23/06/12(月)03:18:01 NGSで最... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686507481360.jpg 23/06/12(月)03:18:01 No.1066651711
NGSで最近実装されたクリエイティブスペース弄るのが楽しすぎずっとこんな感じになってる
1 23/06/12(月)03:21:52 No.1066652108
モデリングの話かと思った NGSか
2 23/06/12(月)03:22:41 No.1066652196
ラブホ街作ってるんじゃないよ
3 23/06/12(月)03:30:58 No.1066653054
凝りだすと止まらない
4 23/06/12(月)03:44:09 No.1066654268
色々システム周り不便なところあるけど建築楽しい
5 23/06/12(月)03:55:12 No.1066655146
他の人の作例見てると頭柔らかいのが多くて自分もやってみたくなるけどパーツが足りない…
6 23/06/12(月)04:00:20 No.1066655515
色々作りたいのにこっちの技量が足りずに壁無しのほったて小屋になるのわかる…
7 23/06/12(月)04:00:57 No.1066655563
>他の人の作例見てると頭柔らかいのが多くて自分もやってみたくなるけどパーツが足りない… キャラクリに通ずるところがある
8 23/06/12(月)04:11:21 No.1066656186
十 分 だ な
9 23/06/12(月)04:13:24 No.1066656310
いい感じの廃墟のいい感じを出すのが難しいんだよね
10 23/06/12(月)04:14:44 No.1066656379
その場合諜報部は何もできない
11 23/06/12(月)04:17:01 No.1066656518
例のプールやヤリ部屋作ってる人はすでに結構いる
12 23/06/12(月)04:17:31 No.1066656546
時には妥協も大事だったりするのはキャラクリと同じ
13 23/06/12(月)04:20:08 No.1066656714
ハローマックだった物を見た時は吹き出しましたよ私は
14 23/06/12(月)04:27:47 No.1066657117
まだ実装されて一週間経ってないのにもう色々作る人出てきててすごい 今後パーツ増えたらもっとアレコレ再現出来る幅増えるんだろうな…
15 23/06/12(月)04:33:47 No.1066657425
マジで島いじるの楽しすぎてこんな時間になってしまった
16 23/06/12(月)04:42:52 No.1066657906
島の基礎部分を機械系に変えたり遠景をもっと違う場所に変えたり出来るようになったら嬉しい
17 23/06/12(月)04:45:56 No.1066658059
スイッチとかタイマーとかゲート使ったギミックが最初から用意されてるのはすごい
18 23/06/12(月)04:53:39 No.1066658471
書き込みをした人によって削除されました
19 23/06/12(月)04:55:44 No.1066658577
やればやるほどこれどうにかならねえかな・・・とあっ!こんな動作できるじゃん!が両方湧いて出てくる
20 23/06/12(月)04:57:40 No.1066658667
せっかくのSF系なのでそれっぽい建物にしたいと思ってもアイディアが出ない
21 23/06/12(月)04:58:58 No.1066658717
>せっかくのSF系なのでそれっぽい建物にしたいと思ってもアイディアが出ない 好きな他のSFゲーがあればそれの再現とかでもいいだ
22 23/06/12(月)04:59:22 No.1066658743
>せっかくのSF系なのでそれっぽい建物にしたいと思ってもアイディアが出ない エイリアンとかデッドスペースみたいな閉塞感のある宇宙船内みたいのなら割と簡単に作れそう
23 23/06/12(月)05:01:07 No.1066658824
影牢やってんのかってぐらい訪問者を罠に嵌めることに特化したの作ってるのもいる
24 23/06/12(月)05:01:26 No.1066658843
窓のある建材があるのにストレートシェルフを薄くして窓ガラスに見立てるのは古くからの魔改造っぽさがある
25 23/06/12(月)05:04:11 No.1066658961
>窓のある建材があるのにストレートシェルフを薄くして窓ガラスに見立てるのは古くからの魔改造っぽさがある 色々情報探してると新しいライフハックがどんどん出てくる
26 23/06/12(月)05:05:51 No.1066659042
足りない中でやりくりするのが楽しい
27 23/06/12(月)05:06:37 No.1066659078
それとなくどこかに集積される昔とちがって SNSで散発的にライフハックというかネタが出てくるから探すのも大変だ
28 23/06/12(月)05:06:40 No.1066659082
>窓のある建材があるのにストレートシェルフを薄くして窓ガラスに見立てるのは古くからの魔改造っぽさがある 元からあるやつは模様入ってるから本当に透明なガラス張りの壁作りたいときはそういったライフハックが生きてくるんだ
29 23/06/12(月)05:07:48 No.1066659140
接触判定使った自動ドアよりタイマー使った半自動ドアの方がご動作少なくて良いかもしれん・・・
30 23/06/12(月)05:10:52 No.1066659295
>それとなくどこかに集積される昔とちがって >SNSで散発的にライフハックというかネタが出てくるから探すのも大変だ どこかしらにクリスペ関連情報集積する場所欲しいね…
31 23/06/12(月)05:13:54 No.1066659444
>どこかしらにクリスペ関連情報集積する場所欲しいね… やはりwikiか…!
32 23/06/12(月)05:17:37 No.1066659616
撮影用ひな壇…お前もぺたんこになってすじが通った透明ガラスになれ… ひな壇だからちょっと段差みえるけどギラギラして見づらいしバレんだろ…
33 23/06/12(月)05:20:28 No.1066659742
梁・汎用支柱とかいうもっとも使われてそうなパーツ …立体図形はもうちょっと小さくできませんかね
34 23/06/12(月)05:21:56 No.1066659815
>やはりwikiか…! swikiはバズりとは無縁のスキマなライフハックがちょっと書いてあるな…
35 23/06/12(月)05:28:28 No.1066660120
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲はもう見飽きた
36 23/06/12(月)05:32:40 No.1066660309
FF14のハウジングみたいなやつか
37 23/06/12(月)05:33:19 No.1066660347
最初だけ触れてそれから全然やってなかったんだけど今面白い物あるんだな 復帰しようか迷うな
38 23/06/12(月)05:41:27 No.1066660674
とりあえず全プレイヤーに1つは自由に弄れる島与えられてるからちょっと触ってみてから考えるのもありだと思う 戦闘放りっぱなしにしてずっと島弄ってる人が沢山いるくらいには今一番ホットなコンテンツだ
39 23/06/12(月)05:49:46 No.1066661036
>戦闘放りっぱなしにしてずっと島弄ってる人が沢山いるくらいには今一番ホットなコンテンツだ 次のメンテまで特にする事ないからなおさら引きこもる
40 23/06/12(月)05:53:45 No.1066661224
こういうの酔っちゃう体質なのが恨めしい 全然進まない
41 23/06/12(月)05:54:16 No.1066661250
多分やること増えてもずっと島弄ってる気がする
42 23/06/12(月)05:54:36 No.1066661264
今日はけっこう理解が進んだぞ!からの成果物がほったて小屋は本当よくある
43 23/06/12(月)05:56:49 No.1066661378
自分のキャラも好きなところに置けるからメイドさん置けたりしていいよね
44 23/06/12(月)05:58:57 No.1066661516
できる事が多すぎて何から手を付ければいいのか分からない
45 23/06/12(月)05:59:36 No.1066661563
fu2267641.png 汎用支柱が便利すぎてなんでも作れる気になってくる
46 23/06/12(月)06:01:56 No.1066661698
>できる事が多すぎて何から手を付ければいいのか分からない やろうと思えば割とマジでなんでも出来るからまずは何を作りたいのかゴールを決めておくことが大事 あとはもうとにかく試行錯誤の繰り返しだ
47 23/06/12(月)06:01:59 No.1066661700
誰もジグの話しねぇ!
48 23/06/12(月)06:04:20 No.1066661840
>FF14のハウジングみたいなやつか NGSのキャラクリがプラスされてよく効く
49 23/06/12(月)06:04:55 No.1066661874
図形パーツは初期から使えるからコイカツでガンダム作るみたいにとにかくいろんな図形組み合わせた作品も作れる
50 23/06/12(月)06:07:53 No.1066662011
>図形パーツは初期から使えるからコイカツでガンダム作るみたいにとにかくいろんな図形組み合わせた作品も作れる 小物作りには最小サイズが厳しいがでかいもんのシルエット作りには十分よね
51 23/06/12(月)06:08:11 No.1066662023
まぁ俺がやるとマイルストーン設定出来なくて何物にもならないんですけどね… ヒをただすげぇすげぇ言って見るだけ
52 23/06/12(月)06:11:01 No.1066662182
極まるとオブジェクトとして飾る専用の外見のキャラを作ってくるという
53 23/06/12(月)06:22:50 No.1066662816
島埋めるくらいの都市を作るならコストの節約を意識しないと難しそうだ
54 23/06/12(月)06:24:37 No.1066662906
>島埋めるくらいの都市を作るならコストの節約を意識しないと難しそうだ テレポーターが10組しか作れないから考えどころだな
55 23/06/12(月)06:25:09 No.1066662934
>島埋めるくらいの都市を作るならコストの節約を意識しないと難しそうだ 特にギミックは作るのに意識向くけどかなりコスト食うからそれを抑えればガワはなんとでもなる
56 23/06/12(月)06:33:26 No.1066663454
横穴掘りてえ… くり抜いた山の中にホテル作りたかったのに…
57 23/06/12(月)06:39:41 No.1066663867
>横穴掘りてえ… >くり抜いた山の中にホテル作りたかったのに… 自然系のパーツで山ごと形成するしかないな… 地上部分をパーツで作って地下を巨大空洞にしてテレポーターで行くようにしてるのならあったけど
58 23/06/12(月)06:41:24 No.1066663993
>横穴掘りてえ… >くり抜いた山の中にホテル作りたかったのに… へっ底まで掘削して整地で範囲拡げて 開口部の上を岩パーツの縮尺した物で埋めたらええやんケ 容量がカツカツになりそうなら 疑似地形ができた段階で範囲指定で設計図に登録して1パーツ化するのよ
59 23/06/12(月)06:47:45 No.1066664399
設計図化すると1パーツ扱いになるのか… けっこう容量の削減になるな
60 23/06/12(月)06:58:41 No.1066665281
スケールはローカル軸なのに回転がグローバル軸で脳が混乱する!
61 23/06/12(月)07:09:57 No.1066666320
キャラクリとかもなんだけど基本的なとこからかゆいとこに手が届くクイエイトスターターセットみたいなのを販売してほしいな 後から始めると何が必要かなのかすらわからなくなる
62 23/06/12(月)07:28:15 No.1066668063
スターターセット以前に何を作りたいかの妄想力じゃねえかな
63 23/06/12(月)07:30:45 No.1066668334
適当に拾ってきた建築物をポン置きするならノープランでいけるんだけど コスト使い切ることを目標にコンセプト集落を作ろうとすると最初の計画図がめちゃくちゃ大事になる
64 23/06/12(月)07:40:46 No.1066669474
アナログな方法だがまず方眼紙で図面引いた方がいいだろうな
65 23/06/12(月)07:43:03 No.1066669745
図面作るのはいいんだけど問題はそれがちゃんと配置できるかどうかだ… 微妙にずれるんじゃない…! あとサイズが時々3から2.99とか表記ブレするな怖いだろ
66 23/06/12(月)07:47:01 No.1066670231
時間設定が弄れないからカスタムライトをクリスぺ専用設定に1個作ってしまった
67 23/06/12(月)07:49:07 No.1066670518
fu2267697.jpeg むずいつらいと言いながら作ってたけど大まかに出来上がるとなんだかんだで嬉しい
68 23/06/12(月)07:51:51 No.1066670880
スターター的なモノなら公式のクリスぺと配布設計図で十分だと思う あの設計図ダウンロードするときにまとめて建材買えば最低限作れるわけだし あと何気に公式スペースは設計図用の何も内装がない建物の隣に内装まで配置したショールームも用意してるから参考にもなる
69 23/06/12(月)07:54:00 No.1066671149
プレイヤーひとりひとりにあの莫大なスペースを割り当ててると思うとサーバーすごくない?
70 23/06/12(月)07:56:01 No.1066671391
>スターターセット以前に何を作りたいかの妄想力じゃねえかな 俺はラブホとか作りたいぜ!でも自分じゃ作れないし設計図も見当たらないぜ!
71 23/06/12(月)08:00:11 No.1066671917
なんで人類はクラフト要素を見ると必ず誰かがガンダムを作るんだ
72 23/06/12(月)08:02:40 No.1066672265
夜が暗すぎて細かい部分の建築が進まない… 時間バグ来週には直るかな…
73 23/06/12(月)08:06:11 No.1066672807
まず作るのはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だな
74 23/06/12(月)08:11:17 No.1066673598
>夜が暗すぎて細かい部分の建築が進まない… >時間バグ来週には直るかな… 既にあるけど巨大エアル街灯突き刺すかカスタムライトだ 光源で真っ白?うn…
75 23/06/12(月)08:18:21 No.1066674684
これ元ネタはタフ?
76 23/06/12(月)08:32:41 No.1066676734
旧pso2のハウジングの家具設置がマス目方式で家具と家具の間に出来る隙間空間にもどかしい気持ちを抱いて苦手だったけど その辺も改良されてるならNGS復帰してみようかな…
77 23/06/12(月)08:40:05 No.1066677866
>旧pso2のハウジングの家具設置がマス目方式で家具と家具の間に出来る隙間空間にもどかしい気持ちを抱いて苦手だったけど >その辺も改良されてるならNGS復帰してみようかな… 基本無料なんだからとりあえずやってみると良い パーツ置く感覚は完全に隙間無しに出来るぞ
78 23/06/12(月)08:40:44 No.1066677958
>旧pso2のハウジングの家具設置がマス目方式で家具と家具の間に出来る隙間空間にもどかしい気持ちを抱いて苦手だったけど >その辺も改良されてるならNGS復帰してみようかな… マス目半マス自由配置を自分でその場で変更して置けるよ 家具配置なら自由配置家そのものを作る時は半マスが便利 あとものの拡大縮小回転も結構動かせる
79 23/06/12(月)08:41:29 No.1066678085
一部パーツの上に壁置くのはすげえ小さな隙間できるけど細かく作業すれば隙間埋めれる
80 23/06/12(月)08:43:10 No.1066678347
時間が…時間が足りない… 実装からぶっ続けでやってるけど 凝りすぎて構想の三分の一しか出来てない
81 23/06/12(月)08:43:54 No.1066678445
噴水を利用した滝がバチッと決まらなくてこれでうまいこと作ってる人すげえって思う
82 23/06/12(月)08:44:34 No.1066678560
地形や壁に押し込んだりもできるから旧に比べたら自由度段違いよね そもそもなにより荷物圧迫しないし…
83 23/06/12(月)08:45:20 No.1066678671
>噴水を利用した滝がバチッと決まらなくてこれでうまいこと作ってる人すげえって思う なるほどそういうのもあるのか 後で作ってみよう…
84 23/06/12(月)08:46:59 No.1066678907
ソニックステージを再現してた人もいるな…
85 23/06/12(月)08:47:52 No.1066679062
いいですよねとりあえずまずは地面消滅させるの
86 23/06/12(月)08:48:09 No.1066679114
エクリプスキャノン配置してlive & learn流してるクリスペで感動しちゃった
87 23/06/12(月)08:48:45 No.1066679204
>エクリプスキャノン配置してlive & learn流してるクリスペで感動しちゃった スーパーソニックスーツは今週のイベからだったかな?
88 23/06/12(月)08:50:03 No.1066679407
すみません私はサービス開始後一月でなんか飽きてNGSやらなくなった「」ークスですが 今のNGSがそれからどう変わったのかわかりません 助けて下さい
89 23/06/12(月)08:52:25 No.1066679817
一ヶ月って言われると口で説明しにくいくらい色々変わってるからなぁ…
90 23/06/12(月)08:54:34 No.1066680190
>すみません私はサービス開始後一月でなんか飽きてNGSやらなくなった「」ークスですが >今のNGSがそれからどう変わったのかわかりません >助けて下さい やかましい クリスペはわりとすぐ遊べるしシナリオはハルファの謎がだいたいわかった 新規もサクサクいきやすいよう手入れしてるし装備環境もお安い範囲では極端な変化がないから今からでも安心だ
91 23/06/12(月)08:55:07 No.1066680284
1番大きいのはクラススキル振り直し自由化
92 23/06/12(月)08:55:29 No.1066680354
逆に開始一月から変わってないの何処だ…
93 23/06/12(月)08:56:48 No.1066680561
>逆に開始一月から変わってないの何処だ… 地形…?
94 23/06/12(月)09:00:07 No.1066681099
>あとサイズが時々3から2.99とか表記ブレするな怖いだろ それ表記ブレじゃない実際に縮んでる ちゃんと逐一チェックしないと最終的に隙間ができるぞ
95 23/06/12(月)09:00:19 No.1066681128
ブルーダー♡
96 23/06/12(月)09:00:53 No.1066681203
パーツ移動させたらわりと気軽に縮み始めるからいやだよね
97 23/06/12(月)09:02:03 No.1066681372
パーツは移動に切り替えて一回持ってからやっぱやめるしたらパーツの大きさコピーできるぜ
98 23/06/12(月)09:03:57 No.1066681648
角度変えてたら計算と合わない隙間ができるのどうにかしてくだち…