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    23/06/13(火)18:14:00 No.1067138838

    おぺにす出さないでは死人にもできますが おぺにす出しては死人にはできません

    1 23/06/13(火)18:15:42 No.1067139431

    チンポのことだろうか…

    2 23/06/13(火)18:17:30 No.1067140046

    出してる例が掲げてる目標から意味変わりまくってるから なんか理屈齧ったやつが適当言ってるなって感じ

    3 23/06/13(火)18:19:47 No.1067140817

    死人に出来るから何が問題なの

    4 23/06/13(火)18:22:01 No.1067141492

    >死人に出来るから何が問題なの 理性なき獣には出来ない

    5 23/06/13(火)18:22:32 No.1067141659

    1つ目はわかった 2つ目からは???ってなってる

    6 23/06/13(火)18:22:59 No.1067141811

    >死人に出来るから何が問題なの 行動ではない事をするのは難しいという話

    7 23/06/13(火)18:23:01 No.1067141826

    「〇〇しない」だと「〇〇以外の行動をとってもいい」と解釈されるから 「〇〇しようね」と声かける方が子どもも理解してくれますよと保育実習で習った

    8 23/06/13(火)18:23:06 No.1067141853

    理性なき「」にもおぺにす出してはできるのに

    9 23/06/13(火)18:23:53 No.1067142149

    もっともらしい事言ってるけどアイコンと名前がふざけてて気が散る

    10 23/06/13(火)18:24:24 No.1067142321

    読んだ感想はこいつバカだな…だった

    11 23/06/13(火)18:24:26 No.1067142329

    「お喋りをしない」と「先生の声聞こえてたら黙って手を上げる」ってイコールなのか?

    12 23/06/13(火)18:25:08 No.1067142578

    これ結局最後の一文が大事じゃん 知恵遅れはこのくらいハードル下げてやらないとだめだよってことでしょ

    13 23/06/13(火)18:26:41 No.1067143043

    否定文は否定したい現象を先ず想起させちゃうから使い所が難しい

    14 23/06/13(火)18:28:19 No.1067143601

    禁煙するは出来ないと云うわけだね

    15 23/06/13(火)18:29:14 No.1067143908

    考え方は面白いし好き ただ死人テストに則ると行動と見做さない→指示にすべきでないという理屈の根拠がわからない

    16 23/06/13(火)18:29:44 No.1067144084

    50億を銀行に預けるは死人の考えです

    17 23/06/13(火)18:30:53 No.1067144467

    法令違反を起こしません! これは不適切です!なぜなら法令違反を起こさないことは 死人にもできるからです って言われて納得できるならまあ

    18 23/06/13(火)18:31:18 No.1067144603

    >ただ死人テストに則ると行動と見做さない→指示にすべきでないという理屈の根拠がわからない 行動と見做さない→行動指示にするべきでない→行動指示であるべき子供相手の指示にすべきでない かな

    19 23/06/13(火)18:32:10 No.1067144930

    それと、鼻の穴に豆を詰めないこと!

    20 23/06/13(火)18:32:11 No.1067144939

    行動目標や指示は能動形で出した方が伝わりやすい(傾向にある)っての自体は正しいけど 最初の理屈と最後の結論から中間を勝手に膨らまして変なこと言うパターン

    21 23/06/13(火)18:33:06 No.1067145270

    「○○するな」だとじゃあ代わりにどうすればいいの?って話になるしな 代案もないのに反対するなって主張は山ほど聞くし「○○するな」に従ってくれる人間はあまりいないだろうな

    22 23/06/13(火)18:33:39 No.1067145458

    >行動と見做さない→行動指示にするべきでない→行動指示であるべき子供相手の指示にすべきでない かな 否定文の指示を子供相手に指示しないことは死人でもできます 「具体的な行動を肯定文で指示すること」と書くべきです

    23 23/06/13(火)18:33:51 No.1067145529

    ×人を殺してはいけない ◯人以外を殺しましょう

    24 23/06/13(火)18:34:59 No.1067145941

    ゾンビテストにしてみよう

    25 23/06/13(火)18:35:24 No.1067146075

    >×人を殺してはいけない >◯人以外を殺しましょう むしろ人を殺してはいけないって言われた奴に人以外を殺そう!って思わせないための方法だと思う

    26 23/06/13(火)18:35:25 No.1067146081

    おぺにすを出さないではなく

    27 23/06/13(火)18:35:46 No.1067146198

    >考え方は面白いし好き >ただ死人テストに則ると行動と見做さない→指示にすべきでないという理屈の根拠がわからない じゃあこれは?じゃあこれは? ってなるから解りやすく認識齟齬が起きないようにってことじゃないかな

    28 23/06/13(火)18:36:13 No.1067146360

    >行動と見做さない→行動指示にするべきでない→行動指示であるべき子供相手の指示にすべきでない かな ありがとう でも前二つの繋がりが分からん 死人テストの行動/行動じゃないと行動指示にすべき/すべきでないが合致する根拠はなんだろう 単に子供でも従いやすい指示の目安になるよねって話ならそうかも…

    29 23/06/13(火)18:37:17 No.1067146673

    うんちは?

    30 23/06/13(火)18:37:36 No.1067146794

    おぺにすを出す事は死人にもできますが前提があります 女にはできません

    31 23/06/13(火)18:37:45 No.1067146842

    なあ2~4つ目の文章理解できる? 俺できないんだけど…

    32 23/06/13(火)18:39:54 No.1067147542

    要するに何か禁則系の指示を出す時は許容される行動の具体例示せってことだろ

    33 23/06/13(火)18:41:07 No.1067147908

    >要するに何か禁則系の指示を出す時は許容される行動の具体例示せってことだろ 全然うまく反転できてなくて 意味変わりまくってるのが問題なわけで

    34 23/06/13(火)18:42:26 No.1067148343

    ようわからんけど多分例が悪すぎるんだと思う

    35 23/06/13(火)18:42:37 No.1067148406

    するなって言われたら何したらいいのか分かんなくなる子供がいるから こうしようねって指標をちゃんと示してあげる必要があるよって話だよね…?

    36 23/06/13(火)18:44:03 No.1067148850

    死人うんちゃらの説明丸々いらなかった

    37 23/06/13(火)18:44:06 No.1067148868

    言ってることはわからないでもないけど『廊下は歩こう』より『廊下は走るな』の方が良いと思ってしまう

    38 23/06/13(火)18:44:09 No.1067148882

    いもげを見ません

    39 23/06/13(火)18:44:34 No.1067149027

    遺産を残せ →死人が出来るからダメ

    40 23/06/13(火)18:44:36 No.1067149035

    でも明確な指示ばかり受けてきた子供は指示待ち人間になってしまうのではないでしょうか

    41 23/06/13(火)18:44:41 No.1067149073

    >いもげを見ません 爆サイを見ましょう

    42 23/06/13(火)18:45:10 No.1067149228

    なるほど こうすれば死人をあぶりだせるのか

    43 23/06/13(火)18:45:33 No.1067149342

    サボるなは否定の否定?

    44 23/06/13(火)18:45:39 No.1067149377

    荒らさない=死人にも出来る

    45 23/06/13(火)18:46:31 No.1067149665

    「死人にも出来ることは行動とは言えない」は目安であって根拠ではないので文中に「死人にも出来るから」って言葉が出てくるのはおかしいと思う この時点で説明に失敗してる

    46 23/06/13(火)18:47:23 No.1067149949

    政治はダメ→これは死人にもできるので意味をなしません おっぱい画像でスレ立てしましょう→これなら「」もすんなりと理解できます

    47 23/06/13(火)18:47:33 No.1067150005

    スレ画普通に理解できるけど…

    48 23/06/13(火)18:47:57 No.1067150144

    これは普通にためになった 確かに具体的に指示せずに禁止事項だけ伝えて指示した気になってた

    49 23/06/13(火)18:49:07 No.1067150518

    文脈的にASDやADHDの子を指導する立場の人へのシチュエーションかな

    50 23/06/13(火)18:49:38 No.1067150688

    何かを禁止するのは死人には出来ないからOKですよね

    51 23/06/13(火)18:49:39 No.1067150693

    >スレ画普通に理解できるけど… 理解できるできないじゃなくて死人の例えが遠回しでわかりづらくなってるって話

    52 23/06/13(火)18:50:29 No.1067150969

    それは死人の考えや

    53 23/06/13(火)18:50:59 No.1067151127

    子供相手に指示する時の指標としては参考になる

    54 23/06/13(火)18:51:00 No.1067151132

    このくらいならすっと入ってこない?

    55 23/06/13(火)18:51:01 No.1067151143

    これ別に万能理論じゃないよなって読んで思った

    56 23/06/13(火)18:51:03 No.1067151152

    だがリビング・デッドならどうだろうか?

    57 23/06/13(火)18:51:21 No.1067151248

    状態を指示するのは不合理なんだけどやっちゃいがち

    58 23/06/13(火)18:51:32 No.1067151296

    あとは行動目標を提示する前に本人に何がしたかったのか聞いてそれに沿った案を一緒に考えるようにすれば完璧だな 代替案が本人にとって的外れなら結局従ってはくれないだろうし

    59 23/06/13(火)18:51:33 No.1067151306

    死人だって出来る事はあるはずだぜ!

    60 23/06/13(火)18:51:33 No.1067151307

    >だがリビング・デッドならどうだろうか? 死を乗り越えるのは死人にしかできない!

    61 23/06/13(火)18:51:37 No.1067151335

    廊下で走ると本人がコケたりほかの生徒にぶつかったりして危ないから歩いて欲しいっていう こうして欲しいビジョンを伝えておけばどうなってる状態なのが適切か判断して行動できるね

    62 23/06/13(火)18:51:48 No.1067151390

    >このくらいならすっと入ってこない? 個別ならなんとか ただ話を頭んなかでまとめようとすると 2~4あたりで頭がごちゃってなっておまんこになる

    63 23/06/13(火)18:51:51 No.1067151406

    電車の中とかで子供に静かにっていうより頭の中でかずかぞえようかとかいう感じか?

    64 23/06/13(火)18:51:58 No.1067151439

    走って噛みついて下さいは死人にできる判定でいい?

    65 23/06/13(火)18:52:31 No.1067151629

    >言ってることはわからないでもないけど『廊下は歩こう』より『廊下は走るな』の方が良いと思ってしまう 走ってませーん滑ってまーすとか言い出すだろ

    66 23/06/13(火)18:52:32 No.1067151632

    >>スレ画普通に理解できるけど… >理解できるできないじゃなくて死人の例えが遠回しでわかりづらくなってるって話 いやそうは思わないな 君の読解力が低すぎるのかもしくは俺の読解力が高すぎるのか…

    67 23/06/13(火)18:52:37 [孔明] No.1067151653

    死人だって魏軍くらいなら動かせるし...

    68 23/06/13(火)18:53:05 No.1067151803

    >走って噛みついて下さいは死人にできる判定でいい? ゾンビって死人枠なのかな

    69 23/06/13(火)18:53:14 No.1067151845

    ちゃんと指示しないと子供はすぐ屁理屈言うしな 走ってはいけませんに対してこれはスキップだから走ってないでーすとか 俺も言ってたわ

    70 23/06/13(火)18:53:54 No.1067152070

    発達に課題のある「」がいるようだな

    71 23/06/13(火)18:54:07 No.1067152132

    そんなに言うほどわかりにくいか…?

    72 23/06/13(火)18:54:07 No.1067152134

    日本語が読解できない子供向けの指示の出し方を全く理解できない「」ってすごいな おじさんの幼稚園だと思ってたけど幼稚園お断りされるレベルじゃないかそんなの…

    73 23/06/13(火)18:54:12 No.1067152172

    おぺにすを隠しましょう 死人は出ているおぺにすを隠すことはできません

    74 23/06/13(火)18:54:35 No.1067152298

    文章の内容は理解できるが賛同はできないってだけじゃない?

    75 23/06/13(火)18:54:38 No.1067152317

    >ちゃんと指示しないと子供はすぐ屁理屈言うしな >走ってはいけませんに対してこれはスキップだから走ってないでーすとか >俺も言ってたわ 俺も言ってた 歩きましょうで「これは早歩きだから~」って言ってたタイプ クソガキ

    76 23/06/13(火)18:54:55 No.1067152406

    そう腐るなよ

    77 23/06/13(火)18:55:24 No.1067152571

    大人に対しても禁止だと仕様のチキンレースする馬鹿出るから 禁止理由と推奨行動明記した方がいいわな

    78 23/06/13(火)18:55:29 No.1067152604

    >走ってませーん滑ってまーすとか言い出すだろ そうか助走無しで滑ってみろ

    79 23/06/13(火)18:55:58 No.1067152765

    「」にも納得できるように説明してやる! 「噛まないで」←死人にもできる 「アイスキャンディーのように舐めて」←死人にはできない

    80 23/06/13(火)18:55:59 No.1067152777

    >>このくらいならすっと入ってこない? >個別ならなんとか >ただ話を頭んなかでまとめようとすると >2~4あたりで頭がごちゃってなっておまんこになる こういう通りの悪い奴もいるから指示は適切にしないとなって話だな

    81 23/06/13(火)18:56:01 No.1067152780

    >そう腐るなよ はいゾンビ差別 レイシスト!!

    82 23/06/13(火)18:56:07 No.1067152809

    >日本語が読解できない子供向けの指示の出し方を全く理解できない「」ってすごいな >おじさんの幼稚園だと思ってたけど幼稚園お断りされるレベルじゃないかそんなの… やっぱり障害者施設だったんだ

    83 23/06/13(火)18:56:12 No.1067152842

    死人がおぺにす…したのだ!もうけものと思えっ!

    84 23/06/13(火)18:56:33 No.1067152957

    つまり できないではなくてどうできるかを考えるのがあなたの仕事! …ってコト!?

    85 23/06/13(火)18:56:36 No.1067152964

    ❌imgやめろ ⭕ハロワ行け

    86 23/06/13(火)18:56:50 No.1067153044

    これに文句言ってるのはこの指導の対象になるような子でしょう…

    87 23/06/13(火)18:57:00 No.1067153111

    >大人に対しても禁止だと仕様のチキンレースする馬鹿出るから >禁止理由と推奨行動明記した方がいいわな 二次創作のガイドラインを見たオタクとかまさにそんな感じだよね

    88 23/06/13(火)18:57:24 No.1067153242

    子供の教育の話で死人死人言われると悲しくなるわ

    89 23/06/13(火)18:57:27 No.1067153265

    >>走ってませーん滑ってまーすとか言い出すだろ >そうか助走無しで滑ってみろ もうこの時点で本来の目的である衝突などを回避するために歩く以外は止めろってのから逸れて 挙句ポンチバトルになってる

    90 23/06/13(火)18:57:36 No.1067153324

    何が言いたいのか見えてこねえ…

    91 23/06/13(火)18:57:41 No.1067153349

    廊下は走らないより廊下ではゆっくり歩きましょうの方が確かに屁理屈捏ねれる要素は少ないな まあ廊下以外では走っていいのか!とか言い出すから実際は校舎内とかになるだろうが

    92 23/06/13(火)18:57:45 No.1067153371

    例が不適切なせいで何か混乱するが要は閉じられた指示をしろって事か

    93 23/06/13(火)18:58:04 No.1067153483

    >何が言いたいのか見えてこねえ… 一番上と一番下を読めばいいん 俺はそうした

    94 23/06/13(火)18:58:23 No.1067153571

    >何が言いたいのか見えてこねえ… バカには動的な目標を与えて実行させろ

    95 23/06/13(火)18:58:28 No.1067153596

    >文章の内容は理解できるが賛同はできないってだけじゃない? けどそんな反発する内容でもなくない? こう指示した方が相手も行動しやすいですよって話なだけだし

    96 23/06/13(火)18:58:46 No.1067153688

    全部具体的に〇〇しましょうって言い換えてたら言い換えなくても分かる子に使う時間足りなくなるかな

    97 23/06/13(火)18:58:47 No.1067153695

    死人ができないような静かに話を聞きましょうはなんて言えばいいんだ

    98 23/06/13(火)18:58:53 No.1067153731

    >大人に対しても禁止だと仕様のチキンレースする馬鹿出るから 新しく始めたゲームだとまずチャットでどんなワードがNGなのかのライン探っちゃうよね... おぺにす...

    99 23/06/13(火)18:58:58 No.1067153760

    発達障害の子供への教育の解説よね? なんかキレてるのは何に怒ってるのかよく分からん…

    100 23/06/13(火)18:59:13 No.1067153841

    ❌シコシコ禁止♥ ⭕ずっとムラムラしてようね♥

    101 23/06/13(火)18:59:50 No.1067154046

    言語でも何もするなという指示を示さないと大変な事になったりするし

    102 23/06/13(火)18:59:53 No.1067154065

    >❌シコシコ禁止♥ >⭕ずっとムラムラしてようね♥ ずっとムラムラは死人でもできませんかね

    103 23/06/13(火)18:59:56 No.1067154075

    じゃあ射精しないが死人にはできるか? 射精我慢が死人にできてたまるか雑魚が

    104 23/06/13(火)18:59:56 No.1067154077

    >全部具体的に〇〇しましょうって言い換えてたら言い換えなくても分かる子に使う時間足りなくなるかな 確かにその通りなんだけど不特定多数の子供を指導する身分としては出来る子よりも出来ない子に時間を割くのは仕方ない

    105 23/06/13(火)19:00:07 No.1067154135

    どんな形にしろ相手に汲み取らせようとしたら駄目なんだよな 言われるまで気づけない奴は大体がそこで汲み取れない奴だし

    106 23/06/13(火)19:00:08 No.1067154149

    良いこと言ってるけど話を長引かせていくとなんかグダグダになっていくも教訓になりそう

    107 23/06/13(火)19:00:20 No.1067154220

    >じゃあ射精しないが死人にはできるか? >射精我慢が死人にできてたまるか雑魚が できるだろ

    108 23/06/13(火)19:00:23 No.1067154233

    応用行動分析?は分からないが 子供に指示するときの言い方という活用論を示してくれたのでよく理解できた

    109 23/06/13(火)19:00:27 No.1067154258

    具体的な行動を示してあげた方がいいってことなんだろうけど死人という言葉が強すぎる

    110 23/06/13(火)19:00:29 No.1067154275

    >>❌シコシコ禁止♥ >>⭕ずっとムラムラしてようね♥ >ずっとムラムラは死人でもできませんかね もっと先生を見て興奮して♡

    111 23/06/13(火)19:00:46 No.1067154360

    >死人ができないような静かに話を聞きましょうはなんて言えばいいんだ それはそのままじゃダメなのかな 聞くってのは行動な訳だし

    112 23/06/13(火)19:01:04 No.1067154466

    >じゃあ射精しないが死人にはできるか? >射精我慢が死人にできてたまるか雑魚が こういう本物を見ると辛くなるよね

    113 23/06/13(火)19:01:14 No.1067154513

    途中までだと何に対して言ってるのか分からないから最後まで読まないと何言ってんだこいつ状態になるわ 最後まで読んで叙述トリックされた気分

    114 23/06/13(火)19:01:22 No.1067154569

    >なんかキレてるのは何に怒ってるのかよく分からん… 死人って単語が嫌なのかな?

    115 23/06/13(火)19:01:23 No.1067154572

    >確かにその通りなんだけど不特定多数の子供を指導する身分としては出来る子よりも出来ない子に時間を割くのは仕方ない 特に日本の義務教育ってそういう場だしな

    116 23/06/13(火)19:01:32 No.1067154627

    要するに動かないものには指示を出せって話なんだよ

    117 23/06/13(火)19:01:42 No.1067154677

    >射精我慢が死人にできてたまるか雑魚が 「」 ゾンビが射精するのはエッチRPGの中だけなん

    118 23/06/13(火)19:01:43 No.1067154682

    >廊下は走らないより廊下ではゆっくり歩きましょうの方が確かに屁理屈捏ねれる要素は少ないな あの人廊下で歩いてませーん 立ち止まってまーす なんで先生は歩いてない人を注意しないんですかー って言うクソガキだったのが俺

    119 23/06/13(火)19:01:52 No.1067154744

    キレてる奴は死人

    120 23/06/13(火)19:02:09 No.1067154844

    ❌トイレでおしっこ禁止♥ ⭕おむつにお漏らししようね♥

    121 23/06/13(火)19:02:14 No.1067154874

    俺はわりと言いたいことわかった これ読んで「死人ってなんだよ!!」て変な反発する層に対する指導法だとこれ

    122 23/06/13(火)19:02:32 No.1067154972

    >途中までだと何に対して言ってるのか分からないから最後まで読まないと何言ってんだこいつ状態になるわ 応用行動分析って最初に書いてあるじゃん!

    123 23/06/13(火)19:02:34 No.1067154981

    >>廊下は走らないより廊下ではゆっくり歩きましょうの方が確かに屁理屈捏ねれる要素は少ないな >あの人廊下で歩いてませーん >立ち止まってまーす >なんで先生は歩いてない人を注意しないんですかー >って言うクソガキだったのが俺 そこはまあ校舎内を移動する時はって一文付け足すだけだから…

    124 23/06/13(火)19:02:49 No.1067155061

    発達障害の奴には「やらない」より「やれ」って言ったほうが伝わるって話か

    125 23/06/13(火)19:02:57 No.1067155106

    子供が数十人も居たら絶対伝わってない子がいるから具体的にってことかな

    126 23/06/13(火)19:03:19 No.1067155224

    それじゃまるで「」が屁理屈ばっか言って相手を困らせるクソガキみたいじゃん

    127 23/06/13(火)19:03:23 No.1067155249

    >発達障害の奴には「やらない」より「やれ」って言ったほうが伝わるって話か これ発達障害に限った話じゃないんだけどね

    128 23/06/13(火)19:03:34 No.1067155312

    >>なんかキレてるのは何に怒ってるのかよく分からん… >死人って単語が嫌なのかな? いやもっと単純に「なんか訳知り顔で語ってる奴がむかつく」ってだけだと思うよ

    129 23/06/13(火)19:03:42 No.1067155347

    ❌レスポンチするな ⭕️相手が喜ぶレスをしよう

    130 23/06/13(火)19:03:55 No.1067155416

    >それじゃまるで「」が屁理屈ばっか言って相手を困らせるクソガキみたいじゃん それはそう

    131 23/06/13(火)19:04:07 No.1067155486

    本当に出来ない子にあわせてていいのかな…

    132 23/06/13(火)19:04:09 No.1067155495

    >それじゃまるで「」が屁理屈ばっか言って相手を困らせるクソガキみたいじゃん スレの序盤に殺すだなんだ言い出してる時点でもう手遅れだ

    133 23/06/13(火)19:04:09 No.1067155498

    >❌レスポンチするな >⭕️相手が喜ぶレスをしよう 君のおちんぽ立派だね♥

    134 23/06/13(火)19:04:12 No.1067155510

    >子供が数十人も居たら絶対伝わってない子がいるから具体的にってことかな 発達のレベルの子供によって違うから尚更ね そういうとこで上手くできなかった経験を引き摺ってどんどんドロップしていくのも珍しくないし

    135 23/06/13(火)19:04:15 No.1067155532

    >応用行動分析って最初に書いてあるじゃん! それが発達の子のための言葉だと知らなかったわ

    136 23/06/13(火)19:04:19 No.1067155556

    「」は死人

    137 23/06/13(火)19:04:37 No.1067155657

    >これ発達障害に限った話じゃないんだけどね 理解力の低い方に伝わる命令は高い方にも通用するよね

    138 23/06/13(火)19:05:08 No.1067155848

    >いやもっと単純に「なんか訳知り顔で語ってる奴がむかつく」ってだけだと思うよ んでこういう奴は屁理屈ばっかりこねるから禁止じゃなくて命令にした方が話通しやすいって話だよな

    139 23/06/13(火)19:05:13 No.1067155869

    >>❌レスポンチするな >>⭕相手が喜ぶレスをしよう >君のおちんぽ立派だね♥ 平和!

    140 23/06/13(火)19:05:22 No.1067155929

    >本当に出来ない子にあわせてていいのかな… 義務教育はそういう場だよ

    141 23/06/13(火)19:05:28 No.1067155967

    例え話がダメだと伝言ゲーム式におかしくなってくな!

    142 23/06/13(火)19:05:40 No.1067156025

    ◯◯禁止!っていうと屁理屈糞馬鹿野郎が「じゃあ□□はいいのか!?じゃあ△△はいいのか!?」って言い出すからね

    143 23/06/13(火)19:05:49 No.1067156091

    >本当に出来ない子にあわせてていいのかな… より多くの人に伝わりやすい指示のほうが良いよ

    144 23/06/13(火)19:05:52 No.1067156104

    >本当に出来ない子にあわせてていいのかな… 義務教育だけの話だけを言うと できるやつを伸ばすんじゃなくてできない子を減らすほうだからね… 俺文章わかんなかったほうなんだけどさ

    145 23/06/13(火)19:05:58 No.1067156122

    今の教師は要求レベル高くて大変だな…

    146 23/06/13(火)19:05:58 No.1067156124

    「お尻の穴にプラギガスを詰めない」は行動じゃないので 子供に理解させるためには「お尻の穴には柔らかい物を入れてください」って言わないとダメって事だな

    147 23/06/13(火)19:06:14 No.1067156223

    >>❌レスポンチするな >>⭕️相手が喜ぶレスをしよう >君のおちんぽ立派だね♥ 君のアナル綺麗だね♥

    148 23/06/13(火)19:06:14 No.1067156224

    最初らへんの「」らは何がそんなに気に食わなかったんだろ…

    149 23/06/13(火)19:06:23 No.1067156264

    >理解力の低い方に伝わる命令は高い方にも通用するよね 手順書とか説明書とか設計書作るときの必須スキルに近いよ

    150 23/06/13(火)19:06:23 No.1067156265

    廊下で走らないは死人でもできるが廊下で走るは死人にはできないな

    151 23/06/13(火)19:06:28 No.1067156296

    >例え話がダメだと伝言ゲーム式におかしくなってくな! ひたすら難癖つけてるアホが一部居るだけだと思う

    152 23/06/13(火)19:06:33 No.1067156325

    >本当に出来ない子にあわせてていいのかな… 出来ない子にあわすのが公的機関 出来る子のさらに上に行きたいなら私学で学ぶしかない

    153 23/06/13(火)19:07:06 No.1067156506

    ○○するなって言われ方なら受け入れられるけど ○○しろって言われ方が気に入らないって層もいると思う 要は自由に出来る範囲が狭い指示を嫌うだけなんだろうけど

    154 23/06/13(火)19:07:06 No.1067156508

    >本当に出来ない子にあわせてていいのかな… 出来ない子を出来るようにしないと 社会に切り捨てられる人が増えるから

    155 23/06/13(火)19:07:08 No.1067156518

    指示 肛門で遊ばない事を継続せよ

    156 23/06/13(火)19:07:10 No.1067156536

    >「〇〇しない」だと「〇〇以外の行動をとってもいい」と解釈されるから >「〇〇しようね」と声かける方が子どもも理解してくれますよと保育実習で習った 「」のレスの方が余程分かりやすいじゃないか

    157 23/06/13(火)19:07:11 No.1067156543

    >死人ができないような静かに話を聞きましょうはなんて言えばいいんだ 静かにしないといけない理由があるはず 例えばそれが「うるさくて他の子が先生の話を聞く妨げになっているから」だとしたら「あなたの声が原因で他の子が先生の話を聞き取れていないので、喋るのをやめて皆がちゃんと先生の話を聞けるように心配りしましょう」とかかな

    158 23/06/13(火)19:07:38 No.1067156678

    教師って大変だな

    159 23/06/13(火)19:07:49 No.1067156730

    プレイステーションするな セガサターンしろ

    160 23/06/13(火)19:08:11 No.1067156824

    >「お尻の穴にプラギガスを詰めない」は行動じゃないので >子供に理解させるためには「お尻の穴にはうんちだけを出し入れする」って言わないとダメって事だな

    161 23/06/13(火)19:08:21 No.1067156868

    そこまで行動を限定する必要あるか?と思ったけど発達障害用の考え方なら納得

    162 23/06/13(火)19:08:33 No.1067156936

    喋らないではダメで 黙ってろならいいってこと?

    163 23/06/13(火)19:08:34 No.1067156946

    >>「お尻の穴にプラギガスを詰めない」は行動じゃないので >>子供に理解させるためには「お尻の穴にはうんちだけを出し入れする」って言わないとダメって事だな 入れるんじゃねえよ

    164 23/06/13(火)19:08:43 No.1067157009

    >プレイステーションするな >セガサターンしろ セガは死人しかやらん

    165 23/06/13(火)19:08:44 No.1067157019

    >静かにしないといけない理由があるはず >例えばそれが「うるさくて他の子が先生の話を聞く妨げになっているから」だとしたら「あなたの声が原因で他の子が先生の話を聞き取れていないので、喋るのをやめて皆がちゃんと先生の話を聞けるように心配りしましょう」とかかな 話長くてうぜーー!

    166 23/06/13(火)19:08:46 No.1067157026

    >平和! 喜ぶかな?!

    167 23/06/13(火)19:08:59 No.1067157098

    >◯◯禁止!っていうと屁理屈糞馬鹿野郎が「じゃあ□□はいいのか!?じゃあ△△はいいのか!?」って言い出すからね といってもそんなこと言ってくる人は○○をしよう!でも同じようなこと言ってくるだろうしそこは言い方の問題ではないと思う

    168 23/06/13(火)19:09:09 No.1067157138

    >最初らへんの「」らは何がそんなに気に食わなかったんだろ… 否定から入る人間が一定数いるだけ

    169 23/06/13(火)19:09:10 No.1067157150

    発達用なのか発達に特に効果あるけど全員そうした方が良いなのかは分からんかった

    170 23/06/13(火)19:09:18 No.1067157191

    >喋らないではダメで >黙ってろならいいってこと? 「」ちゃんは いつも足りない

    171 23/06/13(火)19:10:19 No.1067157513

    >発達用なのか発達に特に効果あるけど全員そうした方が良いなのかは分からんかった このスレ見たらわかるだろ

    172 23/06/13(火)19:10:22 No.1067157524

    >今の教師は要求レベル高くて大変だな… こういう知識が共有されやすいのはいいことだと思う それを知らない方がきっと大変な目に遭いやすいだろう

    173 23/06/13(火)19:10:25 No.1067157542

    屁理屈唱える人はこれは○○だから良いんだとか言い出しますからねえ

    174 23/06/13(火)19:10:25 No.1067157546

    考え方はわかるけと死人云々は関係なくない?

    175 23/06/13(火)19:10:58 No.1067157717

    >今の教師は要求レベル高くて大変だな… 今の子供の選択肢が多いからな…

    176 23/06/13(火)19:11:10 No.1067157775

    >考え方はわかるけと死人云々は関係なくない? スレ画の人の造語ってわけじゃないから…

    177 23/06/13(火)19:11:35 No.1067157905

    屁理屈言い訳ができないようにってことだな

    178 23/06/13(火)19:11:51 No.1067157976

    君のやってることは死人にもできるよって言われたら泣いちゃいそう

    179 23/06/13(火)19:12:31 No.1067158197

    >君のやってることは死人にもできるよって言われたら泣いちゃいそう 泣くっていう死人に出来ないことができた!

    180 23/06/13(火)19:12:47 No.1067158291

    1を聞いて10を知る子がいるように 10教えても1すら理解できない子って本当にいるよね

    181 23/06/13(火)19:12:54 No.1067158336

    例みたいなやり方にしようは子育ての本によく載ってる 死人テストの単語はあんまり使ってないけど

    182 23/06/13(火)19:13:17 No.1067158448

    >考え方はわかるけと死人云々は関係なくない? 例え話に聞き慣れない言葉使って注意を向けてるだけだし…

    183 23/06/13(火)19:14:05 No.1067158678

    この文章を見せて「屁理屈こねる子」「納得する子」をチェックするメタ的な要素すらある気がする

    184 23/06/13(火)19:14:12 No.1067158722

    じゃあなんで廊下を走るは行動なのにダメなんですか…?

    185 23/06/13(火)19:14:13 No.1067158729

    >お友達を叩くのは行動だけど、叩かないように我慢している状態は行動? >→我慢しているのも状態なので行動とは言えないでしょう。 >人を驚かすために大声を出すのは行動だけど、驚かされてびっくりして怖いと思うのは行動? >→怖いと思うことは死人にはできないですね。 我慢は死人じゃないと思ってたわ

    186 23/06/13(火)19:14:25 No.1067158801

    >1を聞いて10を知る子がいるように >10教えても1すら理解できない子って本当にいるよね それはいるだろうけど問題は10教えたつもりで1も教えられてないパターンもある

    187 23/06/13(火)19:14:30 No.1067158828

    >1を聞いて10を知る子がいるように >10教えても1すら理解できない子って本当にいるよね 10教えた気になって1も教えられてないこともあるから難しいね

    188 23/06/13(火)19:15:20 No.1067159086

    我慢が状態なのはしっくりこないな

    189 23/06/13(火)19:15:44 No.1067159205

    >1を聞いて10を知る子がいるように >10教えても1すら理解できない子って本当にいるよね 意図を分析することと不明点を質問することが習慣になっているかどうかで変わるね

    190 23/06/13(火)19:15:50 No.1067159239

    >じゃあなんで廊下を走るは行動なのにダメなんですか…? 走るなって命令なんだから良いわけなくない?

    191 23/06/13(火)19:16:36 No.1067159505

    ふつうにほーってなってたからスレの序盤見てておれがおかしいのかと

    192 23/06/13(火)19:17:24 No.1067159734

    >10教えても1すら理解できない子って本当にいるよね 「」は社会人になったら10教えて10理解してくれると思ってるかもしれないが実際は1くらいしか理解してもらえてないことを覚えておいてほしい

    193 23/06/13(火)19:17:28 No.1067159752

    ほーっとはなるんだけど死人に例えられるとそうかなあとなる

    194 23/06/13(火)19:17:46 No.1067159864

    死人のルールを押しつけまくると無気力な子供に育ってしまうとかそういう話?

    195 23/06/13(火)19:18:15 No.1067160022

    意味を変えたら言い換える意味ないから これは普通にある言葉を変な説明してるよ

    196 23/06/13(火)19:18:16 No.1067160025

    「」は文章読めないからな

    197 23/06/13(火)19:18:35 No.1067160134

    プログラミング的な思考というか やってほしいことを明確に定義することは大事だけどやってほしいことが多岐に渡る場合はあんまり向かないな

    198 23/06/13(火)19:18:40 No.1067160153

    >じゃあなんで廊下を走るは行動なのにダメなんですか…? 行動だから何でも良いとかじゃなくて して欲しくない状態(走らない)を指示するときに歩こうねって行動指示の方がその通りに行動してもらえるよって話だから

    199 23/06/13(火)19:19:14 No.1067160325

    お母さんにはナイショだよは駄目でお母さんに言ったら怒られるよが正解なのか

    200 23/06/13(火)19:19:58 No.1067160582

    ネガティブな命令は反発されるから ポジティブな行動で問題行動の補正しましょうは 子供でも大人でも言われる定番の話じゃないこれ? 死人とか使ってるからなんか変に感じるだけで

    201 23/06/13(火)19:20:31 No.1067160761

    お前は自分が10を教えてると思ってるかもしれないが実際には2.5くらいしか教えられていない

    202 23/06/13(火)19:20:39 No.1067160803

    ただ廊下を歩くだけを指示すると走る子どもも出てくるだろうから走るのを禁止する指示も一緒に出さないとはいけないんだろうな

    203 23/06/13(火)19:20:45 No.1067160844

    外壁を伝って屋上に登ろうとするなとかどう言い換えればいいのだ

    204 23/06/13(火)19:20:49 No.1067160858

    >ネガティブな命令は反発されるから >ポジティブな行動で問題行動の補正しましょうは 根本的にそんな話じゃないから読解力ゼロ

    205 23/06/13(火)19:20:51 No.1067160876

    故人的にはもっと楽しいと思わせることを優先するべきだと思う

    206 23/06/13(火)19:21:14 No.1067161017

    >外壁を伝って屋上に登ろうとするなとかどう言い換えればいいのだ 屋上には階段を使っていけ

    207 23/06/13(火)19:21:18 No.1067161047

    死人に例えていなければすんなり受け入れられると思う どうしても死人にそれいる?と思ってしまう

    208 23/06/13(火)19:21:22 No.1067161072

    蒟蒻ゼリーを飲み込むなって言うよりもちゃんと噛んで小さくしてくださいって言う方がいいってこと?

    209 23/06/13(火)19:21:23 No.1067161077

    この人がなんでも死人で例える人とかだったりすると面白い

    210 23/06/13(火)19:21:37 No.1067161159

    >お母さんにはナイショだよは駄目でお母さんに言ったら怒られるよが正解なのか それは行動の指示ではない 正解は「怪しまれないようにおじさんといた時間は一人で図書館にいたってお母さんに嘘つこうね」

    211 23/06/13(火)19:21:52 No.1067161239

    死人だって走れる

    212 23/06/13(火)19:21:54 No.1067161260

    「読解力」は人を攻撃するための単語ではありません

    213 23/06/13(火)19:22:18 No.1067161383

    >外壁を伝って屋上に登ろうとするなとかどう言い換えればいいのだ 1階と2階と3階で遊べ

    214 23/06/13(火)19:22:20 No.1067161399

    >故人的にはもっと楽しいと思わせることを優先するべきだと思う 廊下は歩くより走った方がもっと楽しい!鬼ごっこしようぜ!

    215 23/06/13(火)19:22:26 No.1067161442

    説明するほど分かりにくくするタイプ!

    216 23/06/13(火)19:22:27 No.1067161449

    >お母さんにはナイショだよは駄目でお母さんに言ったら怒られるよが正解なのか お前は活用するな

    217 23/06/13(火)19:23:11 No.1067161705

    分かりやすく言おうとして分かりにくくなってる例だと思うけど そもそも不特定多数に話をする時は前提知識を共有出来ないと一定分からない人が出てくるから難しいな

    218 23/06/13(火)19:23:19 No.1067161755

    >どうしても死人にそれいる?と思ってしまう 死人って単語が強いから「えっ…」てなるけど じゃあ状態と行動ってどう仕分ければ良いの?に対して死人ができないかどうかって基準だからまあいるんでしょう

    219 23/06/13(火)19:23:19 No.1067161758

    >>外壁を伝って屋上に登ろうとするなとかどう言い換えればいいのだ >1階と2階と3階で遊べ しょうがねぇ外壁伝って3階行くか…

    220 23/06/13(火)19:23:25 No.1067161797

    >>外壁を伝って屋上に登ろうとするなとかどう言い換えればいいのだ >屋上には階段を使っていけ 『屋上には階段を使っていけ』と言われても大半の人は正直意味不明だからなあ そこから外壁云々を説明されたらわかるだろうけど