虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/10(土)15:23:06 やっぱ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1686378186421.jpg 23/06/10(土)15:23:06 No.1066001956

やっぱサターンが1番バランス良かったよなあ…

1 23/06/10(土)15:24:52 No.1066002416

なんの?

2 23/06/10(土)15:24:55 No.1066002436

ドラクエもFFも遊べないハードが?マジで?

3 23/06/10(土)15:26:50 No.1066002953

性能の話よ 2Dも3Dもどっちも出来るってのが良かった

4 23/06/10(土)15:28:11 No.1066003378

そうかな…そうかも…

5 23/06/10(土)15:28:20 No.1066003411

64は遅すぎた割にそれほど3Dが突出してる訳でもなくあとなぜか2Dゲームがほぼ皆無だった

6 23/06/10(土)15:28:57 No.1066003613

マシンスペックだけ見ればサターンはかなりいい

7 23/06/10(土)15:30:06 No.1066003931

>性能の話よ >2Dも3Dもどっちも出来るってのが良かった まあ正確に言うとPS1は3DしかできないしSSは2Dしかできないのだが…

8 23/06/10(土)15:30:32 No.1066004053

>64は遅すぎた割にそれほど3Dが突出してる訳でもなくあとなぜか2Dゲームがほぼ皆無だった でもロード早いし…

9 23/06/10(土)15:30:45 No.1066004107

3Dも出来てたけどううn… 格ゲーの移植は最高

10 23/06/10(土)15:31:34 No.1066004352

時代とソフトのラインナップに負けた感は否めない

11 23/06/10(土)15:32:31 No.1066004640

サターンはえっちなゲームできたし…

12 23/06/10(土)15:32:39 No.1066004683

>64は遅すぎた割にそれほど3Dが突出してる訳でもなくあとなぜか2Dゲームがほぼ皆無だった ラクガキッズはよいゲームだったね

13 23/06/10(土)15:32:48 No.1066004727

>まあ正確に言うとPS1は3DしかできないしSSは2Dしかできないのだが… wikipediaにもあるけどこれが理解できないんだよな プレステのストZEROとかKOFとか完全に2Dじゃんって思う ポリゴンで擬似的に描いてるとかでは絶対ないと思う

14 23/06/10(土)15:33:49 No.1066005034

頭404かよ

15 23/06/10(土)15:34:08 No.1066005153

>プレステのストZEROとかKOFとか完全に2Dじゃんって思う 四角いポリゴンの板にドット絵張り付けてそれっぽく見せてる

16 23/06/10(土)15:34:09 No.1066005163

結構長いこと64を3Dのゲーム専門ハードだと思ってた… スパロボハマって過去作調べてたら64に遭遇して2Dですごいびっくりした思い出

17 23/06/10(土)15:34:12 No.1066005180

デュアルCPUってソフト屋さん的に作りにくくない?

18 23/06/10(土)15:34:18 No.1066005199

ÿÿÿÿÿÿ

19 23/06/10(土)15:34:49 No.1066005367

PS1は3Dしか出来ないなんてことないよ そもそもZバッファもないまともに3Dで動かすこと想定してないようなハードだぞ初代PS

20 23/06/10(土)15:35:24 No.1066005538

バンガイオーも64だしな

21 23/06/10(土)15:35:42 No.1066005632

>>プレステのストZEROとかKOFとか完全に2Dじゃんって思う >四角いポリゴンの板にドット絵張り付けてそれっぽく見せてる ダブルドラゴンの擬似3Dモード見るとわかりやすいよね

22 23/06/10(土)15:36:23 No.1066005852

パワーメモリーというか拡張メモリー周りもちょっと駄目じゃないか?

23 23/06/10(土)15:38:21 No.1066006500

駄目なのは構造であって拡張機能自体は悪くないと思う おかげで格ゲーみたいな特殊なゲームの移植が捗る

24 23/06/10(土)15:40:15 No.1066007100

>パワーメモリーというか拡張メモリー周りもちょっと駄目じゃないか? あれはカートリッジ側の設計ミスだから… 最後まで修正されなかった理由は不明だが

25 23/06/10(土)15:41:06 No.1066007349

格ゲーやるならサターン一択

26 23/06/10(土)15:46:14 No.1066008859

乳首見るならサターン一択

27 23/06/10(土)15:47:08 No.1066009098

PS1でも2Dゲーいくらでもあったよ

28 23/06/10(土)15:48:24 No.1066009510

>>プレステのストZEROとかKOFとか完全に2Dじゃんって思う >四角いポリゴンの板にドット絵張り付けてそれっぽく見せてる fu2262525.jpeg よくわかるPS1の2D表示のやりかた

29 23/06/10(土)15:48:32 No.1066009552

>最後まで修正されなかった理由は不明だが 純正品じゃないやつ(○○同梱版とか)は密かに修正されてる

30 23/06/10(土)15:59:12 No.1066012810

>PS1は3Dしか出来ないなんてことないよ >そもそもZバッファもないまともに3Dで動かすこと想定してないようなハードだぞ初代PS とにかく正確さはどうでもいいからポリゴン数大量にd出るような設定というか

31 23/06/10(土)16:00:29 No.1066013171

サターンは音が本当に良かった… スパロボFにつられて買って良かった 移植しやがった ゆるすまじ

32 23/06/10(土)16:01:38 No.1066013530

>移植しやがった >ゆるすまじ PS版はロード時間が…

33 23/06/10(土)16:04:10 No.1066014288

>>移植しやがった >>ゆるすまじ >PS版はロード時間が… だけどPSは新もコンプリートボックスも遊べるんだぜ!!!

34 23/06/10(土)16:04:22 No.1066014340

当時の後から移植はセンシティブ案件すぎた 追加要素とかお前…

35 23/06/10(土)16:05:01 No.1066014522

ときメモはSS版がもっとも良い

36 23/06/10(土)16:06:23 No.1066014913

サターンは動画も駄目だった ラングリッサーⅢのOP何が起きてるか全くわからんぐらいガビガビで泣いた

37 23/06/10(土)16:07:08 No.1066015133

>当時の後から移植はセンシティブ案件すぎた >追加要素とかお前… PS版の方は完全移植できないからおまけ色々つけるねってのはまあわかる

38 23/06/10(土)16:07:15 No.1066015167

FとF完は分けられて移植されただけマシだと感じてしまう これで一緒だったらやばい

39 23/06/10(土)16:07:24 ID://75RCUs //75RCUs No.1066015207

>デュアルCPUってソフト屋さん的に作りにくくない? 作りにくいよ セガも初めは使いこなせなかった

40 23/06/10(土)16:07:29 No.1066015235

64は今に繋がる名ソフトだらけなのに!

41 23/06/10(土)16:08:14 No.1066015449

>64は今に繋がる名ソフトだらけなのに! コントローラーのスティックすぐへたって泣いたよ…

42 23/06/10(土)16:08:42 No.1066015614

サターンはデュアル乳首が観られたから何の後悔も無いよ スーチーパイシリーズだけで元取れたよ

43 23/06/10(土)16:10:05 No.1066016056

>野々村病院の人々だけで元取れたよ

44 23/06/10(土)16:10:39 No.1066016225

結局ゲーム機ってソフト資産がすべてだからPS1がぶっちぎり1位になっちゃうな

45 23/06/10(土)16:11:09 No.1066016372

>格ゲーやるならサターン一択 ただしX-MENとわくわく7てめーらはダメだ

46 23/06/10(土)16:11:31 No.1066016479

でもバーチャ2凄かったよ 色々デチューンしてるといってもこれが家庭用で出来るのかってなった

47 23/06/10(土)16:13:13 No.1066017001

バイオはサターン版が初めてだった ちょっと人物がガビってたけどゲームとしては全然面白くて満足

48 23/06/10(土)16:13:24 No.1066017049

幼馴染のえりなちゃんの兄ちゃんが何故か本体ごと貸してくれた下級生 あれがなければ「」になることもなかっただろうに

49 23/06/10(土)16:13:27 No.1066017065

周辺機器はサターンのほうがいろいろ買っちゃった バーチャコップ用のガンコンにバーチャロン用のツインスティックに格ゲー用のアケコンに…

50 23/06/10(土)16:13:54 No.1066017208

サターンの格ゲー? いいよね速攻生徒会

51 23/06/10(土)16:14:05 No.1066017255

>でもバーチャ2凄かったよ >色々デチューンしてるといってもこれが家庭用で出来るのかってなった 最初のバーチャでまあ家庭用はこれが限界だよなと思ったあとにあれが出たからすごかったわ リミックスでテクスチャ貼った版とかも出してたけど

52 23/06/10(土)16:14:51 No.1066017471

>周辺機器はサターンのほうがいろいろ買っちゃった (なんかやたら安くなってる…)

53 23/06/10(土)16:15:12 No.1066017576

当時ならではの存在な一つレイヤーセクション2

54 23/06/10(土)16:15:36 No.1066017690

>でもバーチャ2凄かったよ >色々デチューンしてるといってもこれが家庭用で出来るのかってなった 出たのSS後期だけどDOAも出来がマジですごい いや乳の揺れ具合の話ではなく

55 23/06/10(土)16:16:31 No.1066017974

ジャンル的にも満遍なく良ソフトが有ったのが嬉しい

56 23/06/10(土)16:16:49 No.1066018079

ファイターズメガミックスとかいう名作

57 23/06/10(土)16:17:00 No.1066018130

>いや乳の揺れ具合の話ではなく 乳の揺れも実際凄かったけどな

58 23/06/10(土)16:17:04 No.1066018150

全機種良い所あったよねならいいけど一番バランスが良いは無いだろ

59 23/06/10(土)16:17:34 No.1066018280

>ファイターズメガミックスとかいう名作 お祭りゲーはあれくらいで良い

60 23/06/10(土)16:17:46 No.1066018340

コントローラーと音はSS最強 セーブデータ? そうだね…

61 23/06/10(土)16:18:10 No.1066018450

>ファイターズメガミックスとかいう名作 制作期間めちゃくちゃ短かったんだっけ

62 23/06/10(土)16:18:12 ID://75RCUs //75RCUs No.1066018463

>サターンの格ゲー? >いいよね速攻生徒会 ガンダム何処行った

63 23/06/10(土)16:18:19 No.1066018502

>乳首見るならサターン一択 なぜか全裸でおちくびのないスーチーパイ

64 23/06/10(土)16:19:07 ID://75RCUs //75RCUs No.1066018712

スパロボとハッカーズの為にサターン買ったさ! この有様よ!

65 23/06/10(土)16:21:17 No.1066019318

>PS版の方は完全移植できないからおまけ色々つけるねってのはまあわかる 昔からこれ要求してるのよ 後から出すなら必ず追加要素つけろってやつ

66 23/06/10(土)16:21:56 No.1066019492

>>サターンの格ゲー? >>いいよね速攻生徒会 >ガンダム何処行った 自爆解除できないのいいよね

67 23/06/10(土)16:24:49 No.1066020205

サカつくとか楽しかったよね…

68 23/06/10(土)16:25:33 No.1066020422

なんかこの頃流行ったタイトルってあんまり今に繋がってなくないかな

69 23/06/10(土)16:25:40 No.1066020453

サターンはFDDを最初から出してくれよと思った

70 23/06/10(土)16:30:04 No.1066021626

>なんかこの頃流行ったタイトルってあんまり今に繋がってなくないかな SS生まれのバーチャもサクラも死んだ PS1時代に生まれた有象無象のRPGはほぼ全滅 64は64生まれのゲームがそもそもほぼない

71 23/06/10(土)16:31:42 No.1066022078

>なんかこの頃流行ったタイトルってあんまり今に繋がってなくないかな 当時で完成されたともいう

72 23/06/10(土)16:33:37 No.1066022668

>当時で完成されたともいう いや当時知ってたら完成版出せたなんて絶対言えんぞ

73 23/06/10(土)16:33:37 No.1066022669

>>なんかこの頃流行ったタイトルってあんまり今に繋がってなくないかな >当時で完成されたともいう PS2から5までの20年でいろんなゲーム出てるのに90年代後半で完成はないでしょ

74 23/06/10(土)16:34:32 ID://75RCUs //75RCUs No.1066022927

>なんかこの頃流行ったタイトルってあんまり今に繋がってなくないかな 鉄拳にバイオとか大人気では

75 23/06/10(土)16:34:42 No.1066022976

読み込み起動も遅いゲーム機に何を…

76 23/06/10(土)16:34:47 ID:vf0CJbtw vf0CJbtw No.1066023009

なんか強いシリーズモノがないよな

77 23/06/10(土)16:35:43 ID:vf0CJbtw vf0CJbtw No.1066023272

>読み込み起動も遅いゲーム機に何を… サターンはPSよりもロード速くて快適だったイメージがある というPSが遅すぎるのかもしれない

78 23/06/10(土)16:36:13 No.1066023419

(セガサターンしか持ってなかったんだな…)

79 23/06/10(土)16:36:42 No.1066023554

PS派だったけどスーパーリアル麻雀は羨ましかった

80 23/06/10(土)16:36:48 ID://75RCUs //75RCUs No.1066023569

>サターンはPSよりもロード速くて快適だったイメージがある >というPSが遅すぎるのかもしれない 割とプレステは遅かったけど スクエニとナムコは速かった記憶

81 23/06/10(土)16:37:17 No.1066023708

>サターンはえっちなゲームできたし… どこで間違ってしまったんだPC-FX…

82 23/06/10(土)16:37:26 ID:vf0CJbtw vf0CJbtw No.1066023753

>(セガサターンしか持ってなかったんだな…) サターンとPS両方持ってるのとか身近にはいなかった 64はなんかみんな持ってた

83 23/06/10(土)16:38:07 No.1066023937

友達がサターン持っててプレステと交換したなあ サクラ大戦アホみたいにやったわ

84 23/06/10(土)16:39:03 ID:vf0CJbtw vf0CJbtw No.1066024183

>(セガサターンしか持ってなかったんだな…) サターンを選んでしまったが故にプレステ2が出るまでプレステは俺にとって遠い世界になってしまった

85 23/06/10(土)16:39:32 No.1066024319

>(セガサターンしか持ってなかったんだな…) SSとPSとネオジオCDは持ってたぞ ネオジオCDはニンジャコマンドー専用機になってた

86 23/06/10(土)16:39:48 No.1066024406

この頃のRPGというとポポロクロイスが復活するのがうれしい

87 23/06/10(土)16:40:10 ID:vf0CJbtw vf0CJbtw No.1066024497

今のゲーム嗜好の半分ぐらい物心ついた時に触れたサターンのゲームが原因だから後悔はしていない 特にガングリフォンが与えた影響が計り知れない

88 23/06/10(土)16:40:18 No.1066024524

>64はなんかみんな持ってた うちは逆だなあ 64もってるやつほぼいなかった

89 23/06/10(土)16:40:34 No.1066024599

サターンのポリゴンは別に疑似ポリゴンと言えるもんでもないらしいんだけど 中裕司とかセガ側の人が疑似3Dとか言ってるのでやっぱり疑似なんかね?

90 23/06/10(土)16:41:16 No.1066024766

いきなり無茶な開発をしたデイトナUSA

91 23/06/10(土)16:42:35 ID://75RCUs //75RCUs No.1066025107

>サターンのポリゴンは別に疑似ポリゴンと言えるもんでもないらしいんだけど >中裕司とかセガ側の人が疑似3Dとか言ってるのでやっぱり疑似なんかね? プレステも割と無茶なポリゴンらしいし 本格的な奴は64らしい

92 23/06/10(土)16:42:51 No.1066025182

>いきなり無茶な開発をしたデイトナUSA 自転車操業みたいなコース描画

93 23/06/10(土)16:44:23 ID:vf0CJbtw vf0CJbtw No.1066025643

レースゲーム全然好きじゃなかったのに音楽好きなだけでプレイしてたデイトナUSA

94 23/06/10(土)16:44:51 No.1066025779

サターンはエッチなゲーム出来る利点があった気がする 出来たよね?

95 23/06/10(土)16:45:10 No.1066025876

サターンの月下の夜想曲はなんであんな処理落ちしたのん

96 23/06/10(土)16:48:38 No.1066026849

初期はいい勝負どころかサターンが勝ってたらしいな

97 23/06/10(土)16:49:11 No.1066026998

サーキットエディションは割りかしいい感じなんだがなデイトナ

98 23/06/10(土)16:49:48 No.1066027154

違うな~ PC-FXですよPC-FX

99 23/06/10(土)16:49:57 No.1066027190

>サターンはエッチなゲーム出来る利点があった気がする >出来たよね? あった あったけどパソコンあるから別に…だったなぁ… 見なよ下級生の正気じゃないフロッピーの数

100 23/06/10(土)16:50:32 ID:vf0CJbtw vf0CJbtw No.1066027367

>サターンはエッチなゲーム出来る利点があった気がする >出来たよね? 本当に乳首が出る赤いやつは数えるぐらいしかなかったと思う 黄色いほんのりエッチはたくさんあった

101 23/06/10(土)16:51:17 ID:vf0CJbtw vf0CJbtw No.1066027576

なんとなくサターンのほうが音楽の質が良かったという漠然なイメージがある

102 23/06/10(土)16:52:00 No.1066027789

バーチャスティックPROは1万で買えるときに買っとけばよかったなぁと思ってる

103 23/06/10(土)16:52:23 No.1066027882

全体がとにかく荒っぽいあの初代SS版も好きは好きよデイトナ

104 23/06/10(土)16:52:40 No.1066027971

STGの為に買うなら間違いなくサターンだった

105 23/06/10(土)16:54:44 No.1066028554

アーケードからの無茶移植はロマン

106 23/06/10(土)16:55:08 No.1066028660

>バーチャスティックPROは1万で買えるときに買っとけばよかったなぁと思ってる 1980円の時に2台買った オラタンのスティックに改造したけど

107 23/06/10(土)16:55:28 No.1066028767

片側6ボタンのコントローラーは持て余してるゲームが多くて無駄に思えた

108 23/06/10(土)16:55:28 No.1066028768

ポリゴン技術の一般化で家庭用ロボゲーが花開いた頃 俺にとってアーマードコアは身体が闘争を求めるゲームではなく ロボで巨大ダンジョンを探索するゲーム

109 23/06/10(土)16:55:31 ID:vf0CJbtw vf0CJbtw No.1066028787

後年プレミア化するとは一切思わなかったクレオパトラフォーチュン

110 23/06/10(土)16:55:35 No.1066028802

VF2もデイトナもセガラリーもOMGも楽しかったよ

111 23/06/10(土)16:55:40 No.1066028822

サターン産はほとんどアーカイブとかやらねえから 未だに実機ないと遊べない作品が多すぎるんだよなあ

112 23/06/10(土)16:57:21 No.1066029313

この時代は変なCMが多かった

113 23/06/10(土)16:57:32 No.1066029377

サターン版バーチャロンはおおむね不満は無いのだけど フィニッシュリプレイがスローにならないのだけは不満 そこ大事そこ大事よ

114 23/06/10(土)16:58:11 No.1066029600

バーチャ2とかデッド・オア・アライブの移植はサターンすげえってなりました

115 23/06/10(土)16:59:24 ID://75RCUs //75RCUs No.1066029939

>ロボで巨大ダンジョンを探索するゲーム (祭壇に安置されるムーンライト)

116 23/06/10(土)17:03:48 No.1066031308

新作が定価5800円の衝撃 なんで性能上がったのに安くなるのか当時子供だからよく分からずにビビった

↑Top