虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/11(日)00:47:19 日が変... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1686412039653.jpg 23/06/11(日)00:47:19 No.1066205667

日が変わってもダイススレが立ち続けるだと…? 1立てる 2語る 3失せる dice1d3=1 (1)

1 23/06/11(日)00:47:47 No.1066205841

今から!?

2 23/06/11(日)00:49:16 No.1066206331

立てろ

3 23/06/11(日)00:50:46 No.1066206806

むしろ初心者やテストするなら今がベストよ

4 23/06/11(日)00:51:22 No.1066206994

なんか今日やけにたくさんダイス見た気がするんだけど…

5 23/06/11(日)00:51:33 No.1066207066

ダイススレが全体的に活性化しているのか総合感想スレもひっきりなしに立つね 今日一日中立ってたんでない?

6 23/06/11(日)00:51:37 No.1066207090

なんか今日は懐かしのダイスをよく見た気がする

7 23/06/11(日)00:51:41 No.1066207122

なんだい…今日はやたらと総合スレを見掛けた気がするが…

8 23/06/11(日)00:52:57 No.1066207540

第何次かのブームが来てるのかもしれない 乗るしかないこのビッグウェーブに

9 23/06/11(日)00:53:15 No.1066207638

正直ダイススレが盛り上がると超嬉しい

10 23/06/11(日)00:54:08 No.1066207890

雨で外出れねぇ…ダイスでも回すか…って流れが来てるのかもしれないし来てないのかもしれない

11 23/06/11(日)00:55:13 No.1066208212

ここらで一発でかい花火打ち上げようぜ! 俺は席確保して見てるから…

12 23/06/11(日)00:57:00 No.1066208746

そろそろやらなきゃならんのはわかってる わかってはいるのだが…

13 23/06/11(日)00:59:30 No.1066209409

あえて超スピードレスが当たり前の時代に逆行してしっかり書いてみよう 誰もいなくなった

14 23/06/11(日)00:59:36 No.1066209430

夜食は 1しゅうまい 2卵かけご飯 3カレー 4食べない dice1d4=3 (3)

15 23/06/11(日)00:59:41 No.1066209460

dice1d100=92 (92) ぐらいでっかい花火がいいな!

16 23/06/11(日)01:00:36 No.1066209707

でっか…

17 23/06/11(日)01:01:20 No.1066209925

おっぱいはこれくらい dice1d150=106 (106) cmあると嬉しい!

18 23/06/11(日)01:01:26 No.1066209962

濃厚なショタレイプ…

19 23/06/11(日)01:01:50 No.1066210076

わりとダイス業界全体に響くぐらいの大花火だな…

20 23/06/11(日)01:02:49 No.1066210348

明日はdice1d100 個ダイススレが立つ

21 23/06/11(日)01:03:12 No.1066210449

ミスしたから失せる

22 23/06/11(日)01:03:21 No.1066210495

失せるな

23 23/06/11(日)01:04:00 No.1066210653

ふふっレスするのに三分くらい考えるから厳しいぜ

24 23/06/11(日)01:04:36 No.1066210816

ダイスの仕様時々忘れちゃう確率 dice1d100=10 (10)%

25 23/06/11(日)01:05:32 No.1066211071

「」集まれ! dice1d10-1=10 (9)

26 23/06/11(日)01:05:44 No.1066211137

>ふふっレスするのに三分くらい考えるから厳しいぜ 内容次第ではあるから… 1レス内に情報がどれだけ詰め込まれてるかで待ってくれるか否かはかなり変わってくる

27 23/06/11(日)01:07:36 No.1066211636

この選択肢出たら困りそうだな…まあ出たら出た未来の自分がなんとかするだろ! ……困ったな

28 23/06/11(日)01:07:47 No.1066211679

>「」集まれ! >dice1d10-1=10 (9) 全員集合!!

29 23/06/11(日)01:08:07 No.1066211758

俺は展開複数考えるの苦手だから次のレスに dice1d100=57 (57) 分くらいかかる

30 23/06/11(日)01:08:13 No.1066211797

同じ3分でも ○○しました→次はどうする?ってシンプルなのと キャラ同士の会話があって描写があってそこからの反応ダイスだと全然違うからなあ

31 23/06/11(日)01:09:01 No.1066212006

>俺は展開複数考えるの苦手だから次のレスに >dice1d100=57 (57) 分くらいかかる 場合によっては1スレずつ使うダイスは斬新すぎる…

32 23/06/11(日)01:10:32 No.1066212378

>この選択肢出たら困りそうだな…まあ出たら出た未来の自分がなんとかするだろ! >……困ったな 困ったなりに出した解決策やプロットを即座にダイスにぶち壊される「」からしか得られない栄養素がある

33 23/06/11(日)01:11:14 No.1066212548

選択肢は3つくらいが限界!

34 23/06/11(日)01:12:18 No.1066212797

懐かしいスレを見たな…

35 23/06/11(日)01:17:05 No.1066214039

例えば敵から追われてるシチュで「崖から飛び降りた」って選択肢を当てたとして あなたは逃げるために崖から飛び降りました 生き残りdice1d100 50以上なら助かります ……みたいなのだとそっけないけど 「南無三!」 「!?」「嘘だろ!?」 あなたは一か八か身を崖へ投げ出しました!生死を賽に委ねましょう! dice1d100=43 (43) 50以上ならあなたはまだ死ぬべきではないということでしょう ……みたいに盛り上げて書いた方が読むのも書くのも楽しいと思う

36 23/06/11(日)01:17:52 No.1066214254

>……みたいに盛り上げて書いた方が読むのも書くのも楽しいと思う 問題はそんな文章をコンスタントにポンポン出せるかどうかなんだよな

37 23/06/11(日)01:18:14 No.1066214344

明日こそは2年ぶりに立て 1.る 2.ない dice1d2=2 (2)

38 23/06/11(日)01:18:40 No.1066214455

長文レスなんてそうそうやってらんねえんだ!

39 23/06/11(日)01:18:58 No.1066214550

>明日こそは2年ぶりに立て >2.ない >dice1d2=2 (2) やれよ!やれぇ!

40 23/06/11(日)01:19:19 No.1066214632

>明日こそは2年ぶりに立て >1.る >2.ない >dice1d2=2 (2) やってくれぇ

41 23/06/11(日)01:20:14 No.1066214892

ちなみになんのスレなんです?

42 23/06/11(日)01:21:55 No.1066215278

描写の仕方は人それぞれだけど長いレス間隔で短い情報量だと退屈に感じさせそうで怖い… かといってモリモリにしてると突然自分の中のゲンが「違う!」って打ち込んでた描写破いてくるなんだこいつ

43 23/06/11(日)01:22:29 No.1066215444

>……みたいに盛り上げて書いた方が読むのも書くのも楽しいと思う トレセンホグワーツは前者でレナドキが後者か

44 23/06/11(日)01:23:30 No.1066215724

ウワーッ!なのはダイスも来てる!

45 23/06/11(日)01:23:39 No.1066215784

平均的に次のレスまで何分くらいなんだろ

46 23/06/11(日)01:24:14 No.1066215936

>>……みたいに盛り上げて書いた方が読むのも書くのも楽しいと思う >トレセンホグワーツは前者でレナドキが後者か お出しされる限られた情報自体が面白い場合はそれだけで読んでる側が盛り上がるからね… この場合選択肢そのものにセンスが問われる気がする

47 23/06/11(日)01:27:19 No.1066216693

エロとかでないのならば基本選択肢と出目に対する簡易コメントのが早く見れて好きだな

48 23/06/11(日)01:27:29 No.1066216740

>明日こそは2年ぶりに立て >1.る >2.ない >dice1d2=2 (2) やれ

49 23/06/11(日)01:27:35 No.1066216764

>平均的に次のレスまで何分くらいなんだろ わからん…それこそサックリ書くのとガッツリ書くのの中間が答えなんだろうけど

50 23/06/11(日)01:28:37 No.1066216971

ていうかもう 1寝よう 2立てよう 3失せよう dice1d3=2 (2)

51 23/06/11(日)01:29:27 No.1066217153

2~3分くらいでやれば200レスオーバーくらいはもらえそうだけどつい描写盛っちゃう

52 23/06/11(日)01:29:45 No.1066217220

なにを立てるか教えろ

53 23/06/11(日)01:31:23 No.1066217640

まあ簡易に書いて回転率高めにするにしろじっくり描写するにしろ早さは必要だし練習しとくに越したことはない

54 23/06/11(日)01:31:50 No.1066217775

だいぶシステムを詰められてきたのであとは 1.もう時間の許すときに即立てる 2.一応必要な情報だけメモに書き出してから立てる 3.失せる dice1d3=2 (2)

55 23/06/11(日)01:32:08 No.1066217852

慎重派かダイス

56 23/06/11(日)01:32:48 No.1066218023

プロット書くのが終わらない…

57 23/06/11(日)01:34:03 No.1066218341

>プロット書くのが終わらない… どうせダイスで壊れるぞ

58 23/06/11(日)01:34:16 No.1066218393

>プロット書くのが終わらない… とりあえずテストで回してみて不備見つけるデバッグ作業してもいいのよ いや実際に回すとアレここ抜けてるじゃん!?ってこと割とあるから

59 23/06/11(日)01:35:15 No.1066218639

絶対の正解が無いから難しいんだろうな… 自分に合ったスタイル見つけるしか無い

60 23/06/11(日)01:36:24 No.1066218996

上の「」とは別だけど俺なんか2年半立ててないよ やるなら別タイトルでやりたいと思ってずるずる来ちゃった

61 23/06/11(日)01:41:45 No.1066220737

展開で変わるとはいえ 実際大筋書いたプロットあった方が個人的に楽だなぁ

62 23/06/11(日)01:41:46 No.1066220740

何度か失敗して誰もいない中1人で走り抜いてるから挑戦が怖くなる気持ちはよく分かる… でも回数重ねないとだね…

63 23/06/11(日)01:43:28 No.1066221248

どういう話にするかはともかくどういう着陸をするかぐらいは決めとかないとグダってしまうしまった 自然とここで終わるのがベスト!って分かるタイミングが来るのが最高なんだけどね

64 23/06/11(日)01:44:01 No.1066221384

はぁ…はぁ… デカパイレイヤーを犯したつもりがショタを開発していた コレがちょっとホモになるってことか…

65 23/06/11(日)01:47:31 No.1066222338

「」改造するんぬ 1.ビーム砲/2.ドリル/3.ガトリング/4.ドリンクバー/5.ちんちん 6.ちゅーる/7.車輪/8.ジェットエンジン/9.右手/10.(壊れた) 左手/左足/頭部/ちんちん/右足/右手 dice6d10=1 7 10 3 3 3 (27) それぞれの部位に付けるんぬ

66 23/06/11(日)01:48:39 No.1066222674

ガトリング大好きか

67 23/06/11(日)01:49:01 No.1066222801

頭壊れてんじゃん!

68 23/06/11(日)01:49:01 No.1066222802

 頭部:壊れた 左手ビーム砲 / 右手ガトリング 左足車輪 / 股間ガトリング /右足ガトリング なんぬ

69 23/06/11(日)01:49:41 No.1066222981

しかしこうやって見てるとやっぱ歴戦のスレはレスが澱みないというか迷わないな 瞬時に何を書いて何を選択肢にするか決めてらっしゃる

70 23/06/11(日)01:51:42 No.1066223506

あなたは新興宗教の教祖です 規模/過激さ/あくらつ度 dice3d100=14 26 59 (99)

71 23/06/11(日)01:54:21 No.1066224244

規模も小さくやってることは地味ですがそこそこあくらつです 1.御利益あると称してインチキグッズを売る 2.街の子どもたちに偏った思想をすりこむ 3.少ない信者から寄付金をねこそぎうばう dice1d3=2 (2)

72 23/06/11(日)01:54:41 No.1066224375

…うん!炎上しそうだなやめよう

73 23/06/11(日)01:56:26 No.1066224806

判断できてえらい!

74 23/06/11(日)01:57:16 No.1066225030

炎上って? 1.ネットで炎上 2.お焚き上げ 3.物理的エンチャントファイア 4.心に火が灯る dice1d4=2 (2)

75 23/06/11(日)01:59:16 No.1066225432

普段淡々とやってたからガチガチに文章組むようになると速度落ちるんだよなやっぱり… 読んでる人がどれ位入るか分からん

76 23/06/11(日)02:01:17 No.1066225831

展開はプロットガチガチに組んでファンブル時も即対応するようにしたのはいいんだけど文章に力入れると1/2位にスピードダウンするから困る

77 23/06/11(日)02:04:06 No.1066226421

>展開はプロットガチガチに組んでファンブル時も即対応するようにしたのはいいんだけど文章に力入れると1/2位にスピードダウンするから困る 事実を並べるのとはまた別のアタマ使うからな さっきの表現よりこの表現のがいいかな…とか考え始めちゃうと露骨に遅くなってしまう

78 23/06/11(日)02:04:57 No.1066226629

みんなちゃんと考えてるんだな… 脊髄反射でやるにも限界があるのか

79 23/06/11(日)02:06:22 No.1066226950

何も考えずに連打できる時とちゃんと考えないといけない時があるんじゃ…

80 23/06/11(日)02:06:38 No.1066227009

9割ノリでしか書いてないやつもいるから平気平気

81 23/06/11(日)02:07:02 No.1066227089

>みんなちゃんと考えてるんだな… >脊髄反射でやるにも限界があるのか 淡々とやる分にはやりたい事をまず考えてそこから組み立ててダイス転がすだけだから結構楽 キャラクターの会話とか行動を描写し出すとこの辺はダイスの結果が反映されるからリアルタイムで組み立てなきゃいけないんだよな

82 23/06/11(日)02:11:10 No.1066227983

自分は時間かかっても結構文章書いてるな

83 23/06/11(日)02:14:13 No.1066228531

>自分は時間かかっても結構文章書いてるな 折角だからって長文であれこれ書くようにしてやりたかったスレに出力したのはいいんだけどレス募集とかもせずやるとこれ結構労力欠けてるけど見てる人どれだけいんだろうなとかなるんだよね 回し慣れると変わるかな?

84 23/06/11(日)02:14:27 No.1066228596

何回か同じようなの回して慣れると良さげ テストダイスなら最近は水星のが好き

85 23/06/11(日)02:15:41 No.1066228855

>>自分は時間かかっても結構文章書いてるな >折角だからって長文であれこれ書くようにしてやりたかったスレに出力したのはいいんだけどレス募集とかもせずやるとこれ結構労力欠けてるけど見てる人どれだけいんだろうなとかなるんだよね >回し慣れると変わるかな? 良くも悪くも内容次第かもしれないなあ… 力入れた部分が読ませるものだったら最後まで見届けようってなるしね

86 23/06/11(日)02:15:53 No.1066228902

この人丁寧に書くねってわかってもらえると変わるかも

87 23/06/11(日)02:16:43 No.1066229097

上手い長文でも後から見ると楽しいけどリアルタイムで10分待ちとかになると他の事して待ってる間に忘れがち

88 23/06/11(日)02:16:47 No.1066229114

実際何人見てるかなんて分からないし反応してない「」も含めて dice1d101-1=69 (68)人ぐらい見てると思い込む方が良い

89 23/06/11(日)02:18:04 No.1066229356

キャラ立てつつ早く回すなら心情とかはぶった切らないといかんかもね 先人たち見るにキャラの行動や周りの反応は書いても何故そうしたかとかは深く掘る事無いし その辺りは成り行きと想像で決まってる

90 23/06/11(日)02:18:40 No.1066229516

こればっかりは慣れて取捨選択考えるしかないか ありがとう

91 23/06/11(日)02:18:43 No.1066229528

>実際何人見てるかなんて分からないし反応してない「」も含めて >dice1d101-1=69 (68)人ぐらい見てると思い込む方が良い 大人気だな…

92 23/06/11(日)02:19:27 No.1066229668

人が集まると「」が勝手に色々考えるし気に入ったならそれを流用しても良い

93 23/06/11(日)02:19:32 No.1066229680

どれだけ長文だろうが遅くとも dice1d10=1 (1)分以内にはレスするべし

94 23/06/11(日)02:20:07 No.1066229798

ム リ

95 23/06/11(日)02:21:43 No.1066230100

人気所だとレス無い間に「」同士が盛り上がってるケースあるんだよね

96 23/06/11(日)02:22:05 No.1066230164

たまにいるよねその短い間隔でその長さのレスを!?って内容お出ししてくる人…

97 23/06/11(日)02:23:29 No.1066230421

>人気所だとレス無い間に「」同士が盛り上がってるケースあるんだよね 話して楽しくなってる時間があるからあんま待ってないみたいな感覚になるある種理想の形態だと思う

98 23/06/11(日)02:23:47 No.1066230461

2030年とかすごい速かったな

99 23/06/11(日)02:24:48 No.1066230646

確かにキャラものダイスで早い人はひたすら行動を書いて矢継ぎ早にレスしてるな…

100 23/06/11(日)02:25:45 No.1066230781

マウスじゃなくてタッチパッド使い続けて来たけど感度が良すぎるのか定期的に弾いたら広告触って飛ばされてロスが発生するようになってきたのが地味に困る フォーム位置上にすると地味に見づらいしいいマウス買いに走るべきなんだろうか

101 23/06/11(日)02:26:51 No.1066230949

突き詰めるとダイス専ブラとか欲しくなってきちゃう…

102 23/06/11(日)02:27:35 No.1066231073

>2030年とかすごい速かったな あの人はどんな選択肢が出ても冷静にトンチキやるから早いんだと思う 何が起きても全く動じてない…

103 23/06/11(日)02:28:33 No.1066231220

アドブロックじゃいかんのか…?

104 23/06/11(日)02:32:05 No.1066231730

一定のラインを超えて原作プロットが壊れると後はもう壊し続けたほうが楽って場合 あると思います

105 23/06/11(日)02:33:40 No.1066231935

>一定のラインを超えて原作プロットが壊れると後はもう壊し続けたほうが楽って場合 >あると思います もう元のレールに戻す方が大変だし… なら独自ルート突っ走ってゴールに着くか盛大に事故るかしよう!

106 23/06/11(日)02:38:05 No.1066232570

そして別ルート行こうと決意した瞬間クリファンで即終了に向かったりするのだ

107 23/06/11(日)02:38:22 No.1066232594

原作から離れた場合頼りになるのは原作理解度かな… この原作ならこういう展開になるはず…!ってわかってると強い

108 23/06/11(日)02:38:38 No.1066232628

原作がキリの良い所まで進んでないからダイススレ立てたいけどどこからやってどこで終わらせれば良いか分からない… 原作から大きく外れるオリ展開は以前やって解釈違いに悶え苦しんだからやりたくないしいっそストーリーは追わずにキャラと親睦を深めるだけとかにしたらいいのかな…

109 23/06/11(日)02:40:09 No.1066232823

原作で死ぬキャラをダイスが生かせって言ってるけど俺そんなどうやったら生存させれるのか展開思いつかないよ…

110 23/06/11(日)02:42:09 No.1066233067

原作から離れた場合は短くシンプルな形式のがやりやすいだろうなとは思う 描写ガッツリタイプだと大やけどしかねない…上手くかけたら名作になれるかもだけど

111 23/06/11(日)02:43:06 No.1066233190

原作終わってないならこの先はどうなるか…みたいな終わり方とかオリジナルエンドで良いと思う

112 23/06/11(日)02:45:39 No.1066233454

>原作終わってないならこの先はどうなるか…みたいな終わり方とかオリジナルエンドで良いと思う ぶっちゃけ今後も彼らの日常(冒険)は続く__で大体なんとかなるからな…

113 23/06/11(日)02:47:28 No.1066233659

人生という名の冒険は続く

114 23/06/11(日)02:48:42 No.1066233809

>人生という名の冒険は続く このスレもそれっぽく終わるのか……

↑Top