23/06/13(火)12:39:22 なんか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686627562973.jpg 23/06/13(火)12:39:22 No.1067059545
なんかまだ半月なのに修正アプデ情報きたンミ!
1 23/06/13(火)12:42:01 No.1067060580
アサリやらないから全く気づかなかったミ 遅いのは元々だしミ
2 23/06/13(火)12:42:58 No.1067060922
ガチアサリのゴール壊しても弾かれバグは「」カも報告あったンミね
3 23/06/13(火)12:45:06 No.1067061656
やっぱりスタッフティアキンに取られてたんかンミ
4 23/06/13(火)12:47:43 No.1067062604
アプデからなんかラグいって人いたけど 個人の環境の問題じゃなかったミね
5 23/06/13(火)12:50:12 No.1067063440
バイト処理落ちしすぎと思ってたけどやっぱりそうだったンミ
6 23/06/13(火)12:50:57 No.1067063684
バイト重いなーって思ってたけど気のせいじゃなかったンミ
7 23/06/13(火)12:51:01 No.1067063709
たまに割れてないゴールにアサリ投げまくる人がいて なにしてんだコイツ?と思ってたけどそれはバグと関係無かったようですミ
8 23/06/13(火)12:52:27 No.1067064240
なんでアプデして劣化すること多いの…
9 23/06/13(火)12:52:40 No.1067064312
おのれティアキンミ
10 23/06/13(火)12:52:47 No.1067064352
>なにしてんだコイツ?と思ってたけどそれはバグと関係無かったようですミ 味方のイカちゃんがバグるのを直してくださいなンミ
11 23/06/13(火)12:52:59 No.1067064416
重くなってたの全然気づかんかったミ…
12 23/06/13(火)12:53:03 No.1067064446
こうなったらむこうのタコこっちに呼ぶンミ
13 23/06/13(火)12:54:37 No.1067064960
爆速イクラ拾いができなくなってたとは思ってたンミ 修正アプデとシーズンアプデの開発が並行してるせいでデグレってるンミなぁ…
14 23/06/13(火)12:56:39 No.1067065626
開発内部の事は分からンミけど大変そうンミねぇ
15 23/06/13(火)12:56:53 No.1067065707
f82743.mp4 このバグは直らないンミ?
16 23/06/13(火)13:00:30 No.1067066727
そもそも前シーズンまでに時点でアサリは重かったンミ ヤガラとかヤバかった
17 23/06/13(火)13:00:55 No.1067066834
このアプデでフィンセントの振りが1.5倍になるンミ?
18 23/06/13(火)13:02:24 No.1067067193
アプデ以降重いな?ってのは「」も結構口にしてたからミねえ
19 23/06/13(火)13:04:38 No.1067067733
>このバグは直らないンミ? 急にバカゲーみたいになって耐えられなかった
20 23/06/13(火)13:05:12 No.1067067879
>f82743.mp4 >このバグは直らないンミ? トイレ詰まったような感じンミね
21 23/06/13(火)13:05:59 No.1067068070
ビッグランで久々にバイトやったけど金イクラ取れて…ない!戻らないと!みたいな事頻発してたのもしかして挙動バグってたンミ?
22 23/06/13(火)13:07:18 No.1067068432
半年ぐらいアサリやってなかったから気づかなかったンミ バイトのイクラだけちょっと違和感あったンミ
23 23/06/13(火)13:07:45 No.1067068538
段差下にある金イクラをイカロールで拾うやつ イカロールの着地後に1.5秒くらい遅れて金イクラが飛んでくるなんてのも普通にあったからミねえ
24 23/06/13(火)13:07:45 No.1067068539
イクラ取りこぼしたり持ってたイクラ突然没収されたりは リリース当時からバグり散らかしてたから今更どうもこうもねンミ
25 23/06/13(火)13:08:21 No.1067068678
これで週末のドンブラコカンストできるンミ
26 23/06/13(火)13:10:51 No.1067069275
全体重くなったってのはあまり感じなかったけど バトル終了後のつづけるでやけに重いなってのは感じてたンミ
27 23/06/13(火)13:12:22 No.1067069656
試合開始直前と試合終了直後の挙動おかしいと思ってたらやっぱりバクだったンミねえ
28 23/06/13(火)13:12:26 No.1067069681
>なんでアプデして劣化すること多いの… プログラムというものは複雑な物で新しく追加した物が原因であんまり関係ない部分の動作に影響したりするンミ…
29 23/06/13(火)13:12:55 No.1067069801
>>なんでアプデして劣化すること多いの… >プログラムというものは複雑な物で新しく追加した物が原因であんまり関係ない部分の動作に影響したりするンミ… それを他人から引き継いだりしちゃうともう…ンミ
30 23/06/13(火)13:15:06 No.1067070348
デグレンミ
31 23/06/13(火)13:15:51 No.1067070535
さっきカタパにボム投げたら ボムがゴムボールみたく跳ねて飛び出したンミ
32 23/06/13(火)13:16:29 No.1067070700
真っ黒なイカスミパスタが絡まってるンミ?
33 23/06/13(火)13:16:58 No.1067070813
肩パのボム問題は最初からあってしばらく解決してた気がするミ
34 23/06/13(火)13:18:19 No.1067071133
>肩パのボム問題は最初からあってしばらく解決してた気がするミ 以前修正したものがちょくちょく復活してる気がするンミ ソースコードヤバい事になってそうなンミ
35 23/06/13(火)13:18:46 No.1067071229
テッキュウが並ぶのも何か再発してるしな…
36 23/06/13(火)13:18:47 No.1067071232
猫のバイトンミ!?
37 23/06/13(火)13:19:41 No.1067071447
カタパから飛び出すボムはやたら回転してる気がするンミ これが黄金の回転ミ
38 23/06/13(火)13:20:59 No.1067071726
ゼルダと物理エンジン同じらしいしエンジニアがそっち行っちゃったンミか
39 23/06/13(火)13:21:55 No.1067071972
カタパへのボムは普通に入ったと思ったら凄い勢いでバウンドする現象アプデ後もたまにあったミ
40 23/06/13(火)13:22:34 No.1067072109
へちょい自分がはじめてでんせつ200いけました ブキ構成が強い?
41 23/06/13(火)13:23:01 No.1067072209
はい
42 23/06/13(火)13:24:45 No.1067072637
そもそもすじこが簡単
43 23/06/13(火)13:27:43 No.1067073268
4月からイカ研に有能が復帰した説は割と信憑性を帯びてきた気がするンミ… ありがたい限りンミ
44 23/06/13(火)13:27:46 No.1067073280
すじこで失敗する可能性あるのはやらかしメンバーが揃ったときのグリルかハエくらいミ
45 23/06/13(火)13:29:05 No.1067073578
>ゼルダと物理エンジン同じらしいしエンジニアがそっち行っちゃったンミか それが帰ってきた感じっぽい?
46 23/06/13(火)13:29:14 No.1067073622
重いというか敵味方の回線落ちが滅茶苦茶増えたって体感してたンミ
47 23/06/13(火)13:30:38 No.1067073906
バイトのボムも選べるようになったら嬉しいんだけどなあ カタパのボム跳ね問題とかキューバンさえ使えれば…
48 23/06/13(火)13:30:58 No.1067073980
もういっそカタパはモグラ並みにボムを吸い込むようにするンミ
49 23/06/13(火)13:33:19 No.1067074426
ダイナモの転がしが何故かスプロラサイズになる謎バグは直らんのか
50 23/06/13(火)13:34:05 No.1067074574
>バイトのボムも選べるようになったら嬉しいんだけどなあ >カタパのボム跳ね問題とかキューバンさえ使えれば… その場合ボムもランダムになる気がするンミ スプボキューバンロボボムクイボが割り当たってクイボが過労死するンミ
51 23/06/13(火)13:34:23 No.1067074645
なんで倒すのにボム2ついるンミ…2の時はキケン度低かったからあんまり気にならなかったけど今はもう…
52 <a href="mailto:ハシラ">23/06/13(火)13:34:24</a> [ハシラ] No.1067074653
>カタパのボム跳ね問題とかキューバンさえ使えれば… キューバンはだめ
53 23/06/13(火)13:38:38 No.1067075523
対戦も回線も関係ないバンカラ街まで遅いのって何か根本的なパラメータの設定巻き戻ってたとかなのかミ 何でもいいけどミ
54 23/06/13(火)13:41:32 No.1067076133
カタパはスロッシャーかブラスター直撃させたら壊れるぐらいでも問題ないンミ
55 23/06/13(火)13:41:48 No.1067076191
バイトのボムは選択支給制にしてほしいミ
56 23/06/13(火)13:42:29 No.1067076301
ブラスターの爆風で壊れてもいいよね…
57 23/06/13(火)13:42:33 No.1067076324
>もういっそカタパはモグラ並みにボムを吸い込むようにするンミ ほんとにそれでいいと思うンミ 出現したカタパというゲームを遊ぶうえで物理演算でたまに弾くなんていう部分必要ないンミ
58 23/06/13(火)13:42:37 No.1067076335
アプデからフレームレート落ちてね?って言ってる人ちょこちょこいたけどやっぱ正しかったんだな
59 23/06/13(火)13:42:38 No.1067076342
うおおクソ回線がああって思ってたけどあのラグ仕様だったミ?!
60 23/06/13(火)13:43:38 No.1067076528
何やってもラグくてスイッチングハブとルーターぶっ叩く所だったンミ… お前らのせいじゃなかったんだ…
61 23/06/13(火)13:43:46 No.1067076562
配信部屋に入った時俺のエイムが明らかに遅かったのも…?
62 23/06/13(火)13:44:26 No.1067076697
ウルショの2発目が出ないバグはやく直して
63 23/06/13(火)13:44:41 No.1067076754
ビックランやってて思ったんだけどチャージブキでチャージ入りながらイカ潜伏状態から抜けて通常ジャンプすると普段より僅かに高くジャンプできてたんだけどこれって前からあったっけ? なんか違和感あっておかしいなぁって思いながらやってたんだけど
64 23/06/13(火)13:45:10 No.1067076849
>うおおクソ回線がああって思ってたけどあのラグ仕様だったミ?! 言葉のあやだろうけど仕様ではないンミ 環境起因ではなくソフトウェア起因の不具合だったようンミ
65 23/06/13(火)13:46:18 No.1067077091
カタパのバグやっぱり復活してるよね? もういい加減カゴの中にボムが触れた時点で爆発するようにすればいいのに
66 23/06/13(火)13:47:12 No.1067077265
そもそもメインで壊せる設定でいいだろ ボムじゃないと壊せない理由が分からん
67 23/06/13(火)13:48:47 No.1067077605
こないだのアプデでNPLNのバージョン上げたんだけどこれが腐ってたんだろうな 3の環境クソなの大体こいつのせいだけど内製ソフトウェア使うのやめりゃいいのに
68 23/06/13(火)13:49:01 No.1067077655
そうだよな カタパはイカが5M以内に入ったら爆発すべき
69 23/06/13(火)13:49:14 No.1067077709
カタパはエクスで壊せるんだからスクスロやブラスターで壊せても良いはずンミ…
70 23/06/13(火)13:49:19 No.1067077724
せめて貫通ブキなら真ん中のシャケ撃てるようにしてほしいンミ
71 23/06/13(火)13:49:50 No.1067077826
ちゃんとカゴの中入れても蓋周りの物理演算おかしいせいで弾かれるのすげー腹立つ
72 23/06/13(火)13:50:06 No.1067077877
>重いというか敵味方の回線落ちが滅茶苦茶増えたって体感してたンミ 1分以上経ってから落ちるやつ増えたなって感じたンミ 前は落ちるにしても開始直後が多かったンミ
73 23/06/13(火)13:50:37 No.1067077980
>カタパはエクスで壊せるんだからスクスロやブラスターで壊せても良いはずンミ… スクスロは爆風つけてんだからやれていいのにとは思う
74 23/06/13(火)13:50:51 No.1067078031
雑に出現させてラグ発生するのに頑なにカタパの仕様変えないの謎ンミ
75 23/06/13(火)13:50:52 No.1067078033
バイトのスクスロまで弱くするならカタパ落とせるようになるくらいあってもいいンミね
76 23/06/13(火)13:50:57 No.1067078047
重いの仕様だったんか… あまりにも慣らされすぎてたな…
77 23/06/13(火)13:51:28 No.1067078145
重いの仕様であえては百歩譲っていいけどじゃあカウント直せよという気持ちがより強くなったンミ
78 23/06/13(火)13:51:32 No.1067078157
なんかフレンド経由とチャンネル経由でへあ入ったのがいると弾かれるバグも起きてたみたいね どうやっても入れない「」カちゃんのへああってナンデ!?ってなったけど
79 23/06/13(火)13:52:19 No.1067078324
どれくらい改善されるかね
80 23/06/13(火)13:52:24 No.1067078345
>なんかフレンド経由とチャンネル経由でへあ入ったのがいると弾かれるバグも起きてたみたいね >どうやっても入れない「」カちゃんのへああってナンデ!?ってなったけど フレンドと遊ぼうみたいなゲームでこれは酷いンミ…
81 23/06/13(火)13:52:45 No.1067078405
あの重さ基本的にプレイヤーだけ損するのやめて欲しいンミ
82 23/06/13(火)13:52:57 No.1067078444
エラー多発するバグも治るンミ?
83 23/06/13(火)13:53:32 No.1067078553
ビッグラン危険度MAXじゃないのに処理落ちしてる!って思ったら最適化不足だったのか
84 23/06/13(火)13:53:47 No.1067078600
ビッグランもう一回来いンミ
85 23/06/13(火)13:54:10 No.1067078667
>配信部屋に入った時俺のエイムが明らかに遅かったのも…? たぶんそうなんじゃないかな
86 23/06/13(火)13:54:24 No.1067078713
不安定なのはバトルだけ? ビッグランとすじこカンストまでやっても落ちたの3人だけなンミが
87 23/06/13(火)13:54:37 No.1067078757
バイト長時間やってると数秒に一回ガクッと重くなる回があるのおま環と諦めてたけどこれで直ってるといいな…
88 23/06/13(火)13:54:55 No.1067078823
タラポとかマヒマヒ酷かったもんな
89 23/06/13(火)13:55:15 No.1067078904
>ビッグランもう一回来いンミ 納品のノルマボーダーラインが5上がるンミ
90 23/06/13(火)13:55:24 No.1067078930
>ビッグランもう一回来いンミ いやマテガイもう一回はちょっと…
91 23/06/13(火)13:55:36 No.1067078971
これで開始1分くらい経って誰かが落ちて無効になることも減るンミ?
92 23/06/13(火)13:55:40 No.1067078982
スプラ一年弱になってマニュの使い方をようやく学んだンミ スライド後スティック入力したら硬直溶け次第歩き出すンミ 逆にスティック入力してなければスライド状態で連射できるンミ こんなんでよくこれまでカンストできてたンミ…
93 23/06/13(火)13:56:47 No.1067079186
小手先の技術よりも生存と納品が鍵だからンミ
94 23/06/13(火)13:56:51 No.1067079199
ちょっと話ずれるけど有機ELモデルの方が安定したりするかな? 発売初期に買ったから不安で
95 23/06/13(火)13:57:58 No.1067079435
初期型はわりとプチフリ発生するね バイトだけじゃなくバトルでも起きるからわりと困る
96 23/06/13(火)13:58:11 No.1067079473
カタパのコックピット部分がバリア判定になってボム触れただけで爆発して欲しいンミ
97 23/06/13(火)13:58:21 No.1067079509
無効試合でチケット消費されるの腹立つミ
98 23/06/13(火)13:58:21 No.1067079511
ミの有機ELモデルは購入して1年半くらいだけどビッグラン中に発信音出力してフリーズしたンミ
99 23/06/13(火)13:58:28 No.1067079539
>雑に出現させてラグ発生するのに頑なにカタパの仕様変えないの謎ンミ 直せない可能性が高いンミ…
100 23/06/13(火)13:58:50 No.1067079611
ゼルダにデバッカー取られてたといわれても信じてしまう
101 23/06/13(火)13:59:09 No.1067079674
>初期型はわりとプチフリ発生するね >バイトだけじゃなくバトルでも起きるからわりと困る 発売日に買ったけど起きたことないンミ
102 23/06/13(火)14:00:41 No.1067079986
別にゼルダもそんな直前までデバッグしてないと思うんミ
103 23/06/13(火)14:01:07 No.1067080072
最近やたらラグくなってやだ…ミの回線クソすぎ…?って回線変更を考えてたとこだったンミ これまで普通だったからおかしいとは思ってたンミ
104 23/06/13(火)14:01:54 No.1067080226
この時期になるとSwitch本体の熱さが冬よりも更に上がるから冷却ファンやら冷房辺りは必要になってくるンミ
105 23/06/13(火)14:02:20 No.1067080318
>スプラ一年弱になってマニュの使い方をようやく学んだンミ >スライド後スティック入力したら硬直溶け次第歩き出すンミ >逆にスティック入力してなければスライド状態で連射できるンミ >こんなんでよくこれまでカンストできてたンミ… まずデュアル以外その使い方あんまりしないからな…
106 23/06/13(火)14:02:30 No.1067080353
たけえルータに変えようかと思ってたくらいラグかったンミ なんならSwitch修理に出そうかとも…
107 23/06/13(火)14:02:32 No.1067080358
エラーはわかるけどフリーズなんてあるのか
108 23/06/13(火)14:02:51 No.1067080424
スタッフのことなんか知りようないんだから考えるだけ無駄ンミ…
109 23/06/13(火)14:04:03 No.1067080648
トーセとモノリスの主力チーム取られてたとかはまあありそうではあるンミ イカ研自体は技術力ないだろうし
110 23/06/13(火)14:04:05 No.1067080654
仮にゼルダにデバッガー取られてたとしても発売直後のバグまみれの理由にはならンミ
111 23/06/13(火)14:04:22 No.1067080703
有機ELモデルのドックはどう考えても吸気排熱や放熱的に問題があるンミ ただ純正以外だとRJ45ついてるタイプのドックないンミね… 吸気用の肉抜きするか悩むンミ
112 23/06/13(火)14:05:55 No.1067081007
約9ヶ月でようやく処理落ち問題解消か 長かったな
113 23/06/13(火)14:06:23 No.1067081112
NPLNって他の任天堂ゲーでも使われてるのかな?
114 23/06/13(火)14:07:05 No.1067081258
この夏Switchが物理的に熱いンミ
115 23/06/13(火)14:07:30 No.1067081338
>約9ヶ月でようやく処理落ち問題解消か >長かったな 結局そこまで変わらないにブキチの魂を賭けるンミ
116 23/06/13(火)14:07:32 No.1067081345
>約9ヶ月でようやく処理落ち問題解消か >長かったな まだ解消するとは決まってないンミ
117 23/06/13(火)14:09:13 No.1067081666
>約9ヶ月でようやく処理落ち問題解消か >長かったな いやこれアプデで重くなったの差し戻すだけで改善するわけでは
118 23/06/13(火)14:09:45 No.1067081768
>NPLNって他の任天堂ゲーでも使われてるのかな NPLNがなにかはしらんけどスプラ3はGCPでマッチングしてるンミ 以降の通信はプレイヤー間同士の通信になるからあんまサーバがどうこうは関係ないンミ 強いて言えばマッチングの方式くらいのものンミ
119 23/06/13(火)14:09:50 No.1067081782
このバグが死んだとしても第二第三のバグが生まれてくるンミ
120 23/06/13(火)14:10:07 No.1067081846
>約9ヶ月でようやく処理落ち問題解消か >長かったな また別の処理落ちバグが発生するに100ゲソ
121 23/06/13(火)14:10:19 No.1067081889
>約9ヶ月でようやく処理落ち問題解消か >長かったな いや問題あるよと宣言しただけで直るかは…
122 23/06/13(火)14:11:08 No.1067082046
同期ズレ直せないからキャンプ厚くしたあたりでイカ研の技術力にはもう全然期待してない
123 23/06/13(火)14:11:52 No.1067082193
>また別の処理落ちバグが発生するに100ゲソ 曲リクエストするンミ
124 23/06/13(火)14:12:01 No.1067082216
イクララグはもうそういうもんと思ってプレイしてた
125 23/06/13(火)14:12:28 No.1067082313
文句を言うつもりもないし良くなると期待して待つけどそれはそれとして絶対に直るとかも思ってないンミ
126 23/06/13(火)14:13:18 No.1067082490
両方モノリスソフトがオブジェクトとかやってるはずなのにゼルダは重くないのにイカはカクカクになるのなんでだろ 俺の知らないとこでゼルダもカクカクしたりするんだろうか
127 23/06/13(火)14:14:15 No.1067082678
>両方モノリスソフトがオブジェクトとかやってるはずなのにゼルダは重くないのにイカはカクカクになるのなんでだろ >俺の知らないとこでゼルダもカクカクしたりするんだろうか やる気の差
128 23/06/13(火)14:14:19 No.1067082688
>無効試合でチケット消費されるの腹立つミ 負けじゃないけどチョーシは下げます! ナンナンミ…
129 23/06/13(火)14:14:55 No.1067082799
バグが治らなくて厚みを増やして誤魔化されたキャンプだけどそれでもキャンプ使いは喜んでたンミね…
130 23/06/13(火)14:15:35 No.1067082931
つづける押してマッチング待ち中にフードチケット使わせろいい加減
131 23/06/13(火)14:16:08 No.1067083030
>同期ズレ直せないからキャンプ厚くしたあたりでイカ研の技術力にはもう全然期待してない これがあったからラグとかネットワークまわりは受け入れる方が良いンミ気づかないふりをするんだ…ンミ
132 23/06/13(火)14:16:10 No.1067083034
>バグが治らなくて厚みを増やして誤魔化されたキャンプだけどそれでもキャンプ使いは喜んでたンミね… 正気疑うレベルのヤケクソ強化ではあるし
133 23/06/13(火)14:16:25 No.1067083077
アプデ期間延ばすなら許すンミけど… でも3長く遊ぶより単純に新作出る方が嬉しいンミけど… うーんでもやっぱり特に発売後半年くらいはグダグダ過ぎたから伸ばしてほしいンミ イベントマッチとバチコンやってくれるならフェスとビッグランなくてもいいンミけど
134 23/06/13(火)14:16:33 No.1067083106
開発スタッフ半分くらい入れ替え! 物理エンジン変更! 通信システム刷新! そりゃこうなるよ
135 23/06/13(火)14:17:02 No.1067083186
単純にスイッチのスペック不足なんじゃないかな
136 23/06/13(火)14:17:10 No.1067083214
カタパッドのフタにボムあてるとあさっての方向に跳ね返されるから倒しにくいンミ~!
137 23/06/13(火)14:17:18 No.1067083233
直らないならもう割り切るしかないからな これで満足するしかないんだ
138 23/06/13(火)14:17:30 No.1067083266
仕方ねえだろゲーム業界にも新人は来るんだから …いやそういうのは知ったこっちゃねえな
139 23/06/13(火)14:17:45 No.1067083320
>有機ELモデルのドックはどう考えても吸気排熱や放熱的に問題があるンミ >ただ純正以外だとRJ45ついてるタイプのドックないンミね… >吸気用の肉抜きするか悩むンミ 排熱は初期型がうんちで最近皆様相次いで壊れてるけど最新の有機ELモデルも相変わらずなのかい
140 23/06/13(火)14:18:49 No.1067083541
>たけえルータに変えようかと思ってたくらいラグかったンミ >なんならSwitch修理に出そうかとも… 他の通信は全部健康なのにスプラトゥーン3だけおかしいんだからどう見ても回線の問題じゃないのは明らかンミ
141 23/06/13(火)14:19:17 No.1067083630
4では次世代機になってノウハウも貯まって軽快に動くと期待しよう
142 23/06/13(火)14:19:36 No.1067083694
>単純にスイッチのスペック不足なんじゃないかな 2を持ち上げる訳では無いが2だと処理落ちはほとんどなかった気がする 初期酢飯と高難度ドンブラコやポラリスのバイトくらい?
143 23/06/13(火)14:19:57 No.1067083761
>単純にスイッチのスペック不足なんじゃないかな それは感じるから3に合わせて新型機出さないのはビックリした まあ3でたしゼルダも出たからそろそろか…とは思うけど
144 23/06/13(火)14:20:10 No.1067083807
>バグが治らなくて厚みを増やして誤魔化されたキャンプだけどそれでもキャンプ使いは喜んでたンミね… 通信悪い時に出てたバグをフォローできる分強くしたっていう強化だからねンミ
145 23/06/13(火)14:20:19 No.1067083838
>仕方ねえだろゲーム業界にも新人は来るんだから >…いやそういうのは知ったこっちゃねえな 続編とかを新人研修で作らせたらどうなるかは色々な作品で実証済みだもんな…
146 23/06/13(火)14:20:25 No.1067083855
同期がガバガバで2より酷いのはもうどうにもならんのかね 当てても当たってないとか当たってないのに当たってるとか 酷い時は自インクの中を敵がスイスイ動いて詰めて来たり逃げて行きやがる
147 23/06/13(火)14:21:05 No.1067083995
>単純にスイッチのスペック不足なんじゃないかな ハードなのかネットワークなのか両方なのかわからないンミ
148 23/06/13(火)14:21:32 No.1067084075
ゲーム業界のOJTはなんか大変そう
149 23/06/13(火)14:21:52 No.1067084122
>単純にスイッチのスペック不足なんじゃないかな もう何年も前の機種だもんね なのにソフトの方で2より機能やオブジェクト増やしてんだもんそりゃ上手く動くわけない ましてや任天堂は伝統的にオンライン周り弱いのに
150 23/06/13(火)14:22:07 No.1067084170
>仕方ねえだろゲーム業界にも新人は来るんだから >…いやそういうのは知ったこっちゃねえな その損は店側が受け持ってくださいンミ…
151 23/06/13(火)14:22:17 No.1067084204
>仕方ねえだろゲーム業界にも新人は来るんだから >…いやそういうのは知ったこっちゃねえな こっちは購入してるから文句言うのも正当なんだ
152 23/06/13(火)14:22:27 No.1067084240
>開発スタッフ半分くらい入れ替え! >物理エンジン変更! >通信システム刷新! >そりゃこうなるよ 実際コード見たわけじゃないからなんもわからンミで言うけど これ多分次世代機に引き継げないコードを2までは使ってたからだと思うンミ… つまりここでの内容次第で今後も同じことが起こるかどうかなンミ
153 23/06/13(火)14:22:57 No.1067084330
2より判定でかくしたのラグが改善できなくて全く当たらないゲームになったからじゃねえのって邪推してる
154 23/06/13(火)14:24:15 No.1067084577
>NPLNがなにかはしらんけどスプラ3はGCPでマッチングしてるンミ >以降の通信はプレイヤー間同士の通信になるからあんまサーバがどうこうは関係ないンミ >強いて言えばマッチングの方式くらいのものンミ NPLNは任天堂内製のネットワークアプリケーションなンミ スプラ2までは他社製の商用アプリケーションでネットワーク管理してたけど3からはこれに変えたンミ スプラトゥーンはP2Pとはいえ中央サーバーとの通信も当然してるんでサーバーどうこうは関係してるンミ サーバー自体も3からはGoogle cloud使ってるので3環境の重さはここも要因な気がするンミ
155 23/06/13(火)14:24:21 No.1067084595
ガチルールに競技性持たせたのが失敗だったと思う 任天堂のスタイルに対戦シューティングは合ってなかったんだよ
156 23/06/13(火)14:24:31 No.1067084636
まともにゲーム動くようになってからステージ背景や置物に力入れてくんない?
157 23/06/13(火)14:24:57 No.1067084710
>同期がガバガバで2より酷いのはもうどうにもならんのかね 爆風のダメージを固定して当たり判定相手依存にしたのも同期ズレがどうしようもないからだと思う そのせいでラグ相手に直撃以外当たらないブラスタ―死んでるけど
158 23/06/13(火)14:25:01 No.1067084731
>バグが治らなくて厚みを増やして誤魔化されたキャンプだけどそれでもキャンプ使いは喜んでたンミね… 技術面ではあれだけどぶっ飛んだヤケクソ強化だからね…
159 23/06/13(火)14:26:27 No.1067085009
>そのせいでラグ相手に直撃以外当たらないブラスタ―死んでるけど ええっそうなの? ブラスター相手にすると2では余裕で逃げられていたのに3では爆風届いてやられるからブラスターこそ今のラグ環境の恩恵を利用していると思ってるけど
160 23/06/13(火)14:26:40 No.1067085042
>まともにゲーム動くようになってからステージ背景や置物に力入れてくんない? 背景班や置物班が暇になっちゃうじゃん
161 23/06/13(火)14:26:47 No.1067085073
DLCのカードはスケジュール決まってて売ったけどずっと先な感じするンミ
162 23/06/13(火)14:26:51 No.1067085085
>任天堂のスタイルに対戦シューティングは合ってなかったんだよ むかしのインタビューでスプラはシューターじゃないです アクションゲームですと答えてるのでし…
163 23/06/13(火)14:26:56 No.1067085102
今のところ十全に遊べたモードがヒーローモードしかないンミ
164 23/06/13(火)14:26:58 No.1067085110
>2より判定でかくしたのラグが改善できなくて全く当たらないゲームになったからじゃねえのって邪推してる 判定は変わってないんじゃなかったか?
165 23/06/13(火)14:27:10 No.1067085149
https://services.google.com/fh/files/events/gcd22-d3-appdev-02.pdf 一応イカちゃん3で実装する前にモンハンライズでも載せて試してたんだけどね ニンテンドリニンサンの想定してたアクセス量が甘かったんじゃねえかなって気もする
166 23/06/13(火)14:27:11 No.1067085153
>>バグが治らなくて厚みを増やして誤魔化されたキャンプだけどそれでもキャンプ使いは喜んでたンミね… >技術面ではあれだけどぶっ飛んだヤケクソ強化だからね… 傘から身体はみ出て見えてるからボム投げつけてもなんともないのはやりすぎだろ
167 23/06/13(火)14:28:04 No.1067085301
キャンプバグってて良いからヒロモの追加コンテンツはやく寄越すンミ
168 23/06/13(火)14:28:17 No.1067085347
>ガチルールに競技性持たせたのが失敗だったと思う >任天堂のスタイルに対戦シューティングは合ってなかったんだよ 競技性持たせたいのか持たせたくないのかまるでわからないんだよね パーティゲームですみたいな売り出し方するくせにスプラ甲子園だのを開催するところからしてチグハグ ライト層にも優しいつもりのゲームって評はあながち間違っちゃいない
169 23/06/13(火)14:28:32 No.1067085405
>まともにゲーム動くようになってからステージ背景や置物に力入れてくんない? オブジェクト周り作ってたのも外部チームじゃなかったかな モノリスとかじゃなかったっけ
170 23/06/13(火)14:28:54 No.1067085480
>傘から身体はみ出て見えてるからボム投げつけてもなんともないのはやりすぎだろ たぶん上で答えてる人達の大半はやりすぎじゃないよとは思ってないンミ
171 23/06/13(火)14:28:56 No.1067085491
ライト層に優しくしたいのか競技性を充実させたいのか正直言ってどっちも選ぼうとして取れてないんだよね
172 23/06/13(火)14:29:01 No.1067085509
まあ色々不満はあるだろうけどみんな同じ環境なんだし上手い人達はこの環境でパワー上げてんだから何言っても下手の言い訳にしかならんのよね いやなら上手くなるしかない それが無理ならやめればいい
173 23/06/13(火)14:29:27 No.1067085608
なんか色々知れて勉強になるンミ
174 23/06/13(火)14:29:59 No.1067085706
上手い下手の話してるか?
175 23/06/13(火)14:30:04 No.1067085721
通信はなんか独自の通信方式!とか言ってたけど俄然2の方が良かったな
176 23/06/13(火)14:31:03 No.1067085939
>まあ色々不満はあるだろうけどみんな同じ環境なんだし上手い人達はこの環境でパワー上げてんだから何言っても下手の言い訳にしかならんのよね >いやなら上手くなるしかない >それが無理ならやめればいい パワー高い人も似たような不満上げてるしなんなら最上位勢として認められてて世界大会優勝するような人がその不満点のあまりパワー上げるの放棄したりとかもしてるぜ!
177 23/06/13(火)14:31:05 No.1067085947
いやスプラ甲子園はパーティゲームとしての範疇じゃないかな 色々条件付けてるし参加もあくまで抽選だし
178 23/06/13(火)14:31:14 No.1067085978
>それが無理ならやめればいい 勝ち負けの外の部分でやっててあんまり面白くないから嫌ならやめろ理論言われるとあっはい…ってなる 今は本当に惰性で続けてるだけだからなんかきっかけあったらもういいかな…ぐらいまで来てるンミ
179 23/06/13(火)14:31:39 No.1067086056
>競技性持たせたいのか持たせたくないのかまるでわからないんだよね 2でその方針でがんばってたけど3は家族大会とか小学生大会を最初にやって今ガチ大会もやってるから たぶん両方の良いとこどりしたくてこんな感じなんだと思う
180 23/06/13(火)14:31:51 No.1067086098
>スプラトゥーンはP2Pとはいえ中央サーバーとの通信も当然してるんでサーバーどうこうは関係してるンミ GCPとの通信するのはマッチング中だけンミ なのでロビーに入ったときのあのガクガクするのはそのせいだと思うンミ バイト中もバトル中もP2P通信しかしてないンミ なんでプレイ中に重いかはインタビューで嬉々として語っていたインクをポリゴン化しました!っていうののせいなんじゃないかと思うンミ ワイロでディレイ攻撃できてたし
181 23/06/13(火)14:31:59 No.1067086128
処理落ちに関しては明らかにスイッチのスペック不足じゃないかな
182 23/06/13(火)14:32:00 No.1067086136
それでビッグランは80万人やめたんだっけ?
183 23/06/13(火)14:32:04 No.1067086155
>まあ色々不満はあるだろうけどみんな同じ環境なんだし上手い人達はこの環境でパワー上げてんだから何言っても下手の言い訳にしかならんのよね >いやなら上手くなるしかない >それが無理ならやめればいい こういう風にストイック気取ってんのかしらんけど嫌なら辞めろってプレイヤー層多いねスプラトゥーン 上級者同士と初心者には優しく中間層に厳しいイメージ
184 23/06/13(火)14:32:23 No.1067086221
スマブラといい通信に関してはラグい側に合わせようという発想がクソだと思うわ
185 23/06/13(火)14:32:23 No.1067086224
>傘から身体はみ出て見えてるからボム投げつけてもなんともないのはやりすぎだろ キャンプ使いははみ出してないのに攻撃食らってたわけで それが逆になるだけだからこんどはそっちが我慢してという理屈ミ
186 23/06/13(火)14:32:30 No.1067086243
>いやスプラ甲子園はパーティゲームとしての範疇じゃないかな >色々条件付けてるし参加もあくまで抽選だし でも実況も解説も競技性があるものとして話を展開してるよ
187 23/06/13(火)14:32:36 No.1067086262
Xメンですら10万人単位で減ってるからね今の環境
188 23/06/13(火)14:32:46 No.1067086300
Switchってドリャスが出るまでSFCで戦ってるようなもんだよね そらつれぇわ...
189 23/06/13(火)14:32:48 No.1067086307
>それでビッグランは80万人やめたんだっけ? 91万人
190 23/06/13(火)14:32:49 No.1067086310
露骨なの出てきたンミ…ここらが潮時だな
191 23/06/13(火)14:33:04 No.1067086362
>それでビッグランは80万人やめたんだっけ? 9ヶ月で100万人だそうだね
192 23/06/13(火)14:33:06 No.1067086376
>今は本当に惰性で続けてるだけだからなんかきっかけあったらもういいかな…ぐらいまで来てるンミ ちゃんと結果残してそれ言ってるなら良いけどそうでないとただの捨て台詞になっちゃう
193 23/06/13(火)14:33:27 No.1067086443
腕前と快適なプレーって関係なく無い?
194 23/06/13(火)14:33:28 No.1067086447
満潮ラッシュなンミ? 自分はソイですなンミ
195 23/06/13(火)14:33:37 No.1067086471
>スマブラといい通信に関してはラグい側に合わせようという発想がクソだと思うわ 回線の安定さ分かるだけ羨ましいよスマブラ
196 23/06/13(火)14:34:07 No.1067086564
>Xメンですら10万人単位で減ってるからね今の環境 今回のx-menは安売りしすぎたからもっと減っても良いくらいだよ
197 23/06/13(火)14:34:08 No.1067086572
バグとかラグどうにかなんない?という流れだったはず
198 23/06/13(火)14:34:13 No.1067086586
>それでビッグランは80万人やめたんだっけ? ビックランの間もバンカラは開いてるから…
199 23/06/13(火)14:34:16 No.1067086594
>ええっそうなの? >ブラスター相手にすると2では余裕で逃げられていたのに3では爆風届いてやられるからブラスターこそ今のラグ環境の恩恵を利用していると思ってるけど 爆風当てに行くと体力増加チートか?ってくらい耐える相手に直撃当てるとすぐ死ぬのまじウケルよ
200 23/06/13(火)14:34:28 No.1067086637
>ガチルールに競技性持たせたのが失敗だったと思う >任天堂のスタイルに対戦シューティングは合ってなかったんだよ ガチはまああってもいいと思うけどバイトの%制ランキングや イベントマッチで競う要素入れるのはちょっと違うと思ったンミ
201 23/06/13(火)14:34:28 No.1067086641
>露骨なの出てきたンミ…ここらが潮時だな 途中までためになる話だったんだけどね
202 23/06/13(火)14:34:53 No.1067086731
>>ええっそうなの? >>ブラスター相手にすると2では余裕で逃げられていたのに3では爆風届いてやられるからブラスターこそ今のラグ環境の恩恵を利用していると思ってるけど >爆風当てに行くと体力増加チートか?ってくらい耐える相手に直撃当てるとすぐ死ぬのまじウケルよ なるほどね ブラスターはブラスターの方で不満はあるのね
203 23/06/13(火)14:35:09 No.1067086791
>でも実況も解説も競技性があるものとして話を展開してるよ そりゃ公式で緩く遊んで貰う為に競技性はありませんなんて言わないでしょ…
204 23/06/13(火)14:35:12 No.1067086802
>Xメンですら10万人単位で減ってるからね今の環境 多すぎだよもっと減らそうよ
205 23/06/13(火)14:35:55 No.1067086932
競技性なんていうけど運の要素多すぎてなにが競技だと思うよ
206 23/06/13(火)14:36:01 No.1067086956
>ガチはまああってもいいと思うけどバイトの%制ランキングや >イベントマッチで競う要素入れるのはちょっと違うと思ったンミ やってる事が古のソシャゲ過ぎてイカ研はタイムスリップでもした?ってなるンミ
207 23/06/13(火)14:36:13 No.1067086991
>Xメンですら10万人単位で減ってるからね今の環境 人が減って上位勢の食べ物が少なくなったからパワーの上がり方も大人しくなってこれで困ってる上位勢もいるみたいなンミ あとSランのマッチング幅がマジでSランだけになったとかなんとかでS+に上がりづらくなった人も
208 23/06/13(火)14:37:35 No.1067087259
要するに適正マッチングになっただけでは?
209 23/06/13(火)14:37:52 No.1067087308
>人が減って上位勢の食べ物が少なくなったからパワーの上がり方も大人しくなってこれで困ってる上位勢もいるみたいなンミ XP4000はもう現れそうにないンミ
210 23/06/13(火)14:38:00 No.1067087337
>競技性なんていうけど運の要素多すぎてなにが競技だと思うよ スプラほど実力有れば勝てるものないと思うけど もちろん中長期的な話ね 一戦ごとの話は当然運の要素ある
211 23/06/13(火)14:38:38 No.1067087477
>競技性なんていうけど運の要素多すぎてなにが競技だと思うよ 甲子園なんて完全抽選シングルエリミネーション1先なンミ 競技性持たせたいのか持たせたくないのかわからンミ
212 23/06/13(火)14:38:54 No.1067087538
じゃあトーナメント形式の大会とか運ゲーになるじゃん
213 23/06/13(火)14:38:54 No.1067087540
>S+に上がりづらくなった人も 前シーズンあっさりS+に戻れたのに 今シーズンは何度も昇格失敗したのが俺だ
214 23/06/13(火)14:39:25 No.1067087634
>要するに適正マッチングになっただけでは? 適正マッチングだと勝率5割に収束しちゃってつまんない 俺つえー!と感じられるのは勝率7割から その為には弱いものいじめが必要だ
215 23/06/13(火)14:39:51 No.1067087733
イクラ納品したと思ったら持ってたとか持ったと思ったら持ってなかったとかはバグだったンミ?
216 23/06/13(火)14:39:54 No.1067087750
ガチ支払いポイント数アップが地味に響くンミ
217 23/06/13(火)14:40:07 No.1067087789
>要するに適正マッチングになっただけでは? 前なら例えばクソ弱いS+借金勢は最低でA+マッチに放り込まれてたンミ バカマのウデマエとかなんの意味もないんだから別にその仕様で良かったンミ
218 23/06/13(火)14:40:10 No.1067087801
レートをあげる裏技を編み出されてる現状は結構ヤバい あれはレート戦と言えるのだろうか いや俺はクソ真面目にやってるけど
219 23/06/13(火)14:40:52 No.1067087949
プレ甲子園オンライン予選になってたイベントマッチでちょこぺろが一位だったけど あれも一発勝負なら負けることあるからな…
220 23/06/13(火)14:40:53 No.1067087957
>じゃあトーナメント形式の大会とか運ゲーになるじゃん だから噛み合いでひっくり返りやすいナメロウは嫌がられてるんですね
221 23/06/13(火)14:41:05 No.1067087993
このゲーム運要素編成運以外になくない? その運もほぼ関係なくなるし
222 23/06/13(火)14:41:39 No.1067088116
>じゃあトーナメント形式の大会とか運ゲーになるじゃん ナワバリもガチルールもスプラトゥーンの試合形式が運要素多すぎんだよ 互いにイーブンの戦力(プレイヤーの実力ということではなくて)で試合できるならトーナメントでも公平感というか納得感というか そういうのあると思う
223 23/06/13(火)14:41:41 No.1067088125
>ちゃんと結果残してそれ言ってるなら良いけどそうでないとただの捨て台詞になっちゃう 結果って何なんです?
224 23/06/13(火)14:42:05 No.1067088202
>レートをあげる裏技を編み出されてる現状は結構ヤバい >あれはレート戦と言えるのだろうか いや俺はクソ真面目にやってるけど オープンで引率してもらうって事?
225 23/06/13(火)14:42:34 No.1067088321
>もういっそカタパはモグラ並みにボムを吸い込むようにするンミ カタパはただでさえボム2個必要なのに1個で済むモグラより入れづらいのは理解できないンミ あいつオオモノシャケなんて枠じゃないンミもはやボス級ンミ
226 23/06/13(火)14:42:44 No.1067088352
>このゲーム運要素編成運以外になくない? >その運もほぼ関係なくなるし ガチルールは野良味方しか来ないのにそれは運じゃないのかい
227 23/06/13(火)14:42:48 No.1067088365
ブラスター使われる側はクソでかい当たり判定を過去の自分に当ててくるからカスやな――と思ってる まあその最たるものは洗濯機だけど
228 23/06/13(火)14:43:15 No.1067088462
>ガチルールは野良味方しか来ないのにそれは運じゃないのかい それをキャリーできないのは運じゃなくて実力が無いだけ
229 23/06/13(火)14:43:37 No.1067088538
つまりやめていいような人種が文句言ってやめてるのでは...
230 23/06/13(火)14:43:50 No.1067088602
>>ガチルールは野良味方しか来ないのにそれは運じゃないのかい >それをキャリーできないのは運じゃなくて実力が無いだけ 一生同じこと言って同じこと言い返されてろ
231 23/06/13(火)14:44:04 No.1067088664
>つまりやめていいような人種が文句言ってやめてるのでは... お気づきになられましたか
232 23/06/13(火)14:44:06 No.1067088676
ずっといるからね実力ないだけマン
233 23/06/13(火)14:44:13 No.1067088702
>つまりやめていいような人種が文句言ってやめてるのでは... 自分一人で結論出し始めるのやめなよ
234 23/06/13(火)14:44:44 No.1067088829
>>雑に出現させてラグ発生するのに頑なにカタパの仕様変えないの謎ンミ >直せない可能性が高いンミ… ラグ直せないからキャンプのシェルター分厚くしてみました!ってするスタッフンミ
235 23/06/13(火)14:44:55 No.1067088875
スプラトゥーンの実力ってなんだろうね 難しくてわかんねえやこのゲーム
236 23/06/13(火)14:45:22 No.1067088979
不満言ってるやつが下手なだけ!理論って殆どの「」カちゃんぶん殴りに来てるだけだけど何故かそこには気づかないの笑っちゃう
237 23/06/13(火)14:45:53 No.1067089088
>カタパはただでさえボム2個必要なのに だが上級バイターはボム一個でカタパを処理できるテク習得してる
238 23/06/13(火)14:45:55 No.1067089097
ユーザ減ったら公式は困るのに背中から刺すのやめろ
239 23/06/13(火)14:47:06 No.1067089324
イカ研は逆張り大好きだからユーザーなんてゴミだと思ってるぞ
240 23/06/13(火)14:47:13 No.1067089353
なんだかんだで「」はみんな上手いから… 2でもXP23あるのは当たり前だし3なら25からって感じでしょ
241 23/06/13(火)14:47:17 No.1067089374
やめずに文句言ってる奴と 文句言ってやめる奴の2種類しかいないゲーム
242 23/06/13(火)14:47:32 No.1067089429
ごめんもうバイトしかしてない