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23/06/11(日)14:14:56 ソウル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686460496434.jpg 23/06/11(日)14:14:56 No.1066359049

ソウルライクって本家との差別化が難しいよね スレ画は今期待してるやつ

1 23/06/11(日)14:15:36 No.1066359243

めちゃくちゃ難しいと聞いてしり込みしてる

2 23/06/11(日)14:26:58 No.1066362499

体験版やれ

3 23/06/11(日)14:29:21 No.1066363160

ピノキオ要素を上手く取り入れてるなと思った

4 23/06/11(日)14:29:46 No.1066363278

ちょっともっさりしてるけど面白いわ

5 23/06/11(日)14:39:14 No.1066365789

回避よりジャスガ推しなんだけど敵の動きが早いし起点が分かりにくかったりプレモーションから被弾までが短すぎたり 多少は気になるけど結構ヴィジュアルもSEも動きもかっこいいのでなかなかいいと思う

6 23/06/11(日)14:41:34 No.1066366439

プレイデモがめっちゃ単調なの損している

7 23/06/11(日)14:42:29 No.1066366656

左腕で武器研ぐの格好良い

8 23/06/11(日)14:44:42 No.1066367222

ソウルよりブラッドボーン寄り

9 23/06/11(日)14:48:14 No.1066368113

なんとなく似た雰囲気のスチールライジングより面白いといいな

10 23/06/11(日)14:49:44 No.1066368505

左手の使い方がよくわからなくて… 灯りに触れるまでゲージ回復しない?

11 23/06/11(日)14:55:41 No.1066370058

>左手の使い方がよくわからなくて… >灯りに触れるまでゲージ回復しない? 割と頻繁に溜まる消費アイテムで回復かな あと糸吐くやつこれ使い道なくない?

12 23/06/11(日)14:56:10 No.1066370191

ロックした時のステップ短すぎる

13 23/06/11(日)14:56:24 No.1066370252

ピノキオのリーチがかなり短いから突き系以外の武器はちょっとキツイな

14 23/06/11(日)14:57:02 No.1066370451

>左手の使い方がよくわからなくて… >灯りに触れるまでゲージ回復しない? クリアする頃に解放される機能を見ると敵撃破で回復できるようになるっぽい SEKIROとかでハードル上げすぎたパリィを緩くして楽しめるゲームにしたのを思うとこいつのジャスガとパリィはウォーロンみたいなダメなキツさを感じたのがどうなるかだな…

15 23/06/11(日)14:57:14 No.1066370497

>ロックした時のステップ短すぎる スクラップ警備員の雷叩きつけ3連はステップを刈る気満々すぎた

16 23/06/11(日)14:57:22 No.1066370532

めっちゃソウルやな…って思いながら見てたけど パクり?本家と何か関係ある?

17 23/06/11(日)14:58:25 No.1066370787

ブラボの銃パリィならこの速さでもいいけどガード割られらたり貫通しまくるこれだとなかなかキツイ

18 23/06/11(日)14:59:10 No.1066370981

>めっちゃソウルやな…って思いながら見てたけど >パクり?本家と何か関係ある? オマージュというかなんというか ソウル系も一つのジャンルになったんだ

19 23/06/11(日)14:59:38 No.1066371115

体験版やる限りだと雰囲気だけブラボのダクソ3みたいな感じ 高台にいるやつに人形の糸を飛ばしてがっかりしたプレイヤーは多いだろう

20 23/06/11(日)14:59:44 No.1066371152

>パクり?本家と何か関係ある? ブラボの影響を受けてるのは公言してる

21 23/06/11(日)15:00:02 No.1066371216

ソウルライクって呼ばれるくらいにはジャンルとして確立してるぞ

22 23/06/11(日)15:00:41 No.1066371389

全体的に移動がクソ遅いよね リゲインもガード前提の発動だ

23 23/06/11(日)15:00:42 No.1066371396

そもそもブラボつくりてぇ!ってはっきりいっとる

24 23/06/11(日)15:01:38 No.1066371638

ブラボっぽさは今の所随一だと思うから期待してる 操作感はもうちょっとスピードが欲しい

25 23/06/11(日)15:02:57 No.1066372016

ブラボ感なら多分まだThymesiaの方が高い あっちはだいぶSEKIROだけど

26 23/06/11(日)15:03:00 No.1066372028

ブラボっぽいステップが短いけどロック中ダッシュはできちゃうからプレイ体験がダクソになるのではという感じがしなくもない

27 23/06/11(日)15:05:07 No.1066372599

コンセプト的に動きが滑らかじゃないパペットが敵の大半だろうからジャスガだのパリィだのやりづらいのなんの

28 23/06/11(日)15:06:10 No.1066372909

ステップがあんまり強くないからどちらかと言うとガードメインの戦い方になるな ジャスガ失敗してもリゲインとか育成でスキル覚えていけばなんとかなりそうだけど今の所ジャスガのリスクに対してリターンがあまりないのが気になる 武器と柄の組み合わせを変えられるのは結構面白い要素だと思う

29 23/06/11(日)15:07:19 No.1066373187

機械人形特有のカクついた動きいいよね…よくない

30 23/06/11(日)15:07:24 No.1066373205

多分この手のフォロワーとして体幹が見えないのも初だと思う そもそもジャスガ取れないけど効き具合も見えないから一層取る気にならん

31 23/06/11(日)15:08:06 No.1066373388

レイピアが距離取りやすくて使いやすかった ステップはもうちょい性能強化して欲しいけど育成で結構基礎能力が変わりそうだから今のところなんとも言えないかな

32 23/06/11(日)15:08:41 No.1066373550

体験版としてはあんまりよくないよね なんかダクソみたいなことやってんなーで終わる

33 23/06/11(日)15:10:26 No.1066374064

雰囲気いいし強化すればなんとかなりそうだから買うつもり

34 23/06/11(日)15:10:32 No.1066374094

ゲームシステムは武器の組み替えとPオルガンの中身次第だけど世界観とかロマンの何たるかを理解してるあたりは結構気に入ったから期待はしてる

35 23/06/11(日)15:11:26 No.1066374348

ダクソブラボSEKIRO全部から取り入れててフロムライク的な感じ

36 23/06/11(日)15:12:46 No.1066374686

多分製品版では脳筋でプレイになる 取れるかこんなもん

37 23/06/11(日)15:15:27 No.1066375493

フロムゲーどんなもんだっけって思い返しても回避むずくて普通に大剣でどれもゴリ押し出た記憶しかなかった

38 23/06/11(日)15:17:03 No.1066375949

ゲーパス来るんだっけ

39 23/06/11(日)15:18:36 No.1066376412

>ゲーパス来るんだっけ そのようだな 逆に不安になるな…

40 23/06/11(日)15:23:12 No.1066377664

SEKIROライクも未発売発表済みも含めたらジワ増えしてきてるよね

41 23/06/11(日)15:24:28 No.1066378044

今のところThymesiaが1番いい感じなくらいじゃないか fallen orderは完全に昇華して別物だし

42 23/06/11(日)15:27:13 No.1066378943

SEKIROがなぜ遊びやすいかは舞台設定と敵のモーションにもあるんだなと…

43 23/06/11(日)15:31:25 No.1066380208

世界観にもう少し思い切りが欲しい

44 23/06/11(日)15:33:51 No.1066380876

ヴィクトリア朝全盛期のロンドンベースだし世界観とかはブラボよりも割と好みかも 主人公が美形なのもいい ただソフィアは韓国ゲーみたいな顔つきはともかく水色ヘアーは割と攻めすぎじゃない?

45 23/06/11(日)15:34:32 No.1066381073

>ただソフィアは韓国ゲーみたいな顔つきはともかく水色ヘアーは割と攻めすぎじゃない? あいつが出てくるとホテルでしかレベルアップできなくなるのなんなんだよ!

46 23/06/11(日)15:35:52 No.1066381460

体験版良かったけどボスと復活地点で地味に距離がある点だけは何とかして欲しいゲーム

47 23/06/11(日)15:37:09 No.1066381837

ボス戦で死んでもボスの手前に経験値落としてくれるの結構優しいな…って思った

48 23/06/11(日)15:38:08 No.1066382142

フロムゲーが難しいから受けたって勘違いしたら須らくダメになる

49 23/06/11(日)15:38:12 No.1066382178

操作性とは関係ないけどボス戦の門の開け方が好き

50 23/06/11(日)15:38:36 No.1066382290

>ボス戦で死んでもボスの手前に経験値落としてくれるの結構優しいな…って思った この辺は仁王からある

51 23/06/11(日)15:38:49 No.1066382360

>ただソフィアは韓国ゲーみたいな顔つきはともかく水色ヘアーは割と攻めすぎじゃない? みたいっていうか韓国の会社のゲームだろ 自国にソウルライクがないからダクソを手本に作ったとかインタビュー受けてたぞ

52 23/06/11(日)15:41:26 No.1066383146

THYMESIAは相手のHPゲージの仕様を理解できると最高に楽しいんだけどそこに至らないまま「このゲーム無駄に敵が硬いだけのクソパクリじゃん!」って不評がそれなりに流れたのが本当に残念

53 23/06/11(日)15:41:31 No.1066383159

仁王はボスエリアに入ったら吸収してくれる仕様だね あれはボスから逃げながら拾いに行かなくていいから本当に助かる

54 23/06/11(日)15:43:51 No.1066383850

スキルツリーで色々パワーアップ出来るから本編でそこまでいってどうなるかだな

55 23/06/11(日)15:47:49 No.1066385056

ストーリーにも期待してる 鼻めちゃめちゃ長くしてぇ

56 23/06/11(日)15:54:30 No.1066387300

あー早く嘘つきてえなー

57 23/06/11(日)15:57:21 No.1066388256

武器の刀身と柄を組み替えて好みの武器に出来るのは楽しい

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