23/06/11(日)23:11:08 エアリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686492668668.mp4 23/06/11(日)23:11:08 No.1066584507
エアリアルは強敵でしたね…
1 23/06/11(日)23:12:53 No.1066585171
DSの頃はこれくらい動いてたっけ…
2 23/06/11(日)23:12:56 No.1066585190
気合入ってるな…
3 23/06/11(日)23:14:47 No.1066585875
力作すぎる…
4 23/06/11(日)23:15:13 No.1066586056
さすがにちょっと遅いな動き
5 23/06/11(日)23:15:43 No.1066586272
>DSの頃はこれくらい動いてたっけ… 大体Kくらいの出来だと思う
6 23/06/11(日)23:15:50 No.1066586321
これでもまだモチーフにしてるJのほうがクォリティ高いんだよな…
7 23/06/11(日)23:16:06 No.1066586411
凄くね?
8 23/06/11(日)23:17:01 No.1066586787
Wを思い出した テッカマンとフルメタ強かったナ
9 23/06/11(日)23:18:32 No.1066587447
丸い
10 23/06/11(日)23:24:45 No.1066590416
ビット攻撃が滅茶苦茶見覚えある奴でダメだったよく覚えてるもんだな
11 23/06/11(日)23:28:17 No.1066592157
Jの進化具合にはぶっ飛んだよ
12 23/06/11(日)23:29:41 No.1066592778
めちゃくちゃそれっぽいな…
13 23/06/11(日)23:30:38 No.1066593222
撃墜しちゃダメだよ!
14 23/06/11(日)23:31:47 No.1066593813
Dっぽい音源JKっぽいアニメーション
15 23/06/11(日)23:32:01 No.1066593904
Jは次世代機水準のアニメを先行してやってたからな…
16 23/06/11(日)23:32:15 No.1066593990
GBAのJくらいだと思う
17 23/06/11(日)23:32:38 No.1066594132
解像度がDSの頃だしウィンドウが青いからWかと思った
18 23/06/11(日)23:32:43 No.1066594174
AのあとJやったらめちゃくちゃ動いててすげえってなった
19 23/06/11(日)23:32:46 No.1066594194
Jっぽいと思う 切る時のエフェクトとか
20 23/06/11(日)23:32:55 No.1066594266
それっぽいけど枚数がどうしても少ないな… でも凄いよそれっぽくなってるもん
21 23/06/11(日)23:33:32 No.1066594564
多分iモードとかで配信したスパロボ
22 23/06/11(日)23:33:36 No.1066594596
画面の奥から爆発するアニメーションに見覚えがありすぎる
23 23/06/11(日)23:34:07 No.1066594846
Jにしては枚数が少ない Dの動く機体と動かない機体の間くらい
24 23/06/11(日)23:34:24 No.1066595008
Jはキャラアイコンが赤青に分けられてたからそこも再現してくって感じでモヤモヤする
25 23/06/11(日)23:34:47 No.1066595223
DSまではいかない Jぐらい
26 23/06/11(日)23:35:13 No.1066595461
スパロボだと8話くらいまではディランザに乗って来るだろうな
27 23/06/11(日)23:35:32 No.1066595586
カットインからの光の軌跡はJっぽい
28 23/06/11(日)23:36:21 No.1066595950
思い出補正なんだろうけどGBAスパロボ位のアニメーションと頭身が一番グッとくる
29 23/06/11(日)23:36:26 No.1066595982
爆発SEってもっとクァンクァンクァァン!って高い音じゃない?
30 23/06/11(日)23:36:28 No.1066596002
Kはもっとすごい
31 23/06/11(日)23:37:13 No.1066596317
ガンビットの演出がJのプロヴィデンスだコレ
32 23/06/11(日)23:37:20 No.1066596371
被弾の後のビリビリはDっぽい気がする知らんけど
33 23/06/11(日)23:37:44 No.1066596540
約20年くらい前なのにこっちのが枚数あるのすごいな https://www.youtube.com/watch?v=C32pxkUKC3E#t=2m
34 23/06/11(日)23:39:05 No.1066597112
テックランサーとかでこういうガリガリやるやつあったわぁこの辺のスパロボ…
35 23/06/11(日)23:39:15 No.1066597180
なんかミオリネさん随分もちもちしてるな
36 23/06/11(日)23:39:20 No.1066597214
まるでお母さんがプロヴィみたいじゃん
37 23/06/11(日)23:39:41 No.1066597370
ファンネル攻撃ってどうしてもショボく見えるのにこんな強そうに見せるの凄いよね…
38 23/06/11(日)23:42:36 No.1066598756
す…すげえ…
39 23/06/11(日)23:42:40 No.1066598793
こんな顔グラ差分リッチに使うGBAスパロボはなかったぜ!
40 23/06/11(日)23:42:42 No.1066598813
RDは効果音がもっとちゃちい
41 23/06/11(日)23:43:30 No.1066599183
これはJの時のやつ W以降はしゃがみこんだりライフルを回したりする大げさな動きがつくようになる
42 23/06/11(日)23:44:17 No.1066599527
>これはJの時のやつ >W以降はしゃがみこんだりライフルを回したりする大げさな動きがつくようになる あの辺の一作出る毎の進化っぷりは凄かったな
43 23/06/11(日)23:44:25 No.1066599580
>W以降はしゃがみこんだりライフルを回したりする大げさな動きがつくようになる Jでも機体によってはするよ
44 23/06/11(日)23:44:37 No.1066599652
>約20年くらい前なのにこっちのが枚数あるのすごいな こっちはこっちで力の使い所というかクルーゼにこんなリソース使っていいのかって心配になった
45 23/06/11(日)23:45:10 No.1066599871
クルーゼ自軍で使えるんだ…
46 23/06/11(日)23:45:45 No.1066600102
見覚えのある動きばかりでダメだった
47 23/06/11(日)23:46:08 No.1066600230
サーベル抜く時のしなりを表現してる時点でああもうセンスある人が仕切ってんだなって
48 23/06/11(日)23:46:52 No.1066600500
ディランザのグルグル攻撃もなんか見覚えあるんだよななんだろう
49 23/06/11(日)23:47:15 No.1066600645
あからさまに爆散したのになぜか生きてて撤退してるネームドなんてスパロボじゃ日常茶飯事だぜ
50 23/06/11(日)23:48:11 No.1066601047
>ディランザのグルグル攻撃もなんか見覚えあるんだよななんだろう 突っ込むところはKのダンオブサーズデイ意識してると思う
51 23/06/11(日)23:49:03 No.1066601404
>クルーゼ自軍で使えるんだ… 使えないよ!
52 23/06/11(日)23:50:04 No.1066601794
戦闘前会話の時点でBGM始まってるんだろうな
53 23/06/11(日)23:50:30 No.1066601981
W以降だとバルカン撃つ時に横向くだけじゃなくてポーズ取ってしゃがみこんでから撃つって感じだよね あれ好きだったわ
54 23/06/11(日)23:50:36 No.1066602019
Jはブレン系の瞬間移動して後ろに回り込む動きとかマジカッコいいから困る
55 23/06/11(日)23:51:04 No.1066602192
Jはもっと動く
56 23/06/11(日)23:51:07 No.1066602218
>あからさまに爆散したのになぜか生きてて撤退してるネームドなんてスパロボじゃ日常茶飯事だぜ トドメ演出見られないから爆発四散してくれても全然かまわないんだよなあ
57 23/06/11(日)23:51:07 No.1066602224
>ディランザのグルグル攻撃もなんか見覚えあるんだよななんだろう GBAではないけど多分スコードッグ系列の動き
58 23/06/11(日)23:51:12 No.1066602267
ガーラントくらいの動き
59 23/06/11(日)23:51:59 No.1066602576
Lでストーリー上死んでない場合は爆発しないようにしたら不評だったし…
60 23/06/11(日)23:52:27 No.1066602739
>Lでストーリー上死んでない場合は爆発しないようにしたら不評だったし… そうなんだ…
61 23/06/11(日)23:53:00 No.1066602956
このやたらテンポの早いBGMが懐かしい
62 23/06/11(日)23:53:00 No.1066602958
最初グエル敵だけど自軍入りしたらグエルばっか出撃させるやつ
63 23/06/11(日)23:53:07 No.1066602986
>あからさまに爆散したのになぜか生きてて撤退してるネームドなんてスパロボじゃ日常茶飯事だぜ Lでイベント戦闘以外でHP0にしても爆破されずに撤退していくシステムあんまり跳ねなかったからな…
64 23/06/11(日)23:53:41 No.1066603234
JのプロヴィデンスHP30万もあったのか…
65 23/06/11(日)23:54:12 No.1066603431
JからLあたりの携帯機スパロボの方が動くといえば動くんだが あれかなりせわしないというかやたらめったらガチャガチャ動いてた印象がある
66 23/06/11(日)23:54:21 No.1066603501
無限に爆死し続けるごひとか大分ネタにされてたからな…
67 23/06/11(日)23:54:29 No.1066603567
ていうかLで「死なない敵の機体は爆発しないで撤退する」って演出にしたら不評だったから戻したってWで寺田が言ってるじゃん
68 23/06/11(日)23:54:54 No.1066603726
ディランダの動きはKのダン参考にしてると思う
69 23/06/11(日)23:55:13 No.1066603857
LとWの発売順おかしくない?
70 23/06/11(日)23:55:26 No.1066603944
>ていうかLで「死なない敵の機体は爆発しないで撤退する」って演出にしたら不評だったから戻したってWで寺田が言ってるじゃん 未来の事をWの作中で語ってるってこと…?!
71 23/06/11(日)23:56:15 No.1066604253
>ていうかLで「死なない敵の機体は爆発しないで撤退する」って演出にしたら不評だったから戻したってWで寺田が言ってるじゃん 極めて近く限りなく遠い世界からのレス
72 23/06/11(日)23:57:05 No.1066604546
雑魚のディランザも同じ動きしてくるんだろうな
73 23/06/11(日)23:57:08 No.1066604572
その手のレスで失敗すると恥ずかしさがやばい
74 23/06/11(日)23:57:22 No.1066604654
なんならテッカマンとか爆死させずに粉々にしたよね
75 23/06/11(日)23:57:27 No.1066604685
Lが先に発売した多元世界の「」きたな…
76 23/06/11(日)23:58:05 No.1066604940
高蓋然性世界の「」のレス
77 画像ファイル名:1686495510563.png 23/06/11(日)23:58:30 No.1066605096
>W以降だとバルカン撃つ時に横向くだけじゃなくてポーズ取ってしゃがみこんでから撃つって感じだよね >あれ好きだったわ タメが多いんだよね
78 23/06/11(日)23:58:59 No.1066605265
>なんならテッカマンとか爆死させずに粉々にしたよね あれ一々各キャラにやられ演出作らなきゃだから気合の入りっぷりがすごい
79 23/06/12(月)00:00:06 No.1066605698
生身ユニットは爆発じゃないの好き エイリアン系がグチャってなったり
80 23/06/12(月)00:00:18 No.1066605790
今でこそ爆発演出も機体ごとに固有だけどこの時代でやるのは大変だろうな
81 23/06/12(月)00:00:32 No.1066605895
W辺りのSEED系ガンダムはライフル撃つ時OPのポーズしてたよね
82 23/06/12(月)00:00:35 No.1066605911
原作知らんけどUXのヒーローマンの敵も結構凝ってなかったか
83 23/06/12(月)00:00:35 No.1066605912
テッカマンはクリスタル割れるの芸が細かい
84 23/06/12(月)00:00:44 No.1066605963
>タメが多いんだよね Gガン参戦してたからバルカンに力んでたよね…
85 23/06/12(月)00:01:00 No.1066606057
>原作知らんけどUXのヒーローマンの敵も結構凝ってなかったか グチャってなったあとアーマーだけコロンと落ちるのいいよね
86 23/06/12(月)00:01:01 No.1066606061
強いて言うならダメージ後に爆発じゃなくて ダメージ後にちょっと真ん中に戻ってから爆発するだと思う
87 23/06/12(月)00:01:14 No.1066606133
>>なんならテッカマンとか爆死させずに粉々にしたよね >あれ一々各キャラにやられ演出作らなきゃだから気合の入りっぷりがすごい でも派手なトドメ演出だとそのまま演出の中で死んだりしちゃうよね なのでトドメないやつで倒したりしてたよ
88 23/06/12(月)00:01:31 No.1066606243
>W辺りのSEED系ガンダムはライフル撃つ時OPのポーズしてたよね 2発くらい牽制で撃って決めポーズシャキーン!からの一発
89 23/06/12(月)00:02:15 No.1066606508
>>W辺りのSEED系ガンダムはライフル撃つ時OPのポーズしてたよね >2発くらい牽制で撃って決めポーズシャキーン!からの一発 いくらなんでもテンプレ過ぎたからKで大人しくなったやつ!
90 23/06/12(月)00:02:16 No.1066606521
フェストゥムなんかもぽわ~んって消えるよな
91 23/06/12(月)00:02:28 No.1066606614
>でも派手なトドメ演出だとそのまま演出の中で死んだりしちゃうよね JだとトドメはそんなにないけどWから圧倒的に増えた感じだ…
92 23/06/12(月)00:02:41 No.1066606695
いいよね…撃墜アニメーションの後に撃墜してなくてド根性使いだす敵……
93 23/06/12(月)00:02:55 No.1066606797
スパロボZのマジンガーが負ける時最終回のダメージ再現してから爆発するの凄かった
94 23/06/12(月)00:02:56 No.1066606814
>生身ユニットは爆発じゃないの好き >エイリアン系がグチャってなったり インベーダーのやられ演出気持ち悪い!
95 23/06/12(月)00:03:26 No.1066606989
JWのフルメタ勢のマシンガンはむしろもっと発射数減らせよっなった
96 23/06/12(月)00:03:41 No.1066607068
>次元獣のやられ演出清々しい!
97 23/06/12(月)00:04:13 No.1066607285
Wはまずヴァルホークにトドメ演出4つもあるしな…
98 23/06/12(月)00:04:37 No.1066607425
スパロボLだったかなアニメオンにしてエヴァ初号機やられると撃墜演出じゃなくてそのまま暴走のアニメーション入るの あれ凄かったな
99 23/06/12(月)00:06:17 No.1066607978
声なしスパロボ甦れ…甦れ…
100 23/06/12(月)00:06:49 No.1066608161
>スパロボLだったかなアニメオンにしてエヴァ初号機やられると撃墜演出じゃなくてそのまま暴走のアニメーション入るの >あれ凄かったな 急にカヲルくんが出てきて今回はこれで使途打ち止めなんスよみたいな事言ってくる事しか憶えてねえ…
101 23/06/12(月)00:07:53 No.1066608566
>声なしスパロボ甦れ…甦れ… スマホの先に俺は居るぞ!止まるんじゃねぇぞ…!
102 画像ファイル名:1686496124255.png 23/06/12(月)00:08:44 No.1066608854
汎用マシンガンの見た目も進化したよね
103 23/06/12(月)00:08:48 No.1066608882
>スパロボLだったかなアニメオンにしてエヴァ初号機やられると撃墜演出じゃなくてそのまま暴走のアニメーション入るの >あれ凄かったな あれ1話以降ダミーもエヴァ暴走シナリオもないから手動で暴走させたい人へのファンサービスみたいなところある粋な計らい
104 画像ファイル名:1686496225179.png 23/06/12(月)00:10:25 No.1066609454
Jあたりのビームライフル射出の瞬間めっちゃ派手だよね
105 23/06/12(月)00:11:04 No.1066609707
>>スパロボLだったかなアニメオンにしてエヴァ初号機やられると撃墜演出じゃなくてそのまま暴走のアニメーション入るの >>あれ凄かったな >急にカヲルくんが出てきて今回はこれで使途打ち止めなんスよみたいな事言ってくる事しか憶えてねえ… フィールドでラインバレルの援護してたシーン!
106 23/06/12(月)00:11:57 No.1066610012
>Jあたりのビームライフル射出の瞬間めっちゃ派手だよね アニメのビーム表現をよく再現してたと思う
107 23/06/12(月)00:13:13 No.1066610454
>アニメのビーム表現をよく再現してたと思う いや…JとWは水鉄砲みたいで違和感あった ちゃんとビームしてたのはKから
108 23/06/12(月)00:14:05 No.1066610761
Rは5ドット分くらいの幅の細い線飛ばしてたのが一気にくどくなったよね
109 23/06/12(月)00:14:56 No.1066611077
ぎゅん!ぎゅん!ぎゅん!って縦に揺れてから構えたり ひゅんひゅんひゅん!って浮きながら武器を回転させて腰を落としてじゃきって武器構えたり
110 23/06/12(月)00:17:50 No.1066612118
種系はどいつもこいつもOPのライフルポーズ意識してんの笑う
111 23/06/12(月)00:17:56 No.1066612154
被弾すると小刻みにっぴょんぴょん跳ねるのがJとかWあたり
112 23/06/12(月)00:18:08 No.1066612225
>声なしスパロボ甦れ…甦れ… これはめんどくさい古参のレス
113 23/06/12(月)00:18:33 No.1066612401
>種系はどいつもこいつもOPのライフルポーズ意識してんの笑う どぴゅーん!どぴゅーん!シャキーン!どぴゅーん!
114 23/06/12(月)00:19:11 No.1066612644
2発撃ってポーズ決めてもう一発がだいたい基本だったけど正直テンポ悪くてな…
115 23/06/12(月)00:19:19 No.1066612694
薄いグレーと濃いグレーのジャギジャギした回転エフェクトでライフル回すのみんなやってたよね
116 23/06/12(月)00:20:16 No.1066613032
画面真っ暗になって平行線グラデーションの斬撃エフェクトするのテッカマン系多かったよね
117 23/06/12(月)00:20:18 No.1066613048
Gジェネみたいにヒット数変わってダメージ増減するならいいけどスパロボの射撃はただの演出だからな
118 23/06/12(月)00:21:12 No.1066613379
リメイクというかあえて昔風にやってみましたみたいなスバロボは見てみたくある
119 23/06/12(月)00:21:57 No.1066613661
>リメイクというかあえて昔風にやってみましたみたいなスバロボは見てみたくある HD版第二次だったかなかったっけ? いや昔すぎてコレジャナイのはわかるけど…
120 23/06/12(月)00:21:57 No.1066613665
プレンパワードはアニメーションが携帯機向きだなと思った
121 23/06/12(月)00:22:00 No.1066613685
ラフトクランズの銃グルグルMDではやってくれなかったのかなしい
122 23/06/12(月)00:22:31 No.1066613892
>HD版第二次だったかなかったっけ? 初代だな
123 23/06/12(月)00:23:11 No.1066614150
>ラフトクランズの銃グルグルMDではやってくれなかったのかなしい Jのグルグル派手でカッコいいよね
124 23/06/12(月)00:23:19 No.1066614187
ズガガガガガガガ (噴き上がる岩の破片)
125 23/06/12(月)00:23:56 No.1066614426
>ズガガガガガガガ >(噴き上がる岩の破片) これは多用されすぎてちょっと…ってなったな