虹裏img歴史資料館

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23/06/11(日)13:57:38 このカ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686459458873.gif 23/06/11(日)13:57:38 No.1066354111

このカービィ難しくない?

1 23/06/11(日)13:58:39 No.1066354376

リック連れてくステージは難しかった気がする

2 23/06/11(日)13:58:45 No.1066354410

あいつが かえってきた! 最近のゲームってむずかしすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。 だからあいつが帰ってきた。 みんなが遊べる、一緒に遊べる。 星のカービィまたまた登場!

3 23/06/11(日)14:00:31 No.1066354907

バッドエンドでいいならサクサク遊べるぞ

4 23/06/11(日)14:01:41 No.1066355248

グーイのバックボーンがヒロイック過ぎる

5 23/06/11(日)14:02:01 No.1066355330

カービィはカジュアルに見えて真END行こうとするとカジュアルじゃないから…

6 23/06/11(日)14:02:09 No.1066355365

知識としてあるからできるけどチュチュであのお尻野郎を叩くのとか初見で分からないよな

7 23/06/11(日)14:03:00 No.1066355607

謎解きの答え合わせが最後まで分かんないのが辛い なんなら出題が最後の場合もある

8 23/06/11(日)14:03:13 No.1066355661

>グーイのバックボーンがヒロイック過ぎる 2Pキャラだから仕方ないとはいえ作中で特に触れられることもなく取説の解説だけなのもったいないよね ラスボス戦だけ片鱗があるけど

9 23/06/11(日)14:03:18 No.1066355682

書き込みをした人によって削除されました

10 23/06/11(日)14:03:28 No.1066355735

なんとなく想像出来るのはあるけどノーヒント多くない?

11 23/06/11(日)14:04:20 No.1066356011

4コマ漫画読んでたから知ってたステージが多い

12 23/06/11(日)14:05:05 No.1066356248

マター族唯一2つ目でカービィと一緒にマターの親玉ゼロを討つってこんなパステル調のゆるふわカービィの時やる設定じゃねえ

13 23/06/11(日)14:05:17 No.1066356317

真ラスボスのゼロが強すぎる

14 23/06/11(日)14:05:24 No.1066356354

当時はメトロイドなんて知らなかったからなんか倒せないクラゲいるなとしか思わなかったよ

15 <a href="mailto:バタモン">23/06/11(日)14:09:11</a> [バタモン] No.1066357465

バタモン

16 23/06/11(日)14:09:23 No.1066357519

ぼく、主人公!

17 23/06/11(日)14:10:37 No.1066357852

埃をとってあげた後の花を潰してミッション失敗!

18 23/06/11(日)14:16:30 No.1066359494

>当時はメトロイドなんて知らなかったからなんか倒せないクラゲいるなとしか思わなかったよ あいつだけ別ゲーの知識ないと無理は酷いと思う

19 23/06/11(日)14:17:22 No.1066359735

>4コマ漫画読んでたから知ってたステージが多い そういやカービィの4コマアンソロってネタバレに関して制限ゆるかった気がする 4コマアンソロの代表たるドラクエが制限ガチガチなだけかもしれないけど

20 23/06/11(日)14:17:36 No.1066359813

分かんねーなんだこの緑のヤツ~!ってボタン連打してたらクリアの音が鳴ってあれは子供ながらにビビった

21 23/06/11(日)14:34:19 No.1066364497

動きがモッサリしてるから操作に慣れが必要だよ

22 23/06/11(日)14:36:56 No.1066365197

>>当時はメトロイドなんて知らなかったからなんか倒せないクラゲいるなとしか思わなかったよ >あいつだけ別ゲーの知識ないと無理は酷いと思う スマブラで出てきた時もメトロイドやったことなかったからすごい苦戦した…

23 23/06/11(日)14:40:32 No.1066366165

ナゴ必要なのにそのステージではナゴ出ないのはひどいと思った

24 23/06/11(日)14:40:57 No.1066366270

小学生の自分には意味不明すぎた

25 23/06/11(日)14:41:45 No.1066366481

>ナゴ必要なのにそのステージではナゴ出ないのはひどいと思った しかも中ボスラッシュの〆で判明するという

26 23/06/11(日)14:41:51 No.1066366504

>最近のゲームってむずかしすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。 1-2のハートスターがあの条件でこれを言うか…

27 23/06/11(日)14:42:20 No.1066366617

2面はコロコロか何かに解法が載ってたから知ってた メトロイドは俺も知らなかったけど総当たりでいけた

28 23/06/11(日)14:42:36 No.1066366701

まあナゴの面はやり直せばいいから…

29 23/06/11(日)14:43:19 No.1066366871

スパデラの後に出たのもあってとにかくゲームスピードの遅さが気になる 実際はスパデラが飛び抜けて早いんだけど

30 23/06/11(日)14:43:28 No.1066366907

1-2はノーヒントすぎない?

31 23/06/11(日)14:44:10 No.1066367090

>スパデラの後に出たのもあってとにかくゲームスピードの遅さが気になる >実際はスパデラが飛び抜けて早いんだけど これはそんなでもなかったけど64は子供ながらに移動おっそ!ってなった

32 23/06/11(日)14:46:21 No.1066367634

遅いとは思わなかったけど途中スピード面じゃないのにグルメレースがかかるステージがあるのだけ気になる

33 23/06/11(日)14:46:50 No.1066367757

コピーを切り替えながら進んでくのも初見で分かるわけ無いだろってなった

34 23/06/11(日)14:46:50 No.1066367759

シモムラリニンサンのゲーム雰囲気特化すぎてクソみたいな仕様多いな...

35 23/06/11(日)14:47:25 No.1066367898

実は1-2は紙の説明書にヒント書いてあるんすよ…

36 23/06/11(日)14:49:47 No.1066368514

>知識としてあるからできるけどチュチュであのお尻野郎を叩くのとか初見で分からないよな 最後に残ったハートがこれだったな…

37 23/06/11(日)14:51:49 No.1066369032

正直駄作だと思う

38 23/06/11(日)14:54:33 No.1066369763

ぼすぶっちのアレはよっぽどだったんだなと近年ようやくわかった

39 23/06/11(日)14:55:00 No.1066369893

4コママンガ劇場は妙にちゃおが推されてた記憶がある

40 23/06/11(日)14:59:51 No.1066371179

SDXの後なのでなおさら厳しい評価になる

41 23/06/11(日)15:02:15 No.1066371814

なんか慣性があまり乗らない独特の操作性なんだよな...

42 23/06/11(日)15:03:56 No.1066372285

数字カービィって別のステージからコピー能力持ち込む必要があったりしてちょっと遊びにくいんだよな

43 23/06/11(日)15:04:06 No.1066372320

ガードをさせてくれ…

44 23/06/11(日)15:08:39 No.1066373545

ラスボス戦のBGM大好き

45 23/06/11(日)15:10:04 No.1066373958

>最近のゲームってむずかしすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。 >だからあいつが帰ってきた。 これに対する景品表示法違反ってレスが忘れられない

46 23/06/11(日)15:11:41 No.1066374399

良い作品だけどキャッチコピーは嘘八百…と見せかけてこのゲームの難しさについては語ってないのかやく見たら

47 23/06/11(日)15:18:31 No.1066376379

アクションよりは全体的にどこか寂しげな雰囲気を味わうゲーム なんだがSDXの少し後っていうタイミングがね…

48 23/06/11(日)15:21:21 No.1066377177

曲もなんか全体にしっとりめだよね 64もそうだけど

49 23/06/11(日)15:26:56 No.1066378845

エンディング曲の少し寂しい感じがたまらない

50 23/06/11(日)15:33:41 No.1066380834

BGMとか雰囲気はシリーズで1番好きかも 普通の平原エリアの曲でもなんか寂しげなフレーズ混じるよね

51 23/06/11(日)15:36:42 No.1066381703

遺跡ステージがデザインもBGMも神秘的すぎる

52 23/06/11(日)15:37:44 No.1066382050

>アクションよりは全体的にどこか寂しげな雰囲気を味わうゲーム >なんだがSDXの少し後っていうタイミングがね… 難易度といいこれで終わっちゃうのかな?って子供心に思ってた 当時CMも見たことなかったから急に湧いてきたように思えたし

53 23/06/11(日)15:43:35 No.1066383776

シリーズでいえはSDXのが異端なのにな

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