作品の次が煽り受けるからね

28 23/06/13(火)23:52:07 No.1067268292

>少しずつよくなってた8とイレハンが1番売れてないのつらい だんだんダメになっていったシリーズの8作目とまともに宣伝してない上当時まったく浸透してない新ハードで出たリブートはまぁ普通に売る難易度高い

29 23/06/13(火)23:52:20 No.1067268387

ロクロクとイレハンは宣伝しなさすぎ問題も

30 23/06/13(火)23:53:33 No.1067268796

2G以前のPSPはなぁ

31 23/06/13(火)23:54:46 No.1067269185

ステージセレクトの演出一番好き

32 23/06/13(火)23:57:07 No.1067269905

>ステージセレクトの演出一番好き 後のシリーズの淡々とボスの名前読み上げるのより勢いあって好き

33 23/06/13(火)23:57:28 No.1067270000

X8はゼロって既に本家よりでかい競合相手がもういたのはあるかもしれん X4以降のクセのある動きよりもSFCライクな動き求めてた人はあっちに行きやすいし

34 23/06/13(火)23:58:07 No.1067270200

ドラグーンのやらかしが酷すぎて笑う

35 23/06/14(水)00:02:46 No.1067271749

あの時代のカプコンタイトルの客は特に3Dアレルギー強かったように思う

36 23/06/14(水)00:02:52 No.1067271783

当時は4がシリーズ1難しいと思ってた 今はラスボス以外1番簡単だと思う

37 23/06/14(水)00:03:31 No.1067271999

4のドット使い回されまくったな

38 23/06/14(水)00:04:31 No.1067272315

プラズマチャージばっかり使ってたけどストックチャージの方が強い気がしてきた

39 23/06/14(水)00:04:42 No.1067272366

PS時代のあのダッシュにブレーキとかがある手触りには最後まで慣れることができなかった

40 23/06/14(水)00:05:53 No.1067272789

5以降が手抜きし過ぎなんだろ

41 23/06/14(水)00:06:43 No.1067273075

明確な決め手があったわけでなくて色んな要因重なった結果弱まっていった感じは それでもイレハンまでは続いたが

42 23/06/14(水)00:07:19 No.1067273288

ボスチャレンジの新規ドットが荒すぎる

43 23/06/14(水)00:07:37 No.1067273395

>X4以降のクセのある動きよりもSFCライクな動き求めてた人はあっちに行きやすいし GBAの小さい画面で苦労した記憶しかないなロクゼロ

44 23/06/14(水)00:08:34 No.1067273727

あの時代のゲームの豪華化の流れに対して2Dアクションにこれ必要?ってもんしか足せなかったというか

45 23/06/14(水)00:08:38 No.1067273769

>5以降が手抜きし過ぎなんだろ 鬼武者だっけ?

46 23/06/14(水)00:10:08 No.1067274337

当時のフルプライス面クリ2Dアクションが物凄く厳しい立場にあったのはロー~ミドルプライスゲームがメインになった現状を鑑みてもまぁ理解はできるんだよな…

47 23/06/14(水)00:10:15 No.1067274383

書き込みをした人によって削除されました

48 23/06/14(水)00:11:04 No.1067274728

FCのロックマンとかPS移植してたけどあの頃でも廉価ソフトだったしな…

49 23/06/14(水)00:11:11 No.1067274770

弱いのにサイバー・クジャッカーの声が妙に記憶に残る

50 23/06/14(水)00:11:59 No.1067275048

シリーズの気合の入れ方とか手の抜き方とかカプコンのダメな部分がキレイに噛み合った顛末って感じがすごい

51 23/06/14(水)00:13:27 No.1067275632

ゼロにスポット当てたりヒロインっぽいキャラ出したり ゲーム自体の出来は素晴らしいけど 正直ストーリーはひどいと思う

52 23/06/14(水)00:14:01 No.1067275849

>当時のフルプライス面クリ2Dアクションが物凄く厳しい立場にあったのはロー~ミドルプライスゲームがメインになった現状を鑑みてもまぁ理解はできるんだよな… ゼロゼクスのインティが低価格路線なのは会社規模が理由じゃないだろうしねぇ どこもボリュームは一歩劣るから安めに出して周回とかやり込みしてくれよな!っていうのを押し出すようになった 昔から横スク好きな人たちは言われずともやり込んでる人が多かっただろうけど

53 23/06/14(水)00:15:48 No.1067276524

X5でおしまいねまではともかくなぜか続いちゃったから本当によくわからん

54 23/06/14(水)00:16:03 No.1067276642

言ってもナンバリングだけで8も出て派生まで出てればかなり健闘したシリーズではあろう ファンの無念も続きが出ない事というより綺麗に終われなかった事だろう

55 23/06/14(水)00:16:19 No.1067276750

>X4以降のクセのある動きよりもSFCライクな動き求めてた人はあっちに行きやすいし ダッシュがSFCのXとPSのXの中間くらいで丁度いい

56 23/06/14(水)00:16:29 No.1067276809

コレクション買ってX4以降の作品初めてやったけど 衰退するのはまぁ納得っ感じの内容だったな…

57 23/06/14(水)00:17:58 No.1067277354

エグゼとかゼロが走り出した脇で続いてたというか今となっては止めてなかったのが良かったのか悪かったのかわかんね…

58 23/06/14(水)00:18:25 No.1067277529

でもさ…ミョウなあじがあるんだよね…5や6は

59 23/06/14(水)00:19:04 No.1067277780

ドットやらアニメのクオリティとかでどうにかなってるけどドラグーンの動機やらカーネルがけおるのとか感情的すぎるからな… 一応裏でそういうの含めてシグマが手を引いていたからとか言えなくはないんだろうけども具体的なとこはさっぱり見えてこないから計略っぽさは無い…

60 23/06/14(水)00:19:12 No.1067277831

X6は中毒性がある

61 23/06/14(水)00:20:36 No.1067278305

6はガチ勢すら運に屈することがあって逆に面白いからな…

62 23/06/14(水)00:21:18 No.1067278569

ッキィィィン…!! ギュウウウウゥゥ…ピュウウウゥーーーーー!! テーレーレレーレーレテーレーレレーレー デッデッデッデッデレレレレー!! ジェッッッ!!!スティングレァン!!!!

63 23/06/14(水)00:21:51 No.1067278769

タイチョウミズカラガ…?とステージ選択時のボスを読む声が若かりしころの吉野裕行だと聞いた

64 23/06/14(水)00:21:57 No.1067278809

ナイトメアマザーを素エックスで倒した時は変な感覚に目覚めていた

65 23/06/14(水)00:22:29 No.1067278990

エグゼとかも下手すればゴミになりかねない続編製作スピードだったからすげえなという気持ちとなんでこっちの制作はそうじゃなかったんだとなんか複雑な気持ちでシグマ隊長みたいになりそう

66 23/06/14(水)00:24:11 No.1067279581

当時一番ロックマン知ってた人がやる気失くしたのもあるとは思う…

67 23/06/14(水)00:24:59 No.1067279846

本当にアンタッチャブルになったDASHよりはあれこれしてもらえてるほうだから

68 23/06/14(水)00:25:29 No.1067280023

X5は色々予算減ったのはわかるけどゲームとしては割り切れた X6もまぁ探索収集要素嫌いじゃないからそういうもんと割り切れた X7お前は何なんだ

69 23/06/14(水)00:25:48 No.1067280136

エグゼもちょいちょいたぶん納期やらなんやらで怪しくなってることはある…っていうのはおいといて携帯機は開発しやすいからなぁ それにしてもエグゼ・ゼロ~ゼクス・流星はどれもハイペースで年表みたいなのを見返すと変な声出るけど

70 23/06/14(水)00:27:30 No.1067280663

7は作ってる側からも後年あれよくなかったよねって話がぽろぽろ飛んでくるから相当

71 23/06/14(水)00:28:20 No.1067280903

3D化してもゲームジャンルまで3Dする必要は無かったというか誰か止めろよって話ではあるんだが…

72 23/06/14(水)00:28:41 No.1067281006

X7は出た年考えてもあんな出来栄えになったのマジで意味不明すぎるからあんまり深くは考えない方がいい域のゲームかもしれん…

73 23/06/14(水)00:29:09 No.1067281134

冷静にアイリス周り見返すとめっちゃふんわりしてるなって

74 23/06/14(水)00:29:56 No.1067281351

3D化の波で死んでいったアクションシリーズおすぎ

75 23/06/14(水)00:30:29 No.1067281515

7は素直に今までのように3D風2Dで良かったのになんでなんなことに…

76 23/06/14(水)00:30:44 No.1067281614

めちゃくちゃ面白いんだけどやり直すってなるとゼロばっかり選んじゃうんだよな 快適すぎて

77 23/06/14(水)00:31:17 No.1067281805

5はうおぉぉぉ!しゃがめる!ロープ伝える!からのクソガバ調整だからこれ新人研修か何かで作らせた?ってなる

78 23/06/14(水)00:31:46 No.1067281967

>弱いのにサイバー・クジャッカーの声が妙に記憶に残る ヒドイワ!

79 23/06/14(水)00:31:54 No.1067282015

アイリスって可愛い顔した頭シグマじゃん

80 23/06/14(水)00:31:56 No.1067282021

悪い癖だと思う 3Dアクションが流行り!?じゃあ取り入れよう! ってとりあえず流行りの要素を採用しちゃうやつ

81 23/06/14(水)00:32:40 No.1067282251

8はあからさまに続編ありきで作ってたせいでそこから進展無いのがモヤモヤする

82 23/06/14(水)00:32:44 No.1067282269

> 7は素直に今までのように3D風2Dで良かったのになんでなんなことに… 7作目まで来てこれ以上どこ弄れってんだよというネタ切れ状態だったとかでは…

83 23/06/14(水)00:33:10 No.1067282407

つーかしゃがめるから何だって言うんだよって話だしな

84 23/06/14(水)00:33:12 No.1067282415

X7はDMCの約2年後ぐらいに出たソフトってだけで気が狂えるぜ

85 23/06/14(水)00:33:27 No.1067282493

ロックマンリブートさせたみたいに 一旦SFCに立ち返ればいいのに

86 23/06/14(水)00:33:57 No.1067282660

じゃあX1のリメイク作ってリブートするか

87 23/06/14(水)00:34:07 No.1067282709

ゲーム開発はハードが代わると予算が盛れる そこから次回作以降は予算と納期が削られていく

88 23/06/14(水)00:34:27 No.1067282809

>めちゃくちゃ面白いんだけどやり直すってなるとゼロばっかり選んじゃうんだよな >快適すぎて SFCベースのロックマンはなんというかリプレイ性とステージ駆け抜ける楽しさにかなり寄ってるからやり直しやすいのはわかる カプコンからインティに行った人材の癖なんかなあれ

89 23/06/14(水)00:34:40 No.1067282884

見れるならロックマンXXを見てみたい

90 23/06/14(水)00:34:45 No.1067282914

>じゃあX1のリメイク作ってリブートするか すみませんイレハン2はそろそろでしょうか

91 23/06/14(水)00:35:23 No.1067283112

>じゃあX1のリメイク作ってリブートするか スト6ばりのフル3DなX1はある意味見たくはある

92 23/06/14(水)00:35:40 No.1067283205

SFCベースのファンメイドが大量に転がってるけどやりたいかっていうとどうかなぁ…

93 23/06/14(水)00:36:22 No.1067283460

イレハンを新規に買う手段が無くなって久くてな…

94 23/06/14(水)00:36:36 No.1067283550

今ロックマンライクもかなり進化してきてはいるからここでX1レベルに戻るのもどうなんだって気持ちはある いやX1自体は今動かしてもすげえ快適なんだけど

95 23/06/14(水)00:38:01 No.1067284040

>エグゼとかも下手すればゴミになりかねない続編製作スピードだったからすげえなという気持ちとなんでこっちの制作はそうじゃなかったんだとなんか複雑な気持ちでシグマ隊長みたいになりそう Xシリーズのコミカライズが8まで続きTVアニメ化から劇場版やアーケードゲーム化やコマミソがシリーズ化する可能性がほんの数パーセントあった 違うか?

96 23/06/14(水)00:38:24 No.1067284176

とりあえずXdiveが買い切り化するらしいから買うよ…

97 23/06/14(水)00:38:27 No.1067284189

XリブートさせてX1X2の作曲してた人がまたやってくれればいいのにな

98 23/06/14(水)00:38:42 No.1067284281

無印はFC風ロックマンの企画よく通ったな

99 23/06/14(水)00:38:42 No.1067284285

こっちは9の予定もなさそうだけどバイオみたいなシリーズ回帰でギリギリ息を吹き返せるかどうかの瀬戸際にいるというか… でもX4以降の頭身とかが好きなのからしたらこれまたなんか違うが始まりそうなんだよな… それでも間違いなくシリーズ復活するってんならやってくれって感じだけど

100 23/06/14(水)00:39:33 No.1067284591

イレハンは概ね大満足なんだけど壁ダッシュジャンプの仕様まで初代に寄せなくても…!

101 23/06/14(水)00:40:10 No.1067284775

>無印はFC風ロックマンの企画よく通ったな おっくせんまんとかエアーマンが倒せないとかそういうのが流行っていたという時代背景があった

102 23/06/14(水)00:40:10 No.1067284779

Xのお話として終わらせてくれよってのはあるけどなんか色々あるけどそれでも俺達は戦っていくしかねぇんだってのは変わらん気するのよな…

103 23/06/14(水)00:40:16 No.1067284828

>XリブートさせてX1X2の作曲してた人がまたやってくれればいいのにな もうメインの人作曲やめてるからなぁ

104 23/06/14(水)00:40:49 No.1067285000

3Dロックマンという問題への完璧な回答だったDASHが全力で空ぶればふてくされもするわな

105 23/06/14(水)00:41:11 No.1067285131

>Xのお話として終わらせてくれよってのはあるけどなんか色々あるけどそれでも俺達は戦っていくしかねぇんだってのは変わらん気するのよな… Xの時代は進めば進むほどに世界がひたすら荒廃していくしかないからな…

106 23/06/14(水)00:41:12 No.1067285140

X9は正直微妙だけどXdiveみたいなお祭りオールスターゲーにはまだ活路はあると思う

107 23/06/14(水)00:41:18 No.1067285181

>>無印はFC風ロックマンの企画よく通ったな >おっくせんまんとかエアーマンが倒せないとかそういうのが流行っていたという時代背景があった まさかスライディングなし溜めバスターなしのシステムまで2を踏襲するとは思わなかったよ

108 23/06/14(水)00:41:27 No.1067285229

あの世界のX以降の時代割と詰んでるし…

109 23/06/14(水)00:41:50 No.1067285331

>Xのお話として終わらせてくれよってのはあるけどなんか色々あるけどそれでも俺達は戦っていくしかねぇんだってのは変わらん気するのよな… 回収するならアクセル絡みくらいだしなぁ Xからちょっと逸れても妖精戦争に繋がるところくらい

110 23/06/14(水)00:41:54 No.1067285358

Xdiveオフライン版出るんだな ソシャゲは冒頭だけ触って辞めたけど買い切りに合わせた調整してくれるのかな

111 23/06/14(水)00:42:00 No.1067285391

>あの世界のX以降の時代割と詰んでるし… DASHまで行けば一周回って落ち着くから…

112 23/06/14(水)00:42:24 No.1067285530

サイバークジャッカー面のオールSクリアは結構苦労した

113 23/06/14(水)00:43:14 No.1067285806

こういう言い方はよくないかもしれないけど無印11がウケたなら今出てもウケる土壌自体はあるとは思う ってことを言ってから5年近く経つ

114 23/06/14(水)00:43:15 No.1067285813

珍しくX6でみんなで頑張っていこうぜみたいな前向きな感じの終わりなのに7と8があれだからなんかもう続き物作るのダメなタイトルだと思う

115 23/06/14(水)00:44:08 No.1067286071

4なんでいまいち売れなかったんだろう 3から2年空いただけでそこまでファン離れちゃうかな

116 23/06/14(水)00:45:29 No.1067286509

>こういう言い方はよくないかもしれないけど無印11がウケたなら今出てもウケる土壌自体はあるとは思う >ってことを言ってから5年近く経つ 最近のカプコンは売上100万本程度だとそっぽ向かれちゃうのかも…

117 23/06/14(水)00:45:30 No.1067286513

ガンヴォルトとかでロックマンライクな動きはすげえ楽しめるけどでもアレは明確にロックマンじゃないものを差別化して作ってるしロックマンXやりたい欲とは若干違うんだなっていうのはあるよね あっちが悪いとかそういう話ではなく

118 23/06/14(水)00:45:32 No.1067286523

コレクション系結構売れたと思うんだけど続編は出せないんだな まぁコストも全然違うだろうけど

119 23/06/14(水)00:46:16 No.1067286766

>4なんでいまいち売れなかったんだろう >3から2年空いただけでそこまでファン離れちゃうかな ハード移行したしあとはまぁ3がちょっと前2作よりクオリティ落としたのは響いてると思う

120 23/06/14(水)00:47:18 No.1067287081

ゲーム版はそこまででもないとはいえ主人公がイレハンという職に就きながら己のやってる事に悩むとかいう面倒の極みみたいな奴だからな… ストーリー意識して長続きさせるにはまぁ大変そうなキャラ ロクゼロの俺は悩まない目の前に敵いたら斬るだけだってまぁ気楽そうな事よ

121 23/06/14(水)00:47:30 No.1067287145

Diveのオフ版が出るくらいにカプコンでの位置を回復したとは思いたい

122 23/06/14(水)00:47:34 No.1067287165

1とか2とかやり直すとスタイリッシュスピードアクションこそが肝だなと思うけど武器とパーツのネタは続かんよな

123 23/06/14(水)00:47:37 No.1067287178

>Xdiveオフライン版出るんだな >ソシャゲは冒頭だけ触って辞めたけど買い切りに合わせた調整してくれるのかな 普通に対戦や協力やギルドといったオンライン要素なくしてキャラ開放や凸をゲーム内アイテムでやって追加課金要素もなくしてるよ あとロックマンシリーズ以外のコラボ要素は自社作品も含めて全部削除

124 23/06/14(水)00:48:43 No.1067287523

>でもX4以降の頭身とかが好きなのからしたらこれまたなんか違うが始まりそうなんだよな… 無印で8好きだったのに9でえーってなったのを思い出した

125 23/06/14(水)00:48:49 No.1067287564

ケイン博士が虚空の闇に消えたのも展開きつくしたと思う

126 23/06/14(水)00:49:00 No.1067287617

XdiveはSwitchでやりたかった

127 23/06/14(水)00:49:12 No.1067287668

>4なんでいまいち売れなかったんだろう >3から2年空いただけでそこまでファン離れちゃうかな あの時期は色々ゲームも選べたし単純に客が分散した

128 23/06/14(水)00:49:19 No.1067287717

>Diveのオフ版が出るくらいにカプコンでの位置を回復したとは思いたい 日本とグローバル(台湾)版の公式ヒで今日のカプコンゲーム発表会の予定がRTされてたけど正直期待してなかった…

129 23/06/14(水)00:49:30 No.1067287781

Diveはオリジナル要素あれどデザインとかモデルとかモーションとか愛しかねぇからな…

130 23/06/14(水)00:49:40 No.1067287833

単純にエックスゼロアクセルのトリプル主人公を扱うのムズいとこはある

131 23/06/14(水)00:49:56 No.1067287907

コミカライズはともかくケイン博士以外の生きてる人間見たことないわ

132 23/06/14(水)00:50:00 No.1067287930

>あとロックマンシリーズ以外のコラボ要素は自社作品も含めて全部削除 ジンオウアイリスとか消えるのはかなしい

133 23/06/14(水)00:50:27 No.1067288056

xdiveはマブカプ以来のロールちゃんの公式パンツが見れると聞いた

134 23/06/14(水)00:51:01 No.1067288234

>ゴア・アイコとか消えるのはかなしい

135 23/06/14(水)00:51:15 No.1067288295

ゼロのソーラン節が見れるのXdiveだけ!

136 23/06/14(水)00:51:25 No.1067288346

>コミカライズはともかくケイン博士以外の生きてる人間見たことないわ 実際出てくるの全然いないんじゃないか 時系列後で設定上はそっちの方が人類少なそうなのにゼロゼクスの方が多く人類出てくるのはちょっと面白い

137 23/06/14(水)00:51:41 No.1067288422

>ゼロのソーラン節が見れるのXdiveだけ! どういうことだよ!?

138 23/06/14(水)00:53:47 No.1067289064

>>ゼロのソーラン節が見れるのXdiveだけ! >どういうことだよ!? あいにくそんなに頭がいい方じゃなくてね

139 23/06/14(水)00:54:03 No.1067289132

スパイダーも出なかったしベルカナもなかったな

140 23/06/14(水)00:54:31 No.1067289281

今時2Dアクション?って雰囲気とか遊ぶ側がPSかSSに買い替えられなかったとか要因は考えられるけど実際どうだったのかわかんないな

141 23/06/14(水)00:56:07 No.1067289720

本家は8遊べなかった人ごめんねでスーファミでロクフォル出たけどXはもうちょい上の年齢想定してたのかな

142 23/06/14(水)00:56:38 No.1067289865

オフライン版がどういう調整になるかわかんないけどふざけた衣装多いから楽しめそうだよね

143 23/06/14(水)00:58:17 No.1067290298

X5は子供心にこれは…何かおかしい!(開発的な意味で)って察せられたのは相当だと思ってる

144 23/06/14(水)00:59:36 No.1067290604

>冒頭のジェネラルと話すシグマ隊長の声でネタバレかと思ったけど声付いたの4が初だったな そうだけどぶっちゃけみんな分かるよ

145 23/06/14(水)00:59:51 No.1067290663

X5から入ったからまぁこんなもんか?って思ってた 4から数年離れててそっちやってなかったし

146 23/06/14(水)00:59:56 No.1067290674

2DアクションってGBAの頃は携帯機メインになって その後は携帯機も3D増えてめっちゃ肩身狭くなってたよね… インディーにも支えられて大きい1ジャンルに復帰した印象がある

147 23/06/14(水)01:00:12 No.1067290741

スマホじゃランダパンダ地獄すぎた

148 23/06/14(水)01:00:14 No.1067290754

どうせシグマだろ

149 23/06/14(水)01:00:57 No.1067290921

X6はテキストがひどくて声優のありがたみを知る

150 23/06/14(水)01:01:18 No.1067291000

5とか6前後に入った人はアンバランスなもんしか遊んでないから… お前の事だソウルイレイザー

151 23/06/14(水)01:02:05 No.1067291195

サイバーミッションとかソウルイレイザーはGBAで作ってほしかったなという思い出

152 23/06/14(水)01:02:11 No.1067291234

>後のシリーズの淡々とボスの名前読み上げるのより勢いあって好き というか5以降はダサいから…

153 23/06/14(水)01:04:00 No.1067291654

5か6か忘れたけどエフェクトかけすぎて何言ってるかわかんね!

154 23/06/14(水)01:05:27 No.1067292013

んーまあこれでじゅうぶんだ

155 23/06/14(水)01:05:28 No.1067292018

X6は森久保酷使しすぎじゃない?

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