虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/10(土)03:22:26 夜は戦... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1686334946210.webm 23/06/10(土)03:22:26 No.1065879036

夜は戦闘シーン

1 23/06/10(土)03:27:17 No.1065879528

無音で見ると凄いシュールだ

2 23/06/10(土)03:27:58 No.1065879587

音ついてもシュールすぎるよ!

3 23/06/10(土)03:44:04 No.1065880690

fu2261407.webm

4 23/06/10(土)03:50:43 No.1065881088

何一つフォロー出来ない…

5 23/06/10(土)03:52:29 No.1065881178

動いてはいるんだよ動いては…

6 23/06/10(土)03:52:45 No.1065881192

ロボットで行われる血なまぐさいプロレス

7 23/06/10(土)03:53:15 No.1065881209

このアニメ主人公マサキじゃなかったよね

8 23/06/10(土)03:54:13 No.1065881259

なんだこれ…

9 23/06/10(土)03:54:23 No.1065881270

スマホ太郎のロボシーンよりひどい

10 23/06/10(土)03:59:10 No.1065881517

>ロボットで行われる血なまぐさいプロレス タッグマッチでよくあるムーブすぎる

11 23/06/10(土)04:00:20 No.1065881582

ロボアニメでやらせる動きじゃなさすぎる

12 23/06/10(土)04:01:16 No.1065881622

作画もいいし枚数もそれなりにあるのに…

13 23/06/10(土)04:05:51 No.1065881872

飛び散るビルかっけぇー!!

14 23/06/10(土)04:06:00 No.1065881880

寄せて止めるとわりとかっこいいんだけどな…

15 23/06/10(土)04:07:36 No.1065881955

>寄せて止めるとわりとかっこいいんだけどな… そこから更にサイバスターじゃない!が来るぞ

16 23/06/10(土)04:09:48 No.1065882066

>fu2261407.webm これカットしたり繋ぎ直せばどうにかならんか

17 23/06/10(土)04:15:48 No.1065882348

これファミリアとか飛び道具使った方が作画楽だったのでは

18 23/06/10(土)04:17:12 No.1065882403

お禿に指導してほしい

19 23/06/10(土)04:20:56 No.1065882559

ステゴロなのはまあいいとしても攻撃する側もされる側も動かし方がダサすぎる…

20 23/06/10(土)04:26:07 No.1065882797

これはやっぱり絵コンテが悪いの?

21 23/06/10(土)04:32:19 No.1065883080

これよけなくても当たらないきがする

22 23/06/10(土)04:36:42 No.1065883304

いじめられっこの逆襲失敗…みたいなシーンだな…

23 23/06/10(土)04:38:40 No.1065883390

>これはやっぱり絵コンテが悪いの? これだけ線が多いものを動かすのってめちゃくちゃ大変だから 構図を工夫して作画カロリーを落としつつ動きをつけるとかするはずのところを 真横の引き構図にしてるせいで作画カロリーは中途半端に高いけど動きは微妙なカットになってる しかもその真横構図のカットをしつこく入れてるから余計に高カロリーなユルい画になってる

24 23/06/10(土)04:42:20 No.1065883563

カメラに向かってパンチするみたいなアップのシーン多用すれば もうちょっと楽に迫力でそうだもんな

25 23/06/10(土)04:43:16 No.1065883619

基本は2コマとかそんな感じ

26 23/06/10(土)04:43:53 No.1065883658

>カメラに向かってパンチするみたいなアップのシーン多用すれば >もうちょっと楽に迫力でそうだもんな 実際全体的な作画のクオリティは保たれてるし バストアップのカットは動きも悪くないんよ なのでこれはコンテが悪い

27 23/06/10(土)04:45:09 No.1065883727

>fu2261407.webm 初出撃?すごい滑らかに歩くんだな…

28 23/06/10(土)04:53:00 No.1065884113

サイバスターって剣を持って空をビュンビュン飛ぶかっこいいロボなんじゃないの?なんでこうなったの?

29 23/06/10(土)04:59:14 No.1065884395

羽途中で無くなっとる!

30 23/06/10(土)05:00:32 No.1065884465

>fu2261407.webm 粉砕される建物や バルカン砲?の給弾や 風のエフェクトはめっちゃ良いのが逆効果になってる…

31 23/06/10(土)05:02:48 No.1065884592

>このアニメ主人公マサキじゃなかったよね マサキだけどアンドーじゃない

32 23/06/10(土)05:04:14 No.1065884646

>>このアニメ主人公マサキじゃなかったよね >マサキだけどアンドーじゃない ごめん逆だったアンドーだけどマサキじゃない

33 23/06/10(土)05:13:33 No.1065885078

演出上がりの滅茶苦茶大ベテランだったはずなんだけどなこの時点でも…

34 23/06/10(土)05:15:35 No.1065885164

アニバスターの作画がいいカットはほぼ全てDVD修正箇所だと啓蒙していきたい

35 23/06/10(土)05:19:15 No.1065885326

婆たちがサイフラッシュッ…って言うやつ?

36 23/06/10(土)05:36:16 No.1065886060

こんな動きなら人型じゃなくても良さそうだな

37 23/06/10(土)05:47:47 No.1065886491

リアリティはある…ある?

38 23/06/10(土)05:49:16 No.1065886548

なんか…緊張感のない動きだな…

39 23/06/10(土)05:49:30 No.1065886557

レッサーパンダのけんかかな

40 23/06/10(土)06:23:04 No.1065888128

何でこのゴッテゴテのデザインで 泥臭いプロレスしようとしてるのこのアニメ

41 23/06/10(土)06:24:27 No.1065888220

当たり判定雑すぎ

42 23/06/10(土)06:28:44 No.1065888457

なんでこんなものがお出しされてしまったんです

43 23/06/10(土)06:38:52 No.1065889091

動かないにしてももっと演出で誤魔化せない…?

44 23/06/10(土)06:43:39 No.1065889401

お禿げに演出習うべきだった

45 23/06/10(土)06:48:43 No.1065889753

寺田!監修しなかったのか寺田!

46 23/06/10(土)07:01:20 No.1065890752

サイフラッシュナーウ!

47 23/06/10(土)07:16:33 No.1065892091

絵コンテ切った奴は経験無かったのか?

48 23/06/10(土)07:22:39 No.1065892673

初代ウルトラマンでももっと動きにキレがあるぞ

49 23/06/10(土)07:23:32 No.1065892760

いつ見ても「よしなよ」って感じで肩を掴むカットで噴く

50 23/06/10(土)07:26:07 No.1065893032

作画はむしろ頑張ってるように見えるから本当にコンテが悪い感じがある

51 23/06/10(土)07:29:24 No.1065893358

このデザインを省略少なく破綻なく動かしてるのはすごい それだけ

52 23/06/10(土)07:31:49 No.1065893604

まあこれはこれでリアリティはあると思う 現実の人型ロボットがもっと進化して気軽に殴り合いさせられるレベルになったらこういう絵面になると思う パンチを外してるシーンで相手が脚部の動きだけで上体の位置を動かして避けてるのとかものすごくそれっぽい

53 23/06/10(土)07:32:33 No.1065893668

人形ロボがキビキビ動くわけねーって言われたらそうだけどさ…

54 23/06/10(土)07:33:12 No.1065893717

こんな戦闘だけど この状況まで話が動くまでにとんでもなく話数使ってるのがなお酷い

55 23/06/10(土)07:41:03 No.1065894553

>こんな戦闘だけど >この状況まで話が動くまでにとんでもなく話数使ってるのがなお酷い サイバスター乗るまで長い!

56 23/06/10(土)07:49:40 No.1065895529

オリジナルな話になったの原作者と会社で権利がどうのもめてたからだっけ

57 23/06/10(土)07:52:03 No.1065895842

>まあこれはこれでリアリティはあると思う >現実の人型ロボットがもっと進化して気軽に殴り合いさせられるレベルになったらこういう絵面になると思う >パンチを外してるシーンで相手が脚部の動きだけで上体の位置を動かして避けてるのとかものすごくそれっぽい でもサイバスターでそんなの見たくないんだよね

58 23/06/10(土)07:52:45 No.1065895941

これがリアル系ロボットですか

59 23/06/10(土)07:53:37 No.1065896072

もっと鉄骨っぽい無骨なやつならこれくらいのが見栄えすると思うけど…

60 23/06/10(土)07:54:59 No.1065896243

葦プロはこれを経ても潰れてないの逆に凄いよ

61 23/06/10(土)07:59:25 No.1065896840

ハイファミリアどころかディスカッターすらないのどうなってんだろ…

62 23/06/10(土)08:03:38 No.1065897348

>粉砕される建物や >バルカン砲?の給弾や >風のエフェクトはめっちゃ良いのが逆効果になってる… おおっなかなか迫力もロマンもある射撃シーン ここからどう動くんだ…またのんびり歩くだけ?ってなった

63 23/06/10(土)08:12:26 No.1065898532

全サイバスター集めたサイバスター対戦でもやってほしい

64 23/06/10(土)08:15:32 No.1065898935

>fu2261407.webm いつおっぱじめるんだろうと思ったらほぼ歩いてるだけ…

65 23/06/10(土)08:16:57 No.1065899113

魔装機神何も知らないスタッフにロボデザインだけ渡して作ったって聞いたけどだからってこれは無いと思う

66 23/06/10(土)08:22:51 No.1065899970

実写版の鉄人28号みたいなリアルな戦闘シーン!

67 23/06/10(土)08:24:23 No.1065900186

ヴァルシオン→バルシオンみたいなただ単純にかっこよくなくなるだけの改変とかもあって何してえのか意味わかんない

68 23/06/10(土)08:25:50 No.1065900402

>全サイバスター集めたサイバスター対戦でもやってほしい 一人だけ風おこしなのかわいそうすぎるだろ

69 23/06/10(土)08:27:03 No.1065900601

(サイフラッシュ…)

70 23/06/10(土)08:33:53 No.1065901686

昭和特撮みたいだな

71 23/06/10(土)08:46:31 No.1065903755

>おおっなかなか迫力もロマンもある射撃シーン >ここからどう動くんだ…またのんびり歩くだけ?ってなった 多分実際の戦車とかの戦闘をイメージしたんだろうなって…

72 23/06/10(土)08:54:23 No.1065905227

下半身は歩行で上半身回転させて敵に向けて射撃を続ける……なんかのロボットバトルSLGにありそうな挙動! GPMで上半身ひねりやれるけどまずやらなかったな…

73 23/06/10(土)08:56:19 No.1065905581

コマ割り下手くそなマンガみたいに何らかのダメージとノーダメージが交互にやってきて何だこれ

74 23/06/10(土)08:58:57 No.1065906059

なんでどいつもこいつもスタスタ歩くんだ

75 23/06/10(土)08:59:24 No.1065906144

fu2261692.webm このスライド移動好き

76 23/06/10(土)09:00:54 No.1065906436

昔のラジコンみたいな…

77 23/06/10(土)09:01:01 No.1065906464

>なんでどいつもこいつもスタスタ歩くんだ リアル!

↑Top