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23/06/11(日)03:01:29 これや... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686420089172.jpg 23/06/11(日)03:01:29 No.1066235230

これやってるんだけど敵のモンクの連続拳強すぎてモンク最強じゃんみんなモンクになろうぜ!ってみんなモンクにジョブチェンしたは良いんだけど 進めていくうちにダメージのインフレが加速してだんだん連続拳じゃ辛くなってきた たすけて

1 23/06/11(日)03:02:29 No.1066235339

連続拳が強いと思ってる人初めて見た

2 23/06/11(日)03:02:50 No.1066235383

ジョブシステムなんだからアビリティ組み合わせなきゃ

3 23/06/11(日)03:03:43 No.1066235492

連続拳をあきらめるなよ

4 23/06/11(日)03:04:01 No.1066235514

>連続拳が強いと思ってる人初めて見た 大当たりしたら一撃でHPごっそり持っていくし… 敵に使われたときの衝撃が忘れられなかった

5 23/06/11(日)03:05:35 No.1066235670

一章だと運が良ければ相手が死ぬから強いと言えなくもないと思う

6 23/06/11(日)03:07:44 No.1066235892

やはり竜騎士か

7 23/06/11(日)03:07:53 No.1066235911

連続拳より地烈斬だろ!

8 23/06/11(日)03:08:02 No.1066235926

連続拳は物理AT依存だ パワーリストやブレイサーや力だすきで物理ATを上げろ そして連続拳だ

9 23/06/11(日)03:08:38 No.1066236002

みんなにはないしょだよ にんじゃにかくとうをせっとしな

10 23/06/11(日)03:08:44 No.1066236011

こっちのモンクも大概ダメージインフレの筆頭だった気がするが… 通常攻撃が当たらなくなって辛いのはそう

11 23/06/11(日)03:08:48 No.1066236013

モンクの上位ジョブの風水師がモンクのジョブとかみ合ってないのなんで… 使いこなせば強いらしいけど

12 23/06/11(日)03:08:50 No.1066236015

音気持ちいいし俺も連続拳使ってたわ 地裂の便利さには勝てなかったけど

13 23/06/11(日)03:08:52 No.1066236017

>やはり竜騎士か 仕様把握すると途端に一方的に殴れて楽しくなる

14 23/06/11(日)03:09:52 No.1066236089

チャプター1で忍者にジョブチェンジしてウキウキしてたら レベルまで上がりすぎたせいでランダムエンカウントの敵はやたら強いのにこっちの装備は貧弱っていう地獄の展開になった

15 23/06/11(日)03:10:17 No.1066236126

タクティクスなんだから弓ゲーに決まってるだろ?

16 23/06/11(日)03:10:17 No.1066236127

見習い戦士のためるで物理ATを上げるんだ そして連続拳だ

17 23/06/11(日)03:11:18 No.1066236235

連続拳はともかく拳術は優秀だから一通り覚えさせるのはいい手だ

18 23/06/11(日)03:11:25 No.1066236246

>タクティクスなんだから弓ゲーに決まってるだろ? 弓使いのアビリティ見たら全部チャージなんだけどなんなのこれ…

19 23/06/11(日)03:11:31 No.1066236255

男キャラのほうが物理ATが高いぞ 女キャラより連続拳が強くなるな

20 23/06/11(日)03:14:10 No.1066236519

ためるは殴っても効果が消えたりしない 敵から逃げ回りながらためる そして連続拳だ

21 23/06/11(日)03:16:01 No.1066236701

拳術自体はかなり優秀で使い勝手良いんだよなあ ここから忍者に行けりゃいいんだけどモンクからの派生って確か侍なんだよな

22 23/06/11(日)03:21:59 No.1066237272

風水士は軽装出来る剣士だから強力な追加効果持ってる防具が増える終盤になると強いよ アビリティがモンクと噛み合わないのはまあうん

23 23/06/11(日)03:22:19 No.1066237301

>連続拳が強いと思ってる人初めて見た 典型的な敵に使われると強い技だな プレイヤー側がずっと使うには頼りないけど 敵にワンチャン通されると痛い

24 23/06/11(日)03:23:59 No.1066237447

ひとつだけ言っておく セーブは分けろ

25 23/06/11(日)03:24:02 No.1066237451

地烈斬微妙じゃんって思ってたけど確定で命中してガード不可って聞いてから見る目が変わった

26 23/06/11(日)03:24:06 No.1066237459

モンクといえばチャクラだろうが素人め

27 23/06/11(日)03:25:02 No.1066237537

どことは言わないが地列斬がないと詰むマップがある どことは言わないが

28 23/06/11(日)03:25:04 No.1066237539

これたしか敵のレベルがフリーバトルはこちらのレベル連動で イベントバトルはレベル固定なんだっけ なんでそんな不思議なことをしたのか今でもよくわからないけどなんでなんだ

29 23/06/11(日)03:25:30 No.1066237571

>地烈斬微妙じゃんって思ってたけど確定で命中してガード不可って聞いてから見る目が変わった 防御あたわず!って本当だったんだ…

30 23/06/11(日)03:25:30 No.1066237572

>モンクといえばチャクラだろうが素人め ほい高低差

31 23/06/11(日)03:26:34 No.1066237665

>モンクといえばチャクラだろうが素人め せっかくMP回復できるのにMP使うジョブとの系統違いすぎるのなんなんだよ!

32 23/06/11(日)03:26:44 No.1066237681

「」よく覚えてるな 中学生のことにプレイしたっきりでしょ?

33 23/06/11(日)03:27:42 No.1066237786

FFTは終盤になるほど必中とカウンター外からの攻撃が沁みる

34 23/06/11(日)03:27:55 No.1066237809

MP使うかと言うとそもそも枯れるほど重い魔法使えないからな… MPすりかえはともかくとしても

35 23/06/11(日)03:28:33 No.1066237870

>せっかくMP回復できるのにMP使うジョブとの系統違いすぎるのなんなんだよ! 全ての魔術師は最終的に算術に収斂されるので…

36 23/06/11(日)03:28:42 No.1066237888

かんたんなMP回復手段とMPすりかえの組み合わせは強い

37 23/06/11(日)03:28:50 No.1066237904

ハメどるが超強いじゃんと思って取得したらそうでもないやつ

38 23/06/11(日)03:29:22 No.1066237952

>これたしか敵のレベルがフリーバトルはこちらのレベル連動で >イベントバトルはレベル固定なんだっけ >なんでそんな不思議なことをしたのか今でもよくわからないけどなんでなんだ フリーバトルの敵がレベル固定だと事実上のレベルキャップになってシナリオの敵にに勝てないプレイヤーが出るのを嫌ったんじゃないかな

39 23/06/11(日)03:29:46 No.1066237987

jp稼ぎだるい

40 23/06/11(日)03:30:02 No.1066238010

味方に投石

41 23/06/11(日)03:30:14 No.1066238028

>なんでそんな不思議なことをしたのか今でもよくわからないけどなんでなんだ 詰み防止じゃないか

42 23/06/11(日)03:30:38 No.1066238073

>jp稼ぎだるい 敵1人囲って威力低い攻撃当て続けるかなんかエールとかためるみたいなのひたすら使ってりゃいいよ

43 23/06/11(日)03:30:38 No.1066238074

レベル変動制のゲームでもイベント戦闘のレベルは固定っていうのは普通じゃない? 他の例がFF8しか思いつかないけど

44 23/06/11(日)03:31:14 No.1066238121

取得jpupで一枠潰す

45 23/06/11(日)03:31:47 No.1066238166

でもそのレベル使い分けを実装したらそれはそれで 固定レベルを上回るレベルまで育てて無双プレイ!!! をしたばあいフリーバトルが地獄になる

46 23/06/11(日)03:31:52 No.1066238169

ためるがモーション早くていいんだ

47 23/06/11(日)03:32:10 No.1066238201

>レベル変動制のゲームでもイベント戦闘のレベルは固定っていうのは普通じゃない? >他の例がFF8しか思いつかないけど FF8は上限があるだけで全部レベル変動じゃなかったっけ

48 23/06/11(日)03:32:14 No.1066238211

いつまでもアイテム投げのアビリティを外せない

49 23/06/11(日)03:32:43 No.1066238263

>をしたばあいフリーバトルが地獄になる モンスターのATとMTの伸びが異次元過ぎて酷いことになる…

50 23/06/11(日)03:32:49 No.1066238272

一応jpオーバーフローさせるバグある

51 23/06/11(日)03:32:57 No.1066238280

>取得jpupで一枠潰す 中盤どころか最終盤まで外せないやつ

52 23/06/11(日)03:33:07 No.1066238301

>ハメどるが超強いじゃんと思って取得したらそうでもないやつ brave上げて白刃取りするね…

53 23/06/11(日)03:33:15 No.1066238313

変えてみよう フリーバトルをレベル固定にする→強い敵と戦えなくなる イベントバトルをレベル変動にする→詰む

54 23/06/11(日)03:33:23 No.1066238326

砂漠でデジェネレーター踏めばええ

55 23/06/11(日)03:34:18 No.1066238405

そもそも敵が強い

56 23/06/11(日)03:34:19 No.1066238406

>フリーバトルをレベル固定にする→強い敵と戦えなくなる 想定レベルでいくらでも調整できると思う >イベントバトルをレベル変動にする→詰む そうか・・・?

57 23/06/11(日)03:35:01 No.1066238464

この方向性は結局どうなってるんだいま

58 23/06/11(日)03:35:11 No.1066238479

ハメどるは銃で発動するとかっこよくて好き

59 23/06/11(日)03:35:13 No.1066238481

カエルを囲んでチャクラを取り込み続け力を増していく異端者のサバトだよ

60 23/06/11(日)03:35:20 No.1066238495

やり込んだり情報仕入れるとそれを意識しちゃうから 効率優先したいとかじゃなければ最初は自由気ままにやってみていいと思う ただセーブは分けろ

61 23/06/11(日)03:35:23 No.1066238499

このゲームのモンスターというかチョコボは本当嫌い 序盤に一匹仲間にできてりゃ頼もしいんだろうけどチャプター1だとまず仲間にできないし

62 23/06/11(日)03:35:25 No.1066238501

ルカヴィにも勝てるのに野生の赤チョコボに殺されるラムザ一行

63 23/06/11(日)03:36:00 No.1066238557

俺も当時は連続拳の魅力に取り憑かれたからよくわかる ボスで詰んで対策のために色々入れ替えたら忘れ去られていったけど…

64 23/06/11(日)03:36:41 No.1066238614

>ルカヴィにも勝てるのに野生の赤チョコボに殺されるラムザ一行 フィナス河はマジで悪意しかない

65 23/06/11(日)03:36:49 No.1066238631

あの親父の血筋なのにおうえんくらいしか使えないラムザはなんなの

66 23/06/11(日)03:36:55 No.1066238636

ラムザがはげます覚えるとはいえbraveの重要性は教えてもらわないと気づかんぞ

67 23/06/11(日)03:36:57 No.1066238642

>ルカヴィにも勝てるのに野生の赤チョコボに殺されるラムザ一行 ルカヴィ←悪魔!!!!! 野生のモンスター←日常 どういうことなんだ…???

68 23/06/11(日)03:37:47 No.1066238714

さけぶ最強じゃん

69 23/06/11(日)03:38:05 No.1066238741

braveがリアクション発動率になるのってゲーム内説明あったかな…

70 23/06/11(日)03:39:38 No.1066238864

叫んでるだけで筋肉が増し魔術は冴え速度が上がり勇気増し増しで突っ込んで来る総大将

71 23/06/11(日)03:39:40 No.1066238870

モンスターの方が成長率高いからね 人間ユニットはモンスターより成長率低いけどそれを装備やアビリティのカスタマイズで補う だから早いうちに赤チョコボとかに遭遇すると滅茶苦茶な脅威

72 23/06/11(日)03:39:44 No.1066238874

アルテマも覚えられます…

73 23/06/11(日)03:39:49 No.1066238885

近接も遠隔も回復もできるいいジョブだよね

74 23/06/11(日)03:40:46 No.1066238972

チャプター1とかは見習い戦士でいいから4とか入った時に何か固有ジョブになってほしかったのはある

75 23/06/11(日)03:40:59 No.1066238995

エルムドアからちゃんと源氏盗めよ

76 23/06/11(日)03:41:54 No.1066239079

反撃タックルから卒業するとようやく一人前って感じる

77 23/06/11(日)03:42:00 No.1066239087

ラムザがガフのアビリティ継承できると思ってたよ

78 23/06/11(日)03:42:36 No.1066239141

正直クリアするだけなら忍者が何人かいればいい ホーリーナイトも剣聖も算術士もいらない

79 23/06/11(日)03:42:47 No.1066239155

SLGの常として基本主人公サイドが不利な状況が多いのが辛い

80 23/06/11(日)03:43:01 No.1066239179

チョコボに騎乗できるのは楽しいけど出撃枠は多くて5だし育成枠も少ないしで結局使わなかったな

81 23/06/11(日)03:43:10 No.1066239190

敵に回してみればさっさと倒さないと味方で堅めた陣を逃げ回りながらえらい勢いでえげつないバフしていくのは親兄弟に恥じない性能してると思う

82 23/06/11(日)03:43:26 No.1066239208

>SLGの常として基本主人公サイドが不利な状況が多いのが辛い 味方の弓が微妙で敵の弓が強く感じる最大の要因

83 23/06/11(日)03:45:07 No.1066239323

ナイトも弓使いも敵側にいるとホントにもう…

84 23/06/11(日)03:50:22 No.1066239738

プレイヤー側は基本的に装備で性能縛られるから敵のレベル上げ過ぎるとマジで大変なことになる

85 23/06/11(日)03:50:41 No.1066239757

>さけぶ最強じゃん 薩摩ラムザ強いよね… エール重ねるのもいいけどさけぶがあまりにも無法

86 23/06/11(日)03:52:33 No.1066239891

CTないヒーラーとして滅茶苦茶重宝したわモンク 高低差ある場所で死なれて蘇生できなくなることも多々あったけど

87 23/06/11(日)03:56:56 No.1066240249

忍者、物まね士でレベルをあげて、算術士でレベルを下げる こうやって鍛えていくのだ 尚そこまで鍛えて倒す敵はいない

88 23/06/11(日)03:58:17 No.1066240370

>プレイヤー側は基本的に装備で性能縛られるから敵のレベル上げ過ぎるとマジで大変なことになる そこに立ち返るとやっぱ高レベルモンク強いなってなる ブレイサーとかあるから装備重要だけど

89 23/06/11(日)04:05:15 No.1066240962

>ナイトも弓使いも敵側にいるとホントにもう… 高所をまず敵が取ってて開始だから 使ってもいまいちなんだよね弓使い

90 23/06/11(日)04:16:55 No.1066241807

酒場でクエストに行かせてモブ仲間は育てる!

91 23/06/11(日)04:17:59 No.1066241864

武器防具が戦闘で破壊されるって普通に考えて凶悪すぎるって今更思う どうすんだよこの裸のナイト…街ねえぞ

92 23/06/11(日)04:20:31 No.1066242024

序盤はともかく味方の回復に難儀した思い出…

93 23/06/11(日)04:22:59 No.1066242222

>高所をまず敵が取ってて開始だから >使ってもいまいちなんだよね弓使い タクティクスオウガの感覚で弓ゲーだと思って痛い目あったよ

94 23/06/11(日)04:24:15 No.1066242306

じゃあレベルを下げればいいじゃん!

95 23/06/11(日)04:26:17 No.1066242488

ドーターの弓使い超つええ!俺らも弓持っていこうぜ!

96 23/06/11(日)04:27:06 No.1066242551

このスレ読んでたら久々にやりたくなってきた

97 23/06/11(日)04:28:12 No.1066242644

防御能わず!疾風!地裂斬!強いよね波動撃もまあ強いよねと言いにきたら連続拳って

98 23/06/11(日)04:32:00 No.1066242951

PCに移植してくれねえかなあ…

99 23/06/11(日)04:32:10 No.1066242961

今やろうと思ったらiOS版なのか…… 当時プレイした記憶も定石も吹っ飛んでるからまっさらな気持ちでやり直せそう

100 23/06/11(日)04:35:16 No.1066243190

シャンタージュ装備させた女性ユニットは最強…

101 23/06/11(日)04:36:04 No.1066243244

今更疑うものか!豆のスープ!次はお前だ!とか印象に残るセリフいっぱいあるから好き

102 23/06/11(日)04:37:41 No.1066243370

>今更疑うものか!豆のスープ!次はお前だ! 一続きの台詞みたいで駄目だった

103 23/06/11(日)04:39:14 No.1066243467

孤独のグルメでもやってそうなセリフきたな…

104 23/06/11(日)04:40:37 No.1066243552

次はお前だ!お前を食ってやる!

105 23/06/11(日)04:40:47 No.1066243561

>一続きの台詞みたいで駄目だった アグアグが突然なんか変なこと言ってる!

106 23/06/11(日)04:43:22 No.1066243726

リオファネス この言葉を覚えておけ そしてこの言葉が出てきたら警戒しておけ

107 23/06/11(日)04:45:55 No.1066243870

ラムザをモンクにするといいぞ

108 23/06/11(日)04:54:24 No.1066244338

武器なんかいらねえ格闘二刀流で行け

109 23/06/11(日)04:56:41 No.1066244460

連続拳は序盤で後衛ジョブ叩く時に良い 通常だと残るけど連続拳の上振れだと一発みたいなHP帯で

110 23/06/11(日)04:57:44 No.1066244524

ホーリー最強だと思って中盤までそれだったな

111 23/06/11(日)04:59:57 No.1066244644

強いよね 算術ホーリー

112 23/06/11(日)05:03:24 No.1066244835

ホーリー強化しやすい上にCT短めだからな…

113 23/06/11(日)05:04:02 No.1066244870

名前を豆のスープにする遊びか…

114 23/06/11(日)05:04:52 No.1066244910

>強いよね >算術ホーリー カメレオンローブが悪いよカメレオンローブが

115 23/06/11(日)05:04:55 No.1066244915

カメレオンローブ

116 23/06/11(日)05:04:57 No.1066244918

風水師は高低差無視かテレポを付けて 一定の距離を保ちながら突出してきた奴に集団で風水してボコるみたいな感じで使ってたな

117 23/06/11(日)05:07:36 No.1066245047

地味に強いと言えばジャンプ

118 23/06/11(日)05:31:34 No.1066246328

Switchでやりたい

119 23/06/11(日)05:36:15 No.1066246543

まあ困るようなら普通に攻略調べて育成方針や効率的な稼ぎ方とかは知った方がいい 「」のいってるビルドは終盤の最終完成形や強いけど使いにくかったりも混ざってるので…

120 23/06/11(日)05:43:31 No.1066246902

砂漠で延々とレベル上げては下げてを繰り返してたらほぼ全てのアビリティマスターして満足しちゃった

121 23/06/11(日)05:57:18 No.1066247700

今やるとアビリティすっくね…ってなる なった 続編作って

122 23/06/11(日)06:05:51 No.1066248215

後半になるとどんどんガバガバになるけど 序盤の限られたリソースで厳しい戦いになるけどシステム理解していけばちゃんと勝てるあの感じは本当に素晴らしい

123 23/06/11(日)06:06:28 No.1066248249

序盤に限れば連続拳は波動撃や地裂斬より強いんだけどなあ

124 23/06/11(日)06:07:17 No.1066248297

オリジナルは侍で白刃取りとるとヌルゲーになってたな あれでデニムのタイマン乗り切った

125 23/06/11(日)06:10:00 No.1066248431

算術や忍者までいかなくても拳術と黒魔法とアイテムだけでも十分クリアまでやっていけるぞ

126 23/06/11(日)06:10:00 No.1066248432

風水師はモンクの後だけど純粋な戦士職じゃなくて魔法戦士なんだよ なので魔術師のローブとか魔法攻撃力が上がる装備をするといい 風水術が即発動範囲攻撃バステ付きの優秀な攻撃になる

127 23/06/11(日)06:10:39 No.1066248467

>オリジナルは侍で白刃取りとるとヌルゲーになってたな >あれでデニムのタイマン乗り切った TOと混ざってる!

128 23/06/11(日)06:12:14 No.1066248546

味方陣下に配置されすぎてもうロングボウより盾併用できるボウガン持った方がマシまである弓使い 結局火力は足りないので遠距離攻撃したいなら素直に黒魔使っとこう

129 23/06/11(日)06:13:09 No.1066248604

誰と間違えたのかわからんけどラムザとタイマンする白羽取り有効なやつなんて居たか…?

130 23/06/11(日)06:17:45 No.1066248877

黒魔は序盤職のくせに魔法攻撃力最強クラスなのおかしいだろ!

131 23/06/11(日)06:18:33 No.1066248925

何気に斧持てる貴重なジョブの風水

132 23/06/11(日)06:19:05 No.1066248957

魔法系は上位職になるほど癖強くなるからな…

133 23/06/11(日)06:21:23 No.1066249095

>何気に斧持てる貴重なジョブの風水 最強装備で斧になるのすげぇ邪魔!

134 23/06/11(日)06:23:47 No.1066249231

風水師にはルーンブレイド持たせたいもんな

135 23/06/11(日)06:24:42 No.1066249281

>風水師にはルーンブレイド持たせたいもんな 魔法攻撃⁺3がありがたすぎる…

136 23/06/11(日)06:26:16 No.1066249370

例の場所で詰みセーブしてやり直した記憶はあるんだけど どういう理由で詰んだのかはよく思い出せない…

137 23/06/11(日)06:28:54 No.1066249501

ウィーグラフに勝てないしロードしてもウィーグラフ戦からスタートで稼ぎもできないから詰むだけじゃ…

138 23/06/11(日)06:29:51 No.1066249545

最強装備は全く当てにならないからジョブチェンジ時のはOFFにするに限る

139 23/06/11(日)06:30:52 No.1066249611

>最強装備は全く当てにならないからジョブチェンジ時のはOFFにするに限る あいつらすぐバッグ装備させようとする

140 23/06/11(日)06:40:57 No.1066250195

>今やるとアビリティすっくね…ってなる >なった >続編作って あったよTA!

141 23/06/11(日)06:42:40 No.1066250294

>あったよTA! FFTAはFFTAシリーズであってFFTの続編ではないって100回は言ってるぞ俺

142 23/06/11(日)06:46:38 No.1066250560

開発当初はもっと尺があったそうだし 続編っていうよりちゃんと描いててルカヴィも全部ボコれるやつがほしいかな

143 23/06/11(日)06:46:56 No.1066250578

>プレイヤー側は基本的に装備で性能縛られるから敵のレベル上げ過ぎるとマジで大変なことになる まあわかってるならバステとかステータス系のブレイクで無力化した後盗んで後半の装備ゲットして楽しめる

144 23/06/11(日)07:08:11 No.1066252062

赤チョコボ先生以外も大概だからな…

145 23/06/11(日)07:12:08 No.1066252338

野生のチョコボに恐怖するゲーム

146 23/06/11(日)07:18:40 No.1066252797

もう全然覚えてないな俺 ドンムブって語感が面白くてずっと足狙ってた気はする

147 23/06/11(日)07:19:28 No.1066252867

赤チョコボも単体なら脆いしそんな強くないんだ 群れると移動力と射程が重なって大惨事になる

148 23/06/11(日)07:24:35 No.1066253263

セーブの仕様も相まってウィーグラフ戦ばかり言われがちだけど個人的にはキュクレイン戦も結構な難所だと思う

149 23/06/11(日)07:24:36 No.1066253265

ラムザのさけぶは妹の名前を叫んでるイメージがある

150 23/06/11(日)07:28:41 No.1066253591

キュクレインは初見はキツいけど悪夢やバイオガの範囲被らないよう配置するとか工夫すればゴリ押せるから… ウィーグラフは工夫もクソもなく向こうが必中聖剣技でゴリ押してくるから詰む

151 23/06/11(日)07:30:07 No.1066253704

キュクレインは動きは強いけどかなりHP低いからゴリ押し特攻すれば何とかなっちゃうからね

152 23/06/11(日)07:30:59 No.1066253784

コカトリスは赤チョコボ並みに恐怖の対象だと思う

153 23/06/11(日)07:31:55 No.1066253875

瀕死HP回復にたどり着くまでウィーグラフにどう勝ったか思い出せない ラバーシューズ履くと無双稲妻しなくなるとかだったかな…

154 23/06/11(日)07:32:36 No.1066253919

キュクレインも強かったがそのまえのガフガリオンのが大変だった

155 23/06/11(日)07:32:42 No.1066253927

>開発当初はもっと尺があったそうだし 獅子戦争の時に補完されなかったの?

156 23/06/11(日)07:33:18 No.1066253990

ゴルゴラルダ処刑場をクリアできるほど育ってればまずキュクレインで詰むことはない

157 23/06/11(日)07:33:35 No.1066254016

俺はイカの第三が嫌い 脳みそがちょっぴり変質するのこわすぎる

158 23/06/11(日)07:34:25 No.1066254103

処刑場はブラッドソード盗もうとするとさらに難しくなるからな…

159 23/06/11(日)07:35:20 No.1066254210

マインドフレイアに脳みそ吸われたアグリアスに味方壊滅されたことあったな

160 23/06/11(日)07:35:33 No.1066254247

>これやってるんだけど敵のモンクの連続拳強すぎてモンク最強じゃん まあ割とそう 武器持ってないからBrave上げるだけで気軽に攻撃力アップしたはず

161 23/06/11(日)07:35:48 No.1066254281

他のゲームやってこれやるとマップ糞狭い!ってなる

162 23/06/11(日)07:36:03 No.1066254325

2章終盤はランダムバトルがめんどくせぇバリアスの谷しかいけなくなるのがしんどいよね ムスタとアグ育てたいからなおさら

163 23/06/11(日)07:41:32 No.1066254938

算術面倒くさくて忍者軍団になってた

164 23/06/11(日)07:47:02 No.1066255544

SLG嫌いじゃないけど成長率ってしようきらい!!!

165 23/06/11(日)07:48:18 No.1066255701

FFTの成長率はやり込まないならほぼ無視していいし…

166 23/06/11(日)07:48:47 No.1066255767

>チョコボに騎乗できるのは楽しいけど出撃枠は多くて5だし育成枠も少ないしで結局使わなかったな 一撃死とチャーム以外のほぼ全ての状態異常を無効にできるからかなり優秀なんだけど 貴重な出撃枠を1つ潰してまで選ぶかというと微妙だよね…

167 23/06/11(日)07:55:41 No.1066256683

弓使いは中々高所取れない上にボウガン装備させて使うと微妙すぎる 最低でもロングボウほしい

168 23/06/11(日)07:56:36 No.1066256814

算術まで覚えたら別ゲームになった

169 23/06/11(日)07:56:48 No.1066256840

心情的に初期メンバーが外せなくて仲間枠足りなさ過ぎだった

170 23/06/11(日)07:56:54 No.1066256853

成長率は算術士でデジェネレータ踏んで99から1まで戻した後忍者で99まであげて「ちょっと強くなった!」くらいのやつだから…

171 23/06/11(日)07:57:04 No.1066256865

魔物使いみたいな名前のアビリティで遊んでた

172 23/06/11(日)07:57:26 No.1066256912

>魔物使いみたいな名前のアビリティで遊んでた モ ル ボ ル 菌

173 23/06/11(日)07:58:05 No.1066256994

ボウガンは基本弱いけどガストラフェテスはそこまで貧弱ってほどでもないんだよな

174 23/06/11(日)07:58:33 No.1066257061

>成長率は算術士でデジェネレータ踏んで99から1まで戻した後忍者で99まであげて「ちょっと強くなった!」くらいのやつだから… これで1人忍者で上げまくると他のキャラに本当に出番回ってこなくなるからな…

175 23/06/11(日)07:58:47 No.1066257092

ラッドラヴィアンアリシアより初期メンバーを残すラムザも多いよね まぁユニットナンバー2のやつはあぐあぐ加入直前に除名させてもらうが…

176 23/06/11(日)08:00:34 No.1066257297

>ラッドラヴィアンアリシアより初期メンバーを残すラムザも多いよね >まぁユニットナンバー2のやつはあぐあぐ加入直前に除名させてもらうが… リメイクだとこいつら必要なイベント出たからまあ残す 部隊に残せる人数も増えたのはよかったわ リメイク前だと枠もカツカツだしガリランド士官候補生だったころからついてきてくれてる仲間優先して除名かな

177 23/06/11(日)08:01:23 No.1066257384

成長率は何も知らずホーリーナイトのままで育てちゃっても詰むことはないくらいに留めてくれてるからな…

178 23/06/11(日)08:02:05 No.1066257473

>>魔物使いみたいな名前のアビリティで遊んでた >モ >ル >ボ >ル >菌 成功率低いしネームドは効かないから よほど運悪くない限り事故起こらないよねこれ

179 23/06/11(日)08:03:43 No.1066257667

>心情的に初期メンバーが外せなくて仲間枠足りなさ過ぎだった いいよねアカデミーの同期…

180 23/06/11(日)08:05:06 No.1066257819

ラムザ隊に組み込まれるってことは貴族でしかもベオルブ家から信頼されてるようないいとこの坊ちゃん嬢ちゃんたちのはずなんだがよく付いてきてくれるよな…

181 23/06/11(日)08:06:02 No.1066257916

汎用含めたユニット全名前分個別メッセージ入ってるのすごいことだと思うけど あまり他に例ないよね

182 23/06/11(日)08:10:15 No.1066258451

キャラクターメッセージ汎用ユニット固定ユニット関係なく全部載ってるのは黒本のいいところだったなあ 流石に敵のはないけど

183 23/06/11(日)08:12:07 No.1066258707

地裂は遠距離で必中であの範囲だからチクチクしてるだけで強い

184 23/06/11(日)08:12:55 No.1066258813

ユニーク全部加入させると枠が2つ3つ程度しか余らなかった気がする

185 23/06/11(日)08:13:29 No.1066258903

弓戦技とかは強かった気がするし遠距離は便利なんだがチャージは…

186 23/06/11(日)08:17:23 No.1066259414

>ユニーク全部加入させると枠が2つ3つ程度しか余らなかった気がする なのでこうしてマラークを除名する

187 23/06/11(日)08:18:24 No.1066259541

弓使い縛りやったことあるけど味方初期配置って低いところばっかりで微妙だった 逆に敵は高い配置多いからそりゃ敵弓使いは強く感じるよなって…

188 23/06/11(日)08:19:05 No.1066259640

>なのでこうしてマラークを除名する ラファもいらねえじゃん!

189 23/06/11(日)08:20:35 No.1066259828

モルボル菌はディープダンジョン一回だけ見た 外したから良かったけどそうじゃなかったらリセットものだよねこれ

190 23/06/11(日)08:22:16 No.1066260085

>ラファもいらねえじゃん! ラファは可愛いだろ

191 23/06/11(日)08:22:40 No.1066260139

>キャラクターメッセージ汎用ユニット固定ユニット関係なく全部載ってるのは黒本のいいところだったなあ 汎用もけっこう欠けてるとか聞いたけど… あとなぜかパンツ履き忘れちゃった!って文言が追加されたキャラがいる(実際のゲームではそんなこと言わない)

192 23/06/11(日)08:23:23 No.1066260254

>弓戦技とかは強かった気がするし遠距離は便利なんだがチャージは… +3くらいなら状況によっては即発動できるけど他のアビリティ犠牲にしてつけるもんじゃねえんだよな

193 23/06/11(日)08:23:35 No.1066260285

>ラファは可愛いだろ 可愛いけど使えないのはマラークと五十歩百歩だろ!?

194 23/06/11(日)08:23:44 No.1066260297

いるいらないで言ったらシドとアグリアス以外別に…ってなっちまう

195 23/06/11(日)08:25:20 No.1066260537

ラファの方は鍛えると割と強いし育てなくてもアイテム回収要員として便利だからマラと同レベルでは決してない

196 23/06/11(日)08:25:58 No.1066260644

>いるいらないで言ったらシドとアグリアス以外別に…ってなっちまう ベイオウーフとレーゼもかなり優秀だぞ!

197 23/06/11(日)08:26:08 No.1066260660

弓という装備カテゴリ自体攻撃力低いし弓使い使い続けるのは厳しいよ…

198 23/06/11(日)08:27:34 No.1066260890

>ラファの方は鍛えると割と強いし 裏真言はゴミだけど真言も強かった印象はないな…

199 23/06/11(日)08:31:44 No.1066261761

>>メリアもいらねえじゃん! >メリアは可愛いだろ

200 23/06/11(日)08:33:04 No.1066262043

弓はスピード依存だった気がするから序盤からあるエールと相性いいんじゃないか

201 23/06/11(日)08:33:52 No.1066262180

>>>メリアもいらねえじゃん! >>メリアは可愛いだろ ハゲ!

202 23/06/11(日)08:34:15 No.1066262250

スピードセーブは強いよ

203 23/06/11(日)08:36:28 No.1066262914

算術!算術!

204 23/06/11(日)08:36:55 No.1066263062

このゲーム物攻以外のパラメータ参照する武器多いから思わぬアビリティで強化されること多くて楽しいよね 杖とか棒いってえ…魔術師がなんでそんなに物理強いんだよ…

205 23/06/11(日)08:37:27 No.1066263219

なんか色々職渡り歩くけど最終的に剣技メイン以外みんな忍者かなんかで二刀流してた気がする

206 23/06/11(日)08:41:09 No.1066264239

>モンクの上位ジョブの風水師がモンクのジョブとかみ合ってないのなんで… >使いこなせば強いらしいけど チャージなしで使える遠距離範囲攻撃だから強いよ風水 魔力高いジョブにセットしな

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