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23/06/10(土)10:32:01 スピン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686360721148.jpg 23/06/10(土)10:32:01 No.1065925320

スピンジャンプってマントと同等レベルのぶっ壊れアクションだと思う

1 23/06/10(土)10:33:17 No.1065925584

ぜんぶのジャンプをスピンジャンプにしてみたらどうだ?

2 23/06/10(土)10:35:26 No.1065926041

このステージはマントだと突然急にワープして挟まり死するのが謎だった…

3 23/06/10(土)10:39:57 No.1065927025

後ろ姿地味すぐる

4 23/06/10(土)10:44:15 No.1065927882

>このステージはマントだと突然急にワープして挟まり死するのが謎だった… 叩くと回転する黄色いブロックは一度に起動できる上限がある 上限を超えたら古い方から回転が止まっていく マントスピンで周囲の複数のブロックを回転させてマリオに重なってるブロックの回転が止まると壁の中にいる判定になる 壁の中にいると近くの空きスペースに強制移動する 移動した先が壁で詰まってると挟まって死ぬ

5 23/06/10(土)10:49:06 No.1065928838

雑魚なら一撃で粉砕できて無敵相手も足場にできる マリオシリーズでもだいぶ無法なアクション

6 23/06/10(土)10:49:06 No.1065928839

33年ぶりにあの挙動の真実が知れた…ありがとう…

7 23/06/10(土)10:50:32 No.1065929116

カメラが追いつかないレベルで下に行くからな…

8 23/06/10(土)10:53:28 No.1065929721

本来踏めないトゲゾーや丸ノコを踏めるって割とゲーム性否定レベルのことを気軽にやってるよね

9 23/06/10(土)10:55:08 No.1065930065

マリオランド2のスピンジャンプはここまで強くなかった

10 23/06/10(土)10:55:47 No.1065930204

>本来踏めないトゲゾーや丸ノコを踏めるって割とゲーム性否定レベルのことを気軽にやってるよね ある意味ヨッシー以上にぶっ壊れたことしてる

11 23/06/10(土)10:56:55 No.1065930448

>33年ぶりにあの挙動の真実が知れた…ありがとう… えっ…33年…?

12 23/06/10(土)10:58:52 No.1065930897

踏めない敵も無傷で踏めます!ってレアアイテム形態クラスの能力じゃん なんでチビマリオでやってるの

13 23/06/10(土)10:58:58 No.1065930916

>>33年ぶりにあの挙動の真実が知れた…ありがとう… >えっ…33年…? 今は2023年だよ

14 23/06/10(土)10:59:01 No.1065930925

マントでスピンジャンプすると色んなところで壁抜けできるよな

15 23/06/10(土)11:01:22 No.1065931454

まああれだけの死闘を制して来たマリオほどの男なら それくらいの技は習得できるだろうという納得はある ゲーム的にはやりすぎではと不安になる

16 23/06/10(土)11:02:45 No.1065931756

ノコギリまで踏んづけるのはもはや足の強さじゃねえ

17 23/06/10(土)11:03:41 No.1065931976

いいだろ?スーパーマリオだぜ?

18 23/06/10(土)11:04:42 No.1065932190

動くノコギリポコンポコンしてるTASさんの真似して思ったより万能じゃねえなこれ…ってなるやつ

19 23/06/10(土)11:05:07 No.1065932285

>今は2023年だよ えっ…2023年…?

20 23/06/10(土)11:05:43 No.1065932424

今は令和5年だよ

21 23/06/10(土)11:06:13 No.1065932534

>ノコギリまで踏んづけるのはもはや足の強さじゃねえ マリオも高速回転してるしベイブレードみたいに反発しあうんだと思う

22 23/06/10(土)11:07:35 No.1065932836

令和…?

23 23/06/10(土)11:08:58 No.1065933172

回転すれば火の玉や溶岩のワニも踏めるようになるんだ

24 23/06/10(土)11:09:18 No.1065933246

ブロック全部砕こうと頑張った

25 23/06/10(土)11:10:01 No.1065933401

まずい!

26 23/06/10(土)11:10:27 No.1065933500

RTAとかだとスピンジャンプめっちゃ使うのだろうか

27 23/06/10(土)11:12:49 No.1065934015

なんか突然死する原因初めて知った

28 23/06/10(土)11:14:41 No.1065934383

言われてみれ全ブロックをくるくるさせておけるほどスペックに余裕はないよな

29 23/06/10(土)11:15:13 No.1065934496

時の真実を知った「」が突然死しとる

30 23/06/10(土)11:15:59 No.1065934660

このステージで何回壁に埋まった事か

31 23/06/10(土)11:16:00 No.1065934669

マントマリオでスピンジャンプしながら飛んでバブル足場にしながら奥の入口に行く砦いいよね

32 23/06/10(土)11:18:51 No.1065935289

このステージは特殊な事しなくてもマントで乗り込むだけで発生するのが厄介だよね突然死

33 23/06/10(土)11:20:31 No.1065935652

>RTAとかだとスピンジャンプめっちゃ使うのだろうか 以前のRTAinJAPANだとスピンジャンプより壁抜けがよく使われてたな

34 23/06/10(土)11:22:41 No.1065936121

ガリガリとかバブル踏めるのはおかしいだろ!

35 23/06/10(土)11:31:07 No.1065938191

いいだろ?スーパーだぜ?

36 23/06/10(土)11:36:58 No.1065939574

すごく強いけど既存のジャンプとの使い分けは必要というのが良い

37 23/06/10(土)11:43:50 No.1065941273

これ前提でステージ組まれてるからなあ

38 23/06/10(土)11:45:00 No.1065941571

赤ヨッシー「俺も連れて行ってくれ!」

39 23/06/10(土)11:46:49 No.1065942074

>>このステージはマントだと突然急にワープして挟まり死するのが謎だった… >叩くと回転する黄色いブロックは一度に起動できる上限がある >上限を超えたら古い方から回転が止まっていく >マントスピンで周囲の複数のブロックを回転させてマリオに重なってるブロックの回転が止まると壁の中にいる判定になる >壁の中にいると近くの空きスペースに強制移動する >移動した先が壁で詰まってると挟まって死ぬ デバッグの際に気付けや!

40 23/06/10(土)11:47:49 No.1065942331

>デバッグの際に気付けや! スターロードは裏面みたいなもんだから その辺の基準ゆるいんだろう

41 23/06/10(土)11:54:48 No.1065944117

やっぱりここでみんな突然死してるもんなんだな

42 23/06/10(土)11:55:15 No.1065944221

スピンジャンプのデメリットって何があったんだろ 不用意なブロック破壊とテイクオフしてもマント展開できないだけ?

43 23/06/10(土)11:56:09 No.1065944450

そういえばマリオRPGのかいてんシューズってこれが元ネタなのか!?

44 23/06/10(土)11:56:19 No.1065944496

>スピンジャンプのデメリットって何があったんだろ >不用意なブロック破壊とテイクオフしてもマント展開できないだけ? ジャンプ高度が低い

45 23/06/10(土)11:57:14 No.1065944735

マリワのRTAは最高速度維持がめんどくさそうだなーと思いながら見ている

46 23/06/10(土)11:57:44 No.1065944885

>やっぱりここでみんな突然死してるもんなんだな 2、3回も死ねば挙動も分かって高速で降りる手段にしてた

47 23/06/10(土)11:57:50 No.1065944905

マントスピンジャンプでブロックに擦り付けながら落ちると超高速落下するのが面白くて…

48 23/06/10(土)11:59:03 No.1065945252

>やっぱりここでみんな突然死してるもんなんだな 故意に起こして大爆笑までするよな

49 23/06/10(土)12:06:36 No.1065947234

>今は2023年だよ お前随分未来に生きてんな…

50 23/06/10(土)12:07:40 No.1065947526

平成何年かで言ってくれないとピンとこない

51 23/06/10(土)12:09:13 No.1065947960

バニラドームだと回転ブロック使って壁の中に入れたりもした 特に意味は無い

52 23/06/10(土)12:11:12 No.1065948495

めり込み回避で空きマスに移動させる系の処理はたいていのアクションゲーにあるし だいたい壁抜けとかワープ技の起点にされてる

53 23/06/10(土)12:12:59 No.1065949009

マリオ3の尻尾で飛べることに感動して ワールドのマントの無法性にファイアが完全に死んでた

54 23/06/10(土)12:16:29 No.1065949948

ブロックめり込みなんて初代からある要素だし…

55 23/06/10(土)12:20:09 No.1065950999

ドラポンを苦しまずに殺してやることができる

56 23/06/10(土)12:24:11 No.1065952121

何年前に驚愕するのはともかく今年が何年かは認めておけよ

57 23/06/10(土)12:24:54 No.1065952312

クルクル回る薄さなのに挟まれて死ぬってなんだろう ゲームだからそういうもんだが

58 23/06/10(土)12:25:00 No.1065952341

スピンジャンプで消えた敵は地面に埋まってるって四コマで見た

59 23/06/10(土)12:32:26 No.1065954521

恥を知りなさいッ!異国の地底の壁で挟み死ぬなどとは!

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