23/06/11(日)14:14:56 ソウル... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1686460496434.jpg 23/06/11(日)14:14:56 No.1066359049
ソウルライクって本家との差別化が難しいよね スレ画は今期待してるやつ
1 23/06/11(日)14:15:36 No.1066359243
めちゃくちゃ難しいと聞いてしり込みしてる
2 23/06/11(日)14:26:58 No.1066362499
体験版やれ
3 23/06/11(日)14:29:21 No.1066363160
ピノキオ要素を上手く取り入れてるなと思った
4 23/06/11(日)14:29:46 No.1066363278
ちょっともっさりしてるけど面白いわ
5 23/06/11(日)14:39:14 No.1066365789
回避よりジャスガ推しなんだけど敵の動きが早いし起点が分かりにくかったりプレモーションから被弾までが短すぎたり 多少は気になるけど結構ヴィジュアルもSEも動きもかっこいいのでなかなかいいと思う
6 23/06/11(日)14:41:34 No.1066366439
プレイデモがめっちゃ単調なの損している
7 23/06/11(日)14:42:29 No.1066366656
左腕で武器研ぐの格好良い
8 23/06/11(日)14:44:42 No.1066367222
ソウルよりブラッドボーン寄り
9 23/06/11(日)14:48:14 No.1066368113
なんとなく似た雰囲気のスチールライジングより面白いといいな
10 23/06/11(日)14:49:44 No.1066368505
左手の使い方がよくわからなくて… 灯りに触れるまでゲージ回復しない?
11 23/06/11(日)14:55:41 No.1066370058
>左手の使い方がよくわからなくて… >灯りに触れるまでゲージ回復しない? 割と頻繁に溜まる消費アイテムで回復かな あと糸吐くやつこれ使い道なくない?
12 23/06/11(日)14:56:10 No.1066370191
ロックした時のステップ短すぎる
13 23/06/11(日)14:56:24 No.1066370252
ピノキオのリーチがかなり短いから突き系以外の武器はちょっとキツイな
14 23/06/11(日)14:57:02 No.1066370451
>左手の使い方がよくわからなくて… >灯りに触れるまでゲージ回復しない? クリアする頃に解放される機能を見ると敵撃破で回復できるようになるっぽい SEKIROとかでハードル上げすぎたパリィを緩くして楽しめるゲームにしたのを思うとこいつのジャスガとパリィはウォーロンみたいなダメなキツさを感じたのがどうなるかだな…
15 23/06/11(日)14:57:14 No.1066370497
>ロックした時のステップ短すぎる スクラップ警備員の雷叩きつけ3連はステップを刈る気満々すぎた
16 23/06/11(日)14:57:22 No.1066370532
めっちゃソウルやな…って思いながら見てたけど パクり?本家と何か関係ある?
17 23/06/11(日)14:58:25 No.1066370787
ブラボの銃パリィならこの速さでもいいけどガード割られらたり貫通しまくるこれだとなかなかキツイ
18 23/06/11(日)14:59:10 No.1066370981
>めっちゃソウルやな…って思いながら見てたけど >パクり?本家と何か関係ある? オマージュというかなんというか ソウル系も一つのジャンルになったんだ
19 23/06/11(日)14:59:38 No.1066371115
体験版やる限りだと雰囲気だけブラボのダクソ3みたいな感じ 高台にいるやつに人形の糸を飛ばしてがっかりしたプレイヤーは多いだろう
20 23/06/11(日)14:59:44 No.1066371152
>パクり?本家と何か関係ある? ブラボの影響を受けてるのは公言してる
21 23/06/11(日)15:00:02 No.1066371216
ソウルライクって呼ばれるくらいにはジャンルとして確立してるぞ
22 23/06/11(日)15:00:41 No.1066371389
全体的に移動がクソ遅いよね リゲインもガード前提の発動だ
23 23/06/11(日)15:00:42 No.1066371396
そもそもブラボつくりてぇ!ってはっきりいっとる
24 23/06/11(日)15:01:38 No.1066371638
ブラボっぽさは今の所随一だと思うから期待してる 操作感はもうちょっとスピードが欲しい
25 23/06/11(日)15:02:57 No.1066372016
ブラボ感なら多分まだThymesiaの方が高い あっちはだいぶSEKIROだけど
26 23/06/11(日)15:03:00 No.1066372028
ブラボっぽいステップが短いけどロック中ダッシュはできちゃうからプレイ体験がダクソになるのではという感じがしなくもない
27 23/06/11(日)15:05:07 No.1066372599
コンセプト的に動きが滑らかじゃないパペットが敵の大半だろうからジャスガだのパリィだのやりづらいのなんの
28 23/06/11(日)15:06:10 No.1066372909
ステップがあんまり強くないからどちらかと言うとガードメインの戦い方になるな ジャスガ失敗してもリゲインとか育成でスキル覚えていけばなんとかなりそうだけど今の所ジャスガのリスクに対してリターンがあまりないのが気になる 武器と柄の組み合わせを変えられるのは結構面白い要素だと思う
29 23/06/11(日)15:07:19 No.1066373187
機械人形特有のカクついた動きいいよね…よくない
30 23/06/11(日)15:07:24 No.1066373205
多分この手のフォロワーとして体幹が見えないのも初だと思う そもそもジャスガ取れないけど効き具合も見えないから一層取る気にならん
31 23/06/11(日)15:08:06 No.1066373388
レイピアが距離取りやすくて使いやすかった ステップはもうちょい性能強化して欲しいけど育成で結構基礎能力が変わりそうだから今のところなんとも言えないかな
32 23/06/11(日)15:08:41 No.1066373550
体験版としてはあんまりよくないよね なんかダクソみたいなことやってんなーで終わる
33 23/06/11(日)15:10:26 No.1066374064
雰囲気いいし強化すればなんとかなりそうだから買うつもり
34 23/06/11(日)15:10:32 No.1066374094
ゲームシステムは武器の組み替えとPオルガンの中身次第だけど世界観とかロマンの何たるかを理解してるあたりは結構気に入ったから期待はしてる
35 23/06/11(日)15:11:26 No.1066374348
ダクソブラボSEKIRO全部から取り入れててフロムライク的な感じ
36 23/06/11(日)15:12:46 No.1066374686
多分製品版では脳筋でプレイになる 取れるかこんなもん
37 23/06/11(日)15:15:27 No.1066375493
フロムゲーどんなもんだっけって思い返しても回避むずくて普通に大剣でどれもゴリ押し出た記憶しかなかった
38 23/06/11(日)15:17:03 No.1066375949
ゲーパス来るんだっけ
39 23/06/11(日)15:18:36 No.1066376412
>ゲーパス来るんだっけ そのようだな 逆に不安になるな…
40 23/06/11(日)15:23:12 No.1066377664
SEKIROライクも未発売発表済みも含めたらジワ増えしてきてるよね
41 23/06/11(日)15:24:28 No.1066378044
今のところThymesiaが1番いい感じなくらいじゃないか fallen orderは完全に昇華して別物だし
42 23/06/11(日)15:27:13 No.1066378943
SEKIROがなぜ遊びやすいかは舞台設定と敵のモーションにもあるんだなと…
43 23/06/11(日)15:31:25 No.1066380208
世界観にもう少し思い切りが欲しい
44 23/06/11(日)15:33:51 No.1066380876
ヴィクトリア朝全盛期のロンドンベースだし世界観とかはブラボよりも割と好みかも 主人公が美形なのもいい ただソフィアは韓国ゲーみたいな顔つきはともかく水色ヘアーは割と攻めすぎじゃない?
45 23/06/11(日)15:34:32 No.1066381073
>ただソフィアは韓国ゲーみたいな顔つきはともかく水色ヘアーは割と攻めすぎじゃない? あいつが出てくるとホテルでしかレベルアップできなくなるのなんなんだよ!
46 23/06/11(日)15:35:52 No.1066381460
体験版良かったけどボスと復活地点で地味に距離がある点だけは何とかして欲しいゲーム
47 23/06/11(日)15:37:09 No.1066381837
ボス戦で死んでもボスの手前に経験値落としてくれるの結構優しいな…って思った
48 23/06/11(日)15:38:08 No.1066382142
フロムゲーが難しいから受けたって勘違いしたら須らくダメになる
49 23/06/11(日)15:38:12 No.1066382178
操作性とは関係ないけどボス戦の門の開け方が好き
50 23/06/11(日)15:38:36 No.1066382290
>ボス戦で死んでもボスの手前に経験値落としてくれるの結構優しいな…って思った この辺は仁王からある
51 23/06/11(日)15:38:49 No.1066382360
>ただソフィアは韓国ゲーみたいな顔つきはともかく水色ヘアーは割と攻めすぎじゃない? みたいっていうか韓国の会社のゲームだろ 自国にソウルライクがないからダクソを手本に作ったとかインタビュー受けてたぞ
52 23/06/11(日)15:41:26 No.1066383146
THYMESIAは相手のHPゲージの仕様を理解できると最高に楽しいんだけどそこに至らないまま「このゲーム無駄に敵が硬いだけのクソパクリじゃん!」って不評がそれなりに流れたのが本当に残念
53 23/06/11(日)15:41:31 No.1066383159
仁王はボスエリアに入ったら吸収してくれる仕様だね あれはボスから逃げながら拾いに行かなくていいから本当に助かる
54 23/06/11(日)15:43:51 No.1066383850
スキルツリーで色々パワーアップ出来るから本編でそこまでいってどうなるかだな
55 23/06/11(日)15:47:49 No.1066385056
ストーリーにも期待してる 鼻めちゃめちゃ長くしてぇ
56 23/06/11(日)15:54:30 No.1066387300
あー早く嘘つきてえなー
57 23/06/11(日)15:57:21 No.1066388256
武器の刀身と柄を組み替えて好みの武器に出来るのは楽しい