23/06/11(日)12:01:03 新シナ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686452463066.png 23/06/11(日)12:01:03 No.1066318612
新シナリオが来ても笑顔で送り出してくれそうだよね女神様…
1 23/06/11(日)12:01:50 No.1066318828
まるで別シナリオに行ったら未練タラタラになる助っ人がいるみたいな…
2 23/06/11(日)12:02:13 No.1066318940
未練たらたらがまず妄想だし…
3 23/06/11(日)12:04:00 No.1066319473
解放された感が強い
4 23/06/11(日)12:06:18 No.1066320156
俺は多分欠片ロックとかよくわからないままグラマス終わりそう
5 23/06/11(日)12:11:53 No.1066321784
実際には未練タラタラでは無いが 登場の仕方でタラタラに見えるな…あの人……
6 23/06/11(日)12:11:57 No.1066321805
>まるで別シナリオに行ったら未練タラタラになる助っ人がいるみたいな… 俺はハローさんに未練タラタラだが?
7 23/06/11(日)12:16:39 No.1066323184
理子ちゃん…
8 23/06/11(日)12:17:07 No.1066323333
AIとはいえ女神以上の助っ人なんて用意できるんだろうか 本気出したたずなさんとか?
9 23/06/11(日)12:18:58 No.1066323856
他シナリオのキャラでも新シナリオでちゃんと出番あったりするけどこの人たちAIだからなぁ
10 23/06/11(日)12:20:19 No.1066324279
新シナリオのラストレースでしれっとミークココングラッセみたいに混じってそう
11 23/06/11(日)12:21:10 No.1066324536
ハローさんなんてもう全然でてこないじゃないですか
12 23/06/11(日)12:21:50 No.1066324723
ウマネストにビキニアーマーで参戦して欲しい
13 23/06/11(日)12:22:34 No.1066324944
デカパイ助っ人をもっと出してほしい
14 23/06/11(日)12:24:43 No.1066325590
というかもう助っ人で1枠潰される育成しとうないよ そっちの方が儲かるからかんだろうけど
15 23/06/11(日)12:25:28 No.1066325804
グラライは更新されることあったら楽曲を増やしてほしい ミニライブ演出もだけど楽曲の効果も盛ってほしい
16 23/06/11(日)12:25:47 No.1066325900
ところでこの人たちAIなの本当に? 自律した意思持ってない?
17 23/06/11(日)12:26:36 No.1066326168
助っ人で1枠潰れるのは百歩譲るとしてもカードの選択肢がほぼ一択なのはちょっとな
18 23/06/11(日)12:30:13 No.1066327348
たづなも理子ちゃんも強いけど必須って訳じゃなかったのに
19 23/06/11(日)12:32:01 No.1066327923
呪いの装備ないとサポカの更新忙しすぎて嫌だよ
20 23/06/11(日)12:35:32 No.1066329028
次回も持ち越せそうなサポカの子知りたいなあ… 賢殿下ネイチャテイオーCBが仲良く1凸だからだれに虹結晶使えばいいかわからぬ…
21 23/06/11(日)12:37:26 No.1066329686
虹は今まさにこれが必要って物がないならどれだけ塩漬けにしてもいいんだ
22 23/06/11(日)12:39:01 No.1066330216
>賢殿下ネイチャテイオーCBが仲良く1凸だからだれに虹結晶使えばいいかわからぬ… その中なら殿下じゃね
23 23/06/11(日)12:39:38 No.1066330437
CBは1凸でいいだろ
24 23/06/11(日)12:39:54 No.1066330525
>デカパイ助っ人をもっと出してほしい 求められていると聞いてヤって来ました。 雨の日はゲート前中継で透け透けの助っ人でお馴染み、ウマ娘解説のDKPIです。ナンチッテ。
25 23/06/11(日)12:40:05 No.1066330600
メガドライブドリームキャストセガサターンを顔面につけてトレーニングと指導視点だよな…ってふと思い出す
26 23/06/11(日)12:41:55 No.1066331255
サポカもポッケやブルボンやらやたら強いの続々出て来てるから必要に迫られるまで虹は使わない方がいいと思われる
27 23/06/11(日)12:42:57 No.1066331588
スピードはフクキタルスタミナはクリークパワーはライスくらいしかガチャ産完凸の子がいないのだ… でもこの子達はなんだかんだ環境変わっても常に一定の出番は有り続けたから今後も使っていけるんだろうなあという予感はあるのだ…
28 23/06/11(日)12:43:17 No.1066331719
女神サポカは出したタイミングが悪かった
29 23/06/11(日)12:43:36 No.1066331814
また周年でラモーヌクラスが出てくると思うと石なんて使ってられねぇ
30 23/06/11(日)12:44:12 No.1066331982
三女神…受肉しろ…
31 23/06/11(日)12:44:24 No.1066332057
>女神サポカは出したタイミングが悪かった 課金を止めるいい機会にはなったよ…
32 23/06/11(日)12:44:52 No.1066332186
>女神サポカは出したタイミングが悪かった ラモーヌとのWPUにしなかったのマジでなんなんだろうな 未だに恨んでるぞ俺は
33 23/06/11(日)12:45:50 No.1066332512
ラモーヌは次のシナリオでも使えるけど三女神はもう少しでお別れじゃん
34 23/06/11(日)12:46:14 No.1066332624
玉座を一ヶ月だけ復活させたかったから
35 23/06/11(日)12:46:17 No.1066332637
かわいそうな便座
36 23/06/11(日)12:47:02 No.1066332885
型落ちどころか死産だったサポカと比べれば玉座は破格の待遇だよ
37 23/06/11(日)12:47:45 No.1066333125
>>デカパイ助っ人をもっと出してほしい >求められていると聞いてヤって来ました。 >雨の日はゲート前中継で透け透けの助っ人でお馴染み、ウマ娘解説のDKPIです。ナンチッテ。 貴女と実況のあけこは何時シナリオに登場するんですか…
38 23/06/11(日)12:47:53 No.1066333165
女神のキャラ自体は好きだけどGMのシナリオと育成システム自体が好きになれないので一刻も早く次のシナリオに移行して欲しい
39 23/06/11(日)12:48:37 No.1066333366
この人達AIだからシナリオとしてはここ限定なんだよね
40 23/06/11(日)12:49:02 No.1066333514
GLですら今となってはだるい…
41 23/06/11(日)12:50:43 No.1066334019
「友情すると欠片が2つ貰える」という仕様と「どこでも友情可能」という仕様が滅茶苦茶噛み合ってて玉座の時代が来た 1ヶ月で終わった
42 23/06/11(日)12:51:30 No.1066334310
>女神のキャラ自体は好きだけどGMのシナリオと育成システム自体が好きになれないので一刻も早く次のシナリオに移行して欲しい やりたいトレーニングに集まるかに加えて欠片の色とマークがランダムお祈りなのすげーしんどい…
43 23/06/11(日)12:52:24 No.1066334612
三女神が来る前は編成の自由度高いと言われてたの面白い
44 23/06/11(日)12:52:42 No.1066334714
>この人達AIだからシナリオとしてはここ限定なんだよね 今後このAIも使っているという設定になるから出てくる可能性はなくもない
45 23/06/11(日)12:52:45 No.1066334733
まぁ取り敢えず葵SSRをだね……
46 23/06/11(日)12:53:27 No.1066334974
他シナリオで使う三女神が回復量あまりに貧弱すぎて笑うよね GMシナリオでしか使えない性能にされてる
47 23/06/11(日)12:53:30 No.1066334994
>GLですら今となってはだるい… 今のところの出番はオープン育成する時にステータスを一番調整しやすいから利用してるくらいかなあ 申し訳程度だけど連続イベント発生率も上げられてサポカ金スキルも揃え易いし…
48 23/06/11(日)12:53:37 No.1066335027
>三女神が来る前は編成の自由度高いと言われてたの面白い まあどのシナリオも最初の一ヶ月くらいはそうだから…
49 23/06/11(日)12:53:52 No.1066335123
>>女神のキャラ自体は好きだけどGMのシナリオと育成システム自体が好きになれないので一刻も早く次のシナリオに移行して欲しい >やりたいトレーニングに集まるかに加えて欠片の色とマークがランダムお祈りなのすげーしんどい… ぶっちゃけこれアオハルの焼き直しだとは思ってる
50 23/06/11(日)12:54:07 No.1066335210
シナリオ限定じゃなくても他のキャラ見る限り他のシナリオだと滅茶苦茶影薄くなるからいないも同然だよ
51 23/06/11(日)12:54:35 No.1066335345
>まぁ取り敢えず乙名史SSRをだね……
52 23/06/11(日)12:54:50 No.1066335404
ウマ好み因子ありがたい
53 23/06/11(日)12:55:33 No.1066335622
URAはたづなさんいないと話にならなかった アオハルはスタミナと根性がカスの時代でハヤテも弱かったから理事を入れないという選択肢はとりあえずあった TSはとりあえず根性で後期は玉座 GLはハローさんいないと無理 GMは三女神いないと話にならない だから結果的に一番自由度高かったの昔のアオハルなのヤバくない?
54 23/06/11(日)12:56:31 No.1066335908
俺はシステム的には結構好きな部類になるけど 三女神にちょっと要素の全てが集約されすぎてるとは思う これでSRの女神相当もあれば批判はかなりマシになったと思う
55 23/06/11(日)12:56:34 No.1066335919
コラボキャラ扱いなのかコラボシナリオに出てくるオリキャラ扱いなのかいまいちわからんな
56 23/06/11(日)12:56:57 No.1066336046
昔のアオハルはシナリオの自由度がね
57 23/06/11(日)12:56:57 No.1066336047
GMは女神以外割と自由度高いと思うけどな
58 23/06/11(日)12:57:00 No.1066336065
コラボは杉本さんだけだから…
59 23/06/11(日)12:57:23 No.1066336180
>型落ちどころか死産だったサポカと比べれば玉座は破格の待遇だよ 逆だよ 最初から死んでるなら誰も回さん 最初強かったから回す奴が大量に出て結果死屍累々になったんだ
60 23/06/11(日)12:57:40 No.1066336255
>GMは女神以外割と自由度高いと思うけどな 三女神持って無いと話にならない時点で自由度高いはない 三女神ないとレンタル三女神で固定されるから
61 23/06/11(日)12:57:53 No.1066336330
>>まぁ取り敢えず乙名史SSRをだね…… TSでシナリオリンクさせやすかったろうに…
62 23/06/11(日)12:58:17 No.1066336468
以外って言ってるじゃん…
63 23/06/11(日)12:58:49 No.1066336632
こうして私は好きなキャラだけ引く勢になった
64 23/06/11(日)12:59:40 No.1066336914
一枠どころか二枠くらい固定してほしい 欲を言えばTSみたいにほぼ全員一緒のサポカ構築の環境にしてほしい
65 23/06/11(日)13:00:56 No.1066337325
ラモーヌと三女神ならともかくラモーヌやった後で三女神とかやらかしたせいで次のシナリオの新サポカは引かない人多いだろうなとは思う
66 23/06/11(日)13:02:22 No.1066337796
ラモーヌ自体は引かない理由の無い性能だったし過去にはトプロという前提もあってほぼ全員が「今回は入場券無いんだな…」って思っただろうな なお
67 23/06/11(日)13:02:32 No.1066337849
>欲を言えばTSみたいにほぼ全員一緒のサポカ構築の環境にしてほしい 根性育成が流行って根性サポカが充実してないから SRアヤベと配布ユキノばっかだったの今思うと凄い時代だよね 編成は固定化されたけど課金の差より育成の練度の差がデカかった 肝心の育成が苦行だったが……
68 23/06/11(日)13:02:36 No.1066337873
チャンミも年6回だし大枚叩いて環境について行くのもな…
69 23/06/11(日)13:03:41 No.1066338184
今にして思うと担当の子ずっとキレさせてたTSシナリオって凄いな
70 23/06/11(日)13:04:37 No.1066338466
>SRアヤベと配布ユキノばっかだったの今思うと凄い時代だよね 育成もよっぽどアイテム運悪くなければ一定水準のは安定して作れたからマジでその辺は良かったなTS。クソ長いけど。
71 23/06/11(日)13:05:16 No.1066338673
>こうして私は好きなキャラだけ引く勢になった 実際この方が気楽である
72 23/06/11(日)13:05:26 No.1066338729
>今にして思うと担当の子ずっとキレさせてたTSシナリオって凄いな あれ以来ワシはこのゲームの音声をオフにした…
73 23/06/11(日)13:05:47 No.1066338837
シナリオサポカはレンタルでいいになった
74 23/06/11(日)13:05:55 No.1066338881
>今にして思うと担当の子ずっとキレさせてたTSシナリオって凄いな 新潟ジュニアでドーベルウオッカに虐殺される担当…
75 23/06/11(日)13:06:52 No.1066339188
玉座と後だし女神に関してはマジで擁護の余地がないので 頑張ってリカバリー考えてくださいねとしか思えない
76 23/06/11(日)13:07:17 No.1066339307
たづなさんと理子ちゃんがバフされて必須の世界がいつか来てくれるんだ…
77 23/06/11(日)13:08:15 No.1066339631
アオハルは配布からSRのサポカに育成キャラまでリンクさせやすかったのが楽しかったな まぁリンクさせる意味は特にないんだが
78 23/06/11(日)13:09:03 No.1066339884
GL以降で追加された強サポが悉くレスボ少なめでこいつ~ってなるのいいよね
79 23/06/11(日)13:09:04 No.1066339892
そういや記者さんのサポカまだ無いのか…
80 23/06/11(日)13:10:05 No.1066340210
>そういや記者さんのサポカまだ無いのか… 理事長は…
81 23/06/11(日)13:10:23 No.1066340322
新シナリオ出る度結構な割合で出禁喰らうチームシリウス スズカさんシナリオに絡むけどリンクしてても大して問題なくね!?なGLでも出禁だったのはなんなのか
82 23/06/11(日)13:10:23 No.1066340324
俺はそんなトレウマ勢じゃないから気にしなかったけどTSの半年間はキチガイが担当とイチャイチャできないからTSはクソ!みたいなスレ立ててたのが記憶に残ってる
83 23/06/11(日)13:10:52 No.1066340478
書き込みをした人によって削除されました
84 23/06/11(日)13:11:11 No.1066340570
大事なことなので
85 23/06/11(日)13:11:11 No.1066340575
女神はチャンミ半減を実際に受けた今だと引かなくても良かったな…ってなってる 完凸しちゃったけど
86 23/06/11(日)13:11:25 No.1066340642
>理事長は… シナリオのボスキャラになるよ
87 23/06/11(日)13:11:29 No.1066340655
チームシリウスに関しては運営何も考えてないと思う ガチで
88 23/06/11(日)13:11:31 No.1066340664
>大事なことなので へへぇ…
89 23/06/11(日)13:12:05 No.1066340825
そもそもGLでもなんで出禁喰らってるんだシリウス
90 23/06/11(日)13:12:18 No.1066340902
チームシリウスの面子のチャンポン感に未だに慣れない
91 23/06/11(日)13:12:37 No.1066340973
性能そんな高くもないしタダで貰えるからまあシリウス使えないってなっても文句言う人いないだろうし…
92 23/06/11(日)13:12:40 No.1066340981
>俺はそんなトレウマ勢じゃないから気にしなかったけどTSの半年間はキチガイが担当とイチャイチャできないからTSはクソ!みたいなスレ立ててたのが記憶に残ってる トレウマとかどうでもいいけど温泉埋まらなかったからTSはクソだった
93 23/06/11(日)13:13:12 No.1066341137
GLはSSRハローさん必須言うけどその気になればSSRじゃない方がハローさんでも育成で来たからまだマシだった GMのシステムでSSR女神なしは対人育成放棄してるのと同レベルだもんこれ
94 23/06/11(日)13:13:15 No.1066341152
グルサポの被害者といえばスピNTR
95 23/06/11(日)13:13:34 No.1066341246
>チームシリウスの面子のチャンポン感に未だに慣れない メインならまだしも育成だとマジでマックちゃん周り以外接点薄い集まりだからイベントもなんか簡素と言うか…
96 23/06/11(日)13:13:43 No.1066341292
TSは記者メインかと思いきやキービジュアルにもいないんだよな…
97 23/06/11(日)13:13:58 No.1066341364
>GLはSSRハローさん必須言うけどその気になればSSRじゃない方がハローさんでも育成で来たからまだマシだった >GMのシステムでSSR女神なしは対人育成放棄してるのと同レベルだもんこれ そのためのリグヒでしょ?
98 23/06/11(日)13:14:35 No.1066341556
結構な頻度でやる気下がるしそれをカバーできるのがないときつい
99 23/06/11(日)13:14:43 No.1066341589
シリウスは初期にいたモブどこに消えたの?って散々言われたのかスズカさんシナリオ辺りからまたモブが復活したところで色々察した
100 23/06/11(日)13:15:01 No.1066341667
>TSは記者メインかと思いきやキービジュアルにもいないんだよな… でも記者の掘り下げ自体はやってるんだよな…なんでサポカ出さなかったんだろうか
101 23/06/11(日)13:15:28 No.1066341782
ほら…記者は子供の頃のあの子がずっと脳に焼き付いてるから…
102 23/06/11(日)13:15:36 No.1066341834
>>俺はそんなトレウマ勢じゃないから気にしなかったけどTSの半年間はキチガイが担当とイチャイチャできないからTSはクソ!みたいなスレ立ててたのが記憶に残ってる >トレウマとかどうでもいいけど温泉埋まらなかったからTSはクソだった あくまで個人的な意見でしかないけどウマソウルで史実の競走馬の半生や葛藤を辿るの込みでウマ娘だと思ってるのでその部分をナーフしたTSは好き嫌い以前の評価対象外だったな俺は チャンミの為にあそこが一番強かった時期だけは通った 二度と行かない
103 23/06/11(日)13:16:08 No.1066342005
そろそろSSRになれ鬼龍院葵
104 23/06/11(日)13:16:10 No.1066342012
スピカと一緒でシリウスも化け物揃いのチームになったからモブの子とか所属してると逆に不自然でね…
105 23/06/11(日)13:16:31 No.1066342126
というかシリウスで散々強キャラ集めてよくわからんことになったから新しいメインシナリオ始められないんじゃねえかな…
106 23/06/11(日)13:16:54 No.1066342240
>TSは記者メインかと思いきやキービジュアルにもいないんだよな… タマや会長とかがシナリオリンクキャラか!?とか言われてたな そんなもの無かった
107 23/06/11(日)13:16:59 No.1066342272
TSは周回時間が糞なだけで本育成と因子育成が両立出来て好きだった
108 23/06/11(日)13:17:10 No.1066342331
アニメ三期の前には2章始まってほしいものだが…
109 23/06/11(日)13:17:36 No.1066342469
URAとアオハル強化来たってことはTSも改善来るのかね…
110 23/06/11(日)13:18:18 No.1066342651
>URAとアオハル強化来たってことはTSも改善来るのかね… 基本ギミックは何も変わらないからTSの改善はかなり難しい気はする…
111 23/06/11(日)13:18:31 No.1066342711
スズカ大逃げ実装したけどTSでは習得できませんはアホの所業
112 23/06/11(日)13:19:27 No.1066342996
大逃げはシナリオの中で取得するのは変わらないから次にTSみたいなシナリオ来たら大逃げゲットできないんだよな… 覚醒スキルの中に入れる選択肢はないんだろうか
113 23/06/11(日)13:19:36 No.1066343040
>スズカ大逃げ実装したけどTSでは習得できませんはアホの所業 色んなウマ娘のイベント増やしました!今主流のTSでは見れません!は何考えてんの?ってなったな
114 23/06/11(日)13:19:47 No.1066343090
次の育成は数値どうやって盛っていくんだろう…タイシンとか余りにも仕様とマッチしてたけど
115 23/06/11(日)13:19:55 No.1066343120
>スズカ大逃げ実装したけどTSでは習得できませんはアホの所業 実装するならせめてGL合わせにした方がよかったよねあれ
116 23/06/11(日)13:19:56 No.1066343128
>あくまで個人的な意見でしかないけどウマソウルで史実の競走馬の半生や葛藤を辿るの込みでウマ娘だと思ってるので あくまで元ネタが競走馬ってだけで半生も葛藤も追ってはいないだろ正直
117 23/06/11(日)13:20:30 No.1066343281
次のシナリオどうするんだろうとは思うけどスピの限界値は最低でも1500以上なんだろうなとは思う そうじゃなきゃみんなGM籠もりになるし
118 23/06/11(日)13:20:36 No.1066343315
大逃げって逃げメタだと思うじゃん? 逃げゲー加速したからTSで取れないのは隠れ蓑に使われた感
119 23/06/11(日)13:20:41 No.1066343341
TSの育成はキツかったなあ…
120 23/06/11(日)13:20:49 No.1066343370
GMは三女神に一枠取られることを除けば過去1編成の自由度は高いと思う
121 23/06/11(日)13:21:16 No.1066343506
>基本ギミックは何も変わらないからTSの改善はかなり難しい気はする… レース出走から即リザルト アイテムは期限失くして好きなタイミングで買って使えるように 連続出走時の警告をオフ(オプション) これだけやってくれればいいかな
122 23/06/11(日)13:21:26 No.1066343561
TSはとにかく操作量が多いんだよ
123 23/06/11(日)13:21:51 No.1066343690
シナリオによってウマ娘ごとに明らかに向き不向きがあるからね… TSは称号集めた者が正義だから中長距離走れて芝ダートは知れる奴が最強だったし GMは欠片の色選別の問題で目標レースが連続してたり飛び石三連続とかだとほしい叡智がまず取れずに育成ぶっ壊れるし
124 23/06/11(日)13:22:15 No.1066343810
いまの環境快適すぎる
125 23/06/11(日)13:22:23 No.1066343844
TSは今やってみたらよくこの育成に半年付き合ったなってレベルでかったるい
126 23/06/11(日)13:22:28 No.1066343868
>次のシナリオどうするんだろうとは思うけどスピの限界値は最低でも1500以上なんだろうなとは思う >そうじゃなきゃみんなGM籠もりになるし 今でも割とスピ数値がそこまで大きく影響してない気がしてる…
127 23/06/11(日)13:22:29 No.1066343875
>GMは三女神に一枠取られることを除けば過去1編成の自由度は高いと思う レスボ盛りでも最低限でも良いよね
128 23/06/11(日)13:22:30 No.1066343882
>TSは周回時間が糞なだけで本育成と因子育成が両立出来て好きだった 距離S付かなかった瞬間因子周回に切り替えられるのいいよね…
129 23/06/11(日)13:22:40 No.1066343928
TS改はレースリザルトの簡略化と強いアイテム自動購入でいいよ あとレスボ+
130 23/06/11(日)13:22:42 No.1066343937
>TSは称号集めた者が正義だから中長距離走れて芝ダートは知れる奴が最強だったし 中長距離走れてもマイル走れないと人権なかったな… ダートは存在そのものが論外
131 23/06/11(日)13:23:00 No.1066344023
TSは間にサポカキャライベじゃない小イベントが挟まるのもだるい
132 23/06/11(日)13:23:10 No.1066344082
そもそも本当に夏に新シナリオ来るのかな
133 23/06/11(日)13:23:12 No.1066344094
>>TSは称号集めた者が正義だから中長距離走れて芝ダートは知れる奴が最強だったし >中長距離走れてもマイル走れないと人権なかったな… >ダートは存在そのものが論外 マイル走れないとジュニア期がキツいんだよなTS…
134 23/06/11(日)13:23:21 No.1066344138
>いまの環境快適すぎる シニアに目標集中してない奴ならまあ悪くはないよね
135 23/06/11(日)13:23:24 No.1066344148
TSは時間かかるのがとにかくつらかった
136 23/06/11(日)13:23:39 No.1066344222
>TSは間にサポカキャライベじゃない小イベントが挟まるのもだるい イベントの種類多くて覚えるのダルかったな… 有益なのも多かったから特に
137 23/06/11(日)13:23:46 No.1066344258
>>TSは称号集めた者が正義だから中長距離走れて芝ダートは知れる奴が最強だったし >中長距離走れてもマイル走れないと人権なかったな… >ダートは存在そのものが論外 つまりオグリとエルが最強って事だろ?
138 23/06/11(日)13:24:06 No.1066344362
アオハルはヒントの関係で適性狭い方が有利だったりするもんね
139 23/06/11(日)13:24:09 No.1066344383
TSのマイル適正問題はジュニアのマイル適正を緩くするとかで良かったと思う というかそうしてくれって会長と姉貴を育ててて思う
140 23/06/11(日)13:24:14 No.1066344411
>GMは三女神に一枠取られることを除けば過去1編成の自由度は高いと思う URA>アオハル>TS>GM>GLでしょ GLが自由度無さすぎ
141 23/06/11(日)13:24:19 No.1066344443
TSは慣れても40分くらいは時間かかるし久々にプレイしたら1時間かかったわ
142 23/06/11(日)13:24:27 No.1066344490
復活のミーク鬼龍院シナリオあるのか
143 23/06/11(日)13:24:28 No.1066344491
>>>TSは称号集めた者が正義だから中長距離走れて芝ダートは知れる奴が最強だったし >>中長距離走れてもマイル走れないと人権なかったな… >>ダートは存在そのものが論外 >つまりオグリとエルが最強って事だろ? (クソみたいな連続出走繰り返すオグリ)
144 23/06/11(日)13:24:28 No.1066344496
>つまりオグリとエルが最強って事だろ? そうだね
145 23/06/11(日)13:25:11 No.1066344676
全冠ですまない オグリキャップだ
146 23/06/11(日)13:25:23 No.1066344733
>アオハルはヒントの関係で適性狭い方が有利だったりするもんね 今はそのサポカが所持してるスキルから貰えるようになったから適正は気にしなくてよくなった 唯一スキル無しのウララだけで適正からランダムだけど
147 23/06/11(日)13:25:33 No.1066344779
個人的には GM>テコ入れアオハル>URA>TSとGLって感じだな今TSはレース出しまくるのめどいしGLはトレーニング以外価値ないのとGM以上の曲とレッスン運ゲーとサポカ固定が辛い
148 23/06/11(日)13:25:40 No.1066344813
>復活のミーク鬼龍院シナリオあるのか 今回のGMでも結構キャラ掘り下げされてるしバチバチのライバルやるシナリオあってもいいなぁとは思う
149 23/06/11(日)13:25:58 No.1066344905
>(クソみたいな連続出走繰り返すオグリ) 原作の話はやめろ
150 23/06/11(日)13:26:02 No.1066344929
>復活のミーク鬼龍院シナリオあるのか URAでミーク関連充実したから無理じゃねえかな… 桐生院もちょくちょく新シナリオで新イベント貰ってるし
151 <a href="mailto:強化URA">23/06/11(日)13:26:37</a> [強化URA] No.1066345103
>今回のGMでも結構キャラ掘り下げされてるしバチバチのライバルやるシナリオあってもいいなぁとは思う >バチバチのライバルやるシナリオ えっ!?
152 23/06/11(日)13:26:38 No.1066345110
因子周回サクサクできる新アオハルありがたい… キャラによっては賢さ育成だと事故率高いのがあれだけど
153 23/06/11(日)13:26:50 No.1066345164
足の弱い子とかレース中に骨折して予後不良した子にこんな走らせんなよ!と思ったけどそもそもその手のデバフ自体なかったことにされてんだよねTS じゃあこの子である意味ないじゃん…と当時ちょっと思った
154 23/06/11(日)13:26:58 No.1066345206
アオハル改はやってて気持ち良い
155 23/06/11(日)13:27:36 No.1066345401
>じゃあこの子である意味ないじゃん…と当時ちょっと思った でもタイシンとかクリークみたいに強制的にトレーニング失敗率アップのキャラはTSがマシだと思ったよ
156 23/06/11(日)13:27:46 No.1066345454
GMの調整自体はまぁ悪くないよね 女神サポカがシナリオに内臓されてたら言うことないぐらいには良調整だと思うよ 継承の仕様変更でGMでも因子周回できるようになったし
157 23/06/11(日)13:27:57 No.1066345507
>TSのマイル適正問題はジュニアのマイル適正を緩くするとかで良かったと思う >というかそうしてくれって会長と姉貴を育ててて思う なんなら一段適性ずらしても良かった気がするマイル適性で短距離走れるみたいな 後のマイラーが短距離とか中距離王道がマイルとかステイヤーがなんとか2000走るみたいなとこ2歳戦線ありがちだし
158 23/06/11(日)13:28:00 No.1066345520
URAは真髄スキルの金を配るってアプデがまだあると思う
159 23/06/11(日)13:28:00 No.1066345521
人によって自由度が違って見えてるの面白いな
160 23/06/11(日)13:28:29 No.1066345678
>アオハル改はやってて気持ち良い 演出がパチスロっぽくて好き
161 23/06/11(日)13:28:31 No.1066345692
グラライやらなくなるとミニライブ見えなくなったのがちょっと寂しい… 再生機能欲しい
162 23/06/11(日)13:28:40 No.1066345736
まぁ女神さえあればあとは必須スキル用の技マシン枠とある程度の性能のサポカでA決は狙える
163 23/06/11(日)13:28:44 No.1066345766
1周年から始めたからキャラのシナリオとかGLでようやく消化し始めたよ
164 23/06/11(日)13:28:53 No.1066345827
>足の弱い子とかレース中に骨折して予後不良した子にこんな走らせんなよ!と思ったけどそもそもその手のデバフ自体なかったことにされてんだよねTS >じゃあこの子である意味ないじゃん…と当時ちょっと思った このウマ娘を育成してるって感覚はほぼないと言うか そう言う仕様なシナリオのせいでどのキャラ育てても違い感じられないのは育成ゲームとして失敗だとは思う
165 23/06/11(日)13:29:16 No.1066345950
ミークやココン達も女神たちもせっかくモデルも声もあるんだからライブで編成したいしキャラソン聴きたい…育成は難しいと思うけどホームに置きたいいいい!!!
166 23/06/11(日)13:29:33 No.1066346047
逆に半年に一度だけこれ持ってれば半年は安泰ってサポカ出してくれる方がありがたいわ
167 23/06/11(日)13:29:41 No.1066346080
GLはレッスンポイントが偏っても消費できる選択肢が三択だからある程度どうにかできたけどGMの欠片は8つって固定枠の上に1つ目と4つ目(友情や目標レースの時)と5つ目の色で取る色が拘束される感じがどんどんこっちの追い込まれてる感じで生理的にすごく嫌
168 23/06/11(日)13:29:51 No.1066346137
自前5枠フレンド1枠友人1枠にしてほしい
169 23/06/11(日)13:30:06 No.1066346207
女神はRがないのが辛い
170 23/06/11(日)13:30:08 No.1066346212
>ミークやココン達も女神たちもせっかくモデルも声もあるんだからライブで編成したいしキャラソン聴きたい…育成は難しいと思うけどホームに置きたいいいい!!! レース出てくるし女神は踊ってくれると思ったんだがライブではいない…
171 23/06/11(日)13:30:26 No.1066346311
>自前5枠フレンド1枠友人1枠にしてほしい そんなにお金ないよぉ
172 23/06/11(日)13:30:34 No.1066346352
>GLはレッスンポイントが偏っても消費できる選択肢が三択だからある程度どうにかできたけどGMの欠片は8つって固定枠の上に1つ目と4つ目(友情や目標レースの時)と5つ目の色で取る色が拘束される感じがどんどんこっちの追い込まれてる感じで生理的にすごく嫌 むしろGMの方がリカバリー余裕あるから良くない?どうあがいても積み上がるDaは2度と見たくないわ
173 23/06/11(日)13:31:03 No.1066346505
>逆に半年に一度だけこれ持ってれば半年は安泰ってサポカ出してくれる方がありがたいわ シナリオ特化なら半年確約されるからな… 今どの脚質でも半年以上使えそうなのラモーヌぐらいだひ
174 23/06/11(日)13:31:07 No.1066346526
GLも何気に操作量多いからな
175 23/06/11(日)13:31:45 No.1066346723
一か月みんな女神なしで育成してシナリオ理解度を深めた上で女神出したのはうまいことやってると思う
176 23/06/11(日)13:31:50 No.1066346738
>>ミークやココン達も女神たちもせっかくモデルも声もあるんだからライブで編成したいしキャラソン聴きたい…育成は難しいと思うけどホームに置きたいいいい!!! >レース出てくるし女神は踊ってくれると思ったんだがライブではいない… ダーレーさん…グラライに戻ってきてくれ…
177 23/06/11(日)13:31:58 No.1066346763
そろそろサクサクセスみたいな簡単周回が欲しい まぁ因子のこと考えるとあっても無意味なんだが
178 23/06/11(日)13:32:00 No.1066346776
三女神の名を冠してるんだし ライブで何故かいてもええやろ別に…
179 23/06/11(日)13:32:09 No.1066346808
>むしろGMの方がリカバリー余裕あるから良くない?どうあがいても積み上がるDaは2度と見たくないわ まっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく 思わない GL>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>GMくらいの感覚で思わない 叡智がどの色をどのタイミングでとっても美味しい!強い育成になる!って言うなら言わんとすることもわかるんだけどね
180 23/06/11(日)13:32:33 No.1066346934
今コナミを連想させるようなものを実装すると外野がうるさくなるから難しい
181 23/06/11(日)13:32:36 No.1066346957
次はどのシナリオをパワプロで予習すればいいの?
182 23/06/11(日)13:32:48 No.1066347011
GLは上振れ狙い出すと楽曲ガチャがつらかった
183 23/06/11(日)13:33:28 No.1066347205
GLは基本貯めたやつの消化タイミングが自分で決められるのがデカイなって思う GMは目標含めて先々を考えつつしかもその予定がわりと狂うのが疲労感ある
184 23/06/11(日)13:33:35 No.1066347239
ラモーヌキタちゃんにマルゼン持ってればあとは配布ウララちゃんに女神で十分なの育成できる余った枠にルビーとかケイエスとかの技マシン入れればいい
185 23/06/11(日)13:33:46 No.1066347308
えGLなんてどうせ根性以外の楽曲全コンプするだけなんだからガチャも何もなくない?
186 23/06/11(日)13:33:59 No.1066347364
グラライはゲーム下手の俺からしたら特別なライブやるのが難しすぎてストレスなことある… グラマスアオハルあたりはあまり考えずにやれるから楽…URAは久しぶりにやったらなんかやりにくかった
187 23/06/11(日)13:35:00 No.1066347658
>今コナミを連想させるようなものを実装すると外野がうるさくなるから難しい コナミがうるさいから最早外野じゃないだろ マウンドから罵声
188 23/06/11(日)13:35:56 No.1066347898
>GLは基本貯めたやつの消化タイミングが自分で決められるのがデカイなって思う >GMは目標含めて先々を考えつつしかもその予定がわりと狂うのが疲労感ある 逆じゃない…?
189 23/06/11(日)13:36:18 No.1066348025
今GLやれって言われたらちまちまちまちまスキル取るのだるくて駄目だわ
190 23/06/11(日)13:36:26 No.1066348058
>叡智がどの色をどのタイミングでとっても美味しい!強い育成になる!って言うなら言わんとすることもわかるんだけどね 多少レベルの偏りだけ気にしてシニア合宿ぐらいまでは叡智ガンガン回す方がいいと思うけどなぁ
191 23/06/11(日)13:37:02 No.1066348246
神の名を冠する存在に神の名を与え神になぞらえた行動をさせるのはもうなんかそういう呪術なんよ…
192 23/06/11(日)13:37:08 No.1066348271
>>GLは基本貯めたやつの消化タイミングが自分で決められるのがデカイなって思う >>GMは目標含めて先々を考えつつしかもその予定がわりと狂うのが疲労感ある >逆じゃない…? 横からだけどいや…
193 23/06/11(日)13:37:18 No.1066348318
叡智に関してはセンスありきで運が求められるから安定しない人はずっと安定しないと思う