23/06/11(日)02:16:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/06/11(日)02:16:38 No.1066229081
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/06/11(日)02:18:07 No.1066229378
スピーダッ
2 23/06/11(日)02:31:16 No.1066231621
このプロミネンスのアニメーションはフレームごとのBGの書き換えでやってると思うのだが(BGパターンの書き換えではなくBGの配置テーブルの書き換え)ファミコンはBGの書き換えがあんまり速くないマシンなのである従ってふーんプロミネンスじゃんで終わるシーンではなくかなりがんばってる処理なのだ逆にMSXはBGの書き換えはなぜかそこそこ速いのだがこの高密度エネルギーステージ自体がないという…まあ似た雰囲気のステージをすでにグラディウス2でやっちゃってるので二番煎じになるかなという判断なのかもしれないでもMSXで動くカクカクプロミネンスはちょっと見たかった気もする
3 23/06/11(日)02:33:10 No.1066231867
あいつ
4 23/06/11(日)02:35:43 No.1066232216
SCCのこの曲かっこよかっただろうな…
5 23/06/11(日)02:38:20 No.1066232589
プロミネンスの根本に他の炎との隙間があるので 子供心に背景と別で作ったんだなって思った
6 23/06/11(日)02:40:31 No.1066232875
このステージは惑星でもないただの高密度エネルギーの設定なんで 展開に合わないMSX版でカットされた悲しい過去
7 23/06/11(日)02:43:37 No.1066233247
ファミコンでオプション4つにプロミネンスと 沙羅曼蛇FCはファミコンの限界まで挑んでいる感すごい
8 23/06/11(日)02:52:16 No.1066234221
>ファミコンでオプション4つにプロミネンスと >沙羅曼蛇FCはファミコンの限界まで挑んでいる感すごい オプション3だぜ 4はII
9 23/06/11(日)02:58:10 No.1066234862
スケルトンカセットにこの内容はまさに珠玉
10 23/06/11(日)06:43:13 No.1066250338
>ファミコンでオプション4つにプロミネンスと ついでに音声まで入ってる!
11 23/06/11(日)07:20:40 No.1066252949
あの頃のコナミは制限あるほどより輝く会社だったな