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23/06/11(日)23:49:34 使えば... のスレッド詳細

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23/06/11(日)23:49:34 No.1066601617

使えば使うほどなんでこいつ紙だと制限まで規制されてるの…?って気分になる… シンクロと合わさって凶悪になるやつ?

1 23/06/11(日)23:51:26 No.1066602366

カオスアンヘルがね…

2 23/06/11(日)23:53:40 No.1066603229

アサルトシンクロンがね…

3 23/06/11(日)23:53:48 No.1066603280

ビーステッドという存在が半分間違いみたいな存在だから

4 23/06/11(日)23:57:08 No.1066604578

まぁコイツ制限は普通にわかる それよりバルドレイクの方がわからん

5 23/06/11(日)23:57:45 No.1066604813

今の深淵は言うなればスプリンドが居なかった炭酸みたいなもんだからな 紙だとあいつらはスプリンドが居なくても餅が居たから大暴れしてたけど

6 23/06/11(日)23:59:09 No.1066605324

深淵スプライトはブルーの規制も相まってどれほど活躍できるかな

7 23/06/11(日)23:59:44 No.1066605556

何故かティアラメンツより厳しい規制受けてて泣きたくなる奴

8 23/06/12(月)00:00:13 No.1066605746

強いのは分かるけどもっと鼻に付く連中がうろついてるせいでマシに見える

9 23/06/12(月)00:02:35 No.1066606661

>それよりバルドレイクの方がわからん 相手の墓地に触れるのはわかる なんでフィールドに出る

10 23/06/12(月)00:02:46 No.1066606741

ティアラメンツと深淵とスプライトで変にバランス取れてるよね今

11 23/06/12(月)00:02:47 No.1066606746

ディスパテルまだ来てないからだな こいつとアサルトシンクロンの組み合わせがヤバい

12 23/06/12(月)00:04:08 No.1066607244

>>それよりバルドレイクの方がわからん >相手の墓地に触れるのはわかる >なんでフィールドに出る そうじゃなくてバルドレイクなんてビーステッドデッキでもそんな入らんやろ

13 23/06/12(月)00:06:09 No.1066607938

本質的には烙印が悪いことはわかった

14 23/06/12(月)00:07:35 No.1066608453

>そうじゃなくてバルドレイクなんてビーステッドデッキでもそんな入らんやろ マグナドルイドの埋め合わせで出張されるからでしょ

15 23/06/12(月)00:09:23 No.1066609092

>本質的には烙印が悪いことはわかった いや別に… 普通にコイツら含めたシンクロデッキがかなり流行ったからね

16 23/06/12(月)00:10:06 No.1066609323

サイドないしビーステッドメタとしてビーステッドが重すぎるからMDだとあんま規制されそうな気がしない

17 23/06/12(月)00:10:43 No.1066609562

紙でこいつら来る頃の烙印はスピード規制で既にボロボロになりつつあったからあんま暴れてなかったね

18 23/06/12(月)00:13:14 No.1066610465

現時点でもアサルトシンクロンとルーラー立てるだけで楽しい

19 23/06/12(月)00:13:22 No.1066610515

ディスパテルはよ

20 23/06/12(月)00:14:02 No.1066610749

場にカオル+手札にアサルトシンクロン+墓地にスレ画と光闇モンスターの状態が理想展開なんだけどこの状況が意外と作りやすいのよね

21 23/06/12(月)00:14:15 No.1066610820

>サイドないしビーステッドメタとしてビーステッドが重すぎるからMDだとあんま規制されそうな気がしない それこそアンヘルかディスパテルが来るまでは現状維持のままだろうからな 緩和はないだろうけど

22 23/06/12(月)00:14:53 No.1066611057

こいつビーステッドしないで誘発欲しいだけなら別にいらねぇんだな

23 23/06/12(月)00:16:13 No.1066611501

ネオプライムとアンヘルとディスパテルください

24 23/06/12(月)00:16:35 No.1066611641

>現時点でもアサルトシンクロンとルーラー立てるだけで楽しい PUNKビーステッドで現時点で普通に4妨害くらい立つの楽しい

25 23/06/12(月)00:17:43 No.1066612070

>こいつビーステッドしないで誘発欲しいだけなら別にいらねぇんだな 誘発能力が欲しい+ドラゴン族で噛み合せがいいテーマってなったら採用される感じの位置だったなドラゴンメイドとか

26 23/06/12(月)00:17:45 No.1066612081

EXのギャラクシー率が高い

27 23/06/12(月)00:18:38 No.1066612428

まあ烙印融合はそろそろお仕置き喰らいそうだな…

28 23/06/12(月)00:18:44 No.1066612460

墓地に落としたスレ画が相手のビーステッドによく持ってかれてしまう

29 23/06/12(月)00:19:37 No.1066612798

>まあ烙印融合はそろそろお仕置き喰らいそうだな… 言うて純制限あたりか更にアルベル減らされてそうな感じがする

30 23/06/12(月)00:20:28 No.1066613100

ティアラよりマシくらいの立ち位置

31 23/06/12(月)00:21:03 No.1066613312

>まあ烙印融合はそろそろお仕置き喰らいそうだな… 正直相手する分には拮抗ケア気楽にするスプライトのがうざい エルフ殺していいよ

32 23/06/12(月)00:21:47 No.1066613615

復烙印貼りつつ照英とかになるの強いけど出張には向いてないから丁度…丁度良いくらいだな!

33 23/06/12(月)00:23:12 No.1066614154

烙印が苦手すぎるからゴーティスで使いたいが自発的に使えないからどうしたもんか

34 23/06/12(月)00:24:50 No.1066614748

インフレ進み過ぎて怖いティアラも烙印も炭酸も1枚から宇宙作り過ぎ

35 23/06/12(月)00:25:20 No.1066614931

カグヤでミラジェイド最悪だったけど ビーステッドくんたちのおかげで後攻ワンキル届きやすくなって助かる

36 23/06/12(月)00:25:39 No.1066615043

この後の怒涛のシンクロ推しが異常すぎる イリアステル憤死するレベル

37 23/06/12(月)00:27:03 No.1066615584

閃刀姫使ってるけど天敵すぎるイシズティアラ減ったけどインフレすごすぎて全くついていけない…だいぶフルパワーに戻っているのに…

38 23/06/12(月)00:28:20 No.1066616054

レイちゃんスナック感覚で除外されるし…

39 23/06/12(月)00:29:06 No.1066616285

ディスパテル作ったあとスレ画で解体しながらアサルトシンクロンで復活させるのが超面白い そのままアサルトシンクロン帰ってくるし

40 23/06/12(月)00:30:23 No.1066616720

今の閃刀姫って何混ぜて対抗したらいいの? メタ札積んでもホイビーステッドがキツすぎるのは想像に難くないけど…

41 23/06/12(月)00:31:21 No.1066617045

>ビーステッドという存在が半分間違いみたいな存在だから 半分も正しいの!?

42 23/06/12(月)00:31:51 No.1066617203

全部間違いのティアラよりは理性ある

43 23/06/12(月)00:31:59 No.1066617245

レイちゃんはビーステッドなんかも入れてとにかくメタに手を伸ばすしかあるまい… 除外以前に妨害性能やらゲームスピードも非常に遅いから厳しいかもしれないが

44 23/06/12(月)00:32:43 No.1066617488

アサルトシンクロンカオスアンヘルディスパテル辺りが来て遊星するの楽しみだったからいっぱい制限で辛い

45 23/06/12(月)00:33:14 No.1066617665

>全部間違いのイシズよりは理性ある

46 23/06/12(月)00:33:16 No.1066617678

ヤケクソ共通効果のせいで制限されてドラゴン族サーチ足りないんですけおおおお

47 23/06/12(月)00:33:16 No.1066617684

使い回しできるレベル8とポンとSSできるレベル2の組み合わせの強さはアダマシアで見たことがあるはずだ

48 23/06/12(月)00:33:36 No.1066617787

レイちゃん除外はぶっちゃけそんなに痛くないリンケージあるし ムドラケルドウのクソどもに墓地の魔法戻されるのがうんちすぎたから

49 23/06/12(月)00:34:53 No.1066618226

ティアラ環境では頼りなかった万能無効がまた復権してる感あるから10シンクロできるのはそれだけで強い

50 23/06/12(月)00:36:44 No.1066618854

サロニールが規制されなかったのは烙印サポートとして完全に殺さないようにする為だろうけど元々1枚しか入らなかったバルドレイクを穴埋めにならないように規制することになるあたりこんなのを共通効果にしたのが大失敗

51 23/06/12(月)00:36:50 No.1066618904

能動的に除外で動いてくるから妨害としての昭栄が強すぎる…

52 23/06/12(月)00:37:20 No.1066619047

やっぱりアンヘルあたりが規制理由だったんだな… プレイヤーの感覚ではあるのは百も承知だけどあのカード強すぎる…

53 23/06/12(月)00:40:26 No.1066620028

正直スレ画よりサロニール先死ぬかと思ってた

54 23/06/12(月)00:42:19 No.1066620637

>正直スレ画よりサロニール先死ぬかと思ってた ルベリオン3サロニール1だと思ったよね まあサロニール3のつええんだけどさ

55 23/06/12(月)00:42:39 No.1066620729

極端だけど魔法3枚維持できるなら最悪レイ0でも戦えるっちゃ戦えるしな閃刀 イシズはばかはげちんちん

56 23/06/12(月)00:43:01 No.1066620848

>やっぱりアンヘルあたりが規制理由だったんだな… >プレイヤーの感覚ではあるのは百も承知だけどあのカード強すぎる… アンヘルはもちろん強いけどエルフのリンク先に出るアンヘルまじでただのクソゲーだった

57 23/06/12(月)00:43:08 No.1066620890

サロニールだけ許した辺り出張採用をかなり重く見ていたんだなって…

58 23/06/12(月)00:43:36 No.1066621056

スレ画URだから規制されるかどうか…

59 23/06/12(月)00:43:58 No.1066621177

星6の奴等が軒並み邪悪過ぎる すげー適当なタイミングで墓地除外しないでくれ

60 23/06/12(月)00:45:01 No.1066621532

正直スレ画の枚数減らす必要有る? それならまだサロニールの枚数が減るかマグナムートかドルイド禁止とかなら分かるけど

61 23/06/12(月)00:45:17 No.1066621608

前期に裂け目積んだ閃刀姫を見かけたことあったから血反吐吐けば大丈夫なのかもしれない

62 23/06/12(月)00:46:34 No.1066622020

まあサロニールさえいれば他制限でも軽傷みたいなもんではあるからありがたい

63 23/06/12(月)00:46:42 No.1066622068

スレ画は雑な誘発感覚出張では積まれないから3でもよくてデッキタイプとしては比較的軽傷ってことなのかな ノーダメでは全くないんだろうけど

64 23/06/12(月)00:47:13 No.1066622240

どうしてメインフェイズ限定の特殊召喚じゃないんですか?

65 23/06/12(月)00:48:32 No.1066622676

ルベリオン規制は共通効果組にアクセスする為にセット採用されてたからじゃないかな…

66 23/06/12(月)00:49:35 No.1066623000

ディスパテルの効果見たけど相手のやつパクれるわ除外したやつ戻して破壊するわ効果無効にするわですごい強いね…

67 23/06/12(月)00:51:09 No.1066623522

カオスルーラーやっぱりダメなのでは?

68 23/06/12(月)00:52:02 No.1066623812

>ディスパテルの効果見たけど相手のやつパクれるわ除外したやつ戻して破壊するわ効果無効にするわですごい強いね… 上で言ってる通り自分のターンならスレ画で壊してアサルトシンクロン除外で生き返らせてアサルトシンクロン帰還とかも出来るし 更には名前が「ビーステッド」だからスレ画で持ってきた深淵の獣がそのまま1妨害になっちまうんだ!

69 23/06/12(月)00:53:12 No.1066624202

>カオスルーラーやっぱりダメなのでは? 数年後どうなるかは分からんけど ビーステッド来るまでほぼ暴れてなかったから今悪いのはビーステッドって分かるし…

70 23/06/12(月)00:53:33 No.1066624297

>カオスルーラーやっぱりダメなのでは? ビーステッドを結構ギリギリまで締め上げたから暫く大丈夫大丈夫

71 23/06/12(月)00:54:11 No.1066624491

>半分も正しいの!? 墓地リソース使って長い目でアド稼いだりするのは結構楽しい連中だよ

72 23/06/12(月)00:54:39 No.1066624609

光闇シンクロを規制にするあたって何故かビーステッド大量規制とかやったんだもの… それも予備軍含めた出張組をピンポイントで狙いやがった!

73 23/06/12(月)00:55:05 No.1066624719

深淵スプライトとか非カテゴリ素引き前提2枚初動とかカテゴリ間シナジー0とか10年前でも怪しい構築理念で普通に強いの10割ルーラー通せば勝てる部分だしまあ誰が悪いかって言ったらルーラー

74 23/06/12(月)00:56:07 No.1066625039

便利だしスケアクローに混ぜるか折角だし烙印も混ぜると楽しいんじゃねぇか…? ……やっぱ烙印融合の縛りってちょうどいいわってなってた

75 23/06/12(月)00:57:53 No.1066625494

サロニールだけ無傷は露骨過ぎて本当に笑った

76 23/06/12(月)00:57:56 No.1066625508

アナコンダ烙印でリンドブルム出せるようになった辺り縛りはゆるくなったと言って良くはなったが…

77 23/06/12(月)00:59:26 No.1066625889

ビーステッドはティアラに対して強く出れるから結構好き ドルイドとマグナ出張させるだけでも今の出力減ったティアラ相手なら問題ない時もあるし余裕で貫通される時もある

78 23/06/12(月)01:00:20 No.1066626119

>サロニールだけ無傷は露骨過ぎて本当に笑った いやマグナムートとドルイドヴルムは汎用効果に加えてほぼ単体で機能するカードだからあの二匹はやっぱり別格だよ

79 23/06/12(月)01:00:27 No.1066626141

>サロニールだけ無傷は露骨過ぎて本当に笑った 露骨にやるならルベリオンも無傷だぜ! 真面目にビーステッドの規制だと一番暴れてた出張部分止めようとするの正しいと思うよ

80 23/06/12(月)01:01:17 No.1066626398

マグナドルイドの制限組を2枚雑に突っ込むだけで誘発としてそれなりに働いてくれるんだしこの規制は間違ってないとは思う

81 23/06/12(月)01:01:59 No.1066626600

アルバロスかっこいいから採用してるのに出せるチャンスが全然なくて笑ってしまった 捲り札として使うにせよビーステッド指定が辛いなあレベル6以上ならレダメで何とかなったのに

82 23/06/12(月)01:03:13 No.1066627003

汎用効果の除外で融合止められたティアラの苦し紛れのバグースカをフィールドから離れた時の効果で除去してくれるドルイドヴルムくん…!大好きだ!

83 23/06/12(月)01:05:27 No.1066627657

ドルイドの②は相手から墓地送り限定にしろよテメー!とちょっと思う

84 23/06/12(月)01:05:47 No.1066627754

烙印寄りの効果のサロニールはともかくバルドレイクが無制限なのなかなかヤバくないか 汎用性は制限組には劣るけどアレも十分強いぞ

85 23/06/12(月)01:06:28 No.1066627927

場に出しやすい星6と適当な星4チューナーでいつものやつ立つから楽でいい…

86 23/06/12(月)01:07:21 No.1066628157

ティアラにももちろんアルビオンや獣ルベリオン除外してリソース殺しつつこっちも展開できるからビーステッドは環境トップのくせに環境メタとして有能だよね

87 23/06/12(月)01:08:05 No.1066628346

紙でもバルドレイク規制入るかなあくらいの空気だった時期があるので…

88 23/06/12(月)01:09:25 No.1066628717

マジでなんのデッキにも入る余地がある制限組と違ってバルドレイクは一応効果に自己完結はしてないからな 逆に光闇のリリース要因を容易に供給できるデッキならかなり便利だよバルドレイク

89 23/06/12(月)01:10:14 No.1066628934

遊戯王あるあるだけどボスっぽいのが反復横飛びで働きすぎだろ

90 23/06/12(月)01:10:56 No.1066629123

>遊戯王あるあるだけどボスっぽいのが反復横飛びで働きすぎだろ グランギニョル召喚!

91 23/06/12(月)01:11:12 No.1066629189

つかアルベルもルベリオンも獣ルベリオンも有能なサポートキャラすぎる

92 23/06/12(月)01:11:47 No.1066629364

光闇限定だけど除外しつつなんかレベル6モンスター出てしかも固有効果も発動しちゃうの結構クソかもしれん

93 <a href="mailto:獣アルベル">23/06/12(月)01:11:54</a> [獣アルベル] No.1066629389

>つかアルベルもルベリオンも獣ルベリオンも有能なサポートキャラすぎる あの…

94 23/06/12(月)01:12:23 No.1066629522

>>つかアルベルもルベリオンも獣ルベリオンも有能なサポートキャラすぎる >あの… 恵まれた名前からのクソみたいな効果

95 23/06/12(月)01:12:49 No.1066629637

最終的にSS容易な闇レベル6でトドメ刺されたからな…

96 23/06/12(月)01:12:56 No.1066629670

>光闇限定だけど除外しつつなんかレベル6モンスター出てしかも固有効果も発動しちゃうの結構クソかもしれん 相当なクソだから紙でがっつり制限食らってんだよ MDだとなんかちょうどいい新環境デッキって感じだけど紙だと光闇を封殺しすぎなんだよあのクソどもは

97 23/06/12(月)01:13:06 No.1066629714

自身もリリース対象にできたらバルドレイクが最強になれたのになぁ

98 23/06/12(月)01:13:50 No.1066629889

MDだと大体どのデッキにも入るティアラに対して争う手段みたいになってる

99 23/06/12(月)01:14:10 No.1066629975

>>つかアルベルもルベリオンも獣ルベリオンも有能なサポートキャラすぎる >あの… バスブレさんちの新入りじゃん

100 23/06/12(月)01:14:20 No.1066630018

真面目に新規制とビーステッド達のおかげで裂け目とかようやくデッキから抜けたよ…

101 23/06/12(月)01:15:01 No.1066630204

人魚を喰らう獣

102 23/06/12(月)01:15:19 No.1066630295

ティアラの融合体も闇属性ってことにならんか?

103 23/06/12(月)01:15:36 No.1066630359

墓地メタで死ぬけどビーステッドはきつくないデッキが今1番喜んでるのかもしれない

104 23/06/12(月)01:15:47 No.1066630406

むしろ光闇強化パーツやんってオチだぞ

105 23/06/12(月)01:16:02 No.1066630480

相手ターンに展開できるからテーマ縛りがかかるテーマでも使いやすくて良いね

106 23/06/12(月)01:16:16 No.1066630534

>>つかアルベルもルベリオンも獣ルベリオンも有能なサポートキャラすぎる >あの… お前デッキでアルバスの落胤で墓地でビーステッドだったらアルバスくん押しのけてデッキ入りしてたかもしれんのにな

107 23/06/12(月)01:16:39 No.1066630647

ティアラと烙印深淵にいい感じに刺さってると思う 烙印深淵ミラーならむしろ後攻有利まであるのが面白い

108 23/06/12(月)01:16:40 No.1066630650

>MDだと大体どのデッキにも入るティアラに対して争う手段みたいになってる 前「」が転生にも使えるって教えてくれてたなぁ

109 23/06/12(月)01:16:58 No.1066630726

>墓地メタで死ぬけどビーステッドはきつくないデッキが今1番喜んでるのかもしれない 環境じゃないけど烙印WCはカルテシア来るわイシズ消えたわでめちゃくちゃ動きやすくなって楽しいぜ

110 23/06/12(月)01:17:15 No.1066630797

ディスパテルとカオスアンヘルが大分邪悪だよね

111 23/06/12(月)01:17:20 No.1066630823

>>MDだと大体どのデッキにも入るティアラに対して争う手段みたいになってる >前「」が転生にも使えるって教えてくれてたなぁ 初動は太いけど制圧力が足りないデッキに割とありだと思う

112 23/06/12(月)01:17:29 No.1066630852

灰燼とかデッキでもアルバスくん扱いだったらなぁとは思う せめて黒衣で落としたかった

113 23/06/12(月)01:17:55 No.1066630984

つかイシズの展開ついでに墓地に貯めてフリチェでなんでも3枚戻してくるのに比べたら全然不快感はないかな…

114 23/06/12(月)01:18:30 No.1066631137

>つかイシズの展開ついでに墓地に貯めてフリチェでなんでも3枚戻してくるのに比べたら全然不快感はないかな… 手札に無いとダメなビーステッドに比べて場か墓地に居たら良いイシズは頭おかしすぎる…

115 23/06/12(月)01:18:39 No.1066631179

深淵転生は使ってて割と自前で展開する手段もあるんだけど回ったらリソース戦強すぎてキモかった

116 23/06/12(月)01:19:07 No.1066631297

>>つかイシズの展開ついでに墓地に貯めてフリチェでなんでも3枚戻してくるのに比べたら全然不快感はないかな… >手札に無いとダメなビーステッドに比べて場か墓地に居たら良いイシズは頭おかしすぎる… まあビーステッドはビーステッドで先行で使えるっていうメリットはあるけど先行が強すぎるシングル戦においてこれくらいがちょうど良いみたいなところも思う

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