23/06/09(金)19:14:46 対戦:54... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686305686489.jpg 23/06/09(金)19:14:46 No.1065716739
対戦:542376 観戦:384962 シャドール練習部屋です 前回で概ねのシャドールはわかりましたが今回のパックで色々変わったので勉強したく建てました スレ画はロダに投げるよりスレ画にした方がいいかなと思ったので現在の構築です
1 23/06/09(金)19:18:51 No.1065718393
参加側のデッキの指定はありますか?
2 23/06/09(金)19:18:53 No.1065718404
バスタード2枚もいるかな? アナコンダ1枚入れておきたい感じがある
3 23/06/09(金)19:23:53 No.1065720403
アルバス3枚もいりますかね?
4 23/06/09(金)19:24:40 No.1065720711
ミラーでこの流れはちょっとまずいですね
5 23/06/09(金)19:24:57 No.1065720819
ルーク無効にされますかね
6 23/06/09(金)19:27:24 No.1065721788
DDクロウ受けに今はルーク2の方がよい気がしますね
7 23/06/09(金)19:28:18 No.1065722196
リンク型は快適性高そうですね
8 23/06/09(金)19:28:59 No.1065722466
>バスタード2枚もいるかな? >アナコンダ1枚入れておきたい感じがある ちょっと待ってなくて… 生成もカルテシアとグランギニョル両方フルで生成したから余裕なくて… >アルバス3枚もいりますかね? 何入れようか悩んでとりあえず入れとくか…って安直か考えです
9 23/06/09(金)19:33:01 No.1065723940
エリアル上手く使ってると強く見えます
10 23/06/09(金)19:33:48 No.1065724224
リザードの勝率高いな…って思ったけどこれティアラに入っとるな
11 23/06/09(金)19:40:35 No.1065726776
国税庁対戦ありがとうございました どうしようもなかった… ちょっと頭こんがらがってしまいました…
12 23/06/09(金)19:42:08 No.1065727360
初手でカルテシア回収できずリソース続かなかったのと烙印に後半まで触れなかったのが響きましたかね
13 23/06/09(金)19:45:51 No.1065728820
G2枚なんだ?
14 23/06/09(金)19:45:51 No.1065728826
落とすカード間違えてルーク持ってこれなかった?
15 23/06/09(金)19:46:13 No.1065728960
部屋主対戦ありがとう やべぇビースト入れ忘れたせいでとりあえずドローが出来なくなった さて個人的に思ったデッキ内容の改善案言いますね バスタード二枚より影依融合と接触に触れるアルバ・レナトゥス一枚でいいです ビーストは二枚もいりません それよりもリザードとウェンディ増やしましょう シャドール切り詰めすぎて影依融合腐ってましたし アルバスくんも2枚でいいです そこまで烙印融合しません γは私は何となく採用してますがカルテシア着た以上抜いて良いです 代わりに抹殺と開幕入れときましょう シャドールミラーの心得なんですがとにかくルークを無効にして放置されるのがキツ過ぎる 影依融合にチェーンルークは絶対にしないほうがいいです もしルーク開いた状態で相手が影依融合売ってきたらチェーンしてアプカローネ出しましょう 絶対に相手はアプカローネでルーク無効を狙ってきます
16 23/06/09(金)19:49:32 No.1065730310
この部屋は何時まで開けてる?
17 23/06/09(金)19:50:24 No.1065730653
>ビーストは二枚もいりません それよりもリザードとウェンディ増やしましょう シャドール切り詰めすぎて影依融合腐ってましたし 横からですがこれはやめたほうがいいです リザードはともかくウェンディはグランギニョルの素材にならないのでこの構築だとかなり弱い寄りのカードです 逆にこの構築のビーストは強いですデッキの残りシャドールの枚数によらず確実にアドを稼げますしデッキにシャドールが少ないからドローの純度も高いです そもそもカルテシアに全力で依存することのメリットがデッキ内のシャドールを可能な限り減らしてかつ回る構築にできることなので下手にシャドール枚数減らすのはコンセプトが矛盾起こすと思います
18 23/06/09(金)19:51:03 No.1065730903
>下手にシャドール枚数減らすのはコンセプトが矛盾起こすと思います すいません大事な部分で間違えました 「下手にシャドール部分を増やすのは」ですね…
19 23/06/09(金)19:52:16 No.1065731378
40カルテシアシャドールは60シャドールと考え方が違うんですよね 紙に触れてないから楽しみです
20 23/06/09(金)19:53:32 No.1065731894
部屋奴隷対戦ありがとうございました 展開長くてごめんなさい
21 23/06/09(金)19:54:51 No.1065732437
>リザードはともかくウェンディはグランギニョルの素材にならないのでこの構築だとかなり弱い寄りのカードです 個人的にシャドールは短期戦するデッキではないのでシャドール減らしすぎて中速が弱くなるってそれシャドールじゃなくてよくなってなるのであんまり好きじゃないですね… 個人的にウェンディは2は絶対に欲しいです アプカローネをエリアル使わずに二回出せるというのが理由の大半ですが
22 23/06/09(金)19:55:56 No.1065732911
深淵ドラリン対戦ありがとうございました 初っ端からミスるわ貫通されるわで酷い試合でした… 抹殺とレナトゥスは持ってないです… あとちょっとメインデッキお色直しで離席します
23 23/06/09(金)19:59:03 No.1065734292
>>リザードはともかくウェンディはグランギニョルの素材にならないのでこの構築だとかなり弱い寄りのカードです >個人的にシャドールは短期戦するデッキではないのでシャドール減らしすぎて中速が弱くなるってそれシャドールじゃなくてよくなってなるのであんまり好きじゃないですね… >個人的にウェンディは2は絶対に欲しいです 芝刈り構築レベルにデッキ内のシャドール増やすならともかく別にウェンディを2枚入れたからって長期戦が強くなるってわけでもないと思うんですよね ウェンディを増やすならウェンディで呼ぶ先のシャドールも2~3枚入れたくなりますし少なくともこの構築のコンセプトにはそぐわないと思います 継戦能力に関しては烙印側の方でもある程度補強してくれるのでシャドール側がやるべきことはビーストでドロー回して烙印を引きに行くことだと私は思います
24 23/06/09(金)20:04:33 No.1065736821
>継戦能力に関しては烙印側の方でもある程度補強してくれるのでシャドール側がやるべきことはビーストでドロー回して烙印を引きに行くことだと私は思います うーん…何と言うかそれだとシャドールじゃなくてよくねって感じになるのであんまり好きではないですが… 確かに烙印融合入りならそっちのほうがいいですね
25 23/06/09(金)20:05:07 No.1065737052
fu2260185.jpeg お色直しおわり レナトゥス断捨離で作ってきました あとメインの構築は有識者でも色々と運用思想が違うんですね…
26 23/06/09(金)20:07:22 No.1065738000
>あとメインの構築は有識者でも色々と運用思想が違うんですね… まず事故率を減らす40枚と事故を許容して戦闘力を上げる60枚があって更にそこから烙印だったりHEROだったりで凄い枝分かれするテーマなんですよねシャドール 他の人のデッキを見るの結構楽しいですよ
27 23/06/09(金)20:11:24 No.1065739715
>うーん…何と言うかそれだとシャドールじゃなくてよくねって感じになるのであんまり好きではないですが… >確かに烙印融合入りならそっちのほうがいいですね ルーク使ってコントロールできるなら立派にシャドールの利点あると私は考えてます リソース面を補強したいなら60枚構築にするのもいいと思います ただ部屋主のような40でシャドール枚数切り詰めたような構築にウェンディ増やすのは手札で腐るリスクあるので…って感じですね 使い道の多いリザードや1枚でリソースを補強できるファルコンは増やしてもいいと思います
28 23/06/09(金)20:18:49 No.1065742896
部屋「」対戦ありがとうございました ドラゴンとビースト間違えて墓地に送ってルーク割っちゃったのがよくなかったですね… 最後デッキ内のシャドールもうスカスカでした
29 23/06/09(金)20:19:15 No.1065743077
シャドール対戦ありがとうございました ミラジェイドの始末が大変ですねシャドール… あと終了時間ですが21時くらいです
30 23/06/09(金)20:21:27 No.1065743998
ウェンディ増やすのを何故渋るかというと理由の半分はグランギニョルになれないことですが もう半分は気炎のコストにならないことなんですよね とにかく初手に来て嬉しいカードじゃないのが難点です