23/06/13(火)23:34:11 X4って... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686666851573.jpg 23/06/13(火)23:34:11 No.1067262332
X4って気合い入った作りしてない?
1 23/06/13(火)23:36:25 No.1067263147
あんま覚えてないんだけどなんか自分の体を分解してブロックみたいのにするやつが死ぬほどキツかったのだけは覚えてる
2 23/06/13(火)23:37:52 No.1067263660
この頃はまだ予算潤沢にあったんだろ
3 23/06/13(火)23:38:47 No.1067263965
スーファミで出来なかった描写が出来るしSSとPSの2機種で出すくらい気合いが入ってる
4 23/06/13(火)23:39:03 No.1067264055
冒頭のジェネラルと話すシグマ隊長の声でネタバレかと思ったけど声付いたの4が初だったな
5 23/06/13(火)23:39:57 No.1067264368
>あんま覚えてないんだけどなんか自分の体を分解してブロックみたいのにするやつが死ぬほどキツかったのだけは覚えてる たぶんそれはX5
6 23/06/13(火)23:39:58 No.1067264375
当時のファン的に思ってた声と合ってたのかな
7 23/06/13(火)23:40:36 No.1067264623
エックスってヒロインいないよな…
8 23/06/13(火)23:41:15 No.1067264835
>エックスってヒロインいないよな… エイリアとは長い付き合いになるけどヒロイン感はあまりないよね
9 23/06/13(火)23:41:53 No.1067265067
>エックスってヒロインいないよな… そうデシか?
10 23/06/13(火)23:43:07 No.1067265475
エイリアは戦友みたいなもんだし…
11 23/06/13(火)23:44:09 No.1067265828
当時プレイしたときに例のムービーがあんなにネタにされるなんて考えてもなかった
12 23/06/13(火)23:44:25 No.1067265911
>たぶんそれはX5 マジか… X4ってまだしゃがみがなくてエックスがビームソード使えないやつなのは間違いなく覚えてる…多分
13 23/06/13(火)23:44:33 No.1067265960
言ってアイリスだってこれっきりだし
14 23/06/13(火)23:44:50 No.1067266041
エックス隊長のムービー少ないデシね?
15 23/06/13(火)23:44:56 No.1067266070
>エックスってヒロインいないよな… ゼロがいるだろ
16 23/06/13(火)23:45:12 No.1067266160
>言ってアイリスだってこれっきりだし GBCのやつにも出てるし…
17 23/06/13(火)23:46:15 No.1067266487
ずっとゼロ使えるってだけでワクワクした
18 23/06/13(火)23:46:24 No.1067266538
PS移行でめっちゃ気合い入れて作ったのが4 4が思ったより売れなくて出す気薄れて数年空いた挙句あんまりお金かけずに出したのが5 その5があんまりお金かけてないのに4と同じくらい売れちゃったから突貫工事で出てきたのが6
19 23/06/13(火)23:46:43 No.1067266640
>エックスってヒロインいないよな… マーティ
20 23/06/13(火)23:47:15 No.1067266833
7は誰かストップかけなかったのか
21 23/06/13(火)23:47:18 No.1067266854
コマミソもコレクションに入れてくれるんですか?
22 23/06/13(火)23:48:08 No.1067267115
X5で絞めるつもりだったのになんか売れちゃったからまだいけんじゃーんって予算を削られてながらも続いたのがX6だ
23 23/06/13(火)23:49:33 No.1067267517
海外版いいよね
24 23/06/13(火)23:50:23 No.1067267768
少しずつよくなってた8とイレハンが1番売れてないのつらい
25 23/06/13(火)23:50:24 No.1067267770
どうだ様子は
26 23/06/13(火)23:50:27 No.1067267793
当時の子供達はCMで叫ぶゼロ見てこんな声だったんだ…ってなったのか
27 23/06/13(火)23:51:40 No.1067268172
>少しずつよくなってた8とイレハンが1番売れてないのつらい 基本評判悪い作品の次が煽り受けるからね
28 23/06/13(火)23:52:07 No.1067268292
>少しずつよくなってた8とイレハンが1番売れてないのつらい だんだんダメになっていったシリーズの8作目とまともに宣伝してない上当時まったく浸透してない新ハードで出たリブートはまぁ普通に売る難易度高い
29 23/06/13(火)23:52:20 No.1067268387
ロクロクとイレハンは宣伝しなさすぎ問題も
30 23/06/13(火)23:53:33 No.1067268796
2G以前のPSPはなぁ
31 23/06/13(火)23:54:46 No.1067269185
ステージセレクトの演出一番好き
32 23/06/13(火)23:57:07 No.1067269905
>ステージセレクトの演出一番好き 後のシリーズの淡々とボスの名前読み上げるのより勢いあって好き
33 23/06/13(火)23:57:28 No.1067270000
X8はゼロって既に本家よりでかい競合相手がもういたのはあるかもしれん X4以降のクセのある動きよりもSFCライクな動き求めてた人はあっちに行きやすいし
34 23/06/13(火)23:58:07 No.1067270200
ドラグーンのやらかしが酷すぎて笑う
35 23/06/14(水)00:02:46 No.1067271749
あの時代のカプコンタイトルの客は特に3Dアレルギー強かったように思う
36 23/06/14(水)00:02:52 No.1067271783
当時は4がシリーズ1難しいと思ってた 今はラスボス以外1番簡単だと思う
37 23/06/14(水)00:03:31 No.1067271999
4のドット使い回されまくったな
38 23/06/14(水)00:04:31 No.1067272315
プラズマチャージばっかり使ってたけどストックチャージの方が強い気がしてきた
39 23/06/14(水)00:04:42 No.1067272366
PS時代のあのダッシュにブレーキとかがある手触りには最後まで慣れることができなかった
40 23/06/14(水)00:05:53 No.1067272789
5以降が手抜きし過ぎなんだろ
41 23/06/14(水)00:06:43 No.1067273075
明確な決め手があったわけでなくて色んな要因重なった結果弱まっていった感じは それでもイレハンまでは続いたが
42 23/06/14(水)00:07:19 No.1067273288
ボスチャレンジの新規ドットが荒すぎる
43 23/06/14(水)00:07:37 No.1067273395
>X4以降のクセのある動きよりもSFCライクな動き求めてた人はあっちに行きやすいし GBAの小さい画面で苦労した記憶しかないなロクゼロ
44 23/06/14(水)00:08:34 No.1067273727
あの時代のゲームの豪華化の流れに対して2Dアクションにこれ必要?ってもんしか足せなかったというか
45 23/06/14(水)00:08:38 No.1067273769
>5以降が手抜きし過ぎなんだろ 鬼武者だっけ?
46 23/06/14(水)00:10:08 No.1067274337
当時のフルプライス面クリ2Dアクションが物凄く厳しい立場にあったのはロー~ミドルプライスゲームがメインになった現状を鑑みてもまぁ理解はできるんだよな…
47 23/06/14(水)00:10:15 No.1067274383
書き込みをした人によって削除されました
48 23/06/14(水)00:11:04 No.1067274728
FCのロックマンとかPS移植してたけどあの頃でも廉価ソフトだったしな…
49 23/06/14(水)00:11:11 No.1067274770
弱いのにサイバー・クジャッカーの声が妙に記憶に残る
50 23/06/14(水)00:11:59 No.1067275048
シリーズの気合の入れ方とか手の抜き方とかカプコンのダメな部分がキレイに噛み合った顛末って感じがすごい
51 23/06/14(水)00:13:27 No.1067275632
ゼロにスポット当てたりヒロインっぽいキャラ出したり ゲーム自体の出来は素晴らしいけど 正直ストーリーはひどいと思う
52 23/06/14(水)00:14:01 No.1067275849
>当時のフルプライス面クリ2Dアクションが物凄く厳しい立場にあったのはロー~ミドルプライスゲームがメインになった現状を鑑みてもまぁ理解はできるんだよな… ゼロゼクスのインティが低価格路線なのは会社規模が理由じゃないだろうしねぇ どこもボリュームは一歩劣るから安めに出して周回とかやり込みしてくれよな!っていうのを押し出すようになった 昔から横スク好きな人たちは言われずともやり込んでる人が多かっただろうけど
53 23/06/14(水)00:15:48 No.1067276524
X5でおしまいねまではともかくなぜか続いちゃったから本当によくわからん
54 23/06/14(水)00:16:03 No.1067276642
言ってもナンバリングだけで8も出て派生まで出てればかなり健闘したシリーズではあろう ファンの無念も続きが出ない事というより綺麗に終われなかった事だろう
55 23/06/14(水)00:16:19 No.1067276750
>X4以降のクセのある動きよりもSFCライクな動き求めてた人はあっちに行きやすいし ダッシュがSFCのXとPSのXの中間くらいで丁度いい
56 23/06/14(水)00:16:29 No.1067276809
コレクション買ってX4以降の作品初めてやったけど 衰退するのはまぁ納得っ感じの内容だったな…
57 23/06/14(水)00:17:58 No.1067277354
エグゼとかゼロが走り出した脇で続いてたというか今となっては止めてなかったのが良かったのか悪かったのかわかんね…
58 23/06/14(水)00:18:25 No.1067277529
でもさ…ミョウなあじがあるんだよね…5や6は
59 23/06/14(水)00:19:04 No.1067277780
ドットやらアニメのクオリティとかでどうにかなってるけどドラグーンの動機やらカーネルがけおるのとか感情的すぎるからな… 一応裏でそういうの含めてシグマが手を引いていたからとか言えなくはないんだろうけども具体的なとこはさっぱり見えてこないから計略っぽさは無い…
60 23/06/14(水)00:19:12 No.1067277831
X6は中毒性がある
61 23/06/14(水)00:20:36 No.1067278305
6はガチ勢すら運に屈することがあって逆に面白いからな…
62 23/06/14(水)00:21:18 No.1067278569
ッキィィィン…!! ギュウウウウゥゥ…ピュウウウゥーーーーー!! テーレーレレーレーレテーレーレレーレー デッデッデッデッデレレレレー!! ジェッッッ!!!スティングレァン!!!!
63 23/06/14(水)00:21:51 No.1067278769
タイチョウミズカラガ…?とステージ選択時のボスを読む声が若かりしころの吉野裕行だと聞いた
64 23/06/14(水)00:21:57 No.1067278809
ナイトメアマザーを素エックスで倒した時は変な感覚に目覚めていた
65 23/06/14(水)00:22:29 No.1067278990
エグゼとかも下手すればゴミになりかねない続編製作スピードだったからすげえなという気持ちとなんでこっちの制作はそうじゃなかったんだとなんか複雑な気持ちでシグマ隊長みたいになりそう
66 23/06/14(水)00:24:11 No.1067279581
当時一番ロックマン知ってた人がやる気失くしたのもあるとは思う…
67 23/06/14(水)00:24:59 No.1067279846
本当にアンタッチャブルになったDASHよりはあれこれしてもらえてるほうだから
68 23/06/14(水)00:25:29 No.1067280023
X5は色々予算減ったのはわかるけどゲームとしては割り切れた X6もまぁ探索収集要素嫌いじゃないからそういうもんと割り切れた X7お前は何なんだ
69 23/06/14(水)00:25:48 No.1067280136
エグゼもちょいちょいたぶん納期やらなんやらで怪しくなってることはある…っていうのはおいといて携帯機は開発しやすいからなぁ それにしてもエグゼ・ゼロ~ゼクス・流星はどれもハイペースで年表みたいなのを見返すと変な声出るけど
70 23/06/14(水)00:27:30 No.1067280663
7は作ってる側からも後年あれよくなかったよねって話がぽろぽろ飛んでくるから相当
71 23/06/14(水)00:28:20 No.1067280903
3D化してもゲームジャンルまで3Dする必要は無かったというか誰か止めろよって話ではあるんだが…
72 23/06/14(水)00:28:41 No.1067281006
X7は出た年考えてもあんな出来栄えになったのマジで意味不明すぎるからあんまり深くは考えない方がいい域のゲームかもしれん…
73 23/06/14(水)00:29:09 No.1067281134
冷静にアイリス周り見返すとめっちゃふんわりしてるなって
74 23/06/14(水)00:29:56 No.1067281351
3D化の波で死んでいったアクションシリーズおすぎ
75 23/06/14(水)00:30:29 No.1067281515
7は素直に今までのように3D風2Dで良かったのになんでなんなことに…
76 23/06/14(水)00:30:44 No.1067281614
めちゃくちゃ面白いんだけどやり直すってなるとゼロばっかり選んじゃうんだよな 快適すぎて
77 23/06/14(水)00:31:17 No.1067281805
5はうおぉぉぉ!しゃがめる!ロープ伝える!からのクソガバ調整だからこれ新人研修か何かで作らせた?ってなる
78 23/06/14(水)00:31:46 No.1067281967
>弱いのにサイバー・クジャッカーの声が妙に記憶に残る ヒドイワ!
79 23/06/14(水)00:31:54 No.1067282015
アイリスって可愛い顔した頭シグマじゃん
80 23/06/14(水)00:31:56 No.1067282021
悪い癖だと思う 3Dアクションが流行り!?じゃあ取り入れよう! ってとりあえず流行りの要素を採用しちゃうやつ
81 23/06/14(水)00:32:40 No.1067282251
8はあからさまに続編ありきで作ってたせいでそこから進展無いのがモヤモヤする
82 23/06/14(水)00:32:44 No.1067282269
> 7は素直に今までのように3D風2Dで良かったのになんでなんなことに… 7作目まで来てこれ以上どこ弄れってんだよというネタ切れ状態だったとかでは…
83 23/06/14(水)00:33:10 No.1067282407
つーかしゃがめるから何だって言うんだよって話だしな
84 23/06/14(水)00:33:12 No.1067282415
X7はDMCの約2年後ぐらいに出たソフトってだけで気が狂えるぜ
85 23/06/14(水)00:33:27 No.1067282493
ロックマンリブートさせたみたいに 一旦SFCに立ち返ればいいのに
86 23/06/14(水)00:33:57 No.1067282660
じゃあX1のリメイク作ってリブートするか
87 23/06/14(水)00:34:07 No.1067282709
ゲーム開発はハードが代わると予算が盛れる そこから次回作以降は予算と納期が削られていく
88 23/06/14(水)00:34:27 No.1067282809
>めちゃくちゃ面白いんだけどやり直すってなるとゼロばっかり選んじゃうんだよな >快適すぎて SFCベースのロックマンはなんというかリプレイ性とステージ駆け抜ける楽しさにかなり寄ってるからやり直しやすいのはわかる カプコンからインティに行った人材の癖なんかなあれ
89 23/06/14(水)00:34:40 No.1067282884
見れるならロックマンXXを見てみたい
90 23/06/14(水)00:34:45 No.1067282914
>じゃあX1のリメイク作ってリブートするか すみませんイレハン2はそろそろでしょうか
91 23/06/14(水)00:35:23 No.1067283112
>じゃあX1のリメイク作ってリブートするか スト6ばりのフル3DなX1はある意味見たくはある
92 23/06/14(水)00:35:40 No.1067283205
SFCベースのファンメイドが大量に転がってるけどやりたいかっていうとどうかなぁ…
93 23/06/14(水)00:36:22 No.1067283460
イレハンを新規に買う手段が無くなって久くてな…
94 23/06/14(水)00:36:36 No.1067283550
今ロックマンライクもかなり進化してきてはいるからここでX1レベルに戻るのもどうなんだって気持ちはある いやX1自体は今動かしてもすげえ快適なんだけど
95 23/06/14(水)00:38:01 No.1067284040
>エグゼとかも下手すればゴミになりかねない続編製作スピードだったからすげえなという気持ちとなんでこっちの制作はそうじゃなかったんだとなんか複雑な気持ちでシグマ隊長みたいになりそう Xシリーズのコミカライズが8まで続きTVアニメ化から劇場版やアーケードゲーム化やコマミソがシリーズ化する可能性がほんの数パーセントあった 違うか?
96 23/06/14(水)00:38:24 No.1067284176
とりあえずXdiveが買い切り化するらしいから買うよ…
97 23/06/14(水)00:38:27 No.1067284189
XリブートさせてX1X2の作曲してた人がまたやってくれればいいのにな
98 23/06/14(水)00:38:42 No.1067284281
無印はFC風ロックマンの企画よく通ったな
99 23/06/14(水)00:38:42 No.1067284285
こっちは9の予定もなさそうだけどバイオみたいなシリーズ回帰でギリギリ息を吹き返せるかどうかの瀬戸際にいるというか… でもX4以降の頭身とかが好きなのからしたらこれまたなんか違うが始まりそうなんだよな… それでも間違いなくシリーズ復活するってんならやってくれって感じだけど
100 23/06/14(水)00:39:33 No.1067284591
イレハンは概ね大満足なんだけど壁ダッシュジャンプの仕様まで初代に寄せなくても…!
101 23/06/14(水)00:40:10 No.1067284775
>無印はFC風ロックマンの企画よく通ったな おっくせんまんとかエアーマンが倒せないとかそういうのが流行っていたという時代背景があった
102 23/06/14(水)00:40:10 No.1067284779
Xのお話として終わらせてくれよってのはあるけどなんか色々あるけどそれでも俺達は戦っていくしかねぇんだってのは変わらん気するのよな…
103 23/06/14(水)00:40:16 No.1067284828
>XリブートさせてX1X2の作曲してた人がまたやってくれればいいのにな もうメインの人作曲やめてるからなぁ
104 23/06/14(水)00:40:49 No.1067285000
3Dロックマンという問題への完璧な回答だったDASHが全力で空ぶればふてくされもするわな
105 23/06/14(水)00:41:11 No.1067285131
>Xのお話として終わらせてくれよってのはあるけどなんか色々あるけどそれでも俺達は戦っていくしかねぇんだってのは変わらん気するのよな… Xの時代は進めば進むほどに世界がひたすら荒廃していくしかないからな…
106 23/06/14(水)00:41:12 No.1067285140
X9は正直微妙だけどXdiveみたいなお祭りオールスターゲーにはまだ活路はあると思う
107 23/06/14(水)00:41:18 No.1067285181
>>無印はFC風ロックマンの企画よく通ったな >おっくせんまんとかエアーマンが倒せないとかそういうのが流行っていたという時代背景があった まさかスライディングなし溜めバスターなしのシステムまで2を踏襲するとは思わなかったよ
108 23/06/14(水)00:41:27 No.1067285229
あの世界のX以降の時代割と詰んでるし…
109 23/06/14(水)00:41:50 No.1067285331
>Xのお話として終わらせてくれよってのはあるけどなんか色々あるけどそれでも俺達は戦っていくしかねぇんだってのは変わらん気するのよな… 回収するならアクセル絡みくらいだしなぁ Xからちょっと逸れても妖精戦争に繋がるところくらい
110 23/06/14(水)00:41:54 No.1067285358
Xdiveオフライン版出るんだな ソシャゲは冒頭だけ触って辞めたけど買い切りに合わせた調整してくれるのかな
111 23/06/14(水)00:42:00 No.1067285391
>あの世界のX以降の時代割と詰んでるし… DASHまで行けば一周回って落ち着くから…
112 23/06/14(水)00:42:24 No.1067285530
サイバークジャッカー面のオールSクリアは結構苦労した
113 23/06/14(水)00:43:14 No.1067285806
こういう言い方はよくないかもしれないけど無印11がウケたなら今出てもウケる土壌自体はあるとは思う ってことを言ってから5年近く経つ
114 23/06/14(水)00:43:15 No.1067285813
珍しくX6でみんなで頑張っていこうぜみたいな前向きな感じの終わりなのに7と8があれだからなんかもう続き物作るのダメなタイトルだと思う
115 23/06/14(水)00:44:08 No.1067286071
4なんでいまいち売れなかったんだろう 3から2年空いただけでそこまでファン離れちゃうかな
116 23/06/14(水)00:45:29 No.1067286509
>こういう言い方はよくないかもしれないけど無印11がウケたなら今出てもウケる土壌自体はあるとは思う >ってことを言ってから5年近く経つ 最近のカプコンは売上100万本程度だとそっぽ向かれちゃうのかも…
117 23/06/14(水)00:45:30 No.1067286513
ガンヴォルトとかでロックマンライクな動きはすげえ楽しめるけどでもアレは明確にロックマンじゃないものを差別化して作ってるしロックマンXやりたい欲とは若干違うんだなっていうのはあるよね あっちが悪いとかそういう話ではなく
118 23/06/14(水)00:45:32 No.1067286523
コレクション系結構売れたと思うんだけど続編は出せないんだな まぁコストも全然違うだろうけど
119 23/06/14(水)00:46:16 No.1067286766
>4なんでいまいち売れなかったんだろう >3から2年空いただけでそこまでファン離れちゃうかな ハード移行したしあとはまぁ3がちょっと前2作よりクオリティ落としたのは響いてると思う
120 23/06/14(水)00:47:18 No.1067287081
ゲーム版はそこまででもないとはいえ主人公がイレハンという職に就きながら己のやってる事に悩むとかいう面倒の極みみたいな奴だからな… ストーリー意識して長続きさせるにはまぁ大変そうなキャラ ロクゼロの俺は悩まない目の前に敵いたら斬るだけだってまぁ気楽そうな事よ
121 23/06/14(水)00:47:30 No.1067287145
Diveのオフ版が出るくらいにカプコンでの位置を回復したとは思いたい
122 23/06/14(水)00:47:34 No.1067287165
1とか2とかやり直すとスタイリッシュスピードアクションこそが肝だなと思うけど武器とパーツのネタは続かんよな
123 23/06/14(水)00:47:37 No.1067287178
>Xdiveオフライン版出るんだな >ソシャゲは冒頭だけ触って辞めたけど買い切りに合わせた調整してくれるのかな 普通に対戦や協力やギルドといったオンライン要素なくしてキャラ開放や凸をゲーム内アイテムでやって追加課金要素もなくしてるよ あとロックマンシリーズ以外のコラボ要素は自社作品も含めて全部削除
124 23/06/14(水)00:48:43 No.1067287523
>でもX4以降の頭身とかが好きなのからしたらこれまたなんか違うが始まりそうなんだよな… 無印で8好きだったのに9でえーってなったのを思い出した
125 23/06/14(水)00:48:49 No.1067287564
ケイン博士が虚空の闇に消えたのも展開きつくしたと思う
126 23/06/14(水)00:49:00 No.1067287617
XdiveはSwitchでやりたかった
127 23/06/14(水)00:49:12 No.1067287668
>4なんでいまいち売れなかったんだろう >3から2年空いただけでそこまでファン離れちゃうかな あの時期は色々ゲームも選べたし単純に客が分散した
128 23/06/14(水)00:49:19 No.1067287717
>Diveのオフ版が出るくらいにカプコンでの位置を回復したとは思いたい 日本とグローバル(台湾)版の公式ヒで今日のカプコンゲーム発表会の予定がRTされてたけど正直期待してなかった…
129 23/06/14(水)00:49:30 No.1067287781
Diveはオリジナル要素あれどデザインとかモデルとかモーションとか愛しかねぇからな…
130 23/06/14(水)00:49:40 No.1067287833
単純にエックスゼロアクセルのトリプル主人公を扱うのムズいとこはある
131 23/06/14(水)00:49:56 No.1067287907
コミカライズはともかくケイン博士以外の生きてる人間見たことないわ
132 23/06/14(水)00:50:00 No.1067287930
>あとロックマンシリーズ以外のコラボ要素は自社作品も含めて全部削除 ジンオウアイリスとか消えるのはかなしい
133 23/06/14(水)00:50:27 No.1067288056
xdiveはマブカプ以来のロールちゃんの公式パンツが見れると聞いた
134 23/06/14(水)00:51:01 No.1067288234
>ゴア・アイコとか消えるのはかなしい
135 23/06/14(水)00:51:15 No.1067288295
ゼロのソーラン節が見れるのXdiveだけ!
136 23/06/14(水)00:51:25 No.1067288346
>コミカライズはともかくケイン博士以外の生きてる人間見たことないわ 実際出てくるの全然いないんじゃないか 時系列後で設定上はそっちの方が人類少なそうなのにゼロゼクスの方が多く人類出てくるのはちょっと面白い
137 23/06/14(水)00:51:41 No.1067288422
>ゼロのソーラン節が見れるのXdiveだけ! どういうことだよ!?
138 23/06/14(水)00:53:47 No.1067289064
>>ゼロのソーラン節が見れるのXdiveだけ! >どういうことだよ!? あいにくそんなに頭がいい方じゃなくてね
139 23/06/14(水)00:54:03 No.1067289132
スパイダーも出なかったしベルカナもなかったな
140 23/06/14(水)00:54:31 No.1067289281
今時2Dアクション?って雰囲気とか遊ぶ側がPSかSSに買い替えられなかったとか要因は考えられるけど実際どうだったのかわかんないな
141 23/06/14(水)00:56:07 No.1067289720
本家は8遊べなかった人ごめんねでスーファミでロクフォル出たけどXはもうちょい上の年齢想定してたのかな
142 23/06/14(水)00:56:38 No.1067289865
オフライン版がどういう調整になるかわかんないけどふざけた衣装多いから楽しめそうだよね
143 23/06/14(水)00:58:17 No.1067290298
X5は子供心にこれは…何かおかしい!(開発的な意味で)って察せられたのは相当だと思ってる
144 23/06/14(水)00:59:36 No.1067290604
>冒頭のジェネラルと話すシグマ隊長の声でネタバレかと思ったけど声付いたの4が初だったな そうだけどぶっちゃけみんな分かるよ
145 23/06/14(水)00:59:51 No.1067290663
X5から入ったからまぁこんなもんか?って思ってた 4から数年離れててそっちやってなかったし
146 23/06/14(水)00:59:56 No.1067290674
2DアクションってGBAの頃は携帯機メインになって その後は携帯機も3D増えてめっちゃ肩身狭くなってたよね… インディーにも支えられて大きい1ジャンルに復帰した印象がある
147 23/06/14(水)01:00:12 No.1067290741
スマホじゃランダパンダ地獄すぎた
148 23/06/14(水)01:00:14 No.1067290754
どうせシグマだろ
149 23/06/14(水)01:00:57 No.1067290921
X6はテキストがひどくて声優のありがたみを知る
150 23/06/14(水)01:01:18 No.1067291000
5とか6前後に入った人はアンバランスなもんしか遊んでないから… お前の事だソウルイレイザー
151 23/06/14(水)01:02:05 No.1067291195
サイバーミッションとかソウルイレイザーはGBAで作ってほしかったなという思い出
152 23/06/14(水)01:02:11 No.1067291234
>後のシリーズの淡々とボスの名前読み上げるのより勢いあって好き というか5以降はダサいから…
153 23/06/14(水)01:04:00 No.1067291654
5か6か忘れたけどエフェクトかけすぎて何言ってるかわかんね!
154 23/06/14(水)01:05:27 No.1067292013
んーまあこれでじゅうぶんだ
155 23/06/14(水)01:05:28 No.1067292018
X6は森久保酷使しすぎじゃない?