23/06/11(日)22:50:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/06/11(日)22:50:21 No.1066576066
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/06/11(日)22:51:35 No.1066576565
何か言え
2 23/06/11(日)22:51:51 No.1066576677
コペンいいよね…
3 23/06/11(日)22:55:16 No.1066578130
いもげカー
4 23/06/11(日)22:56:05 No.1066578462
マナー悪い
5 23/06/11(日)22:56:33 No.1066578695
年始に事故った人?
6 23/06/11(日)22:57:26 No.1066579065
>マナー悪い これナンバープレート見る限りどっかの中古車売り場での写真とかじゃね?
7 23/06/11(日)22:57:43 No.1066579162
サカバンカー
8 23/06/11(日)22:57:52 No.1066579221
サカバンバスビスカー
9 23/06/11(日)22:57:58 No.1066579251
可愛いんだけどなんか…ってなるセロ顔 乗れば関係ないけど
10 23/06/11(日)22:58:29 No.1066579441
初代の方が好き
11 23/06/11(日)22:58:32 No.1066579459
何故電源の前で撮ったし
12 <a href="mailto:PR">23/06/11(日)23:00:08</a> [PR] No.1066580088
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050204630230607002.html
13 23/06/11(日)23:01:28 No.1066580678
初代のイメージを用意してくれたのは嬉しいんだけど横のラインと合ってないし腰高感がイマイチだと感じてしまった
14 23/06/11(日)23:01:34 No.1066580712
ほぼ新車とはいえコペンがにひゃくまん…?
15 23/06/11(日)23:03:09 No.1066581380
>ほぼ新車とはいえコペンがにひゃくまん…? 20thアニバーサリーだから限定仕様車だしおかしくは無いと思うよ というか普通のコペンですら190万くらいからだから別にそこまで上がってるってほどではない
16 23/06/11(日)23:03:10 No.1066581388
>初代のイメージを用意してくれたのは嬉しいんだけど横のラインと合ってないし腰高感がイマイチだと感じてしまった 最近はフェンダーアーチのプレスが目立つから尚更腰高に見える そういうのなかった916GTVなんかは上手いことシャープに見せてたんだが
17 23/06/11(日)23:06:06 No.1066582523
エンジンは眠いしシャーシは弱い GRは足はびっとしてるらしいから乗ってみたい
18 23/06/11(日)23:06:28 No.1066582685
書き込みをした人によって削除されました
19 23/06/11(日)23:07:03 No.1066582936
>エンジンは眠いしシャーシは弱い >GRは足はびっとしてるらしいから乗ってみたい いうて先代よりはシャキッとしてるし…足なんか変えりゃいいし… エンジンに関してはまぁ
20 23/06/11(日)23:07:39 No.1066583144
エンジンに関しては軽自動車の規格に合わせてる時点でどうしようもなくね…?
21 23/06/11(日)23:08:36 No.1066583527
>エンジンに関しては軽自動車の規格に合わせてる時点でどうしようもなくね…? 先代のエンジンが良かったから比較されるのは仕方ない コペンのは排気周りが無駄に凝ってて面倒だったが…
22 23/06/11(日)23:09:39 No.1066583913
>エンジンに関しては軽自動車の規格に合わせてる時点でどうしようもなくね…? いいですよね逆輸入コペン!
23 23/06/11(日)23:11:13 No.1066584553
エンジンは給排気とECU変えるライトチューンで80馬力行くからそれで良いのでは それ以上欲しいなら他の車で…
24 23/06/11(日)23:12:38 No.1066585085
>エンジンは給排気とECU変えるライトチューンで80馬力行くからそれで良いのでは そういや結構早い段階でECUチューン出てたな 車種が車種だけに作る側も需要を見込んでたか
25 23/06/11(日)23:12:39 No.1066585094
>エンジンは給排気とECU変えるライトチューンで80馬力行くからそれで良いのでは >それ以上欲しいなら他の車で… 先代はとりあえずタービン替えようぜーなんだこのエキマニ!?ってなった KFはその辺どうなんだろう
26 23/06/11(日)23:13:51 No.1066585512
LA400でシャシー弱いとか言われたら俺のL880なんて豆腐じゃん!
27 23/06/11(日)23:14:00 No.1066585574
>足なんか変えりゃいいし… 変える前提でなら何言っても意味ないだろ
28 23/06/11(日)23:14:24 No.1066585745
軽タハムでも乗ってろよ
29 23/06/11(日)23:15:57 No.1066586368
>LA400でシャシー弱いとか言われたら俺のL880なんて豆腐じゃん! 挙句錆びるしな…
30 23/06/11(日)23:16:22 No.1066586535
シャシー弱いってカーブで歪んで壊れちゃったりするのかな
31 23/06/11(日)23:16:42 No.1066586663
>LA400でシャシー弱いとか言われたら俺のL880なんて豆腐じゃん! 速度上げると怖い! 高速とか無理! ってなったぜ…
32 23/06/11(日)23:17:32 No.1066587035
L880が高速でアレなのは空力の問題が大きいのでリアスポつけなさる 剛性?所詮軽だ諦めろ
33 23/06/11(日)23:17:42 No.1066587113
アスファルトのくぼみとか通過したら壊れちゃう感じ?
34 23/06/11(日)23:18:08 No.1066587277
>シャシー弱いってカーブで歪んで壊れちゃったりするのかな トラクションが逃げる
35 23/06/11(日)23:18:08 No.1066587279
>シャシー弱いってカーブで歪んで壊れちゃったりするのかな なんというか色んな所が好き勝手にブルブルする感じ あとコンビニ入る時とかは明確にねじれてるなってなる
36 23/06/11(日)23:18:45 No.1066587526
剛性低い車は左右のサスがバラバラに動いてんなーってなる
37 23/06/11(日)23:18:48 No.1066587549
>なんというか色んな所が好き勝手にブルブルする感じ >あとコンビニ入る時とかは明確にねじれてるなってなる そんなに なんかすぐ壊れちゃいそうだな…
38 23/06/11(日)23:19:59 No.1066588039
段差でミシミシ鳴るルーフいいよね
39 23/06/11(日)23:20:05 No.1066588084
さすがにそんなレベルで壊れるほどではない
40 23/06/11(日)23:21:54 No.1066588961
剛性とか気にするならそもそもオープンボディが向いてない
41 23/06/11(日)23:22:48 No.1066589408
まあコペンは外がFRPなんでただでさえやわい車だしな…
42 23/06/11(日)23:22:48 No.1066589410
補強して剛性上げるより軽量化した方が往々にして速い
43 23/06/11(日)23:23:34 No.1066589792
やはり軽さは正義
44 23/06/11(日)23:23:51 No.1066589924
>なんというか色んな所が好き勝手にブルブルする感じ >あとコンビニ入る時とかは明確にねじれてるなってなる 軽でオープンってやっぱ無茶な作りになってるんだな かなり繊細に道を選んで乗らないとダメそうだ
45 23/06/11(日)23:24:07 No.1066590031
ここら辺の車は社外品のカスタムパーツが豊富でいいなあって毎度思う
46 23/06/11(日)23:24:59 No.1066590528
>軽でオープンってやっぱ無茶な作りになってるんだな >かなり繊細に道を選んで乗らないとダメそうだ 縁石もガシガシ踏んでるけど別にストラットの溶接が剥がれたりはしてないよ
47 23/06/11(日)23:25:08 No.1066590585
>まあコペンは外がFRPなんでただでさえやわい車だしな… よく衝突基準とか通過したな …もしかしてこれも最近話題の不正で?
48 23/06/11(日)23:26:30 No.1066591243
>軽でオープンってやっぱ無茶な作りになってるんだな >かなり繊細に道を選んで乗らないとダメそうだ 流石にその程度でぶっ壊れる車は現代じゃ認可降りねえよ…
49 23/06/11(日)23:26:42 No.1066591343
>縁石もガシガシ踏んでるけど別にストラットの溶接が剥がれたりはしてないよ 見えないところ歪みまくってそう
50 23/06/11(日)23:27:08 No.1066591561
>エンジンは給排気とECU変えるライトチューンで80馬力行くからそれで良いのでは こういうチューンて燃費どのくらい悪化するの?
51 23/06/11(日)23:27:13 No.1066591610
初代が欲しいよ
52 23/06/11(日)23:27:53 No.1066591957
>軽でオープンってやっぱ無茶な作りになってるんだな >かなり繊細に道を選んで乗らないとダメそうだ 別にバラバラになったりはしないよ! 最近ちょっとルーフ開け閉めすると最後にトランク閉まる時苦しそうな音するようになってきたけど… fu2267027.jpg
53 23/06/11(日)23:28:29 No.1066592246
>>縁石もガシガシ踏んでるけど別にストラットの溶接が剥がれたりはしてないよ >見えないところ歪みまくってそう アライメント出てるからへーきへーき
54 23/06/11(日)23:28:32 No.1066592268
どんな安物の車でも道が悪くて駄目になったなんて話聞いたことねえけどなあ…
55 23/06/11(日)23:29:02 No.1066592494
むしろECUでのチューンって燃費良くなるほうじゃ いやチューンの仕方にもよるけど
56 23/06/11(日)23:29:53 No.1066592860
>むしろECUでのチューンって燃費良くなるほうじゃ >いやチューンの仕方にもよるけど 燃費は上がるがハイオク指定にはなる
57 23/06/11(日)23:30:03 No.1066592941
馬力アップの方面だと燃料もハイオクになるだろうしランニングコストは悪化するだろうね
58 23/06/11(日)23:30:55 No.1066593376
>どんな安物の車でも道が悪くて駄目になったなんて話聞いたことねえけどなあ… というか5万キロも走ってりゃどんな車も緩くなるしね ポルシェかベンツかゴルフくらいだよいくら走っても平気なの
59 23/06/11(日)23:31:07 No.1066593481
いいんだ20L入れてもわずか200円しかかわらねえんだ でもやたらハイオクって忌避されてるよな…
60 23/06/11(日)23:31:54 No.1066593867
>いいんだ20L入れてもわずか200円しかかわらねえんだ >でもやたらハイオクって忌避されてるよな… いい加減滅んでくれませんかねレギュラーってメーカーの人も言ってるのにね…
61 23/06/11(日)23:31:54 No.1066593870
コネクタに直接サブコンかませてブースト圧いじるくらいのカスタムなら別に全然どってことないよ もちろんハイオク必須になるしエンジンオイル交換の頻度も上げる必要があるけど3万キロで車体が爆散するとかそんなんではない
62 23/06/11(日)23:31:57 No.1066593893
道が悪い程度で悪くなる車は元々悪い車だ
63 23/06/11(日)23:32:06 No.1066593928
ぶっちゃけハイオクとレギュラーの価格差なんてリッター10円くらいだしな… 燃料タンクがバカでかくて燃費が悪い車ならまだしもコペンクラスだったら気にするほどじゃあない
64 23/06/11(日)23:32:30 No.1066594087
>いいんだ20L入れてもわずか200円しかかわらねえんだ ガソリン価格上がるとレギュラーとの差が相対的に小さくなってなんとなく得した気分になる 実際は全然得してないが…
65 23/06/11(日)23:32:53 No.1066594251
軽の純正タービンの伸び代なんてたかが知れてるしね
66 23/06/11(日)23:32:56 No.1066594273
リッターあたり50円とか100円とか変わるなら明らかに特別感あるけど10円しか違わないんだよな…
67 23/06/11(日)23:33:05 No.1066594341
>>いいんだ20L入れてもわずか200円しかかわらねえんだ >ガソリン価格上がるとレギュラーとの差が相対的に小さくなってなんとなく得した気分になる >実際は全然得してないが… インフレ対策で突っ込んでた補助金を段階的に減らしてくねって発表があったからこれからまた少しずつ上がるぜ やめて…やめて…
68 23/06/11(日)23:33:44 No.1066594665
ICEが無くなろうとしてる今このご時世にこんなこと言っても仕方ないけど 効率を追求するなら圧縮比は当然高いほうがいいし圧縮比上げていくなら当然ハイオクのほうが安全だからな レギュラーが一般化してしまったからめんどくなった
69 23/06/11(日)23:33:54 No.1066594741
>インフレ対策で突っ込んでた補助金を段階的に減らしてくねって発表があったからこれからまた少しずつ上がるぜ >やめて…やめて… それ上がるのハイオクだけじゃなくてレギュラーもだから結局価格差は無いよ
70 23/06/11(日)23:33:57 No.1066594760
初代はガタピシ音やばいけど現行はかなり剛性上がってるぞ
71 23/06/11(日)23:34:14 No.1066594911
昔乗ってたバイクはレギュラー仕様だけどハイオク入れると何故か燃費がやたら伸びたからハイオク入れてたな
72 23/06/11(日)23:34:52 No.1066595281
>レギュラーが一般化してしまったからめんどくなった レギュラーなんて名前にするのが悪い レギュラーとローオクにすればよかった
73 23/06/11(日)23:35:06 No.1066595398
コペンとかスイスポとかの安い車でカスタムパーツ突っ込みまくるのも有りだな…って気になる ガッツリ車高落とすとかじゃなくて指2本分くらいにしたりだとか吸気系弄ったりだとか あとは許される範囲での排気系
74 23/06/11(日)23:35:32 No.1066595588
多少マシになったとはいえLA400Kもすごいガタピシ音はする ウェザーストリップ一式交換したりルーフロックにゴム嚙ませたりで改善はできるけどこればかりは構造上の問題なので撲滅はできない
75 23/06/11(日)23:35:36 No.1066595615
>リッターあたり50円とか100円とか変わるなら明らかに特別感あるけど10円しか違わないんだよな… 入れるか…アブガス!
76 23/06/11(日)23:35:44 No.1066595683
>>インフレ対策で突っ込んでた補助金を段階的に減らしてくねって発表があったからこれからまた少しずつ上がるぜ >>やめて…やめて… >それ上がるのハイオクだけじゃなくてレギュラーもだから結局価格差は無いよ レギュラーもハイオクも上げないでくだち…
77 23/06/11(日)23:36:28 No.1066596000
初代欲しいなら早めに買おうな!
78 23/06/11(日)23:36:30 No.1066596010
ハイオクがリッター98とかの頃が懐かしい
79 23/06/11(日)23:37:00 No.1066596218
>ハイオクがリッター98とかの頃が懐かしい ハイオク98円って30年くらい前?
80 23/06/11(日)23:37:37 No.1066596481
ガソリン代は上がることはあっても下がることはなくなるだろうな… もはや酒とか煙草と同じく「嫌ならやめろ(エコカーにしろ)、でなければ払え」みたいなものになってしまった
81 23/06/11(日)23:38:54 No.1066597023
>>ハイオクがリッター98とかの頃が懐かしい >ハイオク98円って30年くらい前? 1999年に99円を記録したことはあるっぽい その前だと逆にリッター120円とかになってる
82 23/06/11(日)23:38:56 No.1066597034
>コペンとかスイスポとかの安い車でカスタムパーツ突っ込みまくるのも有りだな…って気になる >ガッツリ車高落とすとかじゃなくて指2本分くらいにしたりだとか吸気系弄ったりだとか >あとは許される範囲での排気系 安い車弄るの楽しいよパーツも安いし 吸排気やりたいなら22年以前のやつ買った方がいいよ
83 23/06/11(日)23:39:21 No.1066597223
86とかも次機はハイブリッドになるっぽいしそろそろ低燃費スポーツカーを見据えてもいい頃合いではないかね? 俺の車なんか今時のハイブリッドカーより遅いくせに3倍くらい燃費悪いし
84 23/06/11(日)23:39:39 No.1066597353
>入れるか…アブガス! ヘリポートとか飛行場の近所で買うんでしたっけ?
85 23/06/11(日)23:40:29 No.1066597711
所詮屋根切り飛ばしたミラなのであんまり剛性には期待するな
86 23/06/11(日)23:41:03 No.1066598024
>86とかも次機はハイブリッドになるっぽいしそろそろ低燃費スポーツカーを見据えてもいい頃合いではないかね? >俺の車なんか今時のハイブリッドカーより遅いくせに3倍くらい燃費悪いし まあ純ガソリン車が規制でダメになるからそうならざるをえないんだけども… ベストカー情報だと次期の86/BRZはハイブリッドでトヨタ主導になるとか書いてあった気がしたけど ベストカーだしなあ…
87 23/06/11(日)23:41:25 No.1066598211
>所詮屋根切り飛ばしたミラなのであんまり剛性には期待するな 屋根ある分ミラの方が剛性あるってことか
88 23/06/11(日)23:41:39 No.1066598326
>ガソリン代は上がることはあっても下がることはなくなるだろうな… >もはや酒とか煙草と同じく「嫌ならやめろ(エコカーにしろ)、でなければ払え」みたいなものになってしまった 車関係の税制に関しては正直出羽守になりたい
89 23/06/11(日)23:41:53 No.1066598427
>屋根ある分ミラの方が剛性あるってことか オープンカーと比較したらそりゃまあ
90 23/06/11(日)23:42:12 No.1066598571
タワーバーとか入れたらいいんじゃない?
91 23/06/11(日)23:42:24 No.1066598660
>>所詮屋根切り飛ばしたミラなのであんまり剛性には期待するな >屋根ある分ミラの方が剛性あるってことか 重量比で考えたらそう まぁそれ言ったらモノコックのオープンカーなんて全部そうなんだけど
92 23/06/11(日)23:42:44 No.1066598829
>タワーバーとか入れたらいいんじゃない? 腹下の方が効くよ
93 23/06/11(日)23:42:58 No.1066598929
>所詮屋根切り飛ばしたミラなのであんまり剛性には期待するな 剛性以前に強度とか大丈夫なんです…?
94 23/06/11(日)23:43:21 No.1066599092
コペンのカスタムちょっと調べたらオーバーヘッドクロスバーとか出てきてこんなものまであんの!?ってなってる
95 23/06/11(日)23:43:24 No.1066599130
>剛性以前に強度とか大丈夫なんです…? 大丈夫なので売ってる
96 23/06/11(日)23:43:34 No.1066599212
実際んとこ古い車に乗り続けるのとエコカーを頻繁に替えるのとではどっちが環境にいいんだろうな
97 23/06/11(日)23:43:45 No.1066599306
>>所詮屋根切り飛ばしたミラなのであんまり剛性には期待するな >剛性以前に強度とか大丈夫なんです…? ダメだったら発売できないので安心しろ
98 23/06/11(日)23:43:46 No.1066599313
さっきs660のリアルーフ?にトランクケース載っけてるの見た
99 23/06/11(日)23:44:19 No.1066599545
>実際んとこ古い車に乗り続けるのとエコカーを頻繁に替えるのとではどっちが環境にいいんだろうな エコカーと言われるものがどんだけ希少金属使ってるか考えたら…
100 23/06/11(日)23:44:27 No.1066599588
>さっきs660のリアルーフ?にトランクケース載っけてるの見た S660はそうせざるを得ないくらい物が積めないから…
101 23/06/11(日)23:44:30 No.1066599607
限定で屋根付きコペンあったよね
102 23/06/11(日)23:44:45 No.1066599697
やはりTR-XXアバンツァートは良車両…
103 23/06/11(日)23:44:51 No.1066599741
>>所詮屋根切り飛ばしたミラなのであんまり剛性には期待するな >剛性以前に強度とか大丈夫なんです…? そもそも大丈夫じゃなかったら販売できないから安心してほしい
104 23/06/11(日)23:44:59 No.1066599799
>大丈夫なので売ってる 逆に言えばミラは屋根飛ばしても大丈夫ってことか リーザスパイダーみたいなの作れそう
105 23/06/11(日)23:45:19 No.1066599937
>まあ純ガソリン車が規制でダメになるからそうならざるをえないんだけども… >ベストカー情報だと次期の86/BRZはハイブリッドでトヨタ主導になるとか書いてあった気がしたけど >ベストカーだしなあ… 現行を先代のように10年売ったらハイブリッドになるかもしれんが 流石にベストカーが言うように25年にモデルチェンジは早すぎるだろう
106 23/06/11(日)23:45:27 No.1066599997
TRDのドアスタビライザーは安いから気になってる
107 23/06/11(日)23:45:28 No.1066600005
>やはりTR-XXアバンツァートは良車両… トルクがねぇ…やはりボアアップするしか…
108 23/06/11(日)23:45:43 No.1066600090
アルトも背高いから屋根切り落として補強入れようぜ!!
109 23/06/11(日)23:45:52 No.1066600141
>TRDのドアスタビライザーは安いから気になってる 内装のビビり音は確実に減るよ
110 23/06/11(日)23:45:54 No.1066600150
>>大丈夫なので売ってる >逆に言えばミラは屋根飛ばしても大丈夫ってことか >リーザスパイダーみたいなの作れそう 屋根が付いてるものを屋根切り飛ばすのは私有地で乗る分には何の問題もないし 果樹園とかでそうなってる軽トラが存在するけど 公道に出る場合車検がドチャクソ面倒になったような…
111 23/06/11(日)23:46:28 No.1066600347
>さっきs660のリアルーフ?にトランクケース載っけてるの見た fu2267087.jpg コペンもだけど味があって好きだ ルパンのチンクみたいな可愛さがある
112 23/06/11(日)23:46:38 No.1066600407
>果樹園とかでそうなってる軽トラが存在するけど あれはラダーフレームだからまた別だ
113 23/06/11(日)23:46:43 No.1066600445
俺にも乗らセロ
114 23/06/11(日)23:46:54 No.1066600516
>現行を先代のように10年売ったらハイブリッドになるかもしれんが >流石にベストカーが言うように25年にモデルチェンジは早すぎるだろう あそこは言うだけならタダだって思ってるっぽいし… 未だにMR2だとかS2000だとか言ってんだぞ
115 23/06/11(日)23:48:56 No.1066601346
>あれはラダーフレームだからまた別だ ミラの屋根飛ばしたのがコペンって話だし 似たようなもんじゃなかろうか
116 23/06/11(日)23:49:01 No.1066601388
>ベストカー そういやマツダが直6スポーツクーペ出すとか半年くらい前に言ってたな… そもそも過去にあったっけ…?V6クーペは覚えてるが
117 23/06/11(日)23:49:54 No.1066601718
>>あれはラダーフレームだからまた別だ >ミラの屋根飛ばしたのがコペンって話だし >似たようなもんじゃなかろうか ラダーフレームとモノコックじゃかなり違うと思う
118 23/06/11(日)23:49:55 No.1066601725
>S660はそうせざるを得ないくらい物が積めないから… fu2267100.jpg 収納(帆置き場)だもんなぁ…
119 23/06/11(日)23:50:27 No.1066601962
つまりジムニーをオープンカーにすれば…!!
120 23/06/11(日)23:50:30 No.1066601976
>そういやマツダが直6スポーツクーペ出すとか半年くらい前に言ってたな… あれはCX60のラージプラットフォームと直6エンジンが出てきたから思いついた妄想じゃなかろうか
121 23/06/11(日)23:51:10 No.1066602248
>ミラの屋根飛ばしたのがコペンって話だし >似たようなもんじゃなかろうか モノコックの屋根切り飛ばすのとラダーフレームのオープンは全然違うのだ
122 23/06/11(日)23:51:18 No.1066602319
>>そういやマツダが直6スポーツクーペ出すとか半年くらい前に言ってたな… >あれはCX60のラージプラットフォームと直6エンジンが出てきたから思いついた妄想じゃなかろうか 一応マツダがクーペプラットフォームの特許取ってたってのもある まぁ妄想の域は出ないけど
123 23/06/11(日)23:51:36 No.1066602441
ベストカーはこんなことを大真面目にいいだすからな https://bestcarweb.jp/news/scoop/593837
124 23/06/11(日)23:51:36 No.1066602442
昔のジムニーは幌屋根のなかったっけ
125 23/06/11(日)23:51:47 No.1066602501
マツダの直6には夢があったしな…あと公式でアナウンスしてたアルファロメオテメーもだ
126 23/06/11(日)23:51:52 No.1066602535
>昔のジムニーは幌屋根のなかったっけ あったなあ…
127 23/06/11(日)23:52:57 No.1066602937
>モノコックの屋根切り飛ばすのとラダーフレームのオープンは全然違うのだ …もしかしてコペンってミラの屋根切っただけじゃなくて 色々フレームの構造変えてる?
128 23/06/11(日)23:53:07 No.1066602989
>ガッツリ車高落とすとかじゃなくて指2本分くらいにしたりだとか吸気系弄ったりだとか 上げようぜ車高!
129 23/06/11(日)23:53:11 No.1066603015
>ベストカーはこんなことを大真面目にいいだすからな >https://bestcarweb.jp/news/scoop/593837 これも豊田社長時代のEV発表会でちっこいスポーツカー風のモデルが居たからだろうな
130 23/06/11(日)23:54:20 No.1066603495
>…もしかしてコペンってミラの屋根切っただけじゃなくて >色々フレームの構造変えてる? 補強は当然入れてる
131 23/06/11(日)23:54:26 No.1066603541
>…もしかしてコペンってミラの屋根切っただけじゃなくて >色々フレームの構造変えてる? 腹下に狂ったように補強入れてる 似たような成り立ちのオープンカーはみんなそう だから重い
132 23/06/11(日)23:54:59 No.1066603757
上がなくなった分の剛性を車体の下部に無茶苦茶補強いれて補ってるからな…
133 23/06/11(日)23:55:07 No.1066603817
>剛性以前に強度とか大丈夫なんです…? 当然ガッチガチに補強してある スレ画なんて動かしてわかるくらいには硬い
134 23/06/11(日)23:55:53 No.1066604105
ググったらわかるけど国産オープンカーはどれもギッチギチに補強してるぞ
135 23/06/11(日)23:56:01 No.1066604154
最初からオープン設計なのと元がクローズドなのではかなり差が出ると言われてはいるが素人にはあんまりわからない
136 23/06/11(日)23:56:47 No.1066604439
だが…s2000は違う!
137 23/06/11(日)23:56:49 No.1066604448
フレーム構造調べたらミライースとコペン全然違うじゃん! ミラの屋根切ったとか全然違うじゃん!
138 23/06/11(日)23:56:53 No.1066604477
>ググったらわかるけど国産オープンカーはどれもギッチギチに補強してるぞ ロードスターくらいだね平気な顔してるの
139 23/06/11(日)23:57:22 No.1066604655
現行のコペンももうすぐ10年なんだよな…
140 23/06/11(日)23:57:24 No.1066604672
>だが…s2000は違う! エランみたいだなぁ…
141 23/06/11(日)23:57:26 No.1066604681
>ロードスターくらいだね平気な顔してるの ???
142 23/06/11(日)23:57:52 No.1066604861
ホンダはスーパーXシャーシなんだよね
143 23/06/11(日)23:57:54 No.1066604872
>>ロードスターくらいだね平気な顔してるの >??? アイツは最初からオープン設計なんで
144 23/06/11(日)23:58:14 No.1066605007
ロードスターは現行のオープンカーで衝突安全性トップになるくらい頑丈だけど…
145 23/06/11(日)23:58:48 No.1066605209
>ホンダはスーパーXシャーシなんだよね オープンカーで剛性出そうとするとアルミとかカーボンバスタブ外すと必然ああなる
146 23/06/12(月)00:00:01 No.1066605666
コペンはフレーム補強しているというか もう形からしてミラのそれと違うな…