23/06/10(土)23:27:36 クリス... のスレッド詳細
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23/06/10(土)23:27:36 No.1066177053
クリスぺでTPSカメラ使えば少し置きやすいことに気付いたよ!
1 23/06/10(土)23:29:47 No.1066177945
小さい川と滝の作り方…特に小さい川の作り方がわからねえ!
2 23/06/10(土)23:31:07 No.1066178488
fu2263836.jpg 新ロゴは視認性悪いか https://img.2chan.net/b/res/1066171367.htm
3 23/06/10(土)23:31:14 No.1066178540
>小さい川と滝の作り方…特に小さい川の作り方がわからねえ! プールの端っ子岩に埋めるのは知ってるけど川作れるの!?
4 23/06/10(土)23:31:42 No.1066178726
>新ロゴは視認性悪いか >https://img.2chan.net/b/res/1066171367.htm しらそん…
5 23/06/10(土)23:32:33 No.1066179086
スレを立てるときは頭とケツにのだを付けると見つけやすいのだ
6 23/06/10(土)23:32:39 No.1066179140
>fu2263836.jpg アークスは基礎こそが大事だと学んだ
7 23/06/10(土)23:32:48 No.1066179193
>>小さい川と滝の作り方…特に小さい川の作り方がわからねえ! >プールの端っ子岩に埋めるのは知ってるけど川作れるの!? 来訪したスペースに浅瀬の川みたいなのがあったんだけどちゃんと水面揺らめいてたからたぶん噴水埋め込んでるのはわかるんだけど…噴水の水の厚みが微妙に岩で隠れるのと継ぎ目が…
8 23/06/10(土)23:34:13 No.1066179781
>スレを立てるときは頭とケツにのだを付けると見つけやすいのだ それいろんなスレが引っかかるのだ?
9 23/06/10(土)23:35:04 No.1066180147
>来訪したスペースに浅瀬の川みたいなのがあったんだけどちゃんと水面揺らめいてたからたぶん噴水埋め込んでるのはわかるんだけど…噴水の水の厚みが微妙に岩で隠れるのと継ぎ目が… すごい努力の末の作品過ぎる…
10 23/06/10(土)23:35:30 No.1066180348
設置関連のすべての便利機能を切るのが自然物配置にはちょうど良さそう…
11 23/06/10(土)23:35:34 No.1066180370
設計図に使うパーツはコネクトを仕込まないパーツだけにしておかないと後から死ぬほど後悔する した
12 23/06/10(土)23:37:54 No.1066181257
ピックアップ設計書を適当に検索して 自分の島に持ってくるくらいしかできないのだ
13 23/06/10(土)23:38:55 No.1066181627
おけるデコイの数が少なすぎてウェディングケーキだけあっても参列者用意できないんでけど
14 23/06/10(土)23:40:55 No.1066182390
>おけるデコイの数が少なすぎてウェディングケーキだけあっても参列者用意できないんでけど 100人入れるんだから人を呼べばいいのだ
15 23/06/10(土)23:41:49 No.1066182724
エディがどれくらい強いか楽しみなのだ... 一気に4.5とかいっちゃうのだ?
16 23/06/10(土)23:41:57 No.1066182775
スレ画の3つのチョイスは一体何なのだ…?
17 23/06/10(土)23:42:46 No.1066183060
螺旋階段はずれ易いわ歩くと落ちて裏に嵌りやすいわと見た目以外使い物にならねえ
18 23/06/10(土)23:43:00 No.1066183161
豆腐建築と 初日にお出しされた靴流通センターのSSかな…
19 23/06/10(土)23:43:01 No.1066183178
>スレ画の3つのチョイスは一体何なのだ…? クリスぺ作られるもの3つ予想なのだ2つは達成されてるのだ
20 23/06/10(土)23:43:24 No.1066183332
実装前のなの!?
21 23/06/10(土)23:44:58 No.1066183947
>クリスぺ作られるもの3つ予想なのだ2つは達成されてるのだ 3つとも見た気がするのだ…
22 23/06/10(土)23:46:36 No.1066184542
梁つけた壁を透明化して窓ガラス!ってのやってみたけど 透明度高過ぎて突撃して割るアークスが出そうなのだ
23 23/06/10(土)23:47:21 No.1066184825
>螺旋階段はずれ易いわ歩くと落ちて裏に嵌りやすいわと見た目以外使い物にならねえ 三角柱をサイズ調整して角に置いて隙間を埋めるのだ 見た目をすっきりさせたいなら三角柱を非表示にするのだ
24 23/06/10(土)23:47:39 No.1066184937
思いついたのだ!割れるガラスが欲しいって要望書くのだ!
25 23/06/10(土)23:49:31 No.1066185610
オブジェクトは拡大縮小するとろくなことにならないのを身をもって体感したのだ… どうしてもって時以外はデフォのまま使うのがいいのだ
26 23/06/10(土)23:49:55 No.1066185768
>梁つけた壁を透明化して窓ガラス!ってのやってみたけど >透明度高過ぎて突撃して割るアークスが出そうなのだ 窓ガラスだけのパーツ欲しいよね…
27 23/06/10(土)23:50:16 No.1066185882
>思いついたのだ!割れるガラスが欲しいって要望書くのだ! 判定だけ残して見た目消したお手製窓ガラスに、おなじく判定残し見た目消しの緑箱を同じ場所においてコネクトさせて緑箱壊れたら窓の判定消えるとかできないかな…
28 23/06/10(土)23:51:20 No.1066186323
>判定だけ残して見た目消したお手製窓ガラスに、おなじく判定残し見た目消しの緑箱を同じ場所においてコネクトさせて緑箱壊れたら窓の判定消えるとかできないかな… 緑箱じゃなくてアクション箱で判定をダッシュとかパンチにしたら信号ONで 透明壁の判定無くすでいけるかも
29 23/06/10(土)23:52:00 No.1066186591
>梁つけた壁を透明化して窓ガラス!ってのやってみたけど >透明度高過ぎて突撃して割るアークスが出そうなのだ ツイッターで公開されたもう一つの方法なのだが SG品のストレートシェルフを買って限界まで薄くするのだ 後端の上下を外壁Bで埋めて窓ガラスを名乗るのだ
30 23/06/10(土)23:52:08 No.1066186642
>>思いついたのだ!割れるガラスが欲しいって要望書くのだ! >判定だけ残して見た目消したお手製窓ガラスに、おなじく判定残し見た目消しの緑箱を同じ場所においてコネクトさせて緑箱壊れたら窓の判定消えるとかできないかな… 窓ガラスに色付きフェンスを採用した上でアクション判定殴るをしたら一応はできそう ただし破壊音がどごん
31 23/06/10(土)23:52:22 No.1066186725
いや接触判定エリアでいいな
32 23/06/10(土)23:52:24 No.1066186737
>100人入れるんだから人を呼べばいいのだ 100人呼ぶのはガチで大変なのだ 結婚式は30人ぐらい呼ばないと絵にならないのだ
33 23/06/10(土)23:52:38 No.1066186831
クリスペは時間ドロボウなのだ… fu2263904.jpg
34 23/06/10(土)23:52:46 No.1066186877
みんなどうやってそんなに凝ったギミックを考えつくのだ? 自分はスイッチ押したらデコイが喋るくらいしかできないのだ
35 23/06/10(土)23:53:00 No.1066186964
シュエンお前…ひとん家のニケを…
36 23/06/10(土)23:53:15 No.1066187057
>緑箱じゃなくてアクション箱で判定をダッシュとかパンチにしたら信号ONで >透明壁の判定無くすでいけるかも 音が欲しいから箱だと音もつけられるぜ
37 23/06/10(土)23:53:24 No.1066187101
fu2263907.jpg 無理矢理コラボしてやる!
38 23/06/10(土)23:53:28 No.1066187133
ライト系家具の色変えられないのがすごく困るのだ あと図形系の家具は発光させられるようにしてほしいのだ
39 23/06/10(土)23:53:36 No.1066187186
>みんなどうやってそんなに凝ったギミックを考えつくのだ? >自分はスイッチ押したらデコイが喋るくらいしかできないのだ まずは心に一回悪意を持つのだ
40 23/06/10(土)23:53:43 No.1066187239
サイズ変更可能なデコイこないかな…
41 23/06/10(土)23:54:12 No.1066187390
みんなみたいに綺麗なトゥーンにならないのだ設定が悪いのだ?
42 23/06/10(土)23:54:41 No.1066187561
>サイズ変更可能なデコイこないかな… ついでにロビアクも反映させたい これでMSや美少女フィギュアが作れる
43 23/06/10(土)23:54:52 No.1066187616
>みんなみたいに綺麗なトゥーンにならないのだ設定が悪いのだ? 撮影の時カメラライトいじってるのだ?
44 23/06/10(土)23:55:37 No.1066187871
>みんなどうやってそんなに凝ったギミックを考えつくのだ? >自分はスイッチ押したらデコイが喋るくらいしかできないのだ お仕事モードに入るのだお仕事の手順でやるのだ本業が一番強いのだ
45 23/06/10(土)23:59:44 No.1066189359
トレジャーショップにリファイナー2が入ったから建設ばかりしてないでチェックしておくのよアイナ
46 23/06/11(日)00:01:14 No.1066189942
fu2263938.jpg 色々実験的に作ってましたまる
47 23/06/11(日)00:02:19 No.1066190338
整地面倒すぎて連射パッドがなければ危なかった
48 23/06/11(日)00:02:49 No.1066190501
かわいいのできたのだ fu2263950.jpg
49 23/06/11(日)00:03:11 No.1066190620
>fu2263938.jpg セガvs任天堂vsスクウェア
50 23/06/11(日)00:03:30 No.1066190721
>トレジャーショップにチャンコⅡABが入ったから建設ばかりしてないでチェックしておくのよアイナ
51 23/06/11(日)00:03:40 No.1066190777
>整地面倒すぎて連射パッドがなければ危なかった 早く聖地コマンドに気付いていれば…!
52 23/06/11(日)00:04:05 No.1066190910
>かわいいのできたのだ >fu2263950.jpg ロックベアじゃないベアとは大違いなのだ
53 23/06/11(日)00:04:11 No.1066190958
>かわいいのできたのだ >fu2263950.jpg 下に爆弾と落とし穴仕込むのだ
54 23/06/11(日)00:05:01 No.1066191245
それにしても罠ルーム増えたな セレクトメニューから脱出出来るからいいけど
55 23/06/11(日)00:05:43 No.1066191474
かんたん撮影で視線と顔追従させながら構図探ってるとIV撮ってる気分になってきたのだ
56 23/06/11(日)00:06:27 No.1066191702
ちゃんとテレポーターまで用意するやつはいい罠
57 23/06/11(日)00:06:28 No.1066191709
>実装前のなの!? 日曜辺りに何作ろうかって話で出てきたから突っ込んだのだ
58 23/06/11(日)00:10:11 No.1066193032
そういえばクリスぺの仕組みだと逆にリアル豆腐作りやすすぎて逆に豆腐見ないな
59 23/06/11(日)00:10:41 No.1066193218
いろいろ作れて時間が溶けてく fu2263985.jpg fu2263986.jpg
60 23/06/11(日)00:10:49 No.1066193246
ロスセンみたいな洞窟作りたかった…
61 23/06/11(日)00:12:55 No.1066193936
>ロスセンみたいな洞窟作りたかった… それこそクヴァリスのパーツ実装あたりで洞窟作れるようになるんじゃないのだ? まあ未来なんて分からないけど
62 23/06/11(日)00:14:45 No.1066194526
最小ブロックにしてもでっけーのだ 細かいの作ると大変そうなのだ fu2264008.jpg
63 23/06/11(日)00:14:59 No.1066194610
>>ロスセンみたいな洞窟作りたかった… >それこそクヴァリスのパーツ実装あたりで洞窟作れるようになるんじゃないのだ? >まあ未来なんて分からないけど 氷の石がほしいのだ!
64 23/06/11(日)00:15:11 No.1066194690
そのうちクリスぺコンテストとかやるんだろうか
65 23/06/11(日)00:17:29 No.1066195391
>そのうちクリスぺコンテストとかやるんだろうか 11周年イベントでやりそうな気はするのだ
66 23/06/11(日)00:17:35 No.1066195428
fu2264012.png クイズ部屋作ったのだ 手前のメッセージに問題が書かれていて分岐後のメッセージに答えがかかれているので選んだ部屋に入るという感じなのだ 正解の部屋に入ったらちょっと奥に接触パネルがあって見えなかった扉が見えたことで正解の扉が見えるようになるのだ しかしこの後の回収方法がわからないのだ テレポーターで最初の部屋に戻るようにするっていうのはテレポーターの割り当て番号が圧倒的に足りないのだ 下にボッシューとして戻ってもらうのが一番わかりやすいのだ?
67 23/06/11(日)00:17:40 No.1066195454
キーボード作れるくらい細かいブロック合わせれたらいいな さすがに小さすぎて専用画面でもないと無理だな…
68 23/06/11(日)00:18:36 No.1066195781
図形を組み合わせてそれっぽく見立てるの結構たいへんなのだ… 巨大DF作ってたスタッフは変態なのだ…
69 23/06/11(日)00:18:51 No.1066195854
座標と寸法と角度ともろもろ直接打ち込んで配置したいのだ
70 23/06/11(日)00:19:05 No.1066195934
番号足りなくなることあったかな…?
71 23/06/11(日)00:19:31 No.1066196090
>図形を組み合わせてそれっぽく見立てるの結構たいへんなのだ… >巨大DF作ってたスタッフは変態なのだ… 自分でやろうとするとわかるドン引きサイズなのだ…
72 23/06/11(日)00:20:14 No.1066196327
>下にボッシューとして戻ってもらうのが一番わかりやすいのだ? テレポーター節約ならそれが一番な気がするのだ 不正解でテレポ部屋送りにするのだ
73 23/06/11(日)00:21:35 No.1066196766
2次元空間のSAすらまともに作れないのに3次元空間のクリスペを使いこなせるわけがなかったのだ
74 23/06/11(日)00:21:42 No.1066196806
部屋の中での設置がやりにくくて困るのだ 視点を設置物中心に切り替えたいのだ
75 23/06/11(日)00:21:59 No.1066196908
部屋が暗いのだ めっちゃ明るいライトはないのだ?
76 23/06/11(日)00:22:08 No.1066196951
これクリスペの容量使い切れるのか…?と思ってたけどなんだかんだで7割近く使ってたのだ…
77 23/06/11(日)00:22:09 No.1066196959
fu2264032.jpg 最小構成で作ろうとして比率がぐだぐだになったのだ
78 23/06/11(日)00:22:31 No.1066197082
スイッチ操作はRPGツクール思い出すのだ
79 23/06/11(日)00:22:39 No.1066197130
動かしたいんじゃなく寸法を変えたいだけなのだ そこを動くんじゃないのだ!戻せなくなるのだ!
80 23/06/11(日)00:23:01 No.1066197275
>番号足りなくなることあったかな…? クイズ部屋を何問か用意すると足りなくなる感じなのだ 7問くらいは用意したいのだ 今の想定してるやり方だとぼっしゅーとした後にテレポーターがおいてあってそれはスタートの部屋に繋がっている感じなのだ それでスタートの部屋にいくつも透明にテレポーターを各不正解の数×2番号配置してアクセス不可にすることで一方通行のテレポーターを配置しているのだ これをやると一瞬で足りなくなるのだもっといいアイデアがあるなら教えてほしいのだ
81 23/06/11(日)00:23:53 No.1066197567
fu2264031.jpg fu2264033.jpg ちまちまとSS撮影用のロケーションスタジオを作ってるのだ fu2264034.jpg スペース入ってすぐワープ出来るようにしてるのだ
82 23/06/11(日)00:24:10 No.1066197664
3Fのお家作るだけで水曜日になりそうなのだ…
83 23/06/11(日)00:24:28 No.1066197776
戦艦大和建造してる人見かけたけどクリエイト系は情熱がすごいな
84 23/06/11(日)00:25:14 No.1066198004
>これをやると一瞬で足りなくなるのだもっといいアイデアがあるなら教えてほしいのだ レベルが高すぎて何いってるかわかんないのだ
85 23/06/11(日)00:27:30 No.1066198725
>今の想定してるやり方だとぼっしゅーとした後にテレポーターがおいてあってそれはスタートの部屋に繋がっている感じなのだ >それでスタートの部屋にいくつも透明にテレポーターを各不正解の数×2番号配置してアクセス不可にすることで一方通行のテレポーターを配置しているのだ とりあえずフローチャート書いて分岐数を把握するのがいいと思うのだ こんなの暗算では多分無理なのだ
86 23/06/11(日)00:28:17 No.1066199016
ボッシュートした先を一つの大部屋にして帰還用テレポ一つだけ設置すればいいのだ 適当に非接触の△図形とかで道案内すれば迷いはしないのだ
87 23/06/11(日)00:29:51 No.1066199514
>これをやると一瞬で足りなくなるのだもっといいアイデアがあるなら教えてほしいのだ はずれ部屋の床を落とし穴にして全部の穴が一個の大きい帰還用の部屋に繋がるようにするとかは駄目なのだ? クイズエリアの地下に広くて帰還用テレポーターが一つ置いてある帰還部屋作ってそこに落っことして帰ってもらう感じで
88 23/06/11(日)00:32:34 No.1066200405
滑る床があると複数の穴から落として全部一か所にまとめるとかやりやすいんだけど 悪用もされそうで難しいのだ
89 23/06/11(日)00:34:24 No.1066201047
番号が足りないのが問題なら 番号を分ける必要がない処理を洗い出すのが早いと思うのだ ボッシュート用IDは一つでいいとはそういう事だと思うのだ
90 23/06/11(日)00:37:37 No.1066202257
しってる!フローチャートっておでんを買い続ける奴でしょ!
91 23/06/11(日)00:38:01 No.1066202412
スイッチ用のメモ作るのだ
92 23/06/11(日)00:38:08 No.1066202464
ボッシュート用idを一つにしたらどうなるのだ? とおもって同じidのテレポーターをたくさんおいてみたのだ これランダムテレポーターで使えるのだ・・・ しらそん機能をしってしまったのだ
93 23/06/11(日)00:39:17 No.1066202922
>ボッシュート用idを一つにしたらどうなるのだ? >とおもって同じidのテレポーターをたくさんおいてみたのだ >これランダムテレポーターで使えるのだ・・・ >しらそん機能をしってしまったのだ 迷路で使えるいい機能じゃん!
94 23/06/11(日)00:39:37 No.1066203034
島の外側の砂浜辺りを整地させてくれ頼む
95 23/06/11(日)00:40:01 No.1066203159
fu2264106.jpg 漸く4割といったところなのだ まだ先は長いのだ…
96 23/06/11(日)00:40:11 No.1066203221
ランダムテレポート迷路とかクソじゃん!
97 23/06/11(日)00:42:55 No.1066204178
>ランダムテレポート迷路とかクソじゃん! 世界樹の迷宮で見た!
98 23/06/11(日)00:43:32 No.1066204414
回転床作るのだ
99 23/06/11(日)00:46:33 No.1066205442
暗闇回転床落とし穴部屋作るのだ
100 23/06/11(日)00:47:57 No.1066205910
島に置いた像の目が夜になったら光るギミックを作りたいのだ ライト系を非表示にして近くに置けばいいかなと思ったけど 非表示にしたら光も消えたのだ 何かいい方法ないかな?なのだ
101 23/06/11(日)00:50:44 No.1066206800
時間判定がトリガーになるスイッチの実装を要望に出そう