23/06/08(木)15:17:02 最近始... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686205022911.jpg 23/06/08(木)15:17:02 No.1065331788
最近始めたゼルダでこれめちゃくちゃ役に立ってる
1 23/06/08(木)15:28:37 No.1065334114
こっちかと fu2256700.jpeg
2 23/06/08(木)15:30:23 No.1065334496
原神でこれやるとスタートポジションまで逃げて全回復するから無意味だった
3 23/06/08(木)15:31:26 No.1065334701
正面の奴に気を取られて後ろに回り込んだ奴に殴り殺されるのよくある
4 23/06/08(木)15:32:06 No.1065334834
ダクソでも大事な精神
5 23/06/08(木)15:33:44 No.1065335212
わりと有効で困る
6 23/06/08(木)15:34:48 No.1065335418
割とというかとても大事な初歩的な心得だから1番大事まである
7 23/06/08(木)15:35:52 No.1065335628
スレ画か爆弾で吹っ飛ばして散らしてる間に赤から殺す数減らし戦法がだいたい集団戦でやることになる
8 23/06/08(木)15:36:20 No.1065335741
いもげでもレスポンチで多勢相手してるときは一旦黙って様子を見て 一番弱そうなのにターゲットしてレスポンチ再開するでござる
9 23/06/08(木)15:37:59 No.1065336107
頭突きで突っ込んでくるボコブリンがホーミングしてきてつらい
10 23/06/08(木)15:44:54 No.1065337543
これ敵の誰よりも足が速い前提では?
11 23/06/08(木)15:46:20 No.1065337871
>これ敵の誰よりも足が速い前提では? 誰よりも早かったら逃げ切っちゃうじゃないですか!
12 23/06/08(木)15:54:22 No.1065339606
崖がまじ便利
13 23/06/08(木)16:00:16 No.1065340951
>これ敵の誰よりも足が速い前提では? そりゃ数で劣るなら走り込んで鍛えなきゃ
14 23/06/08(木)16:04:02 No.1065341756
このゲームで一番脳みそ使ってるのは対集団戦かもしれない
15 23/06/08(木)16:08:29 No.1065342711
ダクソだと敵の範囲外から弓でペチペチ
16 23/06/08(木)16:10:27 No.1065343092
というかそもそも足遅くて逃げきれず死ぬようなやつが幕末乗り越えられるわけねえんだよ!
17 23/06/08(木)16:13:35 No.1065343831
幕末オープンゲットじゃなかったでござるよ
18 23/06/08(木)16:14:32 No.1065344042
逆の立場でも数の有利が一番働くのは囲んでボコることだからな…
19 23/06/08(木)16:15:18 No.1065344212
>これ敵の誰よりも足が速い前提では? 追いついた奴は斬るから大丈夫だよ
20 23/06/08(木)16:15:54 No.1065344366
幕末ディスコでござるよ
21 23/06/08(木)16:17:08 No.1065344657
飛天御剣流は隙を生じぬ二段構え
22 23/06/08(木)16:20:42 No.1065345460
ゴッドハンドっていうゴッドゲームがこんなんだったよ というかこうしないと殴り殺される
23 23/06/08(木)16:21:53 No.1065345721
ゴッド土下座
24 23/06/08(木)16:24:08 No.1065346228
ブラボのキャンプファイヤーだって幕末オープンゲットの前ではただの穏やかな焚き火よ
25 23/06/08(木)16:26:18 No.1065346727
エルデンリングでも役立ったな
26 23/06/08(木)16:28:19 No.1065347149
剣心はプロの蛮族だった…?
27 23/06/08(木)16:28:29 No.1065347188
この回であった1対5じゃなく1対1×5の状況を作るのが大事って教えもゲームで結構役立った
28 23/06/08(木)16:29:41 No.1065347452
地球防衛軍でよくやるやつ
29 23/06/08(木)16:30:11 No.1065347554
複数の敵を同時に相手するときついゲームだとだいたい幕末オープンゲットって言われる
30 23/06/08(木)16:30:12 No.1065347560
引き撃ちはどこででも通用する 稀にメタってくるやつがいる
31 23/06/08(木)16:30:24 No.1065347599
なんならpvpでも使える
32 23/06/08(木)16:30:49 No.1065347684
敵がみんな同じ速度だと足止めるとあっという間に囲まれる
33 23/06/08(木)16:33:45 No.1065348266
>これ敵の誰よりも足が速い前提では? 次のページでそれが大前提って剣心が言ってるよ
34 23/06/08(木)16:34:11 No.1065348358
簡単に言うけどスレ画の行動ができるのって余程の実力と判断能力がないと無理だよね
35 23/06/08(木)16:34:16 No.1065348373
こうやって引きつれた敵集団を町の衛兵に押し付けて殴り合い始めたところを横合いから漁夫の利できるゲームもあるな
36 23/06/08(木)16:34:30 No.1065348419
鍛えた脚力がないとダメだから弥彦にはこの戦法無理だねって話だっけスレ画
37 23/06/08(木)16:35:16 No.1065348566
>簡単に言うけどスレ画の行動ができるのって余程の実力と判断能力がないと無理だよね それがない奴に幕末生き残る資格はねえよ
38 23/06/08(木)16:36:35 No.1065348817
ビーム追跡台車放り込んでおけば大体蹴散らしてくれる
39 23/06/08(木)16:37:56 No.1065349078
ソウルシリーズ、SEKIRO、ブラボ、エルデンリングで役に立つ戦法
40 23/06/08(木)16:38:05 No.1065349113
でも弥彦って登場時から割りと足速いし逃げるの得意だし傍目八目的なものだろうけど剣心の動き見えてるからちょっと鍛えりゃ出来そうな気がする スタミナないからだめか
41 23/06/08(木)16:38:10 No.1065349132
ブレワイはバクダン落としながらやる ティアキンは即ケムリダケ
42 23/06/08(木)16:38:22 No.1065349167
俺いっつも焦って↑押して飛んじゃう
43 23/06/08(木)16:38:23 No.1065349169
スプラでパブロ専の人がやってるやつ
44 23/06/08(木)16:38:35 No.1065349218
モデルが明らかに剣心なのになんか人殺してない?
45 23/06/08(木)16:38:47 No.1065349268
まっすぐ逃げるだけじゃなくわざと蛇行して追ってきた敵が地形にひっかかって隊列崩れるようにしたりとか小細工も大事
46 23/06/08(木)16:39:14 No.1065349355
>モデルが明らかに剣心なのになんか人殺してない? 昔話だから殺してるに決まってるだろ
47 23/06/08(木)16:39:37 No.1065349433
>こうやって引きつれた敵集団を町の衛兵に押し付けて殴り合い始めたところを横合いから漁夫の利できるゲームもあるな スカイリムでそれやろうとしたらクマに村人が殺されてしまった
48 23/06/08(木)16:39:42 No.1065349458
>モデルが明らかに剣心なのになんか人殺してない? 幕末時代の剣心は普通に殺しまくってるので
49 23/06/08(木)16:39:43 No.1065349460
まぁ完全に囲まれてないなら先に駆け出した自分が距離のアドバンテージを稼げてるから脚がアホみたいに早くなくても成り立つよある程度
50 23/06/08(木)16:39:46 No.1065349467
幕末ケムリダケ
51 23/06/08(木)16:41:13 No.1065349781
まずは逃げるでござるよ そのまま逃げ切るでござる
52 23/06/08(木)16:42:14 No.1065349978
というか幕末に殺しすぎて恨み買いまくった結果色々あって不殺に行き着いたんだろ
53 23/06/08(木)16:42:30 No.1065350040
そもそもるろ剣世界の幕末において何か一芸ない奴が戦場で生きていける道理は無い
54 23/06/08(木)16:42:55 No.1065350135
近距離武器しかないから通用する
55 23/06/08(木)16:43:12 No.1065350195
ブラボのキャンプファイアーでやったやつ
56 23/06/08(木)16:43:32 No.1065350263
幕末オープンゲットは大抵のアクションゲームで役に立つでござるよ
57 23/06/08(木)16:44:39 No.1065350515
SRPGだと移動力低いユニットはそれだけで低評価になったりするよね…
58 23/06/08(木)16:49:08 No.1065351419
>SRPGだと移動力低いユニットはそれだけで低評価になったりするよね… 鈍足の盾ユニットは行軍について行けず浮いた駒になりがち
59 23/06/08(木)16:50:06 No.1065351630
チューリがヘッショ決めて敵倒すだろ? シドが槍チクチクするだろ? ユン坊とルージュがそれを見てるだろ? リンクがそれを含めて自撮りする
60 23/06/08(木)16:51:07 No.1065351840
スレ画が役立つのは誉が死ぬまで
61 23/06/08(木)16:52:59 No.1065352233
ソウル系だと強いモブが2体以上いるときは大体これ
62 23/06/08(木)16:54:26 No.1065352543
Kenshiでよくやる
63 23/06/08(木)16:59:25 No.1065353653
幕末にオープンゲット出来ればなあ
64 23/06/08(木)17:04:21 No.1065354724
空飛んでルビー爆弾最強でござるよ 大体10本刀のコウモリだな
65 23/06/08(木)17:04:40 No.1065354783
なんなら動いて数的有利作って勝つんだよは集団戦闘でも通じる万能戦術だ
66 23/06/08(木)17:05:51 No.1065355057
カタオープンゲット
67 23/06/08(木)17:12:06 No.1065356413
要は囲まれないように動けだから複数人数戦の基本理論
68 23/06/08(木)17:12:43 No.1065356528
うーんでも囲まれても全部の敵の動き把握して最小限の動きで避けながら戦うほうがかっこよくない
69 23/06/08(木)17:13:19 No.1065356652
無理 ム リ
70 23/06/08(木)17:14:13 No.1065356854
>うーんでも囲まれても全部の敵の動き把握して最小限の動きで避けながら戦うほうがかっこよくない できるならやればいい
71 23/06/08(木)17:14:38 No.1065356945
命は一つしかないんだから安定重視でござるよ
72 23/06/08(木)17:15:32 No.1065357146
全盛期の剣心なら走って逃げ切れそう
73 23/06/08(木)17:16:02 No.1065357251
赤蟻をいい感じに固めてマグマ砲でござるよ
74 23/06/08(木)17:17:01 No.1065357467
応用として攻めるときは一人で突出しないで相手を囲むように動くのでござるな
75 23/06/08(木)17:17:17 No.1065357533
シレンでよくやるやつ
76 23/06/08(木)17:18:13 No.1065357759
アクション要素が絡むゲームではすべてに通ずる基礎理念 シューターゲーでもそうだし
77 23/06/08(木)17:18:20 No.1065357781
FF11だとよっぽどレベル差がないと間違いなく死ぬ奴
78 23/06/08(木)17:18:24 No.1065357795
>全盛期の剣心なら走って逃げ切れそう そもそも剣心の速度に追い付ける奴自体少ないだろ…
79 23/06/08(木)17:19:13 No.1065357979
>ソウル系だと強いモブが2体以上いるときは大体これ 弱いモブにすら囲まれると死ぬから常にこれの方がいい
80 23/06/08(木)17:19:42 No.1065358101
とにかく多対一の状況がまずいんだよね ジャスト回避から完全無敵のボーナスタイム入れるなら別
81 23/06/08(木)17:20:01 No.1065358172
リンクにスーパーアーマーがないから囲まれるととてもつらい
82 23/06/08(木)17:20:08 No.1065358196
でもアイツ護衛で囲んでるのにいきなり空から降ってきてファーストキルで中心の護衛対象やったりするぜ
83 23/06/08(木)17:22:16 No.1065358720
一人で大群に突っ込んでバッタバッタとなぎ倒す無双なんてそうそうできるものではござらん それがウリの無双系だってゲーム始めたばかりの頃にそれやるとかちあげられてわっしょいわっしょいでござるよ
84 23/06/08(木)17:22:57 No.1065358889
手元にAOEがあるとしても立ち回りの基礎にはこの考えがあるからな
85 23/06/08(木)17:25:26 No.1065359471
蛮族でやってたけど段々面倒になってケムリとコンランに頼るようになってしまった