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23/06/09(金)01:27:46 JPの超... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686241666490.png 23/06/09(金)01:27:46 No.1065525282

JPの超必当身初体験しました 攻撃取られたらなんか変な玉出てるけど投げも確定しないのね

1 23/06/09(金)01:29:22 No.1065525566

超必当身なんてあったっけ?

2 23/06/09(金)01:30:08 No.1065525711

OD版じゃない? 食らった後投げを決められたら爆発スルーできるぜ

3 23/06/09(金)01:32:15 No.1065526084

スクラップ破壊のバイトってどのスタイルでどの技連打するのがいいんだろう

4 23/06/09(金)01:33:30 No.1065526271

JPで対本田って当て身連発すりゃ良いのかな

5 23/06/09(金)01:34:52 No.1065526496

他のキャラと同じくパリィすればいい

6 23/06/09(金)01:35:20 No.1065526565

カジュアルでJPに10連敗しちゃったよ1回だけ勝てたけど 穿つ!行け!インパクト!だけで辛いのにワープ投げ組まれると全然対応出来なかったよ それはそれとして10数試合してくれたあの人はいい人だったJP使ってたけど

7 23/06/09(金)01:35:23 No.1065526576

>JPで対本田って当て身連発すりゃ良いのかな お前がパリィする番だ

8 23/06/09(金)01:37:28 No.1065526919

中足ラッシュムズいということでケンで試してみたけど中足押してからだと20Fとか時間かけて66でも出るしそんなシビアじゃないな

9 23/06/09(金)01:38:39 No.1065527136

まだ対戦繋がらなそう?

10 23/06/09(金)01:38:44 No.1065527144

>中足ラッシュムズいということでケンで試してみたけど中足押してからだと20Fとか時間かけて66でも出るしそんなシビアじゃないな ラッシュが5656じゃないと出ないっていうのにつっかえてる人は多そう

11 23/06/09(金)01:39:33 No.1065527291

ダッシュボタン欲しいわ

12 23/06/09(金)01:39:45 No.1065527326

>ラッシュが5656じゃないと出ないっていうのにつっかえてる人は多そう 出ないからより早くやろうとして余計にミスってる人が多そうね

13 23/06/09(金)01:39:54 No.1065527361

JPにも中足ラッシュと言うか中足キャンセルください

14 23/06/09(金)01:39:55 No.1065527366

>ダッシュボタン欲しいわ これ以上ボタン増やされたら死んじゃう!

15 23/06/09(金)01:39:58 No.1065527372

やるか…GGST!

16 23/06/09(金)01:40:17 No.1065527416

>まだ対戦繋がらなそう? 繋がったよ

17 23/06/09(金)01:40:19 No.1065527424

>ダッシュボタン欲しいわ 変な箱だともう8ボタン埋まってるから勘弁してぇ…

18 23/06/09(金)01:40:27 No.1065527447

モダンマリーザが最強ってことでFA?

19 23/06/09(金)01:40:52 No.1065527522

>>まだ対戦繋がらなそう? >繋がったよ マジ?ありがとう起動します

20 23/06/09(金)01:41:35 No.1065527642

>ラッシュが5656じゃないと出ないっていうのにつっかえてる人は多そう どのゲームもそれだと思うから 格ゲーやってりゃあまり気にならない部分だなあ…

21 23/06/09(金)01:41:59 No.1065527697

左スティック押し込みでダッシュが発動するように仕様変更しました!

22 23/06/09(金)01:42:01 No.1065527705

ワールドツアーのED4つあるって聞くけどマジなん?ガセにしか思えねえよ…

23 23/06/09(金)01:42:09 No.1065527728

むしろ9696とか3636で出たら困りそうじゃない?

24 23/06/09(金)01:42:21 No.1065527759

N経由しないほうがむずいと思う

25 23/06/09(金)01:42:42 No.1065527812

そもそも前入れからN6でダッシュ出るゲームとか無いよ

26 23/06/09(金)01:43:07 No.1065527876

https://twitter.com/StreetFighterJA/status/1666847957348646914?t=k_FI4HWEmeqv4kzr5IFOkw&s=19

27 23/06/09(金)01:43:19 No.1065527904

直ったらしいな

28 23/06/09(金)01:43:32 No.1065527938

らしいな

29 23/06/09(金)01:44:19 No.1065528055

>JPにも中足ラッシュと言うか中足キャンセルください お前を殺す

30 23/06/09(金)01:44:55 No.1065528140

ダッシュボタンは欲しいけど置き場所がない 同時押しするボタン変わると性能変わるタイプのOD技無いキャラなら足りるけど

31 23/06/09(金)01:45:14 No.1065528194

パッドで入力焦ると最初の6を236の動きでグリってやっちゃうんじゃないかな

32 23/06/09(金)01:46:47 No.1065528397

いもげ鯖に顔出してから寝るか…

33 23/06/09(金)01:47:11 No.1065528452

>むしろ9696とか3636で出たら困りそうじゃない? それは例えにしては極端すぎるっていうか「前方向2回」って受け付けるゲームは流石にないな ももちとかも言ってた話だけど中足ラッシュは2K>3656とかだと出なくて一回ダッシュの前にニュートラル経由して2K>5656が求められるからやりづらい人はそこでつっかえてるのかもね~って思った次第

34 23/06/09(金)01:48:43 No.1065528689

いもゲーセンってどのくらいの人が多いの?俺ブロンズだから恐れ多いんだけど

35 23/06/09(金)01:48:52 No.1065528712

苦手な人のためにダッシュ技のあるキャラがいる

36 23/06/09(金)01:50:04 No.1065528892

ぶっちゃけかなり簡略化進んでる中でキャンセルラッシュは技術介入度で残してほしいんだよな 難しいからこそどうするか悩むってのは格ゲーでは必要な部分だと思うんよ

37 23/06/09(金)01:50:04 No.1065528895

「ダッシュボタン」は標準パッドだと入れる隙間ないけど 「ラッシュボタン」つまりラッシュ入力の簡易化ならなんとかなりそうな気もする

38 23/06/09(金)01:50:05 No.1065528900

>いもゲーセンってどのくらいの人が多いの?俺ブロンズだから恐れ多いんだけど 他ゲーで多い部屋とかと違ってわざわざバトルハブに集まってるお陰で野良多いからよく分かんない…

39 23/06/09(金)01:51:23 No.1065529101

マリーザの中央弱中ディマ〆の後の起き攻めに四苦八苦 ラッシュ4溜大Pがいい感じに重なるけど対のコマ投げがファジー余裕 F自分で調整する必要あるけど立中Kがいい感じかなと思ったけどこれもファジー余裕すぎる 全部記録して自分でやってみたら完全に行き詰まったよおん、誰かいい攻めあったらおせーて…

40 23/06/09(金)01:51:47 No.1065529165

マケドニア背負ってる人見るとふふってなる

41 23/06/09(金)01:51:49 No.1065529167

>「ダッシュボタン」は標準パッドだと入れる隙間ないけど >「ラッシュボタン」つまりラッシュ入力の簡易化ならなんとかなりそうな気もする 通常技の入力中はちょうどパリィ押しても何も起きないからキャンセルラッシュをワンボタンでやらせるならパリィ入力でかなぁって気はしてる ダッシュボタンだけは本当に勘弁してほしい

42 23/06/09(金)01:51:55 No.1065529185

1中Kからちゃんと5経由した5656じゃないとダメだからコマミスになるって話じゃね 1中K656とか1中K23656でも成立しそうに見えるけどダメって

43 23/06/09(金)01:52:34 No.1065529277

5みたいに1回決めたらそれっきりってわけじゃなさそうだしいもゲーセン行く時マケドニアにするか

44 23/06/09(金)01:53:16 No.1065529389

現状普通に雑談でスレ伸びてるのもあって部屋とかは若干建てづらそうな雰囲気はある

45 23/06/09(金)01:54:19 No.1065529521

火力高いって聞いてdjつかったけどコパコパソバットしかできない

46 23/06/09(金)01:54:29 No.1065529554

安い背面付のパッドに66入力入れてやってみたけどうーn……

47 23/06/09(金)01:55:08 No.1065529637

>1中Kからちゃんと5経由した5656じゃないとダメだからコマミスになるって話じゃね >1中K656とか1中K23656でも成立しそうに見えるけどダメって 格ゲーマーだと無意識に中足後にレバーニュートラルにしてからダッシュ入力が染み付いてるから… パッドだと難しいのかな

48 23/06/09(金)01:55:25 No.1065529675

モャミイでランクマデビューしたよ!アイアンで勝率はいいけど遠中距離ほとんどEXスパで誤魔化してる…

49 23/06/09(金)01:55:54 No.1065529731

>モャミイでランクマデビューしたよ!アイアンで勝率はいいけど遠中距離ほとんどEXスパで誤魔化してる… 通るうちは擦っときゃええねん

50 23/06/09(金)01:56:17 No.1065529796

積極的に誤魔化していけ 咎められ始めたら考えよう

51 23/06/09(金)01:56:20 No.1065529801

>火力高いって聞いてdjつかったけどコパコパソバットしかできない ラッシュとか色々なんでも屈大pに繋げればコンボになるって感じ?

52 23/06/09(金)01:56:34 No.1065529838

>モャミイでランクマデビューしたよ!アイアンで勝率はいいけど遠中距離ほとんどEXスパで誤魔化してる… 通用しなくなったら考えたらええ

53 23/06/09(金)01:57:04 No.1065529902

DJは使われたことしかないけどなんか浮かされてからマシンガンアッパー絡むコンボがSAまでいれると恐ろしいほど減って変な笑い出た

54 23/06/09(金)01:57:11 No.1065529916

トレモでダミーが反撃してくれないんだけど…

55 23/06/09(金)01:57:25 No.1065529949

>トレモでダミーが反撃してくれないんだけど… 指示されてないから…

56 23/06/09(金)01:57:31 No.1065529960

なんでみんなラッシュからあんな普通に繋げられるんだ ラッシュからボタン押すの遅くて繋がらない

57 23/06/09(金)01:57:55 No.1065530014

>なんでみんなラッシュからあんな普通に繋げられるんだ >ラッシュからボタン押すの遅くて繋がらない ラッシュから次の入力までは入れ込んでるからですかね

58 23/06/09(金)01:58:17 No.1065530061

ケンの中足からラッシュが20Fかけても出るって聞いたから試してるんだけど9F以降出ない

59 23/06/09(金)01:58:45 No.1065530113

>トレモでダミーが反撃してくれないんだけど… 反撃何にするか選んだらONにする

60 23/06/09(金)01:59:06 No.1065530156

中足ラッシュから単発確認で次の技変えるのめっちゃ苦手 技出さずに投げに行くとかなら無意識でできるけどヒットしてたらしゃが大ガードされてたら立ち中や引き中みたいなのやらなきゃいけないから慣れるまでちょっと困る

61 23/06/09(金)01:59:49 No.1065530256

>なんでみんなラッシュからあんな普通に繋げられるんだ >ラッシュからボタン押すの遅くて繋がらない ラッシュ入力した瞬間にボタン押せば最速で出る

62 23/06/09(金)02:00:11 No.1065530301

コアコパからラッシュで何か出来ねえかなと思ったけど コアコパコパ ラッシュ コパコパコパ ラッシュ コパコパコパで北斗になって吹いた

63 23/06/09(金)02:00:15 No.1065530312

レバーのアケコン使おうと思ってるけどやっぱレバーレスの時代なのかなあ

64 23/06/09(金)02:00:25 No.1065530336

モダンいいねーこれ 思ったより格ゲーに新しい風吹いてる おじ向けクラシックもあってどっちも良さがあるの本当に良い

65 23/06/09(金)02:00:58 No.1065530403

>レバーのアケコン使おうと思ってるけどやっぱレバーレスの時代なのかなあ 好きなのを使えば ええ!

66 23/06/09(金)02:01:03 No.1065530414

>レバーのアケコン使おうと思ってるけどやっぱレバーレスの時代なのかなあ 時代というなら背面ボタン付きのコントローラーの時代だろ

67 23/06/09(金)02:01:17 No.1065530446

最初にやった格ゲーがストライヴでダッシュ入力から逃げてただけにとてもきつい

68 23/06/09(金)02:01:28 No.1065530473

何が良いってコントローラーも含めて自分に合ったの選べるとこよね

69 23/06/09(金)02:02:14 No.1065530579

ドライブラッシュの暗転+最速入力受付は合計で20だか21だからしいから状況確認してから最速で出す技変える判断するのはそこそこムズい

70 23/06/09(金)02:02:21 No.1065530592

ラッシュ立ち弱Pあたりがヒットで10フレ有利みたいな無茶な調整されてる コアコパラッシュ立ち弱Pから中強攻撃に繋ぐのを想定しているんだろう

71 23/06/09(金)02:02:53 No.1065530659

>ラッシュとか色々なんでも屈大pに繋げればコンボになるって感じ? 普段使いには中p2大pのほうが状況いいんだけどとても難しい…

72 23/06/09(金)02:03:48 No.1065530765

ケンのラッシュ中P中P強Pのタゲコン好き

73 23/06/09(金)02:04:23 No.1065530835

>コアコパラッシュ立ち弱Pから中強攻撃に繋ぐのを想定しているんだろう ここに結構キャラ格差あるのがしんどいのですが

74 23/06/09(金)02:04:24 No.1065530837

究極的にはクラシックのほうが強いのかもしれないけど その究極=ワンボタン昇竜レベルの反応に達せられるやつがどれだけいるのかっていうね マジでワンボタン昇竜は強い

75 23/06/09(金)02:04:49 No.1065530907

>ラッシュとか色々なんでも屈大pに繋げればコンボになるって感じ? DJのラッシュは生ラッシュで投げるのがメインだろう コンボは強や2中からODでステップバックのあれに繋ぐ

76 23/06/09(金)02:06:10 No.1065531093

DJドライン返しできた時のリターンが簡単な割にデカいのが良いわ

77 23/06/09(金)02:06:10 No.1065531094

強い弱いはともかくコマンド入れてコンボ出してちゃんと繋がった!が好きだから僕はクラシック!

78 23/06/09(金)02:06:21 No.1065531121

>マジでワンボタン昇竜は強い スト5も対空が大変なゲームだったけどそれ以上にきつくなるとは思わなかった… スト6は他に見るものが多いから本当に対空が大変だ

79 23/06/09(金)02:08:32 No.1065531419

DJはコンボ自体はコパODバクステ上段蹴りさえできりゃとりあえず形になるから偉い

80 23/06/09(金)02:08:34 No.1065531423

入れ込んだらガードされてるのにラッシュでるようになっちゃった

81 23/06/09(金)02:08:59 No.1065531485

GBVSのデメリット多い簡易入力昇竜でも強かったからなあ 普通に入力したら割り込むの難しい暴れ潰しを無理やり割ったり

82 23/06/09(金)02:09:00 No.1065531490

>入れ込んだらガードされてるのにラッシュでるようになっちゃった まあ有利だから

83 23/06/09(金)02:09:34 No.1065531563

>GBVSのデメリット多い簡易入力昇竜でも強かったからなあ >普通に入力したら割り込むの難しい暴れ潰しを無理やり割ったり グバの簡易はコンボパーツとして優秀だったね

84 23/06/09(金)02:09:39 No.1065531576

ジリジリ壁に追い込まれんのこえー

85 23/06/09(金)02:09:44 No.1065531592

>入れ込んだらガードされてるのにラッシュでるようになっちゃった みんなそれをやっている

86 23/06/09(金)02:09:45 No.1065531594

マリちゃん中P中Pグラディウス連ガになるようにしよう?

87 23/06/09(金)02:09:51 No.1065531608

>入れ込んだらガードされてるのにラッシュでるようになっちゃった そしたら投げるか有利大きい攻撃ガードさせて投げるか 中段出して当たったらコンボでガードされたら投げろ

88 23/06/09(金)02:10:35 No.1065531682

>マリちゃん中P中Pグラディウス連ガになるようにしよう? バンディットリボルバーの歴史を感じろ

89 23/06/09(金)02:10:45 No.1065531706

66なんてBBでナオト使ってたときぐらいしかこんな擦らなかったぜ

90 23/06/09(金)02:10:51 No.1065531719

流石に牽制からのラッシュはヒット確認不可能だよ

91 23/06/09(金)02:11:02 No.1065531741

実戦ではろくに出せないくせに

92 23/06/09(金)02:11:24 No.1065531777

ガードされて背負うはずだった不利をキャンセルラッシュで帳消しにして再度攻め継続って考えたら3本払う価値もある

93 23/06/09(金)02:11:37 No.1065531802

>実戦ではろくに出せないくせに どれの話だろう… ちんちんの話ならいつでも出せるぞ

94 23/06/09(金)02:11:59 No.1065531849

起き攻めでスクトゥムされるのが一番あせる

95 23/06/09(金)02:12:13 No.1065531873

とりあえずコアコパしてこれだけ確認だな アッインパクト来たのに入れ込んでる

96 23/06/09(金)02:12:43 No.1065531946

中足ラッシュにインパクト噛み合ってラッシュインパクトになった時のもったいねぇ感

97 23/06/09(金)02:13:01 No.1065531982

>とりあえずコアコパしてこれだけ確認だな >アッインパクト来たのに入れ込んでる なんとかなれー!で必殺まで出すと偶に割れるのありがたい

98 23/06/09(金)02:13:03 No.1065531987

ワールドツアー終わったけどこれアバターのアクセサリ枠解禁するの大変だな

99 23/06/09(金)02:13:28 No.1065532042

>66なんてBBでナオト使ってたときぐらいしかこんな擦らなかったぜ BBだとノエルが22B22BC66とか忙しない同方向押しコンボしてた

100 23/06/09(金)02:13:32 No.1065532051

>マリちゃん中P中Pグラディウス連ガになるようにしよう? 3ゲージ吐かないとEX昇竜確るから確認必須なの地獄よね

101 23/06/09(金)02:13:47 No.1065532084

途中インパクトで割られたけど入れ込みキャンセルラッシュからインパクト返せたりしてうまぶってる…全部偶然です

102 23/06/09(金)02:14:57 No.1065532215

マリーザ使ってると昇龍の割り込みめんどいね 当身で逆択しようにもODだと潰されたりで困る

103 23/06/09(金)02:15:29 No.1065532277

今作から手出そうか悩んでるけどPS4でも問題ないのだろうか みんなpcでやってるイメージある

104 23/06/09(金)02:16:25 No.1065532368

遅延はPS4でも問題ないレベルらしいけど SSDだろうがロード長いのが欠点らしい

105 23/06/09(金)02:16:34 No.1065532381

>みんなpcでやってるイメージある 別にそんなことないんじゃねぇかな クロスプレイで当たる人もけっこういるし どっちかというとPSでも5かなとは思うが

106 23/06/09(金)02:16:45 No.1065532394

PS5勢が多分一番多いんじゃないかな…

107 23/06/09(金)02:17:23 No.1065532468

ファランクスに超反応して投げてくる人達なんなの

108 23/06/09(金)02:17:46 No.1065532509

>今作から手出そうか悩んでるけどPS4でも問題ないのだろうか >みんなpcでやってるイメージある PS4でやってないけどロード遅くてそこでストレス溜まりそう ワールドツアーとかは特に

109 23/06/09(金)02:18:07 No.1065532548

>今作から手出そうか悩んでるけどPS4でも問題ないのだろうか >みんなpcでやってるイメージある ワールドツアーは読み込み時間きついとか聞くけど逆に不満はそれだけだろうし買えばいいと思うよ

110 23/06/09(金)02:18:14 No.1065532563

>ファランクスに超反応して投げてくる人達なんなの 見てから余裕でした(偶然)

111 23/06/09(金)02:18:49 No.1065532613

こっちPCでやっててPSは4も5もPSマークで統一されてるからクロスプレイしててどっちと当たってるか正直分からない 対戦始まる前の長さで多分4なんだろうなと判断はできるけどいざ対戦始まって4や5で差を感じたことは特にない

112 23/06/09(金)02:19:02 No.1065532636

5はPC有利だったからやり込んでる人はPCでやってたからその延長で6もPCでやってると思うけど 6はPSに揃えられてるからPSで問題ないよ

113 23/06/09(金)02:19:32 No.1065532694

なんかめっちゃマノン見るようになったけど誰か流行らせてるの?

114 23/06/09(金)02:19:57 No.1065532735

>マリちゃん中P中Pグラディウス連ガになるようにしよう? これ一部昇竜ならODでもインパクト噛み合ったりせんかな

115 23/06/09(金)02:20:29 No.1065532788

>なんかめっちゃマノン見るようになったけど誰か流行らせてるの? デフォカラー以外の見た目がいい

116 23/06/09(金)02:20:35 No.1065532802

ストレス感じながら8000円のゲームするくらいなら PS5買っちゃおうぜ、腐るもんじゃなし

117 23/06/09(金)02:20:51 No.1065532836

PS5個のために買ったぜ 楽しい

118 23/06/09(金)02:21:19 No.1065532879

マノンは面倒なコンボないし 投げてりゃ最終的にすごい威力になるから初心者からサブでやる人まで多いと思うな

119 23/06/09(金)02:21:57 No.1065532934

マノンのメダルさ…せめてラウンドで1個とか2個とか減ってくれよ怖いよ…

120 23/06/09(金)02:22:11 No.1065532966

スト6出てからソシャゲ全く触らなくなってしまった 人を殴り殴られる快感に染まってしまった

121 23/06/09(金)02:22:12 No.1065532974

5メダル! くっ…つまり3回投げたら勝ちということか!

122 23/06/09(金)02:22:38 No.1065533018

マノンは二択の不快さ…もといアベル度が広まってきたからじゃないかな

123 23/06/09(金)02:22:45 No.1065533031

ゲームパッドを使っててコンボ慣れないから モダン移行を考えてるんだけどこれはこれで操作が慣れない なんで×ボタンが強なんだ?

124 23/06/09(金)02:22:52 No.1065533042

酔いは覚めるけど表彰歴は減らないからな…

125 23/06/09(金)02:22:52 No.1065533043

ソシャゲやりつつこれもやっておるよ 時間が足りねえ

126 23/06/09(金)02:23:13 No.1065533081

>モダン移行を考えてるんだけどこれはこれで操作が慣れない >なんで×ボタンが強なんだ? コンフィグしたらいいんじゃないか?

127 23/06/09(金)02:23:14 No.1065533086

あとなんか飛び上がって蹴るやつも意外と減る

128 23/06/09(金)02:23:14 No.1065533087

>なんかめっちゃマノン見るようになったけど誰か流行らせてるの? エッチだから あとコマ投げ火力に脳が支配されてしまう人がマノン堕ちする

129 23/06/09(金)02:23:29 No.1065533115

低ストや弾抜け出しやすいモャミィアリだな スーパー頭突きも全部昇竜で落とせるしアリかもしれん

130 23/06/09(金)02:23:49 No.1065533149

あの下段の回転下痢みたいな奴がマジで嫌い

131 23/06/09(金)02:24:09 No.1065533174

>マノンは二択の不快さ…もといアベル度が広まってきたからじゃないかな 今なんでアベルのことカスみたいなしょうもない2択かけるしか取り柄のないクソキャラって言ったの???????

132 23/06/09(金)02:24:10 No.1065533180

回りながら下痢出しちゃダメだよ!

133 23/06/09(金)02:24:21 No.1065533198

>ゲームパッドを使っててコンボ慣れないから >モダン移行を考えてるんだけどこれはこれで操作が慣れない >なんで×ボタンが強なんだ? デフォ設定ならそこ中ボタンだと思うけど…PSパッドじゃなく別の話? 気に入らないならいくらでも自分で好きに弄ればいいじゃん

134 23/06/09(金)02:25:00 No.1065533252

書き込みをした人によって削除されました

135 23/06/09(金)02:25:08 No.1065533271

そこまでは言われてないでしょ!みんな思ってるけど!!

136 23/06/09(金)02:25:12 No.1065533278

モークとモリーザの二枚看板で行く

137 23/06/09(金)02:26:02 No.1065533359

見えたっ!見えたっ!

138 23/06/09(金)02:26:31 No.1065533404

カスみたいなしょうもない2択をかけるしか取り柄のないうるせえクソキャラだもんな

139 23/06/09(金)02:26:58 No.1065533446

投げキャラは結局いつもの感じになってきたな

140 23/06/09(金)02:27:02 No.1065533453

>カスみたいなしょうもない2択をかけるしか取り柄のないうるせえクソキャラだもんな キュッキュッ

141 23/06/09(金)02:27:04 No.1065533457

うおおおおおおおお…!!!!!(力を込めた手と逆の手で殴る)

142 23/06/09(金)02:27:37 No.1065533514

マリーザマノンは高度な読み合い差し合いが必要だけどやることはわかりやすいしコンボも難しくないから初心者向け

143 23/06/09(金)02:27:49 No.1065533532

突進下段なんて先端じゃなきゃガードで-20以上あるしガードでも垂直でもいい

144 23/06/09(金)02:28:12 No.1065533567

控えめに言って女キャラが可愛くないからおっさんキャラの方がまだ目に優しい

145 23/06/09(金)02:32:06 No.1065533923

ケンの中足9F移行ダメだったってのはフレームメーターのメモリでラッシュ出るタイミングで見てるでしょ ヒットストップガードストップで止まるからコマンド履歴で数えると18Fくらいまでは間に合ってるよ

146 23/06/09(金)02:32:21 No.1065533942

マノンは通常全部不利じゃなかっけ

147 23/06/09(金)02:34:16 No.1065534114

突進下段は忘れた頃にだすとあたってくれるぶっぱ技だから 連発してくるならしっかりお返ししないとね

148 23/06/09(金)02:35:49 No.1065534237

>ケンの中足9F移行ダメだったってのはフレームメーターのメモリでラッシュ出るタイミングで見てるでしょ >ヒットストップガードストップで止まるからコマンド履歴で数えると18Fくらいまでは間に合ってるよ 動いてる部分で計算してるフレームメーターじゃなくて入力の方か…なるほど

149 23/06/09(金)02:36:26 No.1065534288

マノン立ち回りキツイからメダル引き継ぎを許してくれるだろうか許してくれるね ありがとうグッド柔道

150 23/06/09(金)02:37:45 No.1065534391

ケンで中Pから屈強Pどうやって繋げるんだよって思ってたらラッシュでスライドするように中P当てると繋がるのね

151 23/06/09(金)02:38:28 No.1065534451

格ゲーデビューして毎日パッドでランクマやってたら親指の皮が厚くなって全く痛くならなくなった 代わりに音ゲータコが消えたけど

152 23/06/09(金)02:38:54 No.1065534484

あとラッシュからの技ははめちゃくちゃ有利取れるようになってるはず 中Pから中Pもつながるし

153 23/06/09(金)02:39:12 No.1065534509

ラッシュで当たると普段繋がらない技が繋がるようになるの盲点だよね キャミィのコンボ課題で出るまで気づかなかった

154 23/06/09(金)02:39:55 No.1065534577

昔のゲーセンみたいに3先設定だったらマノンの評価が上がる所だった

155 23/06/09(金)02:41:03 No.1065534660

ジェイミーの6大Kなんであれで下段じゃねぇんだ…

156 23/06/09(金)02:41:03 No.1065534661

マノンに1ラウンド取られると3ラウンド目の危機感がすごい

157 23/06/09(金)02:42:02 No.1065534744

>昔のゲーセンみたいに3先設定だったらマノンの評価が上がる所だった これ以上肝臓をいじめるな

158 23/06/09(金)02:42:12 No.1065534762

また気がついたらこんな時間まで遊んでしまった… ずっとマリちゃんとくんずほぐれつしてた

159 23/06/09(金)02:42:30 No.1065534784

ラッシュ後の初段は有利増えてるからね ペンキ出てる時がそれだからラッシュ後でも繋がらないって人はラッシュ切れてから攻撃出しちゃってる場合が大半

160 23/06/09(金)02:43:54 No.1065534891

マノンの普通にやる分にラッシュで取れる有利がしゃが中Pの+3で中攻撃7Fだから小パン以外4Fと相打ちか割られるようになってるのちゃんと調整してる感じある

161 23/06/09(金)02:44:57 No.1065534967

アバターの顔作りをまとめたサイトとかない? もう少し可愛くしてやりたい

162 23/06/09(金)02:45:30 No.1065535027

JPだと236大Pがラッシュすると大Pから繋がるようになってダメージも状況も美味しすぎる

163 23/06/09(金)02:47:19 No.1065535183

>昔のゲーセンみたいに3先設定だったらマノンの評価が上がる所だった しかしこのテンポで1クレ溶けるゲームだとアケ版は3R先取にしてほしさちょっとある

164 23/06/09(金)02:48:35 No.1065535290

キタエリ配信のアバターが俺のより遥かにかわいく出来てて悔しかった

165 23/06/09(金)02:48:49 No.1065535303

マリーザのファランクス当たらんだろって場所で当たるのがめんどくさいな…

166 23/06/09(金)02:49:34 No.1065535357

>キタエリ配信のアバターが俺のより遥かにかわいく出来てて悔しかった キタエリ絵上手いし絵心あるとこういうの上手なのかね

167 23/06/09(金)02:50:22 No.1065535420

マリちゃんあれでミドルレンジが主戦場だからね

168 23/06/09(金)02:51:52 No.1065535542

流石に中P届く距離じゃないと圧なくねーかマリーザ

169 23/06/09(金)02:53:24 No.1065535642

え!?キタエリ配信してんの!?てかゲームすんの!?

170 23/06/09(金)02:54:31 No.1065535733

発生が総じて遅めだからちょっと離れたとこから切り込んで触れたら一気にタコ殴りにする

171 23/06/09(金)02:54:39 No.1065535746

>え!?キタエリ配信してんの!?てかゲームすんの!? ジュリちゃんがキタエリ使って配信してたはず

172 23/06/09(金)02:54:56 No.1065535771

おもむろにファフニールとブリンガーをブッパしてくるゴリラを知っている…知っているぞ!

173 23/06/09(金)02:56:31 No.1065535895

すまん後ろ受身シビアじゃない? ワールドツアーこれだけ出来んのだが

174 23/06/09(金)02:57:08 No.1065535943

何でもいいからボタン2つ押すだけだぞ

175 23/06/09(金)02:57:30 No.1065535971

どすんって落ちる瞬間に押すのだ

176 23/06/09(金)02:59:07 No.1065536100

投げから後ろ復帰は早めにいれないと難しかったな

177 23/06/09(金)02:59:37 No.1065536147

ゲーム触れる時間少なくて隙間時間に座学だけしてるから知識はあるのに実戦行くと全部パーになる…

178 23/06/09(金)03:00:40 No.1065536234

プラチナから連勝ボーナスなくなるのきっついな どれだけ連勝し続けないといけないんだ

179 23/06/09(金)03:00:40 No.1065536235

>ゲーム触れる時間少なくて隙間時間に座学だけしてるから知識はあるのに実戦行くと全部パーになる… 知識あるならこれだけはやるを決めて1つずつ馴染ませていこう

180 23/06/09(金)03:02:41 No.1065536400

かといって知らないとできないことも多いからな 実践パートは絶対に必要だからすぐにできなくても焦ることはない

181 23/06/09(金)03:03:00 No.1065536427

>すまん後ろ受身シビアじゃない? >ワールドツアーこれだけ出来んのだが 後ろ入れてボタン2つを連打でいいはずだが

182 23/06/09(金)03:03:09 No.1065536443

忙しくて座学も練習もさっぱりだわ でも中級者設定したら認定戦は相手ボコれたから培った格ゲー力は無駄ではなかった

183 23/06/09(金)03:04:32 No.1065536530

>ゲーム触れる時間少なくて隙間時間に座学だけしてるから知識はあるのに実戦行くと全部パーになる… なんならトレモで実践完璧になった!と思っても実戦だとガタガタになったりする

184 23/06/09(金)03:05:31 No.1065536606

同じくらいの実力とマッチするんだよね?明らかに初狩りの動きしてるんですけお…勘弁してくだち

185 23/06/09(金)03:06:03 No.1065536648

ジュリつえーラッシュから中3回刻めんのつえー

186 23/06/09(金)03:06:14 No.1065536662

ワンヘッドみたいに命かかってるゲームってわけでもないのに実戦だとガタガタになる

187 23/06/09(金)03:06:25 No.1065536681

>同じくらいの実力とマッチするんだよね? 確実ではない 今は格ゲー経験者だけど認定戦のめぐり合わせ悪かった人が下にイたりするし

188 23/06/09(金)03:06:27 No.1065536686

JPのモダン評価高いけど 強ストリボーグできないのが痛すぎないかな?

189 23/06/09(金)03:06:30 No.1065536693

>同じくらいの実力とマッチするんだよね?明らかに初狩りの動きしてるんですけお…勘弁してくだち まだ始めたばかりで適性まで上がりきってない人もいるから…

190 23/06/09(金)03:06:39 No.1065536706

認定マッチで通り魔に合ったりすると身の丈にそぐわないランク分けされたりはする

191 23/06/09(金)03:07:06 No.1065536742

後ろ受身にレバー入力いらないよ 今作はハードノックダウン時以外は何も押さないと勝手にその場受身で攻撃ボタン2つ以上押したら後ろ受身になるしか差がない

192 23/06/09(金)03:08:11 No.1065536830

>今作はハードノックダウン時以外は何も押さないと勝手にその場受身で攻撃ボタン2つ以上押したら後ろ受身になるしか差がない うわほんとだ

193 23/06/09(金)03:08:22 No.1065536847

始めたてが多い今なら下にされて一気に登る人も多いだろうな

194 23/06/09(金)03:08:48 No.1065536870

ってことは受け身しないって行動は今作無いの?

195 23/06/09(金)03:08:53 No.1065536879

ガチャガチャしてりゃ後ろ受け身になるから5より楽チンでいいわ

196 23/06/09(金)03:09:05 No.1065536893

マリちゃんルークで試してみたけど中P中PのあとはODグラディウス溜めるかインパクト撃てばOD昇竜耐えられるね でもやりたくね~ローリスクにやり過ごしたい

197 23/06/09(金)03:09:16 No.1065536914

今更だけどこのゲームの事をどう呼んでる? ストシックス?ストロク?

198 23/06/09(金)03:09:29 No.1065536931

>ってことは受け身しないって行動は今作無いの? ないよその場受け身も後ろ受け身も起き上がりフレームも一緒だよ

199 23/06/09(金)03:09:35 No.1065536934

>ってことは受け身しないって行動は今作無いの? ない 受身もその場と後ろで距離が違うってだけで受身自体のフレームには差がない

200 23/06/09(金)03:09:39 No.1065536938

>ストシックス?ストロク? ファックス

201 23/06/09(金)03:09:57 No.1065536969

>ってことは受け身しないって行動は今作無いの? 今はないけど将来的にはディレイとか寝っぱが実装される事はあるかもね

202 23/06/09(金)03:10:18 No.1065536994

ストファックス!

203 23/06/09(金)03:10:49 No.1065537032

ストツー ストスリー ストフォー ストゴ ストロク

204 23/06/09(金)03:10:58 No.1065537042

重ねの面倒さを排除する調整だからディレイとかはないだろう

205 23/06/09(金)03:12:01 No.1065537112

ストツー サード スパ4 もんじゃ シックス

206 23/06/09(金)03:12:15 No.1065537123

5みたいな両対応がオタクすぎるゲームじゃなく後ろ受身に対して可能なら勝手に両対応になるゲーム性だよ というか本当に特定の状況とか以外は基本後ろ受身しかみんな取らないしね

207 23/06/09(金)03:13:11 No.1065537186

カジュアルで遊んだ後ランクマ行くと殺意に塗れたやつしかいない

208 23/06/09(金)03:13:27 No.1065537209

画面端でもないなら後ろにしとけばとりあえず投げのリスクを減らせる

209 23/06/09(金)03:14:01 No.1065537246

4と5の間はいい着眼点だと思う

210 23/06/09(金)03:17:13 No.1065537467

起き攻めちゃんと埋まるってのも全部後ろ受身に対してのことだしな 受身距離以外で差を一切作らなかったのは本当に素晴らしい

211 23/06/09(金)03:17:54 No.1065537519

全体的にかなり調整に気を使ってやってるの感じるよね

212 23/06/09(金)03:19:55 No.1065537652

スパ2Xサードオワ4もんじゃムワ

213 23/06/09(金)03:20:42 No.1065537705

後ろ受け身取られると起き攻めが無理になるキャラはほんま… ライン押しただけで満足しておくか

214 23/06/09(金)03:22:23 No.1065537803

調整に気を使いすぎてる感は春麗からひしひしと伝わってくる

215 23/06/09(金)03:22:55 No.1065537835

端攻めされる方が死ぬほどキツいから後ろ受け身取らせただけ良しとするのはありだと思う

216 23/06/09(金)03:24:20 No.1065537915

GCはインパ返しで取れないんだね… インパクトとGC区別すんの無理だー

217 23/06/09(金)03:26:17 No.1065538020

各種ジャンプの全体の差もなるべく消してるしまぁそういう前時代的な無駄なオタク要素はないに越したことはない

218 23/06/09(金)03:27:26 No.1065538095

その場受け身って存在マジで忘れるんだよな どうせ起き攻め間に合っちゃう場合ならしない方がいいわけだし

219 23/06/09(金)03:28:49 No.1065538184

キャミィでストライクとかアロー重ねる時その場だと有利減ってめんどくさいからみんな後ろ受け身してね でも投げだけはその場受け身してほしい

220 23/06/09(金)03:29:03 No.1065538201

戦闘後いいねできるけどこれ伝わってるの? 一度もそれっぽいの見た事ないんだけど

221 23/06/09(金)03:29:26 No.1065538227

酒飲みお仕置きするためにジェイミーだけはその場受け身にしてる

222 23/06/09(金)03:30:15 No.1065538275

>戦闘後いいねできるけどこれ伝わってるの? >一度もそれっぽいの見た事ないんだけど プロフィールに何回いいねされたか累積されてく あれ意味あんの?って気持ちにはなる

223 23/06/09(金)03:31:08 No.1065538334

>プロフィールに何回いいねされたか累積されてく >あれ意味あんの?って気持ちにはなる いいねなんかに意味を求めるな したいと思ったらすればいいだけだし

224 23/06/09(金)03:32:44 No.1065538421

意味はないんだろうけど数が増えたのを他人が見た時になんかすげえいいねされてるこの人…マナーがいいからなのか…?ってなったりはしそう しないかもしれんけど

225 23/06/09(金)03:34:39 No.1065538534

コマンド入力ってかっちり横で止めずな上行き過ぎてもちゃんと認識してくれるんだ…

226 23/06/09(金)03:35:00 No.1065538555

一応 いいね数百だかの実績あるから みんなでいいねする習慣つけると嬉しい人もいるかもね

227 23/06/09(金)03:35:13 No.1065538573

離れ気味の飛びってあぶねんだな

228 23/06/09(金)03:43:35 No.1065539030

生ドライブラッシュって見てから通常技で止められるようになると思う?

229 23/06/09(金)03:44:03 No.1065539053

他人にいいねしたら自分のも増えるからプレイ時間と比較して異様に多い人は実績狙い

230 23/06/09(金)03:48:09 No.1065539281

>生ドライブラッシュって見てから通常技で止められるようになると思う? キャラによるとしか ジュリやDJなんかは滑る速度がクソ早いから向こうもボタン押すの早くてキツイけど遅いJPや春麗なんかは行けるだろうし

231 23/06/09(金)03:48:40 No.1065539321

キャミィはなんで溜めキャノンスパイクじゃないとSAできないんですかどうして…こんなところでテクくしないで…

232 23/06/09(金)03:48:55 No.1065539336

>他人にいいねしたら自分のも増えるからプレイ時間と比較して異様に多い人は実績狙い しらそん

233 23/06/09(金)03:49:15 No.1065539360

中距離生ラッシュは割と止められるようにはなる そうすると今度遅らせ生ラッシュと読み合うことになる

234 23/06/09(金)03:49:30 No.1065539374

ちゃんと意識高くスピニングバードキックをコンボに入れるとスパキャンできないの結構ひどいと思う

235 23/06/09(金)03:51:18 No.1065539489

リリーの下半身ガン見する方法を探している

236 23/06/09(金)03:51:32 No.1065539505

上位のモダン勢みてるとラッシュにSA3決めたりしてるから慣れなんじゃないかしら

237 23/06/09(金)03:52:49 No.1065539579

明日買おうかと思ってんだけどキャラ解放ってお金かかる?

238 23/06/09(金)03:53:55 No.1065539626

追加DLCのキャラはお金かかるよ 初期キャラは全員最初から出てる

239 23/06/09(金)03:54:07 No.1065539642

>明日買おうかと思ってんだけどキャラ解放ってお金かかる? 追加キャラが来たらかかる

240 23/06/09(金)03:54:39 No.1065539679

しかしこのデラックスエディションを買えば追加キャラも無料で使えちまうんだ

241 23/06/09(金)03:56:12 No.1065539775

すげえなデラックスエディション!通常版買う意味ないじゃん!

242 23/06/09(金)03:57:12 No.1065539821

とりあえずハマるか分かんないならさすがに通常版でいいだろ

243 23/06/09(金)03:58:58 No.1065539894

ほしいやつ買えばええ!

244 23/06/09(金)04:00:06 No.1065539943

ずっとモダンでやってるけどこれ弱昇竜と強昇竜何が違うの?発生くらい?

245 23/06/09(金)04:01:07 No.1065540011

通常版 デラックス:Year1で今後追加されるキャラ4体&カラー、ゲーム内チケット アルティメット:デラックス+追加キャラのアレコス2種

246 23/06/09(金)04:01:34 No.1065540037

>ずっとモダンでやってるけどこれ弱昇竜と強昇竜何が違うの?発生くらい? キャラによって違うけど仮にルークの場合弱の方が発生速いけど強が当たると起き攻めにいけるみたいな違いがある

247 23/06/09(金)04:02:36 No.1065540110

>ずっとモダンでやってるけどこれ弱昇竜と強昇竜何が違うの?発生くらい? 発生・威力・硬直割と全部違うよ

248 23/06/09(金)04:03:26 No.1065540156

強は弾無敵とかあったりもする

249 23/06/09(金)04:04:56 No.1065540254

>キャラによって違うけど仮にルークの場合弱の方が発生速いけど強が当たると起き攻めにいけるみたいな違いがある >発生・威力・硬直割と全部違うよ なるほど… 発生1しか変わんないし弱は気にせずコンボ用の強だけ覚えればいいか

250 23/06/09(金)04:06:20 No.1065540334

>通常版 >デラックス:Year1で今後追加されるキャラ4体&カラー、ゲーム内チケット >アルティメット:デラックス+追加キャラのアレコス2種 高い奴買ったけど7700マニーだと1キャラ色揃えたら終わりか…ってなった

251 23/06/09(金)04:07:55 No.1065540423

今回中昇龍の出番ってほぼなさそうだな まあ必殺技の中ってそうなりがちだが

252 23/06/09(金)04:12:25 No.1065540685

>プロフィールに何回いいねされたか累積されてく >あれ意味あんの?って気持ちにはなる 600いいねでトロフィー(実績)だ!

253 23/06/09(金)04:13:42 No.1065540763

ここ暫くの格ゲーってあんまりオンラインに依存したトロフィー出してこないイメージあったけどスト6はすげえ絡めてくるね

254 23/06/09(金)04:14:43 No.1065540817

中足ラッシュのときにN6N6に斜め入力が挟まって失敗する癖がある アケコンを20度くらいずらして置くようにしたら安定する これでいくしかないのか…

255 23/06/09(金)04:16:30 No.1065540909

スト4とかにあったオンで連勝系トロフィーがないだけマシ…なのかな

256 23/06/09(金)04:16:33 No.1065540911

まだ発売したばかりだし綺麗な入力できるようになった方がかっこいいぜ

257 23/06/09(金)04:17:01 No.1065540940

>>キャラによって違うけど仮にルークの場合弱の方が発生速いけど強が当たると起き攻めにいけるみたいな違いがある >>発生・威力・硬直割と全部違うよ >なるほど… >発生1しか変わんないし弱は気にせずコンボ用の強だけ覚えればいいか コンボでも中しか入らないとか割とあるからその時々

258 23/06/09(金)04:17:51 No.1065540991

>スト4とかにあったオンで連勝系トロフィーがないだけマシ…なのかな 連勝したら称号貰えたから称号コレクターは大変そう

259 23/06/09(金)04:23:34 No.1065541305

生ラッシュが下手くそで失敗しまくる

260 23/06/09(金)04:24:28 No.1065541361

>生ラッシュが下手くそで失敗しまくる ボタンは押しっぱ

261 23/06/09(金)04:30:51 No.1065541679

パッドのラッシュキツいねん

262 23/06/09(金)04:32:54 No.1065541755

アケコンでもキツいが?

263 23/06/09(金)04:33:15 No.1065541784

ランクマやるつもりがバトルハブ行ってアーケードゲームクリアして満足してしまった

264 23/06/09(金)04:34:28 No.1065541841

ラッシュは一つ上の男に行く要素だから難しくしてるんだろう インパクトが主なわけだし

265 23/06/09(金)04:35:04 No.1065541885

生ラッシュでなくて3回その場でパリィして心はもう負けてる

266 23/06/09(金)04:38:44 No.1065542088

浅チャパと上の分かれ道は明確にドライブラッシュだからここが簡易化されたら壊れちゃうよな…

267 23/06/09(金)04:39:12 No.1065542113

>ランクマやるつもりがバトルハブ行ってアーケードゲームクリアして満足してしまった ロックマンやりたいんだけど次いつくるんだろう

268 23/06/09(金)04:40:01 No.1065542164

中距離で生パリィみると和やかな気持ちになって少し待つ すると期待通りにラッシュが飛んでくるから添えてあった指で弱Kペチっと押す

269 23/06/09(金)04:42:16 No.1065542283

生ラッシュ使いこなせるとJP戦が気持ち楽になる

270 23/06/09(金)04:43:23 No.1065542338

ラッシュ絡めるのが明確に上に行くための壁になってるな…

271 23/06/09(金)04:44:29 No.1065542381

コンボ練習のために技の名前覚えるのしんどい 同時にコマンド表示させられない?

272 23/06/09(金)04:45:26 No.1065542416

6・6+パリィで生ドライブラッシュって教わったのありがたかった

273 23/06/09(金)04:46:02 No.1065542438

>コンボ練習のために技の名前覚えるのしんどい >同時にコマンド表示させられない? コンボトライアルとかなら技名表記とコマンド表記選べるけどどういう状況の話だろ

274 23/06/09(金)04:47:05 No.1065542487

技名とコマンドを両方表示させたいって意味じゃない?

275 23/06/09(金)04:48:09 No.1065542545

技名を律儀に覚えてる人はそうそういない

276 23/06/09(金)04:48:27 No.1065542564

技名ってあんま覚えなくてもいい気はする たまに長くやってるタイトルでも自キャラの技名知らんみたいなのあるけど特に問題なかったりするし

277 23/06/09(金)04:48:50 No.1065542575

マリーザの技名だけはスッと入ってくる

278 23/06/09(金)04:49:36 No.1065542604

会話したりレスする分には略称くらい覚えたいところ

279 23/06/09(金)04:49:37 No.1065542605

未だに昇竜拳と昇龍拳の表記揺れが起こるくらいだからね

280 23/06/09(金)04:50:05 No.1065542619

キャミィってこれモダンでも難しいのにクラシックでやってる人やばいね…

281 23/06/09(金)04:51:17 No.1065542664

レミー使いは通常技の名前まで覚えてたというのに…

282 23/06/09(金)04:51:54 No.1065542685

会話もキャラ名+弾昇竜突進ワープ乱舞雷撃みたいなのでどうにか乗り切れるぞ

283 23/06/09(金)04:53:30 No.1065542753

>レミー使いは通常技の名前まで覚えてたというのに… 12も全部言えるぞ

284 23/06/09(金)04:53:56 No.1065542772

ゲームやキャラによっては技名で言割れる方がわらかんやつとかあるし…

285 23/06/09(金)04:54:36 No.1065542796

なんで技名を覚えさせようとするんだろって思ったけど今回はクラシックユーザーとモダンユーザー間での擦り合わせが必要だからか

286 23/06/09(金)04:55:41 No.1065542852

毒咬みと荒咬みは未だにどっちがどうだったか咄嗟には分からん…

287 23/06/09(金)05:00:06 No.1065543047

DJのデッドリーレイブな

288 23/06/09(金)05:00:12 No.1065543053

DJの対空使い分けが難しいなぁ ももちとか見ると凄い上手くやっててやっぱプロはちげーぜって気分になった

289 23/06/09(金)05:00:28 No.1065543067

>>ラッシュが5656じゃないと出ないっていうのにつっかえてる人は多そう >どのゲームもそれだと思うから >格ゲーやってりゃあまり気にならない部分だなあ… アーク違います スライド波動とか普通にあります

290 23/06/09(金)05:03:36 No.1065543194

今はe的な公式実況とかで正式な技名聞く機会増えたから昔に比べて気がついたら覚えてること多い

291 23/06/09(金)05:04:11 No.1065543220

>ジェイミーの6大Kなんであれで下段じゃねぇんだ… あれLv4時にラッシュから重ねると割と宇宙見えるよ 小パと相打ちで17F有利取れる

292 23/06/09(金)05:04:39 No.1065543238

"格ゲー"という主語で語るやつは大体ストしか知らない

293 23/06/09(金)05:05:24 No.1065543265

今日有給とったからいいけど流石にこの時間までやり込むつもりはなかった… どうなってんだよこのゲーム…

294 23/06/09(金)05:07:49 No.1065543374

アーク育ちだからN6N6入力に気付くの時間かかった 初心者にも周知するのは凄いいいことだと思う

295 23/06/09(金)05:08:36 No.1065543417

>"格ゲー"という主語で語るやつは大体自分がやったゲームしか知らない

296 23/06/09(金)05:16:11 No.1065543789

次に言うことはアークゲーは格ゲーとは違いますだと思う

297 23/06/09(金)05:18:01 No.1065543882

いわゆる特殊技あたりは頑張って名前考えてんな…呼ばれないけどってなっちゃう

298 23/06/09(金)05:20:28 No.1065543990

>いわゆる特殊技あたりは頑張って名前考えてんな…呼ばれないけどってなっちゃう なんだかんだで昔のは覚えてるから結局最近のは覚える気がないんだなぁって感じる俺

299 23/06/09(金)05:21:34 No.1065544026

>今はe的な公式実況とかで正式な技名聞く機会増えたから昔に比べて気がついたら覚えてること多い 必殺技とスーパーアーツはだいたい技名呼ばれるね

300 23/06/09(金)05:21:40 No.1065544032

大ゴスと中ゴスのどっちがどっちだったか

301 23/06/09(金)05:21:53 No.1065544044

>コンボでも中しか入らないとか割とあるからその時々 え…そうなの…

302 23/06/09(金)05:22:06 No.1065544054

今回はアール実況が技名言ってくれるから覚えてるのが割とある

303 23/06/09(金)05:23:18 No.1065544123

鎖骨割りと鳩尾砕きは一応やってること見れば思い出せる

304 23/06/09(金)05:25:32 No.1065544222

>DJのデッドリーレイブな DJの音ゲー呼ばわりしててすまない…

305 23/06/09(金)05:25:57 No.1065544250

特殊技は名前で呼ばれがちかも

306 23/06/09(金)05:28:07 No.1065544339

中ゴスはどっちかというと鎖骨呼びの方がメジャーな気がする だから知ってた 大ゴスはほんと大ゴス…

307 23/06/09(金)05:31:36 No.1065544469

スト2の頃は通常技も全部技名あったんだっけ

308 23/06/09(金)05:31:48 No.1065544480

e実況だと極力テンキー表記で呼ばないようにしてるなってのがよくわかる

309 23/06/09(金)05:32:37 No.1065544511

>スト2の頃は通常技も全部技名あったんだっけ 3までは少なくとも

310 23/06/09(金)05:32:56 No.1065544523

リュウのくるぶしキックとねりちゃぎは覚えてる

311 23/06/09(金)05:33:25 No.1065544551

夏塩蹴

312 23/06/09(金)05:33:35 No.1065544561

でも海外だと公式っぽい大会でも色んなタイトルでファイヤボーとかライジングとか結構言ってたり

313 23/06/09(金)05:35:20 No.1065544633

ホバーキック

314 23/06/09(金)05:35:34 No.1065544641

昇龍が海外ではライジングドラゴンと呼ばれているのを教えてくれたのはアレン

315 23/06/09(金)05:37:30 No.1065544738

ドラゴンパンチでDPじゃなくなったのか?

316 23/06/09(金)05:39:50 No.1065544836

起き攻めはokizemeって聞いたけど本当なんだろうか

317 23/06/09(金)05:43:56 No.1065545057

>今回はアール実況が技名言ってくれるから覚えてるのが割とある すげえな現実のアール本人は波動と昇龍くらいしか言えないのに 実況変わってもらったほうがいいんじゃないか?

318 23/06/09(金)05:45:25 No.1065545134

そういや今回のねりちゃぎの用途しらないな 前は確定反撃とかで使ってたけど

319 23/06/09(金)05:50:40 No.1065545408

ディージェイのsa2のタイミングって何かコツありますか

320 23/06/09(金)05:52:15 No.1065545494

>JP使ってたけど じゃあいい人じゃないじゃん

321 23/06/09(金)05:54:23 No.1065545608

良いかどうかはおいといて連戦付き合ってくれる人ありがたい

322 23/06/09(金)05:54:44 No.1065545621

ネリチャギは体験版CPU8が遅らせ打撃にやけに使ってきたきりだな… EX足刀コンボでも今回使わないし

323 23/06/09(金)05:54:54 No.1065545634

>ディージェイのsa2のタイミングって何かコツありますか 個人的な感覚だけど技がヒットする瞬間に押す意識 終盤は間隔が長め 一発目が距離によってタイミングずれるからそこだけがんばって合わせる

324 23/06/09(金)05:57:39 No.1065545768

モャミィとモリーとモノンでゴールドまで行けた ストVとかあんだけキャラいてもほとんど使わなかったから色んなキャラ簡単に試せるのはモダンの良いところだと思う

325 23/06/09(金)05:58:46 No.1065545821

>ディージェイのsa2のタイミングって何かコツありますか ヒットエフェクトをみながら ♪♪♪・♪・♪・・♪フィニッシュは連打ででる

326 23/06/09(金)05:59:07 No.1065545845

>ディージェイのsa2のタイミングって何かコツありますか P3つまではリズムよくタン・タン・タン K3つは連打しながら音符がでかくなったときに次を押す これで結構簡単よ

327 23/06/09(金)06:01:13 No.1065545952

ランクマLP2000とかでもコンボきっちりしててみんな上手くない…?

328 23/06/09(金)06:09:19 No.1065546356

アシストコンボで絶対ミスらないぞ

329 23/06/09(金)06:09:21 No.1065546358

モンギエフ モルシム モ・本田

330 23/06/09(金)06:10:30 No.1065546411

>モ・本田 楽天イーグルスみたいになってるじゃねーか

331 23/06/09(金)06:11:32 No.1065546468

モンダはモンダ

332 23/06/09(金)06:14:47 No.1065546625

動画勢なんだけどダルシム強くない?

333 23/06/09(金)06:20:48 No.1065546897

>起き攻めはokizemeって聞いたけど本当なんだろうか 略してOkiが一般的

334 23/06/09(金)06:21:44 No.1065546936

>動画勢なんだけどダルシム強くない? プロ曰く弱いらしいから実際プレイしてみな! 誰もダルシム使ってなくて強い弱いの判断できないから

335 23/06/09(金)06:24:03 No.1065547073

ダルシムは特殊すぎて今勝てるキャラじゃない

336 23/06/09(金)06:25:28 No.1065547148

jpとか本田以上に対策がわからないやつ

337 23/06/09(金)06:27:22 No.1065547251

寧ろ動かしたり動かされてみると強みがマジでわからんぞダルシム 遠距離やるならJPでいいしフワフワ浮けるぞ!ってなっても…だから?ってぐらいには

338 23/06/09(金)06:28:06 No.1065547288

ちゃんと動けてるダルシムはマジで当たったことない

339 23/06/09(金)06:31:46 No.1065547499

春麗使ってると柔道ってマジでいらねえなって思う 全キャラあれでいいだろうよ

340 23/06/09(金)06:31:57 No.1065547510

ダルシムとの対戦率1%もない

341 23/06/09(金)06:35:24 No.1065547709

>春麗使ってると柔道ってマジでいらねえなって思う >全キャラあれでいいだろうよ 単純に通常投げの読み合いループするの面白くないしね…

342 23/06/09(金)06:36:45 No.1065547788

ちょっと今作投げ強すぎじゃない?感はあるよね 下手に殴るより投げた方が強いし

343 23/06/09(金)06:37:56 No.1065547870

投げは中央よえーのと発生おせーのとパリィがあまりに狂ってるのとで釣り合いとってると思う パリィがたわけシステムすぎる

344 23/06/09(金)06:38:09 No.1065547881

投げが強い事自体はいいんだけど柔道はなぁっていう 画面端は危険ってのに変わりないんだから 全体的に好みなだけにこことJPの投げ後設置追撃がすげー引っかかる

345 23/06/09(金)06:38:29 No.1065547904

DJ使ってるけど端の柔道と打撃択は無法すぎてやってても面白いんかこれって少しなる 大型アプデで全キャラから消えててもあんま文句ない

346 23/06/09(金)06:39:59 No.1065547991

真面目に投げ抜けするより前飛びした方が遥かに期待値マシなのがなんかなあって

347 23/06/09(金)06:42:12 No.1065548126

ジュリDJケン辺り歩き速くて通常投げもそれ匂わせた打撃択もリターンデカすぎて投げキャラより投げが怖い

348 23/06/09(金)06:42:36 No.1065548156

なぜ柔道を復活させてしまったのか だいたいのキャラ持ってるからいいのか

349 23/06/09(金)06:43:17 No.1065548206

柔道はスト5で割と念入りに消したのになぁ

350 23/06/09(金)06:43:53 No.1065548243

柔道は要ラッシュならまあ許すんだが

351 23/06/09(金)06:44:43 No.1065548299

というかジュリとDJはラッシュの初動が早すぎて投げ抜け後の状況有利なんだよな

352 23/06/09(金)06:45:26 No.1065548348

>柔道は要ラッシュならまあ許すんだが これ 確かに投げないと一部のキャラは崩し大変なのはあるかもだけどラッシュは使ってくれや

353 23/06/09(金)06:46:19 No.1065548414

投げに対してOD無敵技持ってないキャラって誰がいるんだっけ? マリーザとマノン?

354 23/06/09(金)06:46:24 No.1065548422

コパコパまでガードしてまだ当て投げがあるのどうしても理不尽に感じる

355 23/06/09(金)06:47:04 No.1065548472

>投げに対してOD無敵技持ってないキャラって誰がいるんだっけ? >マリーザとマノン? 本田もアーマーだから投げに負ける

356 23/06/09(金)06:47:27 No.1065548504

単純に投げから歩き投げ埋まるの見た目悪すぎん?って思うんだよな 何か観戦意識した作りしてるのにこういうの残してるのコンセプトがチグハグに感じる

357 23/06/09(金)06:48:27 No.1065548578

リバサEX頭突きが投げられた時は何事かと思った

358 23/06/09(金)06:48:36 No.1065548593

しかし柔道潰すにしてもどうすりゃいいんだこれ

359 23/06/09(金)06:48:39 No.1065548596

防御側が遅らせ投げ抜けすると攻撃側が投げor打撃を埋めるのが通らなくて 攻撃側が遅らせ打撃とかシミーする必要が出てきて読みあいが回るってのと 今作は基本的にガードさせて有利取れない=打撃埋めてガードされたらF上はターン終了と ヒット確認が超シビアってのとをトータルで考えると柔道で投げの価値上げてバランス取ってるのかなって感じ

360 23/06/09(金)06:49:49 No.1065548680

今回打撃暴れとパリィ強いし固め弱いから柔道はご褒美にしてるでしょ

361 23/06/09(金)06:49:57 No.1065548692

>しかし柔道潰すにしてもどうすりゃいいんだこれ 硬直増やすなり距離離すなりどうとでも

362 23/06/09(金)06:50:20 No.1065548715

これより投げ弱くしたら皆パリィ擦り出すぞ

363 23/06/09(金)06:50:34 No.1065548739

はじめのうちは遅らせグラップしてれば両対応でシミーされ始めると前ジャンプ混ぜていけばいいと理解してる

364 23/06/09(金)06:50:40 No.1065548751

>しかし柔道潰すにしてもどうすりゃいいんだこれ 投げ後の硬直を増やす・端だろうと距離を離れるようにするだけだから割とシンプルだよ

365 23/06/09(金)06:51:05 No.1065548790

ハブのゲーセンのゲーム変なのばっかだな

366 23/06/09(金)06:51:29 No.1065548817

投げシケも異様に短くない? 投げ重ねに垂直見てから対空はおかしいと思うんだけど

367 23/06/09(金)06:51:36 No.1065548825

5の投げの読み合いでうろうろするより見栄えいいよ

368 23/06/09(金)06:51:46 No.1065548835

>しかし柔道潰すにしてもどうすりゃいいんだこれ 数F硬直増やすだけで良いんだよ

369 23/06/09(金)06:52:08 No.1065548861

>5の投げの読み合いでうろうろするより見栄えいいよ シミーは今作でも普通にやるんじゃ

370 23/06/09(金)06:52:19 No.1065548880

>今作は基本的にガードさせて有利取れない=打撃埋めてガードされたらF上はターン終了と 柔道が出来るならほほ同じタイミングで持続重ねできるから有利取れちゃうんだよな

371 23/06/09(金)06:52:37 No.1065548901

>投げシケも異様に短くない? >投げ重ねに垂直見てから対空はおかしいと思うんだけど コマ投げなら垂直からフルコン喰らうぞ!

372 23/06/09(金)06:52:41 No.1065548904

リバサOD技で端から安全に脱出できるキャラって誰かいる?

373 23/06/09(金)06:52:46 No.1065548910

>5の投げの読み合いでうろうろするより見栄えいいよ むしろ投げ間合い広いから今回の方がうろうろ強くない?

374 23/06/09(金)06:52:55 No.1065548914

>投げシケも異様に短くない? >投げ重ねに垂直見てから対空はおかしいと思うんだけど 全体30fだからそんなもんではある

375 23/06/09(金)06:53:11 No.1065548936

>>今作は基本的にガードさせて有利取れない=打撃埋めてガードされたらF上はターン終了と >柔道が出来るならほほ同じタイミングで持続重ねできるから有利取れちゃうんだよな ラッシュもあるしね

376 23/06/09(金)06:53:42 No.1065548964

>投げシケも異様に短くない? >投げ重ねに垂直見てから対空はおかしいと思うんだけど それは過去にも結構あったりする

377 23/06/09(金)06:54:04 No.1065548995

>ヒット確認が超シビアってのとをトータルで考えると柔道で投げの価値上げてバランス取ってるのかなって感じ それでバランス取るのは良いんだけどだったら柔道できるキャラと出来ないキャラの格差が酷すぎる

378 23/06/09(金)06:55:56 No.1065549149

>>しかし柔道潰すにしてもどうすりゃいいんだこれ >数F硬直増やすだけで良いんだよ 柔道できない代表の春麗とかめっちゃ距離離れて11F有利しか取れないからな

379 23/06/09(金)06:56:20 No.1065549182

>柔道が出来るならほほ同じタイミングで持続重ねできるから有利取れちゃうんだよな 歩きからの持続重ね毎回ミスらない人そんないるかね?

380 23/06/09(金)06:57:10 No.1065549254

中P有利と速いラッシュと前ステ柔道と全部揃ってるジュリがさすがにおかしい 更に自分は投げ読み前飛びからノーゲージでもリターン取れるっていう

381 23/06/09(金)06:58:37 No.1065549393

共通システムはキャラ差つきにくいようにして欲しい…

382 23/06/09(金)07:00:14 No.1065549532

でもジュリって現状それで食ってるようなもんだし柔道出来なくなったら一気にキャラランク下がりそうだな

383 23/06/09(金)07:02:05 No.1065549698

今またなんかちょっと繋がりにくい?気のせいか?

384 23/06/09(金)07:02:13 No.1065549706

DJもラッシュ長速い組で端柔道強くて対の打撃当たったらバカほど減るからいいぞ

385 23/06/09(金)07:03:02 No.1065549772

JPホンダと来て今はジュリがあれこれ言われるターンなの?

386 23/06/09(金)07:03:12 No.1065549789

DJは対の打撃からも詐欺飛び行けるからな…

387 23/06/09(金)07:04:01 No.1065549872

柔道はできないキャラができるようになればいいとは思うけどできるキャラができないようになればいいとは思えない

388 23/06/09(金)07:04:20 No.1065549905

>JPホンダと来て今はジュリがあれこれ言われるターンなの? あれこれ言われて調べ物勢が対策動画で数字稼いで次のキャラが叩かれる

389 23/06/09(金)07:04:40 No.1065549939

ジュリは何気にノーゲージ必殺技からノーキャンSA1繋がるのも恵まれてる 中中もあるからラッシュループ自体も他より痛いし

390 23/06/09(金)07:05:06 No.1065549988

強い時点で何言われても仕方ない

391 23/06/09(金)07:05:25 No.1065550022

>JPホンダと来て今はジュリがあれこれ言われるターンなの? ジュリはベータからずっと評価変わってないですけど…

392 23/06/09(金)07:06:03 No.1065550080

ジュリの投げって話で行くなら中央で投げたら無条件で仕切り直しなのはちょっと弱み

393 23/06/09(金)07:06:34 No.1065550113

ベータの頃から強いって言われてたよジュリ ただベータの頃は最強ガイルがいたのがデカイと思うわ

394 23/06/09(金)07:06:44 No.1065550127

ジュリ強いけど一ヶ月もしたらキャラランク下がってそうなんだよな 逆に評価上がりそうなのが春麗

395 23/06/09(金)07:08:07 No.1065550255

トップクラスのキャラなんて何やってても文句言われるだろ

396 23/06/09(金)07:08:22 No.1065550274

ジュリなんか下げ要素あった?

397 23/06/09(金)07:09:09 No.1065550352

>ジュリ強いけど一ヶ月もしたらキャラランク下がってそうなんだよな >逆に評価上がりそうなのが春麗 上がるかなあ 5の頃を考えると結局理論値は凄いのに…のまま になりそう

398 23/06/09(金)07:13:04 No.1065550711

困ったらルーク使ってこ 強いぞ

399 23/06/09(金)07:14:32 No.1065550865

ルークはコンボ難しいからなあ おかげであれだけ強いのにそこまで使用者多くないよね

400 23/06/09(金)07:15:17 No.1065550935

モダンルークは気になるけどモダン覚えるのダルいなってなっちゃうから…

401 23/06/09(金)07:15:56 No.1065551003

端まで追い詰めてぶち殺すってわかりやすいからケン好き

402 23/06/09(金)07:16:39 No.1065551095

ケンはコンボ難しいのに結構見るな

403 23/06/09(金)07:17:35 No.1065551189

コンボ難しい以外に複雑な要素ないからな 竜巻で端に追い詰めて投げる

404 23/06/09(金)07:19:34 No.1065551397

端に行ってからだから別に柔道はいいけどな キャラ別どうこうはそんな全キャラしっかり知らんからなんとも

405 23/06/09(金)07:19:43 No.1065551409

スト4の頃からからケンのオラオラスタイルに萎縮してぶち転がされてるからスト6のケン多くて怖い

406 23/06/09(金)07:20:17 No.1065551469

ゴジラインのモダンルークのオススメコンボ見たらモダンの簡単要素ってどこ?ってなったわ

407 23/06/09(金)07:21:23 No.1065551567

>ゴジラインのモダンルークのオススメコンボ見たらモダンの簡単要素ってどこ?ってなったわ コンボに同時押しが複数入ってアシスト押す離すが頻繁にあるの頭ついていけない

408 23/06/09(金)07:22:16 No.1065551665

モダンはまだまだ天井は見えてないけど2ヶ月後の大会にポテンシャルの本領発揮できる人少なそうだ

409 23/06/09(金)07:22:34 No.1065551688

一敗が重い大会とかならともかくランクマなら結局一番見るとどうかだと思うしなあ ガイル強いと言われても全然見ないしマリーザとかJPとか対策した方がいいだろうし

410 23/06/09(金)07:22:39 No.1065551700

Lv8CPUJPとやってるけど単発CAとか 勝てる時だけのワープとかしてきてつまんねぇー コマ投げも絶対に食らわないし 所詮CPUだ

411 23/06/09(金)07:23:45 No.1065551810

>ジュリ強いけど一ヶ月もしたらキャラランク下がってそうなんだよな >逆に評価上がりそうなのが春麗 これはジュリ使いの政治

412 23/06/09(金)07:24:45 No.1065551908

>これはジュリ使いの政治 いやージュリ強いけど絶対他のキャラの方がやばいからあんまジュリは気にしなくていいと思うよマジマジ!全然!全然だから!

413 23/06/09(金)07:24:58 No.1065551944

モダン結局コマンドも普通に使うしな 最悪SAのコマンド使わなくていいってのは初心者向け要素

414 23/06/09(金)07:25:19 No.1065551979

システム的に強かったり恵まれてるのは後から弱くなるどころかむしろ評価上がっていく気がする

415 23/06/09(金)07:26:06 No.1065552052

アシストコンボ→簡易入力コンボ→コマンド入力コンボで成長していける想定なのが偉いわモダン

416 23/06/09(金)07:28:07 No.1065552253

せっかく遅らせグラ覚えたのに垂直で狩られるわ 飛び見て昇竜間に合わせる練習すっか

417 23/06/09(金)07:28:10 No.1065552257

みんな油断してるみたいだけど近々ブランカの時代が来るぞ 悪いこと言わんから今のうちに対策しとけ

418 23/06/09(金)07:28:23 No.1065552291

通常技のフレームが優秀みたいなキャラは最後まで生き残る印象

419 23/06/09(金)07:28:33 No.1065552305

>みんな油断してるみたいだけど近々ブランカの時代が来るぞ >悪いこと言わんから今のうちに対策しとけ わかった 時代来たら対策するね

420 23/06/09(金)07:29:02 No.1065552357

>みんな油断してるみたいだけど近々ブランカの時代が来るぞ >悪いこと言わんから今のうちに対策しとけ 対策動画で稼いでくれてもいいんですよ

421 23/06/09(金)07:29:27 No.1065552393

ブランカちゃん人形には可能性を感じる

422 23/06/09(金)07:29:34 No.1065552412

俺のキャラ大ロリにインパクトして届くから良いし!

423 23/06/09(金)07:29:58 No.1065552457

JP強いはずなのに俺が使うとすぐに近寄られて何したらいいかわかんない距離になる というか遠距離でもどの玉飛ばせばいいのかマジでわからん これはあれかタマ打ちの経験値が足りないってやつか

424 23/06/09(金)07:31:24 No.1065552641

あくあのJP対策動画見やすくて結構参考になったわ

425 23/06/09(金)07:31:25 No.1065552643

>JP強いはずなのに俺が使うとすぐに近寄られて何したらいいかわかんない距離になる JPは多分中距離が一番しょうもないと思うからいっその事前ステとかしてもいいと思う

426 23/06/09(金)07:31:27 No.1065552649

弱ロリにお仕置きする練習しような

427 23/06/09(金)07:31:35 No.1065552672

>端に行ってからだから別に柔道はいいけどな >キャラ別どうこうはそんな全キャラしっかり知らんからなんとも 柔道出来る連中って端に持ってく能力強いこと多くね 簡単に端まで飛ばされて柔道に速い中段に飛んでもワンボタン対空で固め続けられるみたいなのよくある

428 23/06/09(金)07:31:52 No.1065552698

対策って難しいんだよね… 頭突きはジャスパで対策とかわかりやすいけどキツい 近距離百貫で裏回る時はインパクト確定とかも試合中はなかなか…

429 23/06/09(金)07:32:20 No.1065552736

このゲーム煮詰まったら3rdみたいにジャストパリィ合戦になるんかなプロ同士は

430 23/06/09(金)07:32:43 No.1065552785

>あくあのJP対策動画見やすくて結構参考になったわ 使ってる側が見てもそれ入れ込んじゃ駄目だったんだ!?が多くて参考になった てか大体必殺技まで入れ込んじゃ駄目だった

431 23/06/09(金)07:32:44 No.1065552787

JPのえらいところは近寄られても平均以上の通常技持ってる上にそこから吹っ飛ばせることだよ コパン擦れ

432 23/06/09(金)07:34:08 No.1065552952

>JPは多分中距離が一番しょうもないと思うからいっその事前ステとかしてもいいと思う そうそうその距離マジきらい! 前ステの発想なかった試してみるありがとう

433 23/06/09(金)07:35:18 No.1065553106

>>端に行ってからだから別に柔道はいいけどな >>キャラ別どうこうはそんな全キャラしっかり知らんからなんとも >柔道出来る連中って端に持ってく能力強いこと多くね >簡単に端まで飛ばされて柔道に速い中段に飛んでもワンボタン対空で固め続けられるみたいなのよくある ジュリの前投げがなんで中央だと仕切り直しになるかって言ったら運び距離が優秀なことの裏返しだしね…

434 23/06/09(金)07:36:29 No.1065553243

JP遠距離は言うまでもないけどコパンや投げ届く距離はそれはそれでリターンとか含めて強いよね

435 23/06/09(金)07:37:26 No.1065553354

>このゲーム煮詰まったら3rdみたいにジャストパリィ合戦になるんかなプロ同士は 前入れだけで済む3rdと違ってこっちはパリィのモーション出るからそうはならない気がする

436 23/06/09(金)07:37:40 No.1065553369

JPDJガイルは逆択要素なくすべき キンバリーよりもよっぽど無敵打つ場面少ないだろう

437 23/06/09(金)07:40:44 No.1065553741

あくあの本田対策動画も30分前にあがってるわ 助かる

438 23/06/09(金)07:40:53 No.1065553762

ブランカが人形の在庫補充できるの昨日始めて知った

439 23/06/09(金)07:42:08 No.1065553901

柔道無くなったらケンの評価一気に落ちそうだな

440 23/06/09(金)07:42:33 No.1065553960

柔道13キャラが持ってんじゃん

441 23/06/09(金)07:44:12 No.1065554177

柔道はそういうゲーム性なんでしょとしか

442 23/06/09(金)07:45:50 No.1065554377

https://img.2chan.net/b/res/1065546351.htm

443 23/06/09(金)07:46:49 No.1065554504

ワールドツアー終盤まで進んだけどこれあれだな! サブクエやらないと全く会わずに終わる師匠いるわ!

444 23/06/09(金)07:47:45 No.1065554605

キンバリーとかはサブクエやってても見付けられない人いると思う

445 23/06/09(金)07:48:50 No.1065554746

>ワールドツアー終盤まで進んだけどこれあれだな! >サブクエやらないと全く会わずに終わる師匠いるわ! 特に師匠が増える匂わせとかもないから攻略みないと総当りになる ジュリのサブクエとか受けたけど放置してたわ

446 23/06/09(金)07:49:17 No.1065554806

>ワールドツアー終盤まで進んだけどこれあれだな! >サブクエやらないと全く会わずに終わる師匠いるわ! ダルシムザンギジュリとかはサブやらないと会えないよ マノンもだったかな

447 23/06/09(金)07:49:57 No.1065554884

柔道はガードに投げ仕込めばいいだけで済むんだからただの対策不足でしょ

448 23/06/09(金)07:52:00 No.1065555160

起きたら鯖直ってる 今日の夜はいもゲーセン行けそうだ

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