23/06/13(火)08:57:35 2ではマ... のスレッド詳細
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23/06/13(火)08:57:35 No.1067012682
2ではマップの広さが前作の4倍ですって!
1 23/06/13(火)09:00:27 No.1067013168
まあ前作そんな広くねぇからな…
2 23/06/13(火)09:01:34 No.1067013345
全体で見たら移動不可エリアの方が広かったからなあ その辺含めて広くなればいいけどさ
3 23/06/13(火)09:02:05 No.1067013430
町の数は!?町の数はどうなの?
4 23/06/13(火)09:02:58 No.1067013599
人間の国と獣人の国でそれぞれ首都的な街は最低限ありそうだが…
5 23/06/13(火)09:03:00 No.1067013606
AIも賢くなって連携とかMMOの他のプレイヤーみたいなんですって!
6 23/06/13(火)09:03:28 No.1067013706
前作の四倍はかなり狭…
7 23/06/13(火)09:04:35 No.1067013951
プレイヤーやメイポも獣人になれるんですって!
8 23/06/13(火)09:05:41 No.1067014139
橋が壊せたり作れたりするみたいなんですって!
9 23/06/13(火)09:06:15 No.1067014264
AIって事はいきなり嘘の設定や話を語りだしたりおっぱいバインバインの絵を描いたりしてくれるんです…?
10 23/06/13(火)09:06:24 No.1067014293
いやまぁ前作の四倍なら十分広くはあるだろう どちらかといえばマップの作りこみのほうが大事だろうし
11 23/06/13(火)09:07:07 No.1067014429
ポワワーンオバダビィトゥデイ
12 23/06/13(火)09:07:11 No.1067014442
企画段階のマップが2の参考になったりするのかな fu2270567.png
13 23/06/13(火)09:07:18 No.1067014465
ポーンにロケーション覚えさせると思うと広い
14 23/06/13(火)09:07:21 No.1067014472
揺さぶれるんですって!
15 23/06/13(火)09:07:55 No.1067014563
薄汚い獣人とPT組めるの楽しみ
16 23/06/13(火)09:09:24 No.1067014851
出すなら大作にして欲しい気持ちと早くやりたい気持ちが同時にある
17 23/06/13(火)09:12:32 No.1067015378
ジョブも増えるらしいけどもう1の時点で基本的なのと変わり種で大体カバーしてたと思うけどどんなのが増えるんだ?
18 23/06/13(火)09:13:38 No.1067015562
>出すなら大作にして欲しい気持ちと早くやりたい気持ちが同時にある 当時流行りだったオープンワールドとしては物足りないマップだった反面 バトルがめちゃくちゃ面白かった記憶はあるからそこは外さないで欲しいな ってももう十年以上前のゲームだし当時と今とでOWアクションの期待水準大分変ってるが…
19 23/06/13(火)09:14:45 No.1067015744
>ジョブも増えるらしいけどもう1の時点で基本的なのと変わり種で大体カバーしてたと思うけどどんなのが増えるんだ? オンラインで追加されたスピリットランサーとか 足場作ってたのは新ジョブっぽい?
20 23/06/13(火)09:14:55 No.1067015779
>ジョブも増えるらしいけどもう1の時点で基本的なのと変わり種で大体カバーしてたと思うけどどんなのが増えるんだ? DDONで色々あったらしいからその辺から来るんじゃないかな?
21 23/06/13(火)09:16:36 No.1067016022
前作の4倍だとSkyrimの2/3くらいかな?
22 23/06/13(火)09:17:22 No.1067016151
ダンジョンとか森とかはあるから意外に移動は退屈しなかったごめんでもワープは使いまくるね…
23 23/06/13(火)09:17:29 No.1067016171
2ではウォリアーを上手く調整してあげて欲しい…
24 23/06/13(火)09:17:50 No.1067016234
10年で世の中変わったからえっちな装備出せるかな…
25 23/06/13(火)09:18:10 No.1067016291
>前作の4倍だとSkyrimの2/3くらいかな? スカイリム比較は良くないけどマップだけでいえば半分行くかどうかじゃないかな…
26 23/06/13(火)09:18:17 No.1067016301
大して広くもないけど滅茶苦茶歩かされた嫌な思い出がすごい ファストトラベルの制限やめろ
27 23/06/13(火)09:18:55 No.1067016409
ウォリアーこそDDON仕様なら活躍できるんじゃない
28 23/06/13(火)09:19:52 No.1067016579
なんかありそうなところに行ったらちゃんとなんかあるようにしてほしい
29 23/06/13(火)09:20:21 No.1067016655
そんなに広くもない上に全く用事がないところがある!
30 23/06/13(火)09:21:10 No.1067016799
>大して広くもないけど滅茶苦茶歩かされた嫌な思い出がすごい >ファストトラベルの制限やめろ でも制限あったからこそ旅してる感出てたと思う 不便でダルいけど ゲームって難しい
31 23/06/13(火)09:22:07 No.1067016950
マップのダンジョンや塔も小ぶりだしね…黒呪島は巨大ダンジョンだけど
32 23/06/13(火)09:22:30 No.1067017002
血洗い浜方面は割と広いのに本編だけだと全く用事がなかったからな
33 23/06/13(火)09:22:37 No.1067017025
獣人って見た目だけなのかな なんか特殊なスキルとか持ってると嬉しいが それだとちょっと有利過ぎるか…
34 23/06/13(火)09:23:28 No.1067017165
流石に宿屋の親父が強制ヒロイン化することはもう無いよな
35 23/06/13(火)09:24:00 No.1067017233
この10年間でどうしても他のオープンワールドと比較してしまう…
36 23/06/13(火)09:26:14 No.1067017594
>でも制限あったからこそ旅してる感出てたと思う >不便でダルいけど >ゲームって難しい 旅してる感を感じたきゃプレイヤーが勝手に縛りゃいいんよ プレイヤーの自主性を信じられないならオープンワールドなんて止めて一本道のゲームにするべき
37 23/06/13(火)09:26:25 No.1067017632
昨今の他のオープンワールドと比較しても光るところは結構ある マップは狭いけど拘りは感じる方だし
38 23/06/13(火)09:27:02 No.1067017734
洞窟はこれくらいが好き 狭すぎないのが良い
39 23/06/13(火)09:27:49 No.1067017861
あんま広くても移動するのが面倒だし
40 23/06/13(火)09:28:05 No.1067017905
当然ダンジョンの数も4倍以上に増えてるよね?
41 23/06/13(火)09:28:49 No.1067018018
モンスターとの遭遇シチュエーションが凝ってたから そこはやっぱカプコンだなと感じた
42 23/06/13(火)09:28:52 No.1067018026
ワープポイントを自分で設置するのは個人的に好き
43 23/06/13(火)09:29:06 No.1067018071
マップはあんまり広くないけど密度もあるしこだわりも感じられた だからこそ広く作れなかったのかもしれんが
44 23/06/13(火)09:29:11 No.1067018085
正直蒼月塔とか長城砦までの道のりは結構遠くてつらかったよ
45 23/06/13(火)09:29:12 No.1067018090
>いやまぁ前作の四倍なら十分広くはあるだろう >どちらかといえばマップの作りこみのほうが大事だろうし ただ広いだけでスカスカだとだるいだけだからな…
46 23/06/13(火)09:30:33 No.1067018324
スレッドを立てた人によって削除されました FF15はドグマをパクってたけれどRPGはドグマに遠く及ばない出来やったな お使いクエスト無くてもドグマは探索楽しいから2には要らんで
47 23/06/13(火)09:31:11 No.1067018415
>獣人って見た目だけなのかな >なんか特殊なスキルとか持ってると嬉しいが >それだとちょっと有利過ぎるか… スカイリムだとカジートは素手攻撃にボーナスあるしアルゴニアンは水中呼吸できるし病気にならないとかだったかな それくらいなら有利と言ってもたいしたことないから欲しい
48 23/06/13(火)09:31:16 No.1067018425
グダグダ言ったところでシルクランジェリーが続投することのがはるかに大事だってみんな気付いてるだろ 絶対出してくれってお便りが必要なんだよ
49 23/06/13(火)09:31:42 No.1067018496
ダンガーン
50 23/06/13(火)09:32:13 No.1067018569
古典的なモンスターと真面目に戦えるのがいいんだ
51 23/06/13(火)09:32:34 No.1067018614
絶賛されてるREエンジンの凄さがいまいち分からない
52 23/06/13(火)09:34:00 No.1067018820
デカ乳ケモポーン作れるのかな
53 23/06/13(火)09:34:09 No.1067018836
REエンジンを崇めよ
54 23/06/13(火)09:35:40 No.1067019063
PVに映ってるけど空舞盾がちゃんとした連携技に直されててありがたい…
55 23/06/13(火)09:36:04 No.1067019118
>>獣人って見た目だけなのかな >>なんか特殊なスキルとか持ってると嬉しいが >>それだとちょっと有利過ぎるか… >スカイリムだとカジートは素手攻撃にボーナスあるしアルゴニアンは水中呼吸できるし病気にならないとかだったかな >それくらいなら有利と言ってもたいしたことないから欲しい 獣人じゃないけどハイエルフは初期マジカが高いとかダークエルフウッドエルフブレトンはデフォで特定属性に耐性があるとかあるし種族ごとそれぞれ特性もたせりゃいいと思う
56 23/06/13(火)09:37:05 No.1067019266
色々楽しみだけどなんだかんだでケモが一番気になってるかもしれん
57 23/06/13(火)09:37:24 No.1067019316
見た目の設定で有利不利が付くのはなぁ 1も身長で持てる重量が変わるのがわりと不評だったし
58 23/06/13(火)09:37:30 No.1067019335
ジョブじゃなくて種族でステ差が生まれるとそれはそれで困りそうだな
59 23/06/13(火)09:37:32 No.1067019342
よその子借りるのもいいけどオンラインみたいにポーン3体持ちたい!
60 23/06/13(火)09:37:34 No.1067019346
そもそも体型で有利不利があったしな 獣人の特性みたいなのもあると思ってる
61 23/06/13(火)09:37:36 No.1067019351
新ジョブとかが気になる
62 23/06/13(火)09:38:06 No.1067019429
>1も身長で持てる重量が変わるのがわりと不評だったし 聞いたことない
63 23/06/13(火)09:39:17 No.1067019627
1はむしろ体格で重量とか決まるのが納得できたくらいだけど
64 23/06/13(火)09:39:58 No.1067019729
マップの広さなんて他所でいくらでも摂取できるようなもんはどうでもいい ドラゴンズドグマでしか得られないものを大事にしてくれ
65 23/06/13(火)09:40:09 No.1067019750
不便さを許容できない声がでかすぎんだよ もっとロールプレイを楽しめよ
66 23/06/13(火)09:40:24 No.1067019784
ゴブリィン!
67 23/06/13(火)09:40:30 No.1067019799
書き込みをした人によって削除されました
68 23/06/13(火)09:40:48 No.1067019843
ロリだと全然アイテム持てなくて 高身長筋肉デブだと沢山持てるのはちょっとつらいみたいのはよく見たよ 足の遅さなんて大したことないし
69 23/06/13(火)09:41:03 No.1067019880
小柄だとそれはそれでスタミナ低消費とか被ダメ判定狭とかあるから
70 23/06/13(火)09:41:13 No.1067019903
ポーン着せ替えは素晴らしいシステム…システム上不便だろうがこのロリポーンを使わざるを得ない…
71 23/06/13(火)09:41:39 No.1067019981
オンライン要素は今回もポーンの貸し借りだけなのかな 貸してる間の活躍をダイジェストと簡潔な文章で見たいよ
72 23/06/13(火)09:41:44 No.1067019991
そりゃロリが荷物持てないのは当たり前だろ
73 23/06/13(火)09:42:19 No.1067020095
>ロリだと全然アイテム持てなくて >高身長筋肉デブだと沢山持てるのはちょっとつらいみたいのはよく見たよ だからポーンはゴリラ女にする必要があったんですね
74 23/06/13(火)09:42:27 No.1067020113
前作なんなら糞狭いよな 面白いけども
75 23/06/13(火)09:42:48 No.1067020175
最終的にロリが俺にはなるのはなんとかなりませんでしたかね…
76 23/06/13(火)09:43:47 No.1067020328
>貸してる間の活躍をダイジェストと簡潔な文章で見たいよ 崖に投げこまれるポーン
77 23/06/13(火)09:43:47 No.1067020333
あの名作がソシャゲで復活みたいな絶望感では無いけど一回ほぼ死んだような名作続編はやっぱ不安だらけの毎日さ
78 23/06/13(火)09:44:09 No.1067020402
プレイヤーはヒョロガリショタ魔法使いでポーンは女ゴリラ こいつは行けますぜ
79 23/06/13(火)09:44:38 No.1067020474
1やってないけど2からいけるのかな やっぱ1やった方がいいのかな
80 23/06/13(火)09:44:44 No.1067020494
攻略中はゴリウーにして周回プレイになったときにはロリにするのが正解
81 23/06/13(火)09:45:24 No.1067020594
>1やってないけど2からいけるのかな >やっぱ1やった方がいいのかな 1は大体安いし単純にアクションRPGとしても面白いからお勧め
82 23/06/13(火)09:45:38 No.1067020631
>前作なんなら糞狭いよな >面白いけども 密度が大事 密度は前作あったのかって言われると首を捻らざるを得ないけど…
83 23/06/13(火)09:45:39 No.1067020635
>1やってないけど2からいけるのかな >やっぱ1やった方がいいのかな 今1がsteamで650円だぞ とりあえずやってみてもいい値段だ
84 23/06/13(火)09:45:54 No.1067020670
>最終的にロリが俺にはなるのはなんとかなりませんでしたかね… 劇中でも描写あるけどポーンはどんな外見でも長く覚者と一緒にいると外見も中身も同化してくるっていう
85 23/06/13(火)09:45:59 No.1067020683
>1やってないけど2からいけるのかな >やっぱ1やった方がいいのかな 2が出てないし仕様もまだの段階だからなんとも言えんけど1を今やっても楽しいのは確かだよ
86 23/06/13(火)09:46:19 No.1067020744
>揺さぶれるんですって! それはいらない…
87 23/06/13(火)09:46:27 No.1067020787
DA版ならワープストーンあって移動の不便は大分軽減されるしね
88 23/06/13(火)09:46:52 No.1067020855
前作狭いしそれでもスカスカ感ある
89 23/06/13(火)09:47:17 No.1067020933
steam版ならMODで不満な部分ほぼ全て解消できるしいいよね
90 23/06/13(火)09:47:18 No.1067020939
>1は大体安いし単純にアクションRPGとしても面白いからお勧め >今1がsteamで650円だぞ >とりあえずやってみてもいい値段だ やっす…とりあえず買うわ
91 23/06/13(火)09:47:49 No.1067021034
また「」のポーンを下着と覆面とベルトだけにして送り返していいのか!?
92 23/06/13(火)09:47:50 No.1067021036
と~びだしゃアイテテーがないと物足りない
93 23/06/13(火)09:48:19 No.1067021110
>DA版ならワープストーンあって移動の不便は大分軽減されるしね 一応無印でもあるにはあったんだ 消耗品かつ割と高価だっただけで…
94 23/06/13(火)09:49:30 No.1067021317
やっぱりあと2個ぐらい別マップになる村欲しかったなと フィールド4倍ならそれに付随して村も増えてくれるよな
95 23/06/13(火)09:49:47 No.1067021365
>と~びだしゃアイテテーがないと物足りない intofree名曲だよねあれ…
96 23/06/13(火)09:50:42 No.1067021534
石の贋作めっちゃ好き
97 23/06/13(火)09:50:48 No.1067021553
街とか非戦闘地域だと兜のバイザーが上がるとか地味にレア要素があったゲーム
98 23/06/13(火)09:50:55 No.1067021570
狭い上になんかあるけどまだ行けない場所の殆どが終盤一気に解禁されてこんなのか…ってがっかりした
99 23/06/13(火)09:50:57 No.1067021575
>石の贋作めっちゃ好き ポト
100 23/06/13(火)09:51:11 No.1067021601
>と~びだしゃアイテテーがないと物足りない steam版ならダンガーンできるMODがある
101 23/06/13(火)09:51:12 No.1067021607
>>と~びだしゃアイテテーがないと物足りない >intofree名曲だよねあれ… 歌詞がゲーム内容に合わせてるダンガーン
102 23/06/13(火)09:51:40 No.1067021681
狭いくせにひたすらゼーハーゼーハー言ってた
103 23/06/13(火)09:51:59 No.1067021729
ダンガーンあれ気に入られてたのか…好きなの俺だけかと思ってた…
104 23/06/13(火)09:52:09 No.1067021760
街というか領都は広かったけど広くて不便だったから 崩壊後の方が主要施設固まってて使いやすいっていう心無い意見もあるほどです
105 23/06/13(火)09:52:22 No.1067021805
これ本物?本物?まあ受け取るけど…でシナリオ進むのいいよね 何かの魔法書は致命的な事になったけど
106 23/06/13(火)09:52:41 No.1067021858
これ贋作したらどうなるんだろうにちゃんと色々あるのが良いよね…
107 23/06/13(火)09:52:47 No.1067021869
この間のドグマ2発表ので海外でB'zの曲がミーム化してたの知った
108 23/06/13(火)09:53:03 No.1067021910
最初の村に目と鼻の先にある駐屯地と王都まではいいがそこから何もないからな…
109 23/06/13(火)09:53:05 No.1067021925
広くなくてもいいよ 密度感があれば
110 23/06/13(火)09:53:10 No.1067021936
後でクエスト行くことになるのでダンジョンを先に攻略すると二度手間だったりが良くなかった
111 23/06/13(火)09:53:19 No.1067021964
贋作渡しは面白かったな
112 23/06/13(火)09:53:21 No.1067021972
マップだけじゃなくてイベント量も装備も4倍にしてくだちぃ!!
113 23/06/13(火)09:54:03 No.1067022093
アレ~?ってなる王様を毎回見る
114 23/06/13(火)09:54:09 No.1067022111
色々情報出してるけど肝心の発売日がまだじゃん!
115 23/06/13(火)09:54:23 No.1067022153
ドグマは佳作の王様みたいな奴だ 可能性は感じる!!!!!俺はこの部分好き!!!!!ダメなところもあるけどね…でも好き!!! みたいなユーザーがかなりいた
116 23/06/13(火)09:54:42 No.1067022213
贅沢言わないからロケーションも10倍くらい欲しい
117 23/06/13(火)09:55:01 No.1067022262
>これ本物?本物?まあ受け取るけど…でシナリオ進むのいいよね >何かの魔法書は致命的な事になったけど まさかサブクエのモブみたいなおじさんがメインクエストで援軍に来るとはね…
118 23/06/13(火)09:55:13 No.1067022302
贋作屋が路地裏にあるのはまぁ分かるんだけどそれでもムダに遠すぎる…
119 23/06/13(火)09:55:14 No.1067022306
>マップだけじゃなくてイベント量も装備も4倍にしてくだちぃ!! 場所だけ広くなってもね
120 23/06/13(火)09:55:54 No.1067022417
>ドグマは佳作の王様みたいな奴だ >可能性は感じる!!!!!俺はこの部分好き!!!!!ダメなところもあるけどね…でも好き!!! >みたいなユーザーがかなりいた 続編は嬉しいがある意味怖すぎる…
121 23/06/13(火)09:56:26 No.1067022501
ゆさぶり復権できるか
122 23/06/13(火)09:56:29 No.1067022509
広ければいいという訳じゃないしそれよりも密度が大事
123 23/06/13(火)09:56:43 No.1067022540
またフィールド移動中になんの説明も前触れもなく致命的な凶悪モンスターに遭遇してぇ~
124 23/06/13(火)09:56:54 No.1067022564
贋作屋も遠いし富豪のおじさんも遠い 兵士に追いかけられるところまで行くと富豪のおじさんが安全地帯まで出て来るのを待たないといけないから 恋人になって実家に置いておくのが楽になる富豪のおじさん
125 23/06/13(火)09:56:57 No.1067022576
めちゃくちゃ人気あるのがむしろ驚いたくらいだぜ
126 23/06/13(火)09:57:05 No.1067022596
意味もなく都で問題起こして牢獄に入る みんなやるよね
127 23/06/13(火)09:57:35 No.1067022668
個人的な不満としてはモンスターの素材にあんまり使い道なかったのが残念だった あと近接職の特定の敵相手の絶望感 でも好きな要素がいっぱいあるから大好きなゲーム
128 23/06/13(火)09:57:55 No.1067022725
>意味もなく都で問題起こして牢獄に入る >みんなやるよね RTAでは必須のテクニックだ
129 23/06/13(火)09:57:57 No.1067022733
ダンガーンは海外でも同じ曲使われたせいで海外ユーザーからも認知度クソ高いのよ
130 23/06/13(火)09:58:05 No.1067022755
ポーンはサイズ最大にするメリットが大きすぎるというか荷物持ちとしてそうでないと困る
131 23/06/13(火)09:58:10 No.1067022775
所持重量とかめちゃくちゃ面倒くさかった記憶があるからなんとかして欲しいなぁ
132 23/06/13(火)09:58:23 No.1067022813
この前の記念放送でもマップで起こる出来事について喋っていたから流石にただマップ広くしました!ってことはないと思う
133 23/06/13(火)09:58:44 No.1067022877
>個人的な不満としてはモンスターの素材にあんまり使い道なかったのが残念だった >あと近接職の特定の敵相手の絶望感 >でも好きな要素がいっぱいあるから大好きなゲーム 上で言われてる通りダメな点はダメだけど好きな部分は好きってのは本当なんだな…
134 23/06/13(火)09:59:04 No.1067022932
1は世界が狭すぎたからなぁ
135 23/06/13(火)09:59:47 No.1067023027
>個人的な不満としてはモンスターの素材にあんまり使い道なかったのが残念だった 黒呪島だとかなり活用してたしその辺マシになるんじゃないかな
136 23/06/13(火)10:00:26 No.1067023119
マジで戦闘に関しては当時唯一無二すぎたからな… モンハンの背中に乗るシステムはこれから受け継いだんだろうか?
137 23/06/13(火)10:00:34 No.1067023148
ファストトラベルは便利にして欲しいけどあの夜を必死に街まで駆け抜ける怖さも好きだったという矛盾!
138 23/06/13(火)10:00:36 No.1067023154
前作はそこらへんのモブキャラにも好感度が設定されてておっさんでも頬を赤らめるとかあったけどこの要素は2ではいらないかな…
139 23/06/13(火)10:00:55 No.1067023202
水でランタンが消えるのは雰囲気よりめんどくささが勝った
140 23/06/13(火)10:01:02 No.1067023224
無印だけだとドラゴン強化で全部片付くからモンスター素材の意味が限りなく薄かった 追加でその辺はマシになったが
141 23/06/13(火)10:01:26 No.1067023285
倉庫役の宿屋のおっさんがドラゴンに攫われるゲーム
142 23/06/13(火)10:01:58 No.1067023365
10年前のゲームなのにやたら残党いるよね
143 23/06/13(火)10:02:19 No.1067023419
姫のクエストやればまず間違いなく姫がヒロインになるから アッサラームがヒロインになったことないな
144 23/06/13(火)10:02:24 No.1067023436
オバダビトゥデイが攫われて笑ったけどその後笑えなくなる事態に陥る無印版
145 23/06/13(火)10:02:38 No.1067023474
>前作はそこらへんのモブキャラにも好感度が設定されてておっさんでも頬を赤らめるとかあったけどこの要素は2ではいらないかな… オバダビトゥディ!
146 23/06/13(火)10:02:46 No.1067023494
>前作はそこらへんのモブキャラにも好感度が設定されてておっさんでも頬を赤らめるとかあったけどこの要素は2ではいらないかな… オバダビトゥデイ
147 23/06/13(火)10:02:54 No.1067023525
>10年前のゲームなのにやたら残党いるよね ただ10年前ならともかくたった一作出てその後追加シナリオのDDとオンライン版が出ただけだ なのに残党が多い
148 23/06/13(火)10:02:57 No.1067023536
>姫のクエストやれば 初見じゃむずいって!
149 23/06/13(火)10:03:02 No.1067023552
なんか森にいるダウナー魔女みたいな子が可愛かった
150 23/06/13(火)10:03:12 No.1067023579
夜の雰囲気は未だにこの作品がナンバーワンだと思ってる きれいな夜景って方面じゃなくて不気味さと怖さって点だけど
151 23/06/13(火)10:03:28 No.1067023623
オバダビトゥデイヒロイン化はマジで不便すぎるという難点も抱えている
152 23/06/13(火)10:03:31 No.1067023634
なんなら幼馴染すら最初の迷子イベントスルーして続き発生しなくなった
153 23/06/13(火)10:03:34 No.1067023643
周回してドラゴンの装備集めてる時は城でクエスト受注する爺さんが嫁になったぞ
154 23/06/13(火)10:03:36 No.1067023646
このゲームの魔法の表現好き 他のゲームと比較しても人間が超人的な力を使っている!って感覚になれる
155 23/06/13(火)10:03:47 No.1067023675
結末知らなかったけどオバダビが顔を赤らめるとなんかキモかったから剣を抜いて脅してたおかげで悲劇は回避できた
156 23/06/13(火)10:03:47 No.1067023676
RPGの戦闘シーンダンガーン掛けたら大体ドグマになる
157 23/06/13(火)10:03:49 No.1067023682
システムとか戦闘とかファンタジーの理想形だもんこれ
158 23/06/13(火)10:04:12 No.1067023743
本編やって黒呪島はやってないんだけど面白かった? 話題作あらかた片付いたらやろうと思って買ってはある
159 23/06/13(火)10:04:16 No.1067023759
ファストトラベルがあると夜に歩いてたらキメラに遭遇とかそういうのも無くなりそうなのが
160 23/06/13(火)10:04:20 No.1067023772
>>姫のクエストやれば >初見じゃむずいって! それでも幼馴染の奴とかよりは大分クエスト発生させやすくない?
161 23/06/13(火)10:04:31 No.1067023803
また水野に前日譚書いてもらおう
162 23/06/13(火)10:04:42 No.1067023824
>夜の雰囲気は未だにこの作品がナンバーワンだと思ってる >きれいな夜景って方面じゃなくて不気味さと怖さって点だけど 最初森に向かおうとしてちょうど夜になってやたら強い野盗に殺された経験あると思います
163 23/06/13(火)10:05:05 No.1067023876
>RPGの戦闘シーンダンガーン掛けたら大体ドグマになる 起動して1曲聴くまではゲームしなかった無印時代…
164 23/06/13(火)10:05:12 No.1067023899
>ファストトラベルがあると夜に歩いてたらキメラに遭遇とかそういうのも無くなりそうなのが これがねぇ…難しいところだよね
165 23/06/13(火)10:05:34 No.1067023960
前作のオチは救いがなさ過ぎるけどドラゴンの設定は2と同じなんだろうか
166 23/06/13(火)10:05:43 No.1067023986
OPが良すぎる あと戦闘
167 23/06/13(火)10:06:06 No.1067024046
>>RPGの戦闘シーンダンガーン掛けたら大体ドグマになる >起動して1曲聴くまではゲームしなかった無印時代… やっぱやるよねそれ
168 23/06/13(火)10:06:40 No.1067024144
>ただ10年前ならともかくたった一作出てその後追加シナリオのDDとオンライン版が出ただけだ >なのに残党が多い ドラゴンズドグマクエストとかも忘れちゃ困るぜ!
169 23/06/13(火)10:06:41 No.1067024146
ファストトラベルはワープじゃなくて馬車に乗せてもらって移動とかにするとか… 時々流れていく風景にヤバい敵が映る
170 23/06/13(火)10:06:43 No.1067024152
オバダビは不満でもあるんだけどある意味この作品らしさのネタにもなってるから複雑なところはある
171 23/06/13(火)10:07:04 No.1067024211
ゴブリン!
172 23/06/13(火)10:07:04 No.1067024212
>本編やって黒呪島はやってないんだけど面白かった? >話題作あらかた片付いたらやろうと思って買ってはある 黒呪島は戦闘が楽しい 無印だとカス扱いだったマジックアーチャーが輝く島
173 23/06/13(火)10:07:04 No.1067024213
ではアニメ版について
174 23/06/13(火)10:07:17 No.1067024249
連なり射ちとしじま射ちの手応え大好きだったから弓まわりはそのままでお願いしたい
175 23/06/13(火)10:07:46 No.1067024339
戦闘は楽しかったけど戦闘中にアイテム使うのにいちいちメニュー開く必要があったのが気になったから2ではモンハンみたいにさっと使わせて欲しい
176 23/06/13(火)10:07:49 No.1067024350
むしろ美少女覚者にしっかり者のゴリラ従者を付けるのが好きだったよ… このゴリラ最終的に美少女になるんだけど
177 23/06/13(火)10:07:52 No.1067024360
>ではアニメ版について 最後まで見てないや……
178 23/06/13(火)10:07:54 No.1067024365
場所は限定されるけどマップ歩いてたらいきなり竜が降ってきたとかあったからなあ
179 23/06/13(火)10:08:12 No.1067024411
黒呪は今の強さと手持ちでどこまで潜っていけるのかみたいなおっかなびっくりな進行も楽しい
180 23/06/13(火)10:08:15 No.1067024423
>ファストトラベルがあると夜に歩いてたらキメラに遭遇とかそういうのも無くなりそうなのが これにかんしてはアニバーサリー動画でも「道を自分の足で歩く楽しさ」みたいなの語ってたし大丈夫じゃないかなあ そこわかっていてドグマ2でその楽しさについて重要視しないわけないだろうし
181 23/06/13(火)10:08:57 No.1067024532
序盤は盗賊にやられ井戸の奥にいたリザードマンにやられでつらかったけど よく考えたら心臓抜き取られただけの漁師だしな…ってなった
182 23/06/13(火)10:09:20 No.1067024602
ステの融通がもう少し効いてくれればいいのだが…
183 23/06/13(火)10:09:23 No.1067024609
そういや黒呪島をプレイしてなかったの思い出した… 最初からプレイしていきなり乗り込んでも大丈夫なの?
184 23/06/13(火)10:09:31 No.1067024633
オープンワールドの醍醐味って観光もあるよなと思ったゲーム そりゃファストトラベルもあった方が絶対いいけどミッション以外ならこうして夜道を歩くのも悪くは無
185 23/06/13(火)10:09:47 No.1067024672
>そういや黒呪島をプレイしてなかったの思い出した… >最初からプレイしていきなり乗り込んでも大丈夫なの? 流石に辛いと思う
186 23/06/13(火)10:09:59 No.1067024712
>戦闘は楽しかったけど戦闘中にアイテム使うのにいちいちメニュー開く必要があったのが気になったから2ではモンハンみたいにさっと使わせて欲しい DA版で一応ショートカット設定は出来るようになった
187 23/06/13(火)10:10:12 No.1067024751
贋作屋は今作にもいてくれ
188 23/06/13(火)10:10:18 No.1067024768
>そういや黒呪島をプレイしてなかったの思い出した… >最初からプレイしていきなり乗り込んでも大丈夫なの? 走り回ってアイテム回収する手もあるがまともな攻略は諦めた方がいい
189 23/06/13(火)10:10:21 No.1067024773
ジョブ次第でひたすら相性の悪いボスもいるけど納得しつつそれは無いだろって気分になる
190 23/06/13(火)10:10:32 No.1067024808
キャラメイク用の声のピッチ変え枠はなくしてくれ
191 23/06/13(火)10:10:43 No.1067024830
黒呪はクリア後想定くらいの難易度
192 23/06/13(火)10:10:44 No.1067024834
ファストトラベルは馬車的な物で日中のみ使用可能 夜はそのまま過ごすか拠点的な場所で時間経過させるみたいなのが理想かなぁ
193 23/06/13(火)10:10:48 No.1067024849
クラスごとにステータスの差があるのはいいけどレベル上げた時の成長率にも関わって振り直し出来なかったからもうちょっと融通効かせて欲しいよね
194 23/06/13(火)10:10:49 No.1067024851
自分らの作ったもののどこを楽しんで欲しいか前作でユーザーがどこを楽しんだかってのを理解した上でそこ注力しなかったらただの嫌がらせだしな…
195 23/06/13(火)10:10:58 No.1067024882
>そういや黒呪島をプレイしてなかったの思い出した… >最初からプレイしていきなり乗り込んでも大丈夫なの? 慣れたら初っ端から行ってもDLCラスボスまで行けるけど 初見なら本編クリアした後でもつらい
196 23/06/13(火)10:11:07 No.1067024907
>最初からプレイしていきなり乗り込んでも大丈夫なの? 基本はクリア後想定だと思う なんなら俺は1周目クリア直後に入って途中で詰まって2周目ある程度進めてアビリティ揃えてからクリアした
197 23/06/13(火)10:11:54 No.1067025034
初代の時点でしっかりした王道ファンタジーARPGだけど今作はモンハンWを作った後というのが個人的な期待持てるポイント こういう感じでドグマ蘇らねえかなと思ってたらそうなった
198 23/06/13(火)10:12:26 No.1067025103
>クラスごとにステータスの差があるのはいいけどレベル上げた時の成長率にも関わって振り直し出来なかったからもうちょっと融通効かせて欲しいよね これがあるから最初の時点で目指すべきステータス決めてクラス使い分けながらレベル上げする必要があるんだよね…
199 23/06/13(火)10:12:34 No.1067025129
丁度最近1をやり始めたけど上にもあった重量の事とか 自分の中でファンタジーとリアルのラインがふわふわしてて上手く入り込めてない感がある とりあえずスティンガーみたいなのぶんぶんしてヒドラの首届けたところ
200 23/06/13(火)10:13:21 No.1067025254
なるほどクリア後データはあるからそれで黒呪島に乗り込んでみるか…戦闘の練習してから
201 23/06/13(火)10:13:27 No.1067025271
モンスターのデザインが直球の王道なのが好き でも1で大体出したからもうメジャー級のモンスターってあんまりいないよね…
202 23/06/13(火)10:13:40 No.1067025301
不安だらけの毎日さ
203 23/06/13(火)10:13:43 No.1067025310
>初代の時点でしっかりした王道ファンタジーARPGだけど今作はモンハンWを作った後というのが個人的な期待持てるポイント >こういう感じでドグマ蘇らねえかなと思ってたらそうなった えっワールド並みのステージの入り込みようをDDに!?
204 23/06/13(火)10:13:57 No.1067025353
処刑用BGMが続投だったらずぶ濡れになってしまう
205 23/06/13(火)10:13:58 No.1067025356
エロ装備さえ残っていればそれでいい ddonみたいにフリルも盛ってくれてもいいぞ
206 23/06/13(火)10:14:21 No.1067025425
重量については初見だとポーン入れて4人編成を想定してるんだろうなと思う
207 23/06/13(火)10:14:26 No.1067025443
ヤギを黙らせました!とか大魔法演出とか勝ち確BGMみたいなのは必ず用意しておいてほしい
208 23/06/13(火)10:15:08 No.1067025531
>大魔法演出 前が見えねぇ…
209 23/06/13(火)10:15:31 No.1067025588
去年お薦めされるまで存在も把握してなかったんだけどマジで俺の求めてたのはこう言うのだよ!ってゲームだった
210 23/06/13(火)10:15:36 No.1067025605
>モンスターのデザインが直球の王道なのが好き あんなにキメラなキメラそうそう見ない
211 23/06/13(火)10:15:41 No.1067025619
借りたポーンが既に見たことある敵やマップだと案内とか解説してくれるのって前作もそうだっけ
212 23/06/13(火)10:16:16 No.1067025710
キメラが本当にキメラだしそれぞれの頭を潰す意味もあるし
213 23/06/13(火)10:16:27 No.1067025739
>借りたポーンが既に見たことある敵やマップだと案内とか解説してくれるのって前作もそうだっけ そう 俺に刺さった要素 お前…貸してくれた奴ありがてえ!!!ってなった
214 23/06/13(火)10:16:39 No.1067025772
>借りたポーンが既に見たことある敵やマップだと案内とか解説してくれるのって前作もそうだっけ ○○が弱点です!とか言ってくれる なんなら自分のポーンもオンラインの人に調教されてくる
215 23/06/13(火)10:16:43 No.1067025784
>処刑用BGMが続投だったらずぶ濡れになってしまう 戦況が優勢というかトドメ近くなると突然かかり始めてウオオオオオってなるのすごいよね…
216 23/06/13(火)10:16:45 No.1067025788
>借りたポーンが既に見たことある敵やマップだと案内とか解説してくれるのって前作もそうだっけ 前作からその要素はある
217 23/06/13(火)10:17:03 No.1067025821
ポーンの合いの手めっちゃ耳に残る
218 23/06/13(火)10:18:02 No.1067025987
私あっての勝利でしたね
219 23/06/13(火)10:18:05 No.1067025997
無印当時はオープンワールドと言ったらTESみたいな信仰が強過ぎて不当なマイナス評価食らってる部分はある
220 23/06/13(火)10:18:13 No.1067026014
ゴブリン!
221 23/06/13(火)10:18:18 No.1067026028
ドグマは間違いなく推せるポイントがあるんだけど 皆口を揃えてダメな点はダメという 戦闘は最高だった
222 23/06/13(火)10:18:41 No.1067026084
初見のキメラはわちゃわちゃしながら夜通し戦ったなあ…
223 23/06/13(火)10:18:51 No.1067026113
滅茶苦茶楽しいだけに街の少なさ(というか少ないなんてもんじゃない)とあんまり過ぎる後半ストーリーがどうしてもね… その辺と育成システムなんとかしてくれたら所謂神ゲーになれるポテンシャルあると思う オープンワールドで一番好きな戦闘システムだし
224 23/06/13(火)10:19:06 No.1067026166
ポーンのシステムも良いよね…借りたポーンも色々性格違ってて単純にPTの穴埋めしてもらう以上にパーティに彩りが出る
225 23/06/13(火)10:19:10 No.1067026177
ポーンをウォリアーのクラスにするとめっちゃ弱かったなAIが賢くなってるなら2では活躍出来るかね
226 23/06/13(火)10:19:12 No.1067026184
(何故かその辺の森にいるドラゴン)
227 23/06/13(火)10:19:37 No.1067026252
フィールドの敵配置はランダムな奴も欲しいよね
228 23/06/13(火)10:19:44 No.1067026273
モンハンの盟友周りでポーンについてもブラッシュアップされると期待したい
229 23/06/13(火)10:20:15 No.1067026355
俺はあのストーリー好きだけどな… 最後の最後で神様だけど質問ある?で全部まとめて話し出すのはうn
230 23/06/13(火)10:20:28 No.1067026384
狭いけど地形の作り自体はよかった(黒呪島除く)から それを広げた上で意地できるかが肝だな…
231 23/06/13(火)10:20:39 No.1067026422
>無印当時はオープンワールドと言ったらTESみたいな信仰が強過ぎて不当なマイナス評価食らってる部分はある TES抜きにしても単純に世界が地理的にも設定的にも狭すぎるのがよくなかったし不当とは思わん 神様だの覚者だの大層なワード出してきて支配してるのが半島1つだけって
232 23/06/13(火)10:20:41 No.1067026435
>ポーンのシステムも良いよね…借りたポーンも色々性格違ってて単純にPTの穴埋めしてもらう以上にパーティに彩りが出る 借りポーンはレベル上がらないからいずれ入れ替える時が来るんだよね 自分だけの出会いと別れを体験できるゲームだと思ったな
233 23/06/13(火)10:21:10 No.1067026509
>無印当時はオープンワールドと言ったらTESみたいな信仰が強過ぎて不当なマイナス評価食らってる部分はある 最初の村と王都の2つしか居住地無いしNPCはみんな不安だらけの毎日なのは流石にTES関係なくアレだったよ! 戦闘はSkyrimが比べ物にならないくらい楽しいからいいんだけど ぶっちゃけ今のMOD盛りまくりSkyrimよりもまだ全然面白いからな…
234 23/06/13(火)10:21:47 No.1067026614
セーブデータは数個作れるようにして欲しい 当時は何個もPSNアカウント作ってたけど今は無理だし
235 23/06/13(火)10:21:52 No.1067026626
町は最低でも3つ欲しい
236 23/06/13(火)10:21:58 No.1067026643
戦闘が楽しいオープンワールドが希少だし今においてもその部分で追従できてるゲームは正直あんまりないと思ってるから持ち味を活かせッッ
237 23/06/13(火)10:22:07 No.1067026669
ポーンは最初の理解が浅かったころ最初のおっさんをしばらく連れ回した記憶がある
238 23/06/13(火)10:22:49 No.1067026789
王都は広かったけどあんなに広くする必要無かったよね行く用事のある場所はそんなないし
239 23/06/13(火)10:22:52 No.1067026796
>町は最低でも3つ欲しい 都!村!砦! これで三つだな
240 23/06/13(火)10:23:23 No.1067026889
>>町は最低でも3つ欲しい >都!村!砦! >これで三つだな 砦ほとんど訪れない!
241 23/06/13(火)10:23:42 No.1067026958
>ドグマは間違いなく推せるポイントがあるんだけど >皆口を揃えてダメな点はダメという >戦闘は最高だった その時点でめっちゃ恵まれてるゲームな気がしてきた!
242 23/06/13(火)10:23:43 No.1067026962
>神様だの覚者だの大層なワード出してきて支配してるのが半島1つだけって 逆じゃないっけ 半島1つスケールの物語なのに神が居た
243 23/06/13(火)10:23:50 No.1067026987
王都はまあ…最初の方に気合入れて作ったんだろうなって
244 23/06/13(火)10:23:52 No.1067026992
>都!村!砦! >これで三つだな 村と砦近すぎるし砦何にもねえ!
245 23/06/13(火)10:23:52 No.1067026993
マップの狭さもオープンワールドを謳わなければ気にならないかと思いきやストーリーにおいて終盤の異様に壮大な設定に対して完全に追いついてないのが笑える 何だよこんな世界観のくせに地域密着型みたいになってるじゃねーか!
246 23/06/13(火)10:24:00 No.1067027014
>砦ほとんど訪れない! 訓練するには食料が足りなくてですね…
247 23/06/13(火)10:24:26 No.1067027079
北の砦もあるし盗賊団の根城もある
248 23/06/13(火)10:24:54 No.1067027146
背景の素材も使い回しが目立ちやすい無駄に個性的な形してるの良くなかった 凹の形した特徴的すぎる岩を何個も置くな 丁寧にへこんだ部分に宝箱とか置いちゃうもんだからいちいちチェックしちゃって余計に記憶するし
249 23/06/13(火)10:25:15 No.1067027199
泳げるようにして!
250 23/06/13(火)10:25:32 No.1067027250
>王都は広かったけどあんなに広くする必要無かったよね行く用事のある場所はそんなないし 贋作屋が…贋作屋とマデリンの店が遠い…!と思いながら屋根飛び移って行くのはちょっと楽しさはあったよ アレは良いタイプの不便さだと思う
251 23/06/13(火)10:26:11 No.1067027363
敵の種類多いといいな
252 23/06/13(火)10:26:11 No.1067027366
>泳げるようにして! 泳げない理由しっかり作ってるのは感心した でも泳ぎたいよね
253 23/06/13(火)10:26:12 No.1067027369
FF6の魔石システムもそうだけど気にしいだから成長システムをなんとかしてくれたら嬉しい
254 23/06/13(火)10:26:38 No.1067027428
界王様ってDDONでも言及されてたけど複数人いるのかな
255 23/06/13(火)10:26:56 No.1067027484
お守りと爆裂矢の強さは据え置きにしておいて欲しい
256 23/06/13(火)10:26:58 No.1067027492
ケモポーン作れるの嬉しすぎる…
257 23/06/13(火)10:27:09 No.1067027529
密度の方が大事なのは分かるけど流石に1は狭すぎた 狭いというより壮大な世界観や設定と近場の町村で終わるマップの噛み合わせが悪すぎたというべきか
258 23/06/13(火)10:27:52 No.1067027664
飛び出しゃ良いーッ!!なDANGANから始まったのに世界のシステムとして囚われるの納得いかん!
259 23/06/13(火)10:28:06 No.1067027702
普通の町民とかより盗賊の方が多くない?ってなる世界
260 23/06/13(火)10:28:12 No.1067027720
(俺の覚者がおっさんに押し倒された…)
261 23/06/13(火)10:28:14 No.1067027728
まあマップが4倍以上になるなら街や村もそれくらい増えるでしょう
262 23/06/13(火)10:28:14 No.1067027729
マーチャーのロックオンが今作もあるみたいで嬉しいよ…
263 23/06/13(火)10:28:43 No.1067027811
高いところから落ちるとき下にポーンがいると受け止めてくれるらしいと聞いてワクワクしながら王都の屋根から落ちたらそのまま地面に叩きつけられて死んだ
264 23/06/13(火)10:28:53 No.1067027848
>飛び出しゃ良いーッ!!なDANGANから始まったのに世界のシステムとして囚われるの納得いかん! つらぬく □
265 23/06/13(火)10:29:01 No.1067027867
期待だらけの毎日さ
266 23/06/13(火)10:29:04 No.1067027883
>密度の方が大事なのは分かるけど流石に1は狭すぎた >狭いというより壮大な世界観や設定と近場の町村で終わるマップの噛み合わせが悪すぎたというべきか 慰み者ちゃん自国から援護してくれるって言ってたのにその前に覚者指名手配されて飛び込み自殺しちゃうしな…
267 23/06/13(火)10:29:14 No.1067027917
2もオンライン要素はポーン周りだけでいいのかな ゆるゆるやりたい
268 23/06/13(火)10:29:20 No.1067027933
>つらぬく □ 宝箱リセマラしてるときの俺
269 23/06/13(火)10:29:21 No.1067027939
>つらぬく □ あっリセマラソードじゃん
270 23/06/13(火)10:29:26 No.1067027957
マジックアーチャーは他のファンタジー物のゲームでありそうで無かったタイプのクラスで面白かったな
271 23/06/13(火)10:29:37 No.1067027987
ミスティックナイトがなんでもできて好きだった
272 23/06/13(火)10:29:50 No.1067028031
寄り道ダンジョンを増やして欲しい 前作はかなり少なかった覚えがある
273 23/06/13(火)10:29:55 No.1067028048
>あっリセマラソードじゃん 目を開けてください!!!!
274 23/06/13(火)10:30:24 No.1067028130
マスター!!
275 23/06/13(火)10:30:37 No.1067028173
貸し出したら何故か下着姿にされて返されるポーン…
276 23/06/13(火)10:30:45 No.1067028198
>2もオンライン要素はポーン周りだけでいいのかな >ゆるゆるやりたい ガッツリオンラインあったらもっと推してくると思うしポーンだけじゃないかなあ
277 23/06/13(火)10:30:53 No.1067028220
>2もオンライン要素はポーン周りだけでいいのかな >ゆるゆるやりたい 協力とか侵入とか無いのもちょうど良い要素だったからな… 強制されない範囲で協力プレイはちょっとやりたい気もするけど オンドラの代わりに協力ボス置くとか…
278 23/06/13(火)10:30:55 No.1067028224
黒呪島楽しかったな 本編クリアしたし余裕だろと思ってたらなんかウォーハンマー振り回す金属の戦士みたいなのと死闘を演じた ギリッギリの体力で氷の最大魔法で逆転できたのはいい思い出
279 23/06/13(火)10:31:24 No.1067028292
街中歩いてたら急に噴水飛び込んで濡れてしまいましたとか言いながら勝手にアイテム使うポーン 好きだけど嫌いだったよ
280 23/06/13(火)10:31:38 No.1067028334
一瞬メインポーンケモノ限定かと思ったよかった
281 23/06/13(火)10:31:51 No.1067028379
黒呪島は最序盤から駆け抜けて死にかけながら指輪とか装備漁るのもクソ楽しいんだよね… 新キャラのたびにやってた
282 23/06/13(火)10:32:24 No.1067028460
>寄り道ダンジョンを増やして欲しい >前作はかなり少なかった覚えがある 戦闘が楽しいゲームだから寄り道ダンジョンとは別でローグライクみたいなランダムダンジョンもあったら嬉しい
283 23/06/13(火)10:33:06 No.1067028583
>黒呪島は最序盤から駆け抜けて死にかけながら指輪とか装備漁るのもクソ楽しいんだよね… >新キャラのたびにやってた 適正レベル外エリアでの宝箱あさりでしか得られない栄養がある
284 23/06/13(火)10:33:23 No.1067028638
従者をケモにするか普通の子にするかでもう既に悩んでる
285 23/06/13(火)10:33:51 No.1067028720
通常プレイでは知らなかったけど手投げ爆弾がクソ強いんだよね DLCのボスも爆弾だけで倒せるくらいヤバいアイテムだよ
286 23/06/13(火)10:34:09 No.1067028780
オンラインで作れたオカマポーンも強キャラ感あって好きだったな…
287 23/06/13(火)10:34:44 No.1067028894
>オンラインで作れたオカマポーンも強キャラ感あって好きだったな… 色々アレなとこあったDDONだけどしっかり要素は引き継いでほしいよね
288 23/06/13(火)10:34:59 No.1067028948
また序盤も序盤に暗闇からぬっと現れたキマイラと半泣きで戦う旅ができるのか楽しみ
289 23/06/13(火)10:35:33 No.1067029068
今考えてみるとプレイヤーだけじゃなくて相棒枠の性別も決められて男男でも女女でも出来るってのは当時でも珍しかったな
290 23/06/13(火)10:35:34 No.1067029074
>DLCのボスも爆弾だけで倒せるくらいヤバいアイテムだよ 黒呪島の死神も爆弾で倒そうと思ったらいけるんだっねけ?
291 23/06/13(火)10:35:38 No.1067029083
「」さん… fu2270682.jpg
292 23/06/13(火)10:35:46 No.1067029109
>従者をケモにするか普通の子にするかでもう既に悩んでる ケモハーレムしようぜ!
293 23/06/13(火)10:36:13 No.1067029198
広さを誇るより密度が大事 コピペ盗賊のアジトとかじゃなくて 井戸下のリザードマンの巣とかああいうの
294 23/06/13(火)10:36:23 No.1067029227
ミスティックナイトの魔撃砲とかアビスペインからの超多段ヒットとかが好きで堪らなかったんだ
295 23/06/13(火)10:36:45 No.1067029292
>黒呪島の死神も爆弾で倒そうと思ったらいけるんだっねけ? デス様は爆弾じゃ難しいけど落下死させられる
296 23/06/13(火)10:36:52 No.1067029313
あの…メインポーン紹介のポーンのケモノ度が10だとしたら5ぐらいの子は作れるようになりませんかね…?
297 23/06/13(火)10:36:54 No.1067029327
とりあえず体型でステやら持てる重量変わるのはやめてほしいかな
298 23/06/13(火)10:36:57 No.1067029338
スフィンクスも続投みたいだしおっぱい楽しみだな
299 23/06/13(火)10:37:00 No.1067029348
狭いだけあってイベントは凄い凝ってたよね… ずっと王都にいるだけあって付き合い長い事多いから愛着湧く まぁ指名手配されてだいたいみんな会えなくなるんだけど
300 23/06/13(火)10:37:07 No.1067029370
女PCなのにエレノア抱いたみたいなイベントあるのかしら
301 23/06/13(火)10:37:19 No.1067029411
>ミスティックナイトの魔撃砲とかアビスペインからの超多段ヒットとかが好きで堪らなかったんだ ドラゴンの心臓をゴリゴリ削るの楽しかったよね
302 23/06/13(火)10:37:23 No.1067029419
大魔法はすべてを解決するした
303 23/06/13(火)10:37:42 No.1067029479
>広さを誇るより密度が大事 >コピペ盗賊のアジトとかじゃなくて >井戸下のリザードマンの巣とかああいうの あそこ急に難易度クソ高くて好き やっと抜けた時の達成感すごいよ
304 23/06/13(火)10:37:56 No.1067029519
>広さを誇るより密度が大事 >コピペ盗賊のアジトとかじゃなくて >井戸下のリザードマンの巣とかああいうの 最序盤の村なのに恐ろしい敵が潜んでるってRPGの王道すぎて好き
305 23/06/13(火)10:37:57 No.1067029521
初プレイ時はルークがユニークキャラだと思い込んでてレベルが足りなくなっても必死に連れ回してたな…
306 23/06/13(火)10:37:58 No.1067029522
ドンガドンガドンガドンガ ドンガドンガドンガドンガドンガドンガ
307 23/06/13(火)10:38:04 No.1067029544
隕石落としが楽しみ
308 23/06/13(火)10:38:55 No.1067029706
ずっとメテオで何とか出来てたから楽しい ドラゴン相手に全然効かなくて苦労したけど
309 23/06/13(火)10:39:08 No.1067029744
大剣が滅茶苦茶重そうで嬉しいけど両手武器は無印やDAみたいな悲劇がなければいいな…
310 23/06/13(火)10:39:17 No.1067029766
>あの…メインポーン紹介のポーンのケモノ度が10だとしたら20ぐらいの子は作れるようになりませんかね…?
311 23/06/13(火)10:39:39 No.1067029824
覚醒ダイモーンみたいな近接ジョブが何も出来ねー糞ボスは作らないで欲しいなぁ
312 23/06/13(火)10:39:39 No.1067029825
>>あの…メインポーン紹介のポーンのケモノ度が10だとしたら20ぐらいの子は作れるようになりませんかね…? もはやただの猫じゃねーか
313 23/06/13(火)10:40:27 No.1067029959
>もはやただの猫じゃねーか アイルー!
314 23/06/13(火)10:40:50 No.1067030018
>もはやただの猫じゃねーか いや実際非人型ポーンとかもアリかなって…
315 23/06/13(火)10:40:56 No.1067030031
前作は男覚者女ポーンだと最後の最後で地獄だったからああいう不意打ちはやめてくれよな!
316 23/06/13(火)10:40:59 No.1067030042
>覚醒ダイモーンみたいな近接ジョブが何も出来ねー糞ボスは作らないで欲しいなぁ 退魔剣聖斬が飛べばこんなことには…!
317 23/06/13(火)10:41:15 No.1067030080
ポーン10人くらい作れねぇかなー!! 部隊組んで旅したい
318 23/06/13(火)10:41:39 No.1067030147
>覚醒ダイモーンみたいな近接ジョブが何も出来ねー糞ボスは作らないで欲しいなぁ 突き詰めれば矢でワンパンするだけの人だし…
319 23/06/13(火)10:42:14 No.1067030255
バイキンマンは即死技が凶悪だった記憶があるぞ
320 23/06/13(火)10:42:32 No.1067030304
>前作は男覚者女ポーンだと最後の最後で地獄だったからああいう不意打ちはやめてくれよな! セレナや竜識者で伏線はしっかりしてたんだよな…
321 23/06/13(火)10:42:38 No.1067030329
書き込みをした人によって削除されました
322 23/06/13(火)10:43:30 No.1067030507
ヒロイン?みたいキャラがケモくて嬉しい…
323 23/06/13(火)10:43:32 No.1067030511
いきなり吸い込み攻撃初めて何がダイモンじゃダイソンに改名しろやって叫びながら光の渦に消えた
324 23/06/13(火)10:43:40 No.1067030538
>セレナや竜識者で伏線はしっかりしてたんだよな… ポーンは覚者に似るって散々言われてたからな… それにしても急に変わりすぎだよ!
325 23/06/13(火)10:44:14 No.1067030628
竜識者(ドラゴン知ってるだけの人)
326 23/06/13(火)10:45:00 No.1067030769
https://www.youtube.com/watch?v=KiQXswANUhM 退魔剣聖斬の布教動画好き ラストの誤魔化しきれてない不満感…!
327 23/06/13(火)10:45:05 No.1067030782
覚者とポーンを同じ見た目にしてたせいでEDで何が起こったのかまるで分からなかった 突然最初の村に戻って「ハッ!夢か…」みたいな終わり方になった
328 23/06/13(火)10:45:35 No.1067030879
前回の狭くてスカスカなマップを4倍にしたところでアレだし街とかいっぱいあるといいなあ
329 23/06/13(火)10:47:52 No.1067031295
濡れてしまいました…
330 23/06/13(火)10:48:12 No.1067031360
>濡れてしまいました… 万能薬使えるのおかしい…
331 23/06/13(火)10:49:24 No.1067031601
夜が怖いゲーム 急にアンディットとか沸いてきて泣きながら逃げた
332 23/06/13(火)10:49:25 No.1067031604
>竜識者(ドラゴン知ってるだけの人) 言うほど詳しくもない…
333 23/06/13(火)10:50:20 No.1067031766
竜識者の家行くの面倒だからファストトラベルの石置いてたな…
334 23/06/13(火)10:50:28 No.1067031789
ポーンに渡す薬何て石化回復する奴ぐらいだよ
335 23/06/13(火)10:51:52 No.1067032039
何がいいってヒットバックって言うのかな あのぶった斬ってる感覚がマジ気持ち良い
336 23/06/13(火)10:52:10 No.1067032089
いいよね意味深に出てくる竜識者 終わってみたらただの負け犬じゃねえかこいつ!
337 23/06/13(火)10:52:32 No.1067032155
そういや世界観は正統派の洋風ファンタジーなのに技名だけはバリバリの和風がそこそこあるんだよな…
338 23/06/13(火)10:52:45 No.1067032193
偉いのは情けない奴しかいない世界だからな…
339 23/06/13(火)10:53:01 No.1067032227
竜識者って名乗ってるけど実際はドラゴンに挑む前に心折れた人だからね
340 23/06/13(火)10:53:13 No.1067032261
最初は弓職でテクニカルに立ち回りたい
341 23/06/13(火)10:53:15 No.1067032270
おのり島は魔界村モチーフっぽくてすごい好き
342 23/06/13(火)10:54:15 No.1067032448
ランタンに油補給するシステムは無くなっててほしい
343 23/06/13(火)10:54:42 No.1067032526
竜に挑む前に心折れたやつ!竜と取引してえらい人になったやつ! 竜を倒してシステムに取り込まれたやつ!
344 23/06/13(火)10:54:55 No.1067032569
広くなるなら長旅増えるだろうし重量制限緩和してほしいな
345 23/06/13(火)10:55:16 No.1067032617
一応領王は折れたとはいえドラゴンの前まで行けてるからまあ強い方だと思う
346 23/06/13(火)10:55:43 No.1067032706
チュートリアルのキマイラに喰われた「」者も多いだろうしな
347 23/06/13(火)10:56:00 No.1067032748
>広くなるなら長旅増えるだろうし重量制限緩和してほしいな あとはエルデンリングみたいに戦闘してない時は走ってもスタミナ減らないとか
348 23/06/13(火)10:56:08 No.1067032781
王様ルートがなんだかんだ1番ハッピーエンドな気がしてきた
349 23/06/13(火)10:56:56 No.1067032921
無印のみ経験者とダークアリズン経験者とでは話が噛み合わない部分も多い
350 23/06/13(火)10:57:59 No.1067033112
無印覚者はポーンを海に投げ捨てて夜にしか行動しない異常者だからな…
351 23/06/13(火)10:58:15 No.1067033149
ヒドラに丸呑みされて助けずにいたらごっくん消滅するポーン好き
352 23/06/13(火)10:58:26 No.1067033178
B'zの主題歌まだ?
353 23/06/13(火)10:58:35 No.1067033202
修羅と孤高の倍率がおかしいからな…
354 23/06/13(火)10:59:02 No.1067033286
ダークアリズンで消されたオバダビ結婚ネタ
355 23/06/13(火)10:59:03 No.1067033291
REエンジンで良かった あれなんだかんだで軽いしユーザー側で設定出来る項目滅茶苦茶多いから助かる
356 23/06/13(火)10:59:23 No.1067033348
キャミィの尻見たらシルクランジェリー続投にも希望が見えてきた
357 23/06/13(火)10:59:38 No.1067033390
あとマーチャーの強さも黒呪島でないと実感できないのもある
358 23/06/13(火)10:59:39 No.1067033394
>修羅と孤高の倍率がおかしいからな… おかげでポーンなんて要らない状態を容易に作り出してたのは笑う
359 23/06/13(火)11:00:16 No.1067033506
スト6で贋作屋がでてきて真っ先にスレ画思い出したよ
360 23/06/13(火)11:00:29 No.1067033536
何気にモンハンとも違う楽しさを生み出してた戦闘部分作った人が退社してるって聞いたけど大丈夫かな…
361 23/06/13(火)11:00:31 No.1067033539
海に投げ捨てたポーンに身体を取られる気分はどうだ?
362 23/06/13(火)11:01:42 No.1067033733
マーチャーは本編だけだとロックオンできる矢が便利だなってくらいだけど 黒呪島だと反射矢が凶悪すぎて凄い
363 23/06/13(火)11:01:47 No.1067033751
>ダークアリズンで消されたオバダビ結婚ネタ そもそも吹き替えだからオバダビって何?から入る
364 23/06/13(火)11:02:21 No.1067033881
>何気にモンハンとも違う楽しさを生み出してた戦闘部分作った人が退社してるって聞いたけど大丈夫かな… 戦闘担当してた人は今スクエニにいてFF16作ってるな
365 23/06/13(火)11:03:17 No.1067034073
まるでだめな宿屋のおっさんとか沢城ベンツちゃんとか 吹き替えの方が好きだよ俺は
366 23/06/13(火)11:03:44 No.1067034163
吹き替えの方もゴブリン!はゴブリン!で笑う
367 23/06/13(火)11:03:51 No.1067034189
マーチャーはEXスキル取ると爆散魔鋲と連魔弾もめちゃめちゃ強いからな
368 23/06/13(火)11:04:37 No.1067034332
マーチャーは雑に撃っても当たるから飽きやすいのが欠点だな…
369 23/06/13(火)11:05:21 No.1067034461
ベンツちゃんは色んな人から舐められててかわいい
370 23/06/13(火)11:05:52 No.1067034554
ドラゴン倒すまでは結構好きだよそこから先はまあね
371 23/06/13(火)11:06:36 No.1067034680
終盤で汚名返上する活躍シーンがあるかと思ったら何一つ良い所ないまま退場していってびっくりしたよベンツちゃん
372 23/06/13(火)11:07:30 No.1067034847
ベンツちゃんなら騎士をやめて田舎の港町でお嫁さんやってるけど…
373 23/06/13(火)11:12:14 No.1067035687
ベンツはベンツでも事故車
374 23/06/13(火)11:12:44 No.1067035787
>終盤で汚名返上する活躍シーンがあるかと思ったら何一つ良い所ないまま退場していってびっくりしたよベンツちゃん 自分でも言ってたけどただのお飾りの人間だからな…
375 23/06/13(火)11:15:14 No.1067036252
戦闘面はモンハンにフィードバックしたけどモンスターとか生物の挙動はモンハンからフィードバックされてるって相互扶助みたいな関係になってるな
376 23/06/13(火)11:15:44 No.1067036345
鎧着込むと恰幅よくなっちゃう造形好き
377 23/06/13(火)11:18:33 No.1067036873
ドグマ2の試してみたい欲望をどこまでやってくれるか楽しみだ 橋だけじゃないよね?
378 23/06/13(火)11:19:41 No.1067037086
覚者1ポーン1 覚者2ポーン2のゆるい協力プレイくらいならしたい
379 23/06/13(火)11:20:16 No.1067037191
またシルクランジェリーを履かせる作業が始まるお…
380 23/06/13(火)11:20:37 No.1067037258
>覚者1ポーン1 >覚者2ポーン2のゆるい協力プレイくらいならしたい 公式サイトにはプレイ人数1人と書かれてるよ
381 23/06/13(火)11:23:00 No.1067037656
前作の4倍は狭すぎる オプーンフォールドを名乗れ
382 23/06/13(火)11:23:11 No.1067037690
メスケモポーンにシルクランジェリーを!?
383 23/06/13(火)11:23:50 No.1067037812
獣人に肌着なんて要らないだろ
384 23/06/13(火)11:24:04 No.1067037846
オンラインの毒をどこまで抜けるか
385 23/06/13(火)11:24:27 No.1067037926
複乳ブラ…
386 23/06/13(火)11:24:50 No.1067038000
久しぶりにやったら走り回ってる事が多かったからもうちょっとフィールドに街やらダンジョンやら設置してくれ
387 23/06/13(火)11:26:52 No.1067038380
1は小さい以外はマップの出来自体は悪くないからアレの4倍ってなると結構楽しめそうじゃない?
388 23/06/13(火)11:27:00 No.1067038399
シーカーロープとかウォリアーが強いとか キャラメイクで日本人向け美男美女作れるとか DDON真似た方がいい部分は多いと思うぞ
389 23/06/13(火)11:27:15 No.1067038448
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
390 23/06/13(火)11:27:33 No.1067038503
>1は小さい以外はマップの出来自体は悪くないからアレの4倍ってなると結構楽しめそうじゃない? どこにどんな敵がいるかワクワクすっぞ!
391 23/06/13(火)11:28:03 No.1067038598
でかいモンスター楽しみ
392 23/06/13(火)11:28:04 No.1067038602
ホモよ!
393 23/06/13(火)11:28:41 No.1067038727
前回のマップも平原とか森ばっかだった記憶がある
394 23/06/13(火)11:29:17 No.1067038845
パーティで自分だけメスだったからオーガに攫われまくってたな懐かしい
395 23/06/13(火)11:29:26 No.1067038879
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
396 23/06/13(火)11:30:33 No.1067039129
追いかけて落下するポーン 孤高発動してそのまま旅に出る覚者
397 23/06/13(火)11:34:55 No.1067039984
令和になってからケモナーなったけどこれ前作やったら満足できる?
398 23/06/13(火)11:38:34 No.1067040745
1はケモいないよ
399 23/06/13(火)11:38:43 No.1067040780
>令和になってからケモナーなったけどこれ前作やったら満足できる? 前作に獣人は居ない
400 23/06/13(火)11:40:05 No.1067041050
メスオークにだけは関わらせるな!
401 23/06/13(火)11:40:49 No.1067041206
>メスオークにだけは関わらせるな! 権限持たせなければ別に居ても良いよ 権限だけは絶対もたせちゃ駄目
402 23/06/13(火)11:41:23 No.1067041318
そんな…じゃあ2だけ遊ぶか…