23/06/10(土)08:58:05 メタル... のスレッド詳細
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23/06/10(土)08:58:05 No.1065905899
メタルマックスリターンズリバイブみたいなのを最新ハードで出して欲しいんぬ システムはシリーズ最先端で最も優れた4のものを改善継承して欲しいんぬ グラフィックは3や2Rで人気を博した2Dドット絵風がぬの好みなんぬ ストーリーは1を忠実に再現して一人前のハンターになったらその時点で完結なんぬ DLCは即物的な最強パーツとかじゃなくてそれらが報酬の高難度クエストの詰まった新エリアとして配信する形式で 末永く楽しませてくれたらぬは大満足なんぬ!
1 23/06/10(土)09:02:06 No.1065906673
メタルマックス世界でサバイバルするゲームやりたいんぬ
2 23/06/10(土)09:07:39 No.1065907735
80億ぐらい予算つけて2Dのガチのオープンワールド作ってくれんかどこかの富豪よ
3 23/06/10(土)09:09:32 No.1065908140
メタルマックスオンラインやりたいんぬ みんなでドラム缶押すんぬ
4 23/06/10(土)09:10:32 No.1065908371
でもどうせ言い訳して買わないのが見えてるんぬ
5 23/06/10(土)09:12:30 No.1065908808
しっかりした物作れるスタッフ集めるところからだな…
6 23/06/10(土)09:13:02 No.1065908930
まず今の開発全部取り替えないとだめだと思うんぬ…
7 23/06/10(土)09:14:29 No.1065909248
IPもってるとこから変えないとな
8 23/06/10(土)09:15:18 No.1065909432
リボーン・・・
9 23/06/10(土)09:21:16 No.1065910700
ゼノやってそんな希望は全部吹き飛んだよ もうまともな予算がつくことはないだろうな
10 23/06/10(土)09:24:27 No.1065911404
ところでこの犬のゲームなんですが
11 23/06/10(土)09:33:18 No.1065913366
もう一回メタルサーガのソシャゲ作らんかな
12 23/06/10(土)09:41:24 No.1065915002
サイゲームスが買ってから音沙汰ないなメタルマックス…
13 23/06/10(土)09:47:23 No.1065916220
俺が石油王だったらなー
14 23/06/10(土)09:54:54 No.1065917854
ガルパンが大流行してた時期に何一つ動けなかった連中なんぬ 心構えが違うんぬ
15 23/06/10(土)10:01:34 No.1065919212
続編だと3が1番良かったな…
16 23/06/10(土)10:02:10 No.1065919347
>ガルパンが大流行してた時期に何一つ動けなかった連中なんぬ >心構えが違うんぬ しんらつなコメントなんぬなー
17 23/06/10(土)10:03:10 No.1065919547
>続編だと3が1番良かったな… ぼくは2R!
18 23/06/10(土)10:08:45 No.1065920779
多分ゲーム作るの飽きてるんぬ…ってなったリボーンやメタルドックなんぬ
19 23/06/10(土)10:11:21 No.1065921295
あきるのは竜退治だけにしてほしいんぬ
20 23/06/10(土)10:17:40 No.1065922508
そういや30周年記念のサントラセット届いてたっけ…
21 23/06/10(土)10:21:32 No.1065923263
>サイゲームスが買ってから音沙汰ないなメタルマックス… リリンクもまだ出てないし実績が無いも同然なんぬ
22 23/06/10(土)10:22:17 No.1065923413
>続編だと2が1番良かったな…
23 23/06/10(土)10:23:32 No.1065923645
『メタルマックス』は、私が学生時分に魅了された数々の素晴らしいゲームのひとつです。 「歴史に名を刻むIPを、世代を超えて愛され、受け継がれるものとする」 それはゲーム業界全体に課せられた課題であり、『最高のコンテンツを作る』を掲げるサイゲームスの使命でもある、と感じています。この度、ご縁があって再び巡り合えた『メタルマックス』に携われること、大変光栄に思っております。 最高のコンシューマータイトルとすべく、これよりプロジェクトを始動いたします。ご期待ください!
24 23/06/10(土)10:23:56 No.1065923715
書き込みをした人によって削除されました
25 23/06/10(土)10:24:26 No.1065923802
>でもどうせ言い訳して買わないのが見えてるんぬ 2Rも4も買わないやつばっかだからその路線捨てたわけだからな
26 23/06/10(土)10:25:45 No.1065924078
>>サイゲームスが買ってから音沙汰ないなメタルマックス… >リリンクもまだ出てないし実績が無いも同然なんぬ あそこ社長がいいというまで何度も作り直しするんぬ 数年開発して頓挫したプロジェクト何個もあるんぬ ぬもそういうプロジェクトの一つに関わってたんぬなぁ...
27 23/06/10(土)10:26:09 No.1065924153
4のアニメ風?非リアル調?な3Dグラ進化させた感じでもいいよ
28 23/06/10(土)10:26:21 No.1065924183
2Rに関してはもっと熱心に宣伝しろ あの時新発売の棚見なかったら買えてねえわ
29 23/06/10(土)10:27:06 No.1065924318
世界感が似たり寄ったりになりがちなのが問題な気もする… もっとシステム自体はMMを踏襲して和風とかファンタジーとかできないかな
30 23/06/10(土)10:27:13 No.1065924345
3以降のやたら属性の多いシステム嫌いなんぬ
31 23/06/10(土)10:27:15 No.1065924357
俺はメタルサーガを楽しみにしてるよ
32 23/06/10(土)10:28:38 No.1065924621
よりによって唯一継承されるお姉ちゃんバイク
33 23/06/10(土)10:31:26 No.1065925209
>俺はメタルサーガを楽しみにしてるよ 復興してる中で人間が敵になるんだっけ
34 23/06/10(土)10:37:46 No.1065926510
>復興してる中で人間が敵になるんだっけ それこそニューフロンティアとかの世界に近いんだろ モンスターとしてノアの尖兵みたいなのも未だいるけど組織が結構乱立してるみたいな サーガ自体最初から本家を前史にそこからの第二世代みたいな時期の話だし
35 23/06/10(土)10:39:46 No.1065926980
今の空白期間のうちにチャチャっとジーコ作りてーってなる
36 23/06/10(土)10:41:43 No.1065927394
戦車でバンバンしたいんぬ…あとはなんかよくわかんないからどうでもいいんぬ…
37 23/06/10(土)10:42:23 No.1065927517
サーガ新作は最近生存報告の開発画面出すペース上がってきたし年内には出てほしいな
38 23/06/10(土)10:44:37 No.1065927954
メタルサは毎回触るけどなんか違うなってなってしまう
39 23/06/10(土)10:48:28 No.1065928700
インディーズで程々のクオリティで出すくらいの方がいいんだろうなと思う
40 23/06/10(土)10:49:13 No.1065928868
SE強すぎて主砲の影薄くなってる問題をなんとかしてほしいんぬ SE弱くしろとは言わないけど昔みたいに弾薬のコスパはもっと劣悪なロマン武器にすべきなんぬ
41 23/06/10(土)10:49:24 No.1065928895
昔のゲームは何かと思い出補正が掛かりがちなんぬなぁ
42 23/06/10(土)10:50:04 No.1065929026
>メタルサは毎回触るけどなんか違うなってなってしまう というか本家も2以外は違うな…となってるタイプでは
43 23/06/10(土)10:50:23 No.1065929092
機銃にも弾数付けてもっといろんなリソース管理したいけどそういうめんどくささを好むのは異端寄りだとも理解はしているんぬ
44 23/06/10(土)10:51:33 No.1065929335
ゼノあたりはもう方向性が迷子な感じだったからディレクター変わらないとダメなんじゃないかな
45 23/06/10(土)10:52:09 No.1065929450
サイゲでリセットはよかったと思う
46 23/06/10(土)10:52:13 No.1065929474
>昔のゲームは何かと思い出補正が掛かりがちなんぬなぁ 補正かはともかくとして2が一番受け良いというかシリーズに期待されてる部分かなりマッドマックス成分のおかげでは?という気はしてる
47 23/06/10(土)10:53:46 No.1065929770
手抜きせずに街とイベントと賞金首いっぱい用意するんぬ この3つがあれば良作以上は硬いんぬ
48 23/06/10(土)10:55:41 No.1065930182
ぬにも銃器括り付けたいんぬ ウサギとか鳥とかタヌキとか鹿とか羊とか馬とかも武装させて連れ回したいんぬ 手間掛かり過ぎて無理だわ
49 23/06/10(土)10:56:55 No.1065930446
ぬああ鋼鉄の咆哮みたいに好きな装備を車体に違法建築したいんぬ
50 23/06/10(土)10:57:19 No.1065930534
>ぬにも銃器括り付けたいんぬ >ウサギとか鳥とかタヌキとか鹿とか羊とか馬とかも武装させて連れ回したいんぬ >手間掛かり過ぎて無理だわ 正気と一緒に人に戻るな
51 23/06/10(土)10:57:45 No.1065930640
2の路線で行ってほしいのにリメイクや続編は大体1R的な方向になるよね 2Rも雰囲気は1Rに寄せてたし
52 23/06/10(土)10:57:53 No.1065930670
ゼノはメタルマックスの良いところを削り取ったのがなあ 戦闘やキャラデザは嫌いじゃない
53 23/06/10(土)10:58:31 No.1065930808
>ぬああ鋼鉄の咆哮みたいに好きな装備を車体に違法建築したいんぬ サーガ新作は砲塔本体足回り好き勝手組み替えられるの継承してるといいなあ
54 23/06/10(土)10:58:58 No.1065930915
サイゲの新作に期待というより過去作の版権整理と移植の方が期待してるんぬ
55 23/06/10(土)10:59:26 No.1065931032
>2の路線で行ってほしいのにリメイクや続編は大体1R的な方向になるよね >2Rも雰囲気は1Rに寄せてたし 2が異端なのよ そして一番受けた
56 23/06/10(土)11:00:15 No.1065931212
正直正統後継作待つよりどっか知らんとこが似たようなゲーム出してくれるの期待した方がマシだと思う
57 23/06/10(土)11:00:28 No.1065931252
2みたいな人間の強さと弱さとしたたかさを感じるハードな舞台に錆の香りが漂って欲しいのよ リメイクするとなんかコメディカジュアルな方向が強化されるけど!
58 23/06/10(土)11:01:29 No.1065931488
メタルサーガは結構好きだった 可愛い女の子たくさんいるし ただ後半スカスカすぎて作業になっちゃってる あと個人的に高高度の賞金首がめんどくさかったな でもフィールド上でデカい影が認識できるってのは良かったし少し怖かった やべえのが上にいるなって感じがして フリーシナリオならロマサガくらいたくさんのイベント入れて欲しかったかな
59 23/06/10(土)11:01:57 No.1065931592
NPCいないRPGなんてやりたくねぇ… ユーザーが喜ぶと思ってんのか
60 23/06/10(土)11:03:48 No.1065931998
>ゼノはメタルマックスの良いところを削り取ったのがなあ 良いところ満載だったはずの2Rや3や4が売れなかったから仕方ないんぬー
61 23/06/10(土)11:03:59 No.1065932040
サイゲに買われてすぐ開発始まってたとしても新作出るのは2年後くらいでしょう?
62 23/06/10(土)11:04:15 No.1065932102
>ただ後半スカスカすぎて作業になっちゃってる これは未完成とかよく言われるがハード性能上がってマップ拡大してるのにイベント密度従来の感覚でやったのが原因な感じはする
63 23/06/10(土)11:04:56 No.1065932249
メタルマックスは3がなかなか良かった そうそうこういうのでいいんだよってなった というよりもメタルマックスシリーズそのものは2改以外軒並み評価高い気がする ゼノやサーガが評価イマイチ低いけど
64 23/06/10(土)11:05:07 No.1065932288
>メタルマックスリターンズリバイブみたいなのを最新ハードで出して欲しいんぬ お前が作ってサイゲに持ち込むんぬ
65 23/06/10(土)11:07:40 No.1065932853
2だけ大筋のメインストーリーがあるしな 回らなくてもいいだけで
66 23/06/10(土)11:08:12 No.1065933003
>SE弱くしろとは言わないけど昔みたいに弾薬のコスパはもっと劣悪なロマン武器にすべきなんぬ SE使って賞金首倒すと赤字もありえるくらいの必殺兵器にしてほしい気持ちは確かにあるんぬ
67 23/06/10(土)11:09:33 No.1065933302
1のボンクラ息子の成り上がり物語も魅力ではあるけど 復讐者が巨悪に立ち向かう物語がわかりやすく強すぎるんぬ
68 23/06/10(土)11:09:34 No.1065933307
インディーズやジーコサッカーで類似作品とかあるんぬ?
69 23/06/10(土)11:09:56 No.1065933385
>これは未完成とかよく言われるがハード性能上がってマップ拡大してるのにイベント密度従来の感覚でやったのが原因な感じはする 列車に乗って移動したあとのイベントどんなのがあったかあまり思い出せない ラストは覚えてるけど 巫女がいる街は後半だったかな
70 23/06/10(土)11:10:00 No.1065933397
グラフィックは2Dでいいよ
71 23/06/10(土)11:10:50 No.1065933579
>SE強すぎて主砲の影薄くなってる問題をなんとかしてほしいんぬ >SE弱くしろとは言わないけど昔みたいに弾薬のコスパはもっと劣悪なロマン武器にすべきなんぬ というか迎撃が強過ぎて後半単発主砲の価値がほぼ0になるの何とかしてほしいんぬ
72 23/06/10(土)11:11:20 No.1065933692
類似ゲームはSteamで何個か見かけたなぁ
73 23/06/10(土)11:11:25 No.1065933707
>復讐者が巨悪に立ち向かう物語がわかりやすく強すぎるんぬ 出てくる無名のモブ達もやたら逞しくて魅力的過ぎるんぬ
74 23/06/10(土)11:11:43 No.1065933767
3は2周目ならハイウェイをジェットエンジンで飛ばして大幅短縮できるかと思いきやテスラセル取りに戻らなきゃいけないのがかなりクソだった記憶あるんぬ というかアイテム引き継ぎミスか?ってくらい仕様が噛み合ってないんぬ
75 23/06/10(土)11:12:10 No.1065933872
主砲の何発かが通ってくれー!って祈るのは健全ではないんぬ…