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23/06/08(木)17:13:57 危険! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686212037489.jpg 23/06/08(木)17:13:57 No.1065356792

危険!

1 23/06/08(木)17:14:56 No.1065357010

勉強になった

2 23/06/08(木)17:16:00 No.1065357245

パニックになって即使うと思うわ

3 23/06/08(木)17:17:16 No.1065357523

外せばよくない?

4 23/06/08(木)17:18:08 No.1065357734

浸水スイッチオン!

5 23/06/08(木)17:18:14 No.1065357764

>外せばよくない? その場合は救命衣なしで海に放たれるからそっちで死にそう

6 23/06/08(木)17:18:54 No.1065357902

安全のしおりは2回読んで最寄りのドアもチェックするんだ

7 23/06/08(木)17:18:59 No.1065357930

>外せばよくない? 救命衣を機内に残して「」は溺れ死んだ

8 23/06/08(木)17:19:18 No.1065357997

最初のビデオでCAの言うこと聞けって言われるだろ?

9 23/06/08(木)17:20:32 No.1065358295

>最初のビデオでCAの言うこと聞けって言われるだろ? 落ちるなんて事無いだろうし自分は大丈夫!

10 23/06/08(木)17:20:47 No.1065358350

自分は説明聞かなくてもわかるよみたいな感じで説明してる途中でひも引くやつはいっぱい居そう

11 23/06/08(木)17:20:47 No.1065358353

もう助からないぞ

12 23/06/08(木)17:21:12 No.1065358460

>最初のビデオでCAの言うこと聞けって言われるだろ? 緊急時でパニック状態だと自分の考えが正しいって思考が狭まる可能性が有るから怖い

13 23/06/08(木)17:21:46 No.1065358603

まず機体が無事な状態で水上に不時着出来た時点で豪運だから拾った命を大切にするためにもちゃんとCAの言うことは聞いて安全ビデオもちゃんと見ておこう

14 23/06/08(木)17:22:16 No.1065358719

仮に水入ってくる前だったとしても動きづらいから結局取り残される

15 23/06/08(木)17:22:22 No.1065358747

本当にCAを頼りにしていいんだろうか…!

16 23/06/08(木)17:23:02 No.1065358916

(立ち作業のせいで真っ先に機外に吸い出されるCA)

17 23/06/08(木)17:23:55 No.1065359110

(焦って機内で膨らませるよう指示するCA)

18 23/06/08(木)17:24:11 No.1065359171

救命胴衣は座席の下にあるらしいけど 実際に見たことないから多分俺は探してるうちに死ぬ

19 23/06/08(木)17:24:25 No.1065359223

>まず機体が無事な状態で水上に不時着出来た時点で豪運だから拾った命を大切にするためにもちゃんとCAの言うことは聞いて安全ビデオもちゃんと見ておこう 別に豪運じゃねえよ…

20 23/06/08(木)17:25:02 No.1065359370

CAってなんだよ スチュワーデスさんの言うことしか聞かんぞ俺は

21 23/06/08(木)17:25:37 No.1065359513

ただアクシデントがあったときこういう状況になることってあるのかなとは思う 墜落に近いこと起きて無事着水して胴衣つけて脱出できる的な展開

22 23/06/08(木)17:26:29 No.1065359733

あのビデオよく見えないし何言ってるかよくわかんないんだよな…

23 23/06/08(木)17:26:36 No.1065359764

不時着水って簡単に言うけどちょっとミスっただけで機体粉々になって外に放り出されるぞ❤

24 23/06/08(木)17:27:24 No.1065359929

そんときはそん時だ

25 23/06/08(木)17:27:31 No.1065359967

機内上映でメーデー見せたほうが早い

26 23/06/08(木)17:27:37 No.1065359985

>不時着水って簡単に言うけどちょっとミスっただけで機体粉々になって外に放り出されるぞ❤ (じゃあ先につけておいた方がよさそうだな…)

27 23/06/08(木)17:28:14 No.1065360134

無事に不時着できるだけでもラッキーだしそれで頭いっぱいになりそう

28 23/06/08(木)17:28:18 No.1065360155

実際にあったやつだな

29 23/06/08(木)17:28:47 No.1065360260

>別に豪運じゃねえよ… いや…

30 23/06/08(木)17:29:06 No.1065360354

>CAってなんだよ >スチュワーデスさんの言うことしか聞かんぞ俺は CAってsChuwArdess(スチュワーデス)の略だから大丈夫だよ

31 23/06/08(木)17:29:25 No.1065360441

>実際にあったやつだな 無事着水できたのにほとんどの乗客が機内に取り残されて死んでしまった事故だっけ

32 23/06/08(木)17:29:30 No.1065360459

>機内上映でメーデー見せたほうが早い パニック発作起こすやつでそう

33 23/06/08(木)17:30:10 No.1065360610

メーデーで見た ちゃんと説明聞かないからクッション代わりにしようと膨らませて溺死するの

34 23/06/08(木)17:30:12 No.1065360620

>ただアクシデントがあったときこういう状況になることってあるのかなとは思う >墜落に近いこと起きて無事着水して胴衣つけて脱出できる的な展開 USエアー1549便

35 23/06/08(木)17:30:44 No.1065360753

>>実際にあったやつだな >無事着水できたのにほとんどの乗客が機内に取り残されて死んでしまった事故だっけ 溺死するまで地獄絵図だろうなぁ

36 23/06/08(木)17:31:13 No.1065360858

膨らませたらショック緩和できるかも…ってオリチャー発動して嫁だか彼女だか死なせたやついたな

37 23/06/08(木)17:31:52 No.1065361006

溺死とか一番嫌だ

38 23/06/08(木)17:33:41 No.1065361428

「乗客は急減圧により墜落より前に意識を失っていました」ってパターン結構あるよね

39 23/06/08(木)17:34:07 No.1065361546

苦しまなかったはずである

40 23/06/08(木)17:34:12 No.1065361568

集団心理というのがあって 2人すごい勢いでやってるのを見ると俺も俺もとなるらしい

41 23/06/08(木)17:34:21 No.1065361607

こういう訓練したほうが良いよね 飛行機沈んだときに潜ってドアくぐる訓練

42 23/06/08(木)17:34:38 No.1065361663

なるほどじゃあ上にも出口付けるべきだな

43 23/06/08(木)17:34:45 No.1065361691

>飛行機沈んだときに潜ってドアくぐる訓練 部分的すぎる…

44 23/06/08(木)17:35:19 No.1065361825

緊急時に冷静に膨らませる事が出来なくなるかもしれないから事前に膨らませておいた方がいいぞ とか普通にありそうだもんな

45 23/06/08(木)17:35:23 No.1065361855

座ったまま射出してくれたらいいのに 戦闘機みたいに

46 23/06/08(木)17:36:11 No.1065362042

飛行機怖い 何とかならないの

47 23/06/08(木)17:36:37 No.1065362134

削除依頼によって隔離されました >>別に豪運じゃねえよ… >いや… 何がいや…だよそんなに頻繁に旅客機死亡事故の起きる世界からレスしてるのか

48 23/06/08(木)17:36:57 No.1065362212

>なるほどじゃあ上にも出口付けるべきだな 傾いたらすぐ埋まっちゃうし

49 23/06/08(木)17:37:02 No.1065362230

>こういう訓練したほうが良いよね >飛行機沈んだときに潜ってドアくぐる訓練 マジレスになるけど 着衣したままだとすごく溺れやすいからできる限り軽装になって靴は脱ぐべきとか水泳の授業で習った覚えがある

50 23/06/08(木)17:37:16 No.1065362282

>座ったまま射出してくれたらいいのに >戦闘機みたいに 保護装備皆無の素人が無事に生還できるとでも?

51 23/06/08(木)17:37:20 No.1065362302

潜れなくなるから脱出不可能になる

52 23/06/08(木)17:37:27 No.1065362332

>何がいや…だよそんなに頻繁に旅客機死亡事故の起きる世界からレスしてるのか 何言ってんの?

53 23/06/08(木)17:38:03 No.1065362475

>飛行機怖い >何とかならないの 車とか船とかに乗る

54 23/06/08(木)17:38:12 No.1065362520

水に沈まない飛行機の設計が待たれる

55 23/06/08(木)17:38:23 No.1065362561

着水するのは良いけど機体はそのまま沈むからな

56 23/06/08(木)17:38:45 No.1065362651

>>飛行機怖い >>何とかならないの >車とか船とかに乗る 車で海外に行けない… 船怖い…

57 23/06/08(木)17:38:49 No.1065362671

>ただアクシデントがあったときこういう状況になることってあるのかなとは思う >墜落に近いこと起きて無事着水して胴衣つけて脱出できる的な展開 なぜスレ画のような事がマニュアルの1つとして説明されるかわかるかい? 実例があったからだよ

58 23/06/08(木)17:39:08 No.1065362742

>車とか船とかに乗る https://ideanotes.jp/wp-content/uploads/2018/06/Instagraf007.png

59 23/06/08(木)17:40:23 No.1065363091

でけぇ飛行機はまだいいよ小型がこえーわ

60 23/06/08(木)17:40:39 No.1065363157

いざとなったらプロに従えばいいんだよ 事態発生から2分ぐらいで墜落する事故とかあるけど

61 23/06/08(木)17:40:43 No.1065363174

血で書かれたマニュアル

62 23/06/08(木)17:40:49 No.1065363200

>まず機体が無事な状態で水上に不時着出来た時点で豪運だから拾った命を大切にするためにもちゃんとCAの言うことは聞いて安全ビデオもちゃんと見ておこう 豪運だったら落ちなくない?

63 23/06/08(木)17:41:12 No.1065363296

飛行機じゃないけど少し前に子供が救命胴衣のせいで海面に浮く遊具の下から出られない事故あったね

64 23/06/08(木)17:41:14 No.1065363313

飛行機より車の方が比べ物にならないほど事故率は高い っていうのは理屈じゃ知ってんだけどそれでも怖いものは怖い

65 23/06/08(木)17:41:17 No.1065363329

川に不時着出来たという幸運を逃さないようにしたいね

66 23/06/08(木)17:41:18 No.1065363330

飛行機で不時着が必要なレベルのインシデントに遭遇する時点で不運すぎるし そこから不時着水に成功するのはその後の人生何も良いこと起きなくても文句言えないレベルでは豪運だと思うよ

67 23/06/08(木)17:41:26 No.1065363359

こんなの嘘でしょ なぜなんですか…

68 23/06/08(木)17:41:53 No.1065363462

なんか絵で見るとマヌケだけど 実際パニック状態だったら浸水してようが機内で空気入れちゃいそうな気がする

69 23/06/08(木)17:42:17 No.1065363569

>飛行機より車の方が比べ物にならないほど事故率は高い >っていうのは理屈じゃ知ってんだけどそれでも怖いものは怖い 死ぬまでが長いのが嫌すぎる…

70 23/06/08(木)17:42:55 No.1065363726

>血で書かれたマニュアル 安全のしおりに「救命胴衣は外に出るときに膨らませてね」って書いてあると思い出しちゃうよね

71 23/06/08(木)17:42:56 No.1065363734

何か起こったら死がほぼ確定だもんな逃げ場ないし

72 23/06/08(木)17:43:13 No.1065363797

空気足りなかったら息吹き込むことだけ覚えてる

73 23/06/08(木)17:43:38 No.1065363896

まぁでもだいたい即死じゃね

74 23/06/08(木)17:44:03 No.1065363996

>豪運だったら落ちなくない? 落ちないと豪運…つまり落ちるのがスタンダードってこと?

75 23/06/08(木)17:44:08 No.1065364015

即死でも即死が確定したとわかってから死ぬまでの時間があるのが嫌すぎるよ…

76 23/06/08(木)17:44:14 No.1065364051

日航でも墜落直後はそこそこ生きてたらしいから

77 23/06/08(木)17:44:34 No.1065364127

途中でGで意識失うからセーフ

78 23/06/08(木)17:44:47 No.1065364185

>即死でも即死が確定したとわかってから死ぬまでの時間があるのが嫌すぎるよ… 回転しながら落下してる時間いいよね…

79 23/06/08(木)17:44:55 No.1065364212

>日航でも墜落直後はそこそこ生きてたらしいから 墜落するまでも結構長いんだよな…

80 23/06/08(木)17:45:34 No.1065364382

こういうときに即死じゃね?って言ってる奴が安全ビデオも見ないし機内で救命胴衣膨らませて溺死する

81 23/06/08(木)17:45:51 No.1065364452

CAってCabin Attendantの略じゃないの?

82 23/06/08(木)17:46:05 No.1065364506

遺書を書いても墜落の衝撃で吹き飛ばされるから口の中に入れるのが良いというライフハックを聞いたことがある

83 23/06/08(木)17:46:16 No.1065364549

>何か起こったら死がほぼ確定だもんな逃げ場ないし イメージしてる何かが凄そう

84 23/06/08(木)17:46:33 No.1065364617

>なんか絵で見るとマヌケだけど >実際パニック状態だったら浸水してようが機内で空気入れちゃいそうな気がする 左側の状態は外せない浮き輪を体につけた状態で潜水しろっていう無茶な要求されてる状態だからな

85 23/06/08(木)17:46:40 No.1065364647

>日航でも墜落直後はそこそこ生きてたらしいから クソ僻地で救助が遅れたのが悔やまれるところ

86 23/06/08(木)17:46:40 No.1065364648

>>日航でも墜落直後はそこそこ生きてたらしいから >墜落するまでも結構長いんだよな… ヤバいと分かってから墜落まで30分くらいあったから遺書がいっぱい見つかったと聞いた

87 23/06/08(木)17:46:44 No.1065364673

>CAってCabin Attendantの略じゃないの? sChuwArdess(スチュワーデス)の略だよ 明日学校でみんなに教えてあげるといいよ

88 23/06/08(木)17:46:51 No.1065364704

極論と極論がぶつかりあってる

89 23/06/08(木)17:47:10 No.1065364781

>>何か起こったら死がほぼ確定だもんな逃げ場ないし >イメージしてる何かが凄そう ジョセフ・ジョースターが隣の席にいるとか

90 23/06/08(木)17:47:31 No.1065364889

>CAってCabin Attendantの略じゃないの? みんなわかってるから大丈夫だよ

91 23/06/08(木)17:47:51 No.1065364960

>極論と極論がぶつかりあってる 飛行機事故で死ぬのは健康な人がベッドから落ちて死ぬくらいの確率!

92 23/06/08(木)17:48:19 No.1065365091

でもその時が来たら覚悟は早いと思うわほぼ必ずだし 他はなんか怖い怖いで不安定になりそうだし

93 23/06/08(木)17:48:31 No.1065365135

CAが安全装備の実演するのを見るのが好きだったんだけど最近は映像で済まされちゃうから悲しい

94 23/06/08(木)17:48:34 No.1065365145

もうキャビンアテンダントって言われ始めてからずいぶん経ったから逆にスチュワーデスって言う方が何か時代を感じる

95 23/06/08(木)17:49:21 No.1065365340

そんな事より飛行中はシートベルト着用サインが消えててもシートベルトは締めておこうな!

96 23/06/08(木)17:49:36 No.1065365406

あんま差は無いとは分かりつつピーチとか使いたくないと思ってしまう

97 23/06/08(木)17:49:41 No.1065365435

もしかしたら自分の座席の下に爆弾しかけられて下半身バイバイしちゃうかもしれないし・・・

98 23/06/08(木)17:50:04 No.1065365520

俺の中ではフライトアテンダントって言葉が基本だと思ってたんだが 日本国内だとそもそも「客室乗務員」になるらしい

99 23/06/08(木)17:50:10 No.1065365551

機外に出てから膨らませてって言ってたっけ… それとも水感知で自動で膨らむのかな

100 23/06/08(木)17:50:25 No.1065365620

ナースのお仕事のナースみたいな感じ 今もう看護師さんみたいな

101 23/06/08(木)17:50:35 No.1065365665

>>極論と極論がぶつかりあってる >飛行機事故で死ぬのは健康な人がベッドから落ちて死ぬくらいの確率! そう言われるとなんかよくありそう…

102 23/06/08(木)17:51:10 No.1065365818

飛行機事故は飛行機に乗っている者のみが遭遇する思い込む素人が多くて困る 自宅で空から降ってきた飛行機と遭遇して事故にあったり車道を運転中に横合いから飛行機飛び出してきて轢かれる事もあると言うのに…

103 23/06/08(木)17:51:46 No.1065365963

>飛行機事故は飛行機に乗っている者のみが遭遇する思い込む素人が多くて困る >自宅で空から降ってきた飛行機と遭遇して事故にあったり車道を運転中に横合いから飛行機飛び出してきて轢かれる事もあると言うのに… 車道に突っ込む事故あったな…

104 23/06/08(木)17:51:52 No.1065366003

>自宅で空から降ってきた飛行機と遭遇して事故にあったり車道を運転中に横合いから飛行機飛び出してきて轢かれる事もあると言うのに… 自宅で過ごしてる時に飛行機が降ってきたら救命胴衣はどのタイミングで膨らませれば…?

105 23/06/08(木)17:52:01 No.1065366041

>>>極論と極論がぶつかりあってる >>飛行機事故で死ぬのは健康な人がベッドから落ちて死ぬくらいの確率! >そう言われるとなんかよくありそう… ベッドは落ちても生き残る確率があるから薄まる

106 23/06/08(木)17:52:31 No.1065366188

>そんな事より飛行中はシートベルト着用サインが消えててもシートベルトは締めておこうな! 別に事故とかなくても乱気流とかで揺れることはあるからな

107 23/06/08(木)17:52:35 No.1065366200

飛行機からの落下物怖いよな

108 23/06/08(木)17:53:21 No.1065366378

数年前に耐ショック姿勢が改定されたけど なんかどうしても首をやっちゃいそうで怖い

109 23/06/08(木)17:53:31 No.1065366413

実際空中で自衛隊機とぶつかって色々落ちてこなかったっけ

110 23/06/08(木)17:53:41 No.1065366455

飛行機に乗る度にファイナルデスティネーションなんて見なきゃ良かったと思ってるよ

111 23/06/08(木)17:54:08 No.1065366582

空中衝突で色々落ちてきたって例はあったはず

112 23/06/08(木)17:54:18 No.1065366620

それ見たら何乗ってても嫌だろ

113 23/06/08(木)17:54:25 No.1065366649

>そんな事より飛行中はシートベルト着用サインが消えててもシートベルトは締めておこうな! そろそろ旅客機のシートベルトも三点式にならないだろうか

114 23/06/08(木)17:54:48 No.1065366752

色々って言うのやめない?

115 23/06/08(木)17:55:47 No.1065367021

>色々って言うのやめない? たくさんのパーツが…

116 23/06/08(木)17:56:04 No.1065367092

>飛行機に乗る度にメーデー!なんて見なきゃ良かったと思ってるよ

117 23/06/08(木)17:56:24 No.1065367171

単純に事故は離着陸の時が一番多いから地上走行も危険

118 23/06/08(木)17:56:31 No.1065367196

>飛行機事故は飛行機に乗っている者のみが遭遇する思い込む素人が多くて困る 過去から現在まで最も多くの飛行機事故を起こしてる犯人は牽引車の運転手だからな…

119 23/06/08(木)17:57:30 No.1065367458

航空事故自体の確率はめちゃくちゃ低い けど事故機に乗ってて死ぬ確率はめちゃくちゃ高いから生きて不時着水は豪運の者だよ…

120 23/06/08(木)17:58:15 No.1065367641

>色々って言うのやめない? 航空機のパーツから肉の破片まで種類様々なんだから色々としか表現できねえだろ

121 23/06/08(木)17:58:31 No.1065367714

特に外海は波のうねりすごいから全然平らじゃないしな

122 23/06/08(木)17:58:42 No.1065367766

>メーデー出る度に飛行機なんて乗らなきゃ良かったと思ってるよ

123 23/06/08(木)17:59:19 No.1065367923

成仏して

124 23/06/08(木)17:59:28 No.1065367971

メーデーを見て学んだこと ・急拡大してる会社は危ない

125 23/06/08(木)18:00:59 No.1065368360

何でこの画像から運の話でレスポンチしてるの 心の底からどうでもいいだろ

126 23/06/08(木)18:01:58 No.1065368615

>メーデーを見て学んだこと >・急拡大してる会社は危ない …あらゆる分野でそう!

127 23/06/08(木)18:02:08 No.1065368657

ハドソン川の奇跡みたいな状況に陥れば役に立つ情報

128 23/06/08(木)18:02:31 No.1065368750

>メーデーを見て学んだこと >・格安を売りにしてる会社は危ない

129 23/06/08(木)18:02:50 No.1065368841

>豪運だったら落ちなくない? それは超豪運

130 23/06/08(木)18:03:24 No.1065368983

生き残れたら訴えられるかな

131 23/06/08(木)18:04:23 No.1065369262

メーデーでこれで彼女殺して機長に逆ギレしてたやつ思い出す

132 23/06/08(木)18:05:41 No.1065369610

>航空事故自体の確率はめちゃくちゃ低い >けど事故機に乗ってて死ぬ確率はめちゃくちゃ高いから生きて不時着水は豪運の者だよ… その事故機って分母は墜落しない事故は除いてるんです?

133 23/06/08(木)18:07:23 No.1065370067

もうなんでもいいよ

134 23/06/08(木)18:08:29 No.1065370375

>飛行機より車の方が比べ物にならないほど事故率は高い よく聞くけど単純に車の方が数が多いのと資格取得のハードル低いせいで運転マナーが悪い奴が多いせいじゃないのかな

135 23/06/08(木)18:08:39 No.1065370424

周りが脱出できなかったら自分が出る時服引っ張られそう

136 23/06/08(木)18:08:56 No.1065370511

>・元軍人ベテランは危ない

137 23/06/08(木)18:09:40 No.1065370700

>>>飛行機怖い >>>何とかならないの >>車とか船とかに乗る >車で海外に行けない… >船怖い… 泳げ

138 23/06/08(木)18:10:26 No.1065370916

>よく聞くけど単純に車の方が数が多いのと資格取得のハードル低いせいで運転マナーが悪い奴が多いせいじゃないのかな いや単純に一台の車と飛行機の事故率だったかと

139 23/06/08(木)18:11:06 No.1065371073

>泳げ この海では10分で死亡します

140 23/06/08(木)18:14:02 No.1065371879

車は事故ったら一瞬だけど飛行機は事故ってから死亡確定みたいな状態で時間かかるのがな

141 23/06/08(木)18:15:13 No.1065372236

ていうかスレ画みた上でも納得出来ずに逆張りして先に膨らませるならもう知らねえよ… 図解付きの実例上げて分かりやすく説明してるのに理解出来ないってんならもうなに言っても無駄だよそいつ…

142 23/06/08(木)18:15:36 No.1065372348

あーだから出てから膨らませるんだ…

143 23/06/08(木)18:16:59 No.1065372742

>車は事故ったら一瞬だけど飛行機は事故ってから死亡確定みたいな状態で時間かかるのがな その時間で死亡確率下げられるように全力尽くしてるんだから無茶言うなよ

144 23/06/08(木)18:17:07 No.1065372779

明日乗るから不安になってきたな

145 23/06/08(木)18:17:49 No.1065372976

サウスパーク感ある

146 23/06/08(木)18:18:20 No.1065373111

メーデーと衝撃の瞬間を見て勉強しよう!飛行機事故!

147 23/06/08(木)18:18:48 No.1065373245

>車は事故ったら一瞬だけど飛行機は事故ってから死亡確定みたいな状態で時間かかるのがな むしろ乗客どころかパイロットも直前まで気づかないような離着陸時の事故が多い

148 23/06/08(木)18:19:47 No.1065373519

パイロットはベテランです

149 23/06/08(木)18:23:40 No.1065374525

事故事例見てると機長は搭乗時間10000時間以上のベテランでしたってのが多すぎるから落ちる時は落ちると思って緊急時の準備と覚悟だけはしといた方がいい

150 23/06/08(木)18:24:34 No.1065374772

しかし機体は大きな破損を免れ着水に成功し沈むまでに十分な時間がありました ではなぜ乗客は機内にとどまり続けたのでしょうか

151 23/06/08(木)18:24:42 No.1065374817

脱出時の扉の前でパラシュートだか救命胴衣だか出して扉に引っ掛けて救助遅らせるっていう風景見たことあるんだけどなんかの映画かな

152 23/06/08(木)18:26:18 No.1065375280

飛行機の中ではいつもメーデー観てる

153 23/06/08(木)18:30:54 No.1065376626

>むしろ乗客どころかパイロットも直前まで気づかないような離着陸時の事故が多い なんか警報が鳴ってるけどよくわからんのでヨシ!

154 23/06/08(木)18:31:39 No.1065376859

>>むしろ乗客どころかパイロットも直前まで気づかないような離着陸時の事故が多い >なんか警報が鳴ってるけどよくわからんのでヨシ! 調査官は驚愕しました

155 23/06/08(木)18:35:27 No.1065378027

フライトシミュレーターじゃねえんだぞ!

156 23/06/08(木)18:40:36 No.1065379623

CAがフーフーしてる唇しか見てなかった

157 23/06/08(木)18:44:02 No.1065380647

確か夫が機内で妻の救命胴衣膨らませて殺した事故とかもあったよね

158 23/06/08(木)18:44:34 No.1065380820

上部にも脱出口作れば解決だな

159 23/06/08(木)18:44:47 No.1065380883

これは慌ててたらやるわこっわ

160 23/06/08(木)18:47:23 No.1065381658

>CAが安全装備の実演するのを見るのが好きだったんだけど最近は映像で済まされちゃうから悲しい すげーピンポイントな話なんだけどクレしんで昔グアム行くスペシャルで実演するシーン好きだった

161 23/06/08(木)18:48:51 No.1065382109

膨らませなかったら膨らませなかったで泳げない俺はどの道死ぬな

162 23/06/08(木)18:50:21 No.1065382596

>膨らませなかったら膨らませなかったで泳げない俺はどの道死ぬな だから外に出たら空気を入れるんだ 泳げはしなくても浮かしてはくれる

163 23/06/08(木)18:52:42 No.1065383351

こういうのはちょっと考えればわかるんだろうけどそのちょっとや状況からの次に起こることの映像イメージ化を自分はできないから事故りそうだ

164 23/06/08(木)18:53:53 No.1065383748

取り残される危険性があるなら膨らましちゃえば優先的に外に出れるんじゃね

165 23/06/08(木)18:57:29 No.1065384956

>取り残される危険性があるなら膨らましちゃえば優先的に外に出れるんじゃね 優先できる通路の広さと人々の心の余裕があるならそうかもしれないが…

166 23/06/08(木)18:57:46 No.1065385037

危機的な状況で周りの人がそういう判断することに賭けたいなやったらいいんじゃない

167 23/06/08(木)18:59:51 No.1065385738

>取り残される危険性があるなら膨らましちゃえば優先的に外に出れるんじゃね 冷静さを失った人間と荷物と座席でごちゃごちゃの狭い空間で出来るわけがない

168 23/06/08(木)19:02:13 No.1065386438

飛行機ごと浮くから大丈夫だよ

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