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23/06/13(火)00:58:49 完全に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686585529418.jpg 23/06/13(火)00:58:49 No.1066960614

完全に消え去ってはいないけどこいつらの顔を見ることが減るとだいぶキュークツさは軽減されるな

1 23/06/13(火)01:00:06 No.1066960926

寧ろなんであんなに許されてたんだこいつら…そしてなんでケルベクだけは許されてんだ…

2 23/06/13(火)01:01:06 No.1066961145

流石にエジプトに申し訳ないと思ったのかホルスたちが悪さできない程度の性能でやってきた

3 23/06/13(火)01:02:30 No.1066961497

>流石にエジプトに申し訳ないと思ったのかホルスたちが悪さできない程度の性能でやってきた 第一の棺やファラオとは特に関係無かったのがモヤモヤする

4 23/06/13(火)01:03:01 No.1066961636

というかエジプト系は大体控えめだからイシズがおかしいだけだ

5 23/06/13(火)01:03:27 No.1066961730

>>流石にエジプトに申し訳ないと思ったのかホルスたちが悪さできない程度の性能でやってきた >第一の棺やファラオとは特に関係無かったのがモヤモヤする ついでに黒炎竜とも関係なかった

6 23/06/13(火)01:04:02 No.1066961861

完全に消え去ってくれ頼む

7 23/06/13(火)01:05:28 No.1066962210

エジプト系は神やら神官たちは強くして上げてほしい… 昔お触れホルスが頑張ってた程度で暴れたの全部墓守共じゃねえか…

8 23/06/13(火)01:06:42 No.1066962523

イシズ姉様は好きだからテーマが変な方向に魔改造されちゃって悲しい

9 23/06/13(火)01:07:41 No.1066962739

前は高確率で当たりくじ引けるランダムだったけど 今は運だけ感満載で先行で暴れられた時の不快度が規制前の比じゃない

10 23/06/13(火)01:07:41 No.1066962744

まぁ…姉上様は魔改造される前からロクでもないデッキだと思うが…

11 23/06/13(火)01:08:21 No.1066962890

ホルスは新規待ちっぽいところ除くと割と自由度ありそうで結構楽しみ

12 23/06/13(火)01:09:53 No.1066963242

スピリッツオブファラオと棺ってたぶん1回もまともに使われたことないけどなんか記憶に残るよね

13 23/06/13(火)01:10:07 No.1066963292

魔改造される前のイシズのデッキって?

14 23/06/13(火)01:10:26 No.1066963380

こいつら生きてたらビーステッドが雑魚狩り呼ばわりされてたのは分かる

15 23/06/13(火)01:10:44 No.1066963440

>魔改造される前のイシズのデッキって? ピーピングハンデスからのデッキデス!

16 23/06/13(火)01:11:22 No.1066963599

こいつらの効果使うターン地属性以外のモンスターの効果を発動できないみたいな制限付けていいから戻してくれない? なんなら代わりにアギケル持ってってもいいから

17 23/06/13(火)01:11:40 No.1066963669

>ピーピングハンデスからのデッキデス! ぬぬぬぬぅぅ

18 23/06/13(火)01:11:42 No.1066963678

>魔改造される前のイシズのデッキって? 魔改造される前と言うか本来想定されたデッキコンセプトで言うと現冥でデッキ破壊するデッキだから元々ろくでもない性格最悪デッキだろと言う話でしょ

19 23/06/13(火)01:14:33 No.1066964385

>魔改造される前のイシズのデッキって? よく考えたら現冥使ってる時点でろくでもないてーまだったわ…

20 23/06/13(火)01:14:49 No.1066964452

>こいつらの効果使うターン地属性以外のモンスターの効果を発動できないみたいな制限付けていいから戻してくれない? >なんなら代わりにアギケル持ってってもいいから イシズ春化精イシズ春化精 あいつイシズ春化精使うあいつ

21 23/06/13(火)01:15:12 No.1066964566

現冥とデッキデスの姉 生還の宝札と陰湿ループの弟 マキュラと拷問の闇の弟 王家の神殿と罠ビの使用人

22 23/06/13(火)01:15:30 No.1066964646

フリーチェーンでなく個別のタイミングで発動とかもうちょい考えて欲しかったよ

23 23/06/13(火)01:15:52 No.1066964731

>>>流石にエジプトに申し訳ないと思ったのかホルスたちが悪さできない程度の性能でやってきた >>第一の棺やファラオとは特に関係無かったのがモヤモヤする >ついでに黒炎竜とも関係なかった いや罠の絵柄的に関係はあるだろう 相性が特に良くないだけで

24 23/06/13(火)01:19:13 No.1066965528

>>ついでに黒炎竜とも関係なかった >いや罠の絵柄的に関係はあるだろう 思いっきりlv8が描かれたの気づかなかった…

25 23/06/13(火)01:19:56 No.1066965687

イシュタール家3人(4人)ともみんな禁止カード出してるの優秀だよね

26 23/06/13(火)01:20:27 No.1066965810

むしろ第一の棺やファラオのサポートだった方が困るわ

27 23/06/13(火)01:21:14 No.1066965994

あくまでホルスはホルスだよね 思ったよりホルスじゃなかったけど

28 23/06/13(火)01:22:14 No.1066966255

なんで急にルーンイシズと続けてデッキ破壊テーマ作ったんだろう

29 23/06/13(火)01:22:15 No.1066966257

姉上に限らず基本的にイシュタール一家のデッキコンセプトが罠でロックバーンだから陰湿にならない方が無理ではある

30 23/06/13(火)01:22:16 No.1066966267

さすがにホルス新規出すんでしょ

31 23/06/13(火)01:23:36 No.1066966620

>なんで急にルーンイシズと続けてデッキ破壊テーマ作ったんだろう 墓地が第二の手札になってからデッキ破壊デッキ自体が死んでたからですかね…

32 23/06/13(火)01:24:17 No.1066966787

1枚で最後の棺まで直通できるカードなら…

33 23/06/13(火)01:24:28 No.1066966828

ホルスと言えばホルスのしもべとかいう 攻守がたった100のどうしようもないカードをふと思い出した

34 23/06/13(火)01:24:40 No.1066966869

軽い墓地落としくらいはむしろ助かるとか言ってたデュエリスト達にLOデッキのウザさを思い出させてやろうかなって

35 23/06/13(火)01:25:28 No.1066967056

個人的に肥やす方が嫌だった、デッキバレるしサーチしたいカード全部墓地送りにされるし連続融合で突破不可能な盤面作られる

36 23/06/13(火)01:26:00 No.1066967161

5枚は流石に多いなって多くのデュエリストが気付いてなかったのは確かだが…

37 23/06/13(火)01:27:28 No.1066967495

ルーンとかイシズをヨシとするならメタモルポット解除していいんじゃねえのと思わなくもない

38 23/06/13(火)01:27:44 No.1066967554

遊戯王のデッキ破壊の何がダメって遊戯王は展開滅茶苦茶早いから1ターンで数十枚ぶっ飛ばす馬鹿デッキになるかデッキ破壊が終わるまで相手を封殺する陰湿なデッキになるかしかないところ

39 23/06/13(火)01:29:12 No.1066967902

規制されたからこそイシズ落ちた時のしょうもなさが増している気がする なんでメイルゥ一発でアギドケルベク落ちるんだよクソが…

40 23/06/13(火)01:30:09 No.1066968122

ルーン出るまで10数年単位位デッキ破壊出てこなかったからテーマ出すならねらい目ではあった 厳密には10数年単位の中でデッキ破壊デッキもなくはなかったけど 大体古参の骨の塔とかネクロフェイスとかヘルテンペストでやりくりしてた

41 23/06/13(火)01:33:28 No.1066968778

イシズ出るまでティアラ含め墓地利用デッキもほぼピンポイント墓地肥やしでメインは最小限にして可能な限り誘発詰め込むって考え方が主流だったから ある意味真逆の考え方の当たりを増やしてランダム墓地肥やしの火力を上げるって発想が誰にもなかった

42 23/06/13(火)01:33:49 No.1066968854

新ホルスの方もこのあと連続で強化される枠に入ったらクソ不快枠になると思うよ…特に先行ゲー加速方面で

43 23/06/13(火)01:36:26 No.1066969357

さっきスレ立ってたけどあいつら元ネタ繋がりのホルスの黒炎竜ネフティスの鳳凰神聖獣セルケトと同じステータスしてるらしいな

44 23/06/13(火)01:37:23 No.1066969541

1回見ただけでうわってなるのに これを数回見させられてたの頭おかしくなる

45 23/06/13(火)01:45:36 No.1066971088

なんなら今でもケルベクからフィーバーされるとキレそうになる ティアラは今のままで良いからこいつらは早く皆殺しにしろ

46 23/06/13(火)01:48:23 No.1066971597

ティアラは強すぎるテーマだけどテーマとしてやりたい動きはよく分かった こいつはテーマですらないからマジで何?

47 23/06/13(火)01:48:48 No.1066971648

イシズだけで詰むオレノデッキ

48 23/06/13(火)01:49:51 No.1066971856

どう見ても現世と冥界の逆転をテーマにした一まとまりですが何か?

49 23/06/13(火)01:50:34 No.1066971999

ていうか現世と冥界の逆転もちゃんと入れろよ

50 23/06/13(火)01:51:03 No.1066972104

スレ画の連中は何のテーマ性もない寄せ集め紙束って感じだよね

51 23/06/13(火)01:52:27 No.1066972339

墓地操作って意味では統一されてるけどお前らどう考えてもこれだけで戦えるように設計してないよな?ってデザインが腹立つ

52 23/06/13(火)01:53:03 No.1066972432

普通は他のカードと組み合わせるなんて間違ってるしね

53 23/06/13(火)01:54:07 No.1066972619

>なんなら今でもケルベクからフィーバーされるとキレそうになる >ティアラは今のままで良いからこいつらは早く皆殺しにしろ ティアラもリペアパーツ5枚来るから減らした置いた方が良いよ

54 23/06/13(火)01:54:14 No.1066972632

>普通は他のカードと組み合わせるなんて間違ってるしね いやそこまでは言わないよ相性いいテーマと組んでってのは基本だし こいつらコンボもクソもないじゃん

55 23/06/13(火)01:54:54 No.1066972759

2022年ってコンセプトは分かるけどそれが他のデッキと戦った場合環境がどうなるかみたいなのあんまり考えてなさそうなカード多くない?

56 23/06/13(火)01:55:30 No.1066972855

ティアラは悪い意味で遊戯王わかってる奴が作った馬鹿カードだけどスレ画は悪い意味で遊戯王わかってない奴が作った馬鹿カードって感じ

57 23/06/13(火)01:55:44 No.1066972892

ホルスは極まったら妨害はしないかわりに効果で触ったら死戦闘耐性付与相討ち覚悟でリソース削っても即死しなければ元通りって感じだしな… お互い盤面作ったらあとはドローゴーありがとうございましたとかなりそう…ホルス側は永続罠とかでこれまで通りの制圧もできるけど

58 23/06/13(火)01:55:46 No.1066972897

出力というかパワーが強すぎる

59 23/06/13(火)01:56:03 No.1066972945

現世と冥界の逆転サポートしてないもんねそもそも 相手もデッキ回復して終わりじゃん

60 23/06/13(火)01:56:14 No.1066972976

>出力というかパワーが強すぎる 単純に1枚で触れる枚数が多い…!

61 23/06/13(火)01:57:14 No.1066973153

特定の組み合わせを成立させたら勝ちってつまんねえよな それがこいつら嫌い 他のテーマにはそういうのは無いから

62 23/06/13(火)01:57:37 No.1066973213

>2022年ってコンセプトは分かるけどそれが他のデッキと戦った場合環境がどうなるかみたいなのあんまり考えてなさそうなカード多くない? スレ画は事故だと百万歩譲るとして スプライトティアラクシャトリラビーステッドは何考えて作ったすぎる 特にティアラメンツクシャトリラ

63 23/06/13(火)01:58:50 No.1066973418

>ティアラは悪い意味で遊戯王わかってる奴が作った馬鹿カードだけどスレ画は悪い意味で遊戯王わかってない奴が作った馬鹿カードって感じ ティアラはなんか細かく全体的に強いテキストになってるのに対してイシズはなんも考えてなさがヤバいんだよね…

64 23/06/13(火)01:59:06 No.1066973459

地獄だった紙環境が1年間続いたせいでMDもそれに引っ張られるのは商売上仕方ないとは言えやっぱ不快になる

65 23/06/13(火)01:59:07 No.1066973465

カード売りたいって考えてたんだろ

66 23/06/13(火)01:59:23 No.1066973498

>こいつらコンボもクソもないじゃん せめて特定の動きをしたら現世と冥界の逆転でデッキ切れにして勝ちですとかそういうのがあれば理解はできるよね でもねえじゃんっていう

67 23/06/13(火)01:59:28 No.1066973506

>墓地操作って意味では統一されてるけどお前らどう考えてもこれだけで戦えるように設計してないよな?ってデザインが腹立つ いやフルで使えるならデザイン通りに現冥デッキデスそこそこ狙えると思うが

68 23/06/13(火)02:00:12 No.1066973615

>スレ画は事故だと百万歩譲るとして >スプライトティアラクシャトリラビーステッドは何考えて作ったすぎる >特にティアラメンツクシャトリラ いやクシャは言うほどか?フェンリルは何考えてんの過ぎるけど テーマとしてはスプライトの方が強いしマジで何考えてんのふざけてんのか感はビーステッドの方が高い気がする

69 23/06/13(火)02:00:31 No.1066973655

>いやフルで使えるならデザイン通りに現冥デッキデスそこそこ狙えると思うが いや知らんしこいつらのことなんて詳しくないから

70 23/06/13(火)02:01:08 No.1066973762

イシズは情報公開当時からああこれカード売りたいだけなんだなってぐらいぶっ壊れなのが明らかだったよね

71 23/06/13(火)02:01:31 No.1066973809

商売だとでも思ってんのかな

72 23/06/13(火)02:02:21 No.1066973926

現冥介護のために壊れた癖にあんま現冥介護出来てないのは本当に酷いと思う あんだけ使われても現冥発動でデッキキル成功したの見たことない 発動しても別に対して勝利に近付かないから使う意味無いのでそりゃそうなんだけど

73 23/06/13(火)02:02:22 No.1066973928

>イシズは情報公開当時からああこれカード売りたいだけなんだなってぐらいぶっ壊れなのが明らかだったよね ところがケルベク以外どれひとつとして評価されてなかったという現実

74 23/06/13(火)02:02:52 No.1066974002

>イシズは情報公開当時からああこれカード売りたいだけなんだなってぐらいぶっ壊れなのが明らかだったよね みんなかけホーダイは動きが凄そうなだけでゴミって切り捨ててイシズに夢中だったよね

75 23/06/13(火)02:02:55 No.1066974009

>他のテーマにはそういうのは無いから どうかな…

76 23/06/13(火)02:03:00 No.1066974020

1回だけ現冥で負けたよ あんだけ当たって1回だけ

77 23/06/13(火)02:03:20 No.1066974073

こっちとしてはスレ画よりビーステッド流行る方が辛い 先行なら勝ち筋すらなくなる

78 23/06/13(火)02:03:22 No.1066974076

>発動しても別に対して勝利に近付かないから使う意味無いのでそりゃそうなんだけど デッキ0枚にできてもじゃあドローフェイズスキップしまーすで簡単に回避できちゃうもんね

79 23/06/13(火)02:05:22 No.1066974391

それって簡単…?

80 23/06/13(火)02:05:26 No.1066974399

烙印融合にチェーンして現冥で相手のデッキのアルバス全部落として融合止めたことはある

81 23/06/13(火)02:07:06 No.1066974656

デッキキル用の効果なのは分かるがそれなら現冥発動時限定にしろ

82 23/06/13(火)02:07:10 No.1066974664

現冥をテーマ化したいって考えがあったんだろうというのは分かるけど その為にトップ墓地落としと墓地からデッキ戻しをテーマ全体の効果にします特に条件なく墓地から発動出来ますは意味不明すぎる

83 23/06/13(火)02:07:17 No.1066974686

現冥あればめちゃ強い!じゃなくて現冥無くてもめちゃ強い!なんだから仕方ない

84 23/06/13(火)02:07:41 No.1066974757

こいつらで墓地肥やしても現冥でデッキ戻すから現冥で勝ちに繋がらない欠陥設計誰か突っ込まなかったのかな

85 23/06/13(火)02:08:12 No.1066974825

なんとか発動したところで相手のデッキまだ確実に15枚以上あるの本当に意味無いでしょ… なんとか発動条件を満たした上で発動後もデッキ豪快に削れるようにデッキ削りの性能を馬鹿みたいに盛ったらそもそもクソ弱い現冥を使うまでも無く普通に削り落とした方が強くなったってバカじゃないの

86 23/06/13(火)02:08:13 No.1066974830

それまでの現世と冥界の逆転は何のテーマ性も無いからデッキを組むことすらできなかったのは分かるけどね

87 23/06/13(火)02:08:15 No.1066974835

昔のカードを入れてるとフルパワー出せるというのもひとつの介護の形だとは思う 素でパワーが過剰すぎる

88 23/06/13(火)02:08:34 No.1066974889

何万回も言われてると思うけど くっ…現冥がないから3枚しか戻せない!5枚しか落とせない!じゃねえんだよな それで十分すぎるんだよ!

89 23/06/13(火)02:08:46 No.1066974916

>現冥あればめちゃ強い!じゃなくて現冥無くてもめちゃ強い!なんだから仕方ない 現冥使っても別に強くない!なのが一番救えないと思う 現冥墓地に捨ててあったら強い!ではあるけど

90 23/06/13(火)02:08:59 No.1066974961

>なんとか発動したところで相手のデッキまだ確実に15枚以上あるの本当に意味無いでしょ… >なんとか発動条件を満たした上で発動後もデッキ豪快に削れるようにデッキ削りの性能を馬鹿みたいに盛ったらそもそもクソ弱い現冥を使うまでも無く普通に削り落とした方が強くなったってバカじゃないの 普通は発動と同時に相手の墓地の枚数減らすギミック入れるもんだけどそういうのは存在しないのバカだよね

91 23/06/13(火)02:09:37 No.1066975039

>なんとか発動したところで相手のデッキまだ確実に15枚以上あるの本当に意味無いでしょ… エアプの戯言じゃん

92 23/06/13(火)02:10:09 No.1066975133

>昔のカードを入れてるとフルパワー出せるというのもひとつの介護の形だとは思う >素でパワーが過剰すぎる 散々言われてるけどムドラケルドウはせめて墓地に現冥が落ちてたらフリチェで3枚バウンス 落ちてないなら起動効果で3枚にしとけよと

93 23/06/13(火)02:10:16 No.1066975151

やりたい事はわかるがあまりにも短慮軽率すぎる 小学生の考えたオリカかよ

94 23/06/13(火)02:10:26 No.1066975176

俺ならイシズモンスターに墓地のカードをデッキに戻す効果ぐらい付けるわ

95 23/06/13(火)02:10:27 No.1066975179

下手に現冥をエラッタして釈放したせいで妙な事故が起きてしまった やはり名誉の禁止にしておけば

96 23/06/13(火)02:11:12 No.1066975276

うーんじゃあアリなら5枚ナシなら3枚で!くらいの適当な感じで設定してそう

97 23/06/13(火)02:12:30 No.1066975448

エラッタ前と後でそれぞれ致命的な問題起こしてる現冥くんは何なの

98 23/06/13(火)02:12:45 No.1066975486

アトミックスクラップドラゴンと効果交換しろ

99 23/06/13(火)02:13:02 No.1066975516

>エラッタ前と後でそれぞれ致命的な問題起こしてる現冥くんは何なの コンセプトが致命的だから

100 23/06/13(火)02:14:01 No.1066975660

こいつら全員嫌いだけど見た目がうるさすぎるから特にケルベクが嫌い

101 23/06/13(火)02:14:08 No.1066975681

何度も言うけど現世と冥界の逆転とコンボして相手のデッキを0にするギミックすら存在しないのバカ丸出しだわ

102 23/06/13(火)02:14:42 No.1066975768

>やりたい事はわかるがあまりにも短慮軽率すぎる >小学生の考えたオリカかよ しかもこんだけやって現冥介護は全然やり切れてないのが本当にムカついてくる ムドラケルドウとアギドケルベクで必死に現冥使うお膳立てした上でわざわざ現冥使ってLO狙う意味どこにあるのこれ 綺麗に調整して25枚のデッキを15枚に減らしても10枚しか削れてないじゃん しかって言うのもおかしいけど本来アギド1枚で削れるじゃんこれ

103 23/06/13(火)02:15:59 No.1066975922

やっぱイシズテーマリメイクなら生贄の抱く爆弾を主軸にするべきだったよなあ

104 23/06/13(火)02:16:21 No.1066975972

普通現冥の効果にチェーンして相手の墓地のカードを減らす効果ぐらい作るよね せめてムドラとかがフリーチェーンなら理解できたんだが

105 23/06/13(火)02:17:18 No.1066976109

wikiリニンサンもだいぶ投げやりな解説しててちょっと面白いよね現世と冥界の逆転 >なお、墓地に《現世と冥界の逆転》が落ちた後、《古衛兵アギド》・《古尖兵ケルベク》をそれぞれ2回使うだけでもデッキは30枚墓地に置かれ、ほとんど0となる。《現世と冥界の逆転》を発動しなくてもデッキ切れで勝利できる場合も多い。

106 23/06/13(火)02:17:31 No.1066976135

> 綺麗に調整して25枚のデッキを15枚に減らしても10枚しか削れてないじゃん >しかって言うのもおかしいけど本来アギド1枚で削れるじゃんこれ まあ一応フォローすると雑なデッキ削りに耐えながらやった!残り数枚のデッキほとんど当たり札だぞ!って時に逆転されると困るよ デッキデスとはまるで真逆だけど…

107 23/06/13(火)02:17:58 No.1066976179

地DPにねじ込まれてヘイトを買った上に性能もはちゃめちゃという イシズ姉様を好きな人もOCGしか触れない人も誰一人として得しない最悪のカード群

108 23/06/13(火)02:18:09 No.1066976200

>普通現冥の効果にチェーンして相手の墓地のカードを減らす効果ぐらい作るよね >せめてムドラとかがフリーチェーンなら理解できたんだが お前のせいでゲームが壊れた…

109 23/06/13(火)02:18:34 No.1066976261

>普通現冥の効果にチェーンして相手の墓地のカードを減らす効果ぐらい作るよね >せめてムドラとかがフリーチェーンなら理解できたんだが まあ現実はそうじゃなかったから成立しなかったんだが

110 23/06/13(火)02:20:10 No.1066976466

現世と冥界の逆転使って勝つのが無理すぎるんだよね

111 23/06/13(火)02:21:51 No.1066976693

しょーもねー元禁止カードの介護人としてつくられたので許してください

112 23/06/13(火)02:22:46 No.1066976807

現世と冥界の逆転が必ず15枚以上デッキに戻さないといけなくなったエラッタされてるから発動後に墓地の枚数減らすと効果不発になるの知られてないよね

113 23/06/13(火)02:23:17 No.1066976874

>しょーもねー元禁止カードの介護人としてつくられたので許してください 一緒に地獄に行け

114 23/06/13(火)02:23:46 No.1066976942

現冥が失敗エラッタだったことを認めろ

115 23/06/13(火)02:23:47 No.1066976945

>現世と冥界の逆転が必ず15枚以上デッキに戻さないといけなくなったエラッタされてるから発動後に墓地の枚数減らすと効果不発になるの知られてないよね こういうところが無理があるんだよね

116 23/06/13(火)02:24:52 No.1066977068

そんな…発表当時は雑なデッキ破壊は利敵行為にしかならないから弱いってみんな言ってたのに…

117 23/06/13(火)02:25:18 No.1066977124

現冥がエラッタ復帰したの結構な昔なのになんで去年になって急に作ったんだろう…

118 23/06/13(火)02:25:25 No.1066977148

>そんな…発表当時は雑なデッキ破壊は利敵行為にしかならないから弱いってみんな言ってたのに… 当時から壊れ壊れの一色でしたけど

119 23/06/13(火)02:26:02 No.1066977213

>そんな…発表当時は雑なデッキ破壊は利敵行為にしかならないから弱いってみんな言ってたのに… 「雑」のニュアンスはそういう意味じゃねえよ!?

120 23/06/13(火)02:26:04 No.1066977220

ていうかプレイヤーが弱いかも?するのはいつものことだからいいんだよ なんでテストプレイできる筈の開発がそんなふわふわした認識なんだよ

121 23/06/13(火)02:27:34 No.1066977426

>当時から壊れ壊れの一色でしたけど どこの次元から来たの

122 23/06/13(火)02:27:38 No.1066977435

逆張り擁護じゃなくて無意味な歴史修正しようとしてるのは何なんだ…?

123 23/06/13(火)02:27:50 No.1066977466

規制後に解ったのはやっぱティアラがあそこまで強かった元凶はイシズとデビフラだわ やり過ぎた禁止カードを去勢せず解放してはいけないな

124 23/06/13(火)02:28:39 No.1066977571

発売前の評価がボロボロだったのと発売後環境をボロボロにしたのは両立する

125 23/06/13(火)02:28:51 No.1066977592

使う方も相手のイシズが嫌だから本当に誰も幸せにならないカード

126 23/06/13(火)02:28:54 No.1066977601

>ていうかプレイヤーが弱いかも?するのはいつものことだからいいんだよ >なんでテストプレイできる筈の開発がそんなふわふわした認識なんだよ 言っちゃなんだがテストプレイヤーより巷の決闘者の方が何千倍は多いだろうから開発より決闘者の方が賢いのは仕方ない イシズに関しては決闘者サイドもふわふわだった以上さもありなん…

127 23/06/13(火)02:29:05 No.1066977622

2022は悪い意味でめちゃくちゃ注目されたからエアプすぐバレるぞ

128 23/06/13(火)02:29:47 No.1066977712

2022の汚点の一つ 汚点多いなこの年

129 23/06/13(火)02:30:02 No.1066977751

最近ようやくエラッタしてどうしようもねえ紙屑にするよりは別のカード作ったほうがいいって気づいてくれた

130 23/06/13(火)02:30:23 No.1066977802

>2022は悪い意味でめちゃくちゃ注目されたからエアプすぐバレるぞ このスレなんてフルに動かせても15枚も残るだの現冥エアプばっかじゃん

131 23/06/13(火)02:31:03 No.1066977883

>現世と冥界の逆転が必ず15枚以上デッキに戻さないといけなくなったエラッタされてるから発動後に墓地の枚数減らすと効果不発になるの知られてないよね https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=14579 効果処理時に14枚以下でも効果処理は通常通り適用ってなってるけど…

132 23/06/13(火)02:32:34 No.1066978076

もしエラッタがもっと早い時期からやり出してたらサイクロンやミラフォとかが下位互換の性能そのまま持ってこられてたかと思うと恐ろしい

133 23/06/13(火)02:33:19 No.1066978170

イシズに関してはプレイヤーサイドも出る前はテーマ内の動きだけで果たして強いのかふわふわしてたから仕方ない だかティアラメンツクシャトリラテメーはダメだ

134 23/06/13(火)02:33:28 No.1066978184

当時はティアラそのものがパーツが揃ってなくてイマイチ注目されてなかったからな だからイシズの墓地落としギミックの相性の良さにいまいち気づけなかったところはある

135 23/06/13(火)02:33:33 No.1066978191

エアプで何が悪いんだろう エアプはクソカード適当に叩いちゃいけないのかよ

136 23/06/13(火)02:33:52 No.1066978233

>さっきスレ立ってたけどあいつら元ネタ繋がりのホルスの黒炎竜ネフティスの鳳凰神聖獣セルケトと同じステータスしてるらしいな (ドゥアムテフは0/0で良いか…)

137 23/06/13(火)02:34:49 No.1066978334

超重なんで輝石に入んねぇんだよってキレてたけど 通常パックに入れてくれたおかげでワカU4があの値段になったと思うとなかなか複雑

138 23/06/13(火)02:35:17 No.1066978381

>イシズに関してはプレイヤーサイドも出る前はテーマ内の動きだけで果たして強いのかふわふわしてたから仕方ない MDだとイシズだけ先行して実装されたけど地雷デッキみたいな扱いで強くなかったから単体の評価としては間違ってはなかったのよね…

139 23/06/13(火)02:38:26 No.1066978738

当時はティアラとの相性気づかれなくてケルベクのバウンス強いからそこだけ2000円ぐらいになってたな

140 23/06/13(火)02:38:38 No.1066978764

>超重なんで輝石に入んねぇんだよってキレてたけど >通常パックに入れてくれたおかげでワカU4があの値段になったと思うとなかなか複雑 強化チャンス逃されたからキレるのであって通常パックで強化来たらなんか拳を振り下ろす先がなくなるよね

141 23/06/13(火)02:38:40 No.1066978769

>エアプで何が悪いんだろう >エアプはクソカード適当に叩いちゃいけないのかよ 本当にそう思ってるならド深夜のスレでだけイキるような真似しないし 後ろめたいからこうやってコソコソしてるんでしょ

142 23/06/13(火)02:40:08 No.1066978965

仮に純イシズだけの動きでも 相手のデッキ削りまくりましょう自分の山札だけは確保しましょう相手の墓地効果動かさせたらいけないから1ターン目から表で置ける永続罠で封じましょう 現冥が墓地に落ちたらコンボ不成立なので回収できるようにしましょう を全部素直にそのまんまぶちこんだ力業の発想からしてどうにかならなかったのかよって

143 23/06/13(火)02:41:22 No.1066979117

イシズが出て一年くらいになるけど結局ティアラ以外に組んで暴れそうなテーマもあんまなかったしティアラがあまりに規格外すぎただけなような気もするな いつ爆発してもおかしくない火薬庫ではあるんだろうけど

144 23/06/13(火)02:43:18 No.1066979338

ティアラメンツって次の改訂で減らされるんだろうか…

145 23/06/13(火)02:44:43 No.1066979495

>何度も言うけど現世と冥界の逆転とコンボして相手のデッキを0にするギミックすら存在しないのバカ丸出しだわ 現冥巻き込んだアギドケルベクで相手15枚落として自分の墓地もなんかして5枚増やす ムドラケルドウで調整しつつ現冥でデッキ15枚に 再度アギドケルベクでデッキ0枚

146 23/06/13(火)02:45:00 No.1066979531

もうTier2以下だし微妙なとこじゃないか

147 23/06/13(火)02:46:43 No.1066979733

>ティアラメンツって次の改訂で減らされるんだろうか… 強いて言えばクシャティアを殺してその分普通のティアラちょっと戻してもいいと思う

148 23/06/13(火)02:47:51 No.1066979890

ピュアリィ斬機神碑クシャあたりにメス入るとしたら代わりに食い込むくらいのパワーはあると思う ティアクシャぐらいは減らしても文句ないんじゃないか

149 23/06/13(火)02:48:15 No.1066979921

春化精マドルチェでムドケル使ってるけど元から各一枚しか入れてないので禁止されない限りは働いてもらうぞ…

150 23/06/13(火)02:48:19 No.1066979929

ピュアリィがメタられても思ったより長くトップに居続けてビックリ そんなに対応力太かったっけなあのデッキ

151 23/06/13(火)02:48:36 No.1066979958

>ティアラメンツって次の改訂で減らされるんだろうか… 環境トップがトップから落ちた後も死体蹴りされるのは伝統みたいなもんだしなあ ティアクシャ禁止は最低限やるんじゃない

152 23/06/13(火)02:49:22 No.1066980045

噂に聞くピュアリィってテーマ全体がイカれてる系?

153 23/06/13(火)02:50:39 No.1066980204

キトカロスは収監してくれ

154 23/06/13(火)02:52:04 No.1066980365

>ピュアリィがメタられても思ったより長くトップに居続けてビックリ >そんなに対応力太かったっけなあのデッキ 完全耐性が安定して立つならそりゃ強い

155 23/06/13(火)02:55:05 No.1066980681

>>ピュアリィがメタられても思ったより長くトップに居続けてビックリ >>そんなに対応力太かったっけなあのデッキ >完全耐性が安定して立つならそりゃ強い いやそれを止めるために誘発とか刺さるメタ札積むじゃん それに対しても乗り越える力があるとはなって

156 23/06/13(火)02:56:21 No.1066980803

>現冥巻き込んだアギドケルベクで相手15枚落として自分の墓地もなんかして5枚増やす >ムドラケルドウで調整しつつ現冥でデッキ15枚に >再度アギドケルベクでデッキ0枚 余計なこと言うな del

157 23/06/13(火)02:57:10 No.1066980890

ピュアリィってドラグーンとかマスターPとかの耐性と妨害の両立タイプかよ…

158 23/06/13(火)02:57:42 No.1066980937

>効果処理時に14枚以下でも効果処理は通常通り適用ってなってるけど… 二枚目の現冥墓地に置いといてムドラケルドウチェーンで10枚削ればアギドケルベク1回でデッキ切れいけるな

159 23/06/13(火)02:58:19 No.1066981008

実際ティアラくる前のイシズ系デッキで流行ったので言うとイシズ60GSとかイシズネクロとかだけど 結局どっちも安定性については難ありすぎてDC統計での勝率も凄惨たるものだったしな…

160 23/06/13(火)02:58:25 No.1066981021

>イシズが出て一年くらいになるけど結局ティアラ以外に組んで暴れそうなテーマもあんまなかったしティアラがあまりに規格外すぎただけなような気もするな >いつ爆発してもおかしくない火薬庫ではあるんだろうけど 墓地に選んで落としたら強いテーマは多いけど選ばずにガンガン墓地に送って強いテーマはほとんどないからね…

161 23/06/13(火)02:58:35 No.1066981040

>>>ピュアリィがメタられても思ったより長くトップに居続けてビックリ >>>そんなに対応力太かったっけなあのデッキ >>完全耐性が安定して立つならそりゃ強い >いやそれを止めるために誘発とか刺さるメタ札積むじゃん >それに対しても乗り越える力があるとはなって メタ札を雑に吹き飛ばすカードも沢山詰めるからな… X封じられても時間稼ぎは割とできるし

162 23/06/13(火)02:58:51 No.1066981069

>噂に聞くピュアリィってテーマ全体がイカれてる系? ニビルが効かない@イグニスター

163 23/06/13(火)02:59:55 No.1066981178

>噂に聞くピュアリィってテーマ全体がイカれてる系? >初動が20枚の@イグニスター

164 23/06/13(火)03:00:25 No.1066981228

テーマ速攻魔法の(ほぼ)共通効果が初動になってるんだよね

165 23/06/13(火)03:01:06 No.1066981294

MD的にはそもそも強さの9割を担うリリィスリーピィが同時に来なさそうだし下手すりゃ実装時にデリシャス準とかで安定性ガタ落ちさせられるかもしれない

166 23/06/13(火)03:01:27 No.1066981329

また壊獣が増えるのか

167 23/06/13(火)03:03:32 No.1066981528

アメイジングディフェンダーズがどれも強くなって嬉しい うぉ…流石にちょっとやりすぎ…

168 23/06/13(火)03:05:01 No.1066981660

>アメイジングディフェンダーズがどれも強くなって嬉しい >うぉ…流石にちょっとやりすぎ… R-ACEが一時期ティアラメンツより優勝数多くてちょっと笑っちゃった 消火器でKONAMIの上司を殴ったかいがあったな

169 23/06/13(火)03:06:00 No.1066981753

>消火器でKONAMIの上司を殴ったかいがあったな まあKONAMIの人間なんて殴られて当然だからいいよね

170 23/06/13(火)03:06:27 No.1066981794

くっ…壊獣でリリースされたからスタンバイスリーピィと合わせて手札6枚増やさせてもらうぞ…

171 23/06/13(火)03:07:13 No.1066981865

マイフレンドのサポートが手厚すぎる

172 23/06/13(火)03:43:19 No.1066984572

ピュアリィを止める方法 先行とってサモリミ貼って次元障壁エクシーズ指定して姫様たてて着地狩りして次元障壁使い回す!これね!

173 23/06/13(火)03:57:18 No.1066985290

>マキュラと拷問の闇の弟 いつかテーマ化してほしい

174 23/06/13(火)04:36:28 No.1066986963

ピュアリィ:初出時点では不安定だが強化が2回とも強い強化だったので安定しているが完全耐性出せるようになり環境級に 御巫:初出時点ではオオヒメ出張セットだったが1回目の強化でテーマの主軸になるカード貰って対象耐性ばら蒔き嫌がらせデッキとして環境にたまに顔を出す R-ACE:ハイドランドが安定しない問題があったが2回目の強化で問題解決し環境に

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