23/06/12(月)18:40:42 原付二... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1686562842296.jpg 23/06/12(月)18:40:42 No.1066816247
原付二種を足に使おうと思って教習所に行くことにしたんですよ それで小型二輪と普通二輪で教習価格が一緒だったから大は小を兼ねるということで普通二輪にしたんですよ なにこの乗り物デカいし重いし怖い…
1 23/06/12(月)18:42:29 No.1066816772
普通だよな
2 23/06/12(月)18:42:59 No.1066816940
普通二輪の方のデカさに慣れとけば二種なんて軽々扱えるようになるだろうからそっちで正解
3 23/06/12(月)18:44:22 No.1066817396
本当に無理そうなら教習官から小型にした方がええよって言われるだろうから言われないうちはレッツチャレンジ
4 23/06/12(月)18:44:34 No.1066817466
慣れだよ慣れ
5 23/06/12(月)18:45:05 No.1066817618
400はデカいよ
6 23/06/12(月)18:45:33 No.1066817788
教習所のは色々ついてるから普通のより大きいよ
7 23/06/12(月)18:46:22 No.1066818055
初めてのバイクってデカく感じるよねわかる 50のオフ車でもデカく感じたわ若い頃
8 23/06/12(月)18:46:32 No.1066818107
小型二輪は何か事情がない限りわざわざ取るもんじゃないでしょ 普通二輪にしといて正解だよ
9 23/06/12(月)18:46:47 No.1066818180
時限数違うのに料金一緒だったの?
10 23/06/12(月)18:47:24 No.1066818380
しかもSFは大型と変わらんからな…
11 23/06/12(月)18:47:37 No.1066818454
まあスーフォア乗れれば大型もいつでも取れるからぜひ!って自動車学校の策略だよ
12 23/06/12(月)18:48:08 No.1066818598
>しかもSFは大型と変わらんからな… 大げさじゃね
13 23/06/12(月)18:48:28 No.1066818700
教習車仕様がこれしか無いからだよ
14 23/06/12(月)18:48:39 No.1066818746
お外でCB400のエンジン音聴くとすごくカッコイイよね…
15 23/06/12(月)18:49:10 No.1066818929
>大げさじゃね SV650やMT07とかと重さも大きさもあんま変わらん
16 23/06/12(月)18:50:13 No.1066819262
>SV650やMT07とかと重さも大きさもあんま変わらん 07は小柄だからな SVは重いんじゃね
17 23/06/12(月)18:50:44 No.1066819397
隣の人が重そうなバイク乗って教習してる間軽いアドレスで教習しててすまない…ってなった
18 23/06/12(月)18:51:19 No.1066819579
あとは合格するだけだ
19 23/06/12(月)18:52:03 No.1066819799
スーフォアはハンドル切れるから全然デカく感じねえ
20 23/06/12(月)18:52:26 No.1066819930
おめ!いい色買ったな!
21 23/06/12(月)18:52:46 No.1066820029
軽量化の恩恵でかいの大型だからな 今の大型みんな軽い
22 23/06/12(月)18:53:02 No.1066820121
>SVは重いんじゃね 199kgだな スーフォアと同じくらいだ
23 23/06/12(月)18:53:37 No.1066820302
教習で750から400に乗り換えると原付みたいに感じて笑っちゃうからな
24 23/06/12(月)18:53:51 No.1066820380
>おめ!いい色買ったな! 買ってない!
25 23/06/12(月)18:54:16 No.1066820511
SFよりNC750のが重いんだけど操作楽だし 大型二輪免許ってやる意味ある?ってなった
26 23/06/12(月)18:54:18 No.1066820530
>教習で750から400に乗り換えると原付みたいに感じて笑っちゃうからな NCもCBと何も変わらんだろ
27 23/06/12(月)18:54:27 No.1066820587
>スーフォアはハンドル切れるから全然デカく感じねえ 小さいとはいわんがまあ400マルチなりだわな 750やリッターのマルチはそれなりに車格変わってくるとこでミドルの2気筒引き合いに出されてもなとは思う
28 23/06/12(月)18:54:30 No.1066820603
>教習で750から400に乗り換えると原付みたいに感じて笑っちゃうからな ただ加速が目に見えて落ちるから大型に慣れてしまった後だとすごく物足りなく感じる
29 23/06/12(月)18:54:45 No.1066820679
なにすぐに大型も欲しくなるさ なにこのパワーこんなもん街中で振り回したら死ぬじゃん
30 23/06/12(月)18:55:23 No.1066820874
>なにすぐに大型も欲しくなるさ >なにこのパワーこんなもん街中で振り回したら死ぬじゃん だからこうしてしっかり教習ウケる
31 23/06/12(月)18:55:27 No.1066820897
大型教習でNC乗った後自分の250乗って帰るとコンパクトでメチャ軽っ!ってなった
32 23/06/12(月)18:55:52 No.1066821049
軽い車体にそぐわないエンジン積んだバイクが好きだからMT0709が大好き
33 23/06/12(月)18:56:36 No.1066821290
200kgある上に教習用装備でさらにどんだぜ
34 23/06/12(月)18:56:51 No.1066821382
昔の250アメリカンとか230kgとかあるからな 細道通るのつら~
35 23/06/12(月)18:57:40 No.1066821654
>軽い車体にそぐわないエンジン積んだバイクが好きだからMT0709が大好き KTMのバイクオススメだよ基本がそぐわないエンジンしてる
36 23/06/12(月)18:57:41 No.1066821663
世の中のバイク全部ラッタッタぐらいの車重になればいいのに…
37 23/06/12(月)18:59:18 No.1066822186
>世の中のバイク全部ラッタッタぐらいの車重になればいいのに… 高速で死ぬからやめてくれ
38 23/06/12(月)19:00:29 No.1066822570
重いのは高速だとメリットだからなぁ とはいえ精々180キロぐらいのバイクがいい
39 23/06/12(月)19:01:31 No.1066822900
バイク起こせて足がつくなら体格的には可能だから頑張れ
40 23/06/12(月)19:03:04 No.1066823465
>KTMのバイクオススメだよ基本がそぐわないエンジンしてる 890はお漏らしするからお勧めできない
41 23/06/12(月)19:04:43 No.1066824037
スーホアも最初はでかく感じたけどシートの高さとかはすごい優しい構造してるんだよな 人が乗ってるの見ると思いのほかすっぽり収まりすぎだな?ってなる
42 23/06/12(月)19:06:58 No.1066824771
ゼロハン乗りから教習でスーフォア初めて乗るとこれは…本当に人類が扱い切れる乗り物なのか…!?ってなって楽しいよね 急制動の加速区間で無限に速度出そう!ってなる
43 23/06/12(月)19:07:33 No.1066824982
教習中でおっかなびっくりやってるから余計怖いし難しいんだよな…あと教習所は道小さいから怖くなりがち
44 23/06/12(月)19:09:30 No.1066825682
>教習中でおっかなびっくりやってるから余計怖いし難しいんだよな…あと教習所は道小さいから怖くなりがち 大型取りに行ったときはある程度速度が出ても止まれるの理解出来てるからまた感じ方が違って面白かった
45 23/06/12(月)19:09:30 No.1066825687
小型2はEV時代でも2輪乗るなら必要
46 23/06/12(月)19:11:27 No.1066826405
ちょうどいいくらいのバイクだからちょうどいい以外の欠点がない
47 23/06/12(月)19:12:04 No.1066826636
>スーホアも最初はでかく感じたけどシートの高さとかはすごい優しい構造してるんだよな >人が乗ってるの見ると思いのほかすっぽり収まりすぎだな?ってなる 座り心地はいいんだけど急制動でキンタマがギュッってなった たぶんニーグリップが足らなかった
48 23/06/12(月)19:13:00 No.1066827003
>ちょうどいいくらいのバイクだからちょうどいい以外の欠点がない 教習車はブイテック取り外してある廉価版だ
49 23/06/12(月)19:14:04 No.1066827383
スーフォアはつまらないおじさん遅いな…
50 23/06/12(月)19:15:01 No.1066827727
バカでかいエンジンガード…お前だったのか…立ちごけしても大したことないで済ませてくれてたのは…
51 23/06/12(月)19:15:31 No.1066827915
マフラーまで覆ってるのすごい迫力だよねあのガード
52 23/06/12(月)19:15:38 No.1066827960
>SFよりNC750のが重いんだけど操作楽だし >大型二輪免許ってやる意味ある?ってなった NC750はガソリンタンクがシート下で低重心だし低速トルクがもりもりだから教習所だと超乗りやすいよね
53 23/06/12(月)19:18:08 No.1066828844
>小型二輪は何か事情がない限りわざわざ取るもんじゃないでしょ >普通二輪にしといて正解だよ 免許証の全部の項目埋めたい人とか?
54 23/06/12(月)19:18:14 No.1066828889
教習車乗った後の自分のバイククラッチ軽すぎて笑う
55 23/06/12(月)19:19:23 No.1066829315
>免許証の全部の項目埋めたい人とか? 小型二輪は限定免許だから埋まるところは普通二輪と同じだ
56 23/06/12(月)19:20:52 No.1066829858
>小型二輪は何か事情がない限りわざわざ取るもんじゃないでしょ 車の免許持ってて足として原二スクーター乗りたい場合はさっさと免許取れる小型二輪ATの選択肢はあるでしょ
57 23/06/12(月)19:22:19 No.1066830391
本当に近場の足として考えてる人がファミバイ特約目的で小型二輪取ると思う
58 23/06/12(月)19:24:55 No.1066831237
>ゼロハン乗りから教習でスーフォア初めて乗るとこれは…本当に人類が扱い切れる乗り物なのか…!?ってなって楽しいよね >急制動の加速区間で無限に速度出そう!ってなる 2ストから入った自分は低速トルクの厚さに驚いたなぁ… 雑にクラッチつないでも普通に発進できる!!ってなった
59 23/06/12(月)19:25:40 No.1066831493
馬鹿みたいにでかいエンジンガードのおかげで引き起こしがしやすい
60 23/06/12(月)19:26:40 No.1066831832
昔自分が取ったとこのHP見たら普通は17時限10万で小型は10時限6万だったが スレ「」のとこは時限数も同じだったの?
61 23/06/12(月)19:27:11 No.1066831995
>昔自分が取ったとこのHP見たら普通は17時限10万で小型は10時限6万だったが >スレ「」のとこは時限数も同じだったの? レス乞食スレ知ってて楽しんでるのんに無粋なこと言うな
62 23/06/12(月)19:30:32 No.1066833144
大型教習で久々にスーフォア乗るとハンドル切れ込みすぎて怖ぇ!ってなるなった 普段アドベンチャー乗ってたのもあるが
63 23/06/12(月)19:33:50 No.1066834348
>教習車乗った後の自分のバイクギア入りやすすぎて笑う
64 23/06/12(月)19:34:39 No.1066834650
普通二輪をデカく感じるのって原付までは取り回しにリーン意識する必要が無いからだろうな
65 23/06/12(月)19:37:08 No.1066835575
バカみたいにでかいエンジンガードかっこいいと思うんだけど教習所以外で見たことないね
66 23/06/12(月)19:37:23 No.1066835666
俺は体格と時間の問題で小型にした ちっちゃい女性でも普通いけるって話だが俺には荷が重かった
67 23/06/12(月)19:37:47 No.1066835816
>バカみたいにでかいエンジンガードかっこいいと思うんだけど教習所以外で見たことないね ダサいから付けないんだ たまに付けてる爺さん居るけど
68 23/06/12(月)19:38:11 No.1066835961
>>小型二輪は何か事情がない限りわざわざ取るもんじゃないでしょ >車の免許持ってて足として原二スクーター乗りたい場合はさっさと免許取れる小型二輪ATの選択肢はあるでしょ ハンターカブ乗りたいから取ったよ
69 23/06/12(月)19:38:30 No.1066836084
>俺は体格と時間の問題で小型にした >ちっちゃい女性でも普通いけるって話だが俺には荷が重かった うちのかみさん160ちょいでGSX-s1000乗ってるから 男なら余裕だと思うが
70 23/06/12(月)19:38:56 No.1066836246
エンジンガードは大型アドベンチャーならよく見る
71 23/06/12(月)19:39:07 No.1066836298
大型の教習車たしかNCだったな スーフォアのところもあるのか
72 23/06/12(月)19:40:05 No.1066836635
まあ乗れるかどうかは重いバイクを毎回引き出す気力が湧くかどうかってのもあるから…
73 23/06/12(月)19:40:43 No.1066836875
>大型の教習車たしかNCだったな >スーフォアのところもあるのか 普通自動二輪の教習車のことだろ 昔はXJRとかGSとか色々有ったけど
74 23/06/12(月)19:41:00 No.1066836978
取り回しでよちよち歩きの人を見ると心配になる
75 23/06/12(月)19:41:08 No.1066837027
>うちのかみさん160ちょいでGSX-s1000乗ってるから >男なら余裕だと思うが アドレスでも俺の倍以上の重量でこれ以上は無理!てなった そしてなにより肝が小さかった
76 23/06/12(月)19:41:48 No.1066837275
>アドレスでも俺の倍以上の重量でこれ以上は無理!てなった >そしてなにより肝が小さかった ガリガリ君かよ!
77 23/06/12(月)19:41:55 No.1066837320
>大型の教習車たしかNCだったな >スーフォアのところもあるのか 大型教習の中で大型との違いを知るために普通教習車に乗る体験があるのよ
78 23/06/12(月)19:41:55 No.1066837323
教習車はエンジンガードだけじゃなくてマフラーガードも付いてるのがありがてえんだ…
79 23/06/12(月)19:44:45 No.1066838335
わたし白バイみたいなエンジンガード好き! 白バイそのものは怖い
80 23/06/12(月)19:47:57 No.1066839480
原付二種は125cc超と違って自転車専用道路走れないのが地味につらい
81 23/06/12(月)19:48:17 No.1066839601
>バカみたいにでかいエンジンガードかっこいいと思うんだけど教習所以外で見たことないね ネイキッドやアメリカンだと偶に見るぞ 俺もフルカウルじゃなければつけてたかもしれん
82 23/06/12(月)19:49:11 No.1066839925
大型乗るようになってから改めて白バイ競技会とか見るとどうなってんだ…ってなる あのクソ重いCBやFJRでスラロームや小回りを…?
83 23/06/12(月)19:49:44 No.1066840110
そして合格して原2に乗りながら やっぱ250か400乗りてえなでも金と場所どうにかしないとな…と悶々とし続けるのだ
84 23/06/12(月)19:50:35 No.1066840462
水平対向エンジンだと最低限のやつでも付けないとコケた時エンジンがもげる…
85 23/06/12(月)19:51:15 No.1066840713
>大型乗るようになってから改めて白バイ競技会とか見るとどうなってんだ…ってなる >あのクソ重いCBやFJRでスラロームや小回りを…? あいつらのやべー所は全部1速でやってる所なんだわ アクセルコントロールがすごすぎる…
86 23/06/12(月)19:54:06 No.1066841799
他に車とか持ってないからファミリー特約入れなくて任意保険を一から探してるけど迷うなこれ
87 23/06/12(月)19:56:50 No.1066842848
低速時のコントロールも技術だよなぁ…
88 23/06/12(月)20:03:44 No.1066845414
バイク降りて久しいけど最近150ccのスクーターが急に欲しくなった でも教習所でAT乗った時はまともに乗れなくてすっ転んでたんだよな…