虹裏img歴史資料館

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23/06/07(水)23:27:47 最近は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686148067929.jpg 23/06/07(水)23:27:47 No.1065169923

最近はもうこんな展開やってたらよほど上手くない限りは打ち切りくらうよね 寂しい

1 23/06/07(水)23:28:57 No.1065170377

まあ正直わかるけど その文章にも書かれてるように打ち切りもだが まずどうしたってネタが続かんと思うぞ

2 23/06/07(水)23:29:57 No.1065170798

こち亀が理想

3 23/06/07(水)23:32:11 No.1065171666

刑事ドラマ見るかスーパー戦隊見る事になる 漫画なら血界戦線や東京入星管理局辺りがありがたい

4 23/06/07(水)23:33:30 No.1065172182

多分これを墨守すると今度は話に縦のつながりが欲しいってなると思う

5 23/06/07(水)23:34:08 No.1065172419

ゴルゴ読んでたらいい

6 23/06/07(水)23:34:24 No.1065172512

それの依頼主とかが後でまた出てきて欲しい~~

7 23/06/07(水)23:34:35 No.1065172577

規模がでかすぎるとなんか冷めるっていうのは共感できる

8 23/06/07(水)23:34:45 No.1065172621

でかい事件の合間合間に小さい事件解決しよう

9 23/06/07(水)23:34:49 No.1065172641

単発事件の積み重ねってすごく読み易いし楽しいだけど 今一人気出ないよな… ホラー物だったりグルメとか大人向けなら割とあるんだけど

10 23/06/07(水)23:35:07 No.1065172731

(K2が理想型だな…)

11 23/06/07(水)23:36:16 No.1065173162

>刑事ドラマ見るかスーパー戦隊見る事になる >漫画なら血界戦線や東京入星管理局辺りがありがたい そういえばデカレンってやろうと思えばずっとできそうだったな

12 23/06/07(水)23:36:18 No.1065173180

鬼太郎とかコナンとか… ゴクオーくんとか

13 23/06/07(水)23:36:41 No.1065173323

>墨守 この言葉はじめて知った 結界師の話かなってワクワクしちゃったじゃん

14 23/06/07(水)23:36:42 No.1065173326

>(K2が理想型だな…) あれ取材も大変だと思うんだけどよく続くな…

15 23/06/07(水)23:37:15 No.1065173516

この中だと保健室の死神くらいだな同意できるの

16 23/06/07(水)23:37:36 No.1065173634

アニメやドラマもだけど探偵物だったり泥棒物で序盤は毎回違う事件を消化してたのが途中から一つの事件の話を延々と続けると 前の方がよかったなってなったりしがち

17 23/06/07(水)23:37:37 No.1065173645

しゃあっ霊能探偵編!

18 23/06/07(水)23:37:41 No.1065173671

キノとかカウボーイビバップとか…

19 23/06/07(水)23:38:05 No.1065173834

あがってるやつ大概ジャンプじゃないからなんとかできるって感じだな

20 23/06/07(水)23:38:35 No.1065174040

いったんステージあげちゃうとなかなか戻れないしな 今までの事件がしょぼく見えちゃうから

21 23/06/07(水)23:38:46 No.1065174118

>漫画なら血界戦線や東京入星管理局辺りがありがたい 小さい事件解決する構造にしつつ全部の事件に世界の存亡かければいいのはわかった

22 23/06/07(水)23:38:55 No.1065174170

地味のその初期の積み重ねが大事なんだよな 呪術とかそういうのすっ飛ばしすぎて虚無みたいなクライマックスになってるし

23 23/06/07(水)23:39:14 No.1065174281

武闘会的な奴でだれてたのはドラゴンボールでもだしな…

24 23/06/07(水)23:40:12 No.1065174646

>あがってるやつ大概ジャンプじゃないからなんとかできるって感じだな ジャンプだと厳しいって話じゃないかな 昔はドーベルマン刑事とかアウターゾーンみたいに一話完結主体(たまに前後編とかもある)もそれなりにあった気がしたけど 今は大変そうだ

25 23/06/07(水)23:40:48 No.1065174856

大きい事件やってそれに過去キャラ駆り出して~ っていうのは作者のネタ考える期間も兼ねてるだろうからな…

26 23/06/07(水)23:41:26 No.1065175083

ターちゃんみたいに長編もやりつつもたまに一話完結型に戻ってくるとか

27 23/06/07(水)23:41:42 No.1065175170

エピソードごとにノリも変えれて涙あり笑いありみたいなのがやり易い利点はあると思うけど まぁ毎回ネタやゲストキャラを捻りだすのが大変だろうな…

28 23/06/07(水)23:41:51 No.1065175221

ドラえもんでいう映画になる長編部分ダメってことか

29 23/06/07(水)23:42:06 No.1065175311

鬼滅は逆に小さい話なかったタイプか?

30 23/06/07(水)23:42:22 No.1065175418

鵺の陰陽師も小さい依頼を10話くらいまで片付けててほしい

31 23/06/07(水)23:42:29 No.1065175464

血界戦線はそれこそB2Bのラストちょっと長すぎたかなって個人的には感じた

32 23/06/07(水)23:42:58 No.1065175645

チャンピオンはわりと一話完結ものやってるイメージがある マーニーとかAIの遺伝子とかよく毎週ネタが出るなと思ってた

33 23/06/07(水)23:43:09 No.1065175710

ぬ~べ~は◯◯編はちょくちょくあったけど後期でも合間合間に単発エピソードあったのはよかったな

34 23/06/07(水)23:43:36 No.1065175871

>鵺の陰陽師も小さい依頼を10話くらいまで片付けててほしい あれは今のところ小ネタとキャラいいから長編怖い

35 23/06/07(水)23:43:47 No.1065175933

>マスターキートンが理想

36 23/06/07(水)23:43:52 No.1065175959

>鬼滅は逆に小さい話なかったタイプか? 少ないエピソードでキャラの魅力を全部詰め込んだ寿命前借り型

37 23/06/07(水)23:43:57 No.1065175990

銀魂の長編はそれこそ短編のネタ出し期間だったのかなあ

38 23/06/07(水)23:44:04 No.1065176029

ファブルはジャンプ漫画やったんか───

39 23/06/07(水)23:44:06 No.1065176039

NARUTOとかすぐ波の国だから息つく暇もない

40 23/06/07(水)23:44:23 No.1065176144

>鬼滅は逆に小さい話なかったタイプか? 響凱編と蜘蛛山がそれに当たるのか?

41 23/06/07(水)23:44:24 No.1065176147

GS美神とかいい線言ってたのでは アスタロス編長かったけど

42 23/06/07(水)23:44:24 No.1065176150

ジョジョの4部とか基本は街と住民達の話が主軸になってて 吉良って目標ができてもそれとは無関係の単発エピソードが入ったり 実は吉良の事と繋がってたりみたいな感じでいい所取りな塩梅の気がした

43 23/06/07(水)23:44:25 No.1065176151

たまにちょっと大きい事件があるのはいいよ って思ってると闇の組織と能力バトル始まるんだよな

44 23/06/07(水)23:44:51 No.1065176315

最近だとエイリアンズエリアとかこんな感じだったけど打ち切られたよ

45 23/06/07(水)23:45:13 No.1065176428

幽遊白書そのパターンでやってたらどうなったか

46 23/06/07(水)23:45:16 No.1065176446

ゲームの序盤とかやれること少ない時のほうが楽しいのに似てるかもしれない

47 23/06/07(水)23:45:37 No.1065176573

生活感あったりしていいよね シリアス長編だと日常的なシーン入れられないし

48 23/06/07(水)23:45:41 No.1065176598

コナンとか金田一みたいな推理ものならいけるかな?

49 23/06/07(水)23:45:44 No.1065176616

幽々白書は最後の巻でまたちょっと横軸の話消化する感じのエピローグみたいになってたのが好き あんまりないよねああいうの

50 23/06/07(水)23:45:49 No.1065176633

>NARUTOとかすぐ波の国だから息つく暇もない まあでもNARUTOは一話二話はそんな感じで出来もよかったからな

51 23/06/07(水)23:45:50 No.1065176639

長編の長さがあるからこそオムニバス的な短編の良さが光るとも考えられる

52 23/06/07(水)23:45:52 No.1065176649

>鬼滅は逆に小さい話なかったタイプか? 20年前にアニメ化してたら雑魚鬼退治の一話完結アニオリが見れたな

53 23/06/07(水)23:46:02 No.1065176708

修行編はマジで自分の首を絞めるだけ

54 23/06/07(水)23:46:17 No.1065176817

攻殻SACみたいな感じで単発回と続き物の回を混ぜて両方やってみよう

55 23/06/07(水)23:46:18 No.1065176819

>ゲームの序盤とかやれること少ない時のほうが楽しいのに似てるかもしれない メイン進めないでサブクエずっとやってるほうが楽しい感じ

56 23/06/07(水)23:46:30 No.1065176891

週刊連載とかだと人によってはバトルや展開を引っ張る事で 何とか掲載に間に合わせられる作家さんもいるのかもしれない

57 23/06/07(水)23:46:34 No.1065176905

>響凱編と蜘蛛山がそれに当たるのか? アレも元下弦&下弦だから 思い切りストーリーと絡んでると思うの

58 23/06/07(水)23:46:49 No.1065176993

死神代行編

59 23/06/07(水)23:46:55 No.1065177022

ジョジョなら4部が好きなタイプだな

60 23/06/07(水)23:46:59 No.1065177037

最近のジャンプは日常会減らしてテンポ最優先みたいな作品増えたよね 打ち切られない為にはそれが一番なんだろうけど

61 23/06/07(水)23:47:02 No.1065177048

久正人作品いいよね…

62 23/06/07(水)23:47:02 No.1065177050

COWBOY BEBOPでも観るか

63 23/06/07(水)23:47:05 No.1065177063

1話完結の話が面白くてたまに挟まる本筋の話がつまらないくらいの塩梅の作品に好きなものが多い

64 23/06/07(水)23:47:26 No.1065177204

>吉良って目標ができてもそれとは無関係の単発エピソードが入ったり >実は吉良の事と繋がってたりみたいな感じでいい所取りな塩梅の気がした 弓と矢で吉良のおやじに覚醒させられたりで 必ずしも無関係ではないくらいの塩梅

65 23/06/07(水)23:47:29 No.1065177223

単話で毎週ネタだし続けるとか常人には無理だよ 秋本治じゃあるまいし…

66 23/06/07(水)23:47:29 No.1065177224

レベルEみたいなんか

67 23/06/07(水)23:47:35 No.1065177260

ワンピはこのタイプもっと見たかったなって思うけど映画で今は出す感じか

68 23/06/07(水)23:47:39 No.1065177292

>最近だとエイリアンズエリアとかこんな感じだったけど打ち切られたよ 正直好きだったしもっと読みたかったな…

69 23/06/07(水)23:47:46 No.1065177332

1話完結がしんどいなら4~5話で終わる中編ずっとやっててほしい

70 23/06/07(水)23:48:22 No.1065177546

大体謎の組織からの刺客来るよね

71 23/06/07(水)23:48:29 No.1065177593

>COWBOY BEBOPでも観るか あれも正直スパイクのメインの話より短編の方が好きだな俺…

72 23/06/07(水)23:48:44 No.1065177687

ジャンプだとスケダンウィッチウォッチ凄いなって思う 彼方のアストラとかで長編もちゃんと面白いし

73 23/06/07(水)23:48:58 No.1065177760

>単話で毎週ネタだし続けるとか常人には無理だよ >秋本治じゃあるまいし… やりたいしやれる人もいるとは思うけど 多分それだと今の読者にはあまりウケが良くないとか人気の部分の問題で判断されたりあるんじゃないかな

74 23/06/07(水)23:49:15 No.1065177894

初期の遊戯王とか

75 23/06/07(水)23:49:28 No.1065177978

行きつく先はアウターゾーン

76 23/06/07(水)23:49:32 No.1065178016

長編でハチャメチャな活躍するキャラが短編中編規模の事件に臨むからこその良さみたいなのもあると思うんだよな 具体的にはゲットバッカーズ

77 23/06/07(水)23:49:34 No.1065178031

保健室の死神は組織と能力バトル漫画になって死んだな…

78 23/06/07(水)23:49:37 No.1065178045

書き込みをした人によって削除されました

79 23/06/07(水)23:49:38 No.1065178056

BLEACHがまさにこれ

80 23/06/07(水)23:49:56 No.1065178156

日常だったりコメディとか舞台やジャンルの関係もありそうではある

81 23/06/07(水)23:50:10 No.1065178232

>初期の遊戯王とか あれは確かにもっと色々なゲームするのは個人的に見たくはあったな

82 23/06/07(水)23:50:14 No.1065178260

短編に出てきたやつらが長編の戦闘要員として再登場するの好き

83 23/06/07(水)23:50:15 No.1065178266

一話完結って実は長編ストーリーよりずっと作るのめんどくせえしな

84 23/06/07(水)23:50:24 No.1065178319

夏目友人帳を思い出した

85 23/06/07(水)23:50:36 No.1065178389

>保健室の死神は組織と能力バトル漫画になって死んだな… 正直コメディしか記憶にないくらいにはあれ

86 23/06/07(水)23:50:40 No.1065178409

ぬ~べ~は後半小さい事件扱ってたっけ?

87 23/06/07(水)23:50:42 No.1065178422

>BLEACHがまさにこれ ただあれは隊長副隊長は人気キャラばかりだから 一概にあのルートが悪いとも言えない…

88 23/06/07(水)23:50:45 No.1065178442

1話完結って1週間で20ページに面白い話を毎週纏めろって事だろ 難しくない?

89 23/06/07(水)23:51:01 No.1065178547

ギャラリーフェイクとか…と思ったけど途中までしか読んでないから後半わからなかった

90 23/06/07(水)23:51:05 No.1065178575

長編で繋げるのは良いんだけど 合間合間に箸休めは欲しいなってなる

91 23/06/07(水)23:51:06 No.1065178577

>一話完結って実は長編ストーリーよりずっと作るのめんどくせえしな だからまあ皆言ってるけどネタ切れるよねって…

92 23/06/07(水)23:51:09 No.1065178593

ハガレンの1話をもっと見たかった…

93 23/06/07(水)23:51:31 No.1065178737

配属したてのロボコップが事件解決してくモンタージュとか凄くいいよね…

94 23/06/07(水)23:51:43 No.1065178800

1話完結じゃなくても一巻足らずで収まるくらいの短編が好き

95 23/06/07(水)23:51:49 No.1065178845

>ギャラリーフェイクとか…と思ったけど途中までしか読んでないから後半わからなかった あれは中編繰り返してたまに一巻分の長編やるくらいだな

96 23/06/07(水)23:51:51 No.1065178856

メインとサブの話混ぜながらやんのも難易度高いんだろうな だいたい過去編とか入ってぐだる

97 23/06/07(水)23:52:00 No.1065178904

悟飯の学園編はもうちょっと見たかったな

98 23/06/07(水)23:52:19 No.1065179042

>1話完結って1週間で20ページに面白い話を毎週纏めろって事だろ >難しくない? 40年間続けられる人もいるんだ やってやれないこともないんじゃないか

99 23/06/07(水)23:52:25 No.1065179073

>正直コメディしか記憶にないくらいにはあれ シリアスは求められてなかったと思うんだよな 結果死んでしまった

100 23/06/07(水)23:52:29 No.1065179094

>>一話完結って実は長編ストーリーよりずっと作るのめんどくせえしな >だからまあ皆言ってるけどネタ切れるよねって まぁそこら辺は作家の作風やスキルによるというか この人読み切りは面白いのに長編は向いてないんじゃないの?みたいなケースもあったりするから…

101 23/06/07(水)23:52:45 No.1065179175

呪術がそういうのやろうとしたけどやめて初っ端から長編ぶちこんで軌道にのったしなぁ

102 23/06/07(水)23:52:46 No.1065179176

たけしは長編バトルと短編ギャグが入り混じってて好きだった

103 23/06/07(水)23:52:47 No.1065179191

美味しんぼは一話完結のコメディ寄りな話が好き

104 23/06/07(水)23:52:48 No.1065179198

トライガンも実はガンホーガンズ絡まずに ヴァッシュが街でチョロっと解決する話好きなんだ

105 23/06/07(水)23:53:15 No.1065179363

長編漫画より短編漫画(1話完結漫画)ばかりだと作家が壊れる ってたまに聴くけど この理屈をおしすすめるとまさしはどういう評価になるのだろうか

106 23/06/07(水)23:53:17 No.1065179370

まぁジャンプだと相対的にウケづらそうって感じはするよね まだサンデーとか青年誌ならアフタでも読んだほうが嗜好に合いそうだし ジャンプで食える程にはジャンプ読者に多く無さそう

107 23/06/07(水)23:53:32 No.1065179462

ワンピースのガイモン回とか今考えると異質過ぎる

108 23/06/07(水)23:53:34 No.1065179481

トリコだとガララワニが一番うまそうとかそういう話か

109 23/06/07(水)23:53:44 No.1065179535

凄い実力者が地方レベルのトラブルに介入するタイプの話好きなんでしょ!

110 23/06/07(水)23:53:47 No.1065179551

スレッドを立てた人によって削除されました BLACK CATの頃に二次裏では知欠先生とかめっちゃ失礼なことばっかりスレで言ってたよね それが神扱いになるんだから時代は変わったな

111 23/06/07(水)23:53:56 No.1065179616

>長編漫画より短編漫画(1話完結漫画)ばかりだと作家が壊れる >ってたまに聴くけど >この理屈をおしすすめるとまさしはどういう評価になるのだろうか 植田まさしとか増田こうすけとかは超人クラスだろ

112 23/06/07(水)23:54:28 No.1065179828

銀魂はこれやってたけど逆にシリアスがえらいことになってたもんな 両方うまくいくってのは難しい

113 23/06/07(水)23:54:33 No.1065179861

>BLACK CATの頃に二次裏では知欠先生とかめっちゃ失礼なことばっかりスレで言ってたよね >それが神扱いになるんだから時代は変わったな 誰もそんな話はしてねえ 自分の言いたいことだけ語るのやめろ

114 23/06/07(水)23:54:38 No.1065179893

>長編漫画より短編漫画(1話完結漫画)ばかりだと作家が壊れる >ってたまに聴くけど >この理屈をおしすすめるとまさしはどういう評価になるのだろうか 一話(16ページ)と一話(4コマ)は全然違うで済む話じゃないの ただそれを踏まえてもまさしは激ヤバ中のヤバ

115 23/06/07(水)23:54:41 No.1065179907

寺沢大介の食いタンいいよ 作者が長年グルメ漫画描いてた知識を使って食べ物に絡んだ事件を毎回よくこんなに思いつくなって感心するよ 闇の組織たまに出てくるけど単発の犯人以上の扱いになることはなく闇の組織と戦うみたいな展開にはならなかったな

116 23/06/07(水)23:54:43 No.1065179916

>たけしは長編バトルと短編ギャグが入り混じってて好きだった 短編だとギャグの消費が早いから長編やってるやつ! まあこれに関しては長編も好きだな…

117 23/06/07(水)23:54:49 No.1065179948

サカモトはコメディ多めに派手バトルやってる頃が一番面白かった 登場人物の関係とかクソどうでもいいから今の展開辛すぎる

118 23/06/07(水)23:55:09 No.1065180051

>シリアスは求められてなかったと思うんだよな >結果死んでしまった 能力バトル編が唐突すぎたんだよあれ

119 23/06/07(水)23:55:36 No.1065180221

>BLACK CATの頃に二次裏では知欠先生とかめっちゃ失礼なことばっかりスレで言ってたよね >それが神扱いになるんだから時代は変わったな それはマジで当時のインターネットが悪いので文句はそこに言え 壺もそうだけどもっと悪いのは(当時の)ジャンプ感想ブログだと思ってる

120 23/06/07(水)23:55:45 No.1065180259

たまにシリアス中編やるくらいのスケットダンスいいよね

121 23/06/07(水)23:55:55 No.1065180317

短編も長編も両方おもしれ… ってなるのなんだろうって思ったけどK2くらいしか思い浮かばなかった

122 23/06/07(水)23:55:58 No.1065180334

探偵してる時の幽白とか?

123 23/06/07(水)23:55:58 No.1065180339

まあハデス先生が時折シリアスするくらいなら良いとは思うんだよ なんだよあの唐突な幹部キャラたちみたいな敵ども

124 23/06/07(水)23:56:01 No.1065180349

トリコは割とそういう話よくやってなかったか リンゴをびっくりさせる話とか四天王で釣りする話とか

125 23/06/07(水)23:56:06 No.1065180370

>たまにシリアス中編やるくらいのスケットダンスいいよね 治安悪すぎ問題

126 23/06/07(水)23:56:06 No.1065180374

>銀魂はこれやってたけど逆にシリアスがえらいことになってたもんな >両方うまくいくってのは難しい わりと最後まではどっちも好きだったよ

127 23/06/07(水)23:56:10 No.1065180397

>ワンピースのガイモン回とか今考えると異質過ぎる アレ本当は第一話として用意してたエピソードらしいからな…

128 23/06/07(水)23:56:40 No.1065180565

>長編漫画より短編漫画(1話完結漫画)ばかりだと作家が壊れる >ってたまに聴くけど >この理屈をおしすすめるとまさしはどういう評価になるのだろうか ベテランの中には長編物やらないでオムニバス形式の連載だけで作家としてデビューした人もいるしそこはマジ人によると思う ただ今のジャンプの週刊連載だと読者との需要やノリが合わなそうって所が大きい感じはする

129 23/06/07(水)23:56:49 No.1065180627

>サカモトはコメディ多めに派手バトルやってる頃が一番面白かった >登場人物の関係とかクソどうでもいいから今の展開辛すぎる 花魁と農家の娘のバトル面白かったな…

130 23/06/07(水)23:56:53 No.1065180646

D.Gray-manは確か短編の方が面白かったと思う

131 23/06/07(水)23:56:54 No.1065180652

でもガイモンさんのお話好きだよ ルフィが気遣い出来るキャラだとかもしっかり見せてるし

132 23/06/07(水)23:57:08 No.1065180735

一話完結アニメだと俺はビッグオー一期はあんまり乗れなかったから二期の方が面白かったな ここだと一期が面白いみたいな感想を多く見かけたけど

133 23/06/07(水)23:57:46 No.1065180927

昔は連載短いからネタ切れ前に終われる

134 23/06/07(水)23:57:48 No.1065180928

>まあハデス先生が時折シリアスするくらいなら良いとは思うんだよ >なんだよあの唐突な幹部キャラたちみたいな敵ども 1人ずつゆっくり出してたら結果は違ってたかもしれない いややっぱ魅力薄いなあの連中…

135 23/06/07(水)23:57:49 No.1065180938

ジャンプじゃないけど多重人格探偵サイコがそれだった

136 23/06/07(水)23:58:26 No.1065181135

スレッドを立てた人によって削除されました >>BLACK CATの頃に二次裏では知欠先生とかめっちゃ失礼なことばっかりスレで言ってたよね >>それが神扱いになるんだから時代は変わったな >誰もそんな話はしてねえ >自分の言いたいことだけ語るのやめろ まあスレ画でわざわざ言及されてるのにこのスレで全く話題出てこないって その程度ってことだよね

137 23/06/07(水)23:58:44 No.1065181226

浦沢作品はこれ多い 合間の短編滅茶苦茶面白いんですよ

138 23/06/07(水)23:58:48 No.1065181246

ガンソは一話完結が縦筋と同化してる構成だけど あれアニメの尺でギリギリだから走りながら考える長期連載とかには向かんよな

139 23/06/07(水)23:59:02 No.1065181325

アメコミアニメとかか 縦軸有りだけどわりと途中まではアメコミドラマもこんな感じだな

140 23/06/07(水)23:59:52 No.1065181599

>浦沢作品はこれ多い >合間の短編滅茶苦茶面白いんですよ 短編というかちゃんとシナリオと絡んでる(最強ロボだし)けど ノース2号の話とか短く纏まってて凄い好き

141 23/06/08(木)00:00:13 No.1065181733

書き込みをした人によって削除されました

142 23/06/08(木)00:00:37 No.1065181922

単純に最初期は世界観を描くのを優先してるだけな作品もある

143 23/06/08(木)00:00:50 No.1065182003

鬼滅でアニオリの炭治郎と禰豆子が鬼狩ってるところあったけどああいう日常をひたすらやられるのもなんともいえない所があるので作品ごとの適正あるね!

144 23/06/08(木)00:01:16 No.1065182189

長谷川裕一の序盤パートつまんない

145 23/06/08(木)00:01:18 No.1065182213

縦軸が主になるとキャラの立ち位置や扱いの変動に振り回される事や 一つの出来事が作中内でかなり引きずられて 作品全体の印象が暗くなったりする事も増えるからな…

146 23/06/08(木)00:01:19 No.1065182216

>>>BLACK CATの頃に二次裏では知欠先生とかめっちゃ失礼なことばっかりスレで言ってたよね >>>それが神扱いになるんだから時代は変わったな >>誰もそんな話はしてねえ >>自分の言いたいことだけ語るのやめろ >まあスレ画でわざわざ言及されてるのにこのスレで全く話題出てこないって >その程度ってことだよね まぁぶっちゃけアレのディス要素は時代が変われば一切話題に出されない程度の問題じゃないの

147 23/06/08(木)00:01:28 No.1065182283

俺はBLACK CAT本当に好きだけどここでもあんまりスレ見ない… 矢吹先生もまだ続きの構想あるみたいなこと言ってなかったっけ

148 23/06/08(木)00:02:45 No.1065182793

カードする前の遊戯王好き

149 23/06/08(木)00:02:47 No.1065182809

ネタ尽きずにその世界観での起承転結はっきりした日常単話もの続けられる人は化け物だと思う

150 23/06/08(木)00:02:59 No.1065182884

わりと回想なんかがそれじゃね?みたいな作品はあると思う 縦軸でありながらも完結してる短編か中編

151 23/06/08(木)00:03:05 No.1065182921

>鬼滅でアニオリの炭治郎と禰豆子が鬼狩ってるところあったけどああいう日常をひたすらやられるのもなんともいえない所があるので作品ごとの適正あるね! そこはアニメから入る人の感想もあるから… もっと言うとアニメから入るサイレントマジョリティの声(と予測される層)に合わせてると思うよそういうのは

152 23/06/08(木)00:03:22 No.1065183029

縦軸の話はどうしてもスケール大きくなって その後の展開に影響与えてしまうことも多いからな… いやなんかとんでもないスケールの戦いしてたと思ったらラスボスがヤクザの男塾とかもあったけど

153 23/06/08(木)00:03:24 ID:cocaKML2 cocaKML2 No.1065183038

>ネタ尽きずにその世界観での起承転結はっきりした日常単話もの続けられる人は化け物だと思う 念

154 23/06/08(木)00:03:25 No.1065183048

ブリーチ初期の死神退治してた頃が一番すき

155 23/06/08(木)00:03:35 No.1065183115

>ネタ尽きずにその世界観での起承転結はっきりした日常単話もの続けられる人は化け物だと思う 教養の差が出る エピソードの引き出しって現実の歴史とかそういう部分のネタも多いからな…

156 23/06/08(木)00:04:03 No.1065183288

ヨーゾーラノホシハー

157 23/06/08(木)00:04:45 No.1065183567

代表例にネウロが挙げられてるけど 小さな依頼こなしてたのってほんと初期だけじゃない?

158 23/06/08(木)00:04:52 No.1065183614

みえるひとが始まったときは本当に嬉しかったんだ…

159 23/06/08(木)00:04:59 No.1065183666

星矢とかは縦軸で構成された作品だな…

160 23/06/08(木)00:04:59 No.1065183673

タフくんは縦軸がずっとあるようなないようなだよね

161 23/06/08(木)00:05:11 No.1065183739

スレ画とはちょい違うかもだけどブギーポップも序盤の比較的小さな話が好きだったな…

162 23/06/08(木)00:05:18 No.1065183779

スケダンの作者のやつだいたいこう

163 23/06/08(木)00:05:18 No.1065183786

>一話完結アニメだと俺はビッグオー一期はあんまり乗れなかったから二期の方が面白かったな >ここだと一期が面白いみたいな感想を多く見かけたけど 一期はロジャースミスの事件簿みたいなノリだから そういうのに惹かれた人が多かったと思うし そこから陰謀に立ち向かう系に変化してくと割と面食らう感じはあったと思う あとビッグオーに限らないけどリアタイだったのか調べればある程度結末や解説も見える程度に後から視聴なのかでも印象が変わったりするね

164 23/06/08(木)00:05:19 No.1065183790

>ネタ尽きずにその世界観での起承転結はっきりした日常単話もの続けられる人は化け物だと思う 4コマ作家陣か

165 23/06/08(木)00:05:25 No.1065183822

単発エピソードマンガの繰り出す長編って要は短編の起承転結をバトルで薄く伸ばしてるわけだからどうしても退屈になるよね 長く続けば偉いなんて事ないしネタ切れたらそこで終わってくれていい

166 23/06/08(木)00:05:31 No.1065183871

ヘルシングだって序盤はお仕事って感じだしなあ

167 23/06/08(木)00:05:32 No.1065183878

>寺沢大介の食いタンいいよ キンドルアンリミでタダで読めるじゃん さんきゅー読んでくる

168 23/06/08(木)00:05:36 No.1065183906

単話じゃないけどシティハンターも基本エピソード横に並べてくスタイルだったよね

169 23/06/08(木)00:05:40 No.1065183930

>スレ画とはちょい違うかもだけどブギーポップも序盤の比較的小さな話が好きだったな… むしろずっと小さな話もやってるくない?

170 23/06/08(木)00:06:07 No.1065184105

>小さな依頼こなしてたのってほんと初期だけじゃない? でもまあそこが好きだったって話じゃないの ボクも正直血族とかよりデイビッド・ライスの方が好きデース…

171 23/06/08(木)00:06:25 No.1065184232

>単発エピソードマンガの繰り出す長編って要は短編の起承転結をバトルで薄く伸ばしてるわけだからどうしても退屈になるよね >長く続けば偉いなんて事ないしネタ切れたらそこで終わってくれていい ギャグマンガのシリアス展開がうーんてなるのもそれだよね 純粋に情報量が激減してる

172 23/06/08(木)00:06:42 No.1065184355

>>ネタ尽きずにその世界観での起承転結はっきりした日常単話もの続けられる人は化け物だと思う >教養の差が出る >エピソードの引き出しって現実の歴史とかそういう部分のネタも多いからな… K2を見ると単なる教養で収めきれないよ アレはもっと深い教養というか読者を不快に感じさせないより深いデザインパターンを数百種類盛ってるとかみたいに思っちゃうわ

173 23/06/08(木)00:06:50 No.1065184417

アニメるろうに剣心とか短編エピソードは出来が良いのにアニオリ長編エピソードの出来が終わってた

174 23/06/08(木)00:06:51 No.1065184424

ネウロは俺逆に短編の話そんな面白いと思ったことないなそれが主題ではあるんだけどあんまり謎が謎してなくて カキフライみたいに完全ギャグのやつは好きなんだけど

175 23/06/08(木)00:06:56 No.1065184459

>>スレ画とはちょい違うかもだけどブギーポップも序盤の比較的小さな話が好きだったな… >むしろずっと小さな話もやってるくない? まあ途中からは大きな話を他シリーズに委ねて原点回帰してる感はあるか

176 23/06/08(木)00:06:59 No.1065184474

ゲットバッカーズの短編めっちゃ好き

177 23/06/08(木)00:07:05 No.1065184513

>スレ画とはちょい違うかもだけどブギーポップも序盤の比較的小さな話が好きだったな… 統和機構バリバリ絡んでるのでもペパーミントとかは好きなんだけどね

178 23/06/08(木)00:07:21 No.1065184615

経験豊富な老いた人間の考え

179 23/06/08(木)00:07:55 No.1065184858

>タフくんは縦軸がずっとあるようなないようなだよね 無印とTOUGHの頃はわりとガッチリじゃない?

180 23/06/08(木)00:07:56 No.1065184860

>ボクも正直血族とかよりデイビッド・ライスの方が好きデース… 話単独だとそうだけどあの漫画はどのエピソードにも伏線と小ネタを入れまくってるから最後まで楽しめたな

181 23/06/08(木)00:08:06 No.1065184928

アサクリほど縦軸を誰も求めてないのもないよな…

182 23/06/08(木)00:08:10 No.1065184954

>ヘルシングだって序盤はお仕事って感じだしなあ でもありゃ最初の方から少佐の影ちらついてたろ なんか旦那も周りもキャラ違う感あるけど

183 23/06/08(木)00:08:20 No.1065185017

>一期はロジャースミスの事件簿みたいなノリだから >そういうのに惹かれた人が多かったと思うし >そこから陰謀に立ち向かう系に変化してくと割と面食らう感じはあったと思う >あとビッグオーに限らないけどリアタイだったのか調べればある程度結末や解説も見える程度に後から視聴なのかでも印象が変わったりするね なるほどなー 俺は最終的な結末がメタ的におもろいみたいな話を聞いて視聴したけどリアタイ勢とかは結構がっかりしたりとかはしたかもしれんね

184 23/06/08(木)00:08:39 No.1065185146

>>タフくんは縦軸がずっとあるようなないようなだよね >無印とTOUGHの頃はわりとガッチリじゃない? 一応は木場の刺客ではあるんだけどもなんかそんなイメージが湧きにくい

185 23/06/08(木)00:08:46 No.1065185199

>>まあハデス先生が時折シリアスするくらいなら良いとは思うんだよ >>なんだよあの唐突な幹部キャラたちみたいな敵ども >1人ずつゆっくり出してたら結果は違ってたかもしれない >いややっぱ魅力薄いなあの連中… コメディ回もっと読みたいもったいねーとか思ってたけど 今思うと確かにネタ切れだったんだろうなって 安田出しっぱなしにするわけにもいかんし

186 23/06/08(木)00:08:53 No.1065185256

オムニバスが続く例として青年漫画が多く挙がるあたり少年はやはり世界の命運をめぐる大きな事件が好きなのだろうか…

187 23/06/08(木)00:09:14 No.1065185410

たまに縦軸に関わる雰囲気の話(例えば主人公の出生の謎に関する陰謀)が入りつつも 基本はそれとは無関係な単発お仕事エピソードみたいのが理想といえば理想なのかな… 最終回三部作ぐらいでそれまでの散らばってた関係エピソードがまとまってくる感じとか

188 23/06/08(木)00:09:31 No.1065185528

仮面ライダーだけどWは小さな事件の数々のきっかけになるアイテムが黒幕の作ったものでで小さな事件の解決を重ねて段々そこに近づく流れがけっこう好きだな

189 23/06/08(木)00:09:33 No.1065185547

単発エピソード地獄で作家のネーム力を鍛える 週刊連載なんてそれでいいんだよ…

190 23/06/08(木)00:09:53 No.1065185706

人気長編漫画になった作品はそりゃ闇組織との能力バトルも面白いけどそれはそれで最初の方も好き

191 23/06/08(木)00:09:56 No.1065185725

>オムニバスが続く例として青年漫画が多く挙がるあたり少年はやはり世界の命運をめぐる大きな事件が好きなのだろうか… 少年はすぐ少年じゃなくなっちゃう

192 23/06/08(木)00:10:06 No.1065185788

ブギポは規模で言えばヴァルプがピークだろし それよか登場人物たちが属性マシマシになってく方が気になる

193 23/06/08(木)00:10:07 No.1065185794

ムヒョロジはどっちも面白かったパターンじゃない?

194 23/06/08(木)00:10:08 No.1065185800

ラッキーマンは合間合間に1話完結のエピソードを挟んでくれてたイメージ

195 23/06/08(木)00:10:09 No.1065185812

>仮面ライダーだけどWは小さな事件の数々のきっかけになるアイテムが黒幕の作ったものでで小さな事件の解決を重ねて段々そこに近づく流れがけっこう好きだな 海外ドラマ的だったな

196 23/06/08(木)00:10:16 No.1065185872

ネウロも電人HALはそんな嫌いじゃないんだが シックスの方はうーn でもまあこれは単なる好みか

197 23/06/08(木)00:10:25 No.1065185926

求めてるのはゴルゴ13ないし水戸黄門かもしれない

198 23/06/08(木)00:10:30 No.1065185963

>安田出しっぱなしにするわけにもいかんし けど方針転換して安田出しっぱなしにしててもある程度需要あったんじゃないかな…

199 23/06/08(木)00:10:49 No.1065186107

うえきの法則って序盤だけちょっと雰囲気違うよな

200 23/06/08(木)00:11:23 No.1065186366

>オムニバスが続く例として青年漫画が多く挙がるあたり少年はやはり世界の命運をめぐる大きな事件が好きなのだろうか… 月刊なら話作る時間も1話ごとのページもあるし…

201 23/06/08(木)00:11:40 No.1065186489

>求めてるのはゴルゴ13ないし水戸黄門かもしれない 朝四時の将軍様見てても思うがマンネリズムの極みと揶揄されるほど同じことはしてないなってなる

202 23/06/08(木)00:11:52 No.1065186583

ゴルゴはデイブ以外にもたまにあの時のあのキャラか! が出るのが嬉しかったり

203 23/06/08(木)00:12:03 No.1065186653

遊戯王のカードしてない時期好きそう

204 23/06/08(木)00:12:41 No.1065186901

>遊戯王のカードしてない時期好きそう 好きだけど

205 23/06/08(木)00:12:45 No.1065186943

>遊戯王のカードしてない時期好きそう 当然好きだが?

206 23/06/08(木)00:12:55 No.1065187009

ブギポは中期以降のディシプリン然りヴァルプルギスしかりエンペロイダー然りバトルの割合が多すぎて元々の話が飛んじゃうんだよね 俺はまだ2,3回しか読み直してないので話が揮発しちゃって困る

207 23/06/08(木)00:13:32 No.1065187271

実際打ち切り漫画はこれが上手くないから打ち切られてるんだぜ… 最初からデカい事件に巻き込まれてもキャラに愛着ないから読まないんだよ

208 23/06/08(木)00:13:49 No.1065187361

幽遊白書のなんとか探偵みたいのしてた時みたいな奴だろ

209 23/06/08(木)00:13:52 No.1065187397

>ネウロも電人HALはそんな嫌いじゃないんだが >シックスの方はうーn >でもまあこれは単なる好みか シックスは出だしのいきなりやばいやつ来たぞ感は好き あと火のやつと女幹部のキャラはよかったけどそれ以外はなって感じたかな個人的には

210 23/06/08(木)00:14:08 No.1065187501

幽遊白書はスレ画とは逆で一巻のノリのままだと割と打ち切られてそう バトル物になって本当に良かった

211 23/06/08(木)00:14:22 No.1065187578

遊戯王のアニメもOO編じゃないとこが好き

212 23/06/08(木)00:14:26 No.1065187603

シックス周りは基本的には養殖の悪意をテーマにしてるから そりゃまあこれまでと違ってショボいキャラ性になるよ血族連中

213 23/06/08(木)00:14:42 No.1065187722

>求めてるのはゴルゴ13ないし水戸黄門かもしれない ゴルゴなんかは本当にあの形式に憧れつつもさすがに真似できねぇよ…って作家も割と居そうだと思う 特にハードボイルドなダークヒーローを主役にしたい感じだったりしたら

214 23/06/08(木)00:14:59 No.1065187831

遊戯王もカードゲームしなきゃ打ち切りだったしリボーンもバトル展開しないと駄目だったから人気になるのは難しいな

215 23/06/08(木)00:15:17 No.1065187952

血族連中は才能ある奴が才能を適当にブッパしてるだけだからな…

216 23/06/08(木)00:15:57 No.1065188229

>求めてるのはゴルゴ13ないし水戸黄門かもしれない >朝四時の将軍様見てても思うがマンネリズムの極みと揶揄されるほど同じことはしてないなってなる 実際のところは見せ場というかキメの部分があって そこ以外はかなり毎回色々見せ方変えようと頑張ってた作品だからね

217 23/06/08(木)00:16:25 No.1065188418

古いたとえになっちゃうけどブラックエンジェルズとか初期の仕事人展開の方が好きだからスレ画をどうこう言えない…

218 23/06/08(木)00:16:30 No.1065188458

リボーンはバトルするまでもなんだかんだ10巻近くは続いてたし…いやでもバトル面白えなこの作品

219 23/06/08(木)00:16:38 No.1065188519

長編が終わって箸休めに一話完結の話を入れてくれるだけでもありがたいよね

220 23/06/08(木)00:16:42 No.1065188549

遊戯王の初期おもちゃだと何好き?

221 23/06/08(木)00:17:13 No.1065188756

ドラゴンボール探しで終わってもいい

222 23/06/08(木)00:17:21 No.1065188820

武装錬金くらいがちょうどいいんだが あれもどっちかというと一気に世界の陰謀タイプか…

223 23/06/08(木)00:17:21 No.1065188825

遊戯王も初期の方が好きだけどオレがジャンプ読む時大体後ろから2・3番目に位置してた印象だったからやっぱ…続かんわな…

224 23/06/08(木)00:17:23 No.1065188852

背後に大きなストーリーの流れはあるけど 基本的に数話で完結するエピソードが連なってる感じのやつも好き うしおととらみたいな

225 23/06/08(木)00:17:45 No.1065189013

>こち亀が理想 きがるにいってくれるなあ

226 23/06/08(木)00:18:17 No.1065189223

BLEACHのあいつは3回刀を伸ばした後必ず引き戻す…!とかやってた頃の戦闘のスケールがなんか好き

227 23/06/08(木)00:18:38 No.1065189393

>遊戯王の初期おもちゃだと何好き? ダンジョンダイスモンスターズが忠実に再現して遊ぶと実際はクソゲーなのは知ってるけど龍札はどうなのか気になる

228 23/06/08(木)00:18:40 No.1065189408

バトル展開とか規模が大きくなるとその分薄味になるから言いたい事は分かる

229 23/06/08(木)00:18:42 No.1065189419

>>求めてるのはゴルゴ13ないし水戸黄門かもしれない >朝四時の将軍様見てても思うがマンネリズムの極みと揶揄されるほど同じことはしてないなってなる ただそれは現在のネームバリューやらその後に何をやったかを含めての評価なわけで…という まったくのシラフで見たらまた別の感想も感じちゃうかもしれないからね ……ここで言いたいのは他の作品もそういう視線で見てほしいって話なんだけどね

230 23/06/08(木)00:19:04 No.1065189568

そう考えるとシティーハンターってかなりバランスいい話だったんだな… 単体話やりつつ時に初期の話から続く重要な話しつつ

231 23/06/08(木)00:19:11 No.1065189624

逆にそのあと大きい話があるの知ってる状態でまとめ読みすると序盤の小さい事件パートがかったるくてしょうがない

232 23/06/08(木)00:19:16 No.1065189652

長期エピソードやシリアスは馬鹿でも書けるって 超有名ギャグマンガ家が言っていたな

233 23/06/08(木)00:19:27 No.1065189736

仮面ライダーは基本1話か2話完結だからこういうの好きな人にはいいよね

234 23/06/08(木)00:19:32 No.1065189772

>遊戯王の初期おもちゃだと何好き? おもちゃとはチト違うけどTRPGをこの漫画で知ったからあれかな

235 23/06/08(木)00:19:43 No.1065189832

まとめ動画への転載禁止  

236 23/06/08(木)00:19:55 No.1065189900

鹿の子の本棚とか読んでいると 毎回一から設定考えて短編書いて続いているのが頭おかしいと思える

237 23/06/08(木)00:19:56 No.1065189904

シティハンターって一話以外はそんな縦軸の話記憶にないな…

238 23/06/08(木)00:20:15 No.1065190039

>BLEACHのあいつは3回刀を伸ばした後必ず引き戻す…!とかやってた頃の戦闘のスケールがなんか好き バトルものって段々と超必殺技をぶつけ合うパワー勝負になって細かいテクニックの駆け引きが消えがちだよね…

239 23/06/08(木)00:20:17 No.1065190052

良いですよね COBRA

240 23/06/08(木)00:20:17 No.1065190061

遊戯王のエアマックス回でサソリが動いたのは闇のゲームだったから? それとも生きたままのサソリぶら下げてたとかだとあたおかだし

241 23/06/08(木)00:20:18 No.1065190066

あじましでおとかジャンプのゴリラ原作者なんかがよく言ってるけど週刊連載という地獄のスケジュールのアイデアを出し続けなきゃいけない環境で一話完結のサスペンスを続けていくのは不可能 どうあがいてもネタが尽きるし一話完結ギャグ漫画家が業界人の間で評価高いのは毎週のアイディア出しを続けられるのは天才以外無理だから だからほとんどのバトル漫画サスペンス漫画は安易なアクションで一話を稼げるデカい話になっていく

242 23/06/08(木)00:20:32 No.1065190172

>遊戯王の初期おもちゃだと何好き? やっぱりカプセルモンスター

243 23/06/08(木)00:20:39 No.1065190216

>長期エピソードやシリアスは馬鹿でも書けるって >超有名ギャグマンガ家が言っていたな 受けるのがかけりゃいいね

244 23/06/08(木)00:20:40 No.1065190218

スプリガンとかD-LIVEとかいいっすよ!

245 23/06/08(木)00:20:58 No.1065190383

>仮面ライダーは基本1話か2話完結だからこういうの好きな人にはいいよね ライダーは縦軸ばっかりの作品も多めじゃない? 戦隊とかのほうだと思う

246 23/06/08(木)00:21:05 No.1065190439

>>長期エピソードやシリアスは馬鹿でも書けるって >>超有名ギャグマンガ家が言っていたな >受けるのがかけりゃいいね そんなのギャグも同じだぜ!!

247 23/06/08(木)00:21:07 No.1065190454

小さな事件の方もいろいろやりつくしちゃって展開読めちゃうからなあ そこを補えるキャラの魅力なりないとただつまんないという

248 23/06/08(木)00:21:08 No.1065190463

>良いですよね >COBRA (鬱展開ブレイカーみたいな扱いされてるけどむしろよく死んでるな…)

249 23/06/08(木)00:21:32 No.1065190613

>逆にそのあと大きい話があるの知ってる状態でまとめ読みすると序盤の小さい事件パートがかったるくてしょうがない アメトークで刃牙知って読んだけどトーナメント始まるまでめちゃくちゃかったるかったな

250 23/06/08(木)00:21:36 No.1065190644

>逆にそのあと大きい話があるの知ってる状態でまとめ読みすると序盤の小さい事件パートがかったるくてしょうがない チェンソーマンとかいま序盤のあたり読むと怠いからな…

251 23/06/08(木)00:21:44 No.1065190715

オムニバスやるとしても一話と言わず数話簡潔が無難なんだろうなそのゴリラがやってる通り

252 23/06/08(木)00:22:02 No.1065190854

>仮面ライダーは基本1話か2話完結だからこういうの好きな人にはいいよね どちらかというと初期のウルトラシリーズだと思う 最近は割と縦軸も多い作劇が増えてはいるけど

253 23/06/08(木)00:22:06 No.1065190889

>>BLEACHのあいつは3回刀を伸ばした後必ず引き戻す…!とかやってた頃の戦闘のスケールがなんか好き >バトルものって段々と超必殺技をぶつけ合うパワー勝負になって細かいテクニックの駆け引きが消えがちだよね… 必殺技のぶつけ合いから滅茶苦茶細かい動作とフェイントが中心になった今の一歩はあそこまで長く連載したからこその賜物だなって

254 23/06/08(木)00:22:12 No.1065190928

>シティハンターって一話以外はそんな縦軸の話記憶にないな… エンジェルダストつかパパの組織絡みがそうなる?

255 23/06/08(木)00:22:31 No.1065191060

長編への好感度はどれだけ作品を好感的に視れるかってとこだと思うんだよね それでいうとジョジョは人間讃歌って視点を最初に提示した結果それに沿って読者側もある程度収束した視点が維持されたってのは強さだと思ってる ただそれはそれとしてジョジョのテーマ的な一貫性はかーーーなり強い部類だと思ってるけどさ…

256 23/06/08(木)00:22:37 No.1065191093

BLEACHはカラクラ町で死神代行やってた頃が1番面白かったからわかる

257 23/06/08(木)00:22:52 No.1065191214

D-LIVEはまさに長編より短編の方が好きだったやつだな…

258 23/06/08(木)00:22:59 No.1065191268

スレ画わかるわ 結界師も強敵より序盤パート面白い

259 23/06/08(木)00:22:59 No.1065191270

>>良いですよね >>COBRA >(鬱展開ブレイカーみたいな扱いされてるけどむしろよく死んでるな…) 無念のまま死んでいったヒロインへの弔い兼ねた復讐劇も多いんだよねコブラ…

260 23/06/08(木)00:23:02 No.1065191288

>ぬ~べ~は後半小さい事件扱ってたっけ? 読者公募妖怪回とかやってる時は子供心にやばくね…って思った

261 23/06/08(木)00:23:18 No.1065191402

まぁ序盤のキャラ紹介を兼ねた依頼消化ターンが好きなのはわかる フェアリーテイルも好き

262 23/06/08(木)00:23:33 No.1065191525

キン肉マンは逆に超人オリンピック始まってくれて マジで良かった

263 23/06/08(木)00:23:40 No.1065191577

遊戯王だとGXとかZEXALの日常回が好きって人も多いしな

264 23/06/08(木)00:23:51 No.1065191664

>読者公募妖怪回とかやってる時は子供心にやばくね…って思った キタロ…

265 23/06/08(木)00:23:57 No.1065191711

>長編で繋げるのは良いんだけど >合間合間に箸休めは欲しいなってなる たけし!はマミー編突入した時キン肉マンみたいに路線変更かな?って思ったらまた日常短編にもどってたまにまた長期バトルやるって方法になっててバランス良かったな

266 23/06/08(木)00:23:58 No.1065191721

ぬら孫は最後までそこのバランスに苦戦して結局ボスバトル漫画になってしまった

267 23/06/08(木)00:24:08 No.1065191780

銀魂は馬鹿みたいな導入から大きな事件に発展してくの好きなんだけどまた長編か…って気分になることはあった

268 23/06/08(木)00:24:13 No.1065191816

>遊戯王だとGXとかZEXALの日常回が好きって人も多いしな 漫画じゃないから… GXは漫画版でも日常回やってたけど

269 23/06/08(木)00:24:16 No.1065191835

>スレ画わかるわ >結界師も強敵より序盤パート面白い あんまり縦軸関係なさそうな途中の中編好き

270 23/06/08(木)00:24:25 No.1065191889

日常回はキャラへの解像度が上がるんだよね

271 23/06/08(木)00:24:42 No.1065192003

アウターゾーンとか…

272 23/06/08(木)00:24:46 No.1065192045

それぞれ別の小規模な事件に見えてたけど実は裏で繋がってたって展開も好き ただこれは仕込みありきだからライブ感で進む週刊漫画では無理だろうな

273 23/06/08(木)00:24:57 No.1065192128

敵組織との戦いは評判悪かったのか闇に潜ったままフェードアウトした喰いタン

274 23/06/08(木)00:24:59 No.1065192145

ぬ~べ~は編集部にバトル長編を求められたがバトル中編でお茶を濁しつつオムニバスを続けたという珍しいタイプ

275 23/06/08(木)00:25:01 No.1065192154

アニメはそれこそここまでやりますよって枠をある程度確保してからだからな

276 23/06/08(木)00:25:06 No.1065192193

終わってから気づく単発回のあいつなんだったんだよ…っての好き 強すぎるとか異質だったな…とか

277 23/06/08(木)00:25:09 No.1065192211

ムヒョロジは小さな依頼でのホラーも面白かったけど長編の顔剥ぎソフィーみたいな話も面白いから同意しづらい

278 23/06/08(木)00:25:22 No.1065192296

刃牙はテーマで読むなら死刑囚編がマジで良いんだ あそこまで「何でもアリ」の戦いを突き詰めようとしながら一対一の試合を尊ぶ姿勢を共存したがる話は無いよマジで… いやマジでそういう姿勢がそれ以降の話への楔になってるっていうか…

279 23/06/08(木)00:25:26 No.1065192331

たけしの長編は作者のギャグのネタ切れと「本当はこういう漫画描きたかった」の欲望の発散を両立してる感じがあったな

280 23/06/08(木)00:25:26 No.1065192334

>>正直コメディしか記憶にないくらいにはあれ >シリアスは求められてなかったと思うんだよな >結果死んでしまった 左門くんもそうだったんじゃない?って思ったけどバトル編割とアンケ良かったらしくてジャンプ読者と俺の感性違う!って悩んでしまった

281 23/06/08(木)00:26:07 No.1065192598

>アウターゾーンとか… あれも嫁の漫画で相当苦しみながらネタ出ししてたの書かれてるからな…

282 23/06/08(木)00:26:16 No.1065192653

>アウターゾーンとか… ホラーやオカルト系はやっぱり小話というかオムニバスが似合うんだろうな そもそも一つの出来事の結末見せてゾッとさせたりとか落とさなきゃいけないんだし

283 23/06/08(木)00:26:25 No.1065192715

>サカモトはコメディ多めに派手バトルやってる頃が一番面白かった >登場人物の関係とかクソどうでもいいから今の展開辛すぎる やっとキリついたけど過去編長すぎ…

284 23/06/08(木)00:26:28 No.1065192727

>刃牙はテーマで読むなら死刑囚編がマジで良いんだ >あそこまで「何でもアリ」の戦いを突き詰めようとしながら一対一の試合を尊ぶ姿勢を共存したがる話は無いよマジで… >いやマジでそういう姿勢がそれ以降の話への楔になってるっていうか… 敗北を求めているが納得のいく勝利を求めている裏返しでもあるドリアン周りは顕著

285 23/06/08(木)00:26:40 No.1065192822

リボーンも序盤の方が好きだったな

286 23/06/08(木)00:26:44 No.1065192851

タッグやってなかった死刑囚

287 23/06/08(木)00:26:55 No.1065192937

>遊戯王のエアマックス回でサソリが動いたのは闇のゲームだったから? >それとも生きたままのサソリぶら下げてたとかだとあたおかだし 毒も抜いてねぇ本物よ! 遊戯をサソリで口封じようとしたのは闇のゲーム関係ない

288 23/06/08(木)00:27:03 No.1065192987

遊戯王のは6巻時点ですでにマンネリ感はあったから…

289 23/06/08(木)00:27:04 No.1065192991

嘘喰いは暴パートで尺稼いでる間にトリックのネタ考えてたらしいね 後半になるほど暴パートの分量増えてく……

290 23/06/08(木)00:27:25 No.1065193133

ホラーで長編やるとジャンル変わりそうだな

291 23/06/08(木)00:27:34 No.1065193192

バトル物の長編になると敵も味方もドンドン過酷な話やシリアスばかりになりがちなのがあるよね

292 23/06/08(木)00:27:44 No.1065193241

バトル漫画は必殺技叫んで攻撃の撃ち合いしていればなんとか一話はもたせられるけど ギャグ漫画は一話持たせるには一話分のギャグを毎回絶対入れなきゃいけないからネタ出しが想像しただけで辛そう

293 23/06/08(木)00:28:08 No.1065193371

>ホラーで長編やるとジャンル変わりそうだな 長編にするとしたらサバイバルホラーとかになっちゃうな

294 23/06/08(木)00:28:15 No.1065193417

>>遊戯王のエアマックス回でサソリが動いたのは闇のゲームだったから? >>それとも生きたままのサソリぶら下げてたとかだとあたおかだし >毒も抜いてねぇ本物よ! >遊戯をサソリで口封じようとしたのは闇のゲーム関係ない 頭おかしい…

295 23/06/08(木)00:28:17 No.1065193426

多分スレ画の人の理想的な展開は裏バイトとかだろうか Qとか親父の真相とか謎はあるけど基本的に短編の裏で進行してる形だし

296 23/06/08(木)00:28:17 No.1065193429

オカルトはネタ元が世の中にいっぱいあるのがやりやすいだろうな もちろんそこからの話の組み立ては必要だが

297 23/06/08(木)00:28:48 No.1065193619

>アウターゾーンとか… 刑事と人形の話は休憩みたいな意味もあったんだろうか

298 23/06/08(木)00:28:58 No.1065193670

>タッグやってなかった死刑囚 卑怯とは言うまいねはマジで好き その前の不良の分銅と格の違う鎖鎌のヤバそうな描写も好き

299 23/06/08(木)00:29:17 No.1065193754

>ホラーで長編やると彼岸島になりそうだな

300 23/06/08(木)00:29:40 No.1065193885

この手の切り替えが上手い作品だとターちゃんが思い浮かぶ

301 23/06/08(木)00:29:47 No.1065193933

>刑事と人形の話は休憩みたいな意味もあったんだろうか やたらとアンケが良かった

302 23/06/08(木)00:30:11 No.1065194087

>嘘喰いは暴パートで尺稼いでる間にトリックのネタ考えてたらしいね >後半になるほど暴パートの分量増えてく…… 混ぜ混ぜ過ぎてよく分からんことになったタワー…反省からかエアポーカーは複雑なはずなのに分かりやすかった

303 23/06/08(木)00:30:16 No.1065194107

美味しんぼもギャグ回は最後のほうまで打率良かったと思う

304 23/06/08(木)00:30:27 No.1065194159

今日俺くらいのバランスで

305 23/06/08(木)00:30:41 No.1065194237

ネタ元がたくさんあってもお話に使えるのがないと結局よそで使われたのと被るという

306 23/06/08(木)00:30:43 No.1065194249

クッキングパパの恋愛系統の話とかか…

307 23/06/08(木)00:30:44 No.1065194252

>タッグやってなかった死刑囚 一対一の価値を高めるための展開だったと振り返るとそう感じる 実際複数で戦う側は勝利する展開無かったからねバキ時代

308 23/06/08(木)00:31:02 No.1065194346

スレ画の傾向が強いのはむしろホビー漫画だったな

309 23/06/08(木)00:31:20 No.1065194453

読者がキャラを好きになったからこそ長編が許されるんだけどね 長期連載作家が新連載立ち上げていきなりデカい話回そうとしてコケるのはよくある

310 23/06/08(木)00:31:28 No.1065194518

RPGで1話完結アニメみたいな構成やってくれたエンドオブエタニティ大好き ゲームでコメディ系の1話完結とシリアスな本筋混ぜる構成のシナリオにこれ以外であまり出会ったことない

311 23/06/08(木)00:31:29 No.1065194523

私ブラックジャックとかK2の一話一病解決医療漫画好き!

312 23/06/08(木)00:31:39 No.1065194568

>美味しんぼもギャグ回は最後のほうまで打率良かったと思う 県巡りの時はもうたまに挟まれるギャグ目当てだったわ

313 23/06/08(木)00:31:50 No.1065194632

>美味しんぼもギャグ回は最後のほうまで打率良かったと思う 最後の方の日常回だと偏屈な爺が腕はいいのに老朽化でつぶれそうな洋食屋に金を押し付けて終わる話とか好きだった

314 23/06/08(木)00:32:07 No.1065194731

単純に話進むのが遅くなるからスポーツものみたいに結果だけわかればいいやって感じに

315 23/06/08(木)00:32:16 No.1065194789

週刊で読むのには1、2話で蹴り付けてくれたほうが読みやすいしな

316 23/06/08(木)00:32:26 No.1065194848

かといって序盤にいきなり大きな謎を提示して伏線ばら撒くパターンもエンジンかかるのが遅いから敬遠されがちなのよね

317 23/06/08(木)00:32:35 No.1065194892

週刊だと短い話たくさん作るの大変だろうなぁ

318 23/06/08(木)00:32:51 No.1065194998

探偵学園Qの合間合間のクイズみたいなちょっとした事件

319 23/06/08(木)00:33:06 No.1065195069

とある町に現れる妖怪を代々倒しているご近所払魔師とその妖怪絡みでの色んな被害者の身の上話みたいな話が 長編モードに入ると次第に払魔師トーナメンや魔界を統べる王を倒す話になってって 町の描写がおざなりになるみたいな…

320 23/06/08(木)00:33:14 No.1065195116

>読者がキャラを好きになったからこそ長編が許されるんだけどね >長期連載作家が新連載立ち上げていきなりデカい話回そうとしてコケるのはよくある 半分は当たってる 耳が痛い

321 23/06/08(木)00:33:55 No.1065195311

>かといって序盤にいきなり大きな謎を提示して伏線ばら撒くパターンもエンジンかかるのが遅いから敬遠されがちなのよね ライターや小説家が原作の話で失敗するのたいがいこれ

322 23/06/08(木)00:33:57 No.1065195332

探偵学園Qは金田一と違って序盤は全く人死ないからな

323 23/06/08(木)00:34:08 No.1065195383

>読者がキャラを好きになったからこそ長編が許されるんだけどね >長期連載作家が新連載立ち上げていきなりデカい話回そうとしてコケるのはよくある これはまぁーーーー デカい話が既存作品の話のルールとかち合っちゃってることが多いんだよねマジで もっというと読者旧作を読んで感じてたルールとの対立っていうか ただまぁぶっちゃけ読者が一生気持ちよくなれるならそのへんの問題は無視できるからなー!

324 23/06/08(木)00:34:14 No.1065195414

ガイモンとかコビーくらいの話ばっかりでゾロに合わないワンピース

325 23/06/08(木)00:34:32 No.1065195505

読者にとってキャラ達がみたいのか それもひっくるめた生活や世界観がみたいのかってのも割とありそう

326 23/06/08(木)00:34:38 No.1065195529

「週刊」で「少年漫画」でついでにあのトーナメント形式が大好きなジャンプってところがこの単話長期路線やるのを不可能にしてると思う やりたいなら月刊行くしかないかも

327 23/06/08(木)00:34:50 No.1065195593

>かといって序盤にいきなり大きな謎を提示して伏線ばら撒くパターンもエンジンかかるのが遅いから敬遠されがちなのよね キャラに愛着が湧かないうちから謎だけお出しされてもね…

328 23/06/08(木)00:35:03 No.1065195666

>かといって序盤にいきなり大きな謎を提示して伏線ばら撒くパターンもエンジンかかるのが遅いから敬遠されがちなのよね 特にジャンプとか漫画雑誌は打ち切り短縮もあるからな…

329 23/06/08(木)00:35:11 No.1065195702

マグちゃんのナプタくんが張り合ってきてマグちゃんが対抗してくる流れが大好きだったなマンネリは確かにあったけどずっと見ていたかった…

330 23/06/08(木)00:35:15 No.1065195721

>探偵学園Qは金田一と違って序盤は全く人死ないからな 被害者は全員生きていてこの事件は入学試験!ってのは学校ネタ上手く使ってた

331 23/06/08(木)00:35:24 No.1065195757

>ガイモンとかコビーくらいの話ばっかりでゾロに合わないワンピース それはそれで見てみてえけどグランドラインにすら行けなそうだな…

332 23/06/08(木)00:35:34 No.1065195807

店においてある普段読まない雑誌なら一話読み切りタイプの漫画あったらありがたいなとは思う

333 23/06/08(木)00:35:43 No.1065195853

保健室の死神が能力バトル漫画やり出した時はマジでガッカリしたなあ

334 23/06/08(木)00:35:50 No.1065195877

トーナメントとか1回の事件超長期化すると単発事件やってくれないかなってよく思う

335 23/06/08(木)00:35:50 No.1065195878

一週間単位で評価を観測する週刊ジャンプシステムって逆に今の時代にそぐわないんじゃねえの!??って思いを感じたりした

336 23/06/08(木)00:35:56 No.1065195902

ドラマとかでも小さい規模の一話完結が良かったのに日本の危機とか東京の危機とかどうでもいいってなるわ

337 23/06/08(木)00:36:04 No.1065195947

>>かといって序盤にいきなり大きな謎を提示して伏線ばら撒くパターンもエンジンかかるのが遅いから敬遠されがちなのよね >ライターや小説家が原作の話で失敗するのたいがいこれ 連載期間がしっかり保障されてるならともかくジャンプあたりだと大体短期打ち切りルートになるやつ

338 23/06/08(木)00:36:07 No.1065195965

短編連打は作者もきついからギャグマンガと同じことしないといけないし

339 23/06/08(木)00:36:11 No.1065195994

トーナメント形式ってそんなやってないと思うんだがなぁ

340 23/06/08(木)00:36:13 No.1065196006

>>かといって序盤にいきなり大きな謎を提示して伏線ばら撒くパターンもエンジンかかるのが遅いから敬遠されがちなのよね >ライターや小説家が原作の話で失敗するのたいがいこれ (基本的には)完成品を売る小説やゲームとどこまで続くか分からない連載漫画の違いだな

341 23/06/08(木)00:36:14 No.1065196017

愛しのバットマンが移籍してから雰囲気変わったみたいな

342 23/06/08(木)00:36:15 No.1065196018

長期的な目標がないと何やる漫画なんだよとか言われることもあるので 万人に好かれる話なんてないという当たり前の結論になっちまう

343 23/06/08(木)00:36:15 No.1065196022

でかい山場のあとこじんまりした展開が少し続くと落ち着く

344 23/06/08(木)00:36:39 No.1065196147

長編にはいると話の密度が薄くなるのが好きになれない

345 23/06/08(木)00:36:47 No.1065196183

>一週間単位で評価を観測する週刊ジャンプシステムって逆に今の時代にそぐわないんじゃねえの!??って思いを感じたりした そっちじゃ合わんのはスクエアや+送りにされるし適材適所よ

346 23/06/08(木)00:37:23 No.1065196349

>一週間単位で評価を観測する週刊ジャンプシステムって逆に今の時代にそぐわないんじゃねえの!??って思いを感じたりした 例えばマガジンサンデーチャンピオンで序盤タラタラしてるけど長期的にめちゃ面白くなった漫画が今あるか?

347 23/06/08(木)00:37:25 No.1065196361

>ライターや小説家が原作の話で失敗するのたいがいこれ 今暗号学園がまんまこんな感じで困る

348 23/06/08(木)00:37:35 No.1065196404

ジャンプって時点でおいろけ枠とギャグ枠以外は全員うおおおバトルバトルバトル!!!になるのは宿命付けられてるからな…

349 23/06/08(木)00:37:40 No.1065196431

>長期的な目標がないと何やる漫画なんだよとか言われることもあるので ウィッチウォッチを見ろ! 長期的な目標に関わる話のほうが退屈じゃないか!

350 23/06/08(木)00:38:00 No.1065196551

遊戯王のコミック路線はずっとストーリー系だったが日常回オンリーみたいなストラクチャーズが出たのはありがたい それでもトーナメントやったな…

351 23/06/08(木)00:38:28 No.1065196691

>長編にはいると話の密度が薄くなるのが好きになれない 単行本で見ると面白いよねって言うのあるよね

352 23/06/08(木)00:38:46 No.1065196770

>遊戯王のコミック路線はずっとストーリー系だったが日常回オンリーみたいなストラクチャーズが出たのはありがたい >それでもトーナメントやったな… 遊戯王Rの木端賞金稼ぎ戦とか好きだよ

353 23/06/08(木)00:39:01 No.1065196849

逆にここ数年ジャンプトーナメント展開やらなさすぎじゃねってなってる

354 23/06/08(木)00:39:07 No.1065196870

ジャンプに向いてなかったは正直ちょっとファンの言い訳じみてるから好きじゃない 他所なら人気になれた可能性を感じる打ち切りなんてあんまり無いでしょ…

355 23/06/08(木)00:39:26 No.1065196974

>>>かといって序盤にいきなり大きな謎を提示して伏線ばら撒くパターンもエンジンかかるのが遅いから敬遠されがちなのよね >>ライターや小説家が原作の話で失敗するのたいがいこれ >(基本的には)完成品を売る小説やゲームとどこまで続くか分からない連載漫画の違いだな 俺はこの点はなろうとこれまでの商業小説の違いだと思ってたんだけど だんだんなろう発小説が勢力を伸ばした結果評価される観点がより週刊漫画に近づいてるように思えてならないんだよね…特に少年マンガ

356 23/06/08(木)00:39:29 No.1065196992

>逆にここ数年ジャンプトーナメント展開やらなさすぎじゃねってなってる 時代はバトルロイヤル

357 23/06/08(木)00:39:53 No.1065197130

探偵ものや刑事ものでテロリストやカルテルみたいな組織出ると個人的にはがっかり

358 23/06/08(木)00:40:03 No.1065197170

>長編にはいると話の密度が薄くなるのが好きになれない 週間で追ってるとダラダラして全然進まねえなこいつ…って思ってたけど単行本で一気読みするとめっちゃ面白いなこいつ…ってなるのよくある

359 23/06/08(木)00:40:40 No.1065197365

ギャグコメディとかで当初は目的っぽい物が提示されてたけど 次第にそういうのが置いてきぼりになって なんかキャラのダラダラした日常が主体になってって作中でもツッコミが入ったり作者があとがきとかでネタにするようなのも好きだけど 8、90年代の悪ノリみたいって言われたら確かにそうとしか言えない…

360 23/06/08(木)00:40:42 No.1065197380

週刊はスレ画でも良いけど月刊だといつ面白くなるの?ってテンポの悪さが目につく 具体的にはSQ連載の極楽街

361 23/06/08(木)00:40:43 No.1065197391

トーナメントはもうどうなるかパターン読者側にも見えちゃってるから 誰と誰がぶつかるかわからないバトロワ展開の方がまだ期待感が与えられる

362 23/06/08(木)00:40:57 No.1065197463

刑事ドラマも単発事件の方が面白いし そもそも長編は瞬間火力は落ちるものなんだろう

363 23/06/08(木)00:40:57 No.1065197466

>ジャンプに向いてなかったは正直ちょっとファンの言い訳じみてるから好きじゃない >他所なら人気になれた可能性を感じる打ち切りなんてあんまり無いでしょ… ステルス交境曲は電撃で出した方がまだ売れる余地あったんじゃねえの!?くらいは言いたい…!

364 23/06/08(木)00:40:57 No.1065197467

>逆にここ数年ジャンプトーナメント展開やらなさすぎじゃねってなってる 時代性の変化だという評論は以前読んだ 昔は「誰が1番強いか」だったけど今は個性や相性が重視されてるとか

365 23/06/08(木)00:41:22 No.1065197603

>ジャンプに向いてなかったは正直ちょっとファンの言い訳じみてるから好きじゃない >他所なら人気になれた可能性を感じる打ち切りなんてあんまり無いでしょ… ◯◯なら続いてたとか他の雑誌舐めてる感がある

366 23/06/08(木)00:41:37 No.1065197679

>遊戯王Rの木端賞金稼ぎ戦とか好きだよ 何故か超優遇されるカークディクソン

367 23/06/08(木)00:41:53 No.1065197746

トーナメントよりも集団戦をどれだけ上手く描くかが如実に現れてる気がする 1vs1って本当に見なくなったよ

368 23/06/08(木)00:42:19 No.1065197871

ずっと先の展開に期待をもたせ続けるみたいなのはドラマぐらいの尺感でやるのが限界だよな

369 23/06/08(木)00:42:20 No.1065197877

>ジャンプに向いてなかったは正直ちょっとファンの言い訳じみてるから好きじゃない >他所なら人気になれた可能性を感じる打ち切りなんてあんまり無いでしょ… ペースや求められてる作風が違うからそこは多少はあるんじゃないかなとは思う 極端に言えば題材一つでも掲載誌での当たり外れありそうな感じだし

370 23/06/08(木)00:42:49 No.1065198019

>トーナメントはもうどうなるかパターン読者側にも見えちゃってるから >誰と誰がぶつかるかわからないバトロワ展開の方がまだ期待感が与えられる そう思うと一時期のバトロワデスゲ乱造も週刊のハイペースでどんどん手軽に期待と刺激を供給できる点では画期的だったのかもしれん 乱造されすぎたけど…

371 23/06/08(木)00:42:59 No.1065198068

今のキッズはトーナメント表眺めてもワクワクしないの!?

372 23/06/08(木)00:43:01 No.1065198075

トーナメント展開はやるなら決勝までやって欲しい 途中で乱入者が来て有耶無耶になる展開きらい

373 23/06/08(木)00:43:08 No.1065198112

>>遊戯王Rの木端賞金稼ぎ戦とか好きだよ >何故か超優遇されるカークディクソン KONAMIはマシンナーズは好きだけどカークディクソンのことはどうでもいいと思うよ

374 23/06/08(木)00:43:19 No.1065198160

>◯◯なら続いてたとか他の雑誌舐めてる感がある なにかのファンってそこら辺の感覚完全に履き違えてることしばしばあるから… ジャンプだと今まさに死にかけの暗号とかでも原作者が有名なせいで今のジャンプなら余裕で生き残れるっしょ!とか言うのチラホラ見たし…

375 23/06/08(木)00:43:23 No.1065198184

>ずっと先の展開に期待をもたせ続けるみたいなのはドラマぐらいの尺感でやるのが限界だよな ラノベでやろうぜラノベで 次の次くらいまでは引いてくれる…多分…!

376 23/06/08(木)00:43:42 No.1065198278

次の長編次の長編と行くたび巻数が指数関数的に増えていくの怖くなる

377 23/06/08(木)00:44:15 No.1065198424

>No.1065198019 >>トーナメントはもうどうなるかパターン読者側にも見えちゃってるから >>誰と誰がぶつかるかわからないバトロワ展開の方がまだ期待感が与えられる >そう思うと一時期のバトロワデスゲ乱造も週刊のハイペースでどんどん手軽に期待と刺激を供給できる点では画期的だったのかもしれん >乱造されすぎたけど… そもそもそういうのはジャンプ二次創作で乱立されてたって時期があったからな…

378 23/06/08(木)00:44:15 No.1065198428

>1vs1って本当に見なくなったよ 今のジャンプの看板ってワンピヒロアカ呪術辺りだと思うんだけど 大体1vs1✕複数じゃんそのバトル

379 23/06/08(木)00:44:20 No.1065198446

ジャンプじゃないけどゲットバッカーズの序盤が面白すぎてな… 中盤からは…うん

380 23/06/08(木)00:44:48 No.1065198574

>次の長編次の長編と行くたび巻数が指数関数的に増えていくの怖くなる ◯◯編(全4巻) ◯◯編(全11巻) ◯◯編(全17巻) ◯◯編(全6巻)完結

381 23/06/08(木)00:44:56 No.1065198612

呪術初期はこれやろうとして打ち切り候補になったから展開捲いたって単眼猫いってたな

382 23/06/08(木)00:45:03 No.1065198644

>ジャンプじゃないけどゲットバッカーズの序盤が面白すぎてな… >中盤からは…うん 赤屍さん中盤以降絶好調じゃん!

383 23/06/08(木)00:45:05 No.1065198655

>>1vs1って本当に見なくなったよ >今のジャンプの看板ってワンピヒロアカ呪術辺りだと思うんだけど >大体1vs1✕複数じゃんそのバトル これだらだらやられるの辛い… でも本当に複数対複数描ける人は少ない

384 23/06/08(木)00:45:28 No.1065198766

ジャンプでトーナメント少なくなったねはそのとおりだけど一対一見なくなったねは流石に読んでなさすぎだろ

385 23/06/08(木)00:45:45 No.1065198847

青年誌とかだとこういう地味なのをひたすら続ける漫画割とあるんだけどね

386 23/06/08(木)00:45:47 No.1065198862

俺トーナメントが闘技場とかじゃなく いつもの主人公達の生活環境(町とか学園)そのまま使って 今までの登場キャラも参戦するハチャメチャな生き残り戦や争奪戦みたいなゆるいタイプ好きなんだけど 最近あんまり見ない気がする… 知らないだけかもしれないけど

387 23/06/08(木)00:46:07 No.1065198964

複数対複数は書けないというか分かりにくいんだよ何週にも渡ってやられると

388 23/06/08(木)00:46:29 No.1065199063

孤独のグルメとかいいんじゃない

389 23/06/08(木)00:46:30 No.1065199072

>呪術初期はこれやろうとして打ち切り候補になったから展開捲いたって単眼猫いってたな 一年3人組の話もっと見たかったからスレ画の気持ちわかるわ

390 23/06/08(木)00:46:43 No.1065199133

>>ジャンプじゃないけどゲットバッカーズの序盤が面白すぎてな… >>中盤からは…うん >赤屍さん中盤以降絶好調じゃん! ヤクザにボコられたりバスケットボールパァンするおっさんにビビってるくらいのパワーバランスが好きだったんだ

391 23/06/08(木)00:46:44 No.1065199141

死ぬ気で毎回リボーンする!!

392 23/06/08(木)00:46:53 No.1065199180

>孤独のグルメとかいいんじゃない ジャンプで孤独のグルメ…

393 23/06/08(木)00:47:50 No.1065199443

チョイスと(がわかってる通感出したそうでいたたまれない

394 23/06/08(木)00:47:53 No.1065199456

鬼滅の半天狗のあたり連載中よくわからなくなった

395 23/06/08(木)00:47:54 No.1065199461

>死ぬ気で毎回リボーンする!! この頃は結構好きだったリボーン

396 23/06/08(木)00:48:22 No.1065199591

>>孤独のグルメとかいいんじゃない >ジャンプで孤独のグルメ… 世界征服を狙う料理団体とその料理を食べる主人公

397 23/06/08(木)00:48:29 No.1065199623

>チョイスと(がわかってる通感出したそうでいたたまれない なんだって?

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