23/06/12(月)23:50:49 ID:03MpmyT2 これや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686581449416.png 23/06/12(月)23:50:49 ID:03MpmyT2 03MpmyT2 No.1066939610
これやるとプレイヤー怒るよ
1 23/06/12(月)23:51:25 No.1066939825
じゃあこっそりと勝手に下げるね…
2 23/06/12(月)23:51:35 No.1066939887
じゃあクリア評価下げるね
3 23/06/12(月)23:52:47 No.1066940353
難易度ノーマルで出されると悲しくなる
4 23/06/12(月)23:53:28 No.1066940592
>じゃあクリア評価下げるね それならまあいいか…
5 23/06/12(月)23:53:42 No.1066940672
老人なので「どうもご親切に…すいませんねぇ…」という感想しか出ない
6 23/06/12(月)23:53:47 No.1066940688
難易度は下げなくていいから 難易度調整したやつの給料下げてくれ
7 23/06/12(月)23:53:48 No.1066940707
お前にはcasualがお似合いだ
8 23/06/12(月)23:53:51 No.1066940722
難易度上げる?
9 23/06/12(月)23:54:15 No.1066940853
エンディングは変わっちゃうけど下げるね
10 23/06/12(月)23:54:42 No.1066941013
ダメージ受けないと難しくなるし死にそうだと接待プレイし始めるよ
11 23/06/12(月)23:56:33 No.1066941667
大丈夫? ここは飛ばしちゃう?
12 23/06/12(月)23:57:06 No.1066941877
大丈夫? クリアしたことにする?
13 23/06/12(月)23:57:16 No.1066941939
TOEIC IPオンラインテストがこんな感じ
14 23/06/12(月)23:57:24 No.1066941989
最終面は2周目で解禁だよ
15 23/06/12(月)23:58:52 No.1066942470
STGはこういうシステムだった
16 23/06/12(月)23:58:57 No.1066942497
大丈夫? 代わろうか?
17 23/06/12(月)23:59:41 No.1066942734
カタACE:R
18 23/06/12(月)23:59:43 No.1066942747
やり込んでた頃は最高難易度クリアとかしてたけど最近はノーマル以下ばかりだからお目にかからない
19 23/06/13(火)00:01:13 No.1066943261
兄さん、まだチャレンジする? ・・・それともボクが代わりにクリアしようか?
20 23/06/13(火)00:02:24 No.1066943676
BotWは続編出たら難易度設定が追加されてるんだろうな~と思ってたのによぉ!
21 23/06/13(火)00:04:00 No.1066944238
どの立場で言われてるんかによるなぁ
22 23/06/13(火)00:04:27 No.1066944382
ゲームの難易度調整だとこういう話はへーって思ったな >ゲームAI技術入門──広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ >作者: 三宅 陽一郎 https://huyukiitoichi.hatenadiary.jp/entry/2019/10/07/080000 >メタAIはユーザーの能力に応じて敵を強くしたり弱くしたり、「ゲームのペース」をコントロールすることでプレイヤーを楽しませてくれるための存在だ。 >この概念が取り入れられているゲームは数多くあるが、一例をあげると『Left 4 Dead』に採用されるAI Directorがいい。Lef4はプレイヤーが銃を持ってマップを進んでいくと凄まじい勢いでゾンビが襲ってきてそれを撃ち殺していくタイプのゲームだが、AI Directorはプレイヤーのスキルからゾンビの出現数を調整しているのだ。 (中略) >ちなみにこのLeft4の件で一番驚いたのは、このゲームの開発中、テスターは人間の脳波や視線トラッキング、手の発汗量や脈拍などの生体データを観測して、そこから緊張しているか/リラックスしているかなどのリアルな情報を得ていたということ。Biofeed in Gameplayという題で2011年に発表済みの内容で、もう8年も前にそんなことやってたんだなあと心底たまげてしまった。
23 23/06/13(火)00:05:19 No.1066944689
怒るプレイヤーもいるけど助けられるプレイヤーもいるからつけたほうがいいよ 二度と表示しないのチェックマークはほしいけど
24 23/06/13(火)00:07:10 ID:5belPUig 5belPUig No.1066945339
削除依頼によって隔離されました ワラタ
25 23/06/13(火)00:09:02 No.1066945965
難易度で観れるムービー変わるのはマジでやめろ
26 23/06/13(火)00:09:19 No.1066946076
敵を倒すゲームだと敵のパラメータを調整するとかでなんとかなるけど >兄さん、まだチャレンジする? >・・・それともボクが代わりにクリアしようか? マリオみたいにステージそのものを攻略するゲームだとそういうわけにもいかんよな
27 23/06/13(火)00:09:53 No.1066946302
>怒るプレイヤーもいるけど助けられるプレイヤーもいるからつけたほうがいいよ >二度と表示しないのチェックマークはほしいけど 大丈夫?もう一回表示する?
28 23/06/13(火)00:10:56 No.1066946683
チュートリアルパート抜けたら勝手に設定してくれ
29 23/06/13(火)00:11:01 No.1066946708
RPGのパズル要素がある場面で時間かかったら頭良い順に仲間が「俺(私)がやってあげようか?」って聞いてくるんだけどPT内で1番アホなやつに回るまで時間かかったときは泣きそうだった
30 23/06/13(火)00:12:22 No.1066947180
>STGはこういうシステムだった こいつ中々被弾しないな…ていうかこいつスコア稼ぎすぎだろ処すか
31 23/06/13(火)00:12:35 No.1066947246
出たら出たでうるせーこのままやってやらぁ!!ってなるからあっていいよ
32 23/06/13(火)00:13:16 No.1066947488
怒るってもう完全に敗北しちゃってるじゃん 燃えるならわかるけど怒っちゃったらもう自分の力が及ばないって証明じゃん
33 23/06/13(火)00:15:18 No.1066948221
私 今 煽
34 23/06/13(火)00:15:23 No.1066948246
イージーだと意地張って選ばないプレイヤーが出るので難易度イージーを名称ノーマルにしてノーマルをハードにしたのはFEだったか
35 23/06/13(火)00:16:28 No.1066948670
現実世界でも出してくれ
36 23/06/13(火)00:18:08 No.1066949244
何回も出る人はそういう実力なんだから出ないように出来たら駄目でしょ
37 23/06/13(火)00:20:07 No.1066949888
ポケモンとかプレイヤーがピンチになると露骨にダメージ以外の技連打してきたりするな…
38 23/06/13(火)00:20:25 No.1066949991
リトライする? じゃあ難易度下げるね…
39 23/06/13(火)00:21:05 No.1066950205
お前は俺のプライドを傷付けたぞ
40 23/06/13(火)00:21:12 No.1066950247
>何回も出る人はそういう実力なんだから出ないように出来たら駄目でしょ いや上手いんですけど ゲームの方がおかしいんじゃない?
41 23/06/13(火)00:21:20 No.1066950295
ジャッジアイズのラスボス戦がやたら長期戦なのに合間のムービー多めで何度も負けるのに嫌気差してたから そこだけ素直に難易度下げてゴリ押しさせてもらったのであんまり悪く言えない
42 23/06/13(火)00:21:58 No.1066950522
ほんとはイージーなんだけどプライド傷つけちゃうからノーマルってことにしとくね!
43 23/06/13(火)00:22:20 No.1066950633
初代DMCはこれなかったら投げてた
44 23/06/13(火)00:23:09 No.1066950892
装備整ってきたね! じゃあ難易度上げるね…
45 23/06/13(火)00:24:45 No.1066951385
>装備整ってきたね! >じゃあ難易度上げるね… スピードアップした場合は難易度増加率大幅アップするね…
46 23/06/13(火)00:24:52 No.1066951421
スレ画だけでなくあんた余裕そうだから難易度上げとくねまでするバイオ4と5
47 23/06/13(火)00:24:56 No.1066951439
どうせアーケードモードなんて一人用のお遊びでしかないのは分かってるんで この糞反応ボブはどんどんスペック下げてくれないかな…ってなるGGST
48 23/06/13(火)00:24:56 No.1066951441
>装備整ってきたね! >じゃあ難易度上げるね… あまりにも過剰だったり難易度相応のうま味ないとかでないなら許すよ
49 23/06/13(火)00:25:04 No.1066951484
もうめんどくせえ時は最低でやるから 最低なのに体力そのままでタルいのだけは止めてくれ
50 23/06/13(火)00:25:08 No.1066951501
>現実世界でも出してくれ 難度判定が微妙なんだよね習熟度とかさ… 動きで判断するだけなんだろうけど そこまでAI診断が仕事という意味では完成してはいない
51 23/06/13(火)00:25:16 No.1066951552
ゲーム配信によく居るクソコメントかと思った
52 23/06/13(火)00:25:44 No.1066951698
>ゲーム配信によく居るクソコメントかと思った いるかいないかといえばいる
53 23/06/13(火)00:25:49 ID:5belPUig 5belPUig No.1066951729
設定で難易度を下げるんですよ…!
54 23/06/13(火)00:26:09 No.1066951828
とにかく固くて繰り返し作業が続く系の難易度のあげ方のやつは 素直に心折れるようになってきた
55 23/06/13(火)00:26:20 No.1066951897
>どうせアーケードモードなんて一人用のお遊びでしかないのは分かってるんで >この糞反応ボブはどんどんスペック下げてくれないかな…ってなるGGST ボブはマジで楽しくないCPUのお手本みたいな動きしかしないのゴミすぎる はい無敵ー!しかしてこねぇこいつ
56 23/06/13(火)00:26:28 No.1066951930
上でも出てるけどl4dのAIディレクターみたいに勝手に調整して欲しい
57 23/06/13(火)00:26:39 No.1066951992
現実の動きや作業効率まで秒単位で把握できる診断AI… おそらくはスポーツ部門で開発されるだろうが… そんなもん…使うだろうな…
58 23/06/13(火)00:26:46 No.1066952027
うるせえ!そろそろコツを掴んできたところなんだよ!!
59 23/06/13(火)00:27:54 No.1066952353
そうこなくっちゃ!
60 23/06/13(火)00:28:01 No.1066952385
>はい無敵ー!しかしてこねぇこいつ 釣り行動で誘って投げてピヨらせてコンボ入れたらええねん…って言いたいけど 本当に無駄に硬すぎてめんどくさいんだよね しかも無駄にCPUが行動パターン変えてくるし こんなもん接待でいいんだよって言いたくなる
61 23/06/13(火)00:30:13 No.1066952945
アーケードゲーのランク上げ機能は回転率上げるためだし ユーザーの腕試し的な面もあるから許すか
62 23/06/13(火)00:30:13 No.1066952948
ラクガキショータイムってエニックスの格ゲー?があるんだけどすごいよ 難易度変動するときに「まだまだアマいな 少しテカゲンしてやろう」「なかなかやるな ちょっとホンキを出してやるか」って言われる
63 23/06/13(火)00:31:23 No.1066953280
EDやストーリーに影響ないなら勝手に下げて… 下げた事は最後まで教えないでね
64 23/06/13(火)00:32:19 No.1066953551
1周目イージー固定でそれをクリアまで伏せてるゲームは最近あった
65 23/06/13(火)00:32:49 No.1066953678
GTA5のRTAにはスキップ有りというレギュレーションがあってみんな爆死しまくって進めてる
66 23/06/13(火)00:33:06 No.1066953747
いちいち聞いてくるようになったバイオはこれが出る度うるせぇよって思う
67 23/06/13(火)00:34:12 No.1066954046
大丈夫だね 難易度上げるね するSTGとかあったな
68 23/06/13(火)00:34:17 No.1066954074
>1周目イージー固定でそれをクリアまで伏せてるゲームは最近あった そのゲーム知らないけど2週目でハード解禁するゲームと変わらなくね?
69 23/06/13(火)00:35:23 No.1066954370
やってやらぁ!! すみません出来ませんでした… ってやるのも一興
70 23/06/13(火)00:36:24 No.1066954612
ハデス遊んでたんだけど死ぬたびにちょっとずつ相手が弱くなるオプションあるんだけどそれでも勝てなかったからスライダーで一気に下げさせろや!ってなったわ
71 23/06/13(火)00:36:45 No.1066954701
丁督ー!これ以上下げようがないネー
72 23/06/13(火)00:36:56 No.1066954748
最低難易度がピクニック呼びの世界樹の迷宮は何か選ぶのに抵抗感がある
73 23/06/13(火)00:37:27 No.1066954888
兄さん 随分苦戦してるようだけど僕がクリアしたって事にしようか?
74 23/06/13(火)00:37:30 No.1066954900
なんかデレパターンだな…ってなると物足りなくなる
75 23/06/13(火)00:37:55 No.1066955005
ゲーム下手だから最近は見ないけどイージーだと真エンディングが見れないみたいなのよく毛折ってた
76 23/06/13(火)00:38:10 No.1066955077
こういうの黙ってプレイヤーの腕前や成績でこっそり下げちゃうのはダメなのかな もちろん難易度設定上のルートとかはそのままで
77 23/06/13(火)00:38:30 No.1066955185
雑魚カス用の補助輪モードをノーマルモードと呼ぶ欺瞞いいよね…
78 23/06/13(火)00:38:33 No.1066955203
>大丈夫だね >難易度上げるね >するSTGとかあったな 80~90年代のアーケードSTGは大体これ パロディウスだ!なんてスピードアップ取るだけで難易度跳ね上がるから スピード取らない攻略パターンが構築されてた
79 23/06/13(火)00:38:43 No.1066955245
>最低難易度がピクニック呼びの世界樹の迷宮は何か選ぶのに抵抗感がある 今と違ってイージー難易度を茶化す時代だったのもある まぁ1番の理由はアトラスがそういう会社だったからだが
80 23/06/13(火)00:38:50 No.1066955278
AC4とFAのノーマルとハードでミッションの展開が違うの好き
81 23/06/13(火)00:38:56 No.1066955309
>ゲーム下手だから最近は見ないけどイージーだと真エンディングが見れないみたいなのよく毛折ってた 酷いのだとイージーは途中の面までで終わりな!みたいのもあったからな…
82 23/06/13(火)00:38:58 No.1066955315
ぷよぷよSUNはイージーでも一応のEDがあってお得 事態は何も解決しないけど
83 23/06/13(火)00:38:58 No.1066955320
高難易度なのにトゥルーエンディングはこれしかないとかやめて…
84 23/06/13(火)00:39:15 No.1066955380
こういうのゲームで突きつけられると宣戦布告と受け取ってる
85 23/06/13(火)00:39:33 No.1066955465
>こういうの黙ってプレイヤーの腕前や成績でこっそり下げちゃうのはダメなのかな >もちろん難易度設定上のルートとかはそのままで ゲーム性によるけど倒せないからって勝手に下げられるの嫌かも どう攻略するか考えるのも楽しみの一つだし
86 23/06/13(火)00:39:35 No.1066955477
カスタムロボみたいなことされるとかえって意固地になっちゃう
87 23/06/13(火)00:40:06 No.1066955612
>こういうの黙ってプレイヤーの腕前や成績でこっそり下げちゃうのはダメなのかな >もちろん難易度設定上のルートとかはそのままで 後々ネットで周りのプレイヤーと話した時に勝手に下げられてたこと知ってキレるやつが出てくるからだめ
88 23/06/13(火)00:40:21 No.1066955683
まぁ言っちゃなんだがコンピューターに雑魚判定されるようなもんだからなぁ…
89 23/06/13(火)00:40:42 No.1066955771
いいよね テツクズ
90 23/06/13(火)00:40:52 No.1066955819
出されるとけおおおおお!舐めやがって!ってなる気持ちは良く分かる