虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/08(木)13:00:38 斜め顔... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/06/08(木)13:00:38 No.1065303595

斜め顔を描く時の奥側の目を描くのが難しい なんか歪んじゃう

1 23/06/08(木)13:02:32 No.1065304054

正面でも歪むぞ俺

2 23/06/08(木)13:04:27 No.1065304562

立体的にいえば奥にあるほうが変形して歪んで見えるのは当然といえば当然なんだが

3 23/06/08(木)13:06:43 No.1065305123

最近ヒで見かけた二次元キャラの眼の歪みをフィギュアで再現してたのは表現方法としてしっくりきた

4 23/06/08(木)13:08:35 No.1065305565

多少歪んでても誰も気にしないよ

5 23/06/08(木)13:10:24 No.1065306019

これどっちが正しいんだろうってたまに迷うけど どっちかかわいいかで決めて良いんだよな多分

6 23/06/08(木)13:10:51 No.1065306142

ここまで記号的なら好きなほうでいいじゃん

7 23/06/08(木)13:11:23 No.1065306278

可愛いは正義って昔の偉い人が言ってた

8 23/06/08(木)13:12:47 No.1065306629

顔のパーツは二次元の嘘の塊だから良く見える描き方が正しいのだ

9 23/06/08(木)13:14:46 No.1065307154

この辺立体的に考えすぎてもドツボにハマってくからなんかいい感じになれば良し!

10 23/06/08(木)13:15:29 No.1065307349

もっと角度ついた時の奥側の目の方が意味不明だから好みでいいよね

11 23/06/08(木)13:22:36 No.1065308942

右やるのわかる 単純に描き癖だな

12 23/06/08(木)13:23:16 No.1065309080

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

13 23/06/08(木)13:25:42 No.1065309654

右のほうが好き

14 23/06/08(木)13:29:02 No.1065310428

3Dモデリングでもやってみれば理解度が上がるかもしれない

15 23/06/08(木)13:29:46 No.1065310577

右で描いて左に修正する

16 23/06/08(木)13:31:00 No.1065310843

目の構造を立体として捉えて描くと右になるんじゃなかったっけ

17 23/06/08(木)13:31:01 No.1065310849

スレ画も両方そんな違和感出てないのでどっちでもいっかぁ!

18 23/06/08(木)13:31:33 No.1065310960

>3Dモデリングでもやってみれば理解度が上がるかもしれない 3Dモデリングの目の周りはむしろ2次元的な見た目になるようにだいぶ強めにデフォルメの嘘をつくぞ

19 23/06/08(木)13:32:06 No.1065311095

左はフィギュアとかシール的平面的な目 右は現実の人間の目に近い立体

20 23/06/08(木)13:33:32 No.1065311403

この手癖が作家の特徴になるから好きにしろ 気になるならクリスタの素材の3Dヘッド使えばいい ホモみたいなグルメ漫画描いてた漫画家が使いやすい3Dヘッド売ってたぞ

21 23/06/08(木)13:34:42 No.1065311663

そこのその右目だけ見てツリ目になってる!っていう人いるのかな…

22 23/06/08(木)13:36:04 No.1065311978

描かない!

23 23/06/08(木)13:37:50 No.1065312369

とりあえず目尻の高さだけ合わせておけばええ!

24 23/06/08(木)13:43:15 No.1065313483

>正面でも歪むぞ俺 ツール使わんと正面の方が描きづらいじゃないかい?

25 23/06/08(木)13:44:43 No.1065313758

>>3Dモデリングでもやってみれば理解度が上がるかもしれない >3Dモデリングの目の周りはむしろ2次元的な見た目になるようにだいぶ強めにデフォルメの嘘をつくぞ 理解してないと嘘をつけないからな…

26 23/06/08(木)13:45:00 No.1065313835

3Dモデル回してみればいいんだよ

27 23/06/08(木)13:57:28 No.1065316420

これだと正面から見たら変になるとか考えずにしっくりくるように歪ませりゃ良いんだよな

28 23/06/08(木)14:00:32 No.1065317033

もともと異次元ヘッド描いてるのにそこ気にする?

29 23/06/08(木)14:02:42 No.1065317476

いい感じにできたな… 反転したら可愛くなくなった!!!

30 23/06/08(木)14:05:48 No.1065318095

瞼は斜めの奥行きがある弧って考えると右のほうが正しいような気もするけど

31 23/06/08(木)14:10:56 No.1065319100

>>3Dモデリングでもやってみれば理解度が上がるかもしれない >3Dモデリングの目の周りはむしろ2次元的な見た目になるようにだいぶ強めにデフォルメの嘘をつくぞ でも最近は2次元デザインがだいぶ3Dモデリングに引っ張られてるのを感じる

32 23/06/08(木)14:11:18 No.1065319170

>いい感じにできたな… >反転したら可愛くなくなった!!! ロックマン6で反転してる画像使ってるのがそれで判明したな 検索したらここのまとめが出てきた…

33 23/06/08(木)14:12:15 No.1065319348

>でも最近は2次元デザインがだいぶ3Dモデリングに引っ張られてるのを感じる 3Dにしやすい方が今の時代ありがたいからな あと今の人は見てるものが多い

34 23/06/08(木)14:13:12 No.1065319517

反転して違和感のある部分を修正すると今度は反転前が違和感のある絵になる 詰みである

35 23/06/08(木)14:13:16 No.1065319529

>ロックマン6で反転してる画像使ってるのがそれで判明したな どういうこと? ダメなの?

36 23/06/08(木)14:14:40 No.1065319780

俺は左向きの顔しか描けなくて右目を描く時は反転して描いてるからバランスは悪くない感じになってる

37 23/06/08(木)14:16:13 No.1065320051

つり目はなんかノリで描けるけどたれ目ってむずくない?

38 23/06/08(木)14:16:22 No.1065320079

>>ロックマン6で反転してる画像使ってるのがそれで判明したな >どういうこと? >ダメなの? いや反転してるとどうしても違和感が出るから その違和感で反転だと気付かれたってだけの話だ

39 23/06/08(木)14:21:30 No.1065321046

>その違和感で反転だと気付かれたってだけの話だ その絵見たいな

40 23/06/08(木)14:24:17 No.1065321544

>最近ヒで見かけた二次元キャラの眼の歪みをフィギュアで再現してたのは表現方法としてしっくりきた これちょっとくやしく聞きたい

41 23/06/08(木)14:24:43 No.1065321621

スレ画の左は抽象化されたまつ毛にもちょっと見える

↑Top