虹裏img歴史資料館

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23/06/12(月)23:50:49 ID:03MpmyT2 これや... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686581449416.png 23/06/12(月)23:50:49 ID:03MpmyT2 03MpmyT2 No.1066939610

これやるとプレイヤー怒るよ

1 23/06/12(月)23:51:25 No.1066939825

じゃあこっそりと勝手に下げるね…

2 23/06/12(月)23:51:35 No.1066939887

じゃあクリア評価下げるね

3 23/06/12(月)23:52:47 No.1066940353

難易度ノーマルで出されると悲しくなる

4 23/06/12(月)23:53:28 No.1066940592

>じゃあクリア評価下げるね それならまあいいか…

5 23/06/12(月)23:53:42 No.1066940672

老人なので「どうもご親切に…すいませんねぇ…」という感想しか出ない

6 23/06/12(月)23:53:47 No.1066940688

難易度は下げなくていいから 難易度調整したやつの給料下げてくれ

7 23/06/12(月)23:53:48 No.1066940707

お前にはcasualがお似合いだ

8 23/06/12(月)23:53:51 No.1066940722

難易度上げる?

9 23/06/12(月)23:54:15 No.1066940853

エンディングは変わっちゃうけど下げるね

10 23/06/12(月)23:54:42 No.1066941013

ダメージ受けないと難しくなるし死にそうだと接待プレイし始めるよ

11 23/06/12(月)23:56:33 No.1066941667

大丈夫? ここは飛ばしちゃう?

12 23/06/12(月)23:57:06 No.1066941877

大丈夫? クリアしたことにする?

13 23/06/12(月)23:57:16 No.1066941939

TOEIC IPオンラインテストがこんな感じ

14 23/06/12(月)23:57:24 No.1066941989

最終面は2周目で解禁だよ

15 23/06/12(月)23:58:52 No.1066942470

STGはこういうシステムだった

16 23/06/12(月)23:58:57 No.1066942497

大丈夫? 代わろうか?

17 23/06/12(月)23:59:41 No.1066942734

カタACE:R

18 23/06/12(月)23:59:43 No.1066942747

やり込んでた頃は最高難易度クリアとかしてたけど最近はノーマル以下ばかりだからお目にかからない

19 23/06/13(火)00:01:13 No.1066943261

兄さん、まだチャレンジする? ・・・それともボクが代わりにクリアしようか?

20 23/06/13(火)00:02:24 No.1066943676

BotWは続編出たら難易度設定が追加されてるんだろうな~と思ってたのによぉ!

21 23/06/13(火)00:04:00 No.1066944238

どの立場で言われてるんかによるなぁ

22 23/06/13(火)00:04:27 No.1066944382

ゲームの難易度調整だとこういう話はへーって思ったな >ゲームAI技術入門──広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ >作者: 三宅 陽一郎 https://huyukiitoichi.hatenadiary.jp/entry/2019/10/07/080000 >メタAIはユーザーの能力に応じて敵を強くしたり弱くしたり、「ゲームのペース」をコントロールすることでプレイヤーを楽しませてくれるための存在だ。 >この概念が取り入れられているゲームは数多くあるが、一例をあげると『Left 4 Dead』に採用されるAI Directorがいい。Lef4はプレイヤーが銃を持ってマップを進んでいくと凄まじい勢いでゾンビが襲ってきてそれを撃ち殺していくタイプのゲームだが、AI Directorはプレイヤーのスキルからゾンビの出現数を調整しているのだ。 (中略) >ちなみにこのLeft4の件で一番驚いたのは、このゲームの開発中、テスターは人間の脳波や視線トラッキング、手の発汗量や脈拍などの生体データを観測して、そこから緊張しているか/リラックスしているかなどのリアルな情報を得ていたということ。Biofeed in Gameplayという題で2011年に発表済みの内容で、もう8年も前にそんなことやってたんだなあと心底たまげてしまった。

23 23/06/13(火)00:05:19 No.1066944689

怒るプレイヤーもいるけど助けられるプレイヤーもいるからつけたほうがいいよ 二度と表示しないのチェックマークはほしいけど

24 23/06/13(火)00:07:10 ID:5belPUig 5belPUig No.1066945339

削除依頼によって隔離されました ワラタ

25 23/06/13(火)00:09:02 No.1066945965

難易度で観れるムービー変わるのはマジでやめろ

26 23/06/13(火)00:09:19 No.1066946076

敵を倒すゲームだと敵のパラメータを調整するとかでなんとかなるけど >兄さん、まだチャレンジする? >・・・それともボクが代わりにクリアしようか? マリオみたいにステージそのものを攻略するゲームだとそういうわけにもいかんよな

27 23/06/13(火)00:09:53 No.1066946302

>怒るプレイヤーもいるけど助けられるプレイヤーもいるからつけたほうがいいよ >二度と表示しないのチェックマークはほしいけど 大丈夫?もう一回表示する?

28 23/06/13(火)00:10:56 No.1066946683

チュートリアルパート抜けたら勝手に設定してくれ

29 23/06/13(火)00:11:01 No.1066946708

RPGのパズル要素がある場面で時間かかったら頭良い順に仲間が「俺(私)がやってあげようか?」って聞いてくるんだけどPT内で1番アホなやつに回るまで時間かかったときは泣きそうだった

30 23/06/13(火)00:12:22 No.1066947180

>STGはこういうシステムだった こいつ中々被弾しないな…ていうかこいつスコア稼ぎすぎだろ処すか

31 23/06/13(火)00:12:35 No.1066947246

出たら出たでうるせーこのままやってやらぁ!!ってなるからあっていいよ

32 23/06/13(火)00:13:16 No.1066947488

怒るってもう完全に敗北しちゃってるじゃん 燃えるならわかるけど怒っちゃったらもう自分の力が及ばないって証明じゃん

33 23/06/13(火)00:15:18 No.1066948221

私 今 煽

34 23/06/13(火)00:15:23 No.1066948246

イージーだと意地張って選ばないプレイヤーが出るので難易度イージーを名称ノーマルにしてノーマルをハードにしたのはFEだったか

35 23/06/13(火)00:16:28 No.1066948670

現実世界でも出してくれ

36 23/06/13(火)00:18:08 No.1066949244

何回も出る人はそういう実力なんだから出ないように出来たら駄目でしょ

37 23/06/13(火)00:20:07 No.1066949888

ポケモンとかプレイヤーがピンチになると露骨にダメージ以外の技連打してきたりするな…

38 23/06/13(火)00:20:25 No.1066949991

リトライする? じゃあ難易度下げるね…

39 23/06/13(火)00:21:05 No.1066950205

お前は俺のプライドを傷付けたぞ

40 23/06/13(火)00:21:12 No.1066950247

>何回も出る人はそういう実力なんだから出ないように出来たら駄目でしょ いや上手いんですけど ゲームの方がおかしいんじゃない?

41 23/06/13(火)00:21:20 No.1066950295

ジャッジアイズのラスボス戦がやたら長期戦なのに合間のムービー多めで何度も負けるのに嫌気差してたから そこだけ素直に難易度下げてゴリ押しさせてもらったのであんまり悪く言えない

42 23/06/13(火)00:21:58 No.1066950522

ほんとはイージーなんだけどプライド傷つけちゃうからノーマルってことにしとくね!

43 23/06/13(火)00:22:20 No.1066950633

初代DMCはこれなかったら投げてた

44 23/06/13(火)00:23:09 No.1066950892

装備整ってきたね! じゃあ難易度上げるね…

45 23/06/13(火)00:24:45 No.1066951385

>装備整ってきたね! >じゃあ難易度上げるね… スピードアップした場合は難易度増加率大幅アップするね…

46 23/06/13(火)00:24:52 No.1066951421

スレ画だけでなくあんた余裕そうだから難易度上げとくねまでするバイオ4と5

47 23/06/13(火)00:24:56 No.1066951439

どうせアーケードモードなんて一人用のお遊びでしかないのは分かってるんで この糞反応ボブはどんどんスペック下げてくれないかな…ってなるGGST

48 23/06/13(火)00:24:56 No.1066951441

>装備整ってきたね! >じゃあ難易度上げるね… あまりにも過剰だったり難易度相応のうま味ないとかでないなら許すよ

49 23/06/13(火)00:25:04 No.1066951484

もうめんどくせえ時は最低でやるから 最低なのに体力そのままでタルいのだけは止めてくれ

50 23/06/13(火)00:25:08 No.1066951501

>現実世界でも出してくれ 難度判定が微妙なんだよね習熟度とかさ… 動きで判断するだけなんだろうけど そこまでAI診断が仕事という意味では完成してはいない

51 23/06/13(火)00:25:16 No.1066951552

ゲーム配信によく居るクソコメントかと思った

52 23/06/13(火)00:25:44 No.1066951698

>ゲーム配信によく居るクソコメントかと思った いるかいないかといえばいる

53 23/06/13(火)00:25:49 ID:5belPUig 5belPUig No.1066951729

設定で難易度を下げるんですよ…!

54 23/06/13(火)00:26:09 No.1066951828

とにかく固くて繰り返し作業が続く系の難易度のあげ方のやつは 素直に心折れるようになってきた

55 23/06/13(火)00:26:20 No.1066951897

>どうせアーケードモードなんて一人用のお遊びでしかないのは分かってるんで >この糞反応ボブはどんどんスペック下げてくれないかな…ってなるGGST ボブはマジで楽しくないCPUのお手本みたいな動きしかしないのゴミすぎる はい無敵ー!しかしてこねぇこいつ

56 23/06/13(火)00:26:28 No.1066951930

上でも出てるけどl4dのAIディレクターみたいに勝手に調整して欲しい

57 23/06/13(火)00:26:39 No.1066951992

現実の動きや作業効率まで秒単位で把握できる診断AI… おそらくはスポーツ部門で開発されるだろうが… そんなもん…使うだろうな…

58 23/06/13(火)00:26:46 No.1066952027

うるせえ!そろそろコツを掴んできたところなんだよ!!

59 23/06/13(火)00:27:54 No.1066952353

そうこなくっちゃ!

60 23/06/13(火)00:28:01 No.1066952385

>はい無敵ー!しかしてこねぇこいつ 釣り行動で誘って投げてピヨらせてコンボ入れたらええねん…って言いたいけど 本当に無駄に硬すぎてめんどくさいんだよね しかも無駄にCPUが行動パターン変えてくるし こんなもん接待でいいんだよって言いたくなる

61 23/06/13(火)00:30:13 No.1066952945

アーケードゲーのランク上げ機能は回転率上げるためだし ユーザーの腕試し的な面もあるから許すか

62 23/06/13(火)00:30:13 No.1066952948

ラクガキショータイムってエニックスの格ゲー?があるんだけどすごいよ 難易度変動するときに「まだまだアマいな 少しテカゲンしてやろう」「なかなかやるな ちょっとホンキを出してやるか」って言われる

63 23/06/13(火)00:31:23 No.1066953280

EDやストーリーに影響ないなら勝手に下げて… 下げた事は最後まで教えないでね

64 23/06/13(火)00:32:19 No.1066953551

1周目イージー固定でそれをクリアまで伏せてるゲームは最近あった

65 23/06/13(火)00:32:49 No.1066953678

GTA5のRTAにはスキップ有りというレギュレーションがあってみんな爆死しまくって進めてる

66 23/06/13(火)00:33:06 No.1066953747

いちいち聞いてくるようになったバイオはこれが出る度うるせぇよって思う

67 23/06/13(火)00:34:12 No.1066954046

大丈夫だね 難易度上げるね するSTGとかあったな

68 23/06/13(火)00:34:17 No.1066954074

>1周目イージー固定でそれをクリアまで伏せてるゲームは最近あった そのゲーム知らないけど2週目でハード解禁するゲームと変わらなくね?

69 23/06/13(火)00:35:23 No.1066954370

やってやらぁ!! すみません出来ませんでした… ってやるのも一興

70 23/06/13(火)00:36:24 No.1066954612

ハデス遊んでたんだけど死ぬたびにちょっとずつ相手が弱くなるオプションあるんだけどそれでも勝てなかったからスライダーで一気に下げさせろや!ってなったわ

71 23/06/13(火)00:36:45 No.1066954701

丁督ー!これ以上下げようがないネー

72 23/06/13(火)00:36:56 No.1066954748

最低難易度がピクニック呼びの世界樹の迷宮は何か選ぶのに抵抗感がある

73 23/06/13(火)00:37:27 No.1066954888

兄さん 随分苦戦してるようだけど僕がクリアしたって事にしようか?

74 23/06/13(火)00:37:30 No.1066954900

なんかデレパターンだな…ってなると物足りなくなる

75 23/06/13(火)00:37:55 No.1066955005

ゲーム下手だから最近は見ないけどイージーだと真エンディングが見れないみたいなのよく毛折ってた

76 23/06/13(火)00:38:10 No.1066955077

こういうの黙ってプレイヤーの腕前や成績でこっそり下げちゃうのはダメなのかな もちろん難易度設定上のルートとかはそのままで

77 23/06/13(火)00:38:30 No.1066955185

雑魚カス用の補助輪モードをノーマルモードと呼ぶ欺瞞いいよね…

78 23/06/13(火)00:38:33 No.1066955203

>大丈夫だね >難易度上げるね >するSTGとかあったな 80~90年代のアーケードSTGは大体これ パロディウスだ!なんてスピードアップ取るだけで難易度跳ね上がるから スピード取らない攻略パターンが構築されてた

79 23/06/13(火)00:38:43 No.1066955245

>最低難易度がピクニック呼びの世界樹の迷宮は何か選ぶのに抵抗感がある 今と違ってイージー難易度を茶化す時代だったのもある まぁ1番の理由はアトラスがそういう会社だったからだが

80 23/06/13(火)00:38:50 No.1066955278

AC4とFAのノーマルとハードでミッションの展開が違うの好き

81 23/06/13(火)00:38:56 No.1066955309

>ゲーム下手だから最近は見ないけどイージーだと真エンディングが見れないみたいなのよく毛折ってた 酷いのだとイージーは途中の面までで終わりな!みたいのもあったからな…

82 23/06/13(火)00:38:58 No.1066955315

ぷよぷよSUNはイージーでも一応のEDがあってお得 事態は何も解決しないけど

83 23/06/13(火)00:38:58 No.1066955320

高難易度なのにトゥルーエンディングはこれしかないとかやめて…

84 23/06/13(火)00:39:15 No.1066955380

こういうのゲームで突きつけられると宣戦布告と受け取ってる

85 23/06/13(火)00:39:33 No.1066955465

>こういうの黙ってプレイヤーの腕前や成績でこっそり下げちゃうのはダメなのかな >もちろん難易度設定上のルートとかはそのままで ゲーム性によるけど倒せないからって勝手に下げられるの嫌かも どう攻略するか考えるのも楽しみの一つだし

86 23/06/13(火)00:39:35 No.1066955477

カスタムロボみたいなことされるとかえって意固地になっちゃう

87 23/06/13(火)00:40:06 No.1066955612

>こういうの黙ってプレイヤーの腕前や成績でこっそり下げちゃうのはダメなのかな >もちろん難易度設定上のルートとかはそのままで 後々ネットで周りのプレイヤーと話した時に勝手に下げられてたこと知ってキレるやつが出てくるからだめ

88 23/06/13(火)00:40:21 No.1066955683

まぁ言っちゃなんだがコンピューターに雑魚判定されるようなもんだからなぁ…

89 23/06/13(火)00:40:42 No.1066955771

いいよね テツクズ

90 23/06/13(火)00:40:52 No.1066955819

出されるとけおおおおお!舐めやがって!ってなる気持ちは良く分かる

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