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23/06/13(火)16:43:00 スプラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686642180903.png 23/06/13(火)16:43:00 No.1067115258

スプラトゥーンで役割ってどのくらい意識してる?

1 23/06/13(火)16:43:42 No.1067115408

なにこの武器

2 23/06/13(火)16:44:23 No.1067115544

可愛いかっこいいけど謎イラストだ

3 23/06/13(火)16:45:24 No.1067115773

イラストはたぶんAI産だから…

4 23/06/13(火)16:47:26 No.1067116233

スクエニが作る方だろ

5 23/06/13(火)16:47:34 No.1067116266

FPS的にキャリアーとは言うけどスプラだとこれ塗り枠とオブジェクト関与枠が合体したロールだよね

6 23/06/13(火)16:47:41 No.1067116292

いや味方が戦ってたらカバーするし足場が不安定なら塗りにいそしむし押せそうなときは前出るし押されそうなときは後ろに引くし やるべきことがその時々で違いすぎてあまり役割分担意識するようなゲームではないのでは? ブキにもよるのかな

7 23/06/13(火)16:48:35 No.1067116496

3発表前の新作予想イラストみたいなやつじゃなかった?

8 23/06/13(火)16:50:11 No.1067116871

>いや味方が戦ってたらカバーするし足場が不安定なら塗りにいそしむし押せそうなときは前出るし押されそうなときは後ろに引くし >やるべきことがその時々で違いすぎてあまり役割分担意識するようなゲームではないのでは? >ブキにもよるのかな リッターやハイドラで塗りに勤しむくらいならピークして詰めてくる敵の枚数減らすべきだし…

9 23/06/13(火)16:51:07 No.1067117077

>いや味方が戦ってたらカバーするし足場が不安定なら塗りにいそしむし押せそうなときは前出るし押されそうなときは後ろに引くし >やるべきことがその時々で違いすぎてあまり役割分担意識するようなゲームではないのでは? 個人的には「このブキを持っていたらこの仕事だけは怠ってはいけない」みたいなのが役割かなって思ってる バトルの最中は臨機応変にどんな仕事もこなさないといけないけどその中でも比重が高くなる仕事はあるかなって

10 23/06/13(火)16:53:13 No.1067117559

それこそ全部できるフレックス枠でもない限りある程度これをやる!みたいな目的は持った方がいいと思うんだけどみんな自分が全部やるつもりでやってるのかな

11 23/06/13(火)16:54:25 No.1067117854

>それこそ全部できるフレックス枠でもない限りある程度これをやる!みたいな目的は持った方がいいと思うんだけどみんな自分が全部やるつもりでやってるのかな 少なくともバトルにおけるホコの取らなさやヤグラの乗らなさを見る限りそれは無い

12 23/06/13(火)16:55:05 No.1067118000

>スプラトゥーンで役割ってどのくらい意識してる? リッター握ってるときだけ意識してる

13 23/06/13(火)16:55:51 No.1067118171

ヤグラやるときみんな前行くから必然的に乗る役になる

14 23/06/13(火)16:56:37 No.1067118333

スプラトゥーンは無理しちゃいけない死んじゃいけないみたいなシステム枠に自衛能力を付けすぎる…

15 23/06/13(火)16:57:23 No.1067118495

>ヤグラやるときみんな前行くから必然的に乗る役になる 逆に真っ先に乗ってヤグラ居座られても困るだろ!

16 23/06/13(火)16:58:13 No.1067118659

固定チームで通話しながらでもない限りは役割分担はなかなか成立しないので 味方が何をしているかを把握しつつ自分がどの仕事でもできるように動くのが大事だと思う できないけど

17 23/06/13(火)16:59:07 No.1067118880

極端なやつほど役割意識必要になるわけだけど そういうのは野良ではリッター以外流行らないので役割は特に決まってないでいいんじゃない

18 23/06/13(火)17:00:10 No.1067119105

スピナー握ってる時は一番足りてない今必要な役目に切り替えるから意識する 全体を見られる武器なんだよねスピナー

19 23/06/13(火)17:00:23 No.1067119150

>逆に真っ先に乗ってヤグラ居座られても困るだろ! 人数有利になっても全員一生後ろで引き篭もってるような編成だとそうならざるを得なかったりする まあそんな面子だとよっぽどのことない限り負けるが…

20 23/06/13(火)17:01:02 No.1067119318

>>ヤグラやるときみんな前行くから必然的に乗る役になる >逆に真っ先に乗ってヤグラ居座られても困るだろ! ワイプアウトしたのに誰も乗らないまま前線上げようとするし 打開したあと押し込まれたヤグラに軽く触りすらしない人が多いから…

21 23/06/13(火)17:01:11 No.1067119358

>味方が何をしているかを把握しつつ自分がどの仕事でもできるように動くのが大事だと思う そうか!お前はホコの運び屋やりたいんだな!任せたぞ! いまだ!運べ!…アレー!?

22 23/06/13(火)17:01:43 No.1067119475

この役しかできない!っていう武器は少ないのはわかる クアッドは確実にフランカーしかできないけどそのくらいか?

23 23/06/13(火)17:01:44 No.1067119477

しいて言うなら編成みて「塗り弱い編成だから俺が塗らなきゃなー」とか「俺が一番射程短いから一番前出なきゃなー」とかは意識してる

24 23/06/13(火)17:02:01 No.1067119541

>スプラトゥーンは無理しちゃいけない死んじゃいけないみたいなシステム枠に自衛能力を付けすぎる… ホコはなんであんなに強くしちゃったんだろうか… 真っ先に死にに行くヤツが後を絶たないからいいか

25 23/06/13(火)17:02:10 No.1067119570

ゲーム展開が早いからその時やれるやつがやれって感じだと思う

26 23/06/13(火)17:02:59 No.1067119746

野良なら全部の役割自分でやるくらいの意識が肝要 味方に頼る任せると事故るものと心に刻む

27 23/06/13(火)17:03:38 No.1067119876

>スピナー握ってる時は一番足りてない今必要な役目に切り替えるから意識する >全体を見られる武器なんだよねスピナー バレルクゲノチあたりはかなり何でもやれるからな アタッカーしか出来ないハイドラちゃんはかわいいね

28 23/06/13(火)17:03:56 No.1067119947

ヘイトを あつめる!

29 23/06/13(火)17:04:39 No.1067120098

>>味方が何をしているかを把握しつつ自分がどの仕事でもできるように動くのが大事だと思う >そうか!お前はホコの運び屋やりたいんだな!任せたぞ! >いまだ!運べ!…アレー!? イカ速ボールド…お前キャリアーじゃなかったのか…?なんで今カーリングに乗って敵陣へ…?

30 23/06/13(火)17:06:24 No.1067120487

バトル1位とカウント1位両方取った時だけは流石に俺のおかげで勝てた試合だなって思ってる

31 23/06/13(火)17:06:33 No.1067120529

>イカ速ボールド…お前キャリアーじゃなかったのか…?なんで今カーリングに乗って敵陣へ…? 恐らくハンコで荒らしたいものだと思われる そうじゃないならただの地雷

32 23/06/13(火)17:06:52 No.1067120599

ハイドラくんはいるだけでヘイト集められるから…

33 23/06/13(火)17:07:35 No.1067120769

>イカ速ボールド…お前キャリアーじゃなかったのか…?なんで今カーリングに乗って敵陣へ…? 状況分かんないから変だともそうじゃないとも言い切れんなそれ ハンコなりで前荒らすから誰か持って進んでって意味ならおかしくないし

34 23/06/13(火)17:08:02 No.1067120858

塗りブキ持ち込んだエリアで自分がトドメ一位 もちろん負け試合です!

35 23/06/13(火)17:08:37 No.1067120992

>バトル1位とカウント1位両方取った時だけは流石に俺のおかげで勝てた試合だなって思ってる 自分が事故起こすことないとはもちろん言わないけど負けた時は大体他の味方に一人か二人キルデスレート1割るのが紛れてる時なんだよな

36 23/06/13(火)17:09:34 No.1067121218

>自分が事故起こすことないとはもちろん言わないけど負けた時は大体他の味方に一人か二人キルデスレート1割るのが紛れてる時なんだよな 不幸にも盾にされまくったとかも全然あるからね

37 23/06/13(火)17:10:42 No.1067121487

スプラでタンクとは?

38 23/06/13(火)17:11:28 No.1067121650

ワンチャンで逆転あるからホコやアサリはスリリングで良い エリアは基本殴り合いで搦め手がないからあんまりやりたくない

39 23/06/13(火)17:12:02 No.1067121791

ハンコは復帰のアーマー即壊せるからリスキル性能高いのもある まあステージと相手次第で全然通用しないけど

40 23/06/13(火)17:12:11 No.1067121831

>スプラでタンクとは? アプデで増えたキャンプくん!

41 23/06/13(火)17:12:20 No.1067121858

>>バトル1位とカウント1位両方取った時だけは流石に俺のおかげで勝てた試合だなって思ってる >自分が事故起こすことないとはもちろん言わないけど負けた時は大体他の味方に一人か二人キルデスレート1割るのが紛れてる時なんだよな fu2271417.jpg この試合は俺のおかげで勝ちそうになって俺のせいで負けたぜ!

42 23/06/13(火)17:13:08 No.1067122029

>スプラでタンクとは? 本来なら傘なんだろうけどキャンプ以外は脆すぎるしキャンプもSP使われたらだいぶ儚いし

43 23/06/13(火)17:13:10 No.1067122040

>スプラでタンクとは? 射線切りながら立ち回ってる時のクアッドはまあまあタンクしてる あとショクワンダーも

44 23/06/13(火)17:13:17 No.1067122062

いかなるルールでもカウントを進めるのが俺の役目だ

45 23/06/13(火)17:13:33 No.1067122106

バリアを上手く使って前出るわかばはタンクあじある

46 23/06/13(火)17:13:56 No.1067122189

キル取れないキル武器持ってるやつとか悲しくなる

47 23/06/13(火)17:14:04 No.1067122214

>いかなるルールでもカウントを進めるのが俺の役目だ お前…カッコイイぜ

48 23/06/13(火)17:14:20 No.1067122282

>いかなるルールでもカウントを進めるのが俺の役目だ え!?人数不利なのにカウントを!?

49 23/06/13(火)17:14:37 No.1067122350

今だとジェッパの超暴力に対して巨大バリアで耐える関係はアタッカーとタンクらしいっちゃらしい

50 23/06/13(火)17:14:53 No.1067122411

ナワバリで適当に遊んでるから意識しない 皆フリーダムだぜ!

51 23/06/13(火)17:15:08 No.1067122461

>キル取れないキル武器持ってるやつとか悲しくなる 下手なプレイヤーはいるいるのだ

52 23/06/13(火)17:15:31 No.1067122556

>キル取れないキル武器持ってるやつとか悲しくなる 味方にいて負けたらお前なにしに来たの?ってキレそうになるのもやむなし

53 23/06/13(火)17:15:34 No.1067122568

パブロでアサリ運ぶから…

54 23/06/13(火)17:15:40 No.1067122587

塗りを軽視するといくら戦闘しても負けるということを学んだので塗る

55 23/06/13(火)17:16:04 No.1067122704

>キル取れないキル武器持ってるやつとか悲しくなる 1番リザルトで差が出る枠ではあるけど敵の前線が射線切るのクソ上手くて味方は雑にどんどん撃ち抜かれるから結果負けみたいなのもあるかんな!

56 23/06/13(火)17:16:19 No.1067122757

このスレにいる人みんなスプラ上手そう

57 23/06/13(火)17:16:24 No.1067122780

キル武器は足回りの自由効かないの多いから展開ハマらない限りキル取れない時はとことん取れなかったりする

58 23/06/13(火)17:16:44 No.1067122860

>1番リザルトで差が出る枠ではあるけど敵の前線が射線切るのクソ上手くて味方は雑にどんどん撃ち抜かれるから結果負けみたいなのもあるかんな! 味方見下して溜飲下げたいのに本当の理由なんていらないんだよ

59 23/06/13(火)17:16:51 No.1067122880

リザルトの数値だけ見てると試合の過程を見誤るぜ

60 23/06/13(火)17:18:08 No.1067123167

確かにキルデスだけが強さじゃないけど毎回キルデスマイナスな味方は流石にサヨナラ

61 23/06/13(火)17:18:47 No.1067123336

最近は暴れられないからうまい人増えたなーって感心する他ない もうちょっと相手を弱くして欲しいけどそうすると味方も弱くなるから 自分がうまくなるほかなくて辛い

62 23/06/13(火)17:18:59 No.1067123386

>塗りを軽視するといくら戦闘しても負けるということを学んだので塗る ワイプアウトや全リスみたいな展開で抑え盤面に入るときに全員で上がってプレスフォーメーション組めるか組めないかで大きく変わるから一概にそうともいえない 難しい話ではあるが

63 23/06/13(火)17:19:15 No.1067123446

ハンコ回転構成ボールドは楽しいぞ 勝っても負けても派手派手よ

64 23/06/13(火)17:19:25 No.1067123483

15キル1デスでチームを勝利に導いたぼく 次の試合で華麗に2キル7デスをキメる

65 23/06/13(火)17:19:31 No.1067123509

カウントすすめるというかヤグラは他と違って何故かヤグラ乗ってないとスペ増加ボーナス付かねぇんだもん これ有利が有利になるゲームだろ

66 23/06/13(火)17:19:55 No.1067123603

マニュ系を使うので基本的に前衛になる 人数不利で味方復帰までライン維持しなきゃいけない時は中衛の真似事をする

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