虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/11(日)18:59:10 PCが戦... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1686477550890.jpg 23/06/11(日)18:59:10 No.1066468078

PCが戦って打ち勝って欲しいデータがある

1 23/06/11(日)19:00:30 No.1066468654

>PCが戦って打ち勝って欲しいから強めに組んだつもりがあっさり倒されたデータがある

2 23/06/11(日)19:00:53 No.1066468831

キャンペーンの最後に据えたいからそいつと戦えるレベルと装備を逆算して開始時のレベル決めたり報酬出したりするのいいよね

3 23/06/11(日)19:02:34 No.1066469556

先にどっかで顔見せしたり匂わせ(メタ情報では明言)たり 最後に〇〇と戦うキャンペーンだよーって言っておいて PL側もラストに向けて準備できるようにしておくとスムーズなのかな

4 23/06/11(日)19:04:37 No.1066470443

6/24(土)と7/1(土)の昼から夕方でビーストバインドトリニティのPLを募集します 詳細は以下トピック https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/135 こちらのURLにしばらく部屋を立てておきますが席を外しているタイミングもあるかも https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.10.1/

5 23/06/11(日)19:04:51 No.1066470541

ウォーハンマーのキャラ作部屋立てました! 開始は20時くらいですので見学とかもぜひぜひー 参加もまだ間に合いますぜ! https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/133

6 23/06/11(日)19:05:42 No.1066470884

シャドウランでグレートドラゴンとかビッグ10を打ち負かすシナリオやりたいがランナーに渡すリソースで床が抜けそう

7 23/06/11(日)19:07:30 No.1066471579

>ウォーハンマーのキャラ作部屋立てました! >開始は20時くらいですので見学とかもぜひぜひー >参加もまだ間に合いますぜ! へぇ…DLsiteでPDFのルルブやサプリも扱っていて 今配布している3作品同時購入で使える18%offクーポンの対象のあのウォーハンマー?

8 23/06/11(日)19:11:26 No.1066473102

>>ウォーハンマーのキャラ作部屋立てました! >>開始は20時くらいですので見学とかもぜひぜひー >>参加もまだ間に合いますぜ! >へぇ…DLsiteでPDFのルルブやサプリも扱っていて >今配布している3作品同時購入で使える18%offクーポンの対象のあのウォーハンマー? まあなんてお得なんでしょう! 私ウォーハンマーの事は何一つ知らなかったけどすぐに購入したわ 今日から私はシグマーの名の元に混沌と魔女を火焙りにする魔狩人よ!Kill Chaos!

9 23/06/11(日)19:11:40 No.1066473197

迷宮キングダムは背景と指名の達成があるから キャンペーンでもリレーキャンペーンでも何話ぐらいでこれ出すと思うって通達や相談あるとスムーズ

10 23/06/11(日)19:14:29 No.1066474257

毎度毎度ティアマトじゃ皆飽きちゃうから神格を作るんだ

11 23/06/11(日)19:15:29 No.1066474625

>毎度毎度ティアマトじゃ皆飽きちゃうから神格を作るんだ オルクス倒しやすいぞ

12 23/06/11(日)19:19:33 No.1066476220

《青酸カリ》と同じ処理をする内容をミニゲームの一つに配置しておいたら 難易度を下げる要素がない亜侠が臆さずに挑み見事判定を成功させたときワシは心底シビれたよ!! 判定は行動不能を避けるためだけのもので実行したらそのミニゲームはクリアではあったがその挑戦にワシは心底シビレたよ!!

13 23/06/11(日)19:19:56 No.1066476383

>>毎度毎度ティアマトじゃ皆飽きちゃうから神格を作るんだ >オルクス倒しやすいぞ いつもの二柱だこれ

14 23/06/11(日)19:25:22 No.1066478538

たまには倒すか善の存在……

15 23/06/11(日)19:25:33 No.1066478615

すみフラ 朝のスレで言っていた海外製の既存のキャラで朝食を家族や友人に作ってあげるだけのTRPGについて何かしらの情報を探しているのですが

16 23/06/11(日)19:32:50 No.1066481626

レイヴンクイーンとかケレンヴォー倒して死を超越しようぜ

17 23/06/11(日)19:33:34 No.1066481962

「あいつの卓つまんねー」とか言われてGMやる自信が…

18 23/06/11(日)19:33:44 No.1066482033

レイヴンクイーンを倒す倒さないでPvPになりそう

19 23/06/11(日)19:34:06 No.1066482172

>>>毎度毎度ティアマトじゃ皆飽きちゃうから神格を作るんだ >>オルクス倒しやすいぞ >いつもの二柱だこれ この二柱はゲームのシステムの犠牲

20 23/06/11(日)19:34:27 No.1066482337

>レイヴンクイーンとかケレンヴォー倒して死を超越しようぜ モータルは神を倒せない

21 23/06/11(日)19:34:30 No.1066482355

>レースクイーンを倒す倒さないでPvPになりそう に見えて駄目だっや レースクイーン・スキン配布!!

22 23/06/11(日)19:34:44 No.1066482452

データにしろシナリオにしろ結局無限の供給が無いとマンネリはどうしようもないんだ

23 23/06/11(日)19:34:54 No.1066482519

>シャドウランでグレートドラゴンとかビッグ10を打ち負かすシナリオやりたいがランナーに渡すリソースで床が抜けそう グレートドラゴンはアストラル射爆で死ぬけどビッグ10は冗談抜きで無限に近い資金もってるから…

24 23/06/11(日)19:36:50 No.1066483330

>データにしろシナリオにしろ結局無限の供給が無いとマンネリはどうしようもないんだ マンネリになる程やり込める人もそうはいないのが現状だよ その前に版が変わるからな

25 23/06/11(日)19:37:25 No.1066483578

>無限の供給 鉄の城チェルノガーリ…!! 永遠の闘争やってる次元界は他にもあったと思うけどなんだっけ?戦場だったと記憶してるが

26 23/06/11(日)19:37:43 No.1066483712

>その前に版が変わるからな 使ってないデータがいっぱいある~

27 23/06/11(日)19:38:40 No.1066484129

使ってないデータはいっぱいあるけどそれはそれとしてやっぱりマンネリ感はあるのだ…

28 23/06/11(日)19:41:12 No.1066485151

いつものアレでデータ選びがちだから面子代えて遊ぶと身内じゃ取らないデータや選択に出会えて楽しい

29 23/06/11(日)19:42:08 No.1066485542

実際キャンペーンとか面子が同じだったりすると出せるデータの傾向も偏るからな…

30 23/06/11(日)19:42:42 No.1066485772

マンネリ感の打破はGMサイドにも責任がないでもないんだ

31 23/06/11(日)19:42:43 No.1066485784

ウォーハンマーキャラ作開始! あと一人までならまだまだ滑り込めますぜ!

32 23/06/11(日)19:43:34 No.1066486158

>グレートドラゴンはアストラル射爆で死ぬけどビッグ10は冗談抜きで無限に近い資金もってるから… 十大公社クラスとやりあってランナー側が勝ちってなるのは 計画かひとつのセクション潰して企業側がこれ以上は損だしやりあう気はないよぐらいの印象はある 体力が違いすぎる…!!

33 23/06/11(日)19:44:00 No.1066486387

>ウォーハンマーキャラ作開始! >あと一人までならまだまだ滑り込めますぜ! 自分が見たときから参加者が1人増えてるのかめでたいな

34 23/06/11(日)19:44:12 No.1066486473

ビッグ10自体倒すと世界が大混乱になるから…ネ

35 23/06/11(日)19:44:22 No.1066486536

ある程度やって使って無いデータってのはつまり使う理由の無いデータってことだろ!?

36 23/06/11(日)19:44:37 No.1066486655

>実際キャンペーンとか面子が同じだったりすると出せるデータの傾向も偏るからな… PCのデータ次第で苦戦しようがなくて実質使えない敵とかもいるからなあ

37 23/06/11(日)19:44:55 No.1066486796

やっぱアストラルな敵のほうが後腐れないしこいつら倒さないと世界が終わる悪いがランナー諸君は世界を救う勇者様になってくれできるから好き

38 23/06/11(日)19:45:08 No.1066486900

>ビッグ10自体倒すと世界が大混乱になるから…ネ シアワセ「全くだ」

39 23/06/11(日)19:45:32 No.1066487056

アリアンロッドのGMやってるんだけど上級行ったらエネミーのレベルどのくらいがいいのかな 今12レベルが五人PC

40 23/06/11(日)19:45:46 No.1066487154

>ある程度やって使って無いデータってのはつまり使う理由の無いデータってことだろ!? 使う理由はあるけど全部のデータを使えるほど卓の回数が多いわけではないとかはあるかな 版上げ前にわりと遊んだゲームでも触ってないクラスとか出てくるし条件満たしづらいとか

41 23/06/11(日)19:46:16 No.1066487370

>PCのデータ次第で苦戦しようがなくて実質使えない敵とかもいるからなあ 頑張って使っても楽勝すぎると一切印象に残らなくて使った事を認識されなかったりするぞ

42 23/06/11(日)19:47:40 No.1066487942

職長のおかげで単発卓の数があれば上級ジョブをそれなりに触っていけるようになったのは嬉しい 開花のおかげで自分からは優先度が低くなりがちなアドバンスドや色んなモンスタースキルを触れるようになったのは楽しい

43 23/06/11(日)19:49:10 No.1066488547

>アリアンロッドのGMやってるんだけど上級行ったらエネミーのレベルどのくらいがいいのかな >今12レベルが五人PC レベルの目安は大体3倍と場合によっては少しとかなので35~辺りかな なのでエネミーの能力値は平均10で±3くらいの幅で散らす感じ その辺のレベル帯はPCの火力が跳ねる頃なので頑張ってほしい

44 23/06/11(日)19:49:47 No.1066488807

>頑張って使っても楽勝すぎると一切印象に残らなくて使った事を認識されなかったりするぞ 結局プレイヤー各々が工夫したデータが役に立った!って相手じゃないと居ないも同然なんだよね…

45 23/06/11(日)19:51:32 No.1066489532

>レベルの目安は大体3倍と場合によっては少しとかなので35~辺りかな >なのでエネミーの能力値は平均10で±3くらいの幅で散らす感じ >その辺のレベル帯はPCの火力が跳ねる頃なので頑張ってほしい ごめん自レスだけどこれはボスの話ね 取り巻きはもうちょい弱くて全然問題ない

46 23/06/11(日)19:52:01 No.1066489763

>永遠の闘争やってる次元界は他にもあったと思うけどなんだっけ?戦場だったと記憶してるが アケローン

47 23/06/11(日)19:53:53 No.1066490554

>>永遠の闘争やってる次元界は他にもあったと思うけどなんだっけ?戦場だったと記憶してるが >アケローン あーそうか地獄の戦場アケロンだわ!ありがとう!!

48 23/06/11(日)20:06:50 No.1066496685

>>アリアンロッドのGMやってるんだけど上級行ったらエネミーのレベルどのくらいがいいのかな >>今12レベルが五人PC >レベルの目安は大体3倍と場合によっては少しとかなので35~辺りかな >なのでエネミーの能力値は平均10で±3くらいの幅で散らす感じ >その辺のレベル帯はPCの火力が跳ねる頃なので頑張ってほしい ありがとう助かる

↑Top