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23/06/11(日)11:28:53 No.1066310283
最近mtgをアリーナで始めましたが私こいつ嫌い!になりました どうやったら太陽降下とか骨化とかこいつとか対策できるの?
1 23/06/11(日)11:29:36 No.1066310481
打ち消しかPW
2 23/06/11(日)11:29:37 No.1066310486
島
3 23/06/11(日)11:29:48 No.1066310531
打ち消しなされ
4 23/06/11(日)11:30:27 No.1066310722
クリーチャーをデッキに入れない 置物もなるべくいれない
5 23/06/11(日)11:31:08 [赤] No.1066310902
これを使われる前に相手を倒しちゃえばいい 少なくとも僕はそうしたよ
6 23/06/11(日)11:31:25 No.1066310979
青入れてないから打ち消しは無理そう… そっかPWは消されないのかぁ
7 23/06/11(日)11:31:34 No.1066311018
打ち消しハンデスカウンター お好きなのを
8 23/06/11(日)11:33:07 [s] No.1066311419
カラーパイ?っていうので白は追放で黒とかメタれるみたいなんですけど黒から白へのメタっていうのはドロー弱めの白へのハンデスって感じなんでしょうか
9 23/06/11(日)11:33:49 No.1066311606
白 PW並べておく 青 手札貯めておく&打ち消す&フェイズアウトで回避 黒 手札破壊で抜いておく 赤 先にライフ詰める&速攻生物でぶん殴る 緑
10 23/06/11(日)11:33:52 No.1066311621
まぁファンデッキはこういうのみんな嫌いだよな 俺は打ち消しのが嫌いだけど
11 23/06/11(日)11:34:22 No.1066311753
パーマネントは土地とバトルとPWだけにすればええ!
12 23/06/11(日)11:34:45 No.1066311849
>緑 今のお前使う側だしな…5色だけど…
13 23/06/11(日)11:35:22 No.1066312010
カラーパイはそれぞれにできる事であって特定の色への対策ではないぞ ハンデスってのは一つの回答だけど
14 23/06/11(日)11:35:24 No.1066312021
>最近mtgをアリーナで始めましたが私こいつ嫌い!になりました >どうやったら太陽降下とか骨化とかこいつとか対策できるの? 使う側になれ
15 23/06/11(日)11:35:49 No.1066312120
>緑 土地を並べる
16 23/06/11(日)11:36:35 No.1066312290
ミシュランで殴ればええ!
17 23/06/11(日)11:37:39 No.1066312548
>>最近mtgをアリーナで始めましたが私こいつ嫌い!になりました >>どうやったら太陽降下とか骨化とかこいつとか対策できるの? >使う側になれ やだ!大きいクリーチャーで殴りたいいいいい
18 23/06/11(日)11:38:08 No.1066312653
>やだ!大きいクリーチャーで殴りたいいいいい ランプしてスレ画打ってでかいクリーチャー置けばいいじゃん
19 23/06/11(日)11:38:56 No.1066312868
>やだ!大きいクリーチャーで殴りたいいいいい ならフェイズアウト構えるとかETBで仕事するアトラクサエターリで それかズルゴとオジュタイでも使うか
20 23/06/11(日)11:39:18 No.1066312966
>やだ!大きいクリーチャーで殴りたいいいいい 太陽降下でクリーチャーいっぱい流すと大きいクリーチャーが出て殴れてお得だよ
21 23/06/11(日)11:40:57 No.1066313385
ノンクリーチャーデッキ!
22 23/06/11(日)11:43:34 No.1066314026
フフフこの石の脳があれば告別など恐れるに足らずさ アッ赤単相手の時手札でいつまでも腐ってる…
23 23/06/11(日)11:45:18 No.1066314425
今の白の全体除去アホみたいに強いからなんか対策カード欲しいね
24 23/06/11(日)11:46:32 No.1066314733
破壊はギリ許すけど追放はつまんね…ってなる
25 23/06/11(日)11:47:10 No.1066314882
というかなんでこれ全体破壊じゃなくて全体追放なんですか
26 23/06/11(日)11:48:18 No.1066315172
これとか太陽降下が嫌いな人が青単握り始めるのかな…
27 23/06/11(日)11:48:19 No.1066315182
スレ画みたいなのがあるから生き物は場に出たときに仕事できるのばかり使われるみたいなところある
28 23/06/11(日)11:48:28 No.1066315222
全体破壊に対する対策で破壊不能や墓地から帰ってくる生物が増えてることに対する対策としての全体追放なので これの対策とか不毛なのだ 精々打ち消しくらいか
29 23/06/11(日)11:49:40 No.1066315508
白はリセットカード多くて強力だし 最近リアニとか暴れるせいで追放が強いからな 黒ならピーピングとハンデスだ
30 23/06/11(日)11:50:12 No.1066315646
撃たれても平気なくらいアドとっておく
31 23/06/11(日)11:50:34 No.1066315756
>やだ!大きいクリーチャーで殴りたいいいいい クリーチャー(8) エターリ 4 アトラクサ 4
32 23/06/11(日)11:51:17 No.1066315938
ガーディアンオブフェイスくん帰ってこい できればもう1マナくらい軽くなってきて
33 23/06/11(日)11:51:41 No.1066316057
打ち消しかこいつ打たれても良いようにアド取れるクリーチャーやPW採用するとか?
34 23/06/11(日)11:52:03 No.1066316146
始めたばかりだとこのゲーム除去がつええしハンデスとか打消しとかなんじゃこれって負け方頻発すると思うけど 慣れるとそれありきのゲームなんだなってわかって楽しくなってくるよ
35 23/06/11(日)11:52:21 No.1066316225
持ってようがいまいが存在するってだけでウザいなこのソーサリー…
36 23/06/11(日)11:53:06 No.1066316429
好き放題されてキレそうな人には白単 サリアと番人入れたらええ!
37 23/06/11(日)11:53:07 No.1066316436
>全体破壊に対する対策で破壊不能や墓地から帰ってくる生物が増えてることに対する対策としての全体追放なので >これの対策とか不毛なのだ 追放領域から帰ってくる生物を刷ろう!
38 23/06/11(日)11:53:12 No.1066316459
今だとPWかバトルを並べるのがこれを食らうレンジのデッキだと有効な気がする
39 23/06/11(日)11:53:29 No.1066316543
ウギンと比べたら大したことないよこれ
40 23/06/11(日)11:53:46 No.1066316627
自分で使ってみるのが手っ取り早い
41 23/06/11(日)11:53:47 No.1066316637
青ならバウンスとかブリンクで逃げても良いよ
42 23/06/11(日)11:53:55 No.1066316668
使われる前のプラン構えるか対策しつつのプランか まあちらつけばいいんだがそれも大体このくそ色だ
43 23/06/11(日)11:53:55 No.1066316670
>追放領域から帰ってくる生物を刷ろう! それやったもうお終いだろうが!
44 23/06/11(日)11:54:29 No.1066316815
6マナ出させる前に倒せ
45 23/06/11(日)11:54:34 No.1066316840
fu2265027.jpg アーボーグの掃除屋のビジュアルに惹かれて始めてラクドスに混ぜたら最終的に掃除屋いらねぇなこれ!ってなったので方向性変えていまこんな感じです 4マナの放浪皇でも入れようかな
46 23/06/11(日)11:54:46 No.1066316887
>>緑 >今のお前使う側だしな…5色だけど… 土地伸ばすのはスレ画への対策としてはある意味正攻法かもしれん
47 23/06/11(日)11:55:03 No.1066316980
>>全体破壊に対する対策で破壊不能や墓地から帰ってくる生物が増えてることに対する対策としての全体追放なので >>これの対策とか不毛なのだ >追放領域から帰ってくる生物を刷ろう! 遊戯王で見た流れのやつ!
48 23/06/11(日)11:55:40 No.1066317144
ヴェンデリオンが恋しいよ
49 23/06/11(日)11:56:21 No.1066317343
>>>緑 >>今のお前使う側だしな…5色だけど… >土地伸ばすのはスレ画への対策としてはある意味正攻法かもしれん アトラクサでハンド差を付けよう
50 23/06/11(日)11:56:28 No.1066317376
>始めたばかりだとこのゲーム除去がつええしハンデスとか打消しとかなんじゃこれって負け方頻発すると思うけど デュエマから入ったらどんなクリーチャーでも2マナで相手ターンに除去されるから最初はびっくりした 今はインスタントの駆け引きが楽しくなって青単使ってる
51 23/06/11(日)11:56:32 No.1066317399
書き込みをした人によって削除されました
52 23/06/11(日)11:56:38 No.1066317433
耐性もとうが基本全体除去は通れば死ぬは他のTCGやれば友情極まりないんだよなあ
53 23/06/11(日)11:57:38 No.1066317686
>アーボーグの掃除屋のビジュアルに惹かれて始めてラクドスに混ぜたら最終的に掃除屋いらねぇなこれ!ってなったので方向性変えていまこんな感じです ヒストリックでゼタルパを食べさせてあげよう!
54 23/06/11(日)11:58:06 No.1066317813
アシュノッドの介入なら追放にも対応してるから良さそう? 戦場には帰ってこないけど
55 23/06/11(日)11:58:13 No.1066317842
相手が全体除去してきてもそのタイミングでクソほど召集ドローして立て直してやると楽しい!
56 23/06/11(日)11:59:31 No.1066318189
デカい生物出してフフフ次のターン召喚酔い解けたら殴ってやるぜって思ってたらそっちのエンド前除去撃ちますされるの最初なんだよこのクソゲーってなるよね
57 23/06/11(日)12:00:15 No.1066318384
>>アーボーグの掃除屋のビジュアルに惹かれて始めてラクドスに混ぜたら最終的に掃除屋いらねぇなこれ!ってなったので方向性変えていまこんな感じです >ヒストリックでゼタルパを食べさせてあげよう! 最初はスタンかアルケミーでアトラクサ食べさせる方向だったんですけど普通に除去されるんであれこれアトラクサ素出しするかリアニしたほうが断然つええってなりました ゼタルパも調べたらすげー
58 23/06/11(日)12:01:51 No.1066318830
>土地伸ばすのはスレ画への対策としてはある意味正攻法かもしれん そういやスレ画って他は追放するのに何故かすべての土地を追放するって無いな…
59 23/06/11(日)12:02:18 No.1066318961
クリーチャーの性能高すぎて全体除去撃つ頃には手遅れでピン除去や打ち消しじゃないとキツいと感じることが多い
60 23/06/11(日)12:02:47 No.1066319099
他ゲーと違ってクリーチャーでクリーチャー殴りますができないから軽い除去があって初めてスタートラインに立てるので
61 23/06/11(日)12:03:00 No.1066319167
今のスタンってミシュランないんだっけ?
62 23/06/11(日)12:03:46 No.1066319412
掃除屋はニヴ=ミゼット食べられるとめちゃくちゃ固くていいよ
63 23/06/11(日)12:03:59 No.1066319469
>今のスタンってミシュランないんだっけ? いるぞ それこそミシュランリメイクのほうミシュランが
64 23/06/11(日)12:04:28 No.1066319591
アリーナ日本語化されたばかりの時は思考消去とかいうただの2マナハンデスに対する怨嗟が溢れたもんだ
65 23/06/11(日)12:04:39 No.1066319634
>他ゲーと違ってクリーチャーでクリーチャー殴りますができないから軽い除去があって初めてスタートラインに立てるので 言われてみるとずっと顔面殴ってるだけと思ってた赤単もめっちゃ除去してきてるしちょっとは除去積もうかなぁ
66 23/06/11(日)12:05:47 No.1066320010
>いるぞ >それこそミシュランリメイクのほうミシュランが そういやそうだった
67 23/06/11(日)12:06:02 No.1066320077
>アリーナ日本語化されたばかりの時は思考消去とかいうただの2マナハンデスに対する怨嗟が溢れたもんだ 使う側だったけどあれはまあ憎まれても仕方なくない?
68 23/06/11(日)12:06:58 No.1066320348
思考消去撃たれたら爆発するとかスレでよく聞いた 実際に見たことはないけど
69 23/06/11(日)12:07:37 No.1066320547
>そういやスレ画って他は追放するのに何故かすべての土地を追放するって無いな… 土地を除去できちゃうとクソゲーになるって作ってる人たちが学んだからね 昔は土地全除去カードもあったよ
70 23/06/11(日)12:07:54 No.1066320624
新ミシュランはあんま使われてないね DnDのミシュランサイクルは強かった…
71 23/06/11(日)12:08:18 No.1066320734
手札にモンスター残しとくのって大事だね…
72 23/06/11(日)12:09:05 No.1066320975
思考消去、マナベースがエスパー よし!
73 23/06/11(日)12:09:15 No.1066321014
>土地を除去できちゃうとクソゲーになるって作ってる人たちが学んだからね 土地を除去出来れば相手が毎ターンカード引こうが何も出来ずそのままディスカードフェイズで捨てるだけのゲームに出来るのにどうして……
74 23/06/11(日)12:09:17 No.1066321029
>新ミシュランはあんま使われてないね >DnDのミシュランサイクルは強かった… 多色環境で色マナ出ないのはキツい
75 23/06/11(日)12:09:20 No.1066321049
青を使うのです
76 23/06/11(日)12:09:20 No.1066321053
>手札にモンスター残しとくのって大事だね… それがわかるとかなり強くなれるぞ
77 23/06/11(日)12:10:47 No.1066321465
抹消者で相手の土地ボロボロにするの楽しいよ 通る機会あんまないけど
78 23/06/11(日)12:10:53 No.1066321483
>思考消去撃たれたら爆発するとかスレでよく聞いた >実際に見たことはないけど アリーナでデイリーするためだけにBO1回してたら自爆するかな 相手したくねえんだよめんどくせえ
79 23/06/11(日)12:11:55 No.1066321790
ドローと打ち消しのために青タッチしようぜ! なあに以外と打てるから! ちょっと安定性を求めるために半分くらいデッキ青くてもいいよね! ぜんぶ青になれ!!
80 23/06/11(日)12:12:32 No.1066321970
どちらかというと思考消去は歴代でも弱い方の呪文なのでその程度で爆発するの!?と驚かれてたのだ
81 23/06/11(日)12:12:32 No.1066321974
>抹消者で相手の土地ボロボロにするの楽しいよ >通る機会あんまないけど ボロボロに出来そうになったら降参選ばれること多いからな…
82 23/06/11(日)12:13:42 No.1066322301
>どちらかというと思考消去は歴代でも弱い方の呪文なのでその程度で爆発するの!?と驚かれてたのだ もしや昔のハンデスが単に気が狂ってたのでは
83 23/06/11(日)12:14:12 No.1066322443
>>どちらかというと思考消去は歴代でも弱い方の呪文なのでその程度で爆発するの!?と驚かれてたのだ >もしや昔のハンデスが単に気が狂ってたのでは 2点もライフ払ってるから適正だし…
84 23/06/11(日)12:14:25 No.1066322523
強いんだけど使いたい並べてくる奴には遅いから入らないんだよなコイツ…
85 23/06/11(日)12:14:31 No.1066322553
初期の同盟者デッキ組んでた頃あまりに勝てなくてなんかいい方法ないかと探した結果の 液鋼とタクタクの潰し屋の土地破壊デッキ 勝率はちょっと上がった
86 23/06/11(日)12:14:36 No.1066322585
なんかこう護法も警戒もらえない赤だと相手が白か白混じりで4マナ空けてターンエンド!してても無策で突っ込まざるを得ないのがホント嫌 即除去できても2ライフゲインはされるし こう赤らしくて解決できる方法ないのかな
87 23/06/11(日)12:14:40 No.1066322605
>>どちらかというと思考消去は歴代でも弱い方の呪文なのでその程度で爆発するの!?と驚かれてたのだ >もしや昔のハンデスが単に気が狂ってたのでは エクスプローラーの初手挨拶囲いはコイツやってんなって気分に常になる
88 23/06/11(日)12:14:40 No.1066322607
今のデイリーはスターターでらくちんなのがありがたい…
89 23/06/11(日)12:15:11 No.1066322748
最強ハンデスっていっても囲いやトーラックくらいなもんだからハンデスって時点でそこまで感ある
90 23/06/11(日)12:15:30 No.1066322850
やはりインスタントハンデス…
91 23/06/11(日)12:15:47 No.1066322929
思考消去は手札選択と諜報で2倍時間かかるから打たれるとダルい表情
92 23/06/11(日)12:16:35 No.1066323169
>最強ハンデスっていっても囲いやトーラックくらいなもんだからハンデスって時点でそこまで感ある いや…
93 23/06/11(日)12:16:53 No.1066323257
スレ「」はこいつ使ってみたらどうかな 最初は土地として使っといてスレ画撃たれたらこれ生物化して殴ればいい https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000242/583844/
94 23/06/11(日)12:17:15 No.1066323373
>こう赤らしくて解決できる方法ないのかな 盤面なぞ知るか!ダブル興奮探し膝キック!!
95 23/06/11(日)12:18:27 No.1066323699
強迫ですらコントロール相手にはきくけど生もの落とせないのと PWある時に落とされたら使わせたい開発も使われるたまったもんじゃねになるから
96 23/06/11(日)12:18:53 No.1066323836
赤でBO1ならアグロが一番強そうだけど 土地伸ばして勝ち筋あるデッキにする?
97 23/06/11(日)12:18:54 No.1066323841
カジュアルプレイやクソデッカーの敵ではあるけど 禁止とかは別にしなくていい
98 23/06/11(日)12:18:54 No.1066323842
>やはりインスタントハンデス… 確かどっかのハゲ使って疑似的にそれ出来てたような記憶が
99 23/06/11(日)12:20:01 No.1066324195
ウギン天啓根本原理と違って撃っても勝たないしな…
100 23/06/11(日)12:20:37 No.1066324383
>スレ「」はこいつ使ってみたらどうかな >最初は土地として使っといてスレ画撃たれたらこれ生物化して殴ればいい >https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000242/583844/ これがいわゆるミシュランってやつですね 1-2枚刺しとこうかなぁ
101 23/06/11(日)12:20:40 No.1066324400
もし赤にクリーチャー1体を生贄に捧げる事で速攻果敢を持つクリーチャー・トークンを2体生成する 生贄に捧げたクリーチャーが攻撃中であったならそれはタップ状態活攻撃表示状態で生成される みたいなインスタントがあれば白と黒からは嫌がられること請け合いだと思う
102 23/06/11(日)12:22:01 No.1066324777
アリーナからギャザ始めたけど思考消去と虚報活動と正気泥棒を使うのは最高に楽しかった いま復活したらハンデス組める?
103 23/06/11(日)12:22:08 No.1066324819
>カジュアルプレイやクソデッカーの敵ではあるけど >禁止とかは別にしなくていい カジュアルプレイとかしなきゃいいだけだしな
104 23/06/11(日)12:22:47 No.1066325013
告別はそれをケアしてないデッキプレイングに対しては撃ったら死ぬカードって告別コントロールでラダー突っ走った人が言ってた
105 23/06/11(日)12:23:10 No.1066325127
>アリーナからギャザ始めたけど思考消去と虚報活動と正気泥棒を使うのは最高に楽しかった >いま復活したらハンデス組める? 場に出たら相手1ディスカードみたいなクリと合わせてメガハンデスみたいなデッキはあるよ
106 23/06/11(日)12:23:17 No.1066325158
>虚報活動 使いまわせないけどほぼこれなカードはある
107 23/06/11(日)12:23:56 No.1066325347
今って精霊への挑戦みたいなプロテクション持たせるカードはないの
108 23/06/11(日)12:23:59 No.1066325362
>アリーナからギャザ始めたけど思考消去と虚報活動と正気泥棒を使うのは最高に楽しかった >いま復活したらハンデス組める? 環境トップではないけど環境初期の大会優勝の青黒アトラクサはかなりハンデス盛りだし 最近青黒剣でハンデス使いまわす黒単ハンデスも出てきた
109 23/06/11(日)12:25:29 No.1066325806
>カジュアルプレイとかしなきゃいいだけだしな 互いに告別なしにすればいいだけだからな それか出てきた時点で降参すればいいんだし
110 23/06/11(日)12:26:05 No.1066325990
告別を1枚しか積めないフォーマットがあってぇ…
111 23/06/11(日)12:26:14 No.1066326040
告別はまぁ別に良い… 白黄昏と太陽降下はなんでフィニッシャー出してるの
112 23/06/11(日)12:26:34 No.1066326160
もっと強いミシュラランド寄越せ
113 23/06/11(日)12:27:19 No.1066326395
虚報活動は諜報が何枚かエラッタされたから微強化されたよね
114 23/06/11(日)12:27:29 No.1066326462
シンボル複数の6マナなんだから超必殺なのは当たり前だよなあ!
115 23/06/11(日)12:27:36 No.1066326497
告別はおもちゃキラーすぎるけど強さとしてはまあって感じ 太陽降下は5マナでこれやってくるのと3年付き合うのか…って思ってる
116 23/06/11(日)12:28:09 No.1066326667
別に多色土地も全体除去も環境にある分にはいいんだけど使う側にほぼノーリスクなのがいただけない 特に最近の全体除去はクリーチャーとか生むからうち得だし もうちょっとそれらに対する対策というか刺さるメタがあった上でそれらを選択するならいいんだけど現状青が打ち消す以外ほぼ野放しだからな…
117 23/06/11(日)12:28:37 No.1066326809
思考消去は思考消去自体より次に出てくるクソみたいなPWがね…
118 23/06/11(日)12:28:47 No.1066326872
思考消去で虚報活動が手元に戻るの考えると思考消去やっぱりウザかったんじゃない?
119 23/06/11(日)12:29:31 No.1066327134
というか最近の白は肉が出出て追放とか肉が出て常時強化とか相手全滅させて肉出すとかついでになんかする呪文大すぎい!!
120 23/06/11(日)12:30:48 No.1066327522
4マナ:全体破壊 5マナ:おまけ付き全体破壊 6マナ:全体追放 が標準なので太陽降下は割りと歴代で見てもかなり盛ってる性能 それくらいしないと追いつかないくらいスタンの生物の質が上がってるってことでもあるけど
121 23/06/11(日)12:31:10 No.1066327636
思考消去の価値の半分はマナスクマナフラ回避にあった
122 23/06/11(日)12:32:00 No.1066327909
>思考消去は思考消去自体より次に出てくるクソみたいなPWがね… ソーリーアイムレイト
123 23/06/11(日)12:32:11 No.1066327972
>別に多色土地も全体除去も環境にある分にはいいんだけど使う側にほぼノーリスクなのがいただけない やはり多色や基本でない土地を狙い撃ちで破壊するカードが潤沢に必要…
124 23/06/11(日)12:34:17 No.1066328623
残骸の漂着が恋しい
125 23/06/11(日)12:34:40 No.1066328745
漂着は相手に土地あげるからずいぶん優しかったんだな
126 23/06/11(日)12:34:58 No.1066328834
まあ除去打ってるだけじゃ勝ちにはならないから… おまけ効果で勝つ
127 23/06/11(日)12:35:24 No.1066328981
太陽降下は5マナで全体追放でフィニッシャーも出せるのは強いなぁ これと付き合うの嫌だなぁ
128 23/06/11(日)12:35:27 No.1066328999
せっかくメルカディア襲撃したんだしやっぱりリシャポや絡みつく鉄線を再録すべきだったと思うんだ
129 23/06/11(日)12:36:01 No.1066329202
>>思考消去は思考消去自体より次に出てくるクソみたいなPWがね… >ソーリーアイムレイト 青黒絡みだと他にもクソみたいな奴がいるような気がして断定し難いな
130 23/06/11(日)12:36:24 No.1066329326
クリーチャーだらけのエスパーレジェンズだとアゾコン相手が辛すぎる
131 23/06/11(日)12:37:33 No.1066329730
>クリーチャーだらけのエスパーレジェンズだとアゾコン相手が辛すぎる そのサリアと番人とゴバカーンはなんだ
132 23/06/11(日)12:37:38 No.1066329752
>まあ除去打ってるだけじゃ勝ちにはならないから… >おまけ効果で勝つ なのでこうやって更地にPWを立たせてアド差を広げて相手の心を折るんですね
133 23/06/11(日)12:38:51 No.1066330160
思考消去の時ならナーセットじゃない?
134 23/06/11(日)12:40:20 No.1066330691
今のレジェンズ番人採用してんの?
135 23/06/11(日)12:42:37 No.1066331469
>耐性もとうが基本全体除去は通れば死ぬは他のTCGやれば友情極まりないんだよなあ 何かと思ったけどこれ有情(うじょう)か…
136 23/06/11(日)12:43:22 No.1066331751
これは6マナなので追放でもまあってなるんだけど 太陽はあれなんで追放なの…
137 23/06/11(日)12:44:12 No.1066331986
>太陽はあれなんで追放なの… 太陽神をカスカス言いすぎた罰
138 23/06/11(日)12:44:28 No.1066332079
>これは6マナなので追放でもまあってなるんだけど >太陽はあれなんで追放なの… 置物も消せる告別があるなら生物しか落とせないこれは5マナにするべきだよなあ! デカいトークンが出るのは…なんでだろうね
139 23/06/11(日)12:45:17 No.1066332327
>太陽神をカスカス言いすぎた罰 でもカスですよね?
140 23/06/11(日)12:45:47 No.1066332490
黒の墓地に行っても追放されても手札に戻す能力つけるやつなんだっけ? ああいう能力追加するカードが増えてくのかな
141 23/06/11(日)12:47:33 No.1066333063
さっき放浪皇入れてやってみました 太陽降下打たれたあとも皇立ってるからやれるぜ!と思ってたら返しのターンで骨化されて次のターンで告別されるし太陽降下からずっと相手グッドゲーム連呼でクソゲー!!!ってなりましたがまぁこういうこともあるよね っていうかもしかしてBO3っていうのにしたほうが精神衛生上よろしい?
142 23/06/11(日)12:48:59 No.1066333490
>>太陽神をカスカス言いすぎた罰 >でもカスですよね? 信者守れず油に感染してるのはカス通り越して情けない
143 23/06/11(日)12:49:03 No.1066333515
>思考消去の時ならナーセットじゃない? ナーセットと3ハゲは同期だ…
144 23/06/11(日)12:49:10 No.1066333552
>っていうかもしかしてBO3っていうのにしたほうが精神衛生上よろしい? うn BO1は当たり運ゲーになるので 手軽だけどね BO3が本来のMTGのルールでサイドボードである程度デッキ相性を解消して戦えるのが最大の魅力なのだ
145 23/06/11(日)12:49:13 No.1066333569
とりあえずエモートなんて切った方が精神衛生上よろしい?
146 23/06/11(日)12:49:28 No.1066333651
>っていうかもしかしてBO3っていうのにしたほうが精神衛生上よろしい? 対策カードでこっちのデッキのメタ張って来るのは向こうの同じなのでより一層上手い方が勝つゲームになるよ
147 23/06/11(日)12:49:49 No.1066333749
>とりあえずエモートなんて切った方が精神衛生上よろしい? 君の番だを連発されてムカつかない仏の心が無いのでなければ
148 23/06/11(日)12:50:14 No.1066333876
サリアはともかく番人やゴバカーン入れてるレジェンズは見たことないな…
149 23/06/11(日)12:50:58 No.1066334111
>>とりあえずエモートなんて切った方が精神衛生上よろしい? >君の番だを連発されてムカつかない仏の心が無いのでなければ 君の番だ連呼してた相手が急にだまり始めるの気持ちいいから切れない…
150 23/06/11(日)12:51:14 No.1066334233
MTGAで煽られたことはないがDCGでエモートあって良かったこと無いから切ってるわ
151 23/06/11(日)12:51:19 No.1066334255
いやエモートはまだ全然許せるよ その上でこっちが有利になって勝ち確になった途端だんまりする上一切操作せず時間切れ自爆するやつは死ね
152 23/06/11(日)12:51:28 No.1066334296
マルドゥ機体みたいにサイドボードを大胆に活用してるデッキ大好き
153 23/06/11(日)12:51:34 No.1066334332
そこから一回だけ 君の番だ 推したい
154 23/06/11(日)12:51:55 No.1066334442
まあマッチアップの時点で詰みなパターン減って負けに理由付けられるようになるからそういう意味ではストレス減るかもしれない 自分の選択ミスで負けたと明確に突き付けられて余計ストレス溜まるかもしれない
155 23/06/11(日)12:52:26 No.1066334629
>その上でこっちが有利になって勝ち確になった途端だんまりする上一切操作せず時間切れ自爆するやつは死ね ランク上がれば居なくなるかと思ったらミシックでもするやついるのムカつく
156 23/06/11(日)12:52:34 [ファイレクシアン] No.1066334669
ファイレクシアン
157 23/06/11(日)12:53:01 No.1066334828
1000戦に1回くらいお互いに意思が通じ合ってGG言い合えるマッチがある
158 23/06/11(日)12:53:20 No.1066334934
時間切れ自爆は結構居るけど そんなことしてまで相手にダメージ与えたいのが 悔しさ溢れててちょっとフフってなる
159 23/06/11(日)12:53:24 No.1066334958
アリーナはエモート煽りはやてきたDCGの中でも一番マシなんだけど 負け確放置が尋常じゃないほどいる
160 23/06/11(日)12:53:41 No.1066335052
スレ画のようなカードが多めに入ってる除去コンは有利不利なデッキがはっきりしてるから割り切りも大事だ
161 23/06/11(日)12:54:55 No.1066335429
BO1は理不尽に負けるのがしんどいけどBO3はお互い対策打った上ではっきりと技量の差をわからされて叩き潰されるのがしんどいのでどっちもどっちではある
162 23/06/11(日)12:55:52 No.1066335715
まぁ対策カード作れるほどまだ資産ないからBO1遊ぶしかないけど…
163 23/06/11(日)12:55:55 No.1066335729
負け放置は居る前提で脇で二次裏開いてるからそんな気にならないな スマホとかでやってたらむかつくんだろうけど
164 23/06/11(日)12:56:15 No.1066335834
BO1で相性いい相手に勝って楽しむくらいがいいかもな
165 23/06/11(日)12:56:38 No.1066335944
>時間切れ自爆は結構居るけど >そんなことしてまで相手にダメージ与えたいのが >悔しさ溢れててちょっとフフってなる いや単に相手は負けた腹いせに自爆せずにトイレ行ったりおやつ取りに行ったりしてる間盤面放置してるだけだと思う
166 23/06/11(日)12:56:47 No.1066335985
>MTGAで煽られたことはないがDCGでエモートあって良かったこと無いから切ってるわ わあっ… お見事です。 感謝します。
167 23/06/11(日)12:56:50 No.1066335997
たまにWWWWWWWWWって草はやしてくる相手はなんなの
168 23/06/11(日)12:57:04 No.1066336077
BO3は勝つ気ないようなアゾコンで操作まで遅い人と当たった時が只々辛い めちゃくちゃ時間かかって疲れる
169 23/06/11(日)12:57:09 No.1066336111
>たまにWWWWWWWWWって草はやしてくる相手はなんなの 海賊の笑い声
170 23/06/11(日)12:57:37 No.1066336235
追放は白の十八番みたいなもんだしまあいいか…ってなるんだけど すげえ気軽にこっちの手札覗いてくるのはおまえーってなる やめろシンプルにやめろ!
171 23/06/11(日)12:58:33 No.1066336549
>>たまにWWWWWWWWWって草はやしてくる相手はなんなの >海賊の笑い声 マナ総量上か下か分かるはずなのに草生やすバグで余計に強くなってるオリ海賊
172 23/06/11(日)12:59:17 No.1066336781
終わったら相手の手札公開してくれねーかな 全部土地とかだったら台パン放置しててもふふっってなるから
173 23/06/11(日)12:59:21 No.1066336817
銀行破りが逮捕されて相対的にハンデス強くなったのか…
174 23/06/11(日)12:59:42 No.1066336936
相手のデッキ内容も含めて盤面検討できる機能は欲しいよね
175 23/06/11(日)12:59:50 No.1066336976
>追放は白の十八番みたいなもんだしまあいいか…ってなるんだけど >すげえ気軽にこっちの手札覗いてくるのはおまえーってなる >やめろシンプルにやめろ! 私は私の手札もあなたの手札も平等に見ているだけです 平等なだけです
176 23/06/11(日)13:00:01 No.1066337028
君の番だ連呼からちょっと有利になったらグッドゲーム連呼してくるやつの盤面捲くったときは気持ちよくてポンポンちゃんがクスクス笑ったりばいばーいするエモート送っちゃったけど可愛いから許してね
177 23/06/11(日)13:00:02 No.1066337036
>私は私の手札もあなたの手札も平等に見ているだけです >平等なだけです 欺瞞!
178 23/06/11(日)13:00:11 No.1066337082
>銀行破りが逮捕されて相対的にハンデス強くなったのか… ヴェリアナも生き残りやすくなったしね
179 23/06/11(日)13:00:25 No.1066337165
fu2265222.jpeg でもこのイラストあと1年つかえるの嬉しいでしょ?
180 23/06/11(日)13:00:46 No.1066337270
ギサお姉ちゃんが手を降ってくれるエモートは好き
181 23/06/11(日)13:01:04 No.1066337376
>たまにWWWWWWWWWって草はやしてくる相手はなんなの アルケミーに囚われた新人!
182 23/06/11(日)13:01:20 No.1066337467
考えてみると打ち消し以外の手札覗き&手札捨てor追放のメタってあんまりないんだよね こう相手が手札覗いたり捨てor追放させようとした時にこのカードを墓地に捨てる事で発動 手札を全部捨てる 相手の効果終了後捨てた枚数だけカードを引く みたいな呪文ないかな このターンに捨てた手札の分だけコスト軽減して墓地から唱えられる肉もセットで
183 23/06/11(日)13:01:31 No.1066337533
無課金はエモートで泣くことしかできない 限定セールで売ってることある?
184 23/06/11(日)13:02:04 No.1066337704
>考えてみると打ち消し以外の手札覗き&手札捨てor追放のメタってあんまりないんだよね >こう相手が手札覗いたり捨てor追放させようとした時にこのカードを墓地に捨てる事で発動 >手札を全部捨てる >相手の効果終了後捨てた枚数だけカードを引く >みたいな呪文ないかな >このターンに捨てた手札の分だけコスト軽減して墓地から唱えられる肉もセットで 十二足獣系統のカードは偶にあるよ
185 23/06/11(日)13:02:37 No.1066337876
降参前にタミヨウさんでばいばーいってしてくれる人すき
186 23/06/11(日)13:02:53 No.1066337951
>fu2265222.jpeg このスタイル買っといてよかった
187 23/06/11(日)13:02:56 No.1066337967
>考えてみると打ち消し以外の手札覗き&手札捨てor追放のメタってあんまりないんだよね 渦まく知識とか…?
188 23/06/11(日)13:03:48 No.1066338220
>降参前にタミヨウさんでばいばーいってしてくれる人すき 面晶体くんが泣くやつもすき
189 23/06/11(日)13:03:50 No.1066338229
>十二足獣 なんだこれと思って調べてみたらあら面白いカードね …即5/5!?
190 23/06/11(日)13:03:58 No.1066338261
>無課金はエモートで泣くことしかできない >限定セールで売ってることある? 去年のサマーセールでエモート詰め合わせは売ってたな
191 23/06/11(日)13:04:21 No.1066338379
>fu2265222.jpeg >でもこのイラストあと1年つかえるの嬉しいでしょ? 突然の忍者超強化でたまにアルケミー忍者で遊ぶようになったから 日本絵買っとけばよかったなあって思ってる
192 23/06/11(日)13:04:52 No.1066338542
こっちのミスや自分の強い一手にしまった連打してくる人にあたると 怒りより先にもうこの人と二度と対戦で当たりたくねえな…って気持ちが凄まじく湧いてくる これがコミュニケーションだと思ってる人と関わり合いになりたくねえ
193 23/06/11(日)13:05:52 No.1066338866
>こっちのミスや自分の強い一手にしまった連打してくる人にあたると >怒りより先にもうこの人と二度と対戦で当たりたくねえな…って気持ちが凄まじく湧いてくる >これがコミュニケーションだと思ってる人と関わり合いになりたくねえ このゲームなんで通報とかブロックないんだろう…
194 23/06/11(日)13:06:13 No.1066338963
相手が置いてる基本以外の土地の数に1を加えた宝箱を生むエンチャみたいのを刷れば…
195 23/06/11(日)13:06:22 No.1066339021
野良ネット対戦の対面に民度は期待するだけ無駄だから… ウザいエモートとか最悪盤面放置ぐらいしか実害ないし…
196 23/06/11(日)13:07:39 No.1066339429
どっかのゲームであると聞いた通報いっぱいされる人同士でマッチングするシステムあればお互い快適になりそう
197 23/06/11(日)13:08:13 No.1066339614
>このゲームなんで通報とかブロックないんだろう… 一応あるぞ今時メールで通報なんて代物だけど
198 23/06/11(日)13:08:49 No.1066339811
>どっかのゲームであると聞いた通報いっぱいされる人同士でマッチングするシステムあればお互い快適になりそう スラムで犯罪者同士が殴り合うような戦いだな…ちょっと見てみたくなる
199 23/06/11(日)13:08:54 No.1066339835
妨害をし続けるだけのコントロール嫌い 相手の出鼻を挫いたあとフィニッシャーですぐ終わらせるコントロール好き