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    23/06/07(水)15:35:18 No.1065010894

    役割論理のwiki見てるとおもろいね こいつ雑魚扱いなの!?とかコイツアタッカーで使うの!?とかびっくりする

    1 23/06/07(水)15:36:59 No.1065011251

    ドオーってヤケモンなんだ…

    2 23/06/07(水)15:37:00 No.1065011259

    レジドラゴ候補入りしてるんだ

    3 23/06/07(水)15:37:16 No.1065011316

    ずっと役割理論だと思ってた

    4 23/06/07(水)15:38:13 No.1065011557

    ヒスイドレディアヤケモンなの!?高速紙耐久って一番役割論理から遠い存在だろ

    5 23/06/07(水)15:40:48 No.1065012124

    ヤケモン認定の基準が分かんねえ…

    6 23/06/07(水)15:42:24 No.1065012472

    ガチグマのヤケっぽさはすごい

    7 23/06/07(水)15:42:47 No.1065012559

    ヤチグマは怖すぎる

    8 23/06/07(水)15:43:16 No.1065012673

    ワッカのネズミ算より火力出るらしいなヤチグマ

    9 23/06/07(水)15:43:38 No.1065012762

    なにあの口調

    10 23/06/07(水)15:43:45 No.1065012791

    >ヒスイドレディアヤケモンなの!?高速紙耐久って一番役割論理から遠い存在だろ 個別ページ見てきたけどチオンジェンディンルーみたいな低火力高耐久相手に繰り出してはりきり超火力を押し付ける運用を想定してるらしい

    11 23/06/07(水)15:44:14 No.1065012880

    ボボボボ好き

    12 23/06/07(水)15:44:15 No.1065012884

    ヤスイドレディアでダメだった

    13 23/06/07(水)15:44:56 No.1065013023

    ドータクンの火力でヤケモン許されるんだ

    14 23/06/07(水)15:45:26 No.1065013125

    >ヤケモン認定の基準が分かんねえ… その環境において役割がありほかのヤケモンの下位互換にならないならヤケモンだ ドドゲザンは初期環境活躍したが今の環境では役割が持てず落第したし いくら強いポケモンでも役割論理仕様で上位互換いたらヤケモンにはならない

    15 23/06/07(水)15:46:43 No.1065013402

    ヤバコイルってもうヤケモン扱いされてないのかよ

    16 23/06/07(水)15:46:43 No.1065013405

    いつの時代もギャラドスとバンギラスいるな

    17 23/06/07(水)15:46:55 No.1065013442

    アーマーガアヤケモン落ちたのか 今向かい風なのかあいつ

    18 23/06/07(水)15:47:06 No.1065013479

    デカヌチャンってあのAでヤケモンやれるんだ

    19 23/06/07(水)15:48:44 No.1065013831

    ヤャラドス←これの発音慣れるまで難しいよな

    20 23/06/07(水)15:48:50 No.1065013854

    ヤリーマンめっちゃ好き

    21 23/06/07(水)15:49:19 No.1065013956

    ボジエレキよりヤジドラコを評価してる唯一の界隈

    22 23/06/07(水)15:49:40 No.1065014033

    >いつの時代もギャラドスとバンギラスいるな ギャラドスは役割範囲が広いからな

    23 23/06/07(水)15:49:50 No.1065014073

    >ヤバコイルってもうヤケモン扱いされてないのかよ ふつうにヤケモンだったよ

    24 23/06/07(水)15:49:58 No.1065014090

    ヤオーってどっちか分かんねえじゃねえか

    25 23/06/07(水)15:50:18 No.1065014168

    あれ ハラバリーは落第したのか

    26 23/06/07(水)15:50:26 No.1065014206

    上のメンツ見ててもただ強いポケモンはヤケモンやらせても強いってだけにしか見えないんですよね…

    27 23/06/07(水)15:50:35 No.1065014233

    >ヤリーマンめっちゃ好き SV発売前の考察にヤリーマンの下りも収録されてるのなんなんだよ

    28 23/06/07(水)15:50:48 No.1065014280

    サザンはヤケモンに復帰したんだ ラティオスは解禁されても厳しそうかな?

    29 23/06/07(水)15:51:14 No.1065014374

    >ヤオーってどっちか分かんねえじゃねえか ボオーはヤオーにはなれないからすぐ分かるだろ

    30 23/06/07(水)15:51:22 No.1065014404

    >ヤオーってどっちか分かんねえじゃねえか ボオーとヤオーで区別出来るから無問題ですな…… 万が一両方ヤケモンになったらヤオー(青)とヤオー(茶)とかになりますかな……

    31 23/06/07(水)15:51:36 No.1065014450

    >ヤオーってどっちか分かんねえじゃねえか ヤドキング…

    32 23/06/07(水)15:52:20 No.1065014614

    ロジカルヤリーマン見てたけど意外とA115あるんだな

    33 23/06/07(水)15:52:52 No.1065014717

    >上のメンツ見ててもただ強いポケモンはヤケモンやらせても強いってだけにしか見えないんですよね… ヤケモンとして優秀なのは半減以上が多くてで技範囲が広いポケモンなので普通に使っても優秀

    34 23/06/07(水)15:53:40 No.1065014880

    イーユイってヤケモンやれる耐久なん?

    35 23/06/07(水)15:53:56 No.1065014921

    >上のメンツ見ててもただ強いポケモンはヤケモンやらせても強いってだけにしか見えないんですよね… ヤケモンの条件は高耐久・高火力・良耐性なのである種当然といえば当然ですな……

    36 23/06/07(水)15:55:46 No.1065015293

    なんか優秀な耐性持ったポケモンいないかな…って思ってるヤケモンwiki探すとちょっと面白そうなのがたまに見つかる

    37 23/06/07(水)15:56:27 No.1065015441

    バレルってシングルでも戦えるのか

    38 23/06/07(水)15:56:37 No.1065015484

    ヤィンルー

    39 23/06/07(水)15:57:08 No.1065015605

    >イーユイってヤケモンやれる耐久なん? わりとメジャーどころ受けれて悪炎の通りがめちゃくちゃ良いからねえ…

    40 23/06/07(水)15:57:54 No.1065015781

    イーユイ地味にB80あるから脳死でHCに振ってもなかなか硬い

    41 23/06/07(水)15:58:27 No.1065015903

    >バレルってシングルでも戦えるのか 一旦引いて受けて欲しい時に投げれて便利ではある 論者たちの使い方ではないけども受けて眠らせて仕切り直しとかもできる

    42 23/06/07(水)15:58:45 No.1065015969

    >イーユイってヤケモンやれる耐久なん? 耐性と特殊耐久はそこそこ優秀なので十分ですな… 何より火力がヤバコイル…

    43 23/06/07(水)15:59:18 No.1065016098

    D強制的に下げて超火力悪炎撃てるの鬼すぎますな

    44 23/06/07(水)16:01:07 No.1065016503

    4災は明らかに強いポケモン作りてぇ~って意思を感じていい

    45 23/06/07(水)16:01:26 No.1065016575

    受け出しができるのが最高で まあ一発は耐える…かなあ?がヤケライン 何より意表がつける

    46 23/06/07(水)16:01:57 No.1065016729

    ヤーティ的にはりきりはアリなんだ…

    47 23/06/07(水)16:02:10 No.1065016790

    先発イーユイの圧の強さほんと好き嫌い好き

    48 23/06/07(水)16:02:38 No.1065016897

    >ヤーティ的にはりきりはアリなんだ… 神の特性ですぞ

    49 23/06/07(水)16:02:41 No.1065016906

    >先発イーユイの圧の強さほんと好き嫌い好き 襷かな?メガネかな?

    50 23/06/07(水)16:03:06 No.1065017005

    >ずっと役割理論だと思ってた 役割理論が先にあって一種のパロディとして役割論理が生まれたんだ

    51 23/06/07(水)16:03:16 No.1065017051

    論者は技が外れたときのことを考慮しないので実質命中率100%

    52 23/06/07(水)16:03:29 No.1065017105

    んん…

    53 23/06/07(水)16:03:46 No.1065017183

    論者は7割までは飲み込むからな…

    54 23/06/07(水)16:04:38 No.1065017375

    >ヤーティ的にはりきりはアリなんだ… ノーリスクで火力1.5倍の最強特性ですな…

    55 23/06/07(水)16:05:13 No.1065017521

    70%までは必然力で100%当たるらしいけど はりきりで70以下になっちゃう技はやっぱ採用不可なんだろうか

    56 23/06/07(水)16:05:29 No.1065017584

    はりきりダイマックスとかいう頭の悪すぎる組み合わせ大好きだったわ

    57 23/06/07(水)16:06:20 No.1065017767

    >論者は技が外れたときのことを考慮しないので実質命中率100% んんwww必然力で必中なのは7割までですなwww

    58 23/06/07(水)16:07:12 No.1065017956

    >70%までは必然力で100%当たるらしいけど >はりきりで70以下になっちゃう技はやっぱ採用不可なんだろうか 実際ヤッチラゴンはその影響でエッジではなく岩雪崩採用でしたな……

    59 23/06/07(水)16:08:56 No.1065018348

    7割が当たるのではなくてどちらかというと三割は絶対当たらないという方が近い

    60 23/06/07(水)16:10:07 No.1065018603

    30%の一撃必殺技が当たる事を考慮して戦略組む奴はいないから逆説的に70%は必然力で当たるって論理好き

    61 23/06/07(水)16:10:13 No.1065018632

    論理のいちばん悪いとこだよね低命中率をギャグで誤魔化すの そこ以外はかなりまともだと思う

    62 23/06/07(水)16:11:17 No.1065018858

    んん…我のおすすめはヤカヌチャンですな… デカハンマーの火力はヤサイドンのエッジに匹敵しますぞ… 論理的ではないですがじならしで後続のサポートも可能ですぞ…

    63 23/06/07(水)16:11:24 No.1065018887

    脳筋戦法なのかと思っていたら交換読みが必要な凄いロジカルな戦法で驚いた 何でバカみたいな口調してるの?

    64 23/06/07(水)16:12:10 No.1065019075

    ロンジャモチャンネル楽しく見てる

    65 23/06/07(水)16:12:35 No.1065019165

    初期環境だとトップクラスの強さだった下山が競合争いに敗れて落第したのは悲しい

    66 23/06/07(水)16:13:01 No.1065019273

    ボバタクカミの語感が面白すぎる

    67 23/06/07(水)16:13:37 No.1065019415

    >論理のいちばん悪いとこだよね低命中率をギャグで誤魔化すの >そこ以外はかなりまともだと思う 相手に負担与えるために高威力技採用すると外れる最低限の命中率保険にしてるだけで外すこと考えるやつはいないから必然的にありえない

    68 23/06/07(水)16:14:15 No.1065019548

    ヤャラドスが活躍すると最強の物理受けポケモンのように錯覚する

    69 23/06/07(水)16:14:26 No.1065019590

    >脳筋戦法なのかと思っていたら交換読みが必要な凄いロジカルな戦法で驚いた 読んでなんかいないぞ 目の前のポケモンが役割対象じゃないなら役割対象に交代するだけだぞ 相手も相性不利なら交代するって論理前提で負担が大きくかかるように高種族値高火力でゴリ押してる

    70 23/06/07(水)16:14:42 No.1065019665

    ここ最近の環境だとヤンギへの依存が凄い 来月からまた変わるかもしれないが

    71 23/06/07(水)16:15:17 No.1065019807

    命中95の技外して負けるのは死ぬほど悔しいけど70の技外して負けても悔しくない

    72 23/06/07(水)16:15:24 No.1065019839

    >脳筋戦法なのかと思っていたら交換読みが必要な凄いロジカルな戦法で驚いた 読まないと負ける場面があるだけで今の対面に負担与えるために抜群技打つだけだぞ それが大前提

    73 23/06/07(水)16:15:28 No.1065019850

    みくる氏は今どうしてるの?

    74 23/06/07(水)16:15:43 No.1065019916

    今環境のヤーティの天敵って誰?

    75 23/06/07(水)16:16:09 No.1065020010

    山田で暴風を外す度にクソ論理がよぉ!ってキレてる

    76 23/06/07(水)16:16:13 No.1065020031

    論者(imgのすがた)はいつ見ても元気ないな

    77 23/06/07(水)16:16:28 No.1065020093

    ボミッキュとかボノガッサがきついって昔は聞いたけど今はどうなんだろうか

    78 23/06/07(水)16:16:55 No.1065020195

    >今環境のヤーティの天敵って誰? 個人的にはキラフロルが嫌い

    79 23/06/07(水)16:17:09 No.1065020257

    ガッサ抜きまでは許されるヤロテスタントとかあったよな

    80 23/06/07(水)16:17:31 No.1065020345

    リフスト習得でヤケモン入りできたモロバレル見てると技威力って大事だなと思う

    81 23/06/07(水)16:17:34 No.1065020354

    >論者(imgのすがた)はいつ見ても元気ないな ただのムックですぞ

    82 23/06/07(水)16:19:07 No.1065020708

    >ボミッキュとかボノガッサがきついって昔は聞いたけど今はどうなんだろうか ガッサは第6世代以降は絶対的な脅威とは言い難いですな…とはいえ対策を切ることもできませんぞ… ついでに言うとボミッキュではなくボボッキュですな…

    83 23/06/07(水)16:19:07 No.1065020714

    SVからはヤはヤんヤロヤャオが流行っていますが 我はヤケモーニンが好きなんですな………

    84 23/06/07(水)16:19:39 No.1065020845

    >我はヤケモーニンが好きなんですな……… ペヤッ

    85 23/06/07(水)16:20:14 No.1065020979

    ガチでキツい上に使用率高いボイリューやハバタクゴミはこっちも対策して行きますが中途半端な使用率で対策しずらいコノヨザルとかは案外嫌ですな……

    86 23/06/07(水)16:20:21 No.1065021017

    意表をつく()と馬鹿にされますがヤロバレルあたりは完全にほうし警戒で動いてくる敵をメガネリフストでお仕置きする動きが強みですな…

    87 23/06/07(水)16:20:47 No.1065021103

    ヤリーヴァ大好き リフストが2回目まで頼れる火力

    88 23/06/07(水)16:22:45 No.1065021529

    モロバレルってリフストできるの!? そんなもん予測できるわけないわなそりゃ死ぬわ

    89 23/06/07(水)16:23:10 No.1065021623

    ボーナスと言いつつキツがってるの笑える

    90 23/06/07(水)16:23:25 No.1065021677

    論者にS振らせるの強要したのってキノガッサだっけ

    91 23/06/07(水)16:24:24 No.1065021896

    >リフスト習得でヤケモン入りできたモロバレル見てると技威力って大事だなと思う 火力指数だけなら山田の暴風と並ぶからな 逆に種族値は優秀なのに技威力低すぎてヤケモン入りできなかったのがアラブルタケ

    92 23/06/07(水)16:25:16 No.1065022108

    なんだかんだ無策でガッサと対面したら終わりなので草枠orテラス草はほぼ確定で入ってる

    93 23/06/07(水)16:26:35 No.1065022381

    バレルは胞子読みで出てきた草ポケをヘド爆で持っていけるのも強い

    94 23/06/07(水)16:26:36 No.1065022385

    ヤチグマは大暴れを予感させますな… からげんきの威力がヤバコイル…

    95 23/06/07(水)16:27:43 No.1065022633

    ふぇぇ… 汎用論理が全然広まらないよぉ…

    96 23/06/07(水)16:27:47 No.1065022645

    ヤチグマは耐性が弱すぎますな…

    97 23/06/07(水)16:28:26 No.1065022810

    >ふぇぇ… >汎用論理が全然広まらないよぉ… もう諦めなよ

    98 23/06/07(水)16:29:27 No.1065023024

    >汎用論理が全然広まらないよぉ… 論理と混ざっていますなwwwありえないwww

    99 23/06/07(水)16:31:41 No.1065023509

    なんか忍者みたいな理論もあったよな

    100 23/06/07(水)16:32:10 No.1065023628

    ふえぇ…いもげのれすのくうきははんようりろんむきなんだよぉ…

    101 23/06/07(水)16:32:25 No.1065023696

    タイプと火力と受けと技範囲に優れたポケモンがヤケモン足りえる

    102 23/06/07(水)16:33:10 No.1065023884

    ヤバコイルは役割対象不在で降格されてたのか…

    103 23/06/07(水)16:33:51 No.1065024052

    >論者(imgのすがた)はいつ見ても元気ないな んん(Gガンダム)

    104 23/06/07(水)16:34:17 No.1065024159

    ヤケモン足り得るかは耐性やステは前提として役割遂行対象の有無が問題になる事が多いかな…

    105 23/06/07(水)16:39:16 No.1065025396

    バサギリは入らないんだな 交換戦においての追加ステロはめっちゃアド取れそうだが

    106 23/06/07(水)16:42:20 No.1065026115

    がんせきアックスは切れ味込でアリエール… タイプが余りにも厳しいですな…

    107 23/06/07(水)16:43:39 No.1065026429

    ダイマックス環境でしんだんじゃねえのかこいつら

    108 23/06/07(水)16:44:13 No.1065026556

    読めば読むほど役割論理はダメージに対して十分に多いHPがないと機能しなくね…?となる 攻撃二、三発で倒れるポケモンバトルじゃあまり意味が…

    109 23/06/07(水)16:44:44 No.1065026655

    フルアタにした高種族値ポケモンで固めたPTなだけでは? と言われてた時期もあった

    110 23/06/07(水)16:47:24 No.1065027224

    なんでインファイトよりかかと落としのほうが威力高いのにありえないの?

    111 23/06/07(水)16:47:47 No.1065027314

    サイクル戦に特化したパーティは戦略の1つだけど役割論理自体はただの縛りプレイである

    112 23/06/07(水)16:48:59 No.1065027579

    >なんでインファイトよりかかと落としのほうが威力高いのにありえないの? 交換戦前提だからじゃない?ゴースト受けされた時あまりに痛い

    113 23/06/07(水)16:49:47 No.1065027764

    >なんでインファイトよりかかと落としのほうが威力高いのにありえないの? インファイト覚えるならリスクが高すぎてあり得ない インファイト覚えないならアリエール

    114 23/06/07(水)16:49:51 No.1065027785

    んん…ボモゲで草生やしはありえない…

    115 23/06/07(水)16:51:33 No.1065028174

    >ダイマックス環境でしんだんじゃねえのかこいつら ダイマックスがHP2倍交代で解除と相性が悪いせいですな…

    116 23/06/07(水)16:51:46 No.1065028235

    >サイクル戦に特化したパーティは戦略の1つだけど役割論理自体はただの縛りプレイである ヤケモンは強いけどヤーティは強くない

    117 23/06/07(水)16:53:57 No.1065028779

    交代って火力の無駄なんだから死に出しが最高じゃないの

    118 23/06/07(水)16:54:47 No.1065028980

    >読めば読むほど役割論理はダメージに対して十分に多いHPがないと機能しなくね…?となる >攻撃二、三発で倒れるポケモンバトルじゃあまり意味が… 全ポケモンHAかHCなヤケモンとSに振って耐久が下がってるボケモンでサイクル戦を行えば先に倒れるのはあちらなんですな… 逆に耐久力に特化すればそのぶん火力が落ちるのでやはりサイクル戦で有利になりますな… 論理的に考えれば分かることだ…

    119 23/06/07(水)16:55:27 No.1065029148

    ヤダイナキバが無難に強い

    120 23/06/07(水)16:56:26 No.1065029398

    >読めば読むほど役割論理はダメージに対して十分に多いHPがないと機能しなくね…?となる >攻撃二、三発で倒れるポケモンバトルじゃあまり意味が… ゆえに交代を強制させるほど有利に動けるヤケモンを繰り出すのが大事なんですな… そして交代先はほぼ確実に自分のヤケモンに対して有利に動けるボケモンが来ますな… そのボケモンを有り余るほどの大火力で落とせばもうこっちのものですぞ…だから火力は非常に重要なんですな… Sが6番目に大事なステータスというのも速ければ速いで中速低速ボケモンに超火力の技をお見舞いすれば強いのは明白だからですな…

    121 23/06/07(水)16:57:46 No.1065029728

    >交代って火力の無駄なんだから死に出しが最高じゃないの 死に出しでも役割対象が処理出来ないと負けますなwww 総合的にロジックしなくても3秒で分かることだwww

    122 23/06/07(水)16:58:06 No.1065029800

    ヤャラドスとかどうやって発音するんだ

    123 23/06/07(水)16:58:32 No.1065029899

    >ヤャラドスとかどうやって発音するんだ ヤャラドス

    124 23/06/07(水)16:58:47 No.1065029974

    >ヤャラドスとかどうやって発音するんだ ヤュバルゴに比べればまだ序ノ口ですぞ…

    125 23/06/07(水)16:59:42 No.1065030207

    2~3発で落ちるのが基本だからこそ耐久振りで得られる確定数のズレにAかC振りと火力アイテムでの遂行力が活きるんだ

    126 23/06/07(水)17:00:34 No.1065030448

    すてゼリフは本当にありえないのか

    127 23/06/07(水)17:01:04 No.1065030570

    >交代って火力の無駄なんだから死に出しが最高じゃないの それで落ちた先鋒じゃないと対処が難しい相手が後続に控えてたら詰むんじゃね?

    128 23/06/07(水)17:01:45 No.1065030742

    ポケモンって裏をかいたもん勝ちな所あるから相手の知らないポケモンと論理を一部でカルト的に共有して役割と対策を明確に取るって結構有用な戦略な気がしてる

    129 23/06/07(水)17:02:38 No.1065030967

    リージョン論者すき

    130 23/06/07(水)17:03:12 No.1065031112

    役割対象が居ないならさっさと使い潰す判断はしますな… 相手の構成が読めないうちからそれをやるのは危険ですな…

    131 23/06/07(水)17:04:11 No.1065031339

    >すてゼリフは本当にありえないのか より高い負荷をかけてダメージレースを制し相手より早くサイクルを崩すのが役割論理ですぞ… サイクル自体をより潤滑に進める技は異教徒である受けループの領分ですな…

    132 23/06/07(水)17:05:30 No.1065031665

    >ポケモンって裏をかいたもん勝ちな所あるから相手の知らないポケモンと論理を一部でカルト的に共有して役割と対策を明確に取るって結構有用な戦略な気がしてる 何より意表がつける

    133 23/06/07(水)17:06:14 No.1065031843

    サイクル戦的に正しいことと役割論理的に正しいことは微妙に違うからな… 論理はサイクル維持より相手のサイクル破壊を主にする攻めのスタイルなんだ

    134 23/06/07(水)17:08:07 No.1065032318

    為になる事も言うしデータも揃えてるから時々ガチだと思う人いるけどなんかもっともらしいこと言ってる縛りプレイの集団だからな

    135 23/06/07(水)17:08:55 No.1065032500

    >為になる事も言うしデータも揃えてるから時々ガチだと思う人いるけどなんかもっともらしいこと言ってる縛りプレイの集団だからな 先制技入れないのとかだいぶ縛りだよなってなる

    136 23/06/07(水)17:09:10 No.1065032565

    >すてゼリフは本当にありえないのか 役割論理的には交換で解除されるから技枠一つと一ターン無駄にするだけって扱い とんぼ返りとかボルチェン辺りはダメージ与えつつ交換出来るから最大火力じゃなくてもありって感じ

    137 23/06/07(水)17:09:49 No.1065032735

    タイプ相性が雑に倍とか半減の大味バランスだから受けは思ったより成立する ただバフ積むのも強いゲームだからな…

    138 23/06/07(水)17:10:04 No.1065032802

    論理は受けループの真逆みたいな戦法だな

    139 23/06/07(水)17:10:18 No.1065032867

    ぺゃwww←これ何

    140 23/06/07(水)17:10:51 No.1065033009

    >ぺゃwww←これ何 鳴き声

    141 23/06/07(水)17:11:50 No.1065033262

    >論理は受けループの真逆みたいな戦法だな サイクルを重視する考え自体は近くてどちらも役割理論から生まれたものなのが熱い

    142 23/06/07(水)17:12:06 No.1065033334

    ぴゃっ みたいなもの

    143 23/06/07(水)17:13:48 No.1065033769

    毎回議論が1分くらいで終わる山田ヤンギ好き

    144 23/06/07(水)17:17:19 No.1065034662

    生まれながらのヤケモン呼ばわり好き

    145 23/06/07(水)17:17:36 No.1065034718

    >為になる事も言うしデータも揃えてるから時々ガチだと思う人いるけどなんかもっともらしいこと言ってる縛りプレイの集団だからな それで勝てるなら立派な戦術だろ

    146 23/06/07(水)17:17:43 No.1065034752

    縛りプレイを全力で楽しんでる人たち

    147 23/06/07(水)17:18:01 No.1065034810

    なんだかんだでポケモンバトルの右も左もわからない子羊を導いてくれる間口の広さは素晴らしい 論理の矛盾に気付けるようになったら卒業してもヨシ 新たな子羊を導いてくもヨシ

    148 23/06/07(水)17:19:49 No.1065035239

    役割論理を馬鹿にしてる人ほど役割論理に勝てない

    149 23/06/07(水)17:21:23 No.1065035616

    本人達もネタとわかってるからいいんだよ そこそこ本気な奴いる…

    150 23/06/07(水)17:22:50 No.1065035939

    >>為になる事も言うしデータも揃えてるから時々ガチだと思う人いるけどなんかもっともらしいこと言ってる縛りプレイの集団だからな >それで勝てるなら立派な戦術だろ そりゃ勝つ時はあるけど縛りプレイは縛りプレイだろ!

    151 23/06/07(水)17:25:17 No.1065036538

    ポケモンバトルというシステム的にあらゆる方向に隙のない自由な構築は組めないので全ての構築は本質的に縛りプレイですぞ…

    152 23/06/07(水)17:29:04 No.1065037500

    役割論理って要するにこのポケモンに対してはこのポケモンを投げれば(後投げからでも)勝てるっていう絶対的な相性関係を常に突き付けつつ相手が有利ポケモン投げてきた時に高火力を当てる事で崩壊させる論理だから環境中の全ポケモンを考慮したPTは組めないんだよ 逆に言うと相手の手持ちが固定なら役割論理に従ってPT組むのが最強と言っても間違いではないんだよね

    153 23/06/07(水)17:30:28 No.1065037833

    >レジドラゴ候補入りしてるんだ 技の範囲が少し広がったからな

    154 23/06/07(水)17:31:00 No.1065037968

    役割論理でサイクル戦の大切さを学んだら後は好きな技を入れて調整するんだ 縛りプレイというか修行みたいなものだよ

    155 23/06/07(水)17:32:02 No.1065038196

    今作は役割論理有利の環境って言ってたけど結局どうなの?前作よりはマシ程度?

    156 23/06/07(水)17:34:06 No.1065038699

    >ここ最近の環境だとヤンギへの依存が凄い >来月からまた変わるかもしれないが ヒスイヤメルゴンが来るからヤンギの時代は終わるかもな

    157 23/06/07(水)17:34:47 No.1065038885

    論理環境とは言えないけど前作はダイマと論理の相性が悪すぎたからそれと比べたら何もかもマシだと思う

    158 23/06/07(水)17:35:51 No.1065039211

    クレベース…!?

    159 23/06/07(水)17:36:27 No.1065039359

    >バレルは胞子読みで出てきた草ポケをヘド爆で持っていけるのも強い かふん団子もいい

    160 23/06/07(水)17:38:34 No.1065039882

    >クレベース…!? 一応入ってるけど多分落第だろ枠

    161 23/06/07(水)17:38:56 No.1065039986

    >クレベース…!? 防御力と火力を兼ね備えて相手に「こいつ交代しないと倒せねえわ」って圧かけるのが大事だからな

    162 23/06/07(水)17:39:57 No.1065040268

    >今作は役割論理有利の環境って言ってたけど結局どうなの?前作よりはマシ程度? ある程度イキイキしてはいるがデラスタルという無限の勝ち筋の存在のせいでどんな時でも安心できないガタガタ論理になってるよ

    163 23/06/07(水)17:41:08 No.1065040582

    防御なり特防なりが極端に高かったりするといやいけるか……?する 大体すぐ撃沈する