虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/12(月)14:29:53 こちら... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1686547793591.png 23/06/12(月)14:29:53 No.1066755220

こちらも復活してほしいね

1 23/06/12(月)14:30:30 No.1066755344

ハゲはちょっと

2 23/06/12(月)14:30:50 No.1066755411

いやこいつは死んでていい

3 23/06/12(月)14:31:17 No.1066755512

カタ税金泥棒

4 23/06/12(月)14:31:47 No.1066755622

そのまま寝させてやれ…

5 23/06/12(月)14:32:00 No.1066755684

税金勿体ないしな

6 23/06/12(月)14:32:41 No.1066755838

盆には早いぜ

7 23/06/12(月)14:32:43 No.1066755845

でも本家世界樹も売れてるし…

8 23/06/12(月)14:33:45 No.1066756083

リメイクしたら今度はちゃんと地図にウンコ書いておくからな!

9 23/06/12(月)14:34:10 No.1066756159

こっちは無理だろうけど善の方はペルソナになって出てこないかなと思ったりする

10 23/06/12(月)14:34:49 No.1066756336

相変わらず人の心がないニャルねえ

11 23/06/12(月)14:34:53 No.1066756353

ある意味では忘れ去られたままであることが救いと言いますか…

12 23/06/12(月)14:35:52 No.1066756579

でもこのハマムドが強い説得力は使えるぞ

13 23/06/12(月)14:36:07 No.1066756637

「」には人の心がないのですか

14 23/06/12(月)14:37:28 No.1066756957

>「」には人の心がないのですか 死人に口はないからいいだろ

15 23/06/12(月)14:38:42 No.1066757240

出来れば記憶を無くしてもう一回やりたい

16 23/06/12(月)14:39:47 No.1066757475

>出来れば記憶を無くしてもう一回やりたい 放課後悪霊クラブをもう一度…

17 23/06/12(月)14:40:19 No.1066757594

ようやく死ねたのにまた生き返らせるんですか

18 23/06/12(月)14:42:58 No.1066758169

>ようやく死ねたのにまた生き返らせるんですか P3さんなんか死体のまま蘇ってきたんだぞ 逝ける逝ける

19 23/06/12(月)14:44:53 No.1066758585

大丈夫君の衣装はキラッキラのアイドルがコスプレして受け継いでくれる

20 23/06/12(月)14:45:35 No.1066758749

>放課後悪霊クラブをもう一度… 開発中はもっと怖かったらしいな デバッガーから決死の苦情が飛んだとか

21 23/06/12(月)14:45:40 No.1066758768

世界樹4からのこれでアトラスDRPGはピークを迎えた

22 23/06/12(月)14:45:42 No.1066758780

生きてたらいいことあるって皆言ってるし…

23 23/06/12(月)14:46:02 No.1066758856

>開発中はもっと怖かったらしいな >デバッガーから決死の苦情が飛んだとか やりてぇ…

24 23/06/12(月)14:48:37 No.1066759483

自分と向き合うの辛いよね

25 23/06/12(月)14:49:57 No.1066759768

たこやきは戦ってる時の方が怖くない

26 23/06/12(月)14:50:21 No.1066759860

リマスターしてほしい

27 23/06/12(月)14:55:56 No.1066761131

がんばれ!がんばれ!がんばれ! 自分と向き合って!!

28 23/06/12(月)15:00:28 No.1066762108

タクティカ見たら期待するのはわかる

29 23/06/12(月)15:06:19 No.1066763418

ホラゲーじゃないゲームのホラー要素いいよね

30 23/06/12(月)15:08:10 No.1066763894

カタ二個目

31 23/06/12(月)15:35:05 No.1066770150

悪霊倶楽部は怖いと言うよりストレスの塊だった

32 23/06/12(月)15:37:05 No.1066770602

>「」には人の心がないのですか あると思う方がおかしい

33 23/06/12(月)15:41:19 No.1066771549

今どき大食いキャラとかキャラ付けが安易だぜー!

34 23/06/12(月)15:46:18 No.1066772509

>>出来れば記憶を無くしてもう一回やりたい >放課後悪霊クラブをもう一度… 入っちゃいけないところに入れちゃうのが一番怖かったよあのマップ あまりに単純な不具合すぎて「なんで…?」ってなった

35 23/06/12(月)15:47:41 No.1066772769

本当に救いがない話があるか!!

36 23/06/12(月)15:48:06 No.1066772835

死を忘れるな 真実と向き合え

37 23/06/12(月)15:49:02 No.1066773029

思い知ったかこれがペルソナだ

38 23/06/12(月)15:49:05 No.1066773036

PQ2はいろいろお外で言われてるの見たが 1ってなんかあったっけ…

39 23/06/12(月)15:50:18 No.1066773238

ちゃんと2作品のテーマに沿った内容だし安易なコラボじゃない良作だけどさぁ…

40 23/06/12(月)15:50:30 No.1066773287

>PQ2はいろいろお外で言われてるの見たが >1ってなんかあったっけ… 単純にポップな見た目でP3までの救われなさ豪速球してきたから

41 23/06/12(月)15:51:00 No.1066773380

かわいい絵柄だしただの愉快なお祭りゲーだと思ってましたよ

42 23/06/12(月)15:51:10 No.1066773418

>死を忘れるな >真実と向き合え 親に捨てられた子供で既に死んでました!

43 23/06/12(月)15:51:36 No.1066773496

>かわいい絵柄だしただの愉快なお祭りゲーだと思ってましたよ お祀りゲーでしたね

44 23/06/12(月)15:52:01 No.1066773563

>>死を忘れるな >>真実と向き合え >親に捨てられた子供で既に死んでました! 加 莫

45 23/06/12(月)15:52:23 No.1066773638

おまつりゲーではあるお祭りではないだけだ

46 23/06/12(月)15:52:36 No.1066773680

>>PQ2はいろいろお外で言われてるの見たが >>1ってなんかあったっけ… >単純にポップな見た目でP3までの救われなさ豪速球してきたから なるほどそっちか つっても過去にデビルチルドレンとか作ってたしなあという感じもある

47 23/06/12(月)15:52:39 No.1066773688

うーんちょっと女神異聞録成分も欲しくない?

48 23/06/12(月)15:53:09 No.1066773780

ポップでかっこいいんだOPいいよね…

49 23/06/12(月)15:53:47 No.1066773893

>うーんちょっと女神異聞録成分も欲しくない? 直球で出してくるんじゃない

50 23/06/12(月)15:53:48 No.1066773896

>ちゃんと2作品のテーマに沿った内容だし安易なコラボじゃない良作だけどさぁ… 悪霊倶楽部は怖すぎるし後半の話も重いしで早々にワゴン行きになっちゃったぜ! 逆にQ2はマイルドにし過ぎて毒にも薬にもならなかったぜ!

51 23/06/12(月)15:53:56 No.1066773927

>世界樹4からのこれでアトラスDRPGはピークを迎えた いいや携帯機のピークは真ⅣFで据え置きのピークはP5Rだね 異論は認めるが…

52 23/06/12(月)15:54:42 No.1066774075

>ポップでかっこいいんだOPいいよね… あれベースのMADとかそこそこ投稿されてた記憶があるくらいにはいいものだ

53 23/06/12(月)15:55:20 No.1066774210

ホモダンジョンが暑苦しくてしんどかった思い出

54 23/06/12(月)15:56:06 No.1066774350

>>ちゃんと2作品のテーマに沿った内容だし安易なコラボじゃない良作だけどさぁ… >悪霊倶楽部は怖すぎるし後半の話も重いしで早々にワゴン行きになっちゃったぜ! >逆にQ2はマイルドにし過ぎて毒にも薬にもならなかったぜ! ジャンプスケアは音を切るとか画面を離すとか1歩動くごとに覚悟しておくとかでダメージを大幅に減らせるんだ それはそれとして腐食は許さん

55 23/06/12(月)15:56:34 No.1066774460

OPで他のキャラが動き回る時も全然動いてないって聞いた時はoh…ってなった

56 23/06/12(月)15:57:42 No.1066774685

ウザイだけのキャラ付けされたクマとか破魔呪殺強すぎとか言いたい事は山程ある とはいえそれを補う本筋のパワーがあった

57 23/06/12(月)15:59:01 No.1066774976

ダンジョンやそこから取れる素材アイテムでプレイヤーが大体の真相を悟ってしまうの良いよね…お辛い…

58 23/06/12(月)15:59:49 No.1066775125

完璧なおまつりゲーだぞ! 完璧すぎるわ!馬鹿!

59 23/06/12(月)15:59:49 No.1066775128

>ウザイだけのキャラ付けされたクマとか破魔呪殺強すぎとか言いたい事は山程ある >とはいえそれを補う本筋のパワーがあった どうやらメギドのダウンは許されたらしいな

60 23/06/12(月)16:00:11 No.1066775193

破魔呪殺がつよいというか雑魚敵のHPが多すぎるだけというか

61 23/06/12(月)16:04:43 No.1066776104

悪霊クラブは後ろ歩きしてた

62 23/06/12(月)16:05:08 No.1066776188

ナオトが便利すぎて外せなかった

63 23/06/12(月)16:05:16 No.1066776216

地図をちゃんと作っていた者のみが石を投げなさい

64 23/06/12(月)16:05:29 No.1066776259

>地図をちゃんと作っていた者のみが石を投げなさい スレ画に?

65 23/06/12(月)16:06:40 No.1066776492

こっちでも方陣が強かった というか混乱が強すぎる

66 23/06/12(月)16:06:55 No.1066776540

本編中の出来事だからキャラに記憶は残せないから一部のキャラとプレイヤーだけに抱えてもらったろ!

67 23/06/12(月)16:07:13 No.1066776595

よくよく考えてみるとデビルチルドレンとか作ってたな…って思い出した 当時アニメ観てたけど壮大さや容赦のなさを上手いこと削ぎ落として子供も楽しめるようにしてくれてたな…

68 23/06/12(月)16:12:37 No.1066777745

>>世界樹4からのこれでアトラスDRPGはピークを迎えた >いいや携帯機のピークは真ⅣFで据え置きのピークはP5Rだね >異論は認めるが… DRPGって書いてるのが読めんのか

69 23/06/12(月)16:13:04 No.1066777849

>よくよく考えてみるとデビルチルドレンとか作ってたな…って思い出した >当時アニメ観てたけど壮大さや容赦のなさを上手いこと削ぎ落として子供も楽しめるようにしてくれてたな… 話のスケール自体はデカいんだけど ルート分岐とかないしなんとなく「悪いやつ倒す!」でやってもいいのがいいよね ゲームの方はコミカルに寄せてるおかげで絵面もキツくない 漫画はなんでああなったの

70 23/06/12(月)16:13:22 No.1066777919

>>>世界樹4からのこれでアトラスDRPGはピークを迎えた >>いいや携帯機のピークは真ⅣFで据え置きのピークはP5Rだね >>異論は認めるが… >DRPGって書いてるのが読めんのか ごめんdigitalのdだと思ったわ

71 23/06/12(月)16:14:13 No.1066778100

>ごめんdigitalのdだと思ったわ ちゃんと謝れたから許す

72 23/06/12(月)16:14:33 No.1066778170

>こっちでも方陣が強かった >というか混乱が強すぎる 状態異常全般が強いおかげでアクセの四霊獣の加護が手放せなかった 人権ですよもう

73 23/06/12(月)16:18:42 No.1066779048

お化け屋敷はちょっと別ベクトルで進みにくかった

74 23/06/12(月)16:22:13 No.1066779786

ガキさんや石田と来年の約束するのいいよね…

75 23/06/12(月)16:24:12 No.1066780187

2周やること前提な作りなだけあって2周目やると細かい伏線の多さに驚く

76 23/06/12(月)16:25:10 No.1066780415

クリアしたはずだし最終メンバーとか使った戦術とかも覚えているのに最終ダンジョン周りのシナリオだけ脳味噌から抜け落ちている ただただ辛かった事だけは覚えてるんだけど

77 23/06/12(月)16:26:14 No.1066780647

ニコニコのニコちゃん!

78 23/06/12(月)16:27:55 No.1066780978

復活なんて甘いことねえんだってゲーム内容

79 23/06/12(月)16:29:19 No.1066781307

「」と同じぐらいシナリオライターにも人の心がない

80 23/06/12(月)16:29:41 No.1066781394

いけーサロメの口付けー

81 23/06/12(月)16:29:41 No.1066781397

このぐらいの時のアトラスはスタッフがニャルラトホテプだったから

82 23/06/12(月)16:30:05 No.1066781483

>クリアしたはずだし最終メンバーとか使った戦術とかも覚えているのに最終ダンジョン周りのシナリオだけ脳味噌から抜け落ちている >ただただ辛かった事だけは覚えてるんだけど 先手取ることが大事だし敵が固いもんで火力も必死に確保するよね だからって行き着く先が八艘飛びなのはちょっと…

83 23/06/12(月)16:31:01 No.1066781678

ごーこんきっさ周り好きだったなボスも含めて

84 23/06/12(月)16:33:17 No.1066782145

てんばつでっどなーう

85 23/06/12(月)16:34:13 No.1066782351

スピンオフは本編のメインテーマに喧嘩を売るぐらいが良い

86 23/06/12(月)16:34:54 No.1066782501

>ごーこんきっさ周り好きだったなボスも含めて 当時あのボスのテンション高いナビくれとか言われてた思い出

87 23/06/12(月)16:35:08 No.1066782537

生に意味などないと知るがいい! 答えなど、どこにもないと泣くがいい!

88 23/06/12(月)16:35:20 No.1066782583

P5発売直後のハゲコラ祭りのハゲちゃん本当にひどかった

89 23/06/12(月)16:35:21 No.1066782587

>スピンオフは本編のメインテーマに喧嘩を売るぐらいが良い 向き合う自分なんてない

90 23/06/12(月)16:35:36 No.1066782641

本編だと性能あんまだった直斗が無双するゲーム

91 23/06/12(月)16:35:47 No.1066782677

>P5発売直後のハゲコラ祭りのハゲちゃん本当にひどかった 人の心とかないんか?

92 23/06/12(月)16:36:25 No.1066782812

>「」と同じぐらいシナリオライターにも人の心がない 最初は楽しいだけのお祭りシナリオ書いたよ でもこれじゃペルソナでは無いなとお祀りシナリオを書き上げたよ

93 23/06/12(月)16:36:59 No.1066782937

>>ごーこんきっさ周り好きだったなボスも含めて >当時あのボスのテンション高いナビくれとか言われてた思い出 ラスボス以外のボスは神父だけ覚えてる というくらい印象深い あとはFOEのホモ四人衆

94 23/06/12(月)16:38:28 No.1066783270

修羅転生パンチ

95 23/06/12(月)16:38:32 No.1066783290

抗がん剤の副作用で闘病してる患者の味覚がごみになるとか 予備知識があると余計に刺さるシナリオ

96 23/06/12(月)16:38:58 No.1066783382

>抗がん剤の副作用で闘病してる患者の味覚がごみになるとか >予備知識があると余計に刺さるシナリオ 味のあるものなら何でも好きです!

97 23/06/12(月)16:39:43 No.1066783540

>抗がん剤の副作用で闘病してる患者の毛髪がごみになるとか

98 23/06/12(月)16:41:36 No.1066783926

「お前ら生きてるのになんで死んでる私の気持ちわかるの?」って無敵過ぎない?

99 23/06/12(月)16:42:23 No.1066784082

分かるわけがないんだ だからこの話はここで終わりなんだ 聞いてるか神様

100 23/06/12(月)16:43:31 No.1066784330

クリア後に意味がわかる採取で出てくる意味不明なアイテムたち

101 23/06/12(月)16:44:51 No.1066784593

優しいドクターいいよね…

102 23/06/12(月)16:45:41 No.1066784771

話がすごいあくらつなライフ(生命)ハックでアトラスお前よぉ…ってなった名作 名作だけどもう一度はちょっと遠慮するかな…!

103 23/06/12(月)16:46:15 No.1066784872

>クリア後に意味がわかる採取で出てくる意味不明なアイテムたち 焼香! 献花! 納骨!

104 23/06/12(月)16:46:33 No.1066784926

2周クリアしないと見れない要素あるから1周で終わってる「」はちゃんとやるんだぞ

105 23/06/12(月)16:46:44 No.1066784965

ムド系が大活躍するゲームって聞いたぜ緩くね

↑Top