23/06/12(月)19:31:26 この設... のスレッド詳細
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23/06/12(月)19:31:26 No.1066833474
この設定アニメだけだったんだな
1 23/06/12(月)19:32:34 No.1066833878
この設定をOCGに持ち込んでたらいくつかのナンバーズエクシーズ強すぎになるよ
2 23/06/12(月)19:32:42 No.1066833932
全員戦闘破壊耐性は流石に強すぎるよ時代的に
3 23/06/12(月)19:32:49 No.1066833972
効果再現してる魔法か罠無かったっけ
4 23/06/12(月)19:33:41 No.1066834291
>この設定をOCGに持ち込んでたらいくつかのナンバーズエクシーズ強すぎになるよ 当時だとホープ固すぎて誰も突破できないんじゃ
5 23/06/12(月)19:34:14 No.1066834496
タッグフォースかなんかで生きてたような… レインボー・ヴェール!
6 23/06/12(月)19:34:36 No.1066834634
アニメ版効果のビヨンドザホープにアニメ版特有のナンバーズ耐性が加わって最強に見える
7 23/06/12(月)19:41:28 No.1066837147
カードプールが増えるほどにナンバーズケアが面倒になってくるの嫌すぎる
8 23/06/12(月)19:42:24 No.1066837486
当時この効果があったらホープとホープで2ターンぐらいにらめっこするクソ展開になる
9 23/06/12(月)19:42:49 No.1066837652
カードとしては至極真っ当なんだけど戦闘耐性はカード効果だから普通に無効にされるの妙に面白かった
10 23/06/12(月)19:44:10 No.1066838140
三幻神耐性ほど強力でもないごく普通のカード効果
11 23/06/12(月)19:44:54 No.1066838387
基本的に守備表示にするだけで突破困難な壁になるからな… リンクみたいに攻撃表示のみしか取れなくても尚強い効果だ
12 23/06/12(月)19:49:35 No.1066840060
当時の子供達を混乱させた効果
13 23/06/12(月)19:50:57 No.1066840602
なんかそういう効果つけられるカードあったはず
14 23/06/12(月)19:51:08 No.1066840669
当時チラ見してたときに気づかなかったけどナンバーズ相手じゃないとナンバーズ出してないんだよね…
15 23/06/12(月)19:52:10 No.1066841059
アニメビヨンドはバカの考えたカードすぎる
16 23/06/12(月)19:52:19 No.1066841124
紙ではむしろホープに謎の自壊デメリットが付くという
17 23/06/12(月)19:52:23 No.1066841148
この後のシャークさんがナンバーズの耐性はモンスター効果って理由でブラックレイランサー使い始めたのすごく好きなんだけど割とすぐシャークドレイクにエース変えられたの当時すごい悲しかった
18 23/06/12(月)19:52:56 No.1066841335
X素材持ってる時だけなら… それでも強いか
19 23/06/12(月)19:52:59 No.1066841348
>アニメビヨンドはバカの考えたカードすぎる だからこそそれをNo.無しで突破する遊馬良いよね…
20 23/06/12(月)19:53:54 No.1066841720
ゼアルアライアンスとか…?
21 23/06/12(月)19:53:56 No.1066841731
ホープの攻撃を止めると死ぬアニメ
22 23/06/12(月)19:54:17 No.1066841866
>この後のシャークさんがナンバーズの耐性はモンスター効果って理由でブラックレイランサー使い始めたのすごく好きなんだけど割とすぐシャークドレイクにエース変えられたの当時すごい悲しかった ハリマンボウとかでチクチク打点下げたりする路線良かっただけにランク4混入して方向性狂ったのは当時から残念だったな…
23 23/06/12(月)19:54:40 No.1066842022
これがあったらバグースカがリンクにも強かったな…
24 23/06/12(月)19:54:51 No.1066842106
>カードとしては至極真っ当なんだけど戦闘耐性はカード効果だから普通に無効にされるの妙に面白かった なんか神の耐性みたいなものだと一瞬思っちゃう
25 23/06/12(月)19:54:52 No.1066842110
ナンバーズウォールがまんまその効果の罠
26 23/06/12(月)19:54:56 No.1066842147
>ホープの攻撃を止めると死ぬアニメ ラスボスの決着方法いいよね…
27 23/06/12(月)19:55:40 No.1066842414
アニメ版のエアロシャークは中々強かったのになぁ
28 23/06/12(月)19:56:06 No.1066842566
ナンバーズ持ちがそれ以外より一段上の敵ということに説得力を持たせるためなのはわかるけど取って付けたような効果無効が増えて難儀だったな…
29 23/06/12(月)19:56:25 No.1066842698
一体を二体分の素材にするカードそろそろ欲しいね
30 23/06/12(月)19:57:05 No.1066842938
アニメだけの謎といえばエクシーズモンスターじゃなくてモンスターエクシーズとかいう締まりのない名称
31 23/06/12(月)19:57:27 No.1066843094
>ホープの攻撃を止めると死ぬアニメ ダブルアップチャンスだろう!?とか言ってくるMr.ハートランド好き
32 23/06/12(月)19:58:24 No.1066843411
今出したらナンバーズ耐性いけた?
33 23/06/12(月)19:58:26 No.1066843430
>この後のシャークさんがナンバーズの耐性はモンスター効果って理由でブラックレイランサー使い始めたのすごく好きなんだけど ナンバーズを持たない一般人枠として食らいついていくのかなと思った 一番人外だった
34 23/06/12(月)19:58:33 No.1066843464
モンスターエクシーズ!オーバーレイユニット!
35 23/06/12(月)19:59:00 No.1066843643
俺の弟が律儀にこの設定を信じてたな… 仕方ないからブラックホールで消し炭にしてやった
36 23/06/12(月)19:59:01 No.1066843653
最終的にお互いナンバーズどうしで殴りあってるから実質機能してないのにこの耐性のせいで効果無効ばっか!って言ってるやつが理解できない 序盤のシャークさんくらいじゃないのこれ対策して効果無効してるの
37 23/06/12(月)19:59:32 No.1066843844
ホープは耐性取り上げられた上にデメリット付けられたからな…
38 23/06/12(月)19:59:34 No.1066843851
アスクリ素材にされると今もたまに困るよ
39 23/06/12(月)19:59:52 No.1066843956
この設定があると1番ヤバいカードって何?
40 23/06/12(月)20:00:21 No.1066844134
アストラルコックは今でもハマれば完封できるからな…
41 23/06/12(月)20:00:46 No.1066844282
オーバーレイユニットは後続にも引き継がれたけどモンスターエクシーズは普通にエクシーズモンスターになったから何だったの感が強まる
42 23/06/12(月)20:01:05 No.1066844400
キャラが呼んでるだけとかじゃなくてテキストにモンスターエクシーズって書いてあんだよなZEXAL世界 変なの
43 23/06/12(月)20:03:04 No.1066845148
>この設定があると1番ヤバいカードって何? ショックルーラーだろうな
44 23/06/12(月)20:03:58 No.1066845519
今調べたらショックルーラー禁止になってるのな そりゃそうか
45 23/06/12(月)20:04:02 No.1066845541
初期のナンバーズのよわよわ耐性はなんなんだ
46 23/06/12(月)20:04:18 No.1066845654
>この設定があると1番ヤバいカードって何? アニメの話で言うなら効果そのものがヤバすぎるやつらが結構いるからな…後頭部とか….
47 23/06/12(月)20:05:13 No.1066846036
オーバーレイってなんだよ
48 23/06/12(月)20:05:28 No.1066846141
アニメ準拠の話になるとアニメとカードで全然効果が違うやつがちょいちょいいるからな…
49 23/06/12(月)20:05:33 No.1066846175
サポート関係なくナンバーズってだけで他のエクシーズより強くなっちまう
50 23/06/12(月)20:05:42 No.1066846233
>オーバーレイってなんだよ チューニングと同じ
51 23/06/12(月)20:05:48 No.1066846283
モンスター効果無効クソ増えたんだよなこの時代
52 23/06/12(月)20:06:14 No.1066846443
>サポート関係なくナンバーズってだけで他のエクシーズより強くなっちまう アニメ本編的にはそういう意味でこの設定があるんだけどね
53 23/06/12(月)20:06:33 No.1066846571
この手のよくわからないアニメ用語だとペンデュラムスケールをセッティングって公式用語だったかわからなくなる
54 23/06/12(月)20:06:49 No.1066846672
>この設定があると1番ヤバいカードって何? そりゃコックよ
55 23/06/12(月)20:07:06 No.1066846780
>ナンバーズを持たない一般人枠として食らいついていくのかなと思った >一番人外だった まあカイトがその役割持っていった
56 23/06/12(月)20:07:11 No.1066846827
アローヘッド確認!
57 23/06/12(月)20:07:19 No.1066846884
OCGのやつに耐性だけくっつけたらって話なら寝てるバグースカが本格的に対処厳しい存在になる
58 23/06/12(月)20:07:19 No.1066846885
MDでこの設定適用されるイベントやらんかな そういうのはリンクスか
59 23/06/12(月)20:07:25 No.1066846923
なんかナチュラルに素材2枚分になるカードあったよなシャーク
60 23/06/12(月)20:07:42 No.1066847010
そろそろなんかのついでにナンバーズウォールをデッキから場に置くくらい雑な効果が出てもいい頃だと思う
61 23/06/12(月)20:07:52 No.1066847062
>なんかナチュラルに素材2枚分になるカードあったよなシャーク ダブルフィン・シャーク
62 23/06/12(月)20:07:56 No.1066847096
戦闘では破壊出来ないからマグマックス効果を使わせてもらうぞ…
63 23/06/12(月)20:08:00 No.1066847118
設定上の理由みたいなの付いてたよねこの耐性
64 23/06/12(月)20:08:26 No.1066847321
7~8期に戦闘破壊耐性がおまけで付いてたらちょっとゲームスピードヤバいでしょ
65 23/06/12(月)20:08:55 No.1066847498
>この設定があると1番ヤバいカードって何? 自爆特攻の安全性が飛躍的に上がるから一番ヤバいのはアーゼウス
66 23/06/12(月)20:09:04 No.1066847550
ちなみに無効効果がやたら多かった理由はこの戦闘破壊耐性が理由じゃなかったりする
67 23/06/12(月)20:09:12 No.1066847606
オーバーレイネットワークとかはカッコいいけど モンスターエクシーズは前後入れ替えただけだし謎の名称だったな…
68 23/06/12(月)20:09:30 No.1066847737
>自爆特攻の安全性が飛躍的に上がるから一番ヤバいのはアーゼウス No.っつってんだろ!
69 23/06/12(月)20:09:49 No.1066847888
1期はナンバーズ使わない相手にホープ出す出さないがちょっとしたイベントになった
70 23/06/12(月)20:10:31 No.1066848152
>No.っつってんだろ! どのナンバーズも戦闘耐性ゴリ押しで気軽に突っ込んできてアーゼウスになるって意味では?
71 23/06/12(月)20:10:31 No.1066848155
>>自爆特攻の安全性が飛躍的に上がるから一番ヤバいのはアーゼウス >No.っつってんだろ! ナンバーズで自爆特攻出来るからアーゼウスが簡単に出せるって話だろ
72 23/06/12(月)20:10:32 No.1066848161
除外ゾーンもGXではポケットにしまってた印象があるけど5D's以降はいい感じに消えてるだけだったな
73 23/06/12(月)20:10:38 No.1066848215
>>自爆特攻の安全性が飛躍的に上がるから一番ヤバいのはアーゼウス >No.っつってんだろ! 戦闘破壊されないからアーゼウスのSS条件満たしやすいって話だと思う
74 23/06/12(月)20:10:46 No.1066848264
>>自爆特攻の安全性が飛躍的に上がるから一番ヤバいのはアーゼウス >No.っつってんだろ! No.じゃないけどNo.耐性で一番得するカードなのは間違いないし…
75 23/06/12(月)20:10:54 No.1066848314
(下敷きに使うNoに耐性がつけば戦闘トリガーが達成しやすくなるから)アーゼウス(の強さが上がる)
76 23/06/12(月)20:11:06 No.1066848401
>なんかナチュラルに素材2枚分になるカードあったよなシャーク けっこう出たのに全て似たような効果で代替されたよね複数エクシーズ素材効果
77 23/06/12(月)20:11:16 No.1066848460
4体のツッコミでオーバーレイネットワークを構築!
78 23/06/12(月)20:11:36 No.1066848606
オーバーレイユニットというあまりにも直球な名前
79 23/06/12(月)20:11:36 No.1066848607
>(下敷きに使うNoに耐性がつけば戦闘トリガーが達成しやすくなるから)アーゼウス(の強さが上がる) なるほどなぁ…
80 23/06/12(月)20:11:37 No.1066848615
>>自爆特攻の安全性が飛躍的に上がるから一番ヤバいのはアーゼウス >No.っつってんだろ! あらゆるNo.がアーゼウス適性得るからダメって話だろ
81 23/06/12(月)20:12:13 No.1066848851
>この手のよくわからないアニメ用語だとペンデュラムスケールをセッティングって公式用語だったかわからなくなる 一枚ずつ魔法カードとして発動しなきゃいけないのでアニメみたく~~と~~をスケールにセッティング!できないのか地味に悲しい
82 23/06/12(月)20:12:17 No.1066848883
そういやソリッドオーバーレイとか神秘のモノリスみたいにエクシーズ素材として使えるマジックカードってOCGで出せないのかな
83 23/06/12(月)20:12:23 No.1066848920
「」ととしあきでオーバーレイネットワークを構築!
84 23/06/12(月)20:12:41 No.1066849041
>「」ととしあきでオーバーレイネットワークを構築! 同レベルだって言いたいのか?
85 23/06/12(月)20:12:43 No.1066849059
カッターシャークとかあんな弱いことしないで1枚で2枚分にしてくれた方がよかったよね
86 23/06/12(月)20:12:44 No.1066849068
>そういやソリッドオーバーレイとか神秘のモノリスみたいにエクシーズ素材として使えるマジックカードってOCGで出せないのかな 出せるとは思うけど汎用性が高すぎて調整めんどくさい
87 23/06/12(月)20:12:53 No.1066849123
バグースカも大変なことになるな
88 23/06/12(月)20:13:09 No.1066849223
ゼアル期はあくまでアニメはデュエルモンスターズでOCGじゃありませんぞ~っていう主張が一番激しかった時期だからモンスターエクシーズはそれの一環でもあると思う
89 23/06/12(月)20:13:29 No.1066849342
オーバレイユニットって言わずにエクシーズ素材って言うんだな
90 23/06/12(月)20:13:30 No.1066849351
>そういやソリッドオーバーレイとか神秘のモノリスみたいにエクシーズ素材として使えるマジックカードってOCGで出せないのかな 出した後のXの素材になるやつならあるんだけどね
91 23/06/12(月)20:13:33 No.1066849373
当初ナンバーズ100体とか絶対抜けあるまま放置されて揃わないわって思ってたけど なんやかんや揃うもんだな
92 23/06/12(月)20:13:35 No.1066849385
1体エクシーズあんだけアニメでバンバンやってたのに実際にやってみたらぶっ壊れテーマの一因になるの酷いだった
93 23/06/12(月)20:13:51 No.1066849484
>ゼアル期はあくまでアニメはデュエルモンスターズでOCGじゃありませんぞ~っていう主張が一番激しかった時期だからモンスターエクシーズはそれの一環でもあると思う 裏面変わったのもここからだよね
94 23/06/12(月)20:14:10 No.1066849607
エクシーズ強化の流れでアーゼウスが許されなくなるならそれはそれでいいんじゃねえかなって思っちゃう
95 23/06/12(月)20:14:18 No.1066849652
>出せるとは思うけど汎用性が高すぎて調整めんどくさい むしろエクシーズ素材以外の使い道が無いから汎用性低そうなのに
96 23/06/12(月)20:14:57 No.1066849875
>裏面変わったのもここからだよね 裏面は今まで違ったのを合わせた時期だぞ 途中でなんか変わったけど
97 23/06/12(月)20:15:10 No.1066849954
>1体エクシーズあんだけアニメでバンバンやってたのに実際にやってみたらぶっ壊れテーマの一因になるの酷いだった 1体でエクシーズも重ねてエクシーズも全部アニメでやったことなのにな…
98 23/06/12(月)20:15:15 No.1066849995
>当初ナンバーズ100体とか絶対抜けあるまま放置されて揃わないわって思ってたけど >なんやかんや揃うもんだな 半分はOCGオリジナルだったがここまで揃えたことはちゃんと褒めるべきだろうな 今ではオリジナルCNo.も出る程だ
99 23/06/12(月)20:15:17 No.1066850009
1枚が2枚になるX召喚と重ねてX召喚は一緒ではないのか!?
100 23/06/12(月)20:15:39 No.1066850142
>エクシーズ強化の流れでアーゼウスが許されなくなるならそれはそれでいいんじゃねえかなって思っちゃう シンクロなんて汎用パワカが来ても制限にすらならねぇ
101 23/06/12(月)20:16:00 No.1066850291
アニクロもといコレパは最初はオリジナルNo.を出すためのパックだった
102 23/06/12(月)20:16:10 No.1066850345
これからはオリジナルCNo.もCXもドンドン出して欲しい
103 23/06/12(月)20:16:17 No.1066850405
魔法モンスターと素材二体分というOCG化されないのにゼアルでやたら多用されるシリーズ
104 23/06/12(月)20:16:50 No.1066850652
ああそうかナンバーズ耐性あるとあらゆるナンバーズがセイントレアになれるのか…
105 23/06/12(月)20:16:58 No.1066850709
初期に出たOCGのナンバーズひっどい性能の多いよな
106 23/06/12(月)20:17:58 No.1066851104
バグースカがナンバーズであること忘れてる人はかなり多い
107 23/06/12(月)20:18:23 No.1066851281
>これからはオリジナルCNo.もCXもドンドン出して欲しい 俺はそんなロマンやたら増やすより先にそのロマン出すための足回りもっと強化して欲しいぜ RUM使うテーマは全員テーマ内にRUMサーチギミック搭載してくれマジで
108 23/06/12(月)20:19:19 No.1066851647
素材2体分が当時からOCG化されてたら素材2つ取り除いて…ってモンスターが今の比じゃないくらいになってそう
109 23/06/12(月)20:20:35 No.1066852142
ゼアル時代に出たエクシーズはその性能で素材指定あるの!?3体!?みたいな奴おすぎ
110 23/06/12(月)20:20:55 No.1066852275
>この後のシャークさんがナンバーズの耐性はモンスター効果って理由でブラックレイランサー使い始めたのすごく好きなんだけど割とすぐシャークドレイクにエース変えられたの当時すごい悲しかった でもなんだかんだ最後まで見たらシャークドレイクよりブラックレイランサーの方が多分よっぽど出番あるから…よかったのか?
111 23/06/12(月)20:21:05 No.1066852343
後からどんどん出るRUM介護カードたち…
112 23/06/12(月)20:21:40 No.1066852584
シャークドレイクもらいものだしな
113 23/06/12(月)20:21:51 No.1066852654
ゼアル時代のエクシーズは素材をなかなか外せないやつも結構あってそういうやつは評価めちゃくちゃ低かったな…
114 23/06/12(月)20:22:31 No.1066852908
ゼアル時代はエクシーズとかナンバーズ以前にアニメ産自体が大体やばかった このまま出したら強過ぎるなってカードは必要以上に弱体化させて使い物にならなくして このまま出したら弱過ぎるなってカードはそのまま出してくる時代
115 23/06/12(月)20:22:45 No.1066853008
BKは凄い強くなった アッパーカッターとデンプシーでモンスター効果と魔法罠にカウンター罠構えられるのつええ
116 23/06/12(月)20:23:01 No.1066853125
OCGではオーバーレイユニットともカオスオーバーレイユニットとも呼ばないんだっけ
117 23/06/12(月)20:23:02 No.1066853128
シンクロが初っ端から飛ばしすぎた反動なのかエクシーズは序盤何とも言えない雰囲気あった気がする ペンデュラムもあんまり跳ねなくてリンクでまた早々に弾けた
118 23/06/12(月)20:23:17 No.1066853215
公式媒体だとシャークドレイクがエース扱いされることが多いんだよな
119 23/06/12(月)20:23:51 No.1066853443
>ゼアル時代はエクシーズとかナンバーズ以前にアニメ産自体が大体やばかった >このまま出したら強過ぎるなってカードは必要以上に弱体化させて使い物にならなくして >このまま出したら弱過ぎるなってカードはそのまま出してくる時代 エクシーズ1年目くらいわりとガッツリめのデフレ期だった気がする 徐々に弾けたけど
120 23/06/12(月)20:24:11 No.1066853577
>ペンデュラムもあんまり跳ねなくてリンクでまた早々に弾けた ペンデュラム新登場!対抗馬にミドラーシュ!ダークロウ!ネクロス! 流行らせる気あります???
121 23/06/12(月)20:24:11 No.1066853581
>OCGではオーバーレイユニットともカオスオーバーレイユニットとも呼ばないんだっけ 長い
122 23/06/12(月)20:24:16 No.1066853613
クラゲとかバグースカみたいなわけわからんナンバーズばっかり強いの悲しいからもっと無法なRUM強化して欲しい RUMのゲネプロとRUMパッチワーク出せ
123 23/06/12(月)20:24:26 No.1066853675
アニメで最初に効果無効化で突破された時ただの共通効果だったのかそりゃそうだなってなった
124 23/06/12(月)20:24:30 No.1066853704
この共通効果をOCGに導入しない判断はできたのになぜリンク召喚登場時はあんなことしてしまったのか
125 23/06/12(月)20:24:32 No.1066853715
>公式媒体だとシャークドレイクがエース扱いされることが多いんだよな (シャークさん時代に使ってたナンバーズがどれだったか思い出してる)
126 23/06/12(月)20:24:50 No.1066853822
>OCGではオーバーレイユニットともカオスオーバーレイユニットとも呼ばないんだっけ 言わないけどたまにエクシーズ素材に関連した効果のカードがオーバーレイなんちゃらみたいな名前になったりする
127 23/06/12(月)20:25:02 No.1066853899
>クラゲとかバグースカみたいなわけわからんナンバーズばっかり強いの悲しいから おめえどこ中だ?
128 23/06/12(月)20:25:08 No.1066853935
初期シャークさんがふらふらしてたせいでファンデッキが苦労している
129 23/06/12(月)20:25:18 No.1066854010
ZAZELでそのままお出しできないと言えばカオスエンドルーラー
130 23/06/12(月)20:25:53 No.1066854187
>初期シャークさんがふらふらしてたせいでファンデッキが苦労している むしろファンデッキのメインは固まりつつあるんだけどエースが力不足だよ今は
131 <a href="mailto:色の支配者">23/06/12(月)20:26:04</a> [色の支配者] No.1066854259
>クラゲとかバグースカみたいなわけわからんナンバーズばっかり強いの悲しいからもっと無法なRUM強化して欲しい >RUMのゲネプロとRUMパッチワーク出せ !
132 23/06/12(月)20:26:19 No.1066854358
アニメの活躍だと激安神がエースらしくて好きなんだけどそういうのに限って性能が…
133 23/06/12(月)20:26:28 No.1066854407
>公式媒体だとシャークドレイクがエース扱いされることが多いんだよな ゲームはギリギリでダークナイト収録されなかったせいかバハムートシャークが公式サイトで紹介されてたとかいう 時期的にアビススプラッシュでもいいじゃんとは思った
134 23/06/12(月)20:26:49 No.1066854535
>! >わけわからんナンバーズ
135 23/06/12(月)20:26:53 No.1066854563
>初期シャークさんがふらふらしてたせいでファンデッキが苦労している 後期もいきなりランク5エース増やしてくるからふらふらしてるのはずっとだ
136 23/06/12(月)20:26:54 No.1066854570
>むしろファンデッキのメインは固まりつつあるんだけどエースが力不足だよ今は オバハンの業を一身に押し付けられて可哀想になる(アリトを見ながら)
137 23/06/12(月)20:27:15 No.1066854714
セブンス魔法罠はどんどん増やしてこう エターナルは強いし
138 23/06/12(月)20:27:20 No.1066854741
DarkKnightのリメイクはあのザマだしランサーもなんかビミョーに弱いしシャークさんの次のエースは本当に期待してるんですよ 多分ドレイクバイスか激安だろうが
139 23/06/12(月)20:27:45 No.1066854883
アニクロでカエストスに重ねてX出来るカエストスレクイエム来ると思ってたんだがなあ…
140 23/06/12(月)20:27:45 No.1066854886
>ゲームはギリギリでダークナイト収録されなかったせいかバハムートシャークが公式サイトで紹介されてたとかいう >時期的にアビススプラッシュでもいいじゃんとは思った ocgでネタにできない弱さしてるのが悪い
141 23/06/12(月)20:27:46 No.1066854891
>アニメの活躍だと激安神がエースらしくて好きなんだけどそういうのに限って性能が… ダメージ半減はまぁいい なんで効果一回しか使えないんですか!!
142 23/06/12(月)20:27:50 No.1066854921
カオス・エクシーズ・チェンジ!!
143 23/06/12(月)20:28:04 No.1066855005
当時レベル4二体並べて2500出るのは破格だったからな 当時は4チューナがデメリット持ちしかいなかったのもあって
144 23/06/12(月)20:28:13 No.1066855069
ギミパペ…
145 23/06/12(月)20:28:14 No.1066855072
1初期ランサー後半~2途中ドレイク2後半アビススプラッシュでその先がナッシュって感じ
146 23/06/12(月)20:28:19 No.1066855107
激安神は素材縛ったうえでダメージ半減と回数制限まで付けたのが本当に謎
147 23/06/12(月)20:28:20 No.1066855111
アニクロで性能盛ったブラックホープランサー期待してたんだけどな
148 23/06/12(月)20:28:32 No.1066855190
>>むしろファンデッキのメインは固まりつつあるんだけどエースが力不足だよ今は >オバハンの業を一身に押し付けられて可哀想になる(アリトを見ながら) 自分のとこの強化を蔑ろにしてまでセブンスサポカ刷って土台を作った価値はあったとナッシュも地獄で喜んでるよ
149 23/06/12(月)20:28:35 No.1066855207
>>初期シャークさんがふらふらしてたせいでファンデッキが苦労している >むしろファンデッキのメインは固まりつつあるんだけどエースが力不足だよ今は 10年前のカードを未だエースにしようとするな シグナー共みたいにバンバンエースリメイクしろ
150 23/06/12(月)20:28:39 No.1066855232
>アニクロでカエストスに重ねてX出来るカエストスレクイエム来ると思ってたんだがなあ… レクイエムの性能がゴミすぎて期待なんて…
151 23/06/12(月)20:28:52 No.1066855318
激安神はカオス化したら中々の性能してるからあれが凄い気軽に出るようになればあるいは…
152 23/06/12(月)20:29:04 No.1066855387
>1初期ランサー後半~2途中ドレイク2後半アビススプラッシュでその先がナッシュって感じ エアロシャーク…
153 23/06/12(月)20:29:07 No.1066855404
ダークシンクロ:引き算ではなくなった Sp:ない アクションマジック:漫画版のしかない 効果再現はある スキル:リンクス
154 23/06/12(月)20:29:12 No.1066855433
>激安神はカオス化したら中々の性能してるからあれが凄い気軽に出るようになればあるいは… え?
155 23/06/12(月)20:29:24 No.1066855524
>激安神はカオス化したら中々の性能してるからあれが凄い気軽に出るようになればあるいは… アビスシャークから出てくるのは強いよ ライフゴリっと削ってく
156 23/06/12(月)20:29:37 No.1066855600
ビッグアイとショックルーラーをセットでお出しして来るジンは何なんだよあいつ 適当なキャラの癖に主人公のパワーアップイベントの相手にふさわしい強さじゃねぇか
157 23/06/12(月)20:29:43 No.1066855647
>カオス・エクシーズ・チェンジ!! ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!!もいいよね…
158 23/06/12(月)20:29:57 No.1066855736
アサイラムのかっこいい見た目からカオス体も下敷きなのおかしいだろ!
159 23/06/12(月)20:30:15 No.1066855887
スープラもあれ所詮オネストじゃん…
160 23/06/12(月)20:30:18 No.1066855912
バハシャランク4で2600出るから強いんだよな…
161 23/06/12(月)20:30:35 No.1066856029
RRみて別にランクアップでカオスになる必要は無いんだよなと思った
162 23/06/12(月)20:30:41 No.1066856062
先に重ねてエクシーズしてたのになんでRUMを出してしまったんだろうか…
163 23/06/12(月)20:30:45 No.1066856098
レクイエムは通れば3除外だから当時としては十分な性能だろ!
164 23/06/12(月)20:30:48 No.1066856117
>自分のとこの強化を蔑ろにしてまでセブンスサポカ刷って土台を作った価値はあったとナッシュも地獄で喜んでるよ ナッシュのメインデッキは既に固まってるんだって 問題はEXデッキ
165 23/06/12(月)20:30:54 No.1066856155
モンスター2体EX2枠に魔法カードまで使うんだからカオスオブアームズくらいの豪快さが欲しい
166 23/06/12(月)20:30:58 No.1066856186
モンスターエクシーズっていうのはどういう意味だったんだろう モンスターを超えたモンスターとかそういう感じなのか
167 23/06/12(月)20:31:17 No.1066856305
アビススープラは他のデッキで言うところの転生のヴァイオレットキマイラみたいなもんだから気軽に出せてフィニッシャー任せられるようになったとしてもそれまでのリソース勝負が…
168 23/06/12(月)20:31:22 No.1066856332
ジャッジメントアローズもランクアップマジックの系譜なのかなと思ったんだけどね…アニオリインチキカードにされちゃった…
169 23/06/12(月)20:31:24 No.1066856343
ジンはテーマ投票にも顔を出すくらいだからな…
170 23/06/12(月)20:31:26 No.1066856356
アサイラムはマジ偉いからもうあいつだけ採用しようかな ナッチュが弱すぎる
171 23/06/12(月)20:31:35 No.1066856419
BK打点低いからカエストスレクイエムが4800で出てくれるならそれだけで嬉しい
172 23/06/12(月)20:31:58 No.1066856568
ナッシュメイン固まったといったってどこまで行ってもよく回るファンデッキ以上の精嚢してないのが辛い
173 23/06/12(月)20:32:41 No.1066856866
アーマードエクシーズ方面で何とかならない?
174 23/06/12(月)20:32:49 No.1066856920
>RRみて別にランクアップでカオスになる必要は無いんだよなと思った まあゼアルだとランクアップの大半がバリアン関連だったからね あとカオスって完全な悪の力ってわけではないから味方側にも積極的に使わせることができた
175 23/06/12(月)20:33:22 No.1066857180
>ナッシュメイン固まったといったってどこまで行ってもよく回るファンデッキ以上の精嚢してないのが辛い そりゃ盤面維持する封殺エースが禁止されたからな…
176 23/06/12(月)20:33:37 No.1066857270
>ナッシュメイン固まったといったってどこまで行ってもよく回るファンデッキ以上の精嚢してないのが辛い 酷い誤字はともかくとして よく回るファンデッキってもうだいぶ十分じゃねえかな…
177 23/06/12(月)20:33:59 No.1066857403
>よく回るファンデッキってもうだいぶ十分じゃねえかな… どこがだよ… 大会レベルでバンバン勝てなきゃ意味ねえよ…
178 23/06/12(月)20:34:22 No.1066857541
>ナッシュメイン固まったといったってどこまで行ってもよく回るファンデッキ以上の精嚢してないのが辛い バハシャモチやれてた時は結構強かったんだよ あいついたから深淵DPのex弱くても我慢できた
179 23/06/12(月)20:34:22 No.1066857543
>アーマードエクシーズ方面で何とかならない? そっちのほうが絶対いいけどそれで強かったらまた重ねてエクシーズかよって批判が…
180 23/06/12(月)20:34:53 No.1066857772
並べるだけじゃんみたいに言われるがまずその並べる性能も足りてないのが多いから強化頑張って
181 23/06/12(月)20:35:07 No.1066857855
シャークはCNo.増やしてくれ 現状クイックカオスの選択肢が少ない
182 23/06/12(月)20:35:10 No.1066857877
ファンデッキでいいならナンバーズかオバハン限定でサイドデッキもEXに出来るカード出そうぜー
183 23/06/12(月)20:35:22 No.1066857940
もっと簡単に先行制圧後攻ワンキルできるようにならなきゃだよね…
184 23/06/12(月)20:36:12 No.1066858277
大会で勝ちたいならイシズでシコってればいいから
185 23/06/12(月)20:36:32 No.1066858398
手札全部使って並べる割にはそこそこ止まりの盤面だしリソース切れてすぐガス欠起こすのが難点 ビッグウェルカムみたいな一枚で2度美味しいカードがない
186 23/06/12(月)20:36:53 No.1066858540
もっと1枚でデッキからモンスター出しながらエクシーズできるカード増やせ
187 23/06/12(月)20:37:32 No.1066858774
アニメのブラックレイランサーの活躍かっこよかったけど紙だと当時でもキツいカードだ
188 23/06/12(月)20:38:01 No.1066858966
>もっと簡単に先行制圧後攻ワンキルできるようにならなきゃだよね… 先攻ワンキルと後攻0ターンキルのデッキが飛び交う未来が見える…
189 23/06/12(月)20:39:15 No.1066859411
だがダメージは受けてもらう!
190 23/06/12(月)20:39:18 No.1066859429
ライトハンドとクリスタルシャークで毎ターンランク4立てられるギミックはあるのに出せるのがクラゲとアークナイトだけだから対応できる範囲が限られすぎてる ランク4の水属性No.もっと増やして
191 23/06/12(月)20:39:32 No.1066859500
他のテーマではたまに忘れるくせにシャークさんは念入りに縛りかけられて構築の幅が出しにくい
192 23/06/12(月)20:40:24 No.1066859853
シャークさんのブラック!レイ!ランサー!って発音が好き
193 23/06/12(月)20:40:31 No.1066859897
ショックルーラーとビッグアイ使ったデュエリストやばすぎる
194 23/06/12(月)20:41:50 No.1066860464
アーマードエクシーズは肝心な部分再現できてないしアニクロはクソ
195 23/06/12(月)20:41:51 No.1066860472
遊馬はガガガマジシャンとガールのお陰で1~8に手を伸ばしやすいのが偉い
196 23/06/12(月)20:42:29 No.1066860731
>他のテーマではたまに忘れるくせにシャークさんは念入りに縛りかけられて構築の幅が出しにくい 魚の時点で既に構築の幅無いようなもんなのにね
197 23/06/12(月)20:43:57 No.1066861299
使いまくってたらキーカードにまで昇格したダブルアップチャンス
198 23/06/12(月)20:45:16 No.1066861845
>ショックルーラーとビッグアイ使ったデュエリストやばすぎる あいつ3枚目のナンバーズも持ってたんだよな… 一体どの極悪ナンバーズだったんだ
199 23/06/12(月)20:45:31 No.1066861952
ドン千がヌメヌメで攻撃無効にする!って言った時(ダブルアップチャンスだ…)ってなった視聴者は多いと聞く
200 23/06/12(月)20:47:16 No.1066862612
>遊馬はガガガマジシャンとガールのお陰で1~8に手を伸ばしやすいのが偉い まあアニメだとガールにレベル変動効果がなかったんだが…
201 23/06/12(月)20:47:46 No.1066862808
>ドン千がヌメヌメで攻撃無効にする!って言った時(ダブルアップチャンスだ…)ってなった視聴者は多いと聞く それはどうかな?されてドン千もま…まさか…って思い当たる節があるようにちょっと焦ってるの笑う