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23/06/13(火)18:12:00 ターン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686647520567.jpg 23/06/13(火)18:12:00 No.1067138211

ターン制バトル最高だな… って思いました

1 23/06/13(火)18:13:46 No.1067138759

即ワッカにヘイスト

2 23/06/13(火)18:14:28 No.1067139001

ヘイストの恩恵がデカすぎるゲーム

3 23/06/13(火)18:15:37 No.1067139388

毒が強すぎるゲーム

4 23/06/13(火)18:15:48 No.1067139459

10に慣れ切ったあとATBやったらなんか忙しかった

5 23/06/13(火)18:15:50 No.1067139469

CTBはターン制か

6 23/06/13(火)18:16:32 No.1067139689

>10に慣れ切ったあとATBやったらなんか忙しかった は?いつでもウェイトだが?

7 23/06/13(火)18:16:36 No.1067139713

とりあえずヘイスト

8 23/06/13(火)18:19:14 No.1067140634

10-2の方は逆にATBの極地って感じで楽しい 敵前生着替えがノイズすぎるけど

9 23/06/13(火)18:31:08 No.1067144550

>とりあえずクイックトリック

10 23/06/13(火)18:31:37 No.1067144708

ずっと俺のターン制バトル

11 23/06/13(火)18:32:45 No.1067145146

小ネタなんだけどff10のヘイストは現在の待機時間を半減しヘイスト状態にするって効果なので ヘイストかけたあとにデスペルなどで解除してもう一度ヘイストかけると待機時間が最初の1/4になる なんの役に立つかは知らない

12 23/06/13(火)18:36:38 No.1067146491

これはターン制じゃなくね

13 23/06/13(火)18:37:05 No.1067146620

>小ネタなんだけどff10のヘイストは現在の待機時間を半減しヘイスト状態にするって効果なので >ヘイストかけたあとにデスペルなどで解除してもう一度ヘイストかけると待機時間が最初の1/4になる >なんの役に立つかは知らない 知らなかったの…オレだけかよ!

14 23/06/13(火)18:37:28 No.1067146750

ヘイスト→銭投げ連発 が基本戦術でした

15 23/06/13(火)18:43:40 No.1067148725

>小ネタなんだけどff10のヘイストは現在の待機時間を半減しヘイスト状態にするって効果なので >ヘイストかけたあとにデスペルなどで解除してもう一度ヘイストかけると待機時間が最初の1/4になる >なんの役に立つかは知らない 同じこと繰り返したらずっとティーダのターン出来るのか

16 23/06/13(火)18:45:46 No.1067149421

>10-2の方は逆にATBの極地って感じで楽しい >敵前生着替えがノイズすぎるけど 13もオプティマチェンジでポーズ決めながら敵に殴られたりリアルタイムにこだわりすぎてシュールな絵面生まれがち

17 23/06/13(火)18:46:29 No.1067149650

スロウも同様に待機時間を倍加させるのでスロウと解除を繰り返すことで待機時間をMAXにできるけど後半のボスはだいたい無効化するかスロウへのカウンターを持ってるので やはり役に立つかは分からない

18 23/06/13(火)18:53:00 No.1067151781

>>とりあえずクイックトリック 消費MP爆増!

19 23/06/13(火)18:54:30 No.1067152270

クイックトリックが強すぎるのは異論ないけど連続魔法もかなり強いんだよね CT爆重のアルテマを連発できるのは強い

20 23/06/13(火)18:56:52 No.1067153056

面白いけどガガゼトシーモアまでは実質チュートリアル気味なのはネック

21 23/06/13(火)18:58:03 No.1067153470

変な方法で待機時間を極端に動かすと変な現象が起こる

22 23/06/13(火)19:10:03 No.1067157425

面白いけど育てれば育てるほど大味になっていくシステム

23 23/06/13(火)19:12:16 No.1067158112

まあ初めてダメ限した作品だし多少はね?

24 23/06/13(火)19:13:41 No.1067158565

ストーリーのボスはわりと多彩なのに やり込みのボスがいまいち作り込まれてないのもったいない 全体攻撃とか連続攻撃が少ないから大半ゾンビ戦法でなんとかなっちゃう

25 23/06/13(火)19:16:34 No.1067159499

ダーク召喚獣のこと?

26 23/06/13(火)19:20:12 No.1067160658

オリジナル版は「究極的な話全員の防具にオートフェニックスつければ大体のボスはなんとかなる」って攻略サイトに書いてあった

27 23/06/13(火)19:21:36 No.1067161153

バトルバランスがかなり練りこまれてると感じる でもガガゼト山の竜からいきなり「さぁここまでがチュートリアルだよ」みたいな感じで本性出し始めやがった

28 23/06/13(火)19:22:51 No.1067161584

こいつの行動順見れるシステムをほぼそのまま借りたのがPS3アトリエ

29 23/06/13(火)19:24:29 No.1067162135

なんかPCゲームでこういう行動順みれるげーむなかった イースだか英雄だか

30 23/06/13(火)19:27:07 No.1067163024

エンカ率ゴミすぎ

31 23/06/13(火)19:28:13 No.1067163427

>オリジナル版は「究極的な話全員の防具にオートフェニックスつければ大体のボスはなんとかなる」って攻略サイトに書いてあった 全体即死するようなターンで召喚肉壁すればほぼ完璧

32 23/06/13(火)19:29:35 No.1067163940

召喚獣リレイズオートフェニックスと強い受け行動がなぜかいくつもあるよね これらを駆使すればデアリヒターもHPや防御育てずに倒せる

33 23/06/13(火)19:30:15 No.1067164152

>バトルバランスがかなり練りこまれてると感じる ジェクトも強いけど大体皆鍛えてから来るから2発で死ぬ…

34 23/06/13(火)19:30:32 No.1067164251

>CT爆重のアルテマを連発できるのは強い 問題はアルテマを覚えてるような段階だと アルテマが通用するような相手がほとんどいない事とアルテマのエフェクトが無駄に長いことだ… 殴った方がはええ

35 23/06/13(火)19:31:23 No.1067164548

チョコボイーターの勝てるかどうか怪しい感じとか分岐のためにバランス調整頑張ったのが見える

36 23/06/13(火)19:31:43 No.1067164680

俺のFF10ではジェクト倒す時に連続魔アルテマが大活躍した

37 23/06/13(火)19:31:55 No.1067164739

連続魔法アルテマが実用的になる段階ならもう全体攻撃しなきゃいけない敵はいない

38 23/06/13(火)19:32:57 No.1067165140

ラスボスがホーリー覚えるかギリギリのタイミングなのでよく出来てる

39 23/06/13(火)19:33:14 No.1067165247

ガンビットって最高だなと言え

40 23/06/13(火)19:34:05 No.1067165561

寄り道しなかったからジェクト滅茶苦茶強かった

41 23/06/13(火)19:34:15 No.1067165636

待機時間倍率フレアが5でアルテマが6なのに連続魔法は3で2連発できるからほんと破格なんだよね でも>とりあえずクイックトリック

42 23/06/13(火)19:34:33 No.1067165757

ガガゼト以降のボスはほぼ全部つえーよ 何回やっても魔天のガーディアンだけは苦戦した記憶ねえけど

43 23/06/13(火)19:35:15 No.1067165994

一直線に進んだときのバランスは見事過ぎる ほんのちょっと寄り道するだけで一気に楽になるのも味と言えば味

44 23/06/13(火)19:40:27 No.1067167882

一応ちゃんと準備して連続魔法アルテマするとデアリヒター戦ではクイックトリックを超えるダメージ効率を出せる でもジャンボプリン倒すのめんどくせえ…

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