23/06/11(日)03:01:29 これや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686420089172.jpg 23/06/11(日)03:01:29 No.1066235230
これやってるんだけど敵のモンクの連続拳強すぎてモンク最強じゃんみんなモンクになろうぜ!ってみんなモンクにジョブチェンしたは良いんだけど 進めていくうちにダメージのインフレが加速してだんだん連続拳じゃ辛くなってきた たすけて
1 23/06/11(日)03:02:29 No.1066235339
連続拳が強いと思ってる人初めて見た
2 23/06/11(日)03:02:50 No.1066235383
ジョブシステムなんだからアビリティ組み合わせなきゃ
3 23/06/11(日)03:03:43 No.1066235492
連続拳をあきらめるなよ
4 23/06/11(日)03:04:01 No.1066235514
>連続拳が強いと思ってる人初めて見た 大当たりしたら一撃でHPごっそり持っていくし… 敵に使われたときの衝撃が忘れられなかった
5 23/06/11(日)03:05:35 No.1066235670
一章だと運が良ければ相手が死ぬから強いと言えなくもないと思う
6 23/06/11(日)03:07:44 No.1066235892
やはり竜騎士か
7 23/06/11(日)03:07:53 No.1066235911
連続拳より地烈斬だろ!
8 23/06/11(日)03:08:02 No.1066235926
連続拳は物理AT依存だ パワーリストやブレイサーや力だすきで物理ATを上げろ そして連続拳だ
9 23/06/11(日)03:08:38 No.1066236002
みんなにはないしょだよ にんじゃにかくとうをせっとしな
10 23/06/11(日)03:08:44 No.1066236011
こっちのモンクも大概ダメージインフレの筆頭だった気がするが… 通常攻撃が当たらなくなって辛いのはそう
11 23/06/11(日)03:08:48 No.1066236013
モンクの上位ジョブの風水師がモンクのジョブとかみ合ってないのなんで… 使いこなせば強いらしいけど
12 23/06/11(日)03:08:50 No.1066236015
音気持ちいいし俺も連続拳使ってたわ 地裂の便利さには勝てなかったけど
13 23/06/11(日)03:08:52 No.1066236017
>やはり竜騎士か 仕様把握すると途端に一方的に殴れて楽しくなる
14 23/06/11(日)03:09:52 No.1066236089
チャプター1で忍者にジョブチェンジしてウキウキしてたら レベルまで上がりすぎたせいでランダムエンカウントの敵はやたら強いのにこっちの装備は貧弱っていう地獄の展開になった
15 23/06/11(日)03:10:17 No.1066236126
タクティクスなんだから弓ゲーに決まってるだろ?
16 23/06/11(日)03:10:17 No.1066236127
見習い戦士のためるで物理ATを上げるんだ そして連続拳だ
17 23/06/11(日)03:11:18 No.1066236235
連続拳はともかく拳術は優秀だから一通り覚えさせるのはいい手だ
18 23/06/11(日)03:11:25 No.1066236246
>タクティクスなんだから弓ゲーに決まってるだろ? 弓使いのアビリティ見たら全部チャージなんだけどなんなのこれ…
19 23/06/11(日)03:11:31 No.1066236255
男キャラのほうが物理ATが高いぞ 女キャラより連続拳が強くなるな
20 23/06/11(日)03:14:10 No.1066236519
ためるは殴っても効果が消えたりしない 敵から逃げ回りながらためる そして連続拳だ
21 23/06/11(日)03:16:01 No.1066236701
拳術自体はかなり優秀で使い勝手良いんだよなあ ここから忍者に行けりゃいいんだけどモンクからの派生って確か侍なんだよな
22 23/06/11(日)03:21:59 No.1066237272
風水士は軽装出来る剣士だから強力な追加効果持ってる防具が増える終盤になると強いよ アビリティがモンクと噛み合わないのはまあうん
23 23/06/11(日)03:22:19 No.1066237301
>連続拳が強いと思ってる人初めて見た 典型的な敵に使われると強い技だな プレイヤー側がずっと使うには頼りないけど 敵にワンチャン通されると痛い
24 23/06/11(日)03:23:59 No.1066237447
ひとつだけ言っておく セーブは分けろ
25 23/06/11(日)03:24:02 No.1066237451
地烈斬微妙じゃんって思ってたけど確定で命中してガード不可って聞いてから見る目が変わった
26 23/06/11(日)03:24:06 No.1066237459
モンクといえばチャクラだろうが素人め
27 23/06/11(日)03:25:02 No.1066237537
どことは言わないが地列斬がないと詰むマップがある どことは言わないが
28 23/06/11(日)03:25:04 No.1066237539
これたしか敵のレベルがフリーバトルはこちらのレベル連動で イベントバトルはレベル固定なんだっけ なんでそんな不思議なことをしたのか今でもよくわからないけどなんでなんだ
29 23/06/11(日)03:25:30 No.1066237571
>地烈斬微妙じゃんって思ってたけど確定で命中してガード不可って聞いてから見る目が変わった 防御あたわず!って本当だったんだ…
30 23/06/11(日)03:25:30 No.1066237572
>モンクといえばチャクラだろうが素人め ほい高低差
31 23/06/11(日)03:26:34 No.1066237665
>モンクといえばチャクラだろうが素人め せっかくMP回復できるのにMP使うジョブとの系統違いすぎるのなんなんだよ!
32 23/06/11(日)03:26:44 No.1066237681
「」よく覚えてるな 中学生のことにプレイしたっきりでしょ?
33 23/06/11(日)03:27:42 No.1066237786
FFTは終盤になるほど必中とカウンター外からの攻撃が沁みる
34 23/06/11(日)03:27:55 No.1066237809
MP使うかと言うとそもそも枯れるほど重い魔法使えないからな… MPすりかえはともかくとしても
35 23/06/11(日)03:28:33 No.1066237870
>せっかくMP回復できるのにMP使うジョブとの系統違いすぎるのなんなんだよ! 全ての魔術師は最終的に算術に収斂されるので…
36 23/06/11(日)03:28:42 No.1066237888
かんたんなMP回復手段とMPすりかえの組み合わせは強い
37 23/06/11(日)03:28:50 No.1066237904
ハメどるが超強いじゃんと思って取得したらそうでもないやつ
38 23/06/11(日)03:29:22 No.1066237952
>これたしか敵のレベルがフリーバトルはこちらのレベル連動で >イベントバトルはレベル固定なんだっけ >なんでそんな不思議なことをしたのか今でもよくわからないけどなんでなんだ フリーバトルの敵がレベル固定だと事実上のレベルキャップになってシナリオの敵にに勝てないプレイヤーが出るのを嫌ったんじゃないかな
39 23/06/11(日)03:29:46 No.1066237987
jp稼ぎだるい
40 23/06/11(日)03:30:02 No.1066238010
味方に投石
41 23/06/11(日)03:30:14 No.1066238028
>なんでそんな不思議なことをしたのか今でもよくわからないけどなんでなんだ 詰み防止じゃないか
42 23/06/11(日)03:30:38 No.1066238073
>jp稼ぎだるい 敵1人囲って威力低い攻撃当て続けるかなんかエールとかためるみたいなのひたすら使ってりゃいいよ
43 23/06/11(日)03:30:38 No.1066238074
レベル変動制のゲームでもイベント戦闘のレベルは固定っていうのは普通じゃない? 他の例がFF8しか思いつかないけど
44 23/06/11(日)03:31:14 No.1066238121
取得jpupで一枠潰す
45 23/06/11(日)03:31:47 No.1066238166
でもそのレベル使い分けを実装したらそれはそれで 固定レベルを上回るレベルまで育てて無双プレイ!!! をしたばあいフリーバトルが地獄になる
46 23/06/11(日)03:31:52 No.1066238169
ためるがモーション早くていいんだ
47 23/06/11(日)03:32:10 No.1066238201
>レベル変動制のゲームでもイベント戦闘のレベルは固定っていうのは普通じゃない? >他の例がFF8しか思いつかないけど FF8は上限があるだけで全部レベル変動じゃなかったっけ
48 23/06/11(日)03:32:14 No.1066238211
いつまでもアイテム投げのアビリティを外せない
49 23/06/11(日)03:32:43 No.1066238263
>をしたばあいフリーバトルが地獄になる モンスターのATとMTの伸びが異次元過ぎて酷いことになる…
50 23/06/11(日)03:32:49 No.1066238272
一応jpオーバーフローさせるバグある
51 23/06/11(日)03:32:57 No.1066238280
>取得jpupで一枠潰す 中盤どころか最終盤まで外せないやつ
52 23/06/11(日)03:33:07 No.1066238301
>ハメどるが超強いじゃんと思って取得したらそうでもないやつ brave上げて白刃取りするね…
53 23/06/11(日)03:33:15 No.1066238313
変えてみよう フリーバトルをレベル固定にする→強い敵と戦えなくなる イベントバトルをレベル変動にする→詰む
54 23/06/11(日)03:33:23 No.1066238326
砂漠でデジェネレーター踏めばええ
55 23/06/11(日)03:34:18 No.1066238405
そもそも敵が強い
56 23/06/11(日)03:34:19 No.1066238406
>フリーバトルをレベル固定にする→強い敵と戦えなくなる 想定レベルでいくらでも調整できると思う >イベントバトルをレベル変動にする→詰む そうか・・・?
57 23/06/11(日)03:35:01 No.1066238464
この方向性は結局どうなってるんだいま
58 23/06/11(日)03:35:11 No.1066238479
ハメどるは銃で発動するとかっこよくて好き
59 23/06/11(日)03:35:13 No.1066238481
カエルを囲んでチャクラを取り込み続け力を増していく異端者のサバトだよ
60 23/06/11(日)03:35:20 No.1066238495
やり込んだり情報仕入れるとそれを意識しちゃうから 効率優先したいとかじゃなければ最初は自由気ままにやってみていいと思う ただセーブは分けろ
61 23/06/11(日)03:35:23 No.1066238499
このゲームのモンスターというかチョコボは本当嫌い 序盤に一匹仲間にできてりゃ頼もしいんだろうけどチャプター1だとまず仲間にできないし
62 23/06/11(日)03:35:25 No.1066238501
ルカヴィにも勝てるのに野生の赤チョコボに殺されるラムザ一行
63 23/06/11(日)03:36:00 No.1066238557
俺も当時は連続拳の魅力に取り憑かれたからよくわかる ボスで詰んで対策のために色々入れ替えたら忘れ去られていったけど…
64 23/06/11(日)03:36:41 No.1066238614
>ルカヴィにも勝てるのに野生の赤チョコボに殺されるラムザ一行 フィナス河はマジで悪意しかない
65 23/06/11(日)03:36:49 No.1066238631
あの親父の血筋なのにおうえんくらいしか使えないラムザはなんなの
66 23/06/11(日)03:36:55 No.1066238636
ラムザがはげます覚えるとはいえbraveの重要性は教えてもらわないと気づかんぞ
67 23/06/11(日)03:36:57 No.1066238642
>ルカヴィにも勝てるのに野生の赤チョコボに殺されるラムザ一行 ルカヴィ←悪魔!!!!! 野生のモンスター←日常 どういうことなんだ…???
68 23/06/11(日)03:37:47 No.1066238714
さけぶ最強じゃん
69 23/06/11(日)03:38:05 No.1066238741
braveがリアクション発動率になるのってゲーム内説明あったかな…
70 23/06/11(日)03:39:38 No.1066238864
叫んでるだけで筋肉が増し魔術は冴え速度が上がり勇気増し増しで突っ込んで来る総大将
71 23/06/11(日)03:39:40 No.1066238870
モンスターの方が成長率高いからね 人間ユニットはモンスターより成長率低いけどそれを装備やアビリティのカスタマイズで補う だから早いうちに赤チョコボとかに遭遇すると滅茶苦茶な脅威
72 23/06/11(日)03:39:44 No.1066238874
アルテマも覚えられます…
73 23/06/11(日)03:39:49 No.1066238885
近接も遠隔も回復もできるいいジョブだよね
74 23/06/11(日)03:40:46 No.1066238972
チャプター1とかは見習い戦士でいいから4とか入った時に何か固有ジョブになってほしかったのはある
75 23/06/11(日)03:40:59 No.1066238995
エルムドアからちゃんと源氏盗めよ
76 23/06/11(日)03:41:54 No.1066239079
反撃タックルから卒業するとようやく一人前って感じる
77 23/06/11(日)03:42:00 No.1066239087
ラムザがガフのアビリティ継承できると思ってたよ
78 23/06/11(日)03:42:36 No.1066239141
正直クリアするだけなら忍者が何人かいればいい ホーリーナイトも剣聖も算術士もいらない
79 23/06/11(日)03:42:47 No.1066239155
SLGの常として基本主人公サイドが不利な状況が多いのが辛い
80 23/06/11(日)03:43:01 No.1066239179
チョコボに騎乗できるのは楽しいけど出撃枠は多くて5だし育成枠も少ないしで結局使わなかったな
81 23/06/11(日)03:43:10 No.1066239190
敵に回してみればさっさと倒さないと味方で堅めた陣を逃げ回りながらえらい勢いでえげつないバフしていくのは親兄弟に恥じない性能してると思う
82 23/06/11(日)03:43:26 No.1066239208
>SLGの常として基本主人公サイドが不利な状況が多いのが辛い 味方の弓が微妙で敵の弓が強く感じる最大の要因
83 23/06/11(日)03:45:07 No.1066239323
ナイトも弓使いも敵側にいるとホントにもう…
84 23/06/11(日)03:50:22 No.1066239738
プレイヤー側は基本的に装備で性能縛られるから敵のレベル上げ過ぎるとマジで大変なことになる
85 23/06/11(日)03:50:41 No.1066239757
>さけぶ最強じゃん 薩摩ラムザ強いよね… エール重ねるのもいいけどさけぶがあまりにも無法
86 23/06/11(日)03:52:33 No.1066239891
CTないヒーラーとして滅茶苦茶重宝したわモンク 高低差ある場所で死なれて蘇生できなくなることも多々あったけど
87 23/06/11(日)03:56:56 No.1066240249
忍者、物まね士でレベルをあげて、算術士でレベルを下げる こうやって鍛えていくのだ 尚そこまで鍛えて倒す敵はいない
88 23/06/11(日)03:58:17 No.1066240370
>プレイヤー側は基本的に装備で性能縛られるから敵のレベル上げ過ぎるとマジで大変なことになる そこに立ち返るとやっぱ高レベルモンク強いなってなる ブレイサーとかあるから装備重要だけど
89 23/06/11(日)04:05:15 No.1066240962
>ナイトも弓使いも敵側にいるとホントにもう… 高所をまず敵が取ってて開始だから 使ってもいまいちなんだよね弓使い
90 23/06/11(日)04:16:55 No.1066241807
酒場でクエストに行かせてモブ仲間は育てる!
91 23/06/11(日)04:17:59 No.1066241864
武器防具が戦闘で破壊されるって普通に考えて凶悪すぎるって今更思う どうすんだよこの裸のナイト…街ねえぞ
92 23/06/11(日)04:20:31 No.1066242024
序盤はともかく味方の回復に難儀した思い出…
93 23/06/11(日)04:22:59 No.1066242222
>高所をまず敵が取ってて開始だから >使ってもいまいちなんだよね弓使い タクティクスオウガの感覚で弓ゲーだと思って痛い目あったよ
94 23/06/11(日)04:24:15 No.1066242306
じゃあレベルを下げればいいじゃん!
95 23/06/11(日)04:26:17 No.1066242488
ドーターの弓使い超つええ!俺らも弓持っていこうぜ!
96 23/06/11(日)04:27:06 No.1066242551
このスレ読んでたら久々にやりたくなってきた
97 23/06/11(日)04:28:12 No.1066242644
防御能わず!疾風!地裂斬!強いよね波動撃もまあ強いよねと言いにきたら連続拳って
98 23/06/11(日)04:32:00 No.1066242951
PCに移植してくれねえかなあ…
99 23/06/11(日)04:32:10 No.1066242961
今やろうと思ったらiOS版なのか…… 当時プレイした記憶も定石も吹っ飛んでるからまっさらな気持ちでやり直せそう
100 23/06/11(日)04:35:16 No.1066243190
シャンタージュ装備させた女性ユニットは最強…
101 23/06/11(日)04:36:04 No.1066243244
今更疑うものか!豆のスープ!次はお前だ!とか印象に残るセリフいっぱいあるから好き
102 23/06/11(日)04:37:41 No.1066243370
>今更疑うものか!豆のスープ!次はお前だ! 一続きの台詞みたいで駄目だった
103 23/06/11(日)04:39:14 No.1066243467
孤独のグルメでもやってそうなセリフきたな…
104 23/06/11(日)04:40:37 No.1066243552
次はお前だ!お前を食ってやる!
105 23/06/11(日)04:40:47 No.1066243561
>一続きの台詞みたいで駄目だった アグアグが突然なんか変なこと言ってる!
106 23/06/11(日)04:43:22 No.1066243726
リオファネス この言葉を覚えておけ そしてこの言葉が出てきたら警戒しておけ
107 23/06/11(日)04:45:55 No.1066243870
ラムザをモンクにするといいぞ
108 23/06/11(日)04:54:24 No.1066244338
武器なんかいらねえ格闘二刀流で行け
109 23/06/11(日)04:56:41 No.1066244460
連続拳は序盤で後衛ジョブ叩く時に良い 通常だと残るけど連続拳の上振れだと一発みたいなHP帯で
110 23/06/11(日)04:57:44 No.1066244524
ホーリー最強だと思って中盤までそれだったな
111 23/06/11(日)04:59:57 No.1066244644
強いよね 算術ホーリー
112 23/06/11(日)05:03:24 No.1066244835
ホーリー強化しやすい上にCT短めだからな…
113 23/06/11(日)05:04:02 No.1066244870
名前を豆のスープにする遊びか…
114 23/06/11(日)05:04:52 No.1066244910
>強いよね >算術ホーリー カメレオンローブが悪いよカメレオンローブが
115 23/06/11(日)05:04:55 No.1066244915
カメレオンローブ
116 23/06/11(日)05:04:57 No.1066244918
風水師は高低差無視かテレポを付けて 一定の距離を保ちながら突出してきた奴に集団で風水してボコるみたいな感じで使ってたな
117 23/06/11(日)05:07:36 No.1066245047
地味に強いと言えばジャンプ
118 23/06/11(日)05:31:34 No.1066246328
Switchでやりたい
119 23/06/11(日)05:36:15 No.1066246543
まあ困るようなら普通に攻略調べて育成方針や効率的な稼ぎ方とかは知った方がいい 「」のいってるビルドは終盤の最終完成形や強いけど使いにくかったりも混ざってるので…
120 23/06/11(日)05:43:31 No.1066246902
砂漠で延々とレベル上げては下げてを繰り返してたらほぼ全てのアビリティマスターして満足しちゃった
121 23/06/11(日)05:57:18 No.1066247700
今やるとアビリティすっくね…ってなる なった 続編作って
122 23/06/11(日)06:05:51 No.1066248215
後半になるとどんどんガバガバになるけど 序盤の限られたリソースで厳しい戦いになるけどシステム理解していけばちゃんと勝てるあの感じは本当に素晴らしい
123 23/06/11(日)06:06:28 No.1066248249
序盤に限れば連続拳は波動撃や地裂斬より強いんだけどなあ
124 23/06/11(日)06:07:17 No.1066248297
オリジナルは侍で白刃取りとるとヌルゲーになってたな あれでデニムのタイマン乗り切った
125 23/06/11(日)06:10:00 No.1066248431
算術や忍者までいかなくても拳術と黒魔法とアイテムだけでも十分クリアまでやっていけるぞ
126 23/06/11(日)06:10:00 No.1066248432
風水師はモンクの後だけど純粋な戦士職じゃなくて魔法戦士なんだよ なので魔術師のローブとか魔法攻撃力が上がる装備をするといい 風水術が即発動範囲攻撃バステ付きの優秀な攻撃になる
127 23/06/11(日)06:10:39 No.1066248467
>オリジナルは侍で白刃取りとるとヌルゲーになってたな >あれでデニムのタイマン乗り切った TOと混ざってる!
128 23/06/11(日)06:12:14 No.1066248546
味方陣下に配置されすぎてもうロングボウより盾併用できるボウガン持った方がマシまである弓使い 結局火力は足りないので遠距離攻撃したいなら素直に黒魔使っとこう
129 23/06/11(日)06:13:09 No.1066248604
誰と間違えたのかわからんけどラムザとタイマンする白羽取り有効なやつなんて居たか…?
130 23/06/11(日)06:17:45 No.1066248877
黒魔は序盤職のくせに魔法攻撃力最強クラスなのおかしいだろ!
131 23/06/11(日)06:18:33 No.1066248925
何気に斧持てる貴重なジョブの風水
132 23/06/11(日)06:19:05 No.1066248957
魔法系は上位職になるほど癖強くなるからな…
133 23/06/11(日)06:21:23 No.1066249095
>何気に斧持てる貴重なジョブの風水 最強装備で斧になるのすげぇ邪魔!
134 23/06/11(日)06:23:47 No.1066249231
風水師にはルーンブレイド持たせたいもんな
135 23/06/11(日)06:24:42 No.1066249281
>風水師にはルーンブレイド持たせたいもんな 魔法攻撃⁺3がありがたすぎる…
136 23/06/11(日)06:26:16 No.1066249370
例の場所で詰みセーブしてやり直した記憶はあるんだけど どういう理由で詰んだのかはよく思い出せない…
137 23/06/11(日)06:28:54 No.1066249501
ウィーグラフに勝てないしロードしてもウィーグラフ戦からスタートで稼ぎもできないから詰むだけじゃ…
138 23/06/11(日)06:29:51 No.1066249545
最強装備は全く当てにならないからジョブチェンジ時のはOFFにするに限る
139 23/06/11(日)06:30:52 No.1066249611
>最強装備は全く当てにならないからジョブチェンジ時のはOFFにするに限る あいつらすぐバッグ装備させようとする
140 23/06/11(日)06:40:57 No.1066250195
>今やるとアビリティすっくね…ってなる >なった >続編作って あったよTA!
141 23/06/11(日)06:42:40 No.1066250294
>あったよTA! FFTAはFFTAシリーズであってFFTの続編ではないって100回は言ってるぞ俺
142 23/06/11(日)06:46:38 No.1066250560
開発当初はもっと尺があったそうだし 続編っていうよりちゃんと描いててルカヴィも全部ボコれるやつがほしいかな
143 23/06/11(日)06:46:56 No.1066250578
>プレイヤー側は基本的に装備で性能縛られるから敵のレベル上げ過ぎるとマジで大変なことになる まあわかってるならバステとかステータス系のブレイクで無力化した後盗んで後半の装備ゲットして楽しめる
144 23/06/11(日)07:08:11 No.1066252062
赤チョコボ先生以外も大概だからな…
145 23/06/11(日)07:12:08 No.1066252338
野生のチョコボに恐怖するゲーム
146 23/06/11(日)07:18:40 No.1066252797
もう全然覚えてないな俺 ドンムブって語感が面白くてずっと足狙ってた気はする
147 23/06/11(日)07:19:28 No.1066252867
赤チョコボも単体なら脆いしそんな強くないんだ 群れると移動力と射程が重なって大惨事になる
148 23/06/11(日)07:24:35 No.1066253263
セーブの仕様も相まってウィーグラフ戦ばかり言われがちだけど個人的にはキュクレイン戦も結構な難所だと思う
149 23/06/11(日)07:24:36 No.1066253265
ラムザのさけぶは妹の名前を叫んでるイメージがある
150 23/06/11(日)07:28:41 No.1066253591
キュクレインは初見はキツいけど悪夢やバイオガの範囲被らないよう配置するとか工夫すればゴリ押せるから… ウィーグラフは工夫もクソもなく向こうが必中聖剣技でゴリ押してくるから詰む
151 23/06/11(日)07:30:07 No.1066253704
キュクレインは動きは強いけどかなりHP低いからゴリ押し特攻すれば何とかなっちゃうからね
152 23/06/11(日)07:30:59 No.1066253784
コカトリスは赤チョコボ並みに恐怖の対象だと思う
153 23/06/11(日)07:31:55 No.1066253875
瀕死HP回復にたどり着くまでウィーグラフにどう勝ったか思い出せない ラバーシューズ履くと無双稲妻しなくなるとかだったかな…
154 23/06/11(日)07:32:36 No.1066253919
キュクレインも強かったがそのまえのガフガリオンのが大変だった
155 23/06/11(日)07:32:42 No.1066253927
>開発当初はもっと尺があったそうだし 獅子戦争の時に補完されなかったの?
156 23/06/11(日)07:33:18 No.1066253990
ゴルゴラルダ処刑場をクリアできるほど育ってればまずキュクレインで詰むことはない
157 23/06/11(日)07:33:35 No.1066254016
俺はイカの第三が嫌い 脳みそがちょっぴり変質するのこわすぎる
158 23/06/11(日)07:34:25 No.1066254103
処刑場はブラッドソード盗もうとするとさらに難しくなるからな…
159 23/06/11(日)07:35:20 No.1066254210
マインドフレイアに脳みそ吸われたアグリアスに味方壊滅されたことあったな
160 23/06/11(日)07:35:33 No.1066254247
>これやってるんだけど敵のモンクの連続拳強すぎてモンク最強じゃん まあ割とそう 武器持ってないからBrave上げるだけで気軽に攻撃力アップしたはず
161 23/06/11(日)07:35:48 No.1066254281
他のゲームやってこれやるとマップ糞狭い!ってなる
162 23/06/11(日)07:36:03 No.1066254325
2章終盤はランダムバトルがめんどくせぇバリアスの谷しかいけなくなるのがしんどいよね ムスタとアグ育てたいからなおさら
163 23/06/11(日)07:41:32 No.1066254938
算術面倒くさくて忍者軍団になってた
164 23/06/11(日)07:47:02 No.1066255544
SLG嫌いじゃないけど成長率ってしようきらい!!!
165 23/06/11(日)07:48:18 No.1066255701
FFTの成長率はやり込まないならほぼ無視していいし…
166 23/06/11(日)07:48:47 No.1066255767
>チョコボに騎乗できるのは楽しいけど出撃枠は多くて5だし育成枠も少ないしで結局使わなかったな 一撃死とチャーム以外のほぼ全ての状態異常を無効にできるからかなり優秀なんだけど 貴重な出撃枠を1つ潰してまで選ぶかというと微妙だよね…
167 23/06/11(日)07:55:41 No.1066256683
弓使いは中々高所取れない上にボウガン装備させて使うと微妙すぎる 最低でもロングボウほしい
168 23/06/11(日)07:56:36 No.1066256814
算術まで覚えたら別ゲームになった
169 23/06/11(日)07:56:48 No.1066256840
心情的に初期メンバーが外せなくて仲間枠足りなさ過ぎだった
170 23/06/11(日)07:56:54 No.1066256853
成長率は算術士でデジェネレータ踏んで99から1まで戻した後忍者で99まであげて「ちょっと強くなった!」くらいのやつだから…
171 23/06/11(日)07:57:04 No.1066256865
魔物使いみたいな名前のアビリティで遊んでた
172 23/06/11(日)07:57:26 No.1066256912
>魔物使いみたいな名前のアビリティで遊んでた モ ル ボ ル 菌
173 23/06/11(日)07:58:05 No.1066256994
ボウガンは基本弱いけどガストラフェテスはそこまで貧弱ってほどでもないんだよな
174 23/06/11(日)07:58:33 No.1066257061
>成長率は算術士でデジェネレータ踏んで99から1まで戻した後忍者で99まであげて「ちょっと強くなった!」くらいのやつだから… これで1人忍者で上げまくると他のキャラに本当に出番回ってこなくなるからな…
175 23/06/11(日)07:58:47 No.1066257092
ラッドラヴィアンアリシアより初期メンバーを残すラムザも多いよね まぁユニットナンバー2のやつはあぐあぐ加入直前に除名させてもらうが…
176 23/06/11(日)08:00:34 No.1066257297
>ラッドラヴィアンアリシアより初期メンバーを残すラムザも多いよね >まぁユニットナンバー2のやつはあぐあぐ加入直前に除名させてもらうが… リメイクだとこいつら必要なイベント出たからまあ残す 部隊に残せる人数も増えたのはよかったわ リメイク前だと枠もカツカツだしガリランド士官候補生だったころからついてきてくれてる仲間優先して除名かな
177 23/06/11(日)08:01:23 No.1066257384
成長率は何も知らずホーリーナイトのままで育てちゃっても詰むことはないくらいに留めてくれてるからな…
178 23/06/11(日)08:02:05 No.1066257473
>>魔物使いみたいな名前のアビリティで遊んでた >モ >ル >ボ >ル >菌 成功率低いしネームドは効かないから よほど運悪くない限り事故起こらないよねこれ
179 23/06/11(日)08:03:43 No.1066257667
>心情的に初期メンバーが外せなくて仲間枠足りなさ過ぎだった いいよねアカデミーの同期…
180 23/06/11(日)08:05:06 No.1066257819
ラムザ隊に組み込まれるってことは貴族でしかもベオルブ家から信頼されてるようないいとこの坊ちゃん嬢ちゃんたちのはずなんだがよく付いてきてくれるよな…
181 23/06/11(日)08:06:02 No.1066257916
汎用含めたユニット全名前分個別メッセージ入ってるのすごいことだと思うけど あまり他に例ないよね
182 23/06/11(日)08:10:15 No.1066258451
キャラクターメッセージ汎用ユニット固定ユニット関係なく全部載ってるのは黒本のいいところだったなあ 流石に敵のはないけど
183 23/06/11(日)08:12:07 No.1066258707
地裂は遠距離で必中であの範囲だからチクチクしてるだけで強い
184 23/06/11(日)08:12:55 No.1066258813
ユニーク全部加入させると枠が2つ3つ程度しか余らなかった気がする
185 23/06/11(日)08:13:29 No.1066258903
弓戦技とかは強かった気がするし遠距離は便利なんだがチャージは…
186 23/06/11(日)08:17:23 No.1066259414
>ユニーク全部加入させると枠が2つ3つ程度しか余らなかった気がする なのでこうしてマラークを除名する
187 23/06/11(日)08:18:24 No.1066259541
弓使い縛りやったことあるけど味方初期配置って低いところばっかりで微妙だった 逆に敵は高い配置多いからそりゃ敵弓使いは強く感じるよなって…
188 23/06/11(日)08:19:05 No.1066259640
>なのでこうしてマラークを除名する ラファもいらねえじゃん!
189 23/06/11(日)08:20:35 No.1066259828
モルボル菌はディープダンジョン一回だけ見た 外したから良かったけどそうじゃなかったらリセットものだよねこれ
190 23/06/11(日)08:22:16 No.1066260085
>ラファもいらねえじゃん! ラファは可愛いだろ
191 23/06/11(日)08:22:40 No.1066260139
>キャラクターメッセージ汎用ユニット固定ユニット関係なく全部載ってるのは黒本のいいところだったなあ 汎用もけっこう欠けてるとか聞いたけど… あとなぜかパンツ履き忘れちゃった!って文言が追加されたキャラがいる(実際のゲームではそんなこと言わない)
192 23/06/11(日)08:23:23 No.1066260254
>弓戦技とかは強かった気がするし遠距離は便利なんだがチャージは… +3くらいなら状況によっては即発動できるけど他のアビリティ犠牲にしてつけるもんじゃねえんだよな
193 23/06/11(日)08:23:35 No.1066260285
>ラファは可愛いだろ 可愛いけど使えないのはマラークと五十歩百歩だろ!?
194 23/06/11(日)08:23:44 No.1066260297
いるいらないで言ったらシドとアグリアス以外別に…ってなっちまう
195 23/06/11(日)08:25:20 No.1066260537
ラファの方は鍛えると割と強いし育てなくてもアイテム回収要員として便利だからマラと同レベルでは決してない
196 23/06/11(日)08:25:58 No.1066260644
>いるいらないで言ったらシドとアグリアス以外別に…ってなっちまう ベイオウーフとレーゼもかなり優秀だぞ!
197 23/06/11(日)08:26:08 No.1066260660
弓という装備カテゴリ自体攻撃力低いし弓使い使い続けるのは厳しいよ…
198 23/06/11(日)08:27:34 No.1066260890
>ラファの方は鍛えると割と強いし 裏真言はゴミだけど真言も強かった印象はないな…
199 23/06/11(日)08:31:44 No.1066261761
>>メリアもいらねえじゃん! >メリアは可愛いだろ
200 23/06/11(日)08:33:04 No.1066262043
弓はスピード依存だった気がするから序盤からあるエールと相性いいんじゃないか
201 23/06/11(日)08:33:52 No.1066262180
>>>メリアもいらねえじゃん! >>メリアは可愛いだろ ハゲ!
202 23/06/11(日)08:34:15 No.1066262250
スピードセーブは強いよ
203 23/06/11(日)08:36:28 No.1066262914
算術!算術!
204 23/06/11(日)08:36:55 No.1066263062
このゲーム物攻以外のパラメータ参照する武器多いから思わぬアビリティで強化されること多くて楽しいよね 杖とか棒いってえ…魔術師がなんでそんなに物理強いんだよ…
205 23/06/11(日)08:37:27 No.1066263219
なんか色々職渡り歩くけど最終的に剣技メイン以外みんな忍者かなんかで二刀流してた気がする
206 23/06/11(日)08:41:09 No.1066264239
>モンクの上位ジョブの風水師がモンクのジョブとかみ合ってないのなんで… >使いこなせば強いらしいけど チャージなしで使える遠距離範囲攻撃だから強いよ風水 魔力高いジョブにセットしな