23/06/10(土)13:25:10 この原... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686371110646.jpg 23/06/10(土)13:25:10 No.1065969807
この原則はなかなか崩れないよね
1 23/06/10(土)13:27:14 No.1065970447
理論DPSが当たり前のシステムだと全アタッカーは割と有り
2 23/06/10(土)13:27:25 No.1065970490
コンギョ
3 23/06/10(土)13:32:46 No.1065972162
おい!さっさと回復しろよ!!
4 23/06/10(土)13:33:08 No.1065972288
回復だ!回復だ!回復だ!回復だ!
5 23/06/10(土)13:33:48 No.1065972478
心強いベターなだけでベストじゃないオチ?
6 23/06/10(土)13:33:50 No.1065972484
全員攻撃のほうが楽しいよね
7 23/06/10(土)13:33:58 No.1065972519
ケアル
8 23/06/10(土)13:34:38 No.1065972727
やくめでしょ
9 23/06/10(土)13:34:53 No.1065972810
下だと一人だけクソ忙しくなっちゃったりで上のが好みかなー
10 23/06/10(土)13:35:13 No.1065972902
ヤベー時だけ回復ぶっぱして攻撃攻撃攻撃!の小学生戦法も楽しいのだ
11 23/06/10(土)13:35:33 No.1065972990
オンラインゲーとかで回復役ってクソほども楽しくなさそうな印象
12 23/06/10(土)13:35:41 No.1065973027
攻撃能力と回復能力が同じとして上と下が戦ったら下がちゃんと勝つの?
13 23/06/10(土)13:37:52 No.1065973609
>攻撃能力と回復能力が同じとして上と下が戦ったら下がちゃんと勝つの? システムによる
14 23/06/10(土)13:38:45 No.1065973861
左が死んだ時になんとか場を持たせる兼業が1人は欲しい
15 23/06/10(土)13:39:48 No.1065974156
特化役割がいるパーティは一番上手いやつが特化役割だと強い 下手な奴に任せるとそこから崩される
16 23/06/10(土)13:39:53 No.1065974174
>オンラインゲーとかで回復役ってクソほども楽しくなさそうな印象 回復役がいなくて冒険に出られない!
17 23/06/10(土)13:40:07 No.1065974237
楽しくないくせに責任重大でやたらと叩かれる
18 23/06/10(土)13:40:35 No.1065974364
マッチングが適当すぎるゲームは上にならないと死ぬ
19 23/06/10(土)13:40:39 No.1065974378
オンゲーで支援役するのめっちゃ好きだわ
20 23/06/10(土)13:40:55 No.1065974457
アタッカーなのに一芸として他のことが出来るやつだけで固める!これね!
21 23/06/10(土)13:41:36 No.1065974634
モンハンスレで同じこと言ったらID出されそう
22 23/06/10(土)13:42:10 No.1065974778
>モンハンスレで同じこと言ったらID出されそう 笛笛笛笛 やっぱこれよ
23 23/06/10(土)13:42:14 No.1065974797
必然的にパーティ全体見なきゃいけない役割だからそういうの好きな人はやりたがる 要は基本みんなやらない
24 23/06/10(土)13:42:21 No.1065974835
DPS的には上の方がいい 下は常に回復職が攻撃参加できないからその分だけ火力落ちるし
25 23/06/10(土)13:42:55 No.1065975002
回復役はHP減ったやつが近くにいないとお荷物 火力役は敵が1人でも近くにいればいい
26 23/06/10(土)13:43:12 No.1065975072
ff14とか回復しすぎるとヘイト向いたりするからめんどくせー!ってなった
27 23/06/10(土)13:43:13 No.1065975079
サッカーならGK野球で言えばキャッチャーみたいな印象のヒーラー
28 23/06/10(土)13:43:16 No.1065975087
「尻尾を切ります」「頭殴ってスタン取ります」「眠らせて爆破します」「笛吹きます」 役割バラバラな攻撃メンバーばかりより… 「「「「うおおお!しゃがみ撃ちだ!」」」」 全員で最大火力背負った方が心強い
29 23/06/10(土)13:43:23 No.1065975121
ヒーラー楽しめる人羨ましい
30 23/06/10(土)13:43:37 No.1065975179
>「尻尾を切ります」「頭殴ってスタン取ります」「眠らせて爆破します」「笛吹きます」 >役割バラバラな攻撃メンバーばかりより… > >「「「「うおおお!しゃがみ撃ちだ!」」」」 >全員で最大火力背負った方が心強い サポガン1人は欲しいかな…
31 23/06/10(土)13:43:55 No.1065975267
4人で先に回復役囲んで叩いたら頭数減って単純に4対3になってしまって下側不利になるし 逆に支援受けながら戦って上の方1人でも先に削れたら支援と回復ある分下側完全に有利な流れになったりするし 一概にどっちが有利とかは様々な要因によって左右されると思う
32 23/06/10(土)13:44:19 No.1065975364
おい回復支援担当が攻撃サボってるぞ木人くらい超えてから来いよな
33 23/06/10(土)13:44:26 No.1065975404
ポケモンとかでも役割集中とかあるしな… 特化するかバランスがいいかどっちか 1人にいっぱい任せると潰れる
34 23/06/10(土)13:44:42 No.1065975479
>全員で最大火力背負った方が心強い これは絶対ない 理論上どっちが速いかはともかく1人は拘束役がいたほうが間違いなく心強い
35 23/06/10(土)13:45:30 No.1065975713
全てのゲームにおいて下のパターンが最良とか決めつけ出来るものでもない
36 23/06/10(土)13:46:23 No.1065975913
そのゲームのシステムとキャラパワーによるからどちらとも言えんなー
37 23/06/10(土)13:46:35 No.1065975968
タンクは不要 パーティーから追放する
38 23/06/10(土)13:46:50 No.1065976045
>>全員で最大火力背負った方が心強い >これは絶対ない >理論上どっちが速いかはともかく1人は拘束役がいたほうが間違いなく心強い モンハンだと拘束は罠だから罠以外は最大火力で殺すっていうプレイスタイルになるし… 野良だとサポ専の方が楽なのはそう エリアルにゃんにゃんぼうで長時間拘束するの楽しかった
39 23/06/10(土)13:47:13 No.1065976149
勇武武武
40 23/06/10(土)13:47:48 No.1065976307
DPS2枚バフ1ヒラ1がいいもあるしタンク必須なゲームもあるしバフ3糠1がいいゲームもあるからな… まぁ半端な役割背負うぐらいなら捨てようぜ!は大抵のゲームにある
41 23/06/10(土)13:47:50 No.1065976318
メタが回ってパーティの選択肢が何個もあるくらいでいい
42 23/06/10(土)13:47:53 No.1065976337
回復だけに責任行くの可哀想だから厳しめのDPSチェッカー実装するね…
43 23/06/10(土)13:48:15 No.1065976429
>回復だけに責任行くの可哀想だから厳しめのDPSチェッカー実装するね… うーんフルアタッカーでDPSチェックをクリアするか
44 23/06/10(土)13:48:21 No.1065976454
下だと編成揃うのに時間かかるからなあ
45 23/06/10(土)13:48:35 No.1065976509
>回復だけに責任行くの可哀想だから厳しめのDPSチェッカー実装するね… (特定のジョブだけハブられる)
46 23/06/10(土)13:48:36 No.1065976511
心強いと言われても俺は心が弱い
47 23/06/10(土)13:48:37 No.1065976515
>モンハンスレで同じこと言ったらID出されそう 根絶やしにした方がいい邪教だからな
48 23/06/10(土)13:48:48 No.1065976557
純粋なアタッカーなら良いけど14ちゃんは軽減回しがあるからなー
49 23/06/10(土)13:48:49 No.1065976561
>>回復だけに責任行くの可哀想だから厳しめのDPSチェッカー実装するね… >(特定のジョブだけハブられる) ガリで
50 23/06/10(土)13:48:50 No.1065976562
支援役が楽しいFPSは好き
51 23/06/10(土)13:48:54 No.1065976580
モンハンは頭殴ってスタンさせてタコ殴りor麻痺弾使ってタコ殴りにするゲームじゃないの?
52 23/06/10(土)13:48:58 No.1065976597
上は場所取りでどうせ理論値×4出せねーだろおめーらって話になる
53 23/06/10(土)13:49:01 No.1065976617
ユーバーチャージないと拠点潰せないからメディックは神
54 23/06/10(土)13:49:14 No.1065976689
大ボス戦だと補助回復役が必要だけど雑魚狩りや中ボス戦周回だと上の方がいいとかあるよね
55 23/06/10(土)13:49:27 No.1065976741
攻撃だ!!(効果で味方全員を短時間無敵にできる) 攻撃だ!!(効果で味方全員のステータスを上げられる) 攻撃だ!!(効果で敵の行動を阻害できる) 攻撃だ!!(効果で味方全員を回復できる)
56 23/06/10(土)13:49:40 No.1065976801
回復役に金玉握られてることを忘れるなよ
57 23/06/10(土)13:49:41 No.1065976812
MHFだとライトライトライトライトよりライトライトライト笛の方が処理落ちの関係で強いんじゃないかとか言われてたな
58 23/06/10(土)13:49:43 No.1065976820
上は各自それなりの防御能力というか耐久性があってこそ成り立つ戦術だと思う
59 23/06/10(土)13:49:52 No.1065976853
モンハンは麻痺してる暇あるならお前も純暴力役になれ!じゃないかな 麻痺役いたほうが楽っちゃ楽だが
60 23/06/10(土)13:50:24 No.1065976983
>オンラインゲーとかで回復役ってクソほども楽しくなさそうな印象 「」と協力プレイした時俺が回復してるからみんな楽しめてるんだ!と思えて楽しかったよ
61 23/06/10(土)13:50:31 No.1065977018
>モンハンは頭殴ってスタンさせてタコ殴りor麻痺弾使ってタコ殴りにするゲームじゃないの? RISEはライトボウガンでダメージも妨害もやる
62 23/06/10(土)13:50:39 No.1065977046
回復専門のクラスが成立するってことは逆に言うとそのクラスがいないと戦闘ができないってことなんだよ 昔のMMOでは狩りいくためにヒーラー見つかるまで誇張抜きに1時間2時間街で待機とかあった
63 23/06/10(土)13:50:47 No.1065977078
きずぐすり