ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/13(火)18:12:00 No.1067138211
ターン制バトル最高だな… って思いました
1 23/06/13(火)18:13:46 No.1067138759
即ワッカにヘイスト
2 23/06/13(火)18:14:28 No.1067139001
ヘイストの恩恵がデカすぎるゲーム
3 23/06/13(火)18:15:37 No.1067139388
毒が強すぎるゲーム
4 23/06/13(火)18:15:48 No.1067139459
10に慣れ切ったあとATBやったらなんか忙しかった
5 23/06/13(火)18:15:50 No.1067139469
CTBはターン制か
6 23/06/13(火)18:16:32 No.1067139689
>10に慣れ切ったあとATBやったらなんか忙しかった は?いつでもウェイトだが?
7 23/06/13(火)18:16:36 No.1067139713
とりあえずヘイスト
8 23/06/13(火)18:19:14 No.1067140634
10-2の方は逆にATBの極地って感じで楽しい 敵前生着替えがノイズすぎるけど
9 23/06/13(火)18:31:08 No.1067144550
>とりあえずクイックトリック
10 23/06/13(火)18:31:37 No.1067144708
ずっと俺のターン制バトル
11 23/06/13(火)18:32:45 No.1067145146
小ネタなんだけどff10のヘイストは現在の待機時間を半減しヘイスト状態にするって効果なので ヘイストかけたあとにデスペルなどで解除してもう一度ヘイストかけると待機時間が最初の1/4になる なんの役に立つかは知らない
12 23/06/13(火)18:36:38 No.1067146491
これはターン制じゃなくね
13 23/06/13(火)18:37:05 No.1067146620
>小ネタなんだけどff10のヘイストは現在の待機時間を半減しヘイスト状態にするって効果なので >ヘイストかけたあとにデスペルなどで解除してもう一度ヘイストかけると待機時間が最初の1/4になる >なんの役に立つかは知らない 知らなかったの…オレだけかよ!
14 23/06/13(火)18:37:28 No.1067146750
ヘイスト→銭投げ連発 が基本戦術でした
15 23/06/13(火)18:43:40 No.1067148725
>小ネタなんだけどff10のヘイストは現在の待機時間を半減しヘイスト状態にするって効果なので >ヘイストかけたあとにデスペルなどで解除してもう一度ヘイストかけると待機時間が最初の1/4になる >なんの役に立つかは知らない 同じこと繰り返したらずっとティーダのターン出来るのか
16 23/06/13(火)18:45:46 No.1067149421
>10-2の方は逆にATBの極地って感じで楽しい >敵前生着替えがノイズすぎるけど 13もオプティマチェンジでポーズ決めながら敵に殴られたりリアルタイムにこだわりすぎてシュールな絵面生まれがち
17 23/06/13(火)18:46:29 No.1067149650
スロウも同様に待機時間を倍加させるのでスロウと解除を繰り返すことで待機時間をMAXにできるけど後半のボスはだいたい無効化するかスロウへのカウンターを持ってるので やはり役に立つかは分からない
18 23/06/13(火)18:53:00 No.1067151781
>>とりあえずクイックトリック 消費MP爆増!
19 23/06/13(火)18:54:30 No.1067152270
クイックトリックが強すぎるのは異論ないけど連続魔法もかなり強いんだよね CT爆重のアルテマを連発できるのは強い
20 23/06/13(火)18:56:52 No.1067153056
面白いけどガガゼトシーモアまでは実質チュートリアル気味なのはネック
21 23/06/13(火)18:58:03 No.1067153470
変な方法で待機時間を極端に動かすと変な現象が起こる
22 23/06/13(火)19:10:03 No.1067157425
面白いけど育てれば育てるほど大味になっていくシステム
23 23/06/13(火)19:12:16 No.1067158112
まあ初めてダメ限した作品だし多少はね?
24 23/06/13(火)19:13:41 No.1067158565
ストーリーのボスはわりと多彩なのに やり込みのボスがいまいち作り込まれてないのもったいない 全体攻撃とか連続攻撃が少ないから大半ゾンビ戦法でなんとかなっちゃう
25 23/06/13(火)19:16:34 No.1067159499
ダーク召喚獣のこと?
26 23/06/13(火)19:20:12 No.1067160658
オリジナル版は「究極的な話全員の防具にオートフェニックスつければ大体のボスはなんとかなる」って攻略サイトに書いてあった
27 23/06/13(火)19:21:36 No.1067161153
バトルバランスがかなり練りこまれてると感じる でもガガゼト山の竜からいきなり「さぁここまでがチュートリアルだよ」みたいな感じで本性出し始めやがった
28 23/06/13(火)19:22:51 No.1067161584
こいつの行動順見れるシステムをほぼそのまま借りたのがPS3アトリエ
29 23/06/13(火)19:24:29 No.1067162135
なんかPCゲームでこういう行動順みれるげーむなかった イースだか英雄だか
30 23/06/13(火)19:27:07 No.1067163024
エンカ率ゴミすぎ
31 23/06/13(火)19:28:13 No.1067163427
>オリジナル版は「究極的な話全員の防具にオートフェニックスつければ大体のボスはなんとかなる」って攻略サイトに書いてあった 全体即死するようなターンで召喚肉壁すればほぼ完璧
32 23/06/13(火)19:29:35 No.1067163940
召喚獣リレイズオートフェニックスと強い受け行動がなぜかいくつもあるよね これらを駆使すればデアリヒターもHPや防御育てずに倒せる
33 23/06/13(火)19:30:15 No.1067164152
>バトルバランスがかなり練りこまれてると感じる ジェクトも強いけど大体皆鍛えてから来るから2発で死ぬ…
34 23/06/13(火)19:30:32 No.1067164251
>CT爆重のアルテマを連発できるのは強い 問題はアルテマを覚えてるような段階だと アルテマが通用するような相手がほとんどいない事とアルテマのエフェクトが無駄に長いことだ… 殴った方がはええ
35 23/06/13(火)19:31:23 No.1067164548
チョコボイーターの勝てるかどうか怪しい感じとか分岐のためにバランス調整頑張ったのが見える
36 23/06/13(火)19:31:43 No.1067164680
俺のFF10ではジェクト倒す時に連続魔アルテマが大活躍した
37 23/06/13(火)19:31:55 No.1067164739
連続魔法アルテマが実用的になる段階ならもう全体攻撃しなきゃいけない敵はいない
38 23/06/13(火)19:32:57 No.1067165140
ラスボスがホーリー覚えるかギリギリのタイミングなのでよく出来てる
39 23/06/13(火)19:33:14 No.1067165247
ガンビットって最高だなと言え
40 23/06/13(火)19:34:05 No.1067165561
寄り道しなかったからジェクト滅茶苦茶強かった
41 23/06/13(火)19:34:15 No.1067165636
待機時間倍率フレアが5でアルテマが6なのに連続魔法は3で2連発できるからほんと破格なんだよね でも>とりあえずクイックトリック
42 23/06/13(火)19:34:33 No.1067165757
ガガゼト以降のボスはほぼ全部つえーよ 何回やっても魔天のガーディアンだけは苦戦した記憶ねえけど
43 23/06/13(火)19:35:15 No.1067165994
一直線に進んだときのバランスは見事過ぎる ほんのちょっと寄り道するだけで一気に楽になるのも味と言えば味
44 23/06/13(火)19:40:27 No.1067167882
一応ちゃんと準備して連続魔法アルテマするとデアリヒター戦ではクイックトリックを超えるダメージ効率を出せる でもジャンボプリン倒すのめんどくせえ…