虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/07(水)21:42:52 対戦:7... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/06/07(水)21:42:52 No.1065127908

対戦:791393 観戦:936600 配信:https://www.twitch.tv/bakuya_kanwa_siro 【出た当時何してたのコロシアム】 ■ルール ・基本はドレコロ ・名前に使用するテーマ名を書くこと ・使用するテーマは初出以外の新規テーマカードを使えない(日本の紙基準) ・テーマ混合構築をする場合は元のテーマより出張テーマの枚数を越えないようにする ・↑のルールを守れば構築自体に制限はない

1 23/06/07(水)21:43:14 No.1065128039

>これ手札に戻すの無意味すぎません? 当時だとマジで無意味でしたが現代だと使用ターン1の魔法罠も結構あるので意外と

2 23/06/07(水)21:43:17 No.1065128054

当時3積み

3 23/06/07(水)21:43:43 No.1065128230

ミュー3積み

4 23/06/07(水)21:43:43 No.1065128231

悲しみ3積み

5 23/06/07(水)21:43:56 No.1065128335

ほんとに最初の動きが鈍すぎるだけで普通にいつもの動きしてますね…

6 23/06/07(水)21:44:53 No.1065128759

まあハウスバトラーがちゃんと本体リリースしないと発動できないので というかそれでいいんですよね ミューのリリース置き換え効果さえなければちゃんと効果とコストが釣り合ってますよ

7 23/06/07(水)21:45:08 No.1065128871

ミューが来たおかげでただリリースされていた大型は場に残るようになりました やりすぎたね

8 23/06/07(水)21:45:21 No.1065128956

こう見ると2ターンかけて出した融合体が自分リリースしてサンボルって割に合わない気がしますね

9 23/06/07(水)21:46:13 No.1065129361

プランキッズ対戦ありがとう これ勇者だけでもボコボコにされるな

10 23/06/07(水)21:46:15 No.1065129374

まあそうなるよね

11 23/06/07(水)21:46:27 No.1065129448

>こう見ると2ターンかけて出した融合体が自分リリースしてサンボルって割に合わない気がしますね だからこうしてミューにリリース肩代わりが付け加えられた

12 23/06/07(水)21:46:36 No.1065129516

プランキッズ…なんて強さだ!

13 23/06/07(水)21:46:46 No.1065129605

>こう見ると2ターンかけて出した融合体が自分リリースしてサンボルって割に合わない気がしますね でも相手ターンフリチェサンボルまで考えればトントンですよ そのくらいフリチェサンボルは強い

14 23/06/07(水)21:46:59 No.1065129694

優秀な出張パーツ入れるとこのコロシアムに来た意味があまりなさそうに見えちゃいますね もうそれだけで突破できない相手が座りますし

15 23/06/07(水)21:47:01 No.1065129704

リンク1が来たら強いとは噂に聞いてましたね きた つよかった

16 23/06/07(水)21:47:09 No.1065129766

いま流れてるBOYすごく好きなんですけどサビ終わったあとのインスト空間がカラオケとかだとホント気まずいんですよね

17 23/06/07(水)21:47:17 No.1065129819

>>こう見ると2ターンかけて出した融合体が自分リリースしてサンボルって割に合わない気がしますね >だからこうしてミューにリリース肩代わりが付け加えられた 0か100しかねえのかよ

18 23/06/07(水)21:47:52 No.1065130055

ヴェルズどこまで使えるんだ…?ケルキオンは無理だろうが

19 23/06/07(水)21:47:55 No.1065130080

宝玉獣初出って…大丈夫なんですか?

20 23/06/07(水)21:48:08 No.1065130169

あの頃宝玉って何ができます?

21 23/06/07(水)21:48:13 No.1065130217

たぶん宝玉獣の切り札ハモンが入ってる

22 23/06/07(水)21:48:23 No.1065130280

勇者出張このルール強すぎない?

23 23/06/07(水)21:48:25 No.1065130285

マドルチェ対戦ありがとう なんてこったこれがプランキッズ 初手にテーマ下級全部揃ってるのに一切動けないデッキ でもまあ相手が動けなかったおかげで2体nsして動き出すことがってこれ何期の初動よ

24 <a href="mailto:主催">23/06/07(水)21:48:27</a> [主催] No.1065130301

今回はこのスレ落ちで終わっていいですかい 次誰かが「カテゴリ成立時点でのタイミングまでに出たカード」でやるらしいのでスワレナエだよ…って人もそっちでいいですかい?

25 23/06/07(水)21:48:39 No.1065130376

>ヴェルズどこまで使えるんだ…?ケルキオンは無理だろうが 初出のXはナイトメアとバハムートです 以上です

26 23/06/07(水)21:48:40 No.1065130382

DT組は小出しの分絶望感すごいですね…

27 23/06/07(水)21:49:06 No.1065130557

プランキッズはロックにミューといい新規もらいましたよね

28 23/06/07(水)21:49:06 No.1065130558

はぁい

29 23/06/07(水)21:49:20 No.1065130641

助けてマンドラゴ

30 23/06/07(水)21:49:30 No.1065130717

ヴェルズって何期のカードでしたっけ

31 23/06/07(水)21:50:48 No.1065131221

なんかテクニカルにドローしましたね…

32 23/06/07(水)21:50:56 No.1065131279

手札交換カードにテーマ名がついてないの見ると時代を感じる

33 23/06/07(水)21:51:01 No.1065131322

>ヴェルズって何期のカードでしたっけ DTの終盤なので7か8あたりじゃないですかい?

34 23/06/07(水)21:51:04 No.1065131344

>初出のXはナイトメアとバハムートです >以上です 悪くはないですね出せさえすれば…

35 23/06/07(水)21:51:07 No.1065131362

DTのヴェルズ初登場って何収録されてましたっけ ヘリオロープとマンドラゴとバハムートぐらい?

36 23/06/07(水)21:51:18 No.1065131434

初期宝玉ってルインもないんでしたっけ?どうだったっけ

37 23/06/07(水)21:51:30 No.1065131519

ヴェルズってちゃんと環境で戦えてた覚えがあるんですが…

38 23/06/07(水)21:52:18 No.1065131888

>ヴェルズってちゃんと環境で戦えてた覚えがあるんですが… 落ち着いて聞いてください ヴェルズに限定しても初期メンにオピオンカストルケルキオンが不在です

39 23/06/07(水)21:52:35 No.1065132002

すみませんルインはありましたね… ないのはレインボードラゴンでした

40 23/06/07(水)21:53:03 No.1065132212

ペガサスの下級1800打点が強すぎる

41 23/06/07(水)21:53:06 No.1065132231

マンドラゴとケルキオンとカストルとオピオン辺りが実用的ヴェルズでしたっけ

42 23/06/07(水)21:53:08 No.1065132248

レスキューラビットと組んでいた記憶がありますめぇヴェルズ 同期でしたっけ?

43 23/06/07(水)21:53:14 No.1065132291

宝玉で思い出したんですが複数カテゴリ混合が前提みたいなデッキだとどこを参照すればいいんでしょうか フォトンとギャラクシーって混ぜるの前提だけどどうするのみたいな

44 23/06/07(水)21:53:24 No.1065132379

ペガサスがまだレインボードラゴンを発掘できていませんでしたからね

45 23/06/07(水)21:53:54 No.1065132558

よくよく考えるとヴェルズじゃなくてインヴェルズ側で引っかかるから 実質ヴェルズ使えないんですね

46 23/06/07(水)21:54:22 No.1065132752

>宝玉で思い出したんですが複数カテゴリ混合が前提みたいなデッキだとどこを参照すればいいんでしょうか >フォトンとギャラクシーって混ぜるの前提だけどどうするのみたいな 普通に考えるなら今回のレギュではどっちかをメインとしてもう片方の枚数が少なくなるように構築になるんじゃないですかね EXがギャラクシーメインになりやすいですがメインデッキの比率的にはフォトンに寄せるほうが丸いでしょうか?

47 23/06/07(水)21:55:01 No.1065133036

ギラファで頑張ってた頃か…

48 23/06/07(水)21:55:15 No.1065133133

ああ!

49 23/06/07(水)21:55:26 No.1065133213

なんか…一周回って時代が古い方が勝ったな…

50 23/06/07(水)21:55:54 No.1065133396

>レスキューラビットと組んでいた記憶がありますめぇヴェルズ >同期でしたっけ? やっぱ強えぜ…ラギア!

51 23/06/07(水)21:57:08 No.1065133897

ヴェルズ対戦ありがとございました レインボードラゴン居ねえじゃんと思ったけどデッキを組んでるうちに思い出しました 当時の宝玉はルインと氾濫で戦うデッキだったと 猛突進だけは時空犯罪しました当時はこんな激つよカード無かった

52 23/06/07(水)21:57:26 No.1065134014

宝玉獣対戦ありがとうございましたわ ヴェルズが使えないとのことで急遽組んだインヴェルズですわ 私にはこのためだけにキュリオスを生成する勇気はありませんでしたわ… インヴェルズとヴェルズはアドバンス召喚とエクシーズでやる事が違うし後発のヴェルズはインヴェルズサポートを受けられないので本質的に別のカテゴリだと思うのですが本当にヴェルズで座っていけませんの?

53 23/06/07(水)21:58:09 No.1065134308

月光はカレイドチックマーテン香セレナーデが無いのでエクシーズ型は無理無理ですね ちなみに月光融合もないのでライオダンサーは融合代用モンスター使わないと出すのキツイです

54 23/06/07(水)21:58:52 No.1065134576

2回目座ってみたかったですがこのペースだと一周しませんね…

55 <a href="mailto:主催">23/06/07(水)21:59:40</a> [主催] No.1065134871

>インヴェルズとヴェルズはアドバンス召喚とエクシーズでやる事が違うし後発のヴェルズはインヴェルズサポートを受けられないので本質的に別のカテゴリだと思うのですが本当にヴェルズで座っていけませんの? これアリにしちゃうとライロがトワイライロや六武衆が真六武衆とか影六武衆とか使えちゃうのと あと別々にすると把握が大変なので今回は初出準拠ってことで…

56 23/06/07(水)22:00:23 No.1065135147

>月光はカレイドチックマーテン香セレナーデが無いのでエクシーズ型は無理無理ですね >ちなみに月光融合もないのでライオダンサーは融合代用モンスター使わないと出すのキツイです 解説します 本来のムーンライトは連続融合が個性のテーマです 融合モンスターを繰り返し融合素材にして強力な融合モンスターにするテーマです つまり めちゃくちゃ非現実的なテーマです

57 23/06/07(水)22:01:25 No.1065135606

まるで連続融合するアマゾネスが非現実的みたいじゃん

58 23/06/07(水)22:01:36 No.1065135709

>解説します >本来のムーンライトは連続融合が個性のテーマです >融合モンスターを繰り返し融合素材にして強力な融合モンスターにするテーマです >つまり めちゃくちゃ非現実的なテーマです 双天の動きを招来無しでやるってことですか?

59 23/06/07(水)22:01:57 No.1065135873

>>解説します >>本来のムーンライトは連続融合が個性のテーマです >>融合モンスターを繰り返し融合素材にして強力な融合モンスターにするテーマです >>つまり めちゃくちゃ非現実的なテーマです >双天の動きを招来無しでやるってことですか? そう言われると滅茶苦茶非現実的に見えて来た

60 23/06/07(水)22:02:00 No.1065135892

なんであんなエクシーズ型が生まれたって その何度も融合のための素材供給に墓地からモンスターを場に出せるようにしたからなんですね それだけ使いまわしてエクシーズした方が強かった

61 23/06/07(水)22:02:27 No.1065136088

ちょっと聞きたいのですが初出のカードから数年経った後にテーマ化した場合って数年後のカードで闘うんでスカイ? それとも初出だけ?

62 23/06/07(水)22:02:33 No.1065136130

すみません10期最後はサンボルと羽箒解禁されてましたっけ

63 23/06/07(水)22:02:51 No.1065136232

今裏で組んでたんですけどこれもしかして「カテゴリ成立段階」じゃなくて「カテゴリが成立するより前の初出カードのみ」ですか…?

64 23/06/07(水)22:03:24 No.1065136462

でも虎に名称ターン1無いのは初期組だったおかげだと思うので感謝してますよ

65 <a href="mailto:主催">23/06/07(水)22:03:28</a> [主催] No.1065136503

>ちょっと聞きたいのですが初出のカードから数年経った後にテーマ化した場合って数年後のカードで闘うんでスカイ? >それとも初出だけ? 今回は初出だけでお願いします 後日テーマ化したタイミングまでで出てたカード使えるようにした奴を誰かが立てるらしいです

66 23/06/07(水)22:03:34 No.1065136551

でもこのころのムーンライトはそのぶん回った時気持ちいいんですよね 手間がかかるだけ合ってライオダンサーがちゃんと強い

67 23/06/07(水)22:03:37 No.1065136571

そういえば六武衆だと初出はシエンの影武者になっちゃうの…?

68 23/06/07(水)22:04:06 No.1065136770

>今回は初出だけでお願いします >後日テーマ化したタイミングまでで出てたカード使えるようにした奴を誰かが立てるらしいです わかりました …難しいな…

69 23/06/07(水)22:04:25 No.1065136911

>そういえば六武衆だと初出はシエンの影武者になっちゃうの…? 【六武衆】カテゴリじゃないしセーフでしょ

70 23/06/07(水)22:04:33 No.1065136957

>すみません10期最後はサンボルと羽箒解禁されてましたっけ こんな強力なカードもあるんだ!してたので 両方とも解禁されてる筈です

71 23/06/07(水)22:05:26 No.1065137333

墓地から融合素材が除外されました

72 23/06/07(水)22:05:42 No.1065137445

>今裏で組んでたんですけどこれもしかして「カテゴリ成立段階」じゃなくて「カテゴリが成立するより前の初出カードのみ」ですか…? はぁい ですので例えばIGNITIONASSAULTで出た@イグニスターはインファント無し、メガリスはポータルとフール無し、戦華は孔明等を無しで戦います

73 23/06/07(水)22:06:08 No.1065137592

正直一切の弱体化無しのテーマで座るつもりなんですが ちょっと悪い気がしてきましたね

74 23/06/07(水)22:06:32 No.1065137764

クロシープで蘇生されるアルベル初めて見た

75 23/06/07(水)22:07:30 No.1065138119

>これアリにしちゃうとライロがトワイライロや六武衆が真六武衆とか影六武衆とか使えちゃうのと >あと別々にすると把握が大変なので今回は初出準拠ってことで… これに関連する質問なんですがテーマ名を内包するテーマはどっちが優先されるとかあります? 短い方か古い方かで変わるんですが

76 23/06/07(水)22:07:48 No.1065138246

>はぁい >ですので例えばIGNITIONASSAULTで出た@イグニスターはインファント無し、メガリスはポータルとフール無し、戦華は孔明等を無しで戦います ありがとうございます 初出カード限定だとほぼバニラの1枚しか残らなくなったので死にます

77 23/06/07(水)22:07:53 No.1065138298

当時のデッキ再現してきましたが普通に現代の出張に踏みつぶされる気しかしませんね

78 23/06/07(水)22:08:08 No.1065138406

ライオダンサーの出し方なんて簡単ですよ? まずキャットダンサーを守備表示で耐えて次のターン2回融合します

79 23/06/07(水)22:08:09 No.1065138420

>正直一切の弱体化無しのテーマで座るつもりなんですが >ちょっと悪い気がしてきましたね まぁいいんじゃないですか あえて弱くなったテーマを…というのもなんか違うとは思いますし 私も一切普段のデッキから手を加えていません

80 23/06/07(水)22:08:11 No.1065138434

>正直一切の弱体化無しのテーマで座るつもりなんですが >ちょっと悪い気がしてきましたね 自分も変えてこようかな…

81 23/06/07(水)22:08:57 No.1065138751

>>これアリにしちゃうとライロがトワイライロや六武衆が真六武衆とか影六武衆とか使えちゃうのと >>あと別々にすると把握が大変なので今回は初出準拠ってことで… >これに関連する質問なんですがテーマ名を内包するテーマはどっちが優先されるとかあります? >短い方か古い方かで変わるんですが 古い方じゃないです? インヴェルズとかはそれが引っかかってましたし

82 23/06/07(水)22:09:06 No.1065138833

>正直一切の弱体化無しのテーマで座るつもりなんですが >ちょっと悪い気がしてきましたね ドレコロレギュ部屋で妥協するな パワーの差が大きい事故に出会っても泣くな

83 23/06/07(水)22:09:23 No.1065138956

アニメテーマで最終エースを出すには基本的に謎の罠で1ターン凌ぐ必要があるんです

84 23/06/07(水)22:09:45 No.1065139107

(あっ腹パンだ)

85 23/06/07(水)22:10:09 No.1065139255

ドライトロン対戦ありがとうございました あんなのでも月光融合はEXから回数省略して出せるので使うんです…でもよく考えたら今回無かったし先行でもよかったかも…? まじめに三回も融合なんてやってらんないので気炎に触って豹姫落とす戦法ですまあ触れなかったんですが…これは兎出して融合しに行ってたほうが良かったかもしれません…DRAカッコイーヤッター!! あっでも気炎引けましたこれで…あっ墓穴!!! さてこれで生き残れば獅子姫まで行けますがドライトロンはそんなの気にせずぶち抜けるテーマでぇ…! あっ!!!結局腹パンなのねぇぇぇぇえええ!!!対戦ありがとぉおぉぉぉおお!!

86 23/06/07(水)22:10:28 No.1065139378

腹パンが腹パンしてる…

87 23/06/07(水)22:10:51 No.1065139536

腹パンが妥協バンα腹パンするなんて…イヴリース腹パンしていた頃のお前はもっと輝いていたぞ!

88 23/06/07(水)22:11:09 No.1065139669

ちょっと話題に出てるのでじゃあざっくり今回のと後日開催のとを比べて宣伝?します ギミパペデッキを例に挙げるなら VJのジャイアントキラー(今日のコロシアムで使えるギミパペはコレのみ) ナンバーズガイドのヘブンズストリングス VBのデステニーレオ PPのネクロマグネジャンク(ギミパペを指定するカードが初めて出て来た) の1番下でデッキを組むのをやる予定です 汎用などについてはちょっと詰めてきます またサンドラやクリボーなどのような初出とテーマ指定があまりにも離れてるカードは制限をかけるかもしれません

89 23/06/07(水)22:11:10 No.1065139676

ということで今のムーンライトはかなり強化されました なにせエクシーズ型のほうが強いだけでちゃんと手札次第でライオダンサーが出せる

90 23/06/07(水)22:11:13 No.1065139693

初期月光ってフュージョンタグとかですらなかったりするのかな

91 23/06/07(水)22:11:34 No.1065139880

初期の方の月光は融合識別出たのをありがたがってた記憶がありますね…

92 23/06/07(水)22:11:36 No.1065139891

月光対戦ありがとう ファフ君がいないだけですごいやりにくい 最後はDRAでもよかったんですがコーディネラルケアしてなかったので

93 23/06/07(水)22:12:01 No.1065140079

>ですので例えばIGNITIONASSAULTで出た@イグニスターはインファント無し、メガリスはポータルとフール無し、戦華は孔明等を無しで戦います イグニスターはめぐりAiもガッチリもアライバルもキAiもないぞ!

94 23/06/07(水)22:12:09 No.1065140131

ヌメロンフォースしか入ってないヌメロン…?

95 23/06/07(水)22:12:12 No.1065140161

>初期月光ってフュージョンタグとかですらなかったりするのかな 出せますよ? コンボ札必要になるからだったら沼地でも入れたほうがいいだけで…いや今制限だなあいつ

96 23/06/07(水)22:12:20 No.1065140216

いつものヌメロン以前にヌメロン・フォースがあるのでどんなデッキか楽しみですね

97 23/06/07(水)22:12:50 No.1065140461

いつものヌメロン

98 23/06/07(水)22:12:55 No.1065140494

ヌメっとするぜ

99 23/06/07(水)22:13:02 No.1065140556

ヌメロンフォースは?

100 23/06/07(水)22:13:05 No.1065140586

ということでレギュ違反デッキ2回目ですね

101 23/06/07(水)22:13:10 No.1065140628

これはレギュ違反になるんですかね

102 23/06/07(水)22:13:25 No.1065140744

イビルツインの初出時のカードだけ採用するとデッキにならんなと思いましたが スプライトども入れればほぼデッキレシピ変わらんなと判明したので別のテーマにします 炭酸共強すぎだろなんだこいつら

103 23/06/07(水)22:13:43 No.1065140891

なんならヌメロンドラゴンでも引っ掛かりますよ

104 23/06/07(水)22:14:55 No.1065141391

仮に「ヌメロン」モンスターでもヌメドラで引っかかりますし「ヌメロン」通常魔法でもヌメロンフォースで引っかかるのでどの道アウトですね

105 23/06/07(水)22:14:59 No.1065141411

ルール違反はコロシアムの華

106 23/06/07(水)22:15:09 No.1065141479

握ろうとしてるデッキがみゅぜみゅぜ言ってる上司しか追加無いから枚数減っての弱体化も少ないし 初動細いとは言えメイン組はまあ枚数も入れるし出張させる余裕もあるんですよね‥‥

107 23/06/07(水)22:15:33 No.1065141646

>>初期月光ってフュージョンタグとかですらなかったりするのかな >出せますよ? >コンボ札必要になるからだったら沼地でも入れたほうがいいだけで…いや今制限だなあいつ 月光の融合体は素材カード指定の融合縛りだからめんどくさいんです意外と

108 23/06/07(水)22:15:33 No.1065141649

これがOKならヴェルズ組んでよくなるはずです

109 23/06/07(水)22:15:36 No.1065141668

>握ろうとしてるデッキがみゅぜみゅぜ言ってる上司しか追加無いから枚数減っての弱体化も少ないし >初動細いとは言えメイン組はまあ枚数も入れるし出張させる余裕もあるんですよね‥‥ これドレミコードがしょうもないテーマってこと?

110 23/06/07(水)22:16:07 No.1065141878

アクアアクトレスとかそのまま使えますよ レッツ湿地草原

111 23/06/07(水)22:16:11 No.1065141907

>ちなみに月光融合もないのでライオダンサーは融合代用モンスター使わないと出すのキツイです それ気になって自分も調べたんですけど代用素材使えないタイプでした…タグは初動枚数多すぎるし融合するにしてもだいぶやりやすくなったんだなって改めて思いましたね…

112 23/06/07(水)22:16:23 No.1065141989

アクアアクトレスはまず新規きてない…ですよね?たしか

113 23/06/07(水)22:16:25 No.1065141997

>これドレミコードがしょうもないテーマってこと? 初出で十分なパワーがある優秀なテーマってこと

114 23/06/07(水)22:16:39 No.1065142084

アダマシア対戦ありがとう というわけでフルパワーのいつものヌメロンでした でもそうかヌメロンフォースとヌメロンドラゴンがあったか…しくじったなぁ ちゃんと確認しておかないと駄目ですね

115 23/06/07(水)22:16:46 No.1065142136

>>これドレミコードがしょうもないテーマってこと? >初出で十分なパワーがある優秀なテーマってこと 正直言っていいかな ビルドパック組は平均的にそういうテーマ多いよ

116 23/06/07(水)22:16:48 No.1065142150

そういやXdiveサービス終了なんですね…

117 23/06/07(水)22:16:57 No.1065142207

アクアアクトレスって戦えるんですか?

118 23/06/07(水)22:17:11 No.1065142289

サモプリ

119 23/06/07(水)22:17:22 No.1065142350

マテリアクトルは1枚減ります

120 23/06/07(水)22:17:32 No.1065142411

>アクアアクトレスって戦えるんですか? 油断してると一生粘られますよ

121 23/06/07(水)22:17:38 No.1065142456

>アクアアクトレスって戦えるんですか? 水舞台素引きしたみたいなのでたぶん戦えますね…

122 23/06/07(水)22:17:44 No.1065142495

>アクアアクトレスって戦えるんですか? 初出以来新規無しですぜ

123 23/06/07(水)22:18:06 No.1065142612

デッキビルドパックですからね このパックだけでデッキ組めるよって枚数が最低限保証されています

124 23/06/07(水)22:18:19 No.1065142710

マギストスはゾロアに触るのが大変なだけで普通に行ける側ですからね…

125 23/06/07(水)22:18:22 No.1065142728

初期プールでライオ出す時の最低消費はタグ羊兎月光の4枚ですね多分

126 23/06/07(水)22:18:46 No.1065142913

餅に戦闘耐性つけながらビートできたから弱小デッキコロシアムではそこそこ上澄でしたよアクアアクトレス

127 23/06/07(水)22:18:53 No.1065142968

ということで ここからがアクアアクトレスです

128 23/06/07(水)22:19:06 No.1065143044

>餅に戦闘耐性つけながらビートできたから弱小デッキコロシアムではそこそこ上澄でしたよアクアアクトレス NRでもそこそこ戦えてましたよねアクアアクトレス

129 23/06/07(水)22:19:40 No.1065143309

知らないテーマの知らない永続の知らない耐性なんて絶対わかんないって

130 23/06/07(水)22:19:45 No.1065143351

このコロシアム見ていると そもそも初出で完成しているテーマが異常に見えてきますね

131 23/06/07(水)22:19:56 No.1065143414

ステージのお陰でアクアアクトレスは他のモンスターの効果を受けず 水属性モンスターは水属性以外との戦闘では破壊されません

132 23/06/07(水)22:20:02 No.1065143452

アクアアクトレス7枚しかないなら組みやすそうですね ARC-V好きなので今度組んでみますね

133 23/06/07(水)22:20:36 No.1065143675

大量除去ができないデッキだともうこのアクアアクトレスの壁を突破できません まあ…マギストスはエクシーズテーマなので普通にどうにかできるでしょう

134 23/06/07(水)22:20:59 No.1065143858

ウラシマは使わないから実質6枚SR以上なし!

135 23/06/07(水)22:21:02 No.1065143886

ゴーティス来た時にアクアアクトレスと組めるのでは!?ってなった 水族だった

136 23/06/07(水)22:21:05 No.1065143913

ヌメロン対戦ありがとうだねぇ 全然戦えなかったしメガトンゲイルに対する回答泡しか無かったから無理じゃないかい? 実はアダマシアが出たシークレットスレイヤーズは10期の最後で新規枠を貰ったのが11期第1弾のRISE OF THE DUELISTでそれ以降全く貰えてないよ まあ2+8で出せる素材指定無しのバロネスや承影やメインデッキに入る優秀なコアキメイルサプライヤー、ゼノギタム、カトリンは11期から貰えたからそれはありがたいねぇ

137 23/06/07(水)22:21:16 No.1065143984

>アクアアクトレス7枚しかないなら組みやすそうですね >ARC-V好きなので今度組んでみますね SR以上もほぼ無しなので遊ぶ分にはいいよ

138 23/06/07(水)22:21:19 No.1065144006

ヴァンパイアや六武はまあ例外として一番ヤバくて空牙団とか王とかその辺りですかねビルドテーマ

139 23/06/07(水)22:21:45 No.1065144195

>古い方じゃないです? >インヴェルズとかはそれが引っかかってましたし 古い方だとインヴェルズにヴェルズ出張できるようになるんですよ インヴェルズの方が古いので

140 23/06/07(水)22:22:04 No.1065144292

ここはEmコロシアム

141 23/06/07(水)22:23:23 No.1065144812

とりあえず鬼ガエルからスプライトでしょうか

142 23/06/07(水)22:24:23 No.1065145227

あわわ…

143 23/06/07(水)22:24:26 No.1065145244

六 限 泡 影

144 23/06/07(水)22:24:32 No.1065145294

あっ六武衆の話してたら六限してる

145 23/06/07(水)22:24:48 No.1065145401

2人とも忘れてたのポイント高いですね

146 23/06/07(水)22:24:51 No.1065145420

(アクアアクトレスVSティアラメンツしたいな)

147 23/06/07(水)22:25:23 No.1065145668

マギストス対戦ありがとう コーラルアネモネでグッピー使いまわそうと思ったけど使っていいんだっけ…?となってしまった アクアアクトレスは回れば泥沼したり脳筋したりで楽しいデッキです

148 23/06/07(水)22:25:44 No.1065145792

幻獣機はそもそもデッキじゃないですが 初出限定U.A.もなかなかきついですよ 

149 23/06/07(水)22:25:45 No.1065145793

大丈夫? 2人とも戦える?

150 23/06/07(水)22:26:05 No.1065145933

今気づいたけどライロってもう座った?

151 23/06/07(水)22:26:06 No.1065145938

>(アクアアクトレスVSティアラメンツしたいな) もっとマーメイルとかマリンセスも戦わせろ

152 23/06/07(水)22:26:18 No.1065146008

ハイパースタジアムとリベロとマネージャーのいないU.A.はゴミです

153 23/06/07(水)22:26:23 No.1065146045

>今気づいたけどライロってもう座った? まだ

154 23/06/07(水)22:26:42 No.1065146184

初動がSR…!

155 23/06/07(水)22:26:48 No.1065146222

>ハイパースタジアムとリベロとマネージャーのいないU.A.はゴミです これスタジアムもマネージャーもいないクラブはゴミってこと?

156 23/06/07(水)22:26:56 No.1065146267

>大丈夫? >2人とも戦える? U.A.はちゃんとフィールド魔法引けたら戦えると思います 普段よりはさすがに弱いですが 幻獣機は正直ラドンするだけでしょうね…

157 23/06/07(水)22:27:06 No.1065146336

今のところSRですが幻獣機は何枚入ってるんでしょうね

158 23/06/07(水)22:27:11 No.1065146380

幻獣機…?

159 23/06/07(水)22:27:22 No.1065146434

アクアアクトレス対戦ありがとうございました 水舞台は戦闘耐性しか覚えてなかったのでサベージで止まらなくて焦りました シンクロゾロアが居ないので盤面にエース残らないんですよね あとアルテミスつきサベージは本当に久しぶりにやりました

160 23/06/07(水)22:27:26 No.1065146473

紙で来日当時のUA組んでたけど従騎とか使ってアドバンス召喚してましたね…

161 23/06/07(水)22:27:56 No.1065146701

磁石で座ろうと思ったら電磁石とδとε使えないわ

162 23/06/07(水)22:28:01 No.1065146737

レベルが上がらないからドラゴサックが出せない…!

163 23/06/07(水)22:28:21 No.1065146873

幻獣機慣れてなさそうな動き

164 23/06/07(水)22:28:34 No.1065146963

幻獣機はラドン使えないんですがどうするんでしょう ドラゴサック出すのだって大変ですよ

165 23/06/07(水)22:29:17 No.1065147266

これ何妨害?

166 23/06/07(水)22:29:21 No.1065147300

もうキツそう

167 23/06/07(水)22:29:25 No.1065147319

まあ幻獣機でラドン出すのって至難の業なんだが…

168 23/06/07(水)22:29:25 No.1065147321

幻獣機って無駄にちまちま新規もらってるんですよね

169 23/06/07(水)22:29:28 No.1065147343

SRがこれだけ入ってると逆に幻獣機が何枚入ってるのか気になってきますね そんなたくさん入ってると動けなさそうです

170 23/06/07(水)22:29:30 No.1065147350

なるほどトフェニ

171 23/06/07(水)22:30:33 No.1065147729

なんとなくわかってきました この環境増Gが刺さらない相手も多いので枚数減ります

172 23/06/07(水)22:30:47 No.1065147819

幻獣機はトークン生み出すのに苦労してましたねテザーウルフでどうにか…これ当時あったかな……

173 23/06/07(水)22:31:00 No.1065147884

>SRがこれだけ入ってると逆に幻獣機が何枚入ってるのか気になってきますね >そんなたくさん入ってると動けなさそうです ルール上SRよりは多くないといけないはずだけど…

174 23/06/07(水)22:31:32 No.1065148068

>>古い方じゃないです? >>インヴェルズとかはそれが引っかかってましたし >古い方だとインヴェルズにヴェルズ出張できるようになるんですよ >インヴェルズの方が古いので いや待てインヴェルズにヴェルズを出張した段階でインヴェルズがヴェルズ判定になってデッキ内のヴェルズの総数がインヴェルズを超えるから出張テーマ枚数制限でアウトになる…?

175 23/06/07(水)22:32:25 No.1065148370

テーマが完成されてると理解ある新規が貰えないテーマ 数期掛けて新規を貰っていって強くなるテーマ 貰ってもすぐ環境から突き放されるテーマ 生まれたこと自体罪なテーマ 遊戯王には様々な生き方をしているテーマがあります これら全てを環境テーマで捻り潰します

176 23/06/07(水)22:32:27 No.1065148382

垂直着陸とか緊急発進とか超音速波とか名前はかっこいいですよね

177 23/06/07(水)22:32:37 No.1065148450

低速環境だとフィールドにあってもまあまあ厄介なペナルティ!

178 23/06/07(水)22:33:22 No.1065148762

ちなみに初出時の幻獣機にシンクロ要素は一切ありません

179 23/06/07(水)22:34:16 No.1065149125

超時空戦闘機と違ってトークン出してもレベルと耐性しか貰えないからどうするんだこれって印象が強いんですよね 初出だと多分チューナーもいないですよね?

180 23/06/07(水)22:34:19 No.1065149142

>幻獣機はトークン生み出すのに苦労してましたねテザーウルフでどうにか…これ当時あったかな…… ラプターテザーファルコンハムストラットステイルスドラゴサックが初期メンですね 魔法罠は発進補給回避です

181 23/06/07(水)22:34:35 No.1065149260

幻獣機のカード見てたんですが何したいのかわからないカードおすぎですね

182 23/06/07(水)22:34:41 No.1065149302

U.A.が回り始めましたね…

183 23/06/07(水)22:34:54 No.1065149378

>ラプターテザーファルコンハムストラットステイルスドラゴサックが初期メンですね >魔法罠は発進補給回避です これでどうやって戦えばいいんだ……

184 23/06/07(水)22:35:09 No.1065149482

私当時幻獣機組んでたことあるんですよねかっこいいので でも当時から何すればいいんだろこのテーマって思いながら使ってました

185 23/06/07(水)22:35:27 No.1065149602

U.A.はもうこれ回してるだけで勝てますが 幻獣機側に何か必殺技がなければ終わりです

186 23/06/07(水)22:35:38 No.1065149661

>幻獣機のカード見てたんですが何したいのかわからないカードおすぎですね トークン出す 耐性得つつレベル調整 エクシーズ召喚!

187 23/06/07(水)22:37:07 No.1065150163

戦闘ダメージを与えたときトークン生み出すレイステイルスって下級幻獣機がいるんですがこいつ攻撃力100だし別にダイレクトアタック効果もないんですよ どう使うんだよ

188 23/06/07(水)22:37:24 No.1065150258

>>幻獣機のカード見てたんですが何したいのかわからないカードおすぎですね >トークン出す うん >耐性得つつレベル調整 …うん >エクシーズ召喚! レベル変化やめろ

189 23/06/07(水)22:38:00 No.1065150519

トークンで得た耐性でリミ解とかすればいいんですかね

190 23/06/07(水)22:38:02 No.1065150533

ドラゴサックは凄い使われたんですけどね…

191 23/06/07(水)22:38:14 No.1065150619

ハムストラットはなんと2体もトークンを出せるんですよ ……リバースかぁ…

192 23/06/07(水)22:38:39 No.1065150786

新しいテーマのほうが混ぜ物我強いケースありますね

193 23/06/07(水)22:38:55 No.1065150895

>ドラゴサックは凄い使われたんですけどね… 強かったですよね 征竜機ドラゴサック

194 23/06/07(水)22:39:11 No.1065151007

ヴぉおおお

195 23/06/07(水)22:39:46 No.1065151228

音がブツブツしてるんでななひら流してチューニングしてください

196 23/06/07(水)22:41:08 No.1065151767

うわななひら

197 23/06/07(水)22:41:11 No.1065151791

>音がブツブツしてるんでななひら流してチューニングしてください こういうこと言うから本当に流れちゃったじゃないですか!

198 23/06/07(水)22:41:37 No.1065151957

夜更けのななひら助かる

199 23/06/07(水)22:42:00 No.1065152106

盤面全部吹き飛ばすよりは無効にした方がいいと思いますが… カストディアンはそれぞれ1回無効ではなく1回無効なので効果破壊飛ばされた後戦闘破壊はされます たしか

200 23/06/07(水)22:42:14 No.1065152199

強いぜカイドレイク

201 23/06/07(水)22:42:37 No.1065152352

フラッグシップでダンカー持ってきて交代交代ですかね

202 23/06/07(水)22:42:45 No.1065152403

とりあえず通常魔法使ってリクルートから… じゃない

203 23/06/07(水)22:42:54 No.1065152457

トークンがSSされた時って他カードの併用前提じゃないですか

204 23/06/07(水)22:42:54 No.1065152458

お前を殺す

205 23/06/07(水)22:43:00 No.1065152499

パワードギブスとダンカーそろったから終わりですかね?

206 23/06/07(水)22:43:31 No.1065152687

トークン使って戦うテーマなのに自前のギミックでトークンまともに生み出せないんじゃありませんでしたっけ幻獣機 今でもその問題はろくに解決されてませんが

207 23/06/07(水)22:43:39 No.1065152724

墓地のウィンドペガサスを徹底的につぶします

208 23/06/07(水)22:44:28 No.1065153019

幻獣機対戦ありがとうございました いやあこのスローペースの一進一退めちゃくちゃ楽しいですね!

209 23/06/07(水)22:44:39 No.1065153092

結局幻獣機を作ったとき何をかんがえてたかはわかりませんでした

210 23/06/07(水)22:44:47 No.1065153146

>今でもその問題はろくに解決されてませんが 正直 ラドンがいないだけで今のデッキの動きはほとんど幻獣機デッキのフルパワーな気がします

211 23/06/07(水)22:45:11 No.1065153268

>結局幻獣機を作ったとき何をかんがえてたかはわかりませんでした カッコいい飛行機とか戦闘機のテーマ作りてェ

212 23/06/07(水)22:45:33 No.1065153407

さて…この時代の@イグニスターと言ったらフィールド魔法アクセスが弱いから3積みでピカリでサーチするところから始まるんでしたね

213 23/06/07(水)22:45:57 No.1065153546

別に自己SS持ちとかこの後追加されるわけじゃないんで幻獣機の展開力はあれからほぼ据え置きですね

214 23/06/07(水)22:46:17 No.1065153655

U.A.対戦ありがとうございました幻獣機要素ほとんど出せてないな? どうにかトークン供給して動くために入れたデビルズサンクチュアリもワンタイムパスコードも引けませんでした

215 23/06/07(水)22:46:55 No.1065153892

>>ラプターテザーファルコンハムストラットステイルスドラゴサックが初期メンですね >>魔法罠は発進補給回避です >これでどうやって戦えばいいんだ…… 身内でフリーやる分にはそこまで困りませんでしたよ ラプター補給でもりもりトークン増やしたりファルコンが結構使いやすいのでドローマッスルなどで守ってやりつつ下級ビートしつつ7or10エクシーズ決めてました

216 23/06/07(水)22:46:55 No.1065153893

トークンがもっと出しやすくなれば組む意義も出てくるんでしょうかね幻獣機

217 23/06/07(水)22:47:06 No.1065153971

(ヒートソウルでないのか…)

218 23/06/07(水)22:47:41 No.1065154194

割といつも通りな千代丸が始まりました

219 23/06/07(水)22:48:13 No.1065154412

幻獣機って基本的にトークンで耐えてターンを重ねる発想ですよね

220 23/06/07(水)22:48:29 No.1065154508

長官が閃刀姫に!

221 23/06/07(水)22:49:03 No.1065154718

お馴染みのアライバルルートもMDが始まる少し前に開発されたんでしたっけ それ以前の神ステップがない時代とか何してたんでしょう

222 23/06/07(水)22:49:25 No.1065154844

>お馴染みのアライバルルートもMDが始まる少し前に開発されたんでしたっけ >それ以前の神ステップがない時代とか何してたんでしょう 驚かないでください ダークフルード型が主流でした

223 23/06/07(水)22:49:30 No.1065154878

>それ以前の神ステップがない時代とか何してたんでしょう アライバルを出さない

224 23/06/07(水)22:50:10 No.1065155157

>お馴染みのアライバルルートもMDが始まる少し前に開発されたんでしたっけ >それ以前の神ステップがない時代とか何してたんでしょう 最初はアライバルすらいないので基本はダークナイトで色々釣りながら戦うのが@イグニスターというデッキです アニメっぽいでしょう?

225 23/06/07(水)22:50:20 No.1065155229

あれもしかしてチェイスって追加カードですか

226 23/06/07(水)22:51:21 No.1065155634

>驚かないでください >ダークフルード型が主流でした むしろその時からもうダークフルードいたんですね…

227 23/06/07(水)22:51:56 No.1065155868

>>驚かないでください >>ダークフルード型が主流でした >むしろその時からもうダークフルードいたんですね… もっとVRAINS見ろ

228 23/06/07(水)22:52:01 No.1065155900

>あれもしかしてチェイスって追加カードですか 「その強みのチェイスも新規です」といっていた貴族がいましたね

229 23/06/07(水)22:53:43 No.1065156539

そもそもですけどね アライバルは追加新規です

230 23/06/07(水)22:54:29 No.1065156795

長官が死んだ

231 <a href="mailto:主催">23/06/07(水)22:55:28</a> [主催] No.1065157104

そろそろスレ落ちそうなので言うね! 多分このデュエルで今日は解散しますスワレナエだった人はごめんね こういうのは一回やることに意味があるんだよということを伝えていきたかった

232 23/06/07(水)22:56:10 No.1065157387

私は変なコロシアム推進派なのでこういうの好きです

233 23/06/07(水)22:56:44 No.1065157614

変なコロシアムの方が気軽に座れるところはあります

↑Top