23/06/09(金)01:27:46 JPの超... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686241666490.png 23/06/09(金)01:27:46 No.1065525282
JPの超必当身初体験しました 攻撃取られたらなんか変な玉出てるけど投げも確定しないのね
1 23/06/09(金)01:29:22 No.1065525566
超必当身なんてあったっけ?
2 23/06/09(金)01:30:08 No.1065525711
OD版じゃない? 食らった後投げを決められたら爆発スルーできるぜ
3 23/06/09(金)01:32:15 No.1065526084
スクラップ破壊のバイトってどのスタイルでどの技連打するのがいいんだろう
4 23/06/09(金)01:33:30 No.1065526271
JPで対本田って当て身連発すりゃ良いのかな
5 23/06/09(金)01:34:52 No.1065526496
他のキャラと同じくパリィすればいい
6 23/06/09(金)01:35:20 No.1065526565
カジュアルでJPに10連敗しちゃったよ1回だけ勝てたけど 穿つ!行け!インパクト!だけで辛いのにワープ投げ組まれると全然対応出来なかったよ それはそれとして10数試合してくれたあの人はいい人だったJP使ってたけど
7 23/06/09(金)01:35:23 No.1065526576
>JPで対本田って当て身連発すりゃ良いのかな お前がパリィする番だ
8 23/06/09(金)01:37:28 No.1065526919
中足ラッシュムズいということでケンで試してみたけど中足押してからだと20Fとか時間かけて66でも出るしそんなシビアじゃないな
9 23/06/09(金)01:38:39 No.1065527136
まだ対戦繋がらなそう?
10 23/06/09(金)01:38:44 No.1065527144
>中足ラッシュムズいということでケンで試してみたけど中足押してからだと20Fとか時間かけて66でも出るしそんなシビアじゃないな ラッシュが5656じゃないと出ないっていうのにつっかえてる人は多そう
11 23/06/09(金)01:39:33 No.1065527291
ダッシュボタン欲しいわ
12 23/06/09(金)01:39:45 No.1065527326
>ラッシュが5656じゃないと出ないっていうのにつっかえてる人は多そう 出ないからより早くやろうとして余計にミスってる人が多そうね
13 23/06/09(金)01:39:54 No.1065527361
JPにも中足ラッシュと言うか中足キャンセルください
14 23/06/09(金)01:39:55 No.1065527366
>ダッシュボタン欲しいわ これ以上ボタン増やされたら死んじゃう!
15 23/06/09(金)01:39:58 No.1065527372
やるか…GGST!
16 23/06/09(金)01:40:17 No.1065527416
>まだ対戦繋がらなそう? 繋がったよ
17 23/06/09(金)01:40:19 No.1065527424
>ダッシュボタン欲しいわ 変な箱だともう8ボタン埋まってるから勘弁してぇ…
18 23/06/09(金)01:40:27 No.1065527447
モダンマリーザが最強ってことでFA?
19 23/06/09(金)01:40:52 No.1065527522
>>まだ対戦繋がらなそう? >繋がったよ マジ?ありがとう起動します
20 23/06/09(金)01:41:35 No.1065527642
>ラッシュが5656じゃないと出ないっていうのにつっかえてる人は多そう どのゲームもそれだと思うから 格ゲーやってりゃあまり気にならない部分だなあ…
21 23/06/09(金)01:41:59 No.1065527697
左スティック押し込みでダッシュが発動するように仕様変更しました!
22 23/06/09(金)01:42:01 No.1065527705
ワールドツアーのED4つあるって聞くけどマジなん?ガセにしか思えねえよ…
23 23/06/09(金)01:42:09 No.1065527728
むしろ9696とか3636で出たら困りそうじゃない?
24 23/06/09(金)01:42:21 No.1065527759
N経由しないほうがむずいと思う
25 23/06/09(金)01:42:42 No.1065527812
そもそも前入れからN6でダッシュ出るゲームとか無いよ
26 23/06/09(金)01:43:07 No.1065527876
https://twitter.com/StreetFighterJA/status/1666847957348646914?t=k_FI4HWEmeqv4kzr5IFOkw&s=19
27 23/06/09(金)01:43:19 No.1065527904
直ったらしいな
28 23/06/09(金)01:43:32 No.1065527938
らしいな
29 23/06/09(金)01:44:19 No.1065528055
>JPにも中足ラッシュと言うか中足キャンセルください お前を殺す
30 23/06/09(金)01:44:55 No.1065528140
ダッシュボタンは欲しいけど置き場所がない 同時押しするボタン変わると性能変わるタイプのOD技無いキャラなら足りるけど
31 23/06/09(金)01:45:14 No.1065528194
パッドで入力焦ると最初の6を236の動きでグリってやっちゃうんじゃないかな
32 23/06/09(金)01:46:47 No.1065528397
いもげ鯖に顔出してから寝るか…
33 23/06/09(金)01:47:11 No.1065528452
>むしろ9696とか3636で出たら困りそうじゃない? それは例えにしては極端すぎるっていうか「前方向2回」って受け付けるゲームは流石にないな ももちとかも言ってた話だけど中足ラッシュは2K>3656とかだと出なくて一回ダッシュの前にニュートラル経由して2K>5656が求められるからやりづらい人はそこでつっかえてるのかもね~って思った次第
34 23/06/09(金)01:48:43 No.1065528689
いもゲーセンってどのくらいの人が多いの?俺ブロンズだから恐れ多いんだけど
35 23/06/09(金)01:48:52 No.1065528712
苦手な人のためにダッシュ技のあるキャラがいる
36 23/06/09(金)01:50:04 No.1065528892
ぶっちゃけかなり簡略化進んでる中でキャンセルラッシュは技術介入度で残してほしいんだよな 難しいからこそどうするか悩むってのは格ゲーでは必要な部分だと思うんよ
37 23/06/09(金)01:50:04 No.1065528895
「ダッシュボタン」は標準パッドだと入れる隙間ないけど 「ラッシュボタン」つまりラッシュ入力の簡易化ならなんとかなりそうな気もする
38 23/06/09(金)01:50:05 No.1065528900
>いもゲーセンってどのくらいの人が多いの?俺ブロンズだから恐れ多いんだけど 他ゲーで多い部屋とかと違ってわざわざバトルハブに集まってるお陰で野良多いからよく分かんない…
39 23/06/09(金)01:51:23 No.1065529101
マリーザの中央弱中ディマ〆の後の起き攻めに四苦八苦 ラッシュ4溜大Pがいい感じに重なるけど対のコマ投げがファジー余裕 F自分で調整する必要あるけど立中Kがいい感じかなと思ったけどこれもファジー余裕すぎる 全部記録して自分でやってみたら完全に行き詰まったよおん、誰かいい攻めあったらおせーて…
40 23/06/09(金)01:51:47 No.1065529165
マケドニア背負ってる人見るとふふってなる
41 23/06/09(金)01:51:49 No.1065529167
>「ダッシュボタン」は標準パッドだと入れる隙間ないけど >「ラッシュボタン」つまりラッシュ入力の簡易化ならなんとかなりそうな気もする 通常技の入力中はちょうどパリィ押しても何も起きないからキャンセルラッシュをワンボタンでやらせるならパリィ入力でかなぁって気はしてる ダッシュボタンだけは本当に勘弁してほしい
42 23/06/09(金)01:51:55 No.1065529185
1中Kからちゃんと5経由した5656じゃないとダメだからコマミスになるって話じゃね 1中K656とか1中K23656でも成立しそうに見えるけどダメって
43 23/06/09(金)01:52:34 No.1065529277
5みたいに1回決めたらそれっきりってわけじゃなさそうだしいもゲーセン行く時マケドニアにするか
44 23/06/09(金)01:53:16 No.1065529389
現状普通に雑談でスレ伸びてるのもあって部屋とかは若干建てづらそうな雰囲気はある
45 23/06/09(金)01:54:19 No.1065529521
火力高いって聞いてdjつかったけどコパコパソバットしかできない
46 23/06/09(金)01:54:29 No.1065529554
安い背面付のパッドに66入力入れてやってみたけどうーn……
47 23/06/09(金)01:55:08 No.1065529637
>1中Kからちゃんと5経由した5656じゃないとダメだからコマミスになるって話じゃね >1中K656とか1中K23656でも成立しそうに見えるけどダメって 格ゲーマーだと無意識に中足後にレバーニュートラルにしてからダッシュ入力が染み付いてるから… パッドだと難しいのかな
48 23/06/09(金)01:55:25 No.1065529675
モャミイでランクマデビューしたよ!アイアンで勝率はいいけど遠中距離ほとんどEXスパで誤魔化してる…
49 23/06/09(金)01:55:54 No.1065529731
>モャミイでランクマデビューしたよ!アイアンで勝率はいいけど遠中距離ほとんどEXスパで誤魔化してる… 通るうちは擦っときゃええねん
50 23/06/09(金)01:56:17 No.1065529796
積極的に誤魔化していけ 咎められ始めたら考えよう
51 23/06/09(金)01:56:20 No.1065529801
>火力高いって聞いてdjつかったけどコパコパソバットしかできない ラッシュとか色々なんでも屈大pに繋げればコンボになるって感じ?
52 23/06/09(金)01:56:34 No.1065529838
>モャミイでランクマデビューしたよ!アイアンで勝率はいいけど遠中距離ほとんどEXスパで誤魔化してる… 通用しなくなったら考えたらええ
53 23/06/09(金)01:57:04 No.1065529902
DJは使われたことしかないけどなんか浮かされてからマシンガンアッパー絡むコンボがSAまでいれると恐ろしいほど減って変な笑い出た
54 23/06/09(金)01:57:11 No.1065529916
トレモでダミーが反撃してくれないんだけど…
55 23/06/09(金)01:57:25 No.1065529949
>トレモでダミーが反撃してくれないんだけど… 指示されてないから…
56 23/06/09(金)01:57:31 No.1065529960
なんでみんなラッシュからあんな普通に繋げられるんだ ラッシュからボタン押すの遅くて繋がらない
57 23/06/09(金)01:57:55 No.1065530014
>なんでみんなラッシュからあんな普通に繋げられるんだ >ラッシュからボタン押すの遅くて繋がらない ラッシュから次の入力までは入れ込んでるからですかね
58 23/06/09(金)01:58:17 No.1065530061
ケンの中足からラッシュが20Fかけても出るって聞いたから試してるんだけど9F以降出ない
59 23/06/09(金)01:58:45 No.1065530113
>トレモでダミーが反撃してくれないんだけど… 反撃何にするか選んだらONにする
60 23/06/09(金)01:59:06 No.1065530156
中足ラッシュから単発確認で次の技変えるのめっちゃ苦手 技出さずに投げに行くとかなら無意識でできるけどヒットしてたらしゃが大ガードされてたら立ち中や引き中みたいなのやらなきゃいけないから慣れるまでちょっと困る
61 23/06/09(金)01:59:49 No.1065530256
>なんでみんなラッシュからあんな普通に繋げられるんだ >ラッシュからボタン押すの遅くて繋がらない ラッシュ入力した瞬間にボタン押せば最速で出る
62 23/06/09(金)02:00:11 No.1065530301
コアコパからラッシュで何か出来ねえかなと思ったけど コアコパコパ ラッシュ コパコパコパ ラッシュ コパコパコパで北斗になって吹いた
63 23/06/09(金)02:00:15 No.1065530312
レバーのアケコン使おうと思ってるけどやっぱレバーレスの時代なのかなあ
64 23/06/09(金)02:00:25 No.1065530336
モダンいいねーこれ 思ったより格ゲーに新しい風吹いてる おじ向けクラシックもあってどっちも良さがあるの本当に良い
65 23/06/09(金)02:00:58 No.1065530403
>レバーのアケコン使おうと思ってるけどやっぱレバーレスの時代なのかなあ 好きなのを使えば ええ!
66 23/06/09(金)02:01:03 No.1065530414
>レバーのアケコン使おうと思ってるけどやっぱレバーレスの時代なのかなあ 時代というなら背面ボタン付きのコントローラーの時代だろ
67 23/06/09(金)02:01:17 No.1065530446
最初にやった格ゲーがストライヴでダッシュ入力から逃げてただけにとてもきつい
68 23/06/09(金)02:01:28 No.1065530473
何が良いってコントローラーも含めて自分に合ったの選べるとこよね
69 23/06/09(金)02:02:14 No.1065530579
ドライブラッシュの暗転+最速入力受付は合計で20だか21だからしいから状況確認してから最速で出す技変える判断するのはそこそこムズい
70 23/06/09(金)02:02:21 No.1065530592
ラッシュ立ち弱Pあたりがヒットで10フレ有利みたいな無茶な調整されてる コアコパラッシュ立ち弱Pから中強攻撃に繋ぐのを想定しているんだろう
71 23/06/09(金)02:02:53 No.1065530659
>ラッシュとか色々なんでも屈大pに繋げればコンボになるって感じ? 普段使いには中p2大pのほうが状況いいんだけどとても難しい…
72 23/06/09(金)02:03:48 No.1065530765
ケンのラッシュ中P中P強Pのタゲコン好き
73 23/06/09(金)02:04:23 No.1065530835
>コアコパラッシュ立ち弱Pから中強攻撃に繋ぐのを想定しているんだろう ここに結構キャラ格差あるのがしんどいのですが
74 23/06/09(金)02:04:24 No.1065530837
究極的にはクラシックのほうが強いのかもしれないけど その究極=ワンボタン昇竜レベルの反応に達せられるやつがどれだけいるのかっていうね マジでワンボタン昇竜は強い
75 23/06/09(金)02:04:49 No.1065530907
>ラッシュとか色々なんでも屈大pに繋げればコンボになるって感じ? DJのラッシュは生ラッシュで投げるのがメインだろう コンボは強や2中からODでステップバックのあれに繋ぐ
76 23/06/09(金)02:06:10 No.1065531093
DJドライン返しできた時のリターンが簡単な割にデカいのが良いわ
77 23/06/09(金)02:06:10 No.1065531094
強い弱いはともかくコマンド入れてコンボ出してちゃんと繋がった!が好きだから僕はクラシック!
78 23/06/09(金)02:06:21 No.1065531121
>マジでワンボタン昇竜は強い スト5も対空が大変なゲームだったけどそれ以上にきつくなるとは思わなかった… スト6は他に見るものが多いから本当に対空が大変だ
79 23/06/09(金)02:08:32 No.1065531419
DJはコンボ自体はコパODバクステ上段蹴りさえできりゃとりあえず形になるから偉い
80 23/06/09(金)02:08:34 No.1065531423
入れ込んだらガードされてるのにラッシュでるようになっちゃった
81 23/06/09(金)02:08:59 No.1065531485
GBVSのデメリット多い簡易入力昇竜でも強かったからなあ 普通に入力したら割り込むの難しい暴れ潰しを無理やり割ったり
82 23/06/09(金)02:09:00 No.1065531490
>入れ込んだらガードされてるのにラッシュでるようになっちゃった まあ有利だから
83 23/06/09(金)02:09:34 No.1065531563
>GBVSのデメリット多い簡易入力昇竜でも強かったからなあ >普通に入力したら割り込むの難しい暴れ潰しを無理やり割ったり グバの簡易はコンボパーツとして優秀だったね
84 23/06/09(金)02:09:39 No.1065531576
ジリジリ壁に追い込まれんのこえー
85 23/06/09(金)02:09:44 No.1065531592
>入れ込んだらガードされてるのにラッシュでるようになっちゃった みんなそれをやっている
86 23/06/09(金)02:09:45 No.1065531594
マリちゃん中P中Pグラディウス連ガになるようにしよう?
87 23/06/09(金)02:09:51 No.1065531608
>入れ込んだらガードされてるのにラッシュでるようになっちゃった そしたら投げるか有利大きい攻撃ガードさせて投げるか 中段出して当たったらコンボでガードされたら投げろ
88 23/06/09(金)02:10:35 No.1065531682
>マリちゃん中P中Pグラディウス連ガになるようにしよう? バンディットリボルバーの歴史を感じろ
89 23/06/09(金)02:10:45 No.1065531706
66なんてBBでナオト使ってたときぐらいしかこんな擦らなかったぜ
90 23/06/09(金)02:10:51 No.1065531719
流石に牽制からのラッシュはヒット確認不可能だよ
91 23/06/09(金)02:11:02 No.1065531741
実戦ではろくに出せないくせに
92 23/06/09(金)02:11:24 No.1065531777
ガードされて背負うはずだった不利をキャンセルラッシュで帳消しにして再度攻め継続って考えたら3本払う価値もある
93 23/06/09(金)02:11:37 No.1065531802
>実戦ではろくに出せないくせに どれの話だろう… ちんちんの話ならいつでも出せるぞ
94 23/06/09(金)02:11:59 No.1065531849
起き攻めでスクトゥムされるのが一番あせる
95 23/06/09(金)02:12:13 No.1065531873
とりあえずコアコパしてこれだけ確認だな アッインパクト来たのに入れ込んでる
96 23/06/09(金)02:12:43 No.1065531946
中足ラッシュにインパクト噛み合ってラッシュインパクトになった時のもったいねぇ感
97 23/06/09(金)02:13:01 No.1065531982
>とりあえずコアコパしてこれだけ確認だな >アッインパクト来たのに入れ込んでる なんとかなれー!で必殺まで出すと偶に割れるのありがたい
98 23/06/09(金)02:13:03 No.1065531987
ワールドツアー終わったけどこれアバターのアクセサリ枠解禁するの大変だな
99 23/06/09(金)02:13:28 No.1065532042
>66なんてBBでナオト使ってたときぐらいしかこんな擦らなかったぜ BBだとノエルが22B22BC66とか忙しない同方向押しコンボしてた
100 23/06/09(金)02:13:32 No.1065532051
>マリちゃん中P中Pグラディウス連ガになるようにしよう? 3ゲージ吐かないとEX昇竜確るから確認必須なの地獄よね
101 23/06/09(金)02:13:47 No.1065532084
途中インパクトで割られたけど入れ込みキャンセルラッシュからインパクト返せたりしてうまぶってる…全部偶然です
102 23/06/09(金)02:14:57 No.1065532215
マリーザ使ってると昇龍の割り込みめんどいね 当身で逆択しようにもODだと潰されたりで困る
103 23/06/09(金)02:15:29 No.1065532277
今作から手出そうか悩んでるけどPS4でも問題ないのだろうか みんなpcでやってるイメージある
104 23/06/09(金)02:16:25 No.1065532368
遅延はPS4でも問題ないレベルらしいけど SSDだろうがロード長いのが欠点らしい
105 23/06/09(金)02:16:34 No.1065532381
>みんなpcでやってるイメージある 別にそんなことないんじゃねぇかな クロスプレイで当たる人もけっこういるし どっちかというとPSでも5かなとは思うが
106 23/06/09(金)02:16:45 No.1065532394
PS5勢が多分一番多いんじゃないかな…
107 23/06/09(金)02:17:23 No.1065532468
ファランクスに超反応して投げてくる人達なんなの
108 23/06/09(金)02:17:46 No.1065532509
>今作から手出そうか悩んでるけどPS4でも問題ないのだろうか >みんなpcでやってるイメージある PS4でやってないけどロード遅くてそこでストレス溜まりそう ワールドツアーとかは特に
109 23/06/09(金)02:18:07 No.1065532548
>今作から手出そうか悩んでるけどPS4でも問題ないのだろうか >みんなpcでやってるイメージある ワールドツアーは読み込み時間きついとか聞くけど逆に不満はそれだけだろうし買えばいいと思うよ
110 23/06/09(金)02:18:14 No.1065532563
>ファランクスに超反応して投げてくる人達なんなの 見てから余裕でした(偶然)
111 23/06/09(金)02:18:49 No.1065532613
こっちPCでやっててPSは4も5もPSマークで統一されてるからクロスプレイしててどっちと当たってるか正直分からない 対戦始まる前の長さで多分4なんだろうなと判断はできるけどいざ対戦始まって4や5で差を感じたことは特にない
112 23/06/09(金)02:19:02 No.1065532636
5はPC有利だったからやり込んでる人はPCでやってたからその延長で6もPCでやってると思うけど 6はPSに揃えられてるからPSで問題ないよ
113 23/06/09(金)02:19:32 No.1065532694
なんかめっちゃマノン見るようになったけど誰か流行らせてるの?
114 23/06/09(金)02:19:57 No.1065532735
>マリちゃん中P中Pグラディウス連ガになるようにしよう? これ一部昇竜ならODでもインパクト噛み合ったりせんかな
115 23/06/09(金)02:20:29 No.1065532788
>なんかめっちゃマノン見るようになったけど誰か流行らせてるの? デフォカラー以外の見た目がいい
116 23/06/09(金)02:20:35 No.1065532802
ストレス感じながら8000円のゲームするくらいなら PS5買っちゃおうぜ、腐るもんじゃなし
117 23/06/09(金)02:20:51 No.1065532836
PS5個のために買ったぜ 楽しい
118 23/06/09(金)02:21:19 No.1065532879
マノンは面倒なコンボないし 投げてりゃ最終的にすごい威力になるから初心者からサブでやる人まで多いと思うな
119 23/06/09(金)02:21:57 No.1065532934
マノンのメダルさ…せめてラウンドで1個とか2個とか減ってくれよ怖いよ…
120 23/06/09(金)02:22:11 No.1065532966
スト6出てからソシャゲ全く触らなくなってしまった 人を殴り殴られる快感に染まってしまった
121 23/06/09(金)02:22:12 No.1065532974
5メダル! くっ…つまり3回投げたら勝ちということか!
122 23/06/09(金)02:22:38 No.1065533018
マノンは二択の不快さ…もといアベル度が広まってきたからじゃないかな
123 23/06/09(金)02:22:45 No.1065533031
ゲームパッドを使っててコンボ慣れないから モダン移行を考えてるんだけどこれはこれで操作が慣れない なんで×ボタンが強なんだ?
124 23/06/09(金)02:22:52 No.1065533042
酔いは覚めるけど表彰歴は減らないからな…
125 23/06/09(金)02:22:52 No.1065533043
ソシャゲやりつつこれもやっておるよ 時間が足りねえ
126 23/06/09(金)02:23:13 No.1065533081
>モダン移行を考えてるんだけどこれはこれで操作が慣れない >なんで×ボタンが強なんだ? コンフィグしたらいいんじゃないか?
127 23/06/09(金)02:23:14 No.1065533086
あとなんか飛び上がって蹴るやつも意外と減る
128 23/06/09(金)02:23:14 No.1065533087
>なんかめっちゃマノン見るようになったけど誰か流行らせてるの? エッチだから あとコマ投げ火力に脳が支配されてしまう人がマノン堕ちする
129 23/06/09(金)02:23:29 No.1065533115
低ストや弾抜け出しやすいモャミィアリだな スーパー頭突きも全部昇竜で落とせるしアリかもしれん
130 23/06/09(金)02:23:49 No.1065533149
あの下段の回転下痢みたいな奴がマジで嫌い
131 23/06/09(金)02:24:09 No.1065533174
>マノンは二択の不快さ…もといアベル度が広まってきたからじゃないかな 今なんでアベルのことカスみたいなしょうもない2択かけるしか取り柄のないクソキャラって言ったの???????
132 23/06/09(金)02:24:10 No.1065533180
回りながら下痢出しちゃダメだよ!
133 23/06/09(金)02:24:21 No.1065533198
>ゲームパッドを使っててコンボ慣れないから >モダン移行を考えてるんだけどこれはこれで操作が慣れない >なんで×ボタンが強なんだ? デフォ設定ならそこ中ボタンだと思うけど…PSパッドじゃなく別の話? 気に入らないならいくらでも自分で好きに弄ればいいじゃん
134 23/06/09(金)02:25:00 No.1065533252
書き込みをした人によって削除されました
135 23/06/09(金)02:25:08 No.1065533271
そこまでは言われてないでしょ!みんな思ってるけど!!
136 23/06/09(金)02:25:12 No.1065533278
モークとモリーザの二枚看板で行く
137 23/06/09(金)02:26:02 No.1065533359
見えたっ!見えたっ!
138 23/06/09(金)02:26:31 No.1065533404
カスみたいなしょうもない2択をかけるしか取り柄のないうるせえクソキャラだもんな
139 23/06/09(金)02:26:58 No.1065533446
投げキャラは結局いつもの感じになってきたな
140 23/06/09(金)02:27:02 No.1065533453
>カスみたいなしょうもない2択をかけるしか取り柄のないうるせえクソキャラだもんな キュッキュッ
141 23/06/09(金)02:27:04 No.1065533457
うおおおおおおおお…!!!!!(力を込めた手と逆の手で殴る)
142 23/06/09(金)02:27:37 No.1065533514
マリーザマノンは高度な読み合い差し合いが必要だけどやることはわかりやすいしコンボも難しくないから初心者向け
143 23/06/09(金)02:27:49 No.1065533532
突進下段なんて先端じゃなきゃガードで-20以上あるしガードでも垂直でもいい
144 23/06/09(金)02:28:12 No.1065533567
控えめに言って女キャラが可愛くないからおっさんキャラの方がまだ目に優しい
145 23/06/09(金)02:32:06 No.1065533923
ケンの中足9F移行ダメだったってのはフレームメーターのメモリでラッシュ出るタイミングで見てるでしょ ヒットストップガードストップで止まるからコマンド履歴で数えると18Fくらいまでは間に合ってるよ
146 23/06/09(金)02:32:21 No.1065533942
マノンは通常全部不利じゃなかっけ
147 23/06/09(金)02:34:16 No.1065534114
突進下段は忘れた頃にだすとあたってくれるぶっぱ技だから 連発してくるならしっかりお返ししないとね
148 23/06/09(金)02:35:49 No.1065534237
>ケンの中足9F移行ダメだったってのはフレームメーターのメモリでラッシュ出るタイミングで見てるでしょ >ヒットストップガードストップで止まるからコマンド履歴で数えると18Fくらいまでは間に合ってるよ 動いてる部分で計算してるフレームメーターじゃなくて入力の方か…なるほど
149 23/06/09(金)02:36:26 No.1065534288
マノン立ち回りキツイからメダル引き継ぎを許してくれるだろうか許してくれるね ありがとうグッド柔道
150 23/06/09(金)02:37:45 No.1065534391
ケンで中Pから屈強Pどうやって繋げるんだよって思ってたらラッシュでスライドするように中P当てると繋がるのね
151 23/06/09(金)02:38:28 No.1065534451
格ゲーデビューして毎日パッドでランクマやってたら親指の皮が厚くなって全く痛くならなくなった 代わりに音ゲータコが消えたけど
152 23/06/09(金)02:38:54 No.1065534484
あとラッシュからの技ははめちゃくちゃ有利取れるようになってるはず 中Pから中Pもつながるし
153 23/06/09(金)02:39:12 No.1065534509
ラッシュで当たると普段繋がらない技が繋がるようになるの盲点だよね キャミィのコンボ課題で出るまで気づかなかった
154 23/06/09(金)02:39:55 No.1065534577
昔のゲーセンみたいに3先設定だったらマノンの評価が上がる所だった
155 23/06/09(金)02:41:03 No.1065534660
ジェイミーの6大Kなんであれで下段じゃねぇんだ…
156 23/06/09(金)02:41:03 No.1065534661
マノンに1ラウンド取られると3ラウンド目の危機感がすごい
157 23/06/09(金)02:42:02 No.1065534744
>昔のゲーセンみたいに3先設定だったらマノンの評価が上がる所だった これ以上肝臓をいじめるな
158 23/06/09(金)02:42:12 No.1065534762
また気がついたらこんな時間まで遊んでしまった… ずっとマリちゃんとくんずほぐれつしてた
159 23/06/09(金)02:42:30 No.1065534784
ラッシュ後の初段は有利増えてるからね ペンキ出てる時がそれだからラッシュ後でも繋がらないって人はラッシュ切れてから攻撃出しちゃってる場合が大半
160 23/06/09(金)02:43:54 No.1065534891
マノンの普通にやる分にラッシュで取れる有利がしゃが中Pの+3で中攻撃7Fだから小パン以外4Fと相打ちか割られるようになってるのちゃんと調整してる感じある
161 23/06/09(金)02:44:57 No.1065534967
アバターの顔作りをまとめたサイトとかない? もう少し可愛くしてやりたい
162 23/06/09(金)02:45:30 No.1065535027
JPだと236大Pがラッシュすると大Pから繋がるようになってダメージも状況も美味しすぎる
163 23/06/09(金)02:47:19 No.1065535183
>昔のゲーセンみたいに3先設定だったらマノンの評価が上がる所だった しかしこのテンポで1クレ溶けるゲームだとアケ版は3R先取にしてほしさちょっとある
164 23/06/09(金)02:48:35 No.1065535290
キタエリ配信のアバターが俺のより遥かにかわいく出来てて悔しかった
165 23/06/09(金)02:48:49 No.1065535303
マリーザのファランクス当たらんだろって場所で当たるのがめんどくさいな…
166 23/06/09(金)02:49:34 No.1065535357
>キタエリ配信のアバターが俺のより遥かにかわいく出来てて悔しかった キタエリ絵上手いし絵心あるとこういうの上手なのかね
167 23/06/09(金)02:50:22 No.1065535420
マリちゃんあれでミドルレンジが主戦場だからね
168 23/06/09(金)02:51:52 No.1065535542
流石に中P届く距離じゃないと圧なくねーかマリーザ
169 23/06/09(金)02:53:24 No.1065535642
え!?キタエリ配信してんの!?てかゲームすんの!?
170 23/06/09(金)02:54:31 No.1065535733
発生が総じて遅めだからちょっと離れたとこから切り込んで触れたら一気にタコ殴りにする
171 23/06/09(金)02:54:39 No.1065535746
>え!?キタエリ配信してんの!?てかゲームすんの!? ジュリちゃんがキタエリ使って配信してたはず
172 23/06/09(金)02:54:56 No.1065535771
おもむろにファフニールとブリンガーをブッパしてくるゴリラを知っている…知っているぞ!
173 23/06/09(金)02:56:31 No.1065535895
すまん後ろ受身シビアじゃない? ワールドツアーこれだけ出来んのだが
174 23/06/09(金)02:57:08 No.1065535943
何でもいいからボタン2つ押すだけだぞ
175 23/06/09(金)02:57:30 No.1065535971
どすんって落ちる瞬間に押すのだ
176 23/06/09(金)02:59:07 No.1065536100
投げから後ろ復帰は早めにいれないと難しかったな
177 23/06/09(金)02:59:37 No.1065536147
ゲーム触れる時間少なくて隙間時間に座学だけしてるから知識はあるのに実戦行くと全部パーになる…
178 23/06/09(金)03:00:40 No.1065536234
プラチナから連勝ボーナスなくなるのきっついな どれだけ連勝し続けないといけないんだ
179 23/06/09(金)03:00:40 No.1065536235
>ゲーム触れる時間少なくて隙間時間に座学だけしてるから知識はあるのに実戦行くと全部パーになる… 知識あるならこれだけはやるを決めて1つずつ馴染ませていこう
180 23/06/09(金)03:02:41 No.1065536400
かといって知らないとできないことも多いからな 実践パートは絶対に必要だからすぐにできなくても焦ることはない
181 23/06/09(金)03:03:00 No.1065536427
>すまん後ろ受身シビアじゃない? >ワールドツアーこれだけ出来んのだが 後ろ入れてボタン2つを連打でいいはずだが
182 23/06/09(金)03:03:09 No.1065536443
忙しくて座学も練習もさっぱりだわ でも中級者設定したら認定戦は相手ボコれたから培った格ゲー力は無駄ではなかった
183 23/06/09(金)03:04:32 No.1065536530
>ゲーム触れる時間少なくて隙間時間に座学だけしてるから知識はあるのに実戦行くと全部パーになる… なんならトレモで実践完璧になった!と思っても実戦だとガタガタになったりする
184 23/06/09(金)03:05:31 No.1065536606
同じくらいの実力とマッチするんだよね?明らかに初狩りの動きしてるんですけお…勘弁してくだち
185 23/06/09(金)03:06:03 No.1065536648
ジュリつえーラッシュから中3回刻めんのつえー
186 23/06/09(金)03:06:14 No.1065536662
ワンヘッドみたいに命かかってるゲームってわけでもないのに実戦だとガタガタになる
187 23/06/09(金)03:06:25 No.1065536681
>同じくらいの実力とマッチするんだよね? 確実ではない 今は格ゲー経験者だけど認定戦のめぐり合わせ悪かった人が下にイたりするし
188 23/06/09(金)03:06:27 No.1065536686
JPのモダン評価高いけど 強ストリボーグできないのが痛すぎないかな?
189 23/06/09(金)03:06:30 No.1065536693
>同じくらいの実力とマッチするんだよね?明らかに初狩りの動きしてるんですけお…勘弁してくだち まだ始めたばかりで適性まで上がりきってない人もいるから…
190 23/06/09(金)03:06:39 No.1065536706
認定マッチで通り魔に合ったりすると身の丈にそぐわないランク分けされたりはする
191 23/06/09(金)03:07:06 No.1065536742
後ろ受身にレバー入力いらないよ 今作はハードノックダウン時以外は何も押さないと勝手にその場受身で攻撃ボタン2つ以上押したら後ろ受身になるしか差がない
192 23/06/09(金)03:08:11 No.1065536830
>今作はハードノックダウン時以外は何も押さないと勝手にその場受身で攻撃ボタン2つ以上押したら後ろ受身になるしか差がない うわほんとだ
193 23/06/09(金)03:08:22 No.1065536847
始めたてが多い今なら下にされて一気に登る人も多いだろうな
194 23/06/09(金)03:08:48 No.1065536870
ってことは受け身しないって行動は今作無いの?
195 23/06/09(金)03:08:53 No.1065536879
ガチャガチャしてりゃ後ろ受け身になるから5より楽チンでいいわ
196 23/06/09(金)03:09:05 No.1065536893
マリちゃんルークで試してみたけど中P中PのあとはODグラディウス溜めるかインパクト撃てばOD昇竜耐えられるね でもやりたくね~ローリスクにやり過ごしたい
197 23/06/09(金)03:09:16 No.1065536914
今更だけどこのゲームの事をどう呼んでる? ストシックス?ストロク?
198 23/06/09(金)03:09:29 No.1065536931
>ってことは受け身しないって行動は今作無いの? ないよその場受け身も後ろ受け身も起き上がりフレームも一緒だよ
199 23/06/09(金)03:09:35 No.1065536934
>ってことは受け身しないって行動は今作無いの? ない 受身もその場と後ろで距離が違うってだけで受身自体のフレームには差がない
200 23/06/09(金)03:09:39 No.1065536938
>ストシックス?ストロク? ファックス
201 23/06/09(金)03:09:57 No.1065536969
>ってことは受け身しないって行動は今作無いの? 今はないけど将来的にはディレイとか寝っぱが実装される事はあるかもね
202 23/06/09(金)03:10:18 No.1065536994
ストファックス!
203 23/06/09(金)03:10:49 No.1065537032
ストツー ストスリー ストフォー ストゴ ストロク
204 23/06/09(金)03:10:58 No.1065537042
重ねの面倒さを排除する調整だからディレイとかはないだろう
205 23/06/09(金)03:12:01 No.1065537112
ストツー サード スパ4 もんじゃ シックス
206 23/06/09(金)03:12:15 No.1065537123
5みたいな両対応がオタクすぎるゲームじゃなく後ろ受身に対して可能なら勝手に両対応になるゲーム性だよ というか本当に特定の状況とか以外は基本後ろ受身しかみんな取らないしね
207 23/06/09(金)03:13:11 No.1065537186
カジュアルで遊んだ後ランクマ行くと殺意に塗れたやつしかいない
208 23/06/09(金)03:13:27 No.1065537209
画面端でもないなら後ろにしとけばとりあえず投げのリスクを減らせる
209 23/06/09(金)03:14:01 No.1065537246
4と5の間はいい着眼点だと思う
210 23/06/09(金)03:17:13 No.1065537467
起き攻めちゃんと埋まるってのも全部後ろ受身に対してのことだしな 受身距離以外で差を一切作らなかったのは本当に素晴らしい
211 23/06/09(金)03:17:54 No.1065537519
全体的にかなり調整に気を使ってやってるの感じるよね
212 23/06/09(金)03:19:55 No.1065537652
スパ2Xサードオワ4もんじゃムワ
213 23/06/09(金)03:20:42 No.1065537705
後ろ受け身取られると起き攻めが無理になるキャラはほんま… ライン押しただけで満足しておくか
214 23/06/09(金)03:22:23 No.1065537803
調整に気を使いすぎてる感は春麗からひしひしと伝わってくる
215 23/06/09(金)03:22:55 No.1065537835
端攻めされる方が死ぬほどキツいから後ろ受け身取らせただけ良しとするのはありだと思う
216 23/06/09(金)03:24:20 No.1065537915
GCはインパ返しで取れないんだね… インパクトとGC区別すんの無理だー
217 23/06/09(金)03:26:17 No.1065538020
各種ジャンプの全体の差もなるべく消してるしまぁそういう前時代的な無駄なオタク要素はないに越したことはない
218 23/06/09(金)03:27:26 No.1065538095
その場受け身って存在マジで忘れるんだよな どうせ起き攻め間に合っちゃう場合ならしない方がいいわけだし
219 23/06/09(金)03:28:49 No.1065538184
キャミィでストライクとかアロー重ねる時その場だと有利減ってめんどくさいからみんな後ろ受け身してね でも投げだけはその場受け身してほしい
220 23/06/09(金)03:29:03 No.1065538201
戦闘後いいねできるけどこれ伝わってるの? 一度もそれっぽいの見た事ないんだけど
221 23/06/09(金)03:29:26 No.1065538227
酒飲みお仕置きするためにジェイミーだけはその場受け身にしてる
222 23/06/09(金)03:30:15 No.1065538275
>戦闘後いいねできるけどこれ伝わってるの? >一度もそれっぽいの見た事ないんだけど プロフィールに何回いいねされたか累積されてく あれ意味あんの?って気持ちにはなる
223 23/06/09(金)03:31:08 No.1065538334
>プロフィールに何回いいねされたか累積されてく >あれ意味あんの?って気持ちにはなる いいねなんかに意味を求めるな したいと思ったらすればいいだけだし
224 23/06/09(金)03:32:44 No.1065538421
意味はないんだろうけど数が増えたのを他人が見た時になんかすげえいいねされてるこの人…マナーがいいからなのか…?ってなったりはしそう しないかもしれんけど
225 23/06/09(金)03:34:39 No.1065538534
コマンド入力ってかっちり横で止めずな上行き過ぎてもちゃんと認識してくれるんだ…
226 23/06/09(金)03:35:00 No.1065538555
一応 いいね数百だかの実績あるから みんなでいいねする習慣つけると嬉しい人もいるかもね
227 23/06/09(金)03:35:13 No.1065538573
離れ気味の飛びってあぶねんだな
228 23/06/09(金)03:43:35 No.1065539030
生ドライブラッシュって見てから通常技で止められるようになると思う?
229 23/06/09(金)03:44:03 No.1065539053
他人にいいねしたら自分のも増えるからプレイ時間と比較して異様に多い人は実績狙い
230 23/06/09(金)03:48:09 No.1065539281
>生ドライブラッシュって見てから通常技で止められるようになると思う? キャラによるとしか ジュリやDJなんかは滑る速度がクソ早いから向こうもボタン押すの早くてキツイけど遅いJPや春麗なんかは行けるだろうし
231 23/06/09(金)03:48:40 No.1065539321
キャミィはなんで溜めキャノンスパイクじゃないとSAできないんですかどうして…こんなところでテクくしないで…
232 23/06/09(金)03:48:55 No.1065539336
>他人にいいねしたら自分のも増えるからプレイ時間と比較して異様に多い人は実績狙い しらそん
233 23/06/09(金)03:49:15 No.1065539360
中距離生ラッシュは割と止められるようにはなる そうすると今度遅らせ生ラッシュと読み合うことになる
234 23/06/09(金)03:49:30 No.1065539374
ちゃんと意識高くスピニングバードキックをコンボに入れるとスパキャンできないの結構ひどいと思う
235 23/06/09(金)03:51:18 No.1065539489
リリーの下半身ガン見する方法を探している
236 23/06/09(金)03:51:32 No.1065539505
上位のモダン勢みてるとラッシュにSA3決めたりしてるから慣れなんじゃないかしら
237 23/06/09(金)03:52:49 No.1065539579
明日買おうかと思ってんだけどキャラ解放ってお金かかる?
238 23/06/09(金)03:53:55 No.1065539626
追加DLCのキャラはお金かかるよ 初期キャラは全員最初から出てる
239 23/06/09(金)03:54:07 No.1065539642
>明日買おうかと思ってんだけどキャラ解放ってお金かかる? 追加キャラが来たらかかる
240 23/06/09(金)03:54:39 No.1065539679
しかしこのデラックスエディションを買えば追加キャラも無料で使えちまうんだ
241 23/06/09(金)03:56:12 No.1065539775
すげえなデラックスエディション!通常版買う意味ないじゃん!
242 23/06/09(金)03:57:12 No.1065539821
とりあえずハマるか分かんないならさすがに通常版でいいだろ
243 23/06/09(金)03:58:58 No.1065539894
ほしいやつ買えばええ!
244 23/06/09(金)04:00:06 No.1065539943
ずっとモダンでやってるけどこれ弱昇竜と強昇竜何が違うの?発生くらい?
245 23/06/09(金)04:01:07 No.1065540011
通常版 デラックス:Year1で今後追加されるキャラ4体&カラー、ゲーム内チケット アルティメット:デラックス+追加キャラのアレコス2種
246 23/06/09(金)04:01:34 No.1065540037
>ずっとモダンでやってるけどこれ弱昇竜と強昇竜何が違うの?発生くらい? キャラによって違うけど仮にルークの場合弱の方が発生速いけど強が当たると起き攻めにいけるみたいな違いがある
247 23/06/09(金)04:02:36 No.1065540110
>ずっとモダンでやってるけどこれ弱昇竜と強昇竜何が違うの?発生くらい? 発生・威力・硬直割と全部違うよ
248 23/06/09(金)04:03:26 No.1065540156
強は弾無敵とかあったりもする
249 23/06/09(金)04:04:56 No.1065540254
>キャラによって違うけど仮にルークの場合弱の方が発生速いけど強が当たると起き攻めにいけるみたいな違いがある >発生・威力・硬直割と全部違うよ なるほど… 発生1しか変わんないし弱は気にせずコンボ用の強だけ覚えればいいか
250 23/06/09(金)04:06:20 No.1065540334
>通常版 >デラックス:Year1で今後追加されるキャラ4体&カラー、ゲーム内チケット >アルティメット:デラックス+追加キャラのアレコス2種 高い奴買ったけど7700マニーだと1キャラ色揃えたら終わりか…ってなった
251 23/06/09(金)04:07:55 No.1065540423
今回中昇龍の出番ってほぼなさそうだな まあ必殺技の中ってそうなりがちだが
252 23/06/09(金)04:12:25 No.1065540685
>プロフィールに何回いいねされたか累積されてく >あれ意味あんの?って気持ちにはなる 600いいねでトロフィー(実績)だ!
253 23/06/09(金)04:13:42 No.1065540763
ここ暫くの格ゲーってあんまりオンラインに依存したトロフィー出してこないイメージあったけどスト6はすげえ絡めてくるね
254 23/06/09(金)04:14:43 No.1065540817
中足ラッシュのときにN6N6に斜め入力が挟まって失敗する癖がある アケコンを20度くらいずらして置くようにしたら安定する これでいくしかないのか…
255 23/06/09(金)04:16:30 No.1065540909
スト4とかにあったオンで連勝系トロフィーがないだけマシ…なのかな
256 23/06/09(金)04:16:33 No.1065540911
まだ発売したばかりだし綺麗な入力できるようになった方がかっこいいぜ
257 23/06/09(金)04:17:01 No.1065540940
>>キャラによって違うけど仮にルークの場合弱の方が発生速いけど強が当たると起き攻めにいけるみたいな違いがある >>発生・威力・硬直割と全部違うよ >なるほど… >発生1しか変わんないし弱は気にせずコンボ用の強だけ覚えればいいか コンボでも中しか入らないとか割とあるからその時々
258 23/06/09(金)04:17:51 No.1065540991
>スト4とかにあったオンで連勝系トロフィーがないだけマシ…なのかな 連勝したら称号貰えたから称号コレクターは大変そう
259 23/06/09(金)04:23:34 No.1065541305
生ラッシュが下手くそで失敗しまくる
260 23/06/09(金)04:24:28 No.1065541361
>生ラッシュが下手くそで失敗しまくる ボタンは押しっぱ
261 23/06/09(金)04:30:51 No.1065541679
パッドのラッシュキツいねん
262 23/06/09(金)04:32:54 No.1065541755
アケコンでもキツいが?
263 23/06/09(金)04:33:15 No.1065541784
ランクマやるつもりがバトルハブ行ってアーケードゲームクリアして満足してしまった
264 23/06/09(金)04:34:28 No.1065541841
ラッシュは一つ上の男に行く要素だから難しくしてるんだろう インパクトが主なわけだし
265 23/06/09(金)04:35:04 No.1065541885
生ラッシュでなくて3回その場でパリィして心はもう負けてる
266 23/06/09(金)04:38:44 No.1065542088
浅チャパと上の分かれ道は明確にドライブラッシュだからここが簡易化されたら壊れちゃうよな…
267 23/06/09(金)04:39:12 No.1065542113
>ランクマやるつもりがバトルハブ行ってアーケードゲームクリアして満足してしまった ロックマンやりたいんだけど次いつくるんだろう
268 23/06/09(金)04:40:01 No.1065542164
中距離で生パリィみると和やかな気持ちになって少し待つ すると期待通りにラッシュが飛んでくるから添えてあった指で弱Kペチっと押す
269 23/06/09(金)04:42:16 No.1065542283
生ラッシュ使いこなせるとJP戦が気持ち楽になる
270 23/06/09(金)04:43:23 No.1065542338
ラッシュ絡めるのが明確に上に行くための壁になってるな…
271 23/06/09(金)04:44:29 No.1065542381
コンボ練習のために技の名前覚えるのしんどい 同時にコマンド表示させられない?
272 23/06/09(金)04:45:26 No.1065542416
6・6+パリィで生ドライブラッシュって教わったのありがたかった
273 23/06/09(金)04:46:02 No.1065542438
>コンボ練習のために技の名前覚えるのしんどい >同時にコマンド表示させられない? コンボトライアルとかなら技名表記とコマンド表記選べるけどどういう状況の話だろ
274 23/06/09(金)04:47:05 No.1065542487
技名とコマンドを両方表示させたいって意味じゃない?
275 23/06/09(金)04:48:09 No.1065542545
技名を律儀に覚えてる人はそうそういない
276 23/06/09(金)04:48:27 No.1065542564
技名ってあんま覚えなくてもいい気はする たまに長くやってるタイトルでも自キャラの技名知らんみたいなのあるけど特に問題なかったりするし
277 23/06/09(金)04:48:50 No.1065542575
マリーザの技名だけはスッと入ってくる
278 23/06/09(金)04:49:36 No.1065542604
会話したりレスする分には略称くらい覚えたいところ
279 23/06/09(金)04:49:37 No.1065542605
未だに昇竜拳と昇龍拳の表記揺れが起こるくらいだからね
280 23/06/09(金)04:50:05 No.1065542619
キャミィってこれモダンでも難しいのにクラシックでやってる人やばいね…
281 23/06/09(金)04:51:17 No.1065542664
レミー使いは通常技の名前まで覚えてたというのに…
282 23/06/09(金)04:51:54 No.1065542685
会話もキャラ名+弾昇竜突進ワープ乱舞雷撃みたいなのでどうにか乗り切れるぞ
283 23/06/09(金)04:53:30 No.1065542753
>レミー使いは通常技の名前まで覚えてたというのに… 12も全部言えるぞ
284 23/06/09(金)04:53:56 No.1065542772
ゲームやキャラによっては技名で言割れる方がわらかんやつとかあるし…
285 23/06/09(金)04:54:36 No.1065542796
なんで技名を覚えさせようとするんだろって思ったけど今回はクラシックユーザーとモダンユーザー間での擦り合わせが必要だからか
286 23/06/09(金)04:55:41 No.1065542852
毒咬みと荒咬みは未だにどっちがどうだったか咄嗟には分からん…
287 23/06/09(金)05:00:06 No.1065543047
DJのデッドリーレイブな
288 23/06/09(金)05:00:12 No.1065543053
DJの対空使い分けが難しいなぁ ももちとか見ると凄い上手くやっててやっぱプロはちげーぜって気分になった
289 23/06/09(金)05:00:28 No.1065543067
>>ラッシュが5656じゃないと出ないっていうのにつっかえてる人は多そう >どのゲームもそれだと思うから >格ゲーやってりゃあまり気にならない部分だなあ… アーク違います スライド波動とか普通にあります
290 23/06/09(金)05:03:36 No.1065543194
今はe的な公式実況とかで正式な技名聞く機会増えたから昔に比べて気がついたら覚えてること多い
291 23/06/09(金)05:04:11 No.1065543220
>ジェイミーの6大Kなんであれで下段じゃねぇんだ… あれLv4時にラッシュから重ねると割と宇宙見えるよ 小パと相打ちで17F有利取れる
292 23/06/09(金)05:04:39 No.1065543238
"格ゲー"という主語で語るやつは大体ストしか知らない
293 23/06/09(金)05:05:24 No.1065543265
今日有給とったからいいけど流石にこの時間までやり込むつもりはなかった… どうなってんだよこのゲーム…
294 23/06/09(金)05:07:49 No.1065543374
アーク育ちだからN6N6入力に気付くの時間かかった 初心者にも周知するのは凄いいいことだと思う
295 23/06/09(金)05:08:36 No.1065543417
>"格ゲー"という主語で語るやつは大体自分がやったゲームしか知らない
296 23/06/09(金)05:16:11 No.1065543789
次に言うことはアークゲーは格ゲーとは違いますだと思う
297 23/06/09(金)05:18:01 No.1065543882
いわゆる特殊技あたりは頑張って名前考えてんな…呼ばれないけどってなっちゃう
298 23/06/09(金)05:20:28 No.1065543990
>いわゆる特殊技あたりは頑張って名前考えてんな…呼ばれないけどってなっちゃう なんだかんだで昔のは覚えてるから結局最近のは覚える気がないんだなぁって感じる俺
299 23/06/09(金)05:21:34 No.1065544026
>今はe的な公式実況とかで正式な技名聞く機会増えたから昔に比べて気がついたら覚えてること多い 必殺技とスーパーアーツはだいたい技名呼ばれるね
300 23/06/09(金)05:21:40 No.1065544032
大ゴスと中ゴスのどっちがどっちだったか
301 23/06/09(金)05:21:53 No.1065544044
>コンボでも中しか入らないとか割とあるからその時々 え…そうなの…
302 23/06/09(金)05:22:06 No.1065544054
今回はアール実況が技名言ってくれるから覚えてるのが割とある
303 23/06/09(金)05:23:18 No.1065544123
鎖骨割りと鳩尾砕きは一応やってること見れば思い出せる
304 23/06/09(金)05:25:32 No.1065544222
>DJのデッドリーレイブな DJの音ゲー呼ばわりしててすまない…
305 23/06/09(金)05:25:57 No.1065544250
特殊技は名前で呼ばれがちかも
306 23/06/09(金)05:28:07 No.1065544339
中ゴスはどっちかというと鎖骨呼びの方がメジャーな気がする だから知ってた 大ゴスはほんと大ゴス…
307 23/06/09(金)05:31:36 No.1065544469
スト2の頃は通常技も全部技名あったんだっけ
308 23/06/09(金)05:31:48 No.1065544480
e実況だと極力テンキー表記で呼ばないようにしてるなってのがよくわかる
309 23/06/09(金)05:32:37 No.1065544511
>スト2の頃は通常技も全部技名あったんだっけ 3までは少なくとも
310 23/06/09(金)05:32:56 No.1065544523
リュウのくるぶしキックとねりちゃぎは覚えてる
311 23/06/09(金)05:33:25 No.1065544551
夏塩蹴
312 23/06/09(金)05:33:35 No.1065544561
でも海外だと公式っぽい大会でも色んなタイトルでファイヤボーとかライジングとか結構言ってたり
313 23/06/09(金)05:35:20 No.1065544633
ホバーキック
314 23/06/09(金)05:35:34 No.1065544641
昇龍が海外ではライジングドラゴンと呼ばれているのを教えてくれたのはアレン
315 23/06/09(金)05:37:30 No.1065544738
ドラゴンパンチでDPじゃなくなったのか?
316 23/06/09(金)05:39:50 No.1065544836
起き攻めはokizemeって聞いたけど本当なんだろうか
317 23/06/09(金)05:43:56 No.1065545057
>今回はアール実況が技名言ってくれるから覚えてるのが割とある すげえな現実のアール本人は波動と昇龍くらいしか言えないのに 実況変わってもらったほうがいいんじゃないか?
318 23/06/09(金)05:45:25 No.1065545134
そういや今回のねりちゃぎの用途しらないな 前は確定反撃とかで使ってたけど
319 23/06/09(金)05:50:40 No.1065545408
ディージェイのsa2のタイミングって何かコツありますか
320 23/06/09(金)05:52:15 No.1065545494
>JP使ってたけど じゃあいい人じゃないじゃん
321 23/06/09(金)05:54:23 No.1065545608
良いかどうかはおいといて連戦付き合ってくれる人ありがたい
322 23/06/09(金)05:54:44 No.1065545621
ネリチャギは体験版CPU8が遅らせ打撃にやけに使ってきたきりだな… EX足刀コンボでも今回使わないし
323 23/06/09(金)05:54:54 No.1065545634
>ディージェイのsa2のタイミングって何かコツありますか 個人的な感覚だけど技がヒットする瞬間に押す意識 終盤は間隔が長め 一発目が距離によってタイミングずれるからそこだけがんばって合わせる
324 23/06/09(金)05:57:39 No.1065545768
モャミィとモリーとモノンでゴールドまで行けた ストVとかあんだけキャラいてもほとんど使わなかったから色んなキャラ簡単に試せるのはモダンの良いところだと思う
325 23/06/09(金)05:58:46 No.1065545821
>ディージェイのsa2のタイミングって何かコツありますか ヒットエフェクトをみながら ♪♪♪・♪・♪・・♪フィニッシュは連打ででる
326 23/06/09(金)05:59:07 No.1065545845
>ディージェイのsa2のタイミングって何かコツありますか P3つまではリズムよくタン・タン・タン K3つは連打しながら音符がでかくなったときに次を押す これで結構簡単よ
327 23/06/09(金)06:01:13 No.1065545952
ランクマLP2000とかでもコンボきっちりしててみんな上手くない…?
328 23/06/09(金)06:09:19 No.1065546356
アシストコンボで絶対ミスらないぞ
329 23/06/09(金)06:09:21 No.1065546358
モンギエフ モルシム モ・本田
330 23/06/09(金)06:10:30 No.1065546411
>モ・本田 楽天イーグルスみたいになってるじゃねーか
331 23/06/09(金)06:11:32 No.1065546468
モンダはモンダ
332 23/06/09(金)06:14:47 No.1065546625
動画勢なんだけどダルシム強くない?
333 23/06/09(金)06:20:48 No.1065546897
>起き攻めはokizemeって聞いたけど本当なんだろうか 略してOkiが一般的
334 23/06/09(金)06:21:44 No.1065546936
>動画勢なんだけどダルシム強くない? プロ曰く弱いらしいから実際プレイしてみな! 誰もダルシム使ってなくて強い弱いの判断できないから
335 23/06/09(金)06:24:03 No.1065547073
ダルシムは特殊すぎて今勝てるキャラじゃない
336 23/06/09(金)06:25:28 No.1065547148
jpとか本田以上に対策がわからないやつ
337 23/06/09(金)06:27:22 No.1065547251
寧ろ動かしたり動かされてみると強みがマジでわからんぞダルシム 遠距離やるならJPでいいしフワフワ浮けるぞ!ってなっても…だから?ってぐらいには
338 23/06/09(金)06:28:06 No.1065547288
ちゃんと動けてるダルシムはマジで当たったことない
339 23/06/09(金)06:31:46 No.1065547499
春麗使ってると柔道ってマジでいらねえなって思う 全キャラあれでいいだろうよ
340 23/06/09(金)06:31:57 No.1065547510
ダルシムとの対戦率1%もない
341 23/06/09(金)06:35:24 No.1065547709
>春麗使ってると柔道ってマジでいらねえなって思う >全キャラあれでいいだろうよ 単純に通常投げの読み合いループするの面白くないしね…
342 23/06/09(金)06:36:45 No.1065547788
ちょっと今作投げ強すぎじゃない?感はあるよね 下手に殴るより投げた方が強いし
343 23/06/09(金)06:37:56 No.1065547870
投げは中央よえーのと発生おせーのとパリィがあまりに狂ってるのとで釣り合いとってると思う パリィがたわけシステムすぎる
344 23/06/09(金)06:38:09 No.1065547881
投げが強い事自体はいいんだけど柔道はなぁっていう 画面端は危険ってのに変わりないんだから 全体的に好みなだけにこことJPの投げ後設置追撃がすげー引っかかる
345 23/06/09(金)06:38:29 No.1065547904
DJ使ってるけど端の柔道と打撃択は無法すぎてやってても面白いんかこれって少しなる 大型アプデで全キャラから消えててもあんま文句ない
346 23/06/09(金)06:39:59 No.1065547991
真面目に投げ抜けするより前飛びした方が遥かに期待値マシなのがなんかなあって
347 23/06/09(金)06:42:12 No.1065548126
ジュリDJケン辺り歩き速くて通常投げもそれ匂わせた打撃択もリターンデカすぎて投げキャラより投げが怖い
348 23/06/09(金)06:42:36 No.1065548156
なぜ柔道を復活させてしまったのか だいたいのキャラ持ってるからいいのか
349 23/06/09(金)06:43:17 No.1065548206
柔道はスト5で割と念入りに消したのになぁ
350 23/06/09(金)06:43:53 No.1065548243
柔道は要ラッシュならまあ許すんだが
351 23/06/09(金)06:44:43 No.1065548299
というかジュリとDJはラッシュの初動が早すぎて投げ抜け後の状況有利なんだよな
352 23/06/09(金)06:45:26 No.1065548348
>柔道は要ラッシュならまあ許すんだが これ 確かに投げないと一部のキャラは崩し大変なのはあるかもだけどラッシュは使ってくれや
353 23/06/09(金)06:46:19 No.1065548414
投げに対してOD無敵技持ってないキャラって誰がいるんだっけ? マリーザとマノン?
354 23/06/09(金)06:46:24 No.1065548422
コパコパまでガードしてまだ当て投げがあるのどうしても理不尽に感じる
355 23/06/09(金)06:47:04 No.1065548472
>投げに対してOD無敵技持ってないキャラって誰がいるんだっけ? >マリーザとマノン? 本田もアーマーだから投げに負ける
356 23/06/09(金)06:47:27 No.1065548504
単純に投げから歩き投げ埋まるの見た目悪すぎん?って思うんだよな 何か観戦意識した作りしてるのにこういうの残してるのコンセプトがチグハグに感じる
357 23/06/09(金)06:48:27 No.1065548578
リバサEX頭突きが投げられた時は何事かと思った
358 23/06/09(金)06:48:36 No.1065548593
しかし柔道潰すにしてもどうすりゃいいんだこれ
359 23/06/09(金)06:48:39 No.1065548596
防御側が遅らせ投げ抜けすると攻撃側が投げor打撃を埋めるのが通らなくて 攻撃側が遅らせ打撃とかシミーする必要が出てきて読みあいが回るってのと 今作は基本的にガードさせて有利取れない=打撃埋めてガードされたらF上はターン終了と ヒット確認が超シビアってのとをトータルで考えると柔道で投げの価値上げてバランス取ってるのかなって感じ
360 23/06/09(金)06:49:49 No.1065548680
今回打撃暴れとパリィ強いし固め弱いから柔道はご褒美にしてるでしょ
361 23/06/09(金)06:49:57 No.1065548692
>しかし柔道潰すにしてもどうすりゃいいんだこれ 硬直増やすなり距離離すなりどうとでも
362 23/06/09(金)06:50:20 No.1065548715
これより投げ弱くしたら皆パリィ擦り出すぞ
363 23/06/09(金)06:50:34 No.1065548739
はじめのうちは遅らせグラップしてれば両対応でシミーされ始めると前ジャンプ混ぜていけばいいと理解してる
364 23/06/09(金)06:50:40 No.1065548751
>しかし柔道潰すにしてもどうすりゃいいんだこれ 投げ後の硬直を増やす・端だろうと距離を離れるようにするだけだから割とシンプルだよ
365 23/06/09(金)06:51:05 No.1065548790
ハブのゲーセンのゲーム変なのばっかだな
366 23/06/09(金)06:51:29 No.1065548817
投げシケも異様に短くない? 投げ重ねに垂直見てから対空はおかしいと思うんだけど
367 23/06/09(金)06:51:36 No.1065548825
5の投げの読み合いでうろうろするより見栄えいいよ
368 23/06/09(金)06:51:46 No.1065548835
>しかし柔道潰すにしてもどうすりゃいいんだこれ 数F硬直増やすだけで良いんだよ
369 23/06/09(金)06:52:08 No.1065548861
>5の投げの読み合いでうろうろするより見栄えいいよ シミーは今作でも普通にやるんじゃ
370 23/06/09(金)06:52:19 No.1065548880
>今作は基本的にガードさせて有利取れない=打撃埋めてガードされたらF上はターン終了と 柔道が出来るならほほ同じタイミングで持続重ねできるから有利取れちゃうんだよな
371 23/06/09(金)06:52:37 No.1065548901
>投げシケも異様に短くない? >投げ重ねに垂直見てから対空はおかしいと思うんだけど コマ投げなら垂直からフルコン喰らうぞ!
372 23/06/09(金)06:52:41 No.1065548904
リバサOD技で端から安全に脱出できるキャラって誰かいる?
373 23/06/09(金)06:52:46 No.1065548910
>5の投げの読み合いでうろうろするより見栄えいいよ むしろ投げ間合い広いから今回の方がうろうろ強くない?
374 23/06/09(金)06:52:55 No.1065548914
>投げシケも異様に短くない? >投げ重ねに垂直見てから対空はおかしいと思うんだけど 全体30fだからそんなもんではある
375 23/06/09(金)06:53:11 No.1065548936
>>今作は基本的にガードさせて有利取れない=打撃埋めてガードされたらF上はターン終了と >柔道が出来るならほほ同じタイミングで持続重ねできるから有利取れちゃうんだよな ラッシュもあるしね
376 23/06/09(金)06:53:42 No.1065548964
>投げシケも異様に短くない? >投げ重ねに垂直見てから対空はおかしいと思うんだけど それは過去にも結構あったりする
377 23/06/09(金)06:54:04 No.1065548995
>ヒット確認が超シビアってのとをトータルで考えると柔道で投げの価値上げてバランス取ってるのかなって感じ それでバランス取るのは良いんだけどだったら柔道できるキャラと出来ないキャラの格差が酷すぎる
378 23/06/09(金)06:55:56 No.1065549149
>>しかし柔道潰すにしてもどうすりゃいいんだこれ >数F硬直増やすだけで良いんだよ 柔道できない代表の春麗とかめっちゃ距離離れて11F有利しか取れないからな
379 23/06/09(金)06:56:20 No.1065549182
>柔道が出来るならほほ同じタイミングで持続重ねできるから有利取れちゃうんだよな 歩きからの持続重ね毎回ミスらない人そんないるかね?
380 23/06/09(金)06:57:10 No.1065549254
中P有利と速いラッシュと前ステ柔道と全部揃ってるジュリがさすがにおかしい 更に自分は投げ読み前飛びからノーゲージでもリターン取れるっていう
381 23/06/09(金)06:58:37 No.1065549393
共通システムはキャラ差つきにくいようにして欲しい…
382 23/06/09(金)07:00:14 No.1065549532
でもジュリって現状それで食ってるようなもんだし柔道出来なくなったら一気にキャラランク下がりそうだな
383 23/06/09(金)07:02:05 No.1065549698
今またなんかちょっと繋がりにくい?気のせいか?
384 23/06/09(金)07:02:13 No.1065549706
DJもラッシュ長速い組で端柔道強くて対の打撃当たったらバカほど減るからいいぞ
385 23/06/09(金)07:03:02 No.1065549772
JPホンダと来て今はジュリがあれこれ言われるターンなの?
386 23/06/09(金)07:03:12 No.1065549789
DJは対の打撃からも詐欺飛び行けるからな…
387 23/06/09(金)07:04:01 No.1065549872
柔道はできないキャラができるようになればいいとは思うけどできるキャラができないようになればいいとは思えない
388 23/06/09(金)07:04:20 No.1065549905
>JPホンダと来て今はジュリがあれこれ言われるターンなの? あれこれ言われて調べ物勢が対策動画で数字稼いで次のキャラが叩かれる
389 23/06/09(金)07:04:40 No.1065549939
ジュリは何気にノーゲージ必殺技からノーキャンSA1繋がるのも恵まれてる 中中もあるからラッシュループ自体も他より痛いし
390 23/06/09(金)07:05:06 No.1065549988
強い時点で何言われても仕方ない
391 23/06/09(金)07:05:25 No.1065550022
>JPホンダと来て今はジュリがあれこれ言われるターンなの? ジュリはベータからずっと評価変わってないですけど…
392 23/06/09(金)07:06:03 No.1065550080
ジュリの投げって話で行くなら中央で投げたら無条件で仕切り直しなのはちょっと弱み
393 23/06/09(金)07:06:34 No.1065550113
ベータの頃から強いって言われてたよジュリ ただベータの頃は最強ガイルがいたのがデカイと思うわ
394 23/06/09(金)07:06:44 No.1065550127
ジュリ強いけど一ヶ月もしたらキャラランク下がってそうなんだよな 逆に評価上がりそうなのが春麗
395 23/06/09(金)07:08:07 No.1065550255
トップクラスのキャラなんて何やってても文句言われるだろ
396 23/06/09(金)07:08:22 No.1065550274
ジュリなんか下げ要素あった?
397 23/06/09(金)07:09:09 No.1065550352
>ジュリ強いけど一ヶ月もしたらキャラランク下がってそうなんだよな >逆に評価上がりそうなのが春麗 上がるかなあ 5の頃を考えると結局理論値は凄いのに…のまま になりそう
398 23/06/09(金)07:13:04 No.1065550711
困ったらルーク使ってこ 強いぞ
399 23/06/09(金)07:14:32 No.1065550865
ルークはコンボ難しいからなあ おかげであれだけ強いのにそこまで使用者多くないよね
400 23/06/09(金)07:15:17 No.1065550935
モダンルークは気になるけどモダン覚えるのダルいなってなっちゃうから…
401 23/06/09(金)07:15:56 No.1065551003
端まで追い詰めてぶち殺すってわかりやすいからケン好き
402 23/06/09(金)07:16:39 No.1065551095
ケンはコンボ難しいのに結構見るな
403 23/06/09(金)07:17:35 No.1065551189
コンボ難しい以外に複雑な要素ないからな 竜巻で端に追い詰めて投げる
404 23/06/09(金)07:19:34 No.1065551397
端に行ってからだから別に柔道はいいけどな キャラ別どうこうはそんな全キャラしっかり知らんからなんとも
405 23/06/09(金)07:19:43 No.1065551409
スト4の頃からからケンのオラオラスタイルに萎縮してぶち転がされてるからスト6のケン多くて怖い
406 23/06/09(金)07:20:17 No.1065551469
ゴジラインのモダンルークのオススメコンボ見たらモダンの簡単要素ってどこ?ってなったわ
407 23/06/09(金)07:21:23 No.1065551567
>ゴジラインのモダンルークのオススメコンボ見たらモダンの簡単要素ってどこ?ってなったわ コンボに同時押しが複数入ってアシスト押す離すが頻繁にあるの頭ついていけない
408 23/06/09(金)07:22:16 No.1065551665
モダンはまだまだ天井は見えてないけど2ヶ月後の大会にポテンシャルの本領発揮できる人少なそうだ
409 23/06/09(金)07:22:34 No.1065551688
一敗が重い大会とかならともかくランクマなら結局一番見るとどうかだと思うしなあ ガイル強いと言われても全然見ないしマリーザとかJPとか対策した方がいいだろうし
410 23/06/09(金)07:22:39 No.1065551700
Lv8CPUJPとやってるけど単発CAとか 勝てる時だけのワープとかしてきてつまんねぇー コマ投げも絶対に食らわないし 所詮CPUだ
411 23/06/09(金)07:23:45 No.1065551810
>ジュリ強いけど一ヶ月もしたらキャラランク下がってそうなんだよな >逆に評価上がりそうなのが春麗 これはジュリ使いの政治
412 23/06/09(金)07:24:45 No.1065551908
>これはジュリ使いの政治 いやージュリ強いけど絶対他のキャラの方がやばいからあんまジュリは気にしなくていいと思うよマジマジ!全然!全然だから!
413 23/06/09(金)07:24:58 No.1065551944
モダン結局コマンドも普通に使うしな 最悪SAのコマンド使わなくていいってのは初心者向け要素
414 23/06/09(金)07:25:19 No.1065551979
システム的に強かったり恵まれてるのは後から弱くなるどころかむしろ評価上がっていく気がする
415 23/06/09(金)07:26:06 No.1065552052
アシストコンボ→簡易入力コンボ→コマンド入力コンボで成長していける想定なのが偉いわモダン
416 23/06/09(金)07:28:07 No.1065552253
せっかく遅らせグラ覚えたのに垂直で狩られるわ 飛び見て昇竜間に合わせる練習すっか
417 23/06/09(金)07:28:10 No.1065552257
みんな油断してるみたいだけど近々ブランカの時代が来るぞ 悪いこと言わんから今のうちに対策しとけ
418 23/06/09(金)07:28:23 No.1065552291
通常技のフレームが優秀みたいなキャラは最後まで生き残る印象
419 23/06/09(金)07:28:33 No.1065552305
>みんな油断してるみたいだけど近々ブランカの時代が来るぞ >悪いこと言わんから今のうちに対策しとけ わかった 時代来たら対策するね
420 23/06/09(金)07:29:02 No.1065552357
>みんな油断してるみたいだけど近々ブランカの時代が来るぞ >悪いこと言わんから今のうちに対策しとけ 対策動画で稼いでくれてもいいんですよ
421 23/06/09(金)07:29:27 No.1065552393
ブランカちゃん人形には可能性を感じる
422 23/06/09(金)07:29:34 No.1065552412
俺のキャラ大ロリにインパクトして届くから良いし!
423 23/06/09(金)07:29:58 No.1065552457
JP強いはずなのに俺が使うとすぐに近寄られて何したらいいかわかんない距離になる というか遠距離でもどの玉飛ばせばいいのかマジでわからん これはあれかタマ打ちの経験値が足りないってやつか
424 23/06/09(金)07:31:24 No.1065552641
あくあのJP対策動画見やすくて結構参考になったわ
425 23/06/09(金)07:31:25 No.1065552643
>JP強いはずなのに俺が使うとすぐに近寄られて何したらいいかわかんない距離になる JPは多分中距離が一番しょうもないと思うからいっその事前ステとかしてもいいと思う
426 23/06/09(金)07:31:27 No.1065552649
弱ロリにお仕置きする練習しような
427 23/06/09(金)07:31:35 No.1065552672
>端に行ってからだから別に柔道はいいけどな >キャラ別どうこうはそんな全キャラしっかり知らんからなんとも 柔道出来る連中って端に持ってく能力強いこと多くね 簡単に端まで飛ばされて柔道に速い中段に飛んでもワンボタン対空で固め続けられるみたいなのよくある
428 23/06/09(金)07:31:52 No.1065552698
対策って難しいんだよね… 頭突きはジャスパで対策とかわかりやすいけどキツい 近距離百貫で裏回る時はインパクト確定とかも試合中はなかなか…
429 23/06/09(金)07:32:20 No.1065552736
このゲーム煮詰まったら3rdみたいにジャストパリィ合戦になるんかなプロ同士は
430 23/06/09(金)07:32:43 No.1065552785
>あくあのJP対策動画見やすくて結構参考になったわ 使ってる側が見てもそれ入れ込んじゃ駄目だったんだ!?が多くて参考になった てか大体必殺技まで入れ込んじゃ駄目だった
431 23/06/09(金)07:32:44 No.1065552787
JPのえらいところは近寄られても平均以上の通常技持ってる上にそこから吹っ飛ばせることだよ コパン擦れ
432 23/06/09(金)07:34:08 No.1065552952
>JPは多分中距離が一番しょうもないと思うからいっその事前ステとかしてもいいと思う そうそうその距離マジきらい! 前ステの発想なかった試してみるありがとう
433 23/06/09(金)07:35:18 No.1065553106
>>端に行ってからだから別に柔道はいいけどな >>キャラ別どうこうはそんな全キャラしっかり知らんからなんとも >柔道出来る連中って端に持ってく能力強いこと多くね >簡単に端まで飛ばされて柔道に速い中段に飛んでもワンボタン対空で固め続けられるみたいなのよくある ジュリの前投げがなんで中央だと仕切り直しになるかって言ったら運び距離が優秀なことの裏返しだしね…
434 23/06/09(金)07:36:29 No.1065553243
JP遠距離は言うまでもないけどコパンや投げ届く距離はそれはそれでリターンとか含めて強いよね
435 23/06/09(金)07:37:26 No.1065553354
>このゲーム煮詰まったら3rdみたいにジャストパリィ合戦になるんかなプロ同士は 前入れだけで済む3rdと違ってこっちはパリィのモーション出るからそうはならない気がする
436 23/06/09(金)07:37:40 No.1065553369
JPDJガイルは逆択要素なくすべき キンバリーよりもよっぽど無敵打つ場面少ないだろう
437 23/06/09(金)07:40:44 No.1065553741
あくあの本田対策動画も30分前にあがってるわ 助かる
438 23/06/09(金)07:40:53 No.1065553762
ブランカが人形の在庫補充できるの昨日始めて知った
439 23/06/09(金)07:42:08 No.1065553901
柔道無くなったらケンの評価一気に落ちそうだな
440 23/06/09(金)07:42:33 No.1065553960
柔道13キャラが持ってんじゃん
441 23/06/09(金)07:44:12 No.1065554177
柔道はそういうゲーム性なんでしょとしか
442 23/06/09(金)07:45:50 No.1065554377
https://img.2chan.net/b/res/1065546351.htm
443 23/06/09(金)07:46:49 No.1065554504
ワールドツアー終盤まで進んだけどこれあれだな! サブクエやらないと全く会わずに終わる師匠いるわ!
444 23/06/09(金)07:47:45 No.1065554605
キンバリーとかはサブクエやってても見付けられない人いると思う
445 23/06/09(金)07:48:50 No.1065554746
>ワールドツアー終盤まで進んだけどこれあれだな! >サブクエやらないと全く会わずに終わる師匠いるわ! 特に師匠が増える匂わせとかもないから攻略みないと総当りになる ジュリのサブクエとか受けたけど放置してたわ
446 23/06/09(金)07:49:17 No.1065554806
>ワールドツアー終盤まで進んだけどこれあれだな! >サブクエやらないと全く会わずに終わる師匠いるわ! ダルシムザンギジュリとかはサブやらないと会えないよ マノンもだったかな
447 23/06/09(金)07:49:57 No.1065554884
柔道はガードに投げ仕込めばいいだけで済むんだからただの対策不足でしょ
448 23/06/09(金)07:52:00 No.1065555160
起きたら鯖直ってる 今日の夜はいもゲーセン行けそうだ