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23/06/10(土)13:25:10 この原... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686371110646.jpg 23/06/10(土)13:25:10 No.1065969807

この原則はなかなか崩れないよね

1 23/06/10(土)13:27:14 No.1065970447

理論DPSが当たり前のシステムだと全アタッカーは割と有り

2 23/06/10(土)13:27:25 No.1065970490

コンギョ

3 23/06/10(土)13:32:46 No.1065972162

おい!さっさと回復しろよ!!

4 23/06/10(土)13:33:08 No.1065972288

回復だ!回復だ!回復だ!回復だ!

5 23/06/10(土)13:33:48 No.1065972478

心強いベターなだけでベストじゃないオチ?

6 23/06/10(土)13:33:50 No.1065972484

全員攻撃のほうが楽しいよね

7 23/06/10(土)13:33:58 No.1065972519

ケアル

8 23/06/10(土)13:34:38 No.1065972727

やくめでしょ

9 23/06/10(土)13:34:53 No.1065972810

下だと一人だけクソ忙しくなっちゃったりで上のが好みかなー

10 23/06/10(土)13:35:13 No.1065972902

ヤベー時だけ回復ぶっぱして攻撃攻撃攻撃!の小学生戦法も楽しいのだ

11 23/06/10(土)13:35:33 No.1065972990

オンラインゲーとかで回復役ってクソほども楽しくなさそうな印象

12 23/06/10(土)13:35:41 No.1065973027

攻撃能力と回復能力が同じとして上と下が戦ったら下がちゃんと勝つの?

13 23/06/10(土)13:37:52 No.1065973609

>攻撃能力と回復能力が同じとして上と下が戦ったら下がちゃんと勝つの? システムによる

14 23/06/10(土)13:38:45 No.1065973861

左が死んだ時になんとか場を持たせる兼業が1人は欲しい

15 23/06/10(土)13:39:48 No.1065974156

特化役割がいるパーティは一番上手いやつが特化役割だと強い 下手な奴に任せるとそこから崩される

16 23/06/10(土)13:39:53 No.1065974174

>オンラインゲーとかで回復役ってクソほども楽しくなさそうな印象 回復役がいなくて冒険に出られない!

17 23/06/10(土)13:40:07 No.1065974237

楽しくないくせに責任重大でやたらと叩かれる

18 23/06/10(土)13:40:35 No.1065974364

マッチングが適当すぎるゲームは上にならないと死ぬ

19 23/06/10(土)13:40:39 No.1065974378

オンゲーで支援役するのめっちゃ好きだわ

20 23/06/10(土)13:40:55 No.1065974457

アタッカーなのに一芸として他のことが出来るやつだけで固める!これね!

21 23/06/10(土)13:41:36 No.1065974634

モンハンスレで同じこと言ったらID出されそう

22 23/06/10(土)13:42:10 No.1065974778

>モンハンスレで同じこと言ったらID出されそう 笛笛笛笛 やっぱこれよ

23 23/06/10(土)13:42:14 No.1065974797

必然的にパーティ全体見なきゃいけない役割だからそういうの好きな人はやりたがる 要は基本みんなやらない

24 23/06/10(土)13:42:21 No.1065974835

DPS的には上の方がいい 下は常に回復職が攻撃参加できないからその分だけ火力落ちるし

25 23/06/10(土)13:42:55 No.1065975002

回復役はHP減ったやつが近くにいないとお荷物 火力役は敵が1人でも近くにいればいい

26 23/06/10(土)13:43:12 No.1065975072

ff14とか回復しすぎるとヘイト向いたりするからめんどくせー!ってなった

27 23/06/10(土)13:43:13 No.1065975079

サッカーならGK野球で言えばキャッチャーみたいな印象のヒーラー

28 23/06/10(土)13:43:16 No.1065975087

「尻尾を切ります」「頭殴ってスタン取ります」「眠らせて爆破します」「笛吹きます」 役割バラバラな攻撃メンバーばかりより… 「「「「うおおお!しゃがみ撃ちだ!」」」」 全員で最大火力背負った方が心強い

29 23/06/10(土)13:43:23 No.1065975121

ヒーラー楽しめる人羨ましい

30 23/06/10(土)13:43:37 No.1065975179

>「尻尾を切ります」「頭殴ってスタン取ります」「眠らせて爆破します」「笛吹きます」 >役割バラバラな攻撃メンバーばかりより… > >「「「「うおおお!しゃがみ撃ちだ!」」」」 >全員で最大火力背負った方が心強い サポガン1人は欲しいかな…

31 23/06/10(土)13:43:55 No.1065975267

4人で先に回復役囲んで叩いたら頭数減って単純に4対3になってしまって下側不利になるし 逆に支援受けながら戦って上の方1人でも先に削れたら支援と回復ある分下側完全に有利な流れになったりするし 一概にどっちが有利とかは様々な要因によって左右されると思う

32 23/06/10(土)13:44:19 No.1065975364

おい回復支援担当が攻撃サボってるぞ木人くらい超えてから来いよな

33 23/06/10(土)13:44:26 No.1065975404

ポケモンとかでも役割集中とかあるしな… 特化するかバランスがいいかどっちか 1人にいっぱい任せると潰れる

34 23/06/10(土)13:44:42 No.1065975479

>全員で最大火力背負った方が心強い これは絶対ない 理論上どっちが速いかはともかく1人は拘束役がいたほうが間違いなく心強い

35 23/06/10(土)13:45:30 No.1065975713

全てのゲームにおいて下のパターンが最良とか決めつけ出来るものでもない

36 23/06/10(土)13:46:23 No.1065975913

そのゲームのシステムとキャラパワーによるからどちらとも言えんなー

37 23/06/10(土)13:46:35 No.1065975968

タンクは不要 パーティーから追放する

38 23/06/10(土)13:46:50 No.1065976045

>>全員で最大火力背負った方が心強い >これは絶対ない >理論上どっちが速いかはともかく1人は拘束役がいたほうが間違いなく心強い モンハンだと拘束は罠だから罠以外は最大火力で殺すっていうプレイスタイルになるし… 野良だとサポ専の方が楽なのはそう エリアルにゃんにゃんぼうで長時間拘束するの楽しかった

39 23/06/10(土)13:47:13 No.1065976149

勇武武武

40 23/06/10(土)13:47:48 No.1065976307

DPS2枚バフ1ヒラ1がいいもあるしタンク必須なゲームもあるしバフ3糠1がいいゲームもあるからな… まぁ半端な役割背負うぐらいなら捨てようぜ!は大抵のゲームにある

41 23/06/10(土)13:47:50 No.1065976318

メタが回ってパーティの選択肢が何個もあるくらいでいい

42 23/06/10(土)13:47:53 No.1065976337

回復だけに責任行くの可哀想だから厳しめのDPSチェッカー実装するね…

43 23/06/10(土)13:48:15 No.1065976429

>回復だけに責任行くの可哀想だから厳しめのDPSチェッカー実装するね… うーんフルアタッカーでDPSチェックをクリアするか

44 23/06/10(土)13:48:21 No.1065976454

下だと編成揃うのに時間かかるからなあ

45 23/06/10(土)13:48:35 No.1065976509

>回復だけに責任行くの可哀想だから厳しめのDPSチェッカー実装するね… (特定のジョブだけハブられる)

46 23/06/10(土)13:48:36 No.1065976511

心強いと言われても俺は心が弱い

47 23/06/10(土)13:48:37 No.1065976515

>モンハンスレで同じこと言ったらID出されそう 根絶やしにした方がいい邪教だからな

48 23/06/10(土)13:48:48 No.1065976557

純粋なアタッカーなら良いけど14ちゃんは軽減回しがあるからなー

49 23/06/10(土)13:48:49 No.1065976561

>>回復だけに責任行くの可哀想だから厳しめのDPSチェッカー実装するね… >(特定のジョブだけハブられる) ガリで

50 23/06/10(土)13:48:50 No.1065976562

支援役が楽しいFPSは好き

51 23/06/10(土)13:48:54 No.1065976580

モンハンは頭殴ってスタンさせてタコ殴りor麻痺弾使ってタコ殴りにするゲームじゃないの?

52 23/06/10(土)13:48:58 No.1065976597

上は場所取りでどうせ理論値×4出せねーだろおめーらって話になる

53 23/06/10(土)13:49:01 No.1065976617

ユーバーチャージないと拠点潰せないからメディックは神

54 23/06/10(土)13:49:14 No.1065976689

大ボス戦だと補助回復役が必要だけど雑魚狩りや中ボス戦周回だと上の方がいいとかあるよね

55 23/06/10(土)13:49:27 No.1065976741

攻撃だ!!(効果で味方全員を短時間無敵にできる) 攻撃だ!!(効果で味方全員のステータスを上げられる) 攻撃だ!!(効果で敵の行動を阻害できる) 攻撃だ!!(効果で味方全員を回復できる)

56 23/06/10(土)13:49:40 No.1065976801

回復役に金玉握られてることを忘れるなよ

57 23/06/10(土)13:49:41 No.1065976812

MHFだとライトライトライトライトよりライトライトライト笛の方が処理落ちの関係で強いんじゃないかとか言われてたな

58 23/06/10(土)13:49:43 No.1065976820

上は各自それなりの防御能力というか耐久性があってこそ成り立つ戦術だと思う

59 23/06/10(土)13:49:52 No.1065976853

モンハンは麻痺してる暇あるならお前も純暴力役になれ!じゃないかな 麻痺役いたほうが楽っちゃ楽だが

60 23/06/10(土)13:50:24 No.1065976983

>オンラインゲーとかで回復役ってクソほども楽しくなさそうな印象 「」と協力プレイした時俺が回復してるからみんな楽しめてるんだ!と思えて楽しかったよ

61 23/06/10(土)13:50:31 No.1065977018

>モンハンは頭殴ってスタンさせてタコ殴りor麻痺弾使ってタコ殴りにするゲームじゃないの? RISEはライトボウガンでダメージも妨害もやる

62 23/06/10(土)13:50:39 No.1065977046

回復専門のクラスが成立するってことは逆に言うとそのクラスがいないと戦闘ができないってことなんだよ 昔のMMOでは狩りいくためにヒーラー見つかるまで誇張抜きに1時間2時間街で待機とかあった

63 23/06/10(土)13:50:47 No.1065977078

きずぐすり

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