23/06/13(火)00:58:49 完全に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686585529418.jpg 23/06/13(火)00:58:49 No.1066960614
完全に消え去ってはいないけどこいつらの顔を見ることが減るとだいぶキュークツさは軽減されるな
1 23/06/13(火)01:00:06 No.1066960926
寧ろなんであんなに許されてたんだこいつら…そしてなんでケルベクだけは許されてんだ…
2 23/06/13(火)01:01:06 No.1066961145
流石にエジプトに申し訳ないと思ったのかホルスたちが悪さできない程度の性能でやってきた
3 23/06/13(火)01:02:30 No.1066961497
>流石にエジプトに申し訳ないと思ったのかホルスたちが悪さできない程度の性能でやってきた 第一の棺やファラオとは特に関係無かったのがモヤモヤする
4 23/06/13(火)01:03:01 No.1066961636
というかエジプト系は大体控えめだからイシズがおかしいだけだ
5 23/06/13(火)01:03:27 No.1066961730
>>流石にエジプトに申し訳ないと思ったのかホルスたちが悪さできない程度の性能でやってきた >第一の棺やファラオとは特に関係無かったのがモヤモヤする ついでに黒炎竜とも関係なかった
6 23/06/13(火)01:04:02 No.1066961861
完全に消え去ってくれ頼む
7 23/06/13(火)01:05:28 No.1066962210
エジプト系は神やら神官たちは強くして上げてほしい… 昔お触れホルスが頑張ってた程度で暴れたの全部墓守共じゃねえか…
8 23/06/13(火)01:06:42 No.1066962523
イシズ姉様は好きだからテーマが変な方向に魔改造されちゃって悲しい
9 23/06/13(火)01:07:41 No.1066962739
前は高確率で当たりくじ引けるランダムだったけど 今は運だけ感満載で先行で暴れられた時の不快度が規制前の比じゃない
10 23/06/13(火)01:07:41 No.1066962744
まぁ…姉上様は魔改造される前からロクでもないデッキだと思うが…
11 23/06/13(火)01:08:21 No.1066962890
ホルスは新規待ちっぽいところ除くと割と自由度ありそうで結構楽しみ
12 23/06/13(火)01:09:53 No.1066963242
スピリッツオブファラオと棺ってたぶん1回もまともに使われたことないけどなんか記憶に残るよね
13 23/06/13(火)01:10:07 No.1066963292
魔改造される前のイシズのデッキって?
14 23/06/13(火)01:10:26 No.1066963380
こいつら生きてたらビーステッドが雑魚狩り呼ばわりされてたのは分かる
15 23/06/13(火)01:10:44 No.1066963440
>魔改造される前のイシズのデッキって? ピーピングハンデスからのデッキデス!
16 23/06/13(火)01:11:22 No.1066963599
こいつらの効果使うターン地属性以外のモンスターの効果を発動できないみたいな制限付けていいから戻してくれない? なんなら代わりにアギケル持ってってもいいから
17 23/06/13(火)01:11:40 No.1066963669
>ピーピングハンデスからのデッキデス! ぬぬぬぬぅぅ
18 23/06/13(火)01:11:42 No.1066963678
>魔改造される前のイシズのデッキって? 魔改造される前と言うか本来想定されたデッキコンセプトで言うと現冥でデッキ破壊するデッキだから元々ろくでもない性格最悪デッキだろと言う話でしょ
19 23/06/13(火)01:14:33 No.1066964385
>魔改造される前のイシズのデッキって? よく考えたら現冥使ってる時点でろくでもないてーまだったわ…
20 23/06/13(火)01:14:49 No.1066964452
>こいつらの効果使うターン地属性以外のモンスターの効果を発動できないみたいな制限付けていいから戻してくれない? >なんなら代わりにアギケル持ってってもいいから イシズ春化精イシズ春化精 あいつイシズ春化精使うあいつ
21 23/06/13(火)01:15:12 No.1066964566
現冥とデッキデスの姉 生還の宝札と陰湿ループの弟 マキュラと拷問の闇の弟 王家の神殿と罠ビの使用人
22 23/06/13(火)01:15:30 No.1066964646
フリーチェーンでなく個別のタイミングで発動とかもうちょい考えて欲しかったよ
23 23/06/13(火)01:15:52 No.1066964731
>>>流石にエジプトに申し訳ないと思ったのかホルスたちが悪さできない程度の性能でやってきた >>第一の棺やファラオとは特に関係無かったのがモヤモヤする >ついでに黒炎竜とも関係なかった いや罠の絵柄的に関係はあるだろう 相性が特に良くないだけで
24 23/06/13(火)01:19:13 No.1066965528
>>ついでに黒炎竜とも関係なかった >いや罠の絵柄的に関係はあるだろう 思いっきりlv8が描かれたの気づかなかった…
25 23/06/13(火)01:19:56 No.1066965687
イシュタール家3人(4人)ともみんな禁止カード出してるの優秀だよね
26 23/06/13(火)01:20:27 No.1066965810
むしろ第一の棺やファラオのサポートだった方が困るわ
27 23/06/13(火)01:21:14 No.1066965994
あくまでホルスはホルスだよね 思ったよりホルスじゃなかったけど
28 23/06/13(火)01:22:14 No.1066966255
なんで急にルーンイシズと続けてデッキ破壊テーマ作ったんだろう
29 23/06/13(火)01:22:15 No.1066966257
姉上に限らず基本的にイシュタール一家のデッキコンセプトが罠でロックバーンだから陰湿にならない方が無理ではある
30 23/06/13(火)01:22:16 No.1066966267
さすがにホルス新規出すんでしょ
31 23/06/13(火)01:23:36 No.1066966620
>なんで急にルーンイシズと続けてデッキ破壊テーマ作ったんだろう 墓地が第二の手札になってからデッキ破壊デッキ自体が死んでたからですかね…
32 23/06/13(火)01:24:17 No.1066966787
1枚で最後の棺まで直通できるカードなら…
33 23/06/13(火)01:24:28 No.1066966828
ホルスと言えばホルスのしもべとかいう 攻守がたった100のどうしようもないカードをふと思い出した
34 23/06/13(火)01:24:40 No.1066966869
軽い墓地落としくらいはむしろ助かるとか言ってたデュエリスト達にLOデッキのウザさを思い出させてやろうかなって
35 23/06/13(火)01:25:28 No.1066967056
個人的に肥やす方が嫌だった、デッキバレるしサーチしたいカード全部墓地送りにされるし連続融合で突破不可能な盤面作られる
36 23/06/13(火)01:26:00 No.1066967161
5枚は流石に多いなって多くのデュエリストが気付いてなかったのは確かだが…
37 23/06/13(火)01:27:28 No.1066967495
ルーンとかイシズをヨシとするならメタモルポット解除していいんじゃねえのと思わなくもない
38 23/06/13(火)01:27:44 No.1066967554
遊戯王のデッキ破壊の何がダメって遊戯王は展開滅茶苦茶早いから1ターンで数十枚ぶっ飛ばす馬鹿デッキになるかデッキ破壊が終わるまで相手を封殺する陰湿なデッキになるかしかないところ
39 23/06/13(火)01:29:12 No.1066967902
規制されたからこそイシズ落ちた時のしょうもなさが増している気がする なんでメイルゥ一発でアギドケルベク落ちるんだよクソが…
40 23/06/13(火)01:30:09 No.1066968122
ルーン出るまで10数年単位位デッキ破壊出てこなかったからテーマ出すならねらい目ではあった 厳密には10数年単位の中でデッキ破壊デッキもなくはなかったけど 大体古参の骨の塔とかネクロフェイスとかヘルテンペストでやりくりしてた
41 23/06/13(火)01:33:28 No.1066968778
イシズ出るまでティアラ含め墓地利用デッキもほぼピンポイント墓地肥やしでメインは最小限にして可能な限り誘発詰め込むって考え方が主流だったから ある意味真逆の考え方の当たりを増やしてランダム墓地肥やしの火力を上げるって発想が誰にもなかった
42 23/06/13(火)01:33:49 No.1066968854
新ホルスの方もこのあと連続で強化される枠に入ったらクソ不快枠になると思うよ…特に先行ゲー加速方面で
43 23/06/13(火)01:36:26 No.1066969357
さっきスレ立ってたけどあいつら元ネタ繋がりのホルスの黒炎竜ネフティスの鳳凰神聖獣セルケトと同じステータスしてるらしいな
44 23/06/13(火)01:37:23 No.1066969541
1回見ただけでうわってなるのに これを数回見させられてたの頭おかしくなる
45 23/06/13(火)01:45:36 No.1066971088
なんなら今でもケルベクからフィーバーされるとキレそうになる ティアラは今のままで良いからこいつらは早く皆殺しにしろ
46 23/06/13(火)01:48:23 No.1066971597
ティアラは強すぎるテーマだけどテーマとしてやりたい動きはよく分かった こいつはテーマですらないからマジで何?
47 23/06/13(火)01:48:48 No.1066971648
イシズだけで詰むオレノデッキ
48 23/06/13(火)01:49:51 No.1066971856
どう見ても現世と冥界の逆転をテーマにした一まとまりですが何か?
49 23/06/13(火)01:50:34 No.1066971999
ていうか現世と冥界の逆転もちゃんと入れろよ
50 23/06/13(火)01:51:03 No.1066972104
スレ画の連中は何のテーマ性もない寄せ集め紙束って感じだよね
51 23/06/13(火)01:52:27 No.1066972339
墓地操作って意味では統一されてるけどお前らどう考えてもこれだけで戦えるように設計してないよな?ってデザインが腹立つ
52 23/06/13(火)01:53:03 No.1066972432
普通は他のカードと組み合わせるなんて間違ってるしね
53 23/06/13(火)01:54:07 No.1066972619
>なんなら今でもケルベクからフィーバーされるとキレそうになる >ティアラは今のままで良いからこいつらは早く皆殺しにしろ ティアラもリペアパーツ5枚来るから減らした置いた方が良いよ
54 23/06/13(火)01:54:14 No.1066972632
>普通は他のカードと組み合わせるなんて間違ってるしね いやそこまでは言わないよ相性いいテーマと組んでってのは基本だし こいつらコンボもクソもないじゃん
55 23/06/13(火)01:54:54 No.1066972759
2022年ってコンセプトは分かるけどそれが他のデッキと戦った場合環境がどうなるかみたいなのあんまり考えてなさそうなカード多くない?
56 23/06/13(火)01:55:30 No.1066972855
ティアラは悪い意味で遊戯王わかってる奴が作った馬鹿カードだけどスレ画は悪い意味で遊戯王わかってない奴が作った馬鹿カードって感じ
57 23/06/13(火)01:55:44 No.1066972892
ホルスは極まったら妨害はしないかわりに効果で触ったら死戦闘耐性付与相討ち覚悟でリソース削っても即死しなければ元通りって感じだしな… お互い盤面作ったらあとはドローゴーありがとうございましたとかなりそう…ホルス側は永続罠とかでこれまで通りの制圧もできるけど
58 23/06/13(火)01:55:46 No.1066972897
出力というかパワーが強すぎる
59 23/06/13(火)01:56:03 No.1066972945
現世と冥界の逆転サポートしてないもんねそもそも 相手もデッキ回復して終わりじゃん
60 23/06/13(火)01:56:14 No.1066972976
>出力というかパワーが強すぎる 単純に1枚で触れる枚数が多い…!
61 23/06/13(火)01:57:14 No.1066973153
特定の組み合わせを成立させたら勝ちってつまんねえよな それがこいつら嫌い 他のテーマにはそういうのは無いから
62 23/06/13(火)01:57:37 No.1066973213
>2022年ってコンセプトは分かるけどそれが他のデッキと戦った場合環境がどうなるかみたいなのあんまり考えてなさそうなカード多くない? スレ画は事故だと百万歩譲るとして スプライトティアラクシャトリラビーステッドは何考えて作ったすぎる 特にティアラメンツクシャトリラ
63 23/06/13(火)01:58:50 No.1066973418
>ティアラは悪い意味で遊戯王わかってる奴が作った馬鹿カードだけどスレ画は悪い意味で遊戯王わかってない奴が作った馬鹿カードって感じ ティアラはなんか細かく全体的に強いテキストになってるのに対してイシズはなんも考えてなさがヤバいんだよね…
64 23/06/13(火)01:59:06 No.1066973459
地獄だった紙環境が1年間続いたせいでMDもそれに引っ張られるのは商売上仕方ないとは言えやっぱ不快になる
65 23/06/13(火)01:59:07 No.1066973465
カード売りたいって考えてたんだろ
66 23/06/13(火)01:59:23 No.1066973498
>こいつらコンボもクソもないじゃん せめて特定の動きをしたら現世と冥界の逆転でデッキ切れにして勝ちですとかそういうのがあれば理解はできるよね でもねえじゃんっていう
67 23/06/13(火)01:59:28 No.1066973506
>墓地操作って意味では統一されてるけどお前らどう考えてもこれだけで戦えるように設計してないよな?ってデザインが腹立つ いやフルで使えるならデザイン通りに現冥デッキデスそこそこ狙えると思うが
68 23/06/13(火)02:00:12 No.1066973615
>スレ画は事故だと百万歩譲るとして >スプライトティアラクシャトリラビーステッドは何考えて作ったすぎる >特にティアラメンツクシャトリラ いやクシャは言うほどか?フェンリルは何考えてんの過ぎるけど テーマとしてはスプライトの方が強いしマジで何考えてんのふざけてんのか感はビーステッドの方が高い気がする
69 23/06/13(火)02:00:31 No.1066973655
>いやフルで使えるならデザイン通りに現冥デッキデスそこそこ狙えると思うが いや知らんしこいつらのことなんて詳しくないから
70 23/06/13(火)02:01:08 No.1066973762
イシズは情報公開当時からああこれカード売りたいだけなんだなってぐらいぶっ壊れなのが明らかだったよね
71 23/06/13(火)02:01:31 No.1066973809
商売だとでも思ってんのかな
72 23/06/13(火)02:02:21 No.1066973926
現冥介護のために壊れた癖にあんま現冥介護出来てないのは本当に酷いと思う あんだけ使われても現冥発動でデッキキル成功したの見たことない 発動しても別に対して勝利に近付かないから使う意味無いのでそりゃそうなんだけど
73 23/06/13(火)02:02:22 No.1066973928
>イシズは情報公開当時からああこれカード売りたいだけなんだなってぐらいぶっ壊れなのが明らかだったよね ところがケルベク以外どれひとつとして評価されてなかったという現実
74 23/06/13(火)02:02:52 No.1066974002
>イシズは情報公開当時からああこれカード売りたいだけなんだなってぐらいぶっ壊れなのが明らかだったよね みんなかけホーダイは動きが凄そうなだけでゴミって切り捨ててイシズに夢中だったよね
75 23/06/13(火)02:02:55 No.1066974009
>他のテーマにはそういうのは無いから どうかな…
76 23/06/13(火)02:03:00 No.1066974020
1回だけ現冥で負けたよ あんだけ当たって1回だけ
77 23/06/13(火)02:03:20 No.1066974073
こっちとしてはスレ画よりビーステッド流行る方が辛い 先行なら勝ち筋すらなくなる
78 23/06/13(火)02:03:22 No.1066974076
>発動しても別に対して勝利に近付かないから使う意味無いのでそりゃそうなんだけど デッキ0枚にできてもじゃあドローフェイズスキップしまーすで簡単に回避できちゃうもんね
79 23/06/13(火)02:05:22 No.1066974391
それって簡単…?
80 23/06/13(火)02:05:26 No.1066974399
烙印融合にチェーンして現冥で相手のデッキのアルバス全部落として融合止めたことはある
81 23/06/13(火)02:07:06 No.1066974656
デッキキル用の効果なのは分かるがそれなら現冥発動時限定にしろ
82 23/06/13(火)02:07:10 No.1066974664
現冥をテーマ化したいって考えがあったんだろうというのは分かるけど その為にトップ墓地落としと墓地からデッキ戻しをテーマ全体の効果にします特に条件なく墓地から発動出来ますは意味不明すぎる
83 23/06/13(火)02:07:17 No.1066974686
現冥あればめちゃ強い!じゃなくて現冥無くてもめちゃ強い!なんだから仕方ない
84 23/06/13(火)02:07:41 No.1066974757
こいつらで墓地肥やしても現冥でデッキ戻すから現冥で勝ちに繋がらない欠陥設計誰か突っ込まなかったのかな
85 23/06/13(火)02:08:12 No.1066974825
なんとか発動したところで相手のデッキまだ確実に15枚以上あるの本当に意味無いでしょ… なんとか発動条件を満たした上で発動後もデッキ豪快に削れるようにデッキ削りの性能を馬鹿みたいに盛ったらそもそもクソ弱い現冥を使うまでも無く普通に削り落とした方が強くなったってバカじゃないの
86 23/06/13(火)02:08:13 No.1066974830
それまでの現世と冥界の逆転は何のテーマ性も無いからデッキを組むことすらできなかったのは分かるけどね
87 23/06/13(火)02:08:15 No.1066974835
昔のカードを入れてるとフルパワー出せるというのもひとつの介護の形だとは思う 素でパワーが過剰すぎる
88 23/06/13(火)02:08:34 No.1066974889
何万回も言われてると思うけど くっ…現冥がないから3枚しか戻せない!5枚しか落とせない!じゃねえんだよな それで十分すぎるんだよ!
89 23/06/13(火)02:08:46 No.1066974916
>現冥あればめちゃ強い!じゃなくて現冥無くてもめちゃ強い!なんだから仕方ない 現冥使っても別に強くない!なのが一番救えないと思う 現冥墓地に捨ててあったら強い!ではあるけど
90 23/06/13(火)02:08:59 No.1066974961
>なんとか発動したところで相手のデッキまだ確実に15枚以上あるの本当に意味無いでしょ… >なんとか発動条件を満たした上で発動後もデッキ豪快に削れるようにデッキ削りの性能を馬鹿みたいに盛ったらそもそもクソ弱い現冥を使うまでも無く普通に削り落とした方が強くなったってバカじゃないの 普通は発動と同時に相手の墓地の枚数減らすギミック入れるもんだけどそういうのは存在しないのバカだよね
91 23/06/13(火)02:09:37 No.1066975039
>なんとか発動したところで相手のデッキまだ確実に15枚以上あるの本当に意味無いでしょ… エアプの戯言じゃん
92 23/06/13(火)02:10:09 No.1066975133
>昔のカードを入れてるとフルパワー出せるというのもひとつの介護の形だとは思う >素でパワーが過剰すぎる 散々言われてるけどムドラケルドウはせめて墓地に現冥が落ちてたらフリチェで3枚バウンス 落ちてないなら起動効果で3枚にしとけよと
93 23/06/13(火)02:10:16 No.1066975151
やりたい事はわかるがあまりにも短慮軽率すぎる 小学生の考えたオリカかよ
94 23/06/13(火)02:10:26 No.1066975176
俺ならイシズモンスターに墓地のカードをデッキに戻す効果ぐらい付けるわ
95 23/06/13(火)02:10:27 No.1066975179
下手に現冥をエラッタして釈放したせいで妙な事故が起きてしまった やはり名誉の禁止にしておけば
96 23/06/13(火)02:11:12 No.1066975276
うーんじゃあアリなら5枚ナシなら3枚で!くらいの適当な感じで設定してそう
97 23/06/13(火)02:12:30 No.1066975448
エラッタ前と後でそれぞれ致命的な問題起こしてる現冥くんは何なの
98 23/06/13(火)02:12:45 No.1066975486
アトミックスクラップドラゴンと効果交換しろ
99 23/06/13(火)02:13:02 No.1066975516
>エラッタ前と後でそれぞれ致命的な問題起こしてる現冥くんは何なの コンセプトが致命的だから
100 23/06/13(火)02:14:01 No.1066975660
こいつら全員嫌いだけど見た目がうるさすぎるから特にケルベクが嫌い
101 23/06/13(火)02:14:08 No.1066975681
何度も言うけど現世と冥界の逆転とコンボして相手のデッキを0にするギミックすら存在しないのバカ丸出しだわ
102 23/06/13(火)02:14:42 No.1066975768
>やりたい事はわかるがあまりにも短慮軽率すぎる >小学生の考えたオリカかよ しかもこんだけやって現冥介護は全然やり切れてないのが本当にムカついてくる ムドラケルドウとアギドケルベクで必死に現冥使うお膳立てした上でわざわざ現冥使ってLO狙う意味どこにあるのこれ 綺麗に調整して25枚のデッキを15枚に減らしても10枚しか削れてないじゃん しかって言うのもおかしいけど本来アギド1枚で削れるじゃんこれ
103 23/06/13(火)02:15:59 No.1066975922
やっぱイシズテーマリメイクなら生贄の抱く爆弾を主軸にするべきだったよなあ
104 23/06/13(火)02:16:21 No.1066975972
普通現冥の効果にチェーンして相手の墓地のカードを減らす効果ぐらい作るよね せめてムドラとかがフリーチェーンなら理解できたんだが
105 23/06/13(火)02:17:18 No.1066976109
wikiリニンサンもだいぶ投げやりな解説しててちょっと面白いよね現世と冥界の逆転 >なお、墓地に《現世と冥界の逆転》が落ちた後、《古衛兵アギド》・《古尖兵ケルベク》をそれぞれ2回使うだけでもデッキは30枚墓地に置かれ、ほとんど0となる。《現世と冥界の逆転》を発動しなくてもデッキ切れで勝利できる場合も多い。
106 23/06/13(火)02:17:31 No.1066976135
> 綺麗に調整して25枚のデッキを15枚に減らしても10枚しか削れてないじゃん >しかって言うのもおかしいけど本来アギド1枚で削れるじゃんこれ まあ一応フォローすると雑なデッキ削りに耐えながらやった!残り数枚のデッキほとんど当たり札だぞ!って時に逆転されると困るよ デッキデスとはまるで真逆だけど…
107 23/06/13(火)02:17:58 No.1066976179
地DPにねじ込まれてヘイトを買った上に性能もはちゃめちゃという イシズ姉様を好きな人もOCGしか触れない人も誰一人として得しない最悪のカード群
108 23/06/13(火)02:18:09 No.1066976200
>普通現冥の効果にチェーンして相手の墓地のカードを減らす効果ぐらい作るよね >せめてムドラとかがフリーチェーンなら理解できたんだが お前のせいでゲームが壊れた…
109 23/06/13(火)02:18:34 No.1066976261
>普通現冥の効果にチェーンして相手の墓地のカードを減らす効果ぐらい作るよね >せめてムドラとかがフリーチェーンなら理解できたんだが まあ現実はそうじゃなかったから成立しなかったんだが
110 23/06/13(火)02:20:10 No.1066976466
現世と冥界の逆転使って勝つのが無理すぎるんだよね
111 23/06/13(火)02:21:51 No.1066976693
しょーもねー元禁止カードの介護人としてつくられたので許してください
112 23/06/13(火)02:22:46 No.1066976807
現世と冥界の逆転が必ず15枚以上デッキに戻さないといけなくなったエラッタされてるから発動後に墓地の枚数減らすと効果不発になるの知られてないよね
113 23/06/13(火)02:23:17 No.1066976874
>しょーもねー元禁止カードの介護人としてつくられたので許してください 一緒に地獄に行け
114 23/06/13(火)02:23:46 No.1066976942
現冥が失敗エラッタだったことを認めろ
115 23/06/13(火)02:23:47 No.1066976945
>現世と冥界の逆転が必ず15枚以上デッキに戻さないといけなくなったエラッタされてるから発動後に墓地の枚数減らすと効果不発になるの知られてないよね こういうところが無理があるんだよね
116 23/06/13(火)02:24:52 No.1066977068
そんな…発表当時は雑なデッキ破壊は利敵行為にしかならないから弱いってみんな言ってたのに…
117 23/06/13(火)02:25:18 No.1066977124
現冥がエラッタ復帰したの結構な昔なのになんで去年になって急に作ったんだろう…
118 23/06/13(火)02:25:25 No.1066977148
>そんな…発表当時は雑なデッキ破壊は利敵行為にしかならないから弱いってみんな言ってたのに… 当時から壊れ壊れの一色でしたけど
119 23/06/13(火)02:26:02 No.1066977213
>そんな…発表当時は雑なデッキ破壊は利敵行為にしかならないから弱いってみんな言ってたのに… 「雑」のニュアンスはそういう意味じゃねえよ!?
120 23/06/13(火)02:26:04 No.1066977220
ていうかプレイヤーが弱いかも?するのはいつものことだからいいんだよ なんでテストプレイできる筈の開発がそんなふわふわした認識なんだよ
121 23/06/13(火)02:27:34 No.1066977426
>当時から壊れ壊れの一色でしたけど どこの次元から来たの
122 23/06/13(火)02:27:38 No.1066977435
逆張り擁護じゃなくて無意味な歴史修正しようとしてるのは何なんだ…?
123 23/06/13(火)02:27:50 No.1066977466
規制後に解ったのはやっぱティアラがあそこまで強かった元凶はイシズとデビフラだわ やり過ぎた禁止カードを去勢せず解放してはいけないな
124 23/06/13(火)02:28:39 No.1066977571
発売前の評価がボロボロだったのと発売後環境をボロボロにしたのは両立する
125 23/06/13(火)02:28:51 No.1066977592
使う方も相手のイシズが嫌だから本当に誰も幸せにならないカード
126 23/06/13(火)02:28:54 No.1066977601
>ていうかプレイヤーが弱いかも?するのはいつものことだからいいんだよ >なんでテストプレイできる筈の開発がそんなふわふわした認識なんだよ 言っちゃなんだがテストプレイヤーより巷の決闘者の方が何千倍は多いだろうから開発より決闘者の方が賢いのは仕方ない イシズに関しては決闘者サイドもふわふわだった以上さもありなん…
127 23/06/13(火)02:29:05 No.1066977622
2022は悪い意味でめちゃくちゃ注目されたからエアプすぐバレるぞ
128 23/06/13(火)02:29:47 No.1066977712
2022の汚点の一つ 汚点多いなこの年
129 23/06/13(火)02:30:02 No.1066977751
最近ようやくエラッタしてどうしようもねえ紙屑にするよりは別のカード作ったほうがいいって気づいてくれた
130 23/06/13(火)02:30:23 No.1066977802
>2022は悪い意味でめちゃくちゃ注目されたからエアプすぐバレるぞ このスレなんてフルに動かせても15枚も残るだの現冥エアプばっかじゃん
131 23/06/13(火)02:31:03 No.1066977883
>現世と冥界の逆転が必ず15枚以上デッキに戻さないといけなくなったエラッタされてるから発動後に墓地の枚数減らすと効果不発になるの知られてないよね https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=14579 効果処理時に14枚以下でも効果処理は通常通り適用ってなってるけど…
132 23/06/13(火)02:32:34 No.1066978076
もしエラッタがもっと早い時期からやり出してたらサイクロンやミラフォとかが下位互換の性能そのまま持ってこられてたかと思うと恐ろしい
133 23/06/13(火)02:33:19 No.1066978170
イシズに関してはプレイヤーサイドも出る前はテーマ内の動きだけで果たして強いのかふわふわしてたから仕方ない だかティアラメンツクシャトリラテメーはダメだ
134 23/06/13(火)02:33:28 No.1066978184
当時はティアラそのものがパーツが揃ってなくてイマイチ注目されてなかったからな だからイシズの墓地落としギミックの相性の良さにいまいち気づけなかったところはある
135 23/06/13(火)02:33:33 No.1066978191
エアプで何が悪いんだろう エアプはクソカード適当に叩いちゃいけないのかよ
136 23/06/13(火)02:33:52 No.1066978233
>さっきスレ立ってたけどあいつら元ネタ繋がりのホルスの黒炎竜ネフティスの鳳凰神聖獣セルケトと同じステータスしてるらしいな (ドゥアムテフは0/0で良いか…)
137 23/06/13(火)02:34:49 No.1066978334
超重なんで輝石に入んねぇんだよってキレてたけど 通常パックに入れてくれたおかげでワカU4があの値段になったと思うとなかなか複雑
138 23/06/13(火)02:35:17 No.1066978381
>イシズに関してはプレイヤーサイドも出る前はテーマ内の動きだけで果たして強いのかふわふわしてたから仕方ない MDだとイシズだけ先行して実装されたけど地雷デッキみたいな扱いで強くなかったから単体の評価としては間違ってはなかったのよね…
139 23/06/13(火)02:38:26 No.1066978738
当時はティアラとの相性気づかれなくてケルベクのバウンス強いからそこだけ2000円ぐらいになってたな
140 23/06/13(火)02:38:38 No.1066978764
>超重なんで輝石に入んねぇんだよってキレてたけど >通常パックに入れてくれたおかげでワカU4があの値段になったと思うとなかなか複雑 強化チャンス逃されたからキレるのであって通常パックで強化来たらなんか拳を振り下ろす先がなくなるよね
141 23/06/13(火)02:38:40 No.1066978769
>エアプで何が悪いんだろう >エアプはクソカード適当に叩いちゃいけないのかよ 本当にそう思ってるならド深夜のスレでだけイキるような真似しないし 後ろめたいからこうやってコソコソしてるんでしょ
142 23/06/13(火)02:40:08 No.1066978965
仮に純イシズだけの動きでも 相手のデッキ削りまくりましょう自分の山札だけは確保しましょう相手の墓地効果動かさせたらいけないから1ターン目から表で置ける永続罠で封じましょう 現冥が墓地に落ちたらコンボ不成立なので回収できるようにしましょう を全部素直にそのまんまぶちこんだ力業の発想からしてどうにかならなかったのかよって
143 23/06/13(火)02:41:22 No.1066979117
イシズが出て一年くらいになるけど結局ティアラ以外に組んで暴れそうなテーマもあんまなかったしティアラがあまりに規格外すぎただけなような気もするな いつ爆発してもおかしくない火薬庫ではあるんだろうけど
144 23/06/13(火)02:43:18 No.1066979338
ティアラメンツって次の改訂で減らされるんだろうか…
145 23/06/13(火)02:44:43 No.1066979495
>何度も言うけど現世と冥界の逆転とコンボして相手のデッキを0にするギミックすら存在しないのバカ丸出しだわ 現冥巻き込んだアギドケルベクで相手15枚落として自分の墓地もなんかして5枚増やす ムドラケルドウで調整しつつ現冥でデッキ15枚に 再度アギドケルベクでデッキ0枚
146 23/06/13(火)02:45:00 No.1066979531
もうTier2以下だし微妙なとこじゃないか
147 23/06/13(火)02:46:43 No.1066979733
>ティアラメンツって次の改訂で減らされるんだろうか… 強いて言えばクシャティアを殺してその分普通のティアラちょっと戻してもいいと思う
148 23/06/13(火)02:47:51 No.1066979890
ピュアリィ斬機神碑クシャあたりにメス入るとしたら代わりに食い込むくらいのパワーはあると思う ティアクシャぐらいは減らしても文句ないんじゃないか
149 23/06/13(火)02:48:15 No.1066979921
春化精マドルチェでムドケル使ってるけど元から各一枚しか入れてないので禁止されない限りは働いてもらうぞ…
150 23/06/13(火)02:48:19 No.1066979929
ピュアリィがメタられても思ったより長くトップに居続けてビックリ そんなに対応力太かったっけなあのデッキ
151 23/06/13(火)02:48:36 No.1066979958
>ティアラメンツって次の改訂で減らされるんだろうか… 環境トップがトップから落ちた後も死体蹴りされるのは伝統みたいなもんだしなあ ティアクシャ禁止は最低限やるんじゃない
152 23/06/13(火)02:49:22 No.1066980045
噂に聞くピュアリィってテーマ全体がイカれてる系?
153 23/06/13(火)02:50:39 No.1066980204
キトカロスは収監してくれ
154 23/06/13(火)02:52:04 No.1066980365
>ピュアリィがメタられても思ったより長くトップに居続けてビックリ >そんなに対応力太かったっけなあのデッキ 完全耐性が安定して立つならそりゃ強い
155 23/06/13(火)02:55:05 No.1066980681
>>ピュアリィがメタられても思ったより長くトップに居続けてビックリ >>そんなに対応力太かったっけなあのデッキ >完全耐性が安定して立つならそりゃ強い いやそれを止めるために誘発とか刺さるメタ札積むじゃん それに対しても乗り越える力があるとはなって
156 23/06/13(火)02:56:21 No.1066980803
>現冥巻き込んだアギドケルベクで相手15枚落として自分の墓地もなんかして5枚増やす >ムドラケルドウで調整しつつ現冥でデッキ15枚に >再度アギドケルベクでデッキ0枚 余計なこと言うな del
157 23/06/13(火)02:57:10 No.1066980890
ピュアリィってドラグーンとかマスターPとかの耐性と妨害の両立タイプかよ…
158 23/06/13(火)02:57:42 No.1066980937
>効果処理時に14枚以下でも効果処理は通常通り適用ってなってるけど… 二枚目の現冥墓地に置いといてムドラケルドウチェーンで10枚削ればアギドケルベク1回でデッキ切れいけるな
159 23/06/13(火)02:58:19 No.1066981008
実際ティアラくる前のイシズ系デッキで流行ったので言うとイシズ60GSとかイシズネクロとかだけど 結局どっちも安定性については難ありすぎてDC統計での勝率も凄惨たるものだったしな…
160 23/06/13(火)02:58:25 No.1066981021
>イシズが出て一年くらいになるけど結局ティアラ以外に組んで暴れそうなテーマもあんまなかったしティアラがあまりに規格外すぎただけなような気もするな >いつ爆発してもおかしくない火薬庫ではあるんだろうけど 墓地に選んで落としたら強いテーマは多いけど選ばずにガンガン墓地に送って強いテーマはほとんどないからね…
161 23/06/13(火)02:58:35 No.1066981040
>>>ピュアリィがメタられても思ったより長くトップに居続けてビックリ >>>そんなに対応力太かったっけなあのデッキ >>完全耐性が安定して立つならそりゃ強い >いやそれを止めるために誘発とか刺さるメタ札積むじゃん >それに対しても乗り越える力があるとはなって メタ札を雑に吹き飛ばすカードも沢山詰めるからな… X封じられても時間稼ぎは割とできるし
162 23/06/13(火)02:58:51 No.1066981069
>噂に聞くピュアリィってテーマ全体がイカれてる系? ニビルが効かない@イグニスター
163 23/06/13(火)02:59:55 No.1066981178
>噂に聞くピュアリィってテーマ全体がイカれてる系? >初動が20枚の@イグニスター
164 23/06/13(火)03:00:25 No.1066981228
テーマ速攻魔法の(ほぼ)共通効果が初動になってるんだよね
165 23/06/13(火)03:01:06 No.1066981294
MD的にはそもそも強さの9割を担うリリィスリーピィが同時に来なさそうだし下手すりゃ実装時にデリシャス準とかで安定性ガタ落ちさせられるかもしれない
166 23/06/13(火)03:01:27 No.1066981329
また壊獣が増えるのか
167 23/06/13(火)03:03:32 No.1066981528
アメイジングディフェンダーズがどれも強くなって嬉しい うぉ…流石にちょっとやりすぎ…
168 23/06/13(火)03:05:01 No.1066981660
>アメイジングディフェンダーズがどれも強くなって嬉しい >うぉ…流石にちょっとやりすぎ… R-ACEが一時期ティアラメンツより優勝数多くてちょっと笑っちゃった 消火器でKONAMIの上司を殴ったかいがあったな
169 23/06/13(火)03:06:00 No.1066981753
>消火器でKONAMIの上司を殴ったかいがあったな まあKONAMIの人間なんて殴られて当然だからいいよね
170 23/06/13(火)03:06:27 No.1066981794
くっ…壊獣でリリースされたからスタンバイスリーピィと合わせて手札6枚増やさせてもらうぞ…
171 23/06/13(火)03:07:13 No.1066981865
マイフレンドのサポートが手厚すぎる
172 23/06/13(火)03:43:19 No.1066984572
ピュアリィを止める方法 先行とってサモリミ貼って次元障壁エクシーズ指定して姫様たてて着地狩りして次元障壁使い回す!これね!
173 23/06/13(火)03:57:18 No.1066985290
>マキュラと拷問の闇の弟 いつかテーマ化してほしい
174 23/06/13(火)04:36:28 No.1066986963
ピュアリィ:初出時点では不安定だが強化が2回とも強い強化だったので安定しているが完全耐性出せるようになり環境級に 御巫:初出時点ではオオヒメ出張セットだったが1回目の強化でテーマの主軸になるカード貰って対象耐性ばら蒔き嫌がらせデッキとして環境にたまに顔を出す R-ACE:ハイドランドが安定しない問題があったが2回目の強化で問題解決し環境に