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23/06/11(日)23:11:08 エアリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686492668668.mp4 23/06/11(日)23:11:08 No.1066584507

エアリアルは強敵でしたね…

1 23/06/11(日)23:12:53 No.1066585171

DSの頃はこれくらい動いてたっけ…

2 23/06/11(日)23:12:56 No.1066585190

気合入ってるな…

3 23/06/11(日)23:14:47 No.1066585875

力作すぎる…

4 23/06/11(日)23:15:13 No.1066586056

さすがにちょっと遅いな動き

5 23/06/11(日)23:15:43 No.1066586272

>DSの頃はこれくらい動いてたっけ… 大体Kくらいの出来だと思う

6 23/06/11(日)23:15:50 No.1066586321

これでもまだモチーフにしてるJのほうがクォリティ高いんだよな…

7 23/06/11(日)23:16:06 No.1066586411

凄くね?

8 23/06/11(日)23:17:01 No.1066586787

Wを思い出した テッカマンとフルメタ強かったナ

9 23/06/11(日)23:18:32 No.1066587447

丸い

10 23/06/11(日)23:24:45 No.1066590416

ビット攻撃が滅茶苦茶見覚えある奴でダメだったよく覚えてるもんだな

11 23/06/11(日)23:28:17 No.1066592157

Jの進化具合にはぶっ飛んだよ

12 23/06/11(日)23:29:41 No.1066592778

めちゃくちゃそれっぽいな…

13 23/06/11(日)23:30:38 No.1066593222

撃墜しちゃダメだよ!

14 23/06/11(日)23:31:47 No.1066593813

Dっぽい音源JKっぽいアニメーション

15 23/06/11(日)23:32:01 No.1066593904

Jは次世代機水準のアニメを先行してやってたからな…

16 23/06/11(日)23:32:15 No.1066593990

GBAのJくらいだと思う

17 23/06/11(日)23:32:38 No.1066594132

解像度がDSの頃だしウィンドウが青いからWかと思った

18 23/06/11(日)23:32:43 No.1066594174

AのあとJやったらめちゃくちゃ動いててすげえってなった

19 23/06/11(日)23:32:46 No.1066594194

Jっぽいと思う 切る時のエフェクトとか

20 23/06/11(日)23:32:55 No.1066594266

それっぽいけど枚数がどうしても少ないな… でも凄いよそれっぽくなってるもん

21 23/06/11(日)23:33:32 No.1066594564

多分iモードとかで配信したスパロボ

22 23/06/11(日)23:33:36 No.1066594596

画面の奥から爆発するアニメーションに見覚えがありすぎる

23 23/06/11(日)23:34:07 No.1066594846

Jにしては枚数が少ない Dの動く機体と動かない機体の間くらい

24 23/06/11(日)23:34:24 No.1066595008

Jはキャラアイコンが赤青に分けられてたからそこも再現してくって感じでモヤモヤする

25 23/06/11(日)23:34:47 No.1066595223

DSまではいかない Jぐらい

26 23/06/11(日)23:35:13 No.1066595461

スパロボだと8話くらいまではディランザに乗って来るだろうな

27 23/06/11(日)23:35:32 No.1066595586

カットインからの光の軌跡はJっぽい

28 23/06/11(日)23:36:21 No.1066595950

思い出補正なんだろうけどGBAスパロボ位のアニメーションと頭身が一番グッとくる

29 23/06/11(日)23:36:26 No.1066595982

爆発SEってもっとクァンクァンクァァン!って高い音じゃない?

30 23/06/11(日)23:36:28 No.1066596002

Kはもっとすごい

31 23/06/11(日)23:37:13 No.1066596317

ガンビットの演出がJのプロヴィデンスだコレ

32 23/06/11(日)23:37:20 No.1066596371

被弾の後のビリビリはDっぽい気がする知らんけど

33 23/06/11(日)23:37:44 No.1066596540

約20年くらい前なのにこっちのが枚数あるのすごいな https://www.youtube.com/watch?v=C32pxkUKC3E#t=2m

34 23/06/11(日)23:39:05 No.1066597112

テックランサーとかでこういうガリガリやるやつあったわぁこの辺のスパロボ…

35 23/06/11(日)23:39:15 No.1066597180

なんかミオリネさん随分もちもちしてるな

36 23/06/11(日)23:39:20 No.1066597214

まるでお母さんがプロヴィみたいじゃん

37 23/06/11(日)23:39:41 No.1066597370

ファンネル攻撃ってどうしてもショボく見えるのにこんな強そうに見せるの凄いよね…

38 23/06/11(日)23:42:36 No.1066598756

す…すげえ…

39 23/06/11(日)23:42:40 No.1066598793

こんな顔グラ差分リッチに使うGBAスパロボはなかったぜ!

40 23/06/11(日)23:42:42 No.1066598813

RDは効果音がもっとちゃちい

41 23/06/11(日)23:43:30 No.1066599183

これはJの時のやつ W以降はしゃがみこんだりライフルを回したりする大げさな動きがつくようになる

42 23/06/11(日)23:44:17 No.1066599527

>これはJの時のやつ >W以降はしゃがみこんだりライフルを回したりする大げさな動きがつくようになる あの辺の一作出る毎の進化っぷりは凄かったな

43 23/06/11(日)23:44:25 No.1066599580

>W以降はしゃがみこんだりライフルを回したりする大げさな動きがつくようになる Jでも機体によってはするよ

44 23/06/11(日)23:44:37 No.1066599652

>約20年くらい前なのにこっちのが枚数あるのすごいな こっちはこっちで力の使い所というかクルーゼにこんなリソース使っていいのかって心配になった

45 23/06/11(日)23:45:10 No.1066599871

クルーゼ自軍で使えるんだ…

46 23/06/11(日)23:45:45 No.1066600102

見覚えのある動きばかりでダメだった

47 23/06/11(日)23:46:08 No.1066600230

サーベル抜く時のしなりを表現してる時点でああもうセンスある人が仕切ってんだなって

48 23/06/11(日)23:46:52 No.1066600500

ディランザのグルグル攻撃もなんか見覚えあるんだよななんだろう

49 23/06/11(日)23:47:15 No.1066600645

あからさまに爆散したのになぜか生きてて撤退してるネームドなんてスパロボじゃ日常茶飯事だぜ

50 23/06/11(日)23:48:11 No.1066601047

>ディランザのグルグル攻撃もなんか見覚えあるんだよななんだろう 突っ込むところはKのダンオブサーズデイ意識してると思う

51 23/06/11(日)23:49:03 No.1066601404

>クルーゼ自軍で使えるんだ… 使えないよ!

52 23/06/11(日)23:50:04 No.1066601794

戦闘前会話の時点でBGM始まってるんだろうな

53 23/06/11(日)23:50:30 No.1066601981

W以降だとバルカン撃つ時に横向くだけじゃなくてポーズ取ってしゃがみこんでから撃つって感じだよね あれ好きだったわ

54 23/06/11(日)23:50:36 No.1066602019

Jはブレン系の瞬間移動して後ろに回り込む動きとかマジカッコいいから困る

55 23/06/11(日)23:51:04 No.1066602192

Jはもっと動く

56 23/06/11(日)23:51:07 No.1066602218

>あからさまに爆散したのになぜか生きてて撤退してるネームドなんてスパロボじゃ日常茶飯事だぜ トドメ演出見られないから爆発四散してくれても全然かまわないんだよなあ

57 23/06/11(日)23:51:07 No.1066602224

>ディランザのグルグル攻撃もなんか見覚えあるんだよななんだろう GBAではないけど多分スコードッグ系列の動き

58 23/06/11(日)23:51:12 No.1066602267

ガーラントくらいの動き

59 23/06/11(日)23:51:59 No.1066602576

Lでストーリー上死んでない場合は爆発しないようにしたら不評だったし…

60 23/06/11(日)23:52:27 No.1066602739

>Lでストーリー上死んでない場合は爆発しないようにしたら不評だったし… そうなんだ…

61 23/06/11(日)23:53:00 No.1066602956

このやたらテンポの早いBGMが懐かしい

62 23/06/11(日)23:53:00 No.1066602958

最初グエル敵だけど自軍入りしたらグエルばっか出撃させるやつ

63 23/06/11(日)23:53:07 No.1066602986

>あからさまに爆散したのになぜか生きてて撤退してるネームドなんてスパロボじゃ日常茶飯事だぜ Lでイベント戦闘以外でHP0にしても爆破されずに撤退していくシステムあんまり跳ねなかったからな…

64 23/06/11(日)23:53:41 No.1066603234

JのプロヴィデンスHP30万もあったのか…

65 23/06/11(日)23:54:12 No.1066603431

JからLあたりの携帯機スパロボの方が動くといえば動くんだが あれかなりせわしないというかやたらめったらガチャガチャ動いてた印象がある

66 23/06/11(日)23:54:21 No.1066603501

無限に爆死し続けるごひとか大分ネタにされてたからな…

67 23/06/11(日)23:54:29 No.1066603567

ていうかLで「死なない敵の機体は爆発しないで撤退する」って演出にしたら不評だったから戻したってWで寺田が言ってるじゃん

68 23/06/11(日)23:54:54 No.1066603726

ディランダの動きはKのダン参考にしてると思う

69 23/06/11(日)23:55:13 No.1066603857

LとWの発売順おかしくない?

70 23/06/11(日)23:55:26 No.1066603944

>ていうかLで「死なない敵の機体は爆発しないで撤退する」って演出にしたら不評だったから戻したってWで寺田が言ってるじゃん 未来の事をWの作中で語ってるってこと…?!

71 23/06/11(日)23:56:15 No.1066604253

>ていうかLで「死なない敵の機体は爆発しないで撤退する」って演出にしたら不評だったから戻したってWで寺田が言ってるじゃん 極めて近く限りなく遠い世界からのレス

72 23/06/11(日)23:57:05 No.1066604546

雑魚のディランザも同じ動きしてくるんだろうな

73 23/06/11(日)23:57:08 No.1066604572

その手のレスで失敗すると恥ずかしさがやばい

74 23/06/11(日)23:57:22 No.1066604654

なんならテッカマンとか爆死させずに粉々にしたよね

75 23/06/11(日)23:57:27 No.1066604685

Lが先に発売した多元世界の「」きたな…

76 23/06/11(日)23:58:05 No.1066604940

高蓋然性世界の「」のレス

77 画像ファイル名:1686495510563.png 23/06/11(日)23:58:30 No.1066605096

>W以降だとバルカン撃つ時に横向くだけじゃなくてポーズ取ってしゃがみこんでから撃つって感じだよね >あれ好きだったわ タメが多いんだよね

78 23/06/11(日)23:58:59 No.1066605265

>なんならテッカマンとか爆死させずに粉々にしたよね あれ一々各キャラにやられ演出作らなきゃだから気合の入りっぷりがすごい

79 23/06/12(月)00:00:06 No.1066605698

生身ユニットは爆発じゃないの好き エイリアン系がグチャってなったり

80 23/06/12(月)00:00:18 No.1066605790

今でこそ爆発演出も機体ごとに固有だけどこの時代でやるのは大変だろうな

81 23/06/12(月)00:00:32 No.1066605895

W辺りのSEED系ガンダムはライフル撃つ時OPのポーズしてたよね

82 23/06/12(月)00:00:35 No.1066605911

原作知らんけどUXのヒーローマンの敵も結構凝ってなかったか

83 23/06/12(月)00:00:35 No.1066605912

テッカマンはクリスタル割れるの芸が細かい

84 23/06/12(月)00:00:44 No.1066605963

>タメが多いんだよね Gガン参戦してたからバルカンに力んでたよね…

85 23/06/12(月)00:01:00 No.1066606057

>原作知らんけどUXのヒーローマンの敵も結構凝ってなかったか グチャってなったあとアーマーだけコロンと落ちるのいいよね

86 23/06/12(月)00:01:01 No.1066606061

強いて言うならダメージ後に爆発じゃなくて ダメージ後にちょっと真ん中に戻ってから爆発するだと思う

87 23/06/12(月)00:01:14 No.1066606133

>>なんならテッカマンとか爆死させずに粉々にしたよね >あれ一々各キャラにやられ演出作らなきゃだから気合の入りっぷりがすごい でも派手なトドメ演出だとそのまま演出の中で死んだりしちゃうよね なのでトドメないやつで倒したりしてたよ

88 23/06/12(月)00:01:31 No.1066606243

>W辺りのSEED系ガンダムはライフル撃つ時OPのポーズしてたよね 2発くらい牽制で撃って決めポーズシャキーン!からの一発

89 23/06/12(月)00:02:15 No.1066606508

>>W辺りのSEED系ガンダムはライフル撃つ時OPのポーズしてたよね >2発くらい牽制で撃って決めポーズシャキーン!からの一発 いくらなんでもテンプレ過ぎたからKで大人しくなったやつ!

90 23/06/12(月)00:02:16 No.1066606521

フェストゥムなんかもぽわ~んって消えるよな

91 23/06/12(月)00:02:28 No.1066606614

>でも派手なトドメ演出だとそのまま演出の中で死んだりしちゃうよね JだとトドメはそんなにないけどWから圧倒的に増えた感じだ…

92 23/06/12(月)00:02:41 No.1066606695

いいよね…撃墜アニメーションの後に撃墜してなくてド根性使いだす敵……

93 23/06/12(月)00:02:55 No.1066606797

スパロボZのマジンガーが負ける時最終回のダメージ再現してから爆発するの凄かった

94 23/06/12(月)00:02:56 No.1066606814

>生身ユニットは爆発じゃないの好き >エイリアン系がグチャってなったり インベーダーのやられ演出気持ち悪い!

95 23/06/12(月)00:03:26 No.1066606989

JWのフルメタ勢のマシンガンはむしろもっと発射数減らせよっなった

96 23/06/12(月)00:03:41 No.1066607068

>次元獣のやられ演出清々しい!

97 23/06/12(月)00:04:13 No.1066607285

Wはまずヴァルホークにトドメ演出4つもあるしな…

98 23/06/12(月)00:04:37 No.1066607425

スパロボLだったかなアニメオンにしてエヴァ初号機やられると撃墜演出じゃなくてそのまま暴走のアニメーション入るの あれ凄かったな

99 23/06/12(月)00:06:17 No.1066607978

声なしスパロボ甦れ…甦れ…

100 23/06/12(月)00:06:49 No.1066608161

>スパロボLだったかなアニメオンにしてエヴァ初号機やられると撃墜演出じゃなくてそのまま暴走のアニメーション入るの >あれ凄かったな 急にカヲルくんが出てきて今回はこれで使途打ち止めなんスよみたいな事言ってくる事しか憶えてねえ…

101 23/06/12(月)00:07:53 No.1066608566

>声なしスパロボ甦れ…甦れ… スマホの先に俺は居るぞ!止まるんじゃねぇぞ…!

102 画像ファイル名:1686496124255.png 23/06/12(月)00:08:44 No.1066608854

汎用マシンガンの見た目も進化したよね

103 23/06/12(月)00:08:48 No.1066608882

>スパロボLだったかなアニメオンにしてエヴァ初号機やられると撃墜演出じゃなくてそのまま暴走のアニメーション入るの >あれ凄かったな あれ1話以降ダミーもエヴァ暴走シナリオもないから手動で暴走させたい人へのファンサービスみたいなところある粋な計らい

104 画像ファイル名:1686496225179.png 23/06/12(月)00:10:25 No.1066609454

Jあたりのビームライフル射出の瞬間めっちゃ派手だよね

105 23/06/12(月)00:11:04 No.1066609707

>>スパロボLだったかなアニメオンにしてエヴァ初号機やられると撃墜演出じゃなくてそのまま暴走のアニメーション入るの >>あれ凄かったな >急にカヲルくんが出てきて今回はこれで使途打ち止めなんスよみたいな事言ってくる事しか憶えてねえ… フィールドでラインバレルの援護してたシーン!

106 23/06/12(月)00:11:57 No.1066610012

>Jあたりのビームライフル射出の瞬間めっちゃ派手だよね アニメのビーム表現をよく再現してたと思う

107 23/06/12(月)00:13:13 No.1066610454

>アニメのビーム表現をよく再現してたと思う いや…JとWは水鉄砲みたいで違和感あった ちゃんとビームしてたのはKから

108 23/06/12(月)00:14:05 No.1066610761

Rは5ドット分くらいの幅の細い線飛ばしてたのが一気にくどくなったよね

109 23/06/12(月)00:14:56 No.1066611077

ぎゅん!ぎゅん!ぎゅん!って縦に揺れてから構えたり ひゅんひゅんひゅん!って浮きながら武器を回転させて腰を落としてじゃきって武器構えたり

110 23/06/12(月)00:17:50 No.1066612118

種系はどいつもこいつもOPのライフルポーズ意識してんの笑う

111 23/06/12(月)00:17:56 No.1066612154

被弾すると小刻みにっぴょんぴょん跳ねるのがJとかWあたり

112 23/06/12(月)00:18:08 No.1066612225

>声なしスパロボ甦れ…甦れ… これはめんどくさい古参のレス

113 23/06/12(月)00:18:33 No.1066612401

>種系はどいつもこいつもOPのライフルポーズ意識してんの笑う どぴゅーん!どぴゅーん!シャキーン!どぴゅーん!

114 23/06/12(月)00:19:11 No.1066612644

2発撃ってポーズ決めてもう一発がだいたい基本だったけど正直テンポ悪くてな…

115 23/06/12(月)00:19:19 No.1066612694

薄いグレーと濃いグレーのジャギジャギした回転エフェクトでライフル回すのみんなやってたよね

116 23/06/12(月)00:20:16 No.1066613032

画面真っ暗になって平行線グラデーションの斬撃エフェクトするのテッカマン系多かったよね

117 23/06/12(月)00:20:18 No.1066613048

Gジェネみたいにヒット数変わってダメージ増減するならいいけどスパロボの射撃はただの演出だからな

118 23/06/12(月)00:21:12 No.1066613379

リメイクというかあえて昔風にやってみましたみたいなスバロボは見てみたくある

119 23/06/12(月)00:21:57 No.1066613661

>リメイクというかあえて昔風にやってみましたみたいなスバロボは見てみたくある HD版第二次だったかなかったっけ? いや昔すぎてコレジャナイのはわかるけど…

120 23/06/12(月)00:21:57 No.1066613665

プレンパワードはアニメーションが携帯機向きだなと思った

121 23/06/12(月)00:22:00 No.1066613685

ラフトクランズの銃グルグルMDではやってくれなかったのかなしい

122 23/06/12(月)00:22:31 No.1066613892

>HD版第二次だったかなかったっけ? 初代だな

123 23/06/12(月)00:23:11 No.1066614150

>ラフトクランズの銃グルグルMDではやってくれなかったのかなしい Jのグルグル派手でカッコいいよね

124 23/06/12(月)00:23:19 No.1066614187

ズガガガガガガガ (噴き上がる岩の破片)

125 23/06/12(月)00:23:56 No.1066614426

>ズガガガガガガガ >(噴き上がる岩の破片) これは多用されすぎてちょっと…ってなったな

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