虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ターン... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/06/13(火)18:12:00 No.1067138211

    ターン制バトル最高だな… って思いました

    1 23/06/13(火)18:13:46 No.1067138759

    即ワッカにヘイスト

    2 23/06/13(火)18:14:28 No.1067139001

    ヘイストの恩恵がデカすぎるゲーム

    3 23/06/13(火)18:15:37 No.1067139388

    毒が強すぎるゲーム

    4 23/06/13(火)18:15:48 No.1067139459

    10に慣れ切ったあとATBやったらなんか忙しかった

    5 23/06/13(火)18:15:50 No.1067139469

    CTBはターン制か

    6 23/06/13(火)18:16:32 No.1067139689

    >10に慣れ切ったあとATBやったらなんか忙しかった は?いつでもウェイトだが?

    7 23/06/13(火)18:16:36 No.1067139713

    とりあえずヘイスト

    8 23/06/13(火)18:19:14 No.1067140634

    10-2の方は逆にATBの極地って感じで楽しい 敵前生着替えがノイズすぎるけど

    9 23/06/13(火)18:31:08 No.1067144550

    >とりあえずクイックトリック

    10 23/06/13(火)18:31:37 No.1067144708

    ずっと俺のターン制バトル

    11 23/06/13(火)18:32:45 No.1067145146

    小ネタなんだけどff10のヘイストは現在の待機時間を半減しヘイスト状態にするって効果なので ヘイストかけたあとにデスペルなどで解除してもう一度ヘイストかけると待機時間が最初の1/4になる なんの役に立つかは知らない

    12 23/06/13(火)18:36:38 No.1067146491

    これはターン制じゃなくね

    13 23/06/13(火)18:37:05 No.1067146620

    >小ネタなんだけどff10のヘイストは現在の待機時間を半減しヘイスト状態にするって効果なので >ヘイストかけたあとにデスペルなどで解除してもう一度ヘイストかけると待機時間が最初の1/4になる >なんの役に立つかは知らない 知らなかったの…オレだけかよ!

    14 23/06/13(火)18:37:28 No.1067146750

    ヘイスト→銭投げ連発 が基本戦術でした

    15 23/06/13(火)18:43:40 No.1067148725

    >小ネタなんだけどff10のヘイストは現在の待機時間を半減しヘイスト状態にするって効果なので >ヘイストかけたあとにデスペルなどで解除してもう一度ヘイストかけると待機時間が最初の1/4になる >なんの役に立つかは知らない 同じこと繰り返したらずっとティーダのターン出来るのか

    16 23/06/13(火)18:45:46 No.1067149421

    >10-2の方は逆にATBの極地って感じで楽しい >敵前生着替えがノイズすぎるけど 13もオプティマチェンジでポーズ決めながら敵に殴られたりリアルタイムにこだわりすぎてシュールな絵面生まれがち

    17 23/06/13(火)18:46:29 No.1067149650

    スロウも同様に待機時間を倍加させるのでスロウと解除を繰り返すことで待機時間をMAXにできるけど後半のボスはだいたい無効化するかスロウへのカウンターを持ってるので やはり役に立つかは分からない

    18 23/06/13(火)18:53:00 No.1067151781

    >>とりあえずクイックトリック 消費MP爆増!

    19 23/06/13(火)18:54:30 No.1067152270

    クイックトリックが強すぎるのは異論ないけど連続魔法もかなり強いんだよね CT爆重のアルテマを連発できるのは強い

    20 23/06/13(火)18:56:52 No.1067153056

    面白いけどガガゼトシーモアまでは実質チュートリアル気味なのはネック

    21 23/06/13(火)18:58:03 No.1067153470

    変な方法で待機時間を極端に動かすと変な現象が起こる

    22 23/06/13(火)19:10:03 No.1067157425

    面白いけど育てれば育てるほど大味になっていくシステム

    23 23/06/13(火)19:12:16 No.1067158112

    まあ初めてダメ限した作品だし多少はね?

    24 23/06/13(火)19:13:41 No.1067158565

    ストーリーのボスはわりと多彩なのに やり込みのボスがいまいち作り込まれてないのもったいない 全体攻撃とか連続攻撃が少ないから大半ゾンビ戦法でなんとかなっちゃう

    25 23/06/13(火)19:16:34 No.1067159499

    ダーク召喚獣のこと?

    26 23/06/13(火)19:20:12 No.1067160658

    オリジナル版は「究極的な話全員の防具にオートフェニックスつければ大体のボスはなんとかなる」って攻略サイトに書いてあった

    27 23/06/13(火)19:21:36 No.1067161153

    バトルバランスがかなり練りこまれてると感じる でもガガゼト山の竜からいきなり「さぁここまでがチュートリアルだよ」みたいな感じで本性出し始めやがった

    28 23/06/13(火)19:22:51 No.1067161584

    こいつの行動順見れるシステムをほぼそのまま借りたのがPS3アトリエ

    29 23/06/13(火)19:24:29 No.1067162135

    なんかPCゲームでこういう行動順みれるげーむなかった イースだか英雄だか

    30 23/06/13(火)19:27:07 No.1067163024

    エンカ率ゴミすぎ

    31 23/06/13(火)19:28:13 No.1067163427

    >オリジナル版は「究極的な話全員の防具にオートフェニックスつければ大体のボスはなんとかなる」って攻略サイトに書いてあった 全体即死するようなターンで召喚肉壁すればほぼ完璧

    32 23/06/13(火)19:29:35 No.1067163940

    召喚獣リレイズオートフェニックスと強い受け行動がなぜかいくつもあるよね これらを駆使すればデアリヒターもHPや防御育てずに倒せる

    33 23/06/13(火)19:30:15 No.1067164152

    >バトルバランスがかなり練りこまれてると感じる ジェクトも強いけど大体皆鍛えてから来るから2発で死ぬ…

    34 23/06/13(火)19:30:32 No.1067164251

    >CT爆重のアルテマを連発できるのは強い 問題はアルテマを覚えてるような段階だと アルテマが通用するような相手がほとんどいない事とアルテマのエフェクトが無駄に長いことだ… 殴った方がはええ

    35 23/06/13(火)19:31:23 No.1067164548

    チョコボイーターの勝てるかどうか怪しい感じとか分岐のためにバランス調整頑張ったのが見える

    36 23/06/13(火)19:31:43 No.1067164680

    俺のFF10ではジェクト倒す時に連続魔アルテマが大活躍した

    37 23/06/13(火)19:31:55 No.1067164739

    連続魔法アルテマが実用的になる段階ならもう全体攻撃しなきゃいけない敵はいない

    38 23/06/13(火)19:32:57 No.1067165140

    ラスボスがホーリー覚えるかギリギリのタイミングなのでよく出来てる

    39 23/06/13(火)19:33:14 No.1067165247

    ガンビットって最高だなと言え

    40 23/06/13(火)19:34:05 No.1067165561

    寄り道しなかったからジェクト滅茶苦茶強かった

    41 23/06/13(火)19:34:15 No.1067165636

    待機時間倍率フレアが5でアルテマが6なのに連続魔法は3で2連発できるからほんと破格なんだよね でも>とりあえずクイックトリック

    42 23/06/13(火)19:34:33 No.1067165757

    ガガゼト以降のボスはほぼ全部つえーよ 何回やっても魔天のガーディアンだけは苦戦した記憶ねえけど

    43 23/06/13(火)19:35:15 No.1067165994

    一直線に進んだときのバランスは見事過ぎる ほんのちょっと寄り道するだけで一気に楽になるのも味と言えば味

    44 23/06/13(火)19:40:27 No.1067167882

    一応ちゃんと準備して連続魔法アルテマするとデアリヒター戦ではクイックトリックを超えるダメージ効率を出せる でもジャンボプリン倒すのめんどくせえ…